北海道の地図を片手に見るのを推奨な写真日記。




今回はなんと!セントレアから飛行機に乗るカモ。
しかも行き先は北海道なんだカモ〜♪




しかし、こんなでかい乗り物を作らなきゃ飛べないなんて人間は不便な生き物カモ。




新千歳空港に着いてからレンタカーで走ること約3時間!
富良野にある麓郷の森に到着したカモ。
ここは「北の国から」のロケが行われた場所なんだカモ。




でもドラマを見たこと無い世代にとって、ロケセットはただの廃墟カモ・・・。




続いても、すぐ近くにあるロケセット「石の家」カモ。
有名なドラマとなると聖地巡礼も規模が違うカモ。




それよりセイコマの100¥焼きそばが食べたくて仕方なかったカモ。
セイコマ:セイコーマート。北海道で最も店舗数が多い、道民に愛されて止まないコンビニ。


↓こっから2日目↓



さて、気を取り直して2日目の出発カモ!
今日もレンタカーでブイブイ爆走するカモ。




まずは富良野と言えばここ、ファーム富田カモ。
ラベンダーのベストシーズンには少し遅いけど咲き乱れる花畑は一見の価値があるカモ。
ラベンダーソフトクリームにはそこまで価値が無いけどカモ・・・。




進路は北へ!ここは「ジェットコースターの道」と呼ばれる道カモ。
激しい高低差と雄大な十勝連峰の眺めは最高で、知る人ぞ知る道なんだカモ。




更に北に来ると美瑛の丘が広がってるカモ。
これは「ケンとメリーの木」と言われる木カモ。
美瑛の丘には他にも多くのCMに使われた名勝が点在してるんだカモ。




何より美瑛の良いところは、元ネタを知らなくても楽しめる絶景カモ♪




そして更に北上して旭川に着いたカモ。
旭川と言えば今が旬の旭山動物園カモ♪




ペンギンは鳥のくせに水中の泳ぎが上手いカモね・・・。




お休み中の豹なんかは真下から見れるんだカモ。
肉球までしっかり見える、個人的には一番良かった所カモ。




それにしても、一躍有名になれば小さな動物園なのに観光客が押し寄せるカモ。
廃園寸前でも智恵と勇気でなんとかなるんだカモ。


↓一気に200km移動↓



ここは札幌の南にある支笏湖の南側にある「苔の洞門」カモ。
300年前の噴火で出来た谷のような所で、全面に苔がびっりし生えてる幻想的な所カモ。
でも2001年の大雨で崩落が起きて今も立ち入り禁止なんだカモ・・・。




そんなこんなで今日の宿に到着したカモ。
ルスツリゾートのルスツタワーという所カモ。いかにも高級そうカモ・・・。




あれ?エレベーターには奇数階だけしかないカモ。




なんと!1部屋が2階建てのスウィートルームだったカモ!!
このタワーは全室こんな部屋らしいカモ。ルスツ・・・恐ろしい子カモ。




国道を挟んで向かい側には別の棟とスキー場や遊園地があるカモ。
そこへは左下に走ってるモノレールに乗って行くんだカモ。
ちなみに右に見える茶色い建物は洞爺湖サミットの国際プレスセンターなんだカモ!




そのモノレールに乗って向かいに着くと・・・ポケセンがあったカモ!
限定グッズは無くて品揃えもあんまり良くなかったけどカモ。




でも、今まで見たこと無い豪華さカモ。
ひょっとしてフェスタでもお目にかかってないカモ?




2日目終了。後編へ続く!


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO