3月1日(日)もう少し長くと

今日はまず昨日に貼ったけど記念TOICA発売日。
九州のSUGOCAと同時発売とか・・・。
SUGOCAを買ってセントレアを目指すという猛者も居たようで。
俺はとある誤解をしながら10時前に名古屋へ。普通に買えてエゴバックも貰ってきました。
3500¥分のTOICAって使い道が無いんですが・・・。
青空フリーでも買って佐久間レールパークに行くかー。
んで色々回ってZEROへ。今日もライブオンか(何
そこにまたしても無意味に来るistの旦那。お疲れ様です!!
他の参加者はスミさんと、いつもの幼女か。風邪にはるる。
とりあえず白赤デッキが色々と見えたから良かった。
まぁ勝ち負けはいつも通り気にしてないけど(何
終わってから何故かマウンテンへ行く運びとなりました。
俺は黒いチャーハンを、スミさんはバナナスパを。
黒チャーはシーフード焼きそばといった感じ。唐辛子が切られず丸々入ってたのは流石。
味はそこまで悪くなかった。いつも通り多くて油ギッシュなだけ。それがつらいんだけど。
一方、スミさんは一口目から不味いを連発。それでも単独登頂!
いや、普通に凄いわ。俺なら無理w
問題は後に体調が悪くなってないかという心配だけ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月2日(月)早くも吹いたか

ウルトラヴァイオレット 青青青赤赤2 POW4500
【バースト3】【ラッシュ】【突破2】
見なかったことにしよう。そうしよう。
しかしタッグバトルの勝敗判定は良い感じにはぐらかされたなー。
どっちかが0になったら負けなのか、両方が0になったら負けなのか。
まぁそのうち分かるか。
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime/1233005401/919-920
ところで、苺オフが近づいてきた気がしたので孵化をしようかと。
と思って5Vカモネギが居るエメを覗いたらボックスが埋まってて萎えた。終了。
エメループもまだ手を出してないしねー。っていうか孵化作業を2年弱やってない(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月3日(火)小さいのでも大丈夫さ

当初はそんなつもりは無かった。少なくとも今日の昼前までは。
事の発端は4月5日のポプラ社であるライブオンだ。
どうせ東京に行くならと、前日に新幹線400系に乗ろうと画策。
しかし運用は直前にならないと分からない東の新幹線。
とりあえず始発の東京6:12に間に合うように行きたい。
夜行バスで行こうとずっと思ってたんですよ。でも6時前に着く便はどれも4列シート。
なんだかなーと思って、なんとなく昼前にながらの空席状況を検索したら○だった。
そういやぁ189系に乗ったことが無かった・・・仕方ないなー!という流れでした(何
っていうか凡ミスで1月に載る予定だったのが乗れず。仕方ない。
でも18シーズンの金曜だから指定券は瞬殺だと思ってたのに。こんなもんですか?
しかし静岡〜東京の373系送り込み運用が、そのまま373系で残るらしい・・・なんで。
つくづく373系は不思議な子だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月4日(水)見えてきたべー

俺はウイルスバスター2005だったかを使ってたのですよ。
それが1日に「私、頑張ったよね。もう(ry」とか言ってきたので2009にアップ。
そしたら動作が重くなるのなんのって。どっちみち9月に切れるから別のに代えたら良かったな。
っていうかEeePC用にソースネクストのZEROを買ってきたけど・・・。
いや、3クライアント用を買えば良かったのか。その前にこのソフトの評判を知らないけど(何
そして鞄の中に入れたままインスコしてなかったり。どうすっかなー。
とりあえずまだ何も入れてないEeePCと6年もののこのPCはとりあえず問題だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月5日(木)大きくなるのも納得だ

結局EeePCにどのアンチウイルスソフト入れるか・・・。
メーラーも使わないし、ホームネットワークも無縁だし、そんな機能要らないんだよな。
まぁ先月あたりに回ってきたバトンでもやりながら考えるか。

1 ポケモンを初めてやったのはいつですか?
ポリゴン事件の後。
これで流行ってることを知って、どれほどのゲームか興味を持った。

2 持っているソフトとハードは?
GB、GBC、GBA、DS、DSL、wii
赤、緑、銀、クリスタル、ルビー、サファイア、エメラルド
ポケダン(青)、パール、バトレボ、ポケダン(時)、牧場、プラチナ

3 wi-fi環境はありますか?ある場合は、バトレボのランダム対戦はしていますか?
あるけど、去年の夏あたりからwiiを起動してない・・・。

4 今までのプレイ総時間はどの程度ですか?
赤緑から数えて1000時間ちょっと程度。

5 ポケモンの対戦を初めてやったのはいつですか?
2003年のイベント

6 よく対戦するルールは?
マルチが一番楽しいよ!

7 タマゴ孵化はどの程度やっていますか?今までに費やした時間を概算でお願いします。
200時間ぐらいじゃね(何

8 伝説の厳選はやりますか?
そもそも伝説を使わない。

9 めざめるパワーの厳選はやりますか?
やったことがない。

10 今欲しいポケモンは?
ゲームでは居ない。ゲームでは。

11 伝説、非伝説、ルール問わず自慢の個体値のポケモンをお願いします!
ユウさんから貰った5Vカモネギぐらいかな。

12 バトルフロンティアはやりこみますか?
ぜんぜん。プラチナなんて初めて行った工場で連続3タテされてやる気が0になったw


13 12ではいと答えた方。バトルフロンティア用の自慢のPTがあればお願いします。

14 12ではいと答えた方。バトルフロンティアであった有り得ないエピソードがあればどうぞ。


15 ポケモンの対戦動画を見ますか?見る方はどこで見ることが多いですか?
見ないなー。

16 ポケモンの努力値はHP252、こうげき252みたいに極振りオンリーなタイプですか?
そうだよ。楽だもん!

17 役割理論を知っていますか?
一応は。

以下、役割理論を知っている方に詳しく尋ねます。
シングル、ダブルお好きな方で解答ください。
両方でもいいです。

18 対戦でタイマンで強いと思うポケモンを3体挙げて下さい。
シングルでキングラーが最強って誰も信じてくれないんだ。
ダブルでコータスが最強って誰も信じてくれないんだ。

19 対戦で受けるときに使いやすいと思うポケモンを3体挙げて下さい。出来れば理由も加えて下さい。
ヌケニンは何も考えなくて良いから使いやすいよ!!

20 対戦で受けにくいと思うポケモンを3体挙げて下さい。出来れば理由も加えて下さい。
ドンファンが苦手です・・・。

21 対戦で型が読めないと思うポケモンを3体挙げて下さい。出来れば理由も加えて下さい。
ペルシアンが全然読めません。

22 対戦で使いやすくて、ついついPTにいれがちなポケモンがあれば、あげてください。
   出来れば理由も加えて下さい。
ボスゴドラ。こいつは意外と意外だよ!

23 対戦で総合的に強いと思うポケモンを3体挙げて下さい。出来れば理由も加えて下さい。
やっぱ厨と言われるヤツはだいたい強い。まぁ結局は使い手次第だけど。

24 逆に弱いと思うポケモンで印象深いものがあればお願いします。
何故だかサンドパンが使えなかった・・・。

25 強さとは関係なくお気に入りのポケモンがいますか?
俺はポケモンならノンケでも構わず(ry

26 お気に入りのアイテムはありますか?逆に嫌いなアイテムは?
運g要素のアイテムが大好きです。

27 お気に入りの技はありますか?逆に嫌いな技は?
好き:カモネギのエアスラ
死ね:キッスのエアスラ

28 お気に入りの戦術はありますか?
コータスのてっぺき!コータスのドわすれ!コータスのねっぷう!

29 逆に嫌いな戦術は?
特に無いなー。

30 コンボを考えた事はありますか?
トリパでブーピッグののろい→とびはねるが強いとか考えた時期が私にもありました。

31 構築は受けから考える方?攻めから考える方?
使いたいポケモンから決める方。

32 アタッカーでこうげき・とくこうを落として耐久調整することはありますか?
無い。

33 耐久調整などを細かく考えますか?
考えたことがない。

34 すばやさを調整しますか?特に、受けポケでも仮想敵を見越してすばやさを上げる事はありますか?
1度だけやったけど機会が無かった。

35 おすすめの調整のポケモンで公開できるものがあればお願いします。
冷静カモネギ。トリパで熱風連発とか面白いよ!

36 使ってみて思いのほか使いにくかったポケモンはいますか?
ドダイトス。なんだろう、使いにくかった。

37 人に使われて特に嫌だと思うポケモンはいますか?
電気とか岩とか氷の技を持ってるヤツ。

38 プラチナ発売後に特に変わったと思うことはありますか?
ゲームをしなくなった(何

39 読み合いは好きですか?
読み合いが嫌いでポケモンやってる人が居るのかと。

40 運ゲーは好きですか?
大好きです。

41 相手からのダメージを見て、調整や持ち物が分かったりするタイプですか?
分かる時もある。

42 対戦相手のポケモンにやられた!この相手のポケモンは凄い!
   と思ったエピソードがあればお願いします。
レベル43ドータクン

43 大会などに出たりしますか?
一応は。

44 シングルとダブルどっちが好きですか?
どっちでも。

45 ぶっちゃけ自分の腕前は?
無い。

46 これから対戦するにあたって、何か目標となるもの、目標となる人はいますか?
目標はもちろん色々な人と仲良くなること。対戦の勝ち負けはどうでも良い。

47 バグ技などの使用についてどう思いますか?
こっちに迷惑をかけないなら構わないが、バグで作ったのを自慢げに見せてくるヤツは死ねば良いと思う。

48 エメラルド、プラチナで乱数解析が進んでいることにはどう思いますか?
暇人だな、と思う。

49 実はポケモン以外のゲームも結構やるww?
そもそもゲーム自体をそんなにやらない。
そういやぁ1月末あたりからゲーム一切やってないわ(何

50 このバトンを回したい人は?
斉藤さん!

こんな感じで。そもそも断言したい。ポケモンはキャラゲーだ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月6日(金)見上げてものこのこ

あ・・・ドラえもんの前売り券を買うの忘れてた・・・。
去年、見に行ったらED終わって「来年も見に来てね!」と言われたので(何
いや、今回も前回も見に行こうと誘われたから行ったまでで、決して俺は(ry
その時にチャーミーがチラ出したから今回は宇宙開拓史だとわかってたけど・・・。
なんで原作に忠実なキャラデザになったんだ?美夜子さんはあんなに良かったのに。
っていうか、原作があんなって。貴方は手塚御大から何を学んだんだ!
・・・明日は10時にポケセン行くか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月7日(土)右側は熱くなるほど

今日はホビステでライブオンがある&ポケセン札幌オープン記念品が昨日発売なので名古屋へ。
とりあえずポケセンで買える物だけは購入。
あとは札幌限定グッズは20日まで残ってくれてるかだな・・・。
次に後輩が居るスキーショップへ。ええっと、結論から申し上げますと衝動買いです。
wii+PS3ぐらいの値段だったなんてとても言えないぜ。
これで冬の運動不足も解消だ!!ってもう冬は終わりな気配がする・・・気の所為だ。
んでホビステへ。1戦目がクレナイさん(黒)で、対黒デッキを使ってみたので勝ちました。
まぁ初めてだしね。あのデッキは手加減が出来ないところが・・・。
2戦目はスミさん(黒)でした。でも黒にはまだ慣れてない雰囲気が。なんとか勝利。
そしたらなんか決勝とか言ってるの(何
でも相手が青だったので負け。スイスドローで3位となって岩魚さんゲット。
まぁ今日の一番の収穫はなちさんとマイミクになったことかな。
まったく、俺のマイミクには変態しかいないのか!!
俺?俺は善良な一般市民ですよ。君は何を言ってるんdうわなにをするやめ(ry

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月8日(日)そういう違いがあっても

苺オフの午前だが、ドーム横イオンに行けなくなりました。っていうか遅刻フラグ?
まぁそれはさて置き、今日は映画を見てきました。ドラえもんです。
・ロップル君の友達やパンク、タマゴ鳥が陰に。
・モリーナさんちょっとエロかったですよ・・・。
・全く気にならなかった芸能人声優。
・一瞬、ド下手な人が居たけど、確認したら芸能人ですらなく宇宙飛行士でした(何
・しかし大塚さん相変わらず格好良すぎ。
・本編前の他の映画予告集のナレーションの山寺率が異常。
・そして予告編集の中で一番見たいと思わなかったのがポケモンという・・・。
ドラえもん評論家であるえださんのお言葉「EDは武田鉄也・・・」
それは言っちゃあいけない約束だぜ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月9日(月)ほらタイミングだよ

さて、苺オフも1週間を切ってキャンセル者がぼちぼちと増えてきましたね。
予想通りとは言え、やらやらだ。
しかしKNWによると、土曜の夜にれじぇさんがうちに泊まりに来るらしい!
いつの間にか決まってたがKNWに逆らうと、に○○゛○きにされてしまうから従うしかない!!
とりあえす部屋などを片付けないと。
いや、俺の部屋は散らかってるワケじゃなく物が多いだけなんだ。
ぬいぐるみが山になってるだけなんだ。つまらない本がタワーになってるだけなんだ。
とりあえず鉄グッズはすぐ出るようにしておくかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月10日(火)もうそろそろ要らないんじゃね

今日の職場での会話。
俺「この金曜って何か仕事ありますかねー」
先輩「休み?どうぞどうぞ」
何この以心伝心。ってことで金曜は例の件で大須かどこかに行きます。
結局のところ、何時にどこなのか・・・。
メモ
http://www.meitetsu.co.jp/osusume/shohin/1191841_1244.html
「ポケモン・アルセウス号」の出発式が中部国際空港駅であるよ!
日時:3月20日(祝)10:30〜
10:40発の便に乗るんですが・・・。
あとライブオンの大阪だけど、前日の28日に↓使って色々回ってみようかなー。
http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html
そろそろ南海の汐見橋や阪堺電軌あたりを攻めたい。
もちろん阪神なんば線はデフォだけど。誰かお暇ならご一緒しませんか!!
時間があったら高野山にも行ってみたいが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月11日(水)明日に続かず明後日になります

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4710018
プロアトラスなんてソフトあったんかー。
取り外しして持ち歩けるカーナビより安いんじゃね?
問題はEeePCに入れるためには外付けDVDドライブが必要ってことだ。
もちろんGPS端末も。
あ、こんな動画ばっか見て部屋を片付けてないや・・・。
鉄とか、そういう系統の動画は再生時間が長くて困る。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月12日(木)やっぱろこういうタイミングなんだよなー

いつものように意識朦朧で通勤。ふと見上げると案内板に白いガムテープが貼ってあった。
うっすらと見える文字は「神戸」と・・・いつの間に!!
もう来週に開通だもんなー。色々と楽しみだ!
楽しみと言えば明日は有給を取りました。なんか「ライブオンやろうぜー!」という事らしい。
平日に大須に行くなんて久々だー。
とwkwkしてた帰り道に電話が鳴った。
「ご注文していただいた単行本が来ましたので(ry」
ライブオン4巻げっとー(何
普通に入荷しない店で注文すると、こういう事があるから面白い。
今回の単行本は裏表紙が危ない。やばい。やっちゃってる。狙ってる。狙われてる!!
最初は写真でもうpして自慢してやろうかとも思ったけど・・・これはお楽しみに、だ。
あと↓を買おうと思ったら既にポケなりとグレイシアしか残ってなかった件。
http://kids.mediafactory.co.jp/goods_lineup.php?group=poketv_ganka
ナゼカメモ
http://www.jreast.co.jp/pokemon/tanken/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月13日(金)こういうのだったら許せるんだぜ

今日は有給をとって大須へ。平日に名古屋とか学生時代以来だぜ。
と言ってもようやく1年が経つ頃だが。
何故に行ったかというと、神戸からしばのさんがやってくるので。
色々な経緯で北海道で合流とかいう展開になったしまず会っておきたいと思いまして。
更にライブオンをするとか・・・という事で行ってきました。
ずっとホビステでやってました。ハーフデッキが何気に良い感じになってきたかも。
大阪・東京での目標はもちろん吉川さんにアタックすることだ!!
あれ?
さて、明日は苺オフだしさっさと寝るか。不思議なことに6時起きで母校に行く事になったけど。
オフに遅れないか不安だ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月14日(土)忘れ去られるという?

今日はみんなお待ちかねの苺オフです。まさかこんなにも西から東から来るとは。
これもKNWの凄さか・・・。午前の用事を済ませて春日井へ。
わー!誰が誰だか半分くらい分かんなーい(何
1度や2度会ったぐらいでは顔と名前をちゃんと覚えられない俺が更に混乱するぜ・・・。
もしいつかどこかで会って奇特にも話かけてくれたにも関わらず
「誰こいつ?」
とかいう顔を俺がしても許してやってください(何
オフの勝敗は、深読みしすぎてくれた人には勝てて、ストレートに来た人には負けた感じ。
さて、そろそろNORIさんにルンパ返しますか・・・。
まぁとりあえず「みんなでわいわい楽しめたか」が今回も良い感じだったので良しということで。
ぬいぐるみをゲットした方は大切にしてくださいね!
オフが終わったらお待ちかねのマウンテンへ。もちろんカイン様も合流して!!
今回は普通すぎて危険な香りのする小倉トーストと新作のいちごパフェを注文。
小倉トーストは厚切りのパンに不味いあんこがたっぷり。
佐世保バーガーも驚きなたっぷりさだ。いちごパフェは普通。いちごがちょっと凍ってたけど。
そしてやっぱりカイン様は所謂ところの神でした。分かり切ってることだけど!
マウンテンが終わって帰宅。しかし今回はれじぇさんが泊まりに来ました!
不思議な事にたぬ&グレー御両人も随行という謎。まぁ構わないけど。
さて、れじぇさんは鉄ゼミ私鉄編を買ってくれるでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月15日(日)ぽかりぽかりと

昨夜、れじぇさんが俺のPCでちょっとやったのを見てたけど、やぱっぱりメッセは嫌いだ・・・。
うるさいし時間かかるし。みんなよく寝不足にならないなー。
寝てる最中にも眠気を感じる俺としては無理です。なんとか起きて名古屋へ向かう。
れじぇさんをちょっと案内してコメダへ。人生2回目のコメダ!しかも1回目は半年前!!
みんなどうして喫茶店に行く用事があるのか、未だに不思議でならないんですが。
更に赤福、きしめんと続いたけど俺はライブオンのためにここでお別れ。ZEROへ向かいます。
今回のライブオンはなかなか良かった。
しかしいつも中盤あたりから頭痛が発生するのは何故だろう・・・。
大阪と東京の大会は頭痛薬でも持っていくかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月16日(月)そして霞んでゆく

サーナイトの人からマイミク申請が来たと思ったら新設されたKNWコミュの副管理人になっていた。
な、何を言って(ry
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4130149
開設されて1時間も経たずに我らがエイコミュをあっさり抜いて・・・それは全く構わないけど。
エイコミュはマイペースが命なので問題無し。
っていうかメッセもやってない俺が副管理人になって良いのだろうか。
しかし朝にはNORIコミュですら抜いてるかもしれんな。
ポケヲタ個人コミュで参加人数トップになるのも時間の問題。っていうか一番多いのは誰だ(何
そうそう、ゐたるの兄貴から頼んでたブツが来てました。ありがとう。
これで色々と楽しめるぜ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月17日(火)これは早すぎる

そろそろ↓が出る頃なので帰りにアピタへ寄り道。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/03/45633.html
いや、ここに置いてある可能性は極めて低いんだけどさ。とりあえず。
やっぱり無くて、仕方ないからドラえもんだけゲットしてきた。
もちろん、えださんへ貢ぐ用ですぜ。
この三連休はアレだし。まぁ日曜の帰りは早いから熱田にでも行けば良いんだけど。
ところで、北限定グッズを買ってきて欲しい人って居るかな。買ってくるけど。
あと貼るとか言って忘れてたの↓
http://www.youtube.com/user/chuchupachu
見たこと無い人は一度は見てみると良いよ!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月18日(水)浅賀まんまだから迷う

今日は帰宅してからDVDを買ってきました。本日発売!
おくりびとのDVDです。ずっと待ってた。
実は公開一週間後の9月20日に見に行ったんですよ。
んで凄い映画が始まったって言っても誰も信じてくれないでやんの。それがこの結果だよ!
まぁ国際的な評価なんてどうでも良いけどね。自分が気に入ったならそれだけで良い。
てことで見ようと思ったけど特典映像の予告編集だけで涙が止まらなかったので辞めました(何
この調子じゃ本編は一生見れねーぞぉぃ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月19日(木)俺以外の何かが遠因

最近、ループの肯定派・否定派の確執が酷いということをやっと知りました。こんばんは。
相変わらず中部はそんな議論も無く平和だなー。
そこで思ったのはポケモンをやってる理由が中部の人間は他と大きく違うのではないかと。
みんなゲームで勝つためにやってるけど、中部はポケモンを愛するためにやってる人が多いね。
もしくは、ゲームにそこまで真剣じゃないのか、他人のやり方に関心が無いのか。
ああ、珍しくゲームに関して長文を書いてしまったぜ。これもきっと寝不足の反動だ・・・。
昨夜ライブオンの愉快なコンボを思いついて考えてたら寝れなくなってしまった。
これはタイミングが命だな。まぁそれは何に関してもそうだけど。
ぶっちゃけ、誰でも思いつくようなコンボかもしれないけど面白そう。ゲームは楽しんでなんぼでっせ。
って、こんな事を書いてる場合じゃないよ。明日の準備をしなければ。
明日はそんなワケで気温が15度以上も下がります。ひゃっほーい。
待ってろよセイコマの100¥焼きそば!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月20日(金)そうして吹き飛ばさす

今日からみんな待ってた北海道2泊3日の旅!!写真日記はまた後で。
ってことで四日市から高速バスでセントレアへ。ちょっと早く着きすぎたけど・・・。
istの旦那と合流して一路、新千歳へ。
今日は名鉄のアルセウス号出発式があったけど20分ほどの差で無念。
天気予報は色々と危なかったけど、やっぱり晴れ男。大丈夫☆
新千歳からさっさとポケセン札幌に!!行かずレンタカーを借りて西へ。
ホンダレンタでシビックのタイプRがあるから悪い。
旦那が運転したいということと、ルスツでもまたポケセン出張所があるので行くことに。
なんか去年に行った記憶が・・・きっと気の所為だな。
まぁそういうワケで3時間ちょっとのドライブだ。
流石に加速が違うなー。良い経験になりました。
ルスツの出張所は去年と違わず。バルーンも同じものでした
ペリッパ&P様は横浜に行ったためか無かったけど。
道内最大のスキーリゾートに来た理由がこれだけとは恐ろしい。何も買わなかったし。
あとは札幌ドームの展望台に行ってホテルにレンタカーを止めてポケセンへ。
ここで兵庫県民2名と道民2名と合流。後者のお二人は初めまして。
北海道にも素晴らしい方がいらっしゃる。素晴らしい。
だが札幌グッズはピンズを残して売り切れだった。なんという・・・。
あとはメダリーフ2種類だけか。まぁ仕方ない。
その後は居酒屋に行ってみんなで愉快な時間を過ごしましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月21日(土)だから大丈夫にした

2日目はノースサファリ&フクロウとキタキツネの森に行きます。
ナゼカ、しばのさん、ティルラスさんの3名がプラスしてその他諸々の事情からレンタカーを借り換え。
ふにさんは都合で来れなかったみたいで残念。
そして向かいました。ここはふれあい動物園みたいな感じです。
ただ、もうちょっとしっかり狐には触れるようにしておいて欲しいぜ。
しかし何よりキョロちゃんが殉職の危機に曝されるとは。ご招待しないでください。
んで札幌駅に戻り、3人と別れてまた旦那と2人っきりになりました(ぽ
この後は普通に小樽観光しただけ。オルゴール館に運河にまりもっこり。
定番というかメインを見て札幌に戻り。とりあえず今日のホテルに荷物を置いて夕食へ。
夕食はジンギスカン食べ放題だよ!!
だから俺は脂がそんな食べれないんだと何度言えば(ry
とりあえずホッケうめぇ。次の機会は寿司でお願いします。
あとホテルの部屋のグレードがおかしかった。流石は京王プラザホテルだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月22日(日)そうなるとこうなる

朝食バイキングをとても食べたかったけど飛行機の時間が早すぎるので泣く泣くパス。
夏期は朝6時からやってるので20分ぐらい余裕があったんだが。
ってことで快速エアポートのuシートで華麗に新千歳へ向かいます。
まぁ駅弁を食べれたし。っていうか、今回の行程で初めて列車に乗ったぞ・・・。
帰りの便は+1000¥でクラスJにしてみました。これは良い席。
天候が悪くてちょっと揺れたけど。そういやぁ前回も帰りの天候が悪くて揺れたな。
セントレアに着いて名鉄に乗ろうとしたらアルセウス号が。なんという!
名古屋で旦那と別れて俺はポケセンでポケダン予約。ホビステで構築済購入。
そしてドーム横イオンでキャッチャー。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/03/45633.html
更にZEROでライブオンの公認大会!
やっぱりこのデッキはいかんな・・・。どこが悪いかは分かってる。
ハーフはかなり良い感じに仕上がってきました。
来週の土曜は日本橋のホビステに行こうか、どうするか。
終わってからスミさんとちょっくらデートして終了。疲れた・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月23日(月)挑むときつくなった

三連休の写真日記を書きました
今回は面白かったというか、北海道に行った気がしなかったというか・・・。
やっぱ北海道は自転車で走らないと雰囲気が出ないよね(何
しかしそろそろ経県値を上げたい。北海道はとっくに4点なのですよ。
http://keiken.uub.jp/
次は秋田と岩手を攻めたい。GWあたりにでも行こうかなー。
ETCで名古屋から1000¥で行けるし。
四日市からだと伊勢湾岸の加算がいくらか分からないんだよな。
まぁそんな細かい事を気にしてたら行けないけど。でも絶対に3連休パスのが楽だよな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月24日(火)がさごそとしても

帰りに津駅前で野球の号外を配ってたけど、余りまくってて笑えた。
そりゃこんな所で配ってもね・・・。
さて、日曜にドーム横イオンに行ったらライブオンがあったので、うちの近くジャスコに行ってみる。
無かった。何も無かった。最初から無かった。
結局、鉄ファンや鉄ジャーやらを立ち読みしてきただけか。
22600系って4輌*2と2輌の3編成だけしか入ってないのか。
しかも全て所属が西大寺とか。こりゃ名古屋線に来るのはいつになることか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月25日(水)はっぱねー

http://life-cdn.oricon.co.jp/news/090325_001.html
職場で吹いた俺のガムを返せ。
ところでこれを見てくれ。どう思う?
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174175_799.html
すごく・・・ダンピングです。
GWは東北を攻めようかと思ってたのに。どうしてくれるんだ!
この値段ってことは定額給付金使ってね!作戦か。
まぁでも西日本パスは6月まであるし、GWに使うなら東の三連休パスかな。
おくりびとの聖地巡礼に行きたいぜ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月26日(木)逆に下

日曜のライブオン大阪大会が近づいてきてブンブンしてきた!
とりあえず俺は土曜にスミさんと枚方に行って12時からの公認大会。
んで16:30からのホビステ日本橋に行こうかと2兎を得る作戦を画策中。
っていうかレオパイン邸に4人?大丈夫なのか・・・。
まぁ最悪、ナゼカ邸に緊急避難させてもうらおう(何
その前にデッキを何もいぢってないぞ・・・まぁいいか。いつもの調子で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月27日(金)それが根性でなんとでも

西日本パスがダンピングとか言ったけど、よく考えたらETCが一番のダンピングなんだよな。
まぁ長いGWで国内消費が上がれば、それはそれで良い事で。でも一番の涙目はフェリーだよな。
とか思ってたら西日本パスとフェリーを使ったETCに負けるな旅プランが脳内完成してた。
夜行フェリーがどこを航行してるか覚えておくと旅のプランニングが広がるから面白い。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws000262.html
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2009032502000224.html
だからどうして亀山にTOICAを入れない。新規に快速まで走らせた意気込みはどうした。
まぁJRの存在なんて三重において都市伝説だけどね!
さて、明日は大阪か。いつも通り頑張って頑張らないぜ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月28日(土)その暑くなるは

今日は朝から大阪へ。あえて急行で行って睡眠時間を確保だ!
もちろん目的は明日の↓の為に前乗りです。
http://live-on.jp/index.php?page=EventOfficial
んで鶴橋でULで来たスミさん達と合流。お疲れ様です。
まずは12時から枚方で開催される公認大会へ。枚方すげぇ。サティにメイトとはw
個人的にはお京阪に久々に乗れたので良かった。地デジでテレビカー廃止だもんな。
ここでは終盤「すいません。今から遊戯王やるので(ry」とのこと。
これだからマイナーゲームは!!まぁ順位はなんとか決まった感じで。
んで16:30からのホビステ日本橋へ。なんかゾロゾロと移動してるんですがw
ホビステに到着したら「カラフルなサプライズが」と書いてありました。
そう、後藤さんが普通に来ました。こりゃ驚きだ。
てことで翔くんのカードにサインしてもらいましたとさ。
そして色々終わってから阪神なんば線に乗ってレオパイン邸に。
やっぱ色々と違和感がある。近鉄の「普通l尼崎」の幕とか特に。
これが三宮とか、逆に奈良に阪神とか。
40年の悲願とは言え、これだけ慣れてるのが変われば面白くなる。
そうこうしてる間に着いたレオパイン邸は駅とコンビニの近さが異常。
これは便利だなー。田舎派としては住みたくは無いけど(何
そんなこんなで夜は更けて、カイン様とちゅっちゅしながら寝ましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月29日(日)どうでも良くなるまで

6時に起きて天満橋へ。阪神ジェットカーは相変わらず最速だぜ。
会場のビルの入り口に着いたら10人ちょっとが既に居ました。
普通に先着32人に入れました。後の抽選もそんなに居なくて当選率が高かったな。
64人だから昼休憩を挟んで6回戦。だが段取りの悪さは酷かった。
あいやーぼーる先生のサインを貰おうと思ったら昼食に行けず。あれは無い。
それとは別に、ぼくらの吉川さんを見つけてサイン頂戴いたしました。
もうね、ポケモンアワーを聞いてた者としては感激ですよ。
このサインがあれば何も要らない。家宝にいたします。
そんなこんなで終了。俺の戦績は言わずもがな。楽しめたからそれで良いのさ!
誰かさんはサイン入りをゲットしてたが。なんかネタとして超越してたな。
イベントとしてはかなり面白かった。良かった良かった。
最後に「来週も来てくれるかな!?」に1/4ぐらい挙手したのは笑えた。
更に後藤さんのアニメと同じシラケられっぷりが一番笑えた。意外に喋り慣れしてないのね。
東京大会はどうなるやら。小学館サイドのキョロちゃんがポプラ社に行くとか楽しみw
まぁ個人的に来週は土曜の400系のが楽しみなんだが。
何はともあれ、皆様お疲れ様でした。来週もよろしくお願いいたします。
ところで夏にもイベントやるらしいよ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月30日(月)流石にもう要らないっすよ

色々と疲れて月曜日。
買ってしまったカードやらを片付ける気力も起きずグドグド。
俺も4月の予定を整理しておくかな。
3日(金)ながらで東へ
4日(土)400系に乗る
5日(日)ライブオン
11日(土)えださんとデート予定
18日(土)ポケダン空発売
25日(土)ライブオン3弾発売
29日(木)思い出せない
どこかの日曜で酷道に行きたいな。酷道好きの皆様の予定はどうだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月31日(火)そーらそらってきた

ポケスペ31巻を買ってなかったから帰りに買ってきたが・・・。
30巻の終わり方を全く覚えて無くて焦ったぜ。あるある。
裏表紙がスモモと変態仮面だったから、そこまで行くと思ったのにズイ止まりとは。
あと東京時刻表なるものも衝動買い。その名の通り首都圏に特化した時刻表。
この土日に必要になるかと思って。私鉄や地下鉄も全て載ってるのは面白い。
しかし山手線の全列車ダイア掲載とは誰得だよ。見てて目が痛くなるぜ・・・。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送