4月1日(水)もう一声といとことかもしれん

長閑けき春の麗らかな。
新しい年度になりましたねー。俺も遅蒔きながら社会人となって1年が経ちました。
うちのグループは今月下旬にならなければ移動が無いっていう不思議。
お隣は3人が入れ替わったけど。
そんな新年度。後ろの席の人が「いやー、やっぱ桜だねー」とか言ってきました。
この人がそんなまともな話題を切り出すハズが無いと思ったら、やっぱり木之本さんちの桜でした。
設定が4月1日生まれだったのか。知らんかったー。見てないしね。
とりあえず武蔵丸の悲劇という単語は知らなかったみたいで、それで盛り上がってみました。
っていうか仕事中に何を話してんだよ。
そういやぁ今朝は駅前でシロモチくんが飛び跳ねてたな。なんだか頑張れそうだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月2日(木)3時間更新

新しいEDを見て、ポケモン史上初のハズレEDかもしれん・・・と思った。
正直、もうしょこたんは辛いだろう。
気を取り直して土曜の予習ってことで、ぼくらのウォーゲームを見た。実は初めて(何
無論、良かったね。流石としか言いようがない。
ところで、デジモンの皆さんはお台場在住だったよな。
光ヶ丘ってどういう場面で使われたんだっけ?
もう記憶が曖昧で、ガルルモンかわいいよガルルモンしかはっきりと覚えてないぜ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月3日(金)要らないと決め込みたい

今日は一日中、仕事してるような気分で時刻表ばかり見てました(何
まぁ仕方ない。悪いのは当日にならないと運用が分からない東の新幹線の所為だ。
先週の大阪でこの日曜のライブオン大会はそこまで楽しみじゃないし。
いや、楽しみだけどイベント性という意味で。やっぱ400系だよね!!
これで乗ってない新幹線は九州新幹線を残すだけ。
まぁそれは2011年3月に乗りに行くから問題無い。
400系は廃車だから乗りに行かなければ。運用で乗れるかどうか微妙だけど・・・。
ともかく始発のつばさから挑戦できるよう、今から東に旅立ちます!!!
疲れるわ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月4日(土)そこで回復させるのですよ

とりあえず写真日記でも。
ながらで寝れず。浜松を過ぎたあたりでサンライズとすれ違う・・・ゴロンとしたい。
そんなこんなで定刻通り183系は東京駅に滑り込む。
国鉄好きとしては文句の無い車輌だったが・・・眠い。
とりあえず今回の目的は400系。無駄だとは分かってたが緑窓で聞いてみる。
「今日の400系の運用って分かりますか?」
「400系・・・なにそれ」
あんたがその職を選んだ理由を知りたい。
ナゼカの野郎と合流して新幹線ホームへ。そしてやってきた始発のつばさは・・・違った。
仕方ないので先発の200系で大宮へ。小山発のなすのに400系の可能性があるので。
そしたら見事に400系でした。なんとか乗れて良かった良かった。
時間があるので次のつばさに乗ってみよう!
400系じゃなかったけど、乗らなきゃ車販でポケダンの下敷きをゲットできないし。
とりあえず米沢まで。5年ぶりか。米坂線のホームは新しくなってるし、キハ58はもう居ない。
念願の駅弁だけ買って1分後に来た東京行きに乗り込む。400系じゃなかったけど。
満席だったのでデッキから峠の積雪を眺めながら福島へ、そして前のE4に乗り換える。
東の新幹線は色々と走ってて面白いんだけど、何か楽しみに欠けるよな・・・。
東京に着いたららぷさんと合流!お久しぶりでさ。新宿のファッキンで昼食後、光ヶ丘へ。
ここがあの光ヶ丘かー。土地勘が無かったから例の看板を見つけるのにちょっと迷ったけど。
あとはちょっと歩き回って終了。光ヶ丘って面白い街ですね。
区画整理やらはもちろん計画的なんだけど、建ってるマンションは凸凹。
個性があるのか、協調性が無いのか。都市計画としては非常に惜しい所だと思いましたとさ。
次はアキバに行って目的のブツを探すが売り切れで涙目。
らぷさんはバイトだから別れて、暴走ビューエクスプレスに乗りたいということなので千葉へ。
行程は写真日記のとおり。
んで千葉、蘇我と回って再びアキバへ。らぷさんに教えて貰った店で夕食。これは良かった。
あとはらぷさんのバイト先に・・・と行った所で店から出てきてウケた。生き生きしてるw
そんなこんなでらぷ邸に泊めていただきました。ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月5日(日)回りたい回りたい

昨日より睡眠不足な状態でらぷ邸を後にする。
のんびり花見でもしたいなーと思いながらもフラフラとポプラ社へ。
見慣れた人がいっぱい居るー。みんな好きだな(何
東京大会は大阪より盛り上がりましたね。段取りも良くなったし。
とか言ってるけど午前にボロ負けだった俺は棄権して中野に行きましたとさ。
もうね、悪い負け方をした。あれは無理だわ。
まんだらけ中野は聞いてたほどじゃなかったけど、セル画じゃなくなった今だからな。仕方ない。
でもそれなりに面白い所だった中野ブロードウェイ。じっくり見たい所ではあります。
その後、ポケセンに行ってお久しぶりです。初めまして。
あー、やっぱこういう意味では東京は良いね。住みたいとは決して思わないけど。
田舎安定。ああ、でも最近は狸とか見なくなったな・・・。
そんなこんなで帰ってきました。一番お疲れ様だったのは間違いなくスミさんだな・・・。
俺は帰りに名古屋から1日にデビューしたばかりの車輌に乗れたので大満足(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月6日(月)見下ろすことしかできないけれど

いやー、手袋無しでも自転車に乗れる季節となりました。
のんびり花見にでも行きたいですね。
そんな事を言う前にお疲れでろくに仕事もできず。
休みを取れば良かったかな・・・でもこの時期には辛い。
とりあえず今月はもう特にイベントとか無い予定だし、のんびりするか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月7日(火)流石にちょっと薄かったか

俺が東に行ってる間に地元では桜祭りがあったようで。
まぁ毎年のことだし、地区の小さな行事。
でも桜並木は立派なもので、川沿いに6kmほど続く壮観なもの。
今日は帰ってきてから雪洞が灯る桜小径をチャリチャリ。
季節はすっかり春ですねー。
そういやぁ今年はまだ筍が上がってないな。土筆がかなり早かったからどうかと思ったけど。
ちょっとでも雨が降れば出てくるとは思うが・・・なかなか贈れないなー。
ところで日曜にちょっと話題が出たビックリマン。
http://www.youtube.com/watch?v=WqrA-iITm58
何故みんなこれを知らないんだ・・・。
コロコロ黄金期の一角を成し、あまりにシリアスすぎる内容で打ち切りになったという名作。
作者はおちよしひこ。ああいう意味で小野敏洋と双璧となり、個人的にはそりゃもう(ry
しかし打ち切りってこともあって内容を全然覚えてなかった・・・。
曲が良かったから覚えてたけれど。たまにカラオケで歌うよ?
http://www.youtube.com/watch?v=m_nkTL_AV5M
これが日曜朝だったもんなー。この枠は前がタルるートくん、後がGS美神とか。
懐かしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月8日(水)ふらりとしたくなりるれろ

春眠暁を覚えずとか言われても俺は年中眠たいです。
帰ってきてからうちの前の夜桜を撮りに行ってみたが・・・。
いつも一瞬勝負のしか撮ってないから、こうじっくり撮れるとなると逆に難しい。
ところで25日(土)が暇な人はいませんか。
ライブオン3弾が発売だから、また開封しながらカラオケでもと思って。
まだ予定だけど、きっとカイン様も来てくれる!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月9日(木)ちょっち脱ぐ?

学校が始まり、電車通学が初めてな新入生も大勢乗り込んでくる今日この頃。
うぜー。朝の混雑の洗礼として、慣れてないヤツを見つけると押してみたり潰してみたり(何
いや、こうやって色々と学んでいくもんだよ。少年よ、頑張れ!
とかなんとかやってたら今時の女子高生の会話が聞こえてきた。
「この前ポケセン行ったら4800¥も使っちゃってさー」
登校だけでガチガチの前者とは大きな差だ。人って面白いね。
そして帰りもいつもより混雑。GWぐらいまではこれが続くのか・・・。
家に着いたら話題の給付金の通知が来てた。
なんか四日市は6カ国語だったんだが外国人も給付対象だっけ?
メモ
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/04/45687.html
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/04/45960.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月10日(金)開け放ってー

久々に見てみたら新しいのが上がってた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6544119
このうp主は相変わらず分かってる。ぼへみあーん!
しかし季節の変わり目だからか、体調が悪いな。
一昨日あたりから喉が痛いと思ったら昨日から鼻水が・・・。
これはいかんな。明後日はこっそり鈴鹿に行こうかと思ってたのに。
なんたって入場のタダ券がサイトにあるんだからな!
とりあえず早く寝るか。明日は5時に起きてえださんとデートだ(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月11日(土)痛くなったよお

今日はえださんと二人でデートに行ってきました。
http://www.ontake.co.jp/
まぁもちろん雪質は悪いけど、客は全然居ないし新しい板を試すのには丁度良いです。
とか言っても俺の腕は酷いもんだけどね(何
しかし晴れすぎだ。暑いのはまだしも、陽射しはきつい。
高い標高と非情な照り返しをすっかり忘れてたぜ。近年は夏山しか行ってなかったからな・・・。
午後になって雪質は更に悪くなってきたし、滑りまくれたので早めに帰宅。
土岐から東海環状道と伊勢湾岸を通って帰る。土岐〜豊田も制限100km/hなのね。
ってことは150km/h手前まで出しても免停にならないってことだ!!
そんな土曜日。明日は鈴鹿どうしようかな。起きた都合か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月12日(日)もう1枚減らしても良かった

今朝はとりあえず筍を掘ってきた。
竹藪と茶畑は一家にひとつは必ずあると思ってた頃が私にもありました。
うちの竹藪もほとんどお隣に茶畑として使わせてるから、ほんと狭いんだけどね。
その筍をちょっくら黒猫で送ってから鈴鹿サーキットへ。さあ、きっと行こう!
いや、実際にCMでそう言ってるから。
どうせ渋滞の渋滞だろうと思って自転車を積んでいく。
予想通り。裏道で抜けてちょっと離れたスーパーに駐車してチャリチャリ。
なんかタダでサーキットに入れるとか新鮮だw
istの旦那とナゼカの野郎と合流。真新しいスタンドとか良いねー。
レースのやってない日は普通に入れたから、俺も一応は入ったことがあるよ。
イベントを見て俺は一足お先に退散。近くでライブオンの公認大会がw
やっと三重でも。良かった良かった。
で、行ってみたけど・・・いや、決して悪い所じゃなかった。
プレイヤーの雰囲気も良いし、みんな強かった。
でもみんなTCGが好きなだけなんだ。それだけなんだ。それ以上の事は無いんだ・・・。
ケモいプレーヤーが居ないライブオンなんてライブオンじゃねー!!!
ってことでこれからも名古屋にライブオンへ行くでしょう。
あとは鈴鹿メディアセンターでまた二人と合流してベルシティ行ったぐらい。
なんか色々あった一日だったな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月13日(月)詰まって詰まって

やはりポケダンは泣かせてくれる。完全アニメ化まだー?
http://www.hikaritv.net/campaign/1st_anniv/pokemon/
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/pokemon_sunday/news/index.html
しかしこの土曜はどうしよう。他に全く名古屋に行く用事が無い。
25日に一緒に取りに行くか、どうするか。そんな急いでやるようなもんじゃないしね(何
と思ったらホビステ名駅店が17日オープンなのか。どうするかな。
ライブオン発売日メモ
アニメサントラ5/20(水)
華麗なる輪舞5/23(土)
暁の双翼6/7(日)
ころぬいメモ!
http://item.rakuten.co.jp/et-cn/b6-9-1/
http://item.rakuten.co.jp/et-cn/b8-8/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月14日(火)これがないと上がらない

帰りに本屋に寄ったらコロコロとブンブンの5月号が置いてあった。やっほーい。
ライブオン第3弾のコンプリートポスターゲット。しかしMRは載っていなかった・・・。
まずブラッシュについて。41での活躍ははやり難しいな。ハーフやタッグだと脅威だが。
対ブラッシュとしか思えない技カードがある。
逆にブラッシュを使うためとしか思えないのもあったり。
あとPOW4500のドラゴンはなんとか対策できそう。そうじゃなかったらおかしいけど。
そして黒のチート技が。とりあえず黒単か白と赤or青が流行りそう。
しかし何より最初に目に飛び込んできた・・・やばい。これはやばい。
地獣族のバンビーナス。手塚治虫のプライムローズを越えたかもしれん。狙いすぎてる。
とりあえずバランスは悪くなってないように思える。むしろ戦略が多岐に渡るようになったか。
これは迷う。でもブラッシュ無し赤白が個人的に挑戦したくなった。
あと漫画。吉川さんらしい展開でした。なるほどね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月15日(水)うごうご見たい

水曜に歓送迎会をやるってどうなのよ・・・。無駄に疲れたぜ。
いつも愉快な話題を振りまいてくれる後ろの席が酔うと英語を喋り出す事が分かりました。
「そんなに飲んでー、今日は何で帰るんですか?」 「I'll go home by driving cycling!! 」
こんな所にもエイ語使いが居たとは・・・。
でも自転車でも飲酒運転だと罰金40万なのでご注意を。
結局、列車で帰ったのだが逆方向に乗るという定番をやってくれたり面白かったです。
微塵も飲めない俺はこういう所で楽しまないとな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月16日(木)この調子の時が良いんだけども

今日は職場の配置転換がありました。なんという中途半端なタイミング・・・。
さて、この土日はどうするかな。ポケダンを取りに行くか行かないか。
行くんだったらホビステかブランチのライブオンに行くか。
それとも昼までにさっさと帰ってきてウハウハするか。迷い所ですな。
っていうか、25日もどうするんだよ。結局トシアキさんの他に来ると確約してる人がいないんだが。
カラオケしながら!とか言ったけど、人数が少なければカラオケ無しだし。
それに翌日の事があるから早く帰りたいという本音も(何
メモ
http://www.chuo-alps.com/info/info/cat3/post_22.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月17日(金)だが俺はそのままで

実はコーヒーが苦手だった俺ですが、最近は飲むようになってきました。
元々、胃に厳しかったんだけど、仕事中は眠くて仕方ない。
試しに飲んでみたらそこそこ効くので自分に合うのを探しながら飲んでます。
さて、とりあえず明日は9時にオアシス行ってライブオン講習やてポケダンか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月18日(土)むしろこれも要らないとか

今日は朝からポケセンへ。着いたのは9時。
なんとトシアキさんにライブオンの講習会をするとかw
そしたらトシアキさんの友人も来てて二人に教授。みんなでライブオン!
んで10時になってポケダン買って、たぬさんが居て、と。
あとはビックとホビステ名駅店に寄ってさっさと帰宅。
昼飯の後は気合い入れてお昼寝!気付いたら夜!!
結局ポケダンは滝の手前で止まってる・・・。
なんで久々にいたストやろうとか言い出すかな。面白かったけど。
メモ
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/index.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月19日(日)ちょっと上がりすぎだと思う

ブラッシュは手札を1枚捨てることによってグラウモンに進(ry
今日は何ヶ月ぶりか、ずっと家にいました。昼食にちょっと出かけたぐらい。
1日中、家にいるなんて・・・今年初めてかもしれん。
だがポケダンは進まず。一応シルバーランクになったぜ!
でもまだ滝に入ってないとか。寝相の悪い子はレベル差で普通に倒せないし。
ちなみに俺はコリンクです。1度目はゴマゾウだったけど、これは譲らなきゃと思って辞め。
で、2度目でコリンク。これなら納得だ。しかし2回ともスカイブルーだったな。
まさかDSに波導を感知する機能がついてるとは思わんかったー。
相方は選択の余地無くフシギダネ。もうこいつ以外考えられなーい。
てな感じで進めてます。いつになったらクリアできるのか・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月20日(月)下がり調子のにね

やっぱ俺はずっと家に居ると体調が悪くなる・・・。
今日は一日中グドグドでした。何故か職場の皆様も調子が悪いみたいだったが。
帰ってきてからいつものジャスコへ愛車でチャリチャリ。
途中で前輪のブレーキが外れてることに気付く。先週の鈴鹿で車載した時に外してからか・・・。
まぁ自転車乗りの間ではよくある事だ。気にしない気にしない。
んでジャスコ着いたらなんか人がいっぱいでレジが大行列なんです。
で、よく見たら20日は5%引き、とか書いてあるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前ら5%引きで普段来てないジャスコ尾平店に来てんじゃねーよボケが。
199¥やるからそのレジどけよと。
そういやぁ吉野家コピペの発想は↓から、らしいよ。
http://lyric.kget.jp/lyric/gt/zt/
http://www.youtube.com/watch?v=cBqb5k3wvoc

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月21日(火)上がらないこの流れで

雨だなーと何気なしに思ってたら気付いた。
この土日も天気予報が悪いとか言ってやがる。
日曜が雨だと辛い。あの道は間違いなく雨天中止だ・・・。
代替案も特に無いし、もし中止にするならいつ中止にするか判断は難しいところだな。
まぁ何か他にやる事があれば良いけど。っていうか、その前に晴れにさせれば良いんじゃね?
よし。そうしよう。それで行こう!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月22日(水)さりとても見上げて思えば何も何も

ブラッシュ4積みしなきゃいけないデッキって、よく考えたらいくら投資しなきゃいけないんだ。
さて、日曜はどうしようか。istの旦那は来れないらしい。だから雨か!
とりあえずシシワカ&ナゼカの御両人は土曜の昼前までに可否の連絡するってことで良いですか?
その土曜の予定でもまとめておくか。
10時になんとなくポケセン。11時にホビステ。
その後にドーム横か熱田で↓を救出に。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/04/45687.html
もし日曜に行くなら4時過ぎには名古屋を出たい。
こんな感じで。内容の無い予定だ・・・。
日曜にどこも行かないなら、俺はどうやって過ごせば良いんだ・・・。
と思ったら↓なイベントが。毎年毎年同じ中身だけど。
http://www.kintetsu.co.jp/event-hiking/event_info/event0005190.html
っていうか、カイン邸お泊まりで良いんじゃね?とか思えてきた。
帰ってくる前に掃除しておかないとね!
いやいやいや、色々と言ってしまったが、日曜は矢ノ川に行きたいから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月23日(木)それを感じることもなくだ

カモネギが優勝しないのはおかしい。
っていうかカントー帰宅フラグか。しかしこの展開は個人的に残念でならない。
ところでアノキさんとオコリザルは?
もうピンプクが「VIP君」にしか聞こえない。
以上、今日の感想でしたとさ。
ヤフオクでいつもの検索してたらライブオン3弾の61番が残念すぎる。
ライブオンで初めて「お前分かってないだろう!」と思ってしまった。
いや、今までが分かられすぎてたのかもしれないが。
KNWメモ
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2009/1192744_1139.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月24日(金)挟み込まれても

みんな分かってないなー。一緒に飲んでた知人は後輩ジャニーズ。
いつまでもアイドルトップに居座られてる邪魔な先輩を嵌めたんだよ。
それに不況でテレビ業界も経費削減。払いたくない高額な出演料が番組に重く乗しかかる。
ここで大きいのが一人減ったら!?過剰報道もそういう裏があったのさ。
大きな話題を振りまいてくれるし、業界にとっては色々とお得な事件なんだよ!!
てな感じの事を職場の隣りの人が言ってた。
ところで、俺の祈りで低気圧は明日のうちに過ぎ去って日曜は大丈夫っぽいです。
ってことで日曜は朝からドライブだ!やっほーい!!
その前に明日はライブオンを買いに行かないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月25日(土)早めてみました

今日はライブオン第3弾を買いにポケセン経由でホビステへ。
なんか今回は箱で偏りがあるらしい・・・。
あれだけ買ってウルトラヴァイオレットが1枚。逆にブラッシュが無駄に多い。
まぁ悪くはないけどこっそり赤青を使おうと思ってたから痛い。
早速スミさんとブラッシュデッキで対戦してみたけど予想通りの展開に。
だから案外ブラッシュは使えないって言ったじゃん(何
まぁるるさんも攻略法が分かったようで良かった良かった。
で、俺は何を使うかまだ決まってないのだが・・・。
何はともあれ、トシアキさんとダイチさんの1日も早い参戦を心待ちにしております!
さてライブオンも終わって、ころぬいライチュウを救出する為に熱田へ・・・無いし。
仕方ないからドーム横に・・・無いし。
何この無駄足コンボは。そこにシシワカさんから大高にあるとの朗報が!
やはり時代は大高かもしれん。
ライチュウを救出してistの旦那の好意でシシワカさんと四日市へ直行。
そしてナゼカのあんちくしょーと合流。
そう、今日はシシワカ&ナゼカのお二人がうちにお泊まりなんですよ。
夕飯に四日市名物、大とんてきを食べて温泉に入って明日に備えます。
と思ってたらメールが。
カイン様「仕事が早く終わって明日も休みなので行けますよ」
あまりの嬉しさにちびってしまったぜ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月26日(日)横からが強かった

朝5時。カイン様を強襲して今日が始まる。
今日は待ちに待った南紀酷道ツアーです。えださんも拉致って合計5人で南へ。
まずは260号線の棚橋隧道へ。高速が延びてアプローチが非常に簡単になりました。
ここはバイパスが6年くらい前に出来たばかりで国道指定が解除されていない。
っていうか、まだ新道が延びないと解除されないのかな。
まぁとりあえず行くぜ!ってことで南伊勢町側からアタック・・・できませんでした。
新道建設のためで通行止め。なんてこった!
大紀町側からは普通に行けたので良しとするか。
260号の旧道は県道68号から見ればただの横道。ハイレベルだ。
ずっと離合が出来ない山道。カイン様のテンションも上がる!
そして着いた棚橋隧道。この細長さが凄い・・・。
出入口はしっかり固められているけど、中は手堀り。そして何故か出入口より一回り広い。
異様な佇まい。トンネルの外にある町境の看板がちゃんと合併後のものなのがミスマッチして面白い。
棚橋隧道を堪能したら一路、尾鷲方面へ。
途中、道の駅まんぼうで翻車魚の串焼きを・・・俺は食べなかったけど。
しかし、かなり早い時間なのに営業してたな。流石ですね。
道の駅から朝の42号を更に南へ。馬越峠を抜ければ、いよいよ尾鷲市だ!
やっぱ尾鷲市街は都会だわー。道が広い!
市街地を抜けて、今はまだ利用価値がほとんど無い尾鷲熊野道路を横目に山道へ。
この途中、千仭橋の手前に氷見に曲がる、いかにも終わってる感じがするダート道が。
これこそが矢ノ川峠の昭和新道の入り口なのだ!!
この道が石ゴロゴロのフルボッコ状態。たまにコンクリ舗装があったりするけど。
実はここを通るのは2回目だったりする。当時は何も知らず高峰山に登ろうと来ました。
その山が矢ノ川峠から登るんですよ。杉の植林ばかりでつまらない登山道だったけど。
だが道は凄かった。だから今回も来た!
手掘りのトンネルに卒塔婆のそうな杭がガードレール代わり。離合なんて論外。直線で逆ハン。
いや、それは俺がスピード出しすぎただけか。20km/hで出しすぎってのもどうかと思うけど。
そんなこんなで峠に到着。ここから徒歩で熊野側へちょっと行ってみる。
峠から熊野側へは完全に通行止め。正真正銘の廃道です。
前を見ればどこかは土砂崩れが起き、道だった所には樹木が育つ。これが廃道。
そして途中には、こういう場所には必ずある不法投棄の車。動いたとしても、もう二度と戻れない道。
峠から歩くこと・・・1時間弱。橋の崩落現場に到着。
この橋が落ちたことによって熊野側は廃道となったと思われる。
比較的大きな橋だし、直すにはそれなりにかかる。そりゃ放置されるわな・・・。
そんな感じで矢ノ川峠は終了。索道跡を探したかったが情報が足らず・・・。
ちょっと遠回りして尾鷲に戻って、今度こそサンさんオススメの店で昼食。刺身良かったー。
あとは松阪まで行ってナゼカ&カイン様を降ろして不思議な事にistの旦那と合流。
四日市まで戻って末広橋をシシワカさんに見せて全ての日程が終了いたしました。
でも意外と早く帰れたな。これも高速が延びたお陰か。
んで写真日記は・・・あとで書きます(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月27日(月)そんなに遅くにか

昨日の疲れはそんなに残らず。良かった良かった。まぁ早く帰れたしね。
色々と調べてたら、索道跡はあの間伐作業をしてた方々のあたりを行くとあるらしい。
そんな人も知らなかったとは、そりゃずっと発見されなかったワケだ。
さてと、次はどこに行こうかな。
しかし何か忘れてる気がする・・・いつもの事だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月28日(火)このあたりで彷徨いてくれると助かる

実は4月下旬から5月にかけてが一番忙しい時だったりする俺の仕事。
まさかこんなつまらない作業で終電になるとは思わんかったわー。
明日は休日出勤だし・・・まぁそれは前々から決まってた事だけど。
1万枚弱ほど印刷しなきゃいけないのに、職場にプリンターは1台。
他の人の業務に影響が出るから休日にやるのさ☆
だから休日出勤とか言っても印刷しながら出てきた紙を仕分ける程度の仕事なんだけどね。
むしろ、そのお陰でいつ代休を取ろうかwktkだぜ!!
・・・その前に写真日記を書く時間をくださいorz

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月29日(水)確かに開けるのは厳しい

今日は祝日!休日出勤!
でも半日は試行錯誤で潰れたけど。前任者!どうなってる!!
まぁでも帰りはそこまで遅くならなかったので日曜の写真日記が書けました。
しかし今回はいつも以上に遅筆だったな・・・。
それもこれも、年代やらを調べてたら他のページを見てしまったからか。
松尾鉱山とか行ってみたいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月30日(木)やっぱり要らない感じで

嗚呼、仕事があるって素晴らしい。今はね(何
昨日が休日出勤で一昨日が終電。そして今日も終電さ!
大した残業代も出ないけどね。
まぁ少し先延ばしにしても構わないかもしれない。
でも明日は・・・明日は早く終わねば。
しかしこんな調子で明日はちゃんと起きれるか。
とか言いつつ今日のアニメだけはちゃんと見てから寝るのであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO