5月1日(土)この日のためと言うほどに

午前2:30は26時と言うべきなんだろうか。
ともかく、そんな時間に出発したという事は残念ながら事実なワケで。
R1で東へ東へ。気がついたら富士山も通り越して裾野市に入りました。
ここで今回最初の物件へ。と言ってもプチネタだけど。
トヨタの工場から御殿場線へ延びる貨物廃線。
距離はとても短いけど路盤やらレールやら橋も残ってて面白い。
その後はr337で芦ノ湖へ。早朝の芦ノ湖は寒いけどすばらしいね。
ここでは駒ケ岳ケーブルカーを見ようとしたけどゲートから物件が遠すぎて断念。
仕方ないので熱海で合流して伊豆半島東岸を南へ。
見たかった赤沢の廃ループ橋とトモロ岬の溶けた廃車が見れて満足満足。
個人的に行きたかった真鶴駅の北にある廃線に行けなかったのは残念だけど。
まぁあのメンバーで、あそこを突破するのは厳しいね。
さらば伊豆。さらば静岡県。ようこそ神奈川県。
神奈川はr70でヤビツ峠を越えて宮ヶ瀬湖へ。
ここでは有名な作られて放置の未成道へ。立派な清川トンネルの先には何も無いという場所。
作っておいて何もしないなんて。でも大丈夫。建設費は税金だからね!
そんなトンネルや孤立橋を堪能して今夜の宿へ。ルートイン相模原です。
宿は悪くなかったんだけど夕食をホテルのレストランで食べたら・・・なんだかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月2日(日)ぴよぴよ行くのだぜ

やっぱ朝食は大事よね。食べないと。
食後は朝の散歩と洒落込みましょう。湖畔の静かな県道をゆったり歩く。
ただし道のほとんどは落ち葉や土砂や落石で埋まっている。
そんな相模川の津久井湖左岸の神奈川県道です。
散歩が終わったらR20に出て山梨県へ突入。
と言ってもr33とr18という狭小だけど風光明媚な峠道を通って東京都は奥多摩湖へ。
小菅村では谷間を利用して設置された多くの鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでて凄く良かった。
奥多摩湖ではロープウェイなんかに乗ったりして楽しかった。
そのロープウェイは30年以上も動いてないんだけどね(何
続いて東へ奥多摩駅まで。こんな山奥の駅にあんなのが止まってるのは不思議な気分。
駅舎2階のそば屋で昼食の後は日原渓谷の新緑を楽しみながらドライブ。
なんかおかしな鉄道橋や無残なレールとトロッコに坑道なんかを見ながら日原鍾乳洞へ。
日原鍾乳洞は普通の観光地。手軽に探検気分を味わえるのでオススメです。
ここでズバットやイワークが出てこないかなーとか思ったら完全にポケモン脳なのでご注意を。
あとは今夜の宿泊予定地である高崎へ向かうだけ。
r28とr30で八高線に沿うような経路で向かいました。
そこは渋滞も無くのんびりした風景ばかりなので良い道でした。
R17に出てしばらく行った所にあったラウンド1に行ったという謎が残るけど・・・。
「すし一丁」で夕食、上信電鉄北高崎駅近くの「さくらの湯」に入ってネカフェへ。
この温泉がとっても良かった。機会があればまた行ってみたい。
しかしネカフェなんて人生3回目、泊まるのは2回目だったりする。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月3日(月)ふえーんふえーん

いよいよワクワクGWツアーも最終日。
高崎から西へ横川へ。そうだね、。碓氷峠だね。まぁ超有名な廃線がメイン。
知る人ぞ知る玉屋の力餅も忘れないでね!釜飯で有名なおぎのやの力餅とは全く違うので注意。
しかし旧線が遊歩道としてかなり整備されてきてるなー。
大っぴらに廃線を歩けるのは良いけど雰囲気が・・・これも一種のジレンマですな。
鉄道文化村をちょっと見てから次の場所へ。
個人的には手動トロッコで遊べたから大満足。前回は一人だったから無理だったんだよ。
軽井沢とかを軽くスルーして浅間サンラインからの良い景色を眺めながら上田市へ。
上田と言ったら・・・サマーウォーズだね!
てことで伊勢山バス停や上田城の門、市役所、観光会館でノート閲覧&書き込み。
じっくり観光したかったけど、まぁそれは7月末の再訪の時にでも。
で、ここで解散となります。もっと付き合いたかったけど終電に間に合いそうにない。
上田から新幹線で長野、特急しなので名古屋へ。
しなのは指定が満席で自由席に座れるか不安だった・・・だって名古屋まで3時間だぜ。
13分乗り換えでダッシュしたけどホームには既に入線。
どうかと思ったけど先頭車両の最前列左側が空いてました。一番の特等席が空いてるとか。
西日に照らされる善光寺平。まだ雪を頂く中央アルプス。夕陽に輝く木曽谷。
名古屋には19:01に到着。
信州方面から、こんな明るい時間に木曽路までも堪能できるなんて初めてかも。
何はともあれ有意義でとても楽しい行程でした。
誘ってくれてありがとう。また次回もよろしく!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月4日(火)ずっとこのターンとか

今日は昨日までの疲れでグドグドと・・・。
だが片付けなきゃいけない事も少しだけ片付けてごにょごにょ。
写真日記も書き始めてるんだけど、最近ちょっと書いてないから文章が思いつかない。
ただでさえ下手なのに、今回は写真もうまく撮れてなかったりする。
普通に眠いし、今日もさっさと寝ますか。HATSUさんちゅっちゅ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月5日(水)それでも耐えるのだよ

今日は両親と奈良に行ってきました。どこか行きたいとか言うので。
ちょうどせんとくん祭も始まったしね!
大和郡山のP&R駐車場に止めて会場へ。
あの無駄に広い平城宮跡公園を熱い熱い中を歩くとか・・・。
あそこはメイン会場だけど、長居する場所でもないなー。
どこか秘仏公開してる仏閣に行った方が良いと思われる。
平城京歴史館は良かったけど。整理券制なのでそんなに待たなくても良いし。
最後のシアターは謎の感動があったし。若本とか若本とか若本とか。いや、一瞬たけど。
昼からは法起寺、法輪寺、中宮寺と回って終了。
3つとも法隆寺の近くにある寺で、一度行ってみたいと思ってたんですよ。
なかなか良かったです。かつて大きかった寺院だけど、今はこぢんまり。
人も少なくてのんびり見れました。見るところそんなに多くないけど。
この1300年祭で秘仏公開も各所であるから色々と見てみようかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月6日(木)だから信じるなって信じろ

今日は帰りに皮膚科に行ったら大混雑でやんの。これだから大型連休明けは!
まぁそれなら連休前に行けって話なんだけどね。
いつもは3分もあれば呼ばれるのに80分もかかるとか。
帰ってから今日のアニメ見てGWの写真日記をようやっと書き始める。
写真はもう選んであったんだけどねー。
てことで、その1が書けました。
やはり不完全燃焼な気がする・・・。写真日記に適した写真が少なかった。
おかげでちょっと削った場所も。サナトリウムもちゃんと撮っておけば良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月7日(金)やっぱ早いすな

のんびり書いてます。 GWの写真日記その2を書きました。
今日は帰りに糞設定で有名なゲーセンに立ち寄りました。
そしたら珍しいこともあるもので、ひも釣り放題でした。
仕方ないからセレビィとか乱獲してきたよ!またオフの景品が増えただけだけど。
そういやぁ今月の公式情報↓
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2010/05/46575.html
マニュとグロスのプライズは初めてか?上の3種類は再登場ですな。
とりあえず、また何匹か救出してくるか。中旬だから来週末あたり登場かな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月8日(土)だっても明けないね

今日は真剣なお話を高校時代の友人としてきました。まぁ人生色々ってヤツですな。
他には放っておいた筍をなぎ倒したり写真日記を書き上げたり。
ってことでGWのあれをやっと書きました→その3
俺も遅くて困っちゃうわ。
ついでに5日の奈良のも書いてみた→せんとくん居なかった
そんなお出かけで疲れたキョロちゃんを今日は洗ってみました。
たまには綺麗綺麗してあげないとね!
でも前から危なそうな額のV字のアレがめくれてきたので布用接着剤を買ってきた。
これでもう安心だね!
ところで、いつの間にやら↓こんなものが出るのかー。ふーん。へー。
http://s-wars.jp/blog/2010/04/post_103.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月9日(日)少々低いのがお好みさ

今日は朝からクリすきードーナッツの行列・・・の見学。話題力ってすげーなー。
一方俺は4年くらい前に話題になった堂島ロールを買いに行きましたとさ。
あとは大須にちょっと寄ったり。で、今日の目的地はもちろんカイン邸さ☆
カイン様ちゅちゅ。何があってもちゅっちゅ。
エイさんにミクのプライズを差し上げたけど、ヤフオク見たら今は2k弱くらいなのね。
でもフィギュアとして造形は良いよなー。そっちには無関心な俺でも思った。
来週もまだ残ってたら取ってくるかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月10日(月)意外と早く終わったし

かなり前にアホビを買って動画編集をやろうやろうと言ってた俺です。
ヘルプが役に立たず操作法がよく分からないといおきまりパターンにはまってるワケですが。
とりあえず無圧縮AVIを吐き出す方法は分かった。ここまでが長かった・・・。
6分半で11GBを軽く越えるとは流石は無圧縮。
これが編集元の素材になるワケだから・・・年内に編集方法を理解できるのだろうか(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月11日(火)はっきりはりきり

来年3月から運行開始する新型新幹線車両の名称が公募により「はやぶさ」に決定!
http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100504.pdf
いやいやいやいやいやいやおいおいおいおいおおいいぃぃぃぃぃ!!!
どう考えても「はつかり」だろう。歴史的に考えても。
優等列車の革命だった伝統の特急名が消えてしまうのか。
↓みたいに言われてたのを嫌ったとしか思えない。そんなにがっかりされるのを厭うたのか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10357162
まぁ恐れていた2位が採用されなかったのは良かった。色が似てるからという理由での得票。
ボカロ厨の組織票が時刻表に載るという事態は回避か。
次に、この車輌に導入されるスーパーグリーン車(笑)の名称も決定。
http://www.jreast.co.jp/press/2010/20100503.pdf
これの何に驚いたって、定員が18人ですって奥さん!
新幹線の大きな車輌1両に18席だけって。
ク車である近鉄のデラックスカーでも36席なんだぞ・・・なんてバブリーなんだ。
でも特急大好き野郎としてはやっぱり乗りたい罠。料金はいくらになるんだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月12日(水)もっと曲がるほふぉに

ナニコレを見てたららぷさんが良い感じに映ってて吹いた。
まぁメインで映らない方が良いよ。色々な意味で。
そういやぁ俺も5年前に全国ネットの番組で映ったことがありまして。
愛知万博初日の開幕ダッシュをもうバッチリと・・・と番組を見た友人が言っておりました。
って、あれからもう5年も経ったのか。てことはポケパークから、ルカリオから5年。
早いもんだな。あの夏はとても熱かった・・・。
上海万博も今は入場者数で低迷してるとか言ってるけど万博ってどこの国でもそうだよね。
序盤で驚くほど入らなくて終盤で大変なことになるっていう。
5ヶ月ちょいの間に一体何が起きたのか信じられなかった。今となっては懐かしい思い出。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月13日(木)なんで下がるん

今日のアニメを見てて、自分の中で良い意味で謎の感動があった。
うーむ・・・何だったんだろうか。
とりあえずアヤコさんが良かった。あの一言がポケモンアニメの神髄だよなーと思ったり。
無印最終話のハナコさんの最後の台詞並にじーんと来た。
今のシンオウ編が終わるあたりに出てくるだろうハナコさんの反応をどう描くか楽しみ。
やっぱね、ポケモンアニメは「出会いと別れと成長」なんですよ。
劇場版でミュウツーからラティへの流れでサトシの立場に注目すると面白くて分かりやすい。
と俺が真面目な事を書こうとすると冗長な駄文になるので辞め辞め。
さてと。えださんは土曜はどこに立ち寄るつもりなんだ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月14日(金)ちょっと吹くね

今日は帰りにコロコロを買ってきた。もちろんBW情報をこの手に入れるため!
いや、やっぱ紙媒体のが読みやすいじゃん。元がそうなんだし。
で、買って開いてみてびっくり。袋とじも無くて最初がベイブレードだった。
ああ、実は今やポケモンの立場もここまで落ちたか・・・。
と思ったら後ろに別冊で冊子がついてたというオチ。よくあるよね!
まぁ今更に俺が書くような情報は無いんだけど。
そういやぁ黒い狐って妖狐の中でもかなり特殊じゃなかったっけ。
天下太平の世にしか現れない神の獣だとかなんとか。どこでその情報見たっけな。
更によく見てみるとゾロアークって尻尾無いのね。
って尻尾が無いって妖狐の中で最も霊験あらたかな空狐じゃん。
3000年生きた狐だっけ。キュウコンさん・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月15日(土)突き抜けるとはこのことね

えださんと、今日はどこに行こうと協議の結果、こうなりました。
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/106652
p:ise
俺を鉄ヲタだと思ったら大間違いだ。交通ヲタだ!
てなワケでお船に乗ってきました。この9月で廃止が決まった伊勢湾フェリーです。
元々は黒字航路だったのに燃料の高騰とよく聞く理由で廃止に。
国道指定もされていて利用価値は高いんだが・・・。
そんなこんなで葬式厨として乗ってきました。僅かな廃止撤回の希望を抱いて。
乗ったのは鳥羽1便。伊勢湾フェリーの中でも最も乗客の少ない?この便でゆったり。
知多丸でした。鳥羽丸に乗ったことが無かったので乗りたかったけど仕方ない。
答志島、管島、とくぐり抜け、神島を過ぎたらもう伊良湖に到着。
1時間もかからない空と海と風の青い航海。普通に良かった。
えださんのハイテンション具合がその良さを物語っていたぜ。
伊良湖に着いたら入れ替わりにライダーやチャリダーも多く乗り込んで行きました。
自転車乗りとしては、フェリーには何度もお世話になってる。残って欲しい伊勢湾フェリー。
このGWでは渋滞回避に乗船する人が多くて大量の積み残しが発生して臨時便が出たとか。
鳥羽方面と浜松より東なら間違いなく利用価値が高い路線。
旅を楽しむという観点からもとっても良いのに。渥美半島も景色が良いしね。
今日ドライブしてきた俺が言うんだ間違いない!いやマジで。
帰りはぐるりと回って帰ってきました。フェリーを追い詰めた伊勢湾岸道を通って。
さて、明日は午前の用事が早く終わったらZEROに行くかな。行けるかな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月16日(日)思い立った時は悪かったりする

今日は久々にゆっくり昼前まで寝てました。ふえー。
昼から車で勝川まで。ライブオンです。
ただでさえサンデードライバーなのに動かさないとガソリンが腐っちゃうわ。
ちなみに昨日はえだ車でした。
んで勝川まで高速でぶいぶい走って思った。やっぱり高速はつまらない。
あんなまっすぐで広い道を走って何が楽しいんだ。眠いだけじゃないか。
うねうねボコボコごろごろ道が一番だね!
いや、それを一番と言い切るのもどうかと思うけど。
さて今日のライブオンは前からあった青デッキをちょっと改造。
3分で入れ替えたものだったけど、かなり良かった。徹くんは邪魔だった・・・。
とりあえず7月までに新しいデッキ作りたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月17日(月)これから先は見当も

今日は三重ポケコミュのトピで晩飯を、という会がありました。
まぁコミュが出来る前からある集まりなんだけど。
でも今回はコミュパゥワーで参加者が一人増えた!女性です。出会い厨乙と言わざるを得ない。
まぁそれはともかく楽しかったです。あっという間の3時間さ。
3行でまとめるなら・・・
・グレー爆発しろ!
・グレー爆発しろ!
・グレーメイドコス安定!
ですな!次回の話もまとまったし楽しみ楽しみ。まぁ俺はHATSUさんちゅっちゅだけど。
次回の詳細は三重ポケコミュで主催のグレー様が発表してくれるのでそちらを。
月曜の夜に四日市に来れる人は集合だよ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月18日(火)下ってきたかどうなのか

昨夜の影響か、ちょっと体調が悪いぜ(何
さて今日は三重ポケの会場候補を見てきました。使用中で部屋は見れなかったけど。
ってじゃあ意味無いじゃん!
場所はいつだったかに書いたアスト津です。http://www.ust.city.tsu.mie.jp/index.htm
津駅直結で交通の便は文句無し。雨でも大丈夫!
ただそれだけ良い場所なので空きが少ない↓
https://www.sisetsu.emado.city.tsu.mie.jp/TsuR/TsuR0000.aspx
うーむ。とりあえず日程はもうこっちで決めないと進まないから勝手に決めるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月19日(水)望む望まぬ望んでみる

メタボ改善のために1駅前で降りて歩いてみる!ってよく言うじゃないですか。
あれって大丈夫なのかな。通勤手当的な意味で。
とか思いつつも歩くのは好きなのでやってみようか、と思い立ったら雨だよ!
ところで↓を見てくれ。どう思う?すごく・・・狭くて暗いです。
http://www.cbr.mlit.go.jp/kisei/motto/mania/index.htm
とこのページを見ようと思って紀勢国道事務所のサイトを開いたらリニュされてて焦った。
だってサイトマップにも載ってないんだもん。意外と貴重な公式まとめサイトだぜ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月20日(木)あっが・・・?

今日のアニメでヒカリは全て出し切った感じですな・・・というか終わり?
まぁポケアニの醍醐味は成長とそれを見守る母親なワケで。
ハナコさんの言動にはいつも注視してるんですが、今回のアヤコさんも良かった。
色々と雑なポケアニにおいて丁寧に描いてる・・・これは褒めてるのか?
まぁともかく、5月にてコンテストが終わったのか。
ムサシの行動から次回作にコンテストが無いような気がしてならないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月21日(金)一気にあげあげ

なんかボカロCDがオリコンのデイリーで1位だとか。
まぁ最近のCDランキングはどこまで指標になるのか微妙なところだけど凄いね。
個人的には、いろは唄が入ってるので気になった。
歌い手の太白さんが好きだったのに・・・活動停止で動画も見れないとか。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7747774
まぁそこまで詳しくないからこの話題はここまでにしてラスチャレですよ。
受かりました。なんか落選の話をほとんど聞かないっていう。
とりあえずカイン様とHATSUさんも当選したので行くこと決定ですな!
で、カイン様と一緒に行くのは場所から言って厳しそうだしHATSUさん専有作戦開始。
がさがさがさかもさがさがさ・・・一緒に行くことになりました。やったねたえちゃん!
なんか前乗りしても良いって事になってるんですが。
俺に行程を組ませると大変なことになりまっせ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月22日(土)ちょっと長く欲しかった

なんか親父が富山に泊まりの用事があるとか言い出すんですよ。
どっか連れてけと毎度うるさい母親と富山までパラサイトすることと相成りました。
6時すぎに出発して東海北陸道を。飛騨清美インター以北はまだ行ってないので楽しみ。
だって飛騨トンネルでっせ。
関越トンネルに次ぐ長さで難工事によって開削された1車線トンネル。
直前には崖とトンネルにへばりつくようにパーキングがある萌え萌えきゅん。
むしろ今まで通っていなかったのが不思議なくらいだ・・・。
しかしこの飛騨トンネルも含めて東海北陸道の線形のダイナミズムな悪さは何度来ても凄い。
まぁ一般道からしてみれば真っ直ぐなんだけど。
そんな道を抜けて北陸道に到達。この道も相変わらず交通量が少ないよなー。
で、立山インターで降りて地鉄の立山駅方面へ。
なんか最新の地図にも無い道が出来ててびっくら。
お陰で駅をスルーしてしまったではないか・・・また来よ。
しかし立山は中2の自然教室以来。ああほんと良い場所だ。
まずは立山駅を通り越して滝を見に行く。称名滝です。
その落差はなんと350mで日本一。
その横のハンノキ滝は500mあるけど水量がある時にだけ現れる。
今は雪解けの季節なので、その水量は圧巻。っていうか巨大すぎて実感が無い。
なにこれーだよ。
そんで立山駅に戻って親父と別れる。念願の黒部立山アルペンルートだぜ!
まずは真新しいケーブルカーに。横に見える砂防軌道が気になりすぎる。
18段スイッチバックはぁはぁ・・・。
ケーブルカーを降りたら長い高原バス。立山杉の樹林を抜けて一気に高山帯へ。
積雪も増えてきて最終的に名物「雪の大谷」では14mにもなる。
これこれ。これが見たかったんだよ!いやー感動だわ。
室堂付近をちょっと散策して剣岳を見つめて・・・。
さて今宵の宿へ向かいましょう。と言っても室堂からバスでひとつ戻るだけだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月23日(日)突き刺さってくる

宿では剣岳点の記のメイキングやらを流してたが、何せ圏外の山中。
さっさと寝て起きておはようございます。
目を覚ましたら暴風。外に出たら雪面から飛び散った粗目雪と霰が痛い痛い。
道にも吹き溜まりになった部分にはまた積もってるし。
100mもない場所にあるバス停に行くだけで死にそうになったわ。
風で体が浮くかと思ったら、反対側から別に風が吹いてきて腰を殴ってきた。
まさか腰痛の原因が風になろうとは。
バスの運ちゃんも稀だと言っていたし、かなり激しい天候だ。季節の変わり目の嵐ですな。
なんとかバスに乗り込み下りてきました。この天候で登るなんてご苦労さまです。
ケーブルも乗って立山駅まで下りてきました。
ここで昨日は時間の都合で行けなかった砂防博物館へ。
立山カルデラや防災に関して分かりやすい展示がありました。気づけば昼過ぎに。
まぁ今日はもう帰れば良いだけだし。北陸道から帰ってきましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月24日(月)握って歩けるほど

そういやぁコロぬい最強のアレをまだゲットしてないなーと思い出す。
まぁアピタのゲーセンには無いだろうと思いながらも向かってみる。
するとなんと!!!やっぱり無かった。
仕方ないからまたルギアさんだけゲットしてきました。
ホウオウもゲットしたハズだったけどおかしなハイエナに遭って終了。
ベルにでも行ってみるかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月25日(火)隙間を狙うんだってばよ

今日は↓をまだゲットしてないので来たくしてから珍しくベルへ行ってみた。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2010/05/46575.html
そしたら無かった!なんてこった!!
土曜の午前に大高にでも行ってみるかな・・・。
さて、今更ながら土日の写真日記を書きました
なんかやる気が感じられない内容だな・・・普通の観光だけだからか?
いつもエキサイティングな旅ばかりだけど、たまには普通の観光旅行も良いよね!
てことで6月5日も普通の観光旅行をしたいと思います。HATSUさんと!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月26日(水)行く時に迷うよねー

遂に公式でゾロゾロぬいぐるみが発表されましたね。
http://voice.pokemon.co.jp/v-zenkoku/2010/05/post-1.html
ぶっちゃけゾロアークは造形物として期待できるものじゃないが・・・これは良さそうかな?
って5日発売かよ。買うなら東京になるのか、横浜になるのか。
確か6月16日からプライズでも入ってくるから、それを待ってみようかな。
その前に今月の最強シリーズを見つけないと・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月27日(木)夕焼けあちゅい

明日発売のポケスペ35巻が早売りしてないかと思ったけど無かった。
うーむ。そういやぁこのあたりじゃ単行本の早売りは見かけないな・・・。
諦めてちゃんと発売日の明日に買いましょう。34巻の内容は覚えてないけど。
そういやメダロットの新作が発売されるとか。全く興味無いけどね!
しかしアニメはやるんだろうか。それも全く情報仕入れてないけど。
まぁアニメ全般からは卒業してるからな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月28日(金)今日も速いっすな

ポケスペ35巻買ってきたー。
いやー、相変わらずこの漫画は狙ってるとしか思えない箇所がちらほら・・・。
まぁそんな無粋なことなど気にしないで読んで普通に面白いから最高なんだけど。
さて、いよいよ明日はラスチャレ前の苺オフですね。
そんな最中だからこそ!別のオフ会の宣伝を。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=53462576&comm_id=4924679
っていうか、俺が初めて主催するオフ会です。はい。
コミュ参加者の中でマイミクじゃない人にはとりまメッセージで送りました。
・・・手作業なのでひょっとしたら漏れがあるかもしれなので、お誘いあわせのうえ(ry
マイミクの人は面倒なので送ってないけど(何
県外の人でもコミュに入ってない人でも大丈夫なので参加してくださいねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月29日(土)走るな熱い

今日は苺オフだよ!しかし遠征者が一人も居ないのは意外にも久々かもしれん。
オフに行く前に↓を探して東へ北へ。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2010/05/46575.html
でも無かった!なんじゃらほい・・・。
コハクさんのデート現場も目撃した傷心を引きずってオフへ。
HATSUさんに貰った1匹がかなり刺さった!それでも勝率は相変わらずなワケですが。
全体的には和気藹々と良い感じでした。
マウンテンに行きたかったけど明日が早いのでイケメンpskpskイケメンと帰宅。
途中、名古屋駅で新幹線に乗るsuraさんを見送って。あの嬉しそうな笑顔は良かった。
てことでお疲れ様でした。明日は三重のドジっ娘(バナナの方)に凸したいと思います。
大阪のラスチャレに行く皆様は頑張ってくださいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月30日(日)南ははやり南だった

今日はえださんとドライブデートさHAHAHA!このリア充がっ!
まず向かったのは大台町。紀勢道の大宮大台インターのすぐ北側にあります。
宮川を渡る県道なんですが、R42と隣接してる・・・そう!旧道だね!
舟木橋と言うんですが、これが国の登録有形文化財だという。
http://www.hyakugo.co.jp/mie/08/10/p32.html
http://www.bunka.pref.mie.lg.jp/rekishi/kenshi/asp/meiji/detail.asp?record=472
すぐ隣の現道は何度か通ったのに気づかなかったとは不覚。
んで更に南へ南へ。行き先はもちろんサンちゃんに凸です。寝起きのサンちゃんゲットだぜ!
さて、そして今日のメイン。矢ノ川峠に行きました。
車載動画とロープウェイ駅跡探索が目的だけど両方ともダメダメな結果に。
動画はキョロちゃんがずっと写り込み、駅跡探索は雨天中止。
また行くか。次はちゃんとHATSUさんを拉致って!
で、次回へ続く!ってことで北上開始。まずは去年も行った棚橋隧道へ。
そして棚橋隧道と矢ノ川峠は写真日記を書いてたことを思い出す。
そして棚橋隧道近辺の地図を見てみたら国道指定解除されてたー!!
なんてこった。まだおにぎりシールは貼ってあったけど・・・。
まぁ今まで指定解除されてなかったのが不思議な話だけど。
次に行ったのは三浦峠↓です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5888545
いつか棚橋隧道の区間もこんな感じになるのかな・・・。
っていうか今日走ってきたらその動画より崩落が酷くなってた。
セダンタイプの車じゃ泣くか死ぬかの二択という。
最後はサニーロードという南伊勢町と伊勢市を結ぶ快走路!の旧道。
http://www.henari1.jp/K-24-008-A.htm
落ち葉や道の両側に生い茂った木は邪魔だったけど、走行には問題無い。
それどころか、そのサイトには無かった案内板が峠に立ってたり。
てな感じで峠めぐりは終了。あとは伊勢のジャスコに行ってキャッチャーして帰宅。
課題は残ったけど良いドライブだった。でも鼻水だけは勘弁な。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月31日(月)やと弱くなったか

気づいたら5月も今日で終わりか・・・。
明日からクーうビズという名のだらしない日々が始まるワケだ。
まぁネクタイが無いってのは良いね。あれの良さがいまだに理解できない。
ファッションとして、何故ああいうのが誕生したのか非常に気になるところ。
と書いてて気になりました。誰か教えてください。
さて、この土日がいよいよラスチャレだけど土曜のオフの反省を活かして・・・。
どうしましょ。1勝が目標なのに、このままじゃそれも難しそうじゃないか。
ミロカロス@イバン、ミラコ、マジコ、催眠、守る
という色々な意味で面白そうな構成が仕事中に浮かんだけど面白すぎる。
っていうか俺の育成速度じゃ間に合わんだろ。
まぁラスチャレの目的はHATSUさんとデート&カイン様ちゅっちゅだから無問題。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO