6月1日(日)上まで上まで

はい今日の写真日記です。
確かにえださんは誘った。まさかistさんも来るとは予想外です。
まぁそんな異色の2人と共に四日市6:31の特急で大和八木まで。
八木から西大寺、生駒、学研奈良登美ヶ丘、緑橋、太子橋今市、中崎町と。
今里筋線の凄さに驚いた。4両編成のリニアモーターカー。パンタグラフが異常に小さい。
太子橋今市駅の乗り換えエレベーターは直角に乗降する。これは凄い。
中崎町からポケセンに行って次はくいだおれへ。
1Fの洋食で食べたんだけど、マジでここの料理は酷い。
そりゃ潰れるわ。時代錯誤もいいとこ。今までやってきてたのが不思議なくらいに・・・。
そんでもって手塚治虫記念館へ。昨夜にいきなり勧められて、時間もあったので行ってみることに。
宝塚駅で何故かナゼカさんと合流。ブツを売りつける。
しかし宝塚の街並みって凄いですね。南欧のブルジョアって感じ(何
絶賛するほどの所じゃないけど、まぁ良かったです。
喫茶コーナーに漫画も置いてあって漫喫に入るより、こっちのが安くなる場合もあるかもねw
そして念願の交通科学博物館へ。小2の時に行ったけど定休日。
中学の時に行ったけど定休日。一昨年行ったけど定休日。4度目にしてやっと入れた!!
みんなはちゃんと定休日を調べてから行こうね!!
内容は今更触れることでもないので割愛。551で豚まんを食べて帰路に。
上本町から鳥羽行き快速急行に乗り込んで意外と早く帰れるぞー!
と思ったら「松阪〜松ヶ崎で踏切事故が発生し(ry」とのこと。
まぁ中川までなら行くだろうと思ってたら東青山で数分停車。
よく見ると隣りに松阪行き急行が止まってる。これって30分先行してるハズの列車じゃ・・・。
その乗客が一気にこっとに雪崩れ込んできて発車。中川には数分遅れで到着。
松阪が死んでるので中川の折り返しで大混乱。
っていうか名古屋線の列車が何本か津新町折り返しになってて危険な予感。
と思ったら名古屋行き特急を案内されました。元は何分発だったんだろう。
とりあえず隣りに止まってる鳥羽行き特急の発車時刻は90分過ぎてました。
その特急に乗ったまま四日市へ。やっぱり車掌は来なくてタダ乗りだったし。
結果的にずっと急行に乗って帰ってくるより早く着いた不思議。お疲れ様でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月2日(月)隙間を狙われる

今朝も元気に5200系。
そこに入るアナウンス「1両目の車輌は窓割れのためご乗車できません」と。
誰だ俺の5200系を傷つけた輩は(何
この状況下で1両が使用不可ってかなり厳しいんだよなー。
まぁ俺はいつも通りの場所で難無く通勤だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月3日(火)もうさる

改めて自分の日記を読むと誤字脱字の多さに吐き気がするぜ!
まぁそれはいつもの事なんだけど。
やっぱ思いついた内容を散文的に書き連ねるとこうなるね。反省はしていない。
ところで、日曜に買った「風のメッセージ」のCDをようやく聞きました。
カップリングの「このゆびとまれ」って吉川さんの作詞だっただのかー!
知らなかった。なんという不覚。
メモ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2961963

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月4日(水)ぜっんぜん読めない

お茶屋はどうしてあんなにも芳ばしい香りを漂わせるこができるのか。
いやね、アロマテラピーで茶葉を掛けててみたんですよ。
そしたら全然ダメだった。そのダメさ具合に驚く。
結論として蝋燭の低い。っていうか香を置く皿が高い。
仕方ないので蝋燭の下に色々と置いて嵩上げしてなんとか香ってきた。
これこれ。ラベンダーとかは好きじゃないけど、こういう落ち着いたのが良いね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月5日(木)っぽくなってきても

今日のアニメでグレ様よりトロッコ列車を楽しみにしてた俺は間違いなく異端。
いや、ちゃんとモデルがあるですよ?
http://www.dotoinfo.com/news/norocco.htm
梅雨に入ったし時期的に湿原とは雰囲気が合ってますね。
んなこたぁーない。湿原は地質の話であって空気が乾いてるとか湿ってるとかいう事じゃなかったり。
ところが釧路という土地は夏にとても霧が発生しやすいから湿度はやっぱり高い時があったり(何
しかし釧路は3回しか行ったことが無いのでまた行きたい所です。
大湿原の主である丹頂を見たのは1度だけ。
釧路湿原展望台から市街地へ戻ってる時に、道端でライダーが止まってると思ったら丹頂が居る!と。
向こうも見つけて興奮してたのか、わざわざ声をかけてくれました。。
俺も焦って自転車を倒しそうになったのは秘密。
どこまでも人工物が一切見えない原ってのは日本にそうあるもんじゃない。
釧路湿原は是非オススメしたい場所のひとつ。ぶっちゃけ釧路には何も見るとこ無いけどね(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月6日(金)食い破られ

今日はちょっと暗い話ですが。
祖母の弟が亡くなったんですよ。元気な方だったんですが。
車でどこかに行くことが大好きで、函館に住んでるのにうちまでアポ無しで来たり。
4年前に俺も函館へ泊まりに行ってお世話になりました。
朝から分厚い肉を食べたりと、とても若々しい人でした。
それからも佐多岬から絵はがきが届いたりと精力的でした。
今回は四国巡礼の途中、四万十川の近くで亡くなったそうです。
でも、その知らせが届いたのは式が終わってから。ごく近い親族だけで執り行われた後でした。
色々と事情があったけど、奥さんの事もあるから自殺なのではと憶測が飛んでます。
生きることは苦しみで、死ぬことは救いだと言えばどこかの信仰みたいだが、そう思えてしまう。
まぁ何が苦しみで何が救いになるかはその人の歩んできた人生によって大きく変わる。
俺は救いを求めて明日はカイン邸へお泊まりに行きます!←ここ重要
みんな来てね☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月7日(土)止まらないのは予想済み

今日は自室の片付けをちょっとしてみる。
んー。もうちょっとだな。あと3回ぐらいで見た目は奇麗になる。
でもグッズの分類がぐちゃぐちゃになってる事が判明。
例えば、フェスタ限定のQooオレンジ入れボトル。
それの一部は「ボトル」としてまとめられてたり、「フェスタグッズ」としてまとめられてたり。
こんな纏め方したかな・・・。とりあえず更なる整理が必要のようです。
そんな事を考えながらカイン邸へ向かう。今日は突発お泊まりやっほーい!
冷蔵庫とか風呂場とか想定の範囲内だった。
だけどあの電灯を「これって普通ですよね」というのは予想の右斜め左を行ってました。
しかし冷蔵庫は半年前に一斉点検したのにあんな豆腐が出てくるなんて。
これがカイン邸のふしぎ!
エイさんが来て掃除したり晩飯作ったり。
たぬさんが来てコンビニ行ったり風呂に入ったり。
そして夜は更けていく・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月8日(日)こんなに上がるとは

朝にたぬさんが帰っていく。起きてたけど、面倒なので寝てたことにしてた(何
・・・何しに来たんだろう。
起きてからはカイン邸の中で今まで全くの手つかずだった衣類へ。ここが最後のフロンティア!
カインさんはとても衣装持ちだということが分かりました。
特に靴下とパンツの両戦士は我々に対して果敢な挑戦を繰り広げてくれました。
神経衰弱をやってると思ったらジョーカーが5枚あるジジ抜きをしていた。な、何を(ry
それが終わってからドーム横イオンに行ってグドグドと。
とりえずの片付けが終わったカイン邸には何かが足りないと感じていた。
生活感に違和感を感じる。ってことで、売り場を回ってたら見つけた。
カイン邸には椅子が無い。小さなソファでも座椅子でも良いんだ。それが無い。
他にも何かが足りないと思うだけど、とりあえず今回見つけたのはそれ。
いやー、これからが楽しみだ。
カイン邸に行っても鼻水が止まらなくなり、皮膚炎が発症せず、目が痒くならなくなる日は来るのか。
次回を待て・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月9日(月)向こうから来るぜ

カイン邸での激しい疲れに耐えてよく頑張った。
いやー、幸せ疲れって厳しいよね!!!11
今日はバトリオパック30枚をまだ送ってなかったので選んでみる。
ケース用、保存用、使用用、予備用だけを残して・・・1段だけで30枚揃っちゃったよ(何
いや、それでもギリギリだったんですよ?
なだかんだで1段が一番多かった。3段なんて赤すら揃ってないし。分かり易いなー。
金曜消印有効だから余裕で間に合う。明日にでも送るかー。
さっき重さを量ったらパックだけで240gあった。
確か定形外250g以下は240¥だったな。
返信用封筒も同封するし、美味い商売だなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月10日(火)食べれないみたいな

今日は帰ってきて夕飯の後にジャスコへ行く。
なんか近くのジャスコが「今日は超安いよ!23時までやってるよ!!」とかいう広告。
なので行ってみた。通勤の時に着るのがちょっと欲しかったし。
そして買い物してから気付く。超安いよ!は専門店なんだってさ。
あー、普通にジャスコの店で買っちまったよ。
でも専門店は元がそれなりだし、ファッションなんか気にするはずない俺なので同じか。
むしろ似合わないのに高いのを着ると間違ってるヤツにしか見えない(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月11日(水)俺が正解

まったく暑くなってきましたね。
こんな蒸し暑くて風も無い曇りの日は・・・そう、蛍でも見に行こう!
いや、蛍が最も光る条件はこんな感じなんですよ。そしてちょうど今が季節です。
でもそれに気付いた時は既に21時だった罠。
20時ぐらいが一番良いのですよ。21時ともなると全然光ってない。
また見に行くかー。家のすぐ前だし(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月12日(木)それは空振りに終わる

なんか最近は野球とかで潰れる事が多いな・・・。
地上波で野球中継なんてするなよ(何
あー、もういいや。適当に拾ってきたバトンでもやっておこう!

■駅名50音バトン■
◆条件◆
・路線が違えば同じ駅名でも使いまわし可(阪急梅田・阪神梅田・地下鉄梅田駅etc)
・使えるのは、JR・私鉄・路面電車(バスはだめですよw)
・路線名は任意で入力可 ex)し…新宿(JR中央線)
を、んはないと思いますが(汗)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あ…上ゲ
い…飯塚
う…鵜飼
え…えい
お…おかしない
か…かすみ
き…喜連瓜破
く…草薙
け…京阪膳所
こ…ごめん
さ…サッポロビール庭園
し…占冠
す…須ヶ口
せ…接阻峡温泉
そ…楚原
た…武豊
ち…知立
つ…津軽今別
て…鉄道博物館
と…豊幌
な…ナゴヤ球場正門前
に…二本松
ぬ…沼ノ沢
ね…根津
の…野志
は…はっさむ
ひ…氷見
ふ…藤枝
へ…碧海桜井
ほ…ほっとゆだ
ま…マキノ
み…宮本武蔵
む…六田
め…女鹿
も…モレラ岐阜
や…やながわ希望の森公園前
ゆ…ユニバーサルシティ
よ…夜明
ら…ラベンダー畑
り…利府
る…ルイス・C.ティファニー庭園美術館前
れ…蓮花寺
ろ…六把野
わ…鷲宮
を…
ん…

こんなもんかー。あえて数カ所を平仮名で書いてみました。
欲しい変態がいたらどうぞ持ってってください。
さてここで問題です。今はもう無い駅名はいくつあるでしょう(何
あとー、どこにあるのか知りたいと思った人はyahoo地図にでも行きましょう。
意外な場所にあるかもよ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月13日(金)この調子がで

夏の開放感は大好きだけど暑いのは大嫌いです。
冬の寒さは大好きだけど昼の暗さが大嫌いです。
昨夜は爽やかだけどキンとする冷たさ。ああいう夜も好き。
っていうか、夜は冷えてこそだと思う。
あの静寂の中に遠くで響くちょっとした騒音もまた幻想的。
しかし夜には滅法弱い俺であった・・・。
さて、そんな俺だから今夜もさっさと寝ますか。明日は世界遺産に行くし(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月14日(土)誘うと違う

今日はえださんに誘われて熊野古道に行ってきました
いやー、毎度毎度ありがとうございますだ。
コースタイムは3時間30分だったけど2時間ちょいで歩けました。よく頑張ったなー。
他に歩いてる人はぼちぼち居たけど中高年の女性が多かったですね。
山になると男も多くなるけど、やっぱりこういう所は山より気軽ってことかな。
紀伊長島から車を止めた梅ヶ谷まで戻るのに列車は3時間に1本。
おかげで良い時間に乗れました。
しかしR41のコンビニの無さと道の駅の多さは異常。ドライブするには面白い道だけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月15日(日)よきに計らうて

今日はようやく部屋の整理整頓が一段落・・・すると思ったんだけどなー。
でもかなり進みました。あとは山積みパンフを何とかしないと。
旅の趣味の一派として観光案内などのパンフを集めるのが好きなんですよ。
自分が行った場所だけだけどね。でも暫くするとそれが山になって・・・。
都道府県別にファイリングしてるんだけどそろそろ北海道ファイルが厳しい。
さて、そんな陽気な話とは打って変わって訃報です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080615-00000939-san-soci
どこかで聞いたことある名前だと思ったらタモリ倶楽部で一行を案内した人だった。
http://youtube.com/watch?v=yZ5Obfa_UMA
かなり素晴らしい人だったらしく、あの鉄板住人でさえ沈痛な面もちです。
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/train/1213524799/
あー・・・面識が無いとはいえ、やはりこういうニュースを聞くと辛いですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月16日(月)気の所為と思えばそのまま

今日は新採研修があるので東京へ。って6月も半ばになってようやくですか・・・。
東京駅に着いたら「副都心線はお客様の混雑によりダイヤが(ry」の掲示が。
そこまで人気あるんだ。JRが40億減収を見込んでるだけあるな・・・。
研修が終わってからポケセンへ。閉店ギリギリの時間でした。
エイさんの新たなる伝説を作るため、グレッグルのTシャツを買う。
来週のクレカラで着てくれるそうです。やったね!
その後、東京駅でらぷさんと合流。ブツを戴きました。いやー、ありがとうございますだ。
どこに行こうかと迷ったけど秋葉原に。献花台に手を合わせてきました。
俺もダメだった。だって悲しすぎる。見ず知らずの人なのに辛すぎる。
凶悪事件は減少傾向にあるけど、¥や怨恨など対象者も動機も明確な事件が減ってるだけ。
やり場の無い憤りが爆発した“怖い事件”が多くなってきた。だから体感治安が悪くなってる。
そんな世の中です。だからこそ、心から信じられる存在があるという事は重要なのですよ。
カインさんありがとう!
ぼちぼち歩いてたら一件の居酒屋を見つけました。
http://littletgv.com/
行くの?マジで?こういうの入ったことないんだけど?
ってことで入りました。実はメイドカフェは食わず嫌いな俺。
まぁここはコスプレ喫茶だし、まだセーフ(何
入店には居酒屋だからチャージ料金・・・じゃなかった。乗車券を買ってご乗車。
メニューや言葉にこだわるのは面白いですね。
でも店員(駅員)のおねーさんがミニエコーを知ってないのはまだまだですな(何
そんなこんなで解散。意外と面白かったじゃないかチクショー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月17日(火)でも来ないなー

研修は1泊2日です。まったく右から左の話をずっと座って聞いてるだけなんて。
高円寺で朝マック。プレゼントピカチュウを受け取る。
まったく、何のために東京に来たのやら・・・。
開始までの時間が余ったので201系が来るまで待つかーと思ったら目の前に入線してるでやんの。
まぁずっと待つよりは良いんだけど。
終わってから東京駅の大丸で土産を買って帰宅。
しかしN700系が多くなりましたね。右も左もN700系だったよ。嗚呼、悲しき500系。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月18日(水)出現条件が揃う

ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ってことで今夜は蛍を見に行ってきました。
と言っても家の前だしシーズンには2週間も遅い・・・。
とりあえずニコンD40Xと三脚だけ持って出かける。
感度H1(3200相当)で13秒露出させてみたけど、10秒で良かったかも。
後ろの空が昼間みたいに明るくなってしまった。
ただ、もう数が少ないから画にはならないなー。藤原にでも行かないと無理かな。
しかし何より蛍の撮影の難しさに参った。予想はしてたけど、ここまで難しいとは。
最近は無駄に流し撮りの練習をしてたけど、それは「動で動を撮る」こと。
「静で動を撮る」難しさを実感しました。写真は奥深いなー。俺は撮り鉄じゃないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月19日(木)ほーらみーろ

昼休みに職場で新聞を読んでたらP様の全面広告があって笑いそうになった。
しかもよく見たら農水省の広告で更に驚き。
http://www.maff.go.jp/food_guide/balance.html
その上、朝日にしか掲載されてなくて何かの陰謀を感じた。
ところで今日のアニメの作画は久々にアレだったなー。最近が良かったから尚更に感じる。
まぁそんなこんなで今夜ものんびりと過ごしてると・・・。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3446151
あら不思議!こんなコミュが出来てたわ!!
この先どうなっていくんだ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月20日(金)今回こそはほら

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3446151
なんかNORIコミュの勢いが凄いな・・・。
参加者はあっさりエイコミュの倍だし、紹介文や管理人はコロコロ変わるしw
・・・最初の仕掛け人は俺です。ごめんなさい。
ところで、JR東の恒例ポケモンスタンプラリー。
ポケイベントの中でもかなり歴史のあるイベントだったりする。
http://www.jreast.co.jp/press/2008/20080610.pdf
しかし今年の頑張りようは凄いな。名鉄なんかとはレベルが違うw
ポケモントレインに乗ったら長野でも新潟でも山形でも秋田でも八戸でも行けるよ!
ちょっと乗りに行こうかな(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月21日(土)ギリギリライン

今日は学部の同窓会でした。今回でなんと2回目。
去年の第1回は糞かった反省を基に今回は素晴らしく良かったです。
ミッドランド、っていうか豊田が糞いってのは衆知の事だけど(何
いやー、しかし先生方や懐かしい友人と会えたのは良かった。
何より抽選会で3000¥ギフトカードが当たったのは嬉しかったw
去年はゼミの教授だった人に目の前でDS持ってかれたからな・・・。
まぁ3000¥って今回の会費なんだけどね。
終わってから色々ブラブラグドグド。
ドーム横イオンに行って第6感でバトリオ「パックを買う」
手元には100¥玉が4枚。ピジョン→ポッチャマ→リザードン→ゴウカザルでした。
見事に金脈を当てました。俺の第6感もまだ鈍ってないなw
そんで最終的に大須に行きました。かなり久々に行ったなー。色々変わってて驚き。
移転してからのまんだらけに初めて見た。そしたら「まんが祭り」ってのをやってました。
1冊105¥で3冊210¥という話。しかも手塚治虫の本が沢山!
だからって計64冊は買いすぎだったかな。後悔はしてない。
なんたって激安な上に欲しかった。うはうは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月22日(日)要らなくはない

今日はJAMクレカラでした。全くJAMを歌わなかったけどな!(何
でも眠いのでいつもの曲晒しは明日で・・・。誰もwktkなんてしてないだろうけど。
とりあえずグレーさんと車内にて合流。おはようございます。
次に名古屋のマクドでクレナイさんとカイン様と合流。
朝ハッピーセットを食べてポスターゲット。もちろんマックカードも。
んで金時計で全員合流。カラオケ屋に向かう。
名古屋駅からすぐですね。こんなに近くにあったとはー。しかも高くない。
店員の接客が悪いのはカラオケ屋の定石として、それを除くと良い感じでした。
2部屋に別れてJAM部屋と普通部屋と。普通部屋に入ったので普通の曲ばかり歌ってました。
アニメのタイアップ曲すら歌わないとか。2時間以上は普通曲だったのかな。
その後はいつも通りな感じで。ちょっと終わりが締まらなかったけど・・・。
んでポケセン行って久屋大通の写真展を見て。
写真を全否定して何様状態。でも生業としない限り、作品はどれだけ自己満足できるかだから。
俺なんかに何やらほざかれても気にするような事じゃないでしょ。うん。
しかし何よりエイさんに落としてもらったプライムローズが良かった。感動作だなー。
まぁよれよりもカインさんの「愛は勝つ」が聞けて感無量。愛だよ。やっぱり愛。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月23日(月)あらついた

まずは昨日の話から。いつもの曲リストです。
でも今回は名曲を知って貰いたくて、特に素晴らしい曲にリンクを貼ったよ!!!
これを差し出がましいと言う。
まぁ1曲目は長いから飛ばしてくれても(何

アニメがなんだ/山本正之
k/BUMP OF CHICKEN
さくら(独唱)/森山直太郎
Yellow Yellow Happy/ポケットビスケッツ
宙船/TOKIO
千の風になって/秋川雅史
天城越え/石川さゆり
防人の詩/さだまさし
陽はまた昇る/谷村新司
旅人よ〜The Longest Journey/爆風スランプ
TSUNAMI/サザンオールスターズ
ひまわり/長渕剛
魅せられて/ジュディ・オング
尾崎家の祖母パート1/まりちゃんズ←途中で切れるけど
尾崎家の祖母パート2/まりちゃんズ
銀河伝説WEED(銀河伝説WEED)
Shangri-La(蒼穹のファフナー)
スーパーフェニックス〜光の世界へ〜(スーパービックリマン)
キョロちゃんでしゅ(キョロちゃん)←これが神OPというものだっ!
銀河烈風バクシンガー(銀河烈風バクシンガー)
アステロイド・ブルース(銀河烈風バクシンガー)
嘆きの森(ひぐらしのなく頃に)
調和oto〜with reflection〜(銀色の髪のアギト)←1:10過ぎてから。サビ無理。
EXTRICATION(ロスト・ユニバース)
純(魁!クロマティ高校)
Breeze(スレイヤーズTRY)
Adesso e Fortuna〜炎と永遠&風のファンタジア(ロードス島戦記)
スーパージェッター(スーパージェッター)
スターダスト・ボーイズ(宇宙船サジタリウス)
DIVER#2100(電脳冒険記ウェブダイバー)
爆闘宣言ダイガンダー(爆闘宣言ダイガンダー)

いやー、ここまで一般曲を歌うとは普通部屋の恐ろしさよ。
後半にカインさんが入ってきて履歴を見て
「グレーさんが歌ったのはこれですか?」
と指したのが全部俺が歌ったので笑った。
やっぱりカインさんは俺と気が合うんだね!
しかし、そろそろ新しいレパートリーを増やさないとなー。
何かオススメの曲ありませんか?真面目でもネタでも熱くてもバラードでも。ジャンルは問わない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月24日(火)流石に欲しいと思うわ

ポケモンの公式有料ケータイサイト。そこに「ずかんクイズ」というコンテンツがある。
1日に2問だけ挑戦できて、高さ・重さ問題は3点。タイプ問題は2点。進化問題は1点。
日替わりで問題が入れ替わり、ランダムに出された2問を回答するだけ。
レベルが上がると壁紙や着メロが貰えます・・・。
1年生〜6年生→図鑑博士→ポケモン図鑑マスター→???と上がっていく。
図鑑マスターになったら殿堂入り。んで???になる。
???はスーパー図鑑マスターなんだけどね。
で、10回殿堂入りすると!?って書いてあったから10回殿堂入りしてみた。何も起きねー!
去年の3月から毎日欠かさずやってきたのに!俺の通信料を返せー!!
日課になってたけど流石にもう辞めるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月25日(水)今日って違った

社会人になったんだし保険ぐらい入れと言われて入りました。
何故だかJA共済の保険に。
いや、農業を甘く見るな!産業の根幹だ!!何はなくとも食料だっ!!!
しかしコンビニよりJAのが近い現実。これもそれも最寄りのコンビニが潰れたからだ・・・。
まぁ今は死亡保険とか要らないけど病気とかで長期入院とかになったら必要になるからね。
帰ってきて19時になってJAの人が家にやってくる。仕事とは言え、こんな時間にご苦労様です。
細かい説明や既往症などの聞き取り調査。
やっぱ掛け金の安い若いうちに入っておいた方が良いね。うんうん。
メモ
http://www.mc.ccnw.ne.jp/kasumiruru/rule-StrawberryOff-16.htm
http://www.banpresto.co.jp/pokemon/m/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月26日(木)間に合うようにしたんだって

ポケモンタイムはやっぱりサウスパークにそっくりだ。
しかし最近の若いもんはサウスパークも知らないのか!?
まぁ俺もそんなに見たことないだけど・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=LNI7g8Aik8Q
http://jp.youtube.com/watch?v=SdDr1rKB9bA
http://jp.youtube.com/watch?v=HqxeWmX93u0
あと思ったのが、もうひとつ話題になってるポケモン151ブランド。
http://www.pokemon151.jp/
フリーザーがどう見てもサッカー日本代表にしか見えない。
まぁあのユニフォームは八咫烏(やらがらす)と言って太陽の黒点を象徴化した神の使いなんだけど。
フリーザーは氷だから関係無いよ!
大人向けのポケモングッズがあれば良いのに!とかよく話題になってたけど、ここまでぶっ飛ぶとは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月27日(金)まだ大丈夫なのか

昨日の夕方。階段で派手に尻餅ついてから非常に痛い。
いくら打撲でも、この場所は辛いな・・・。痔とかになるとこういうモノなのかな。
さて、明日はどうしようかな。
NORIさんがポケセン行くらしいから昼にでも行ってみるかな。行けたらの話だけど(何
ここまできて明日の予定が決まらないってのも珍しいな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月28日(土)それでも行くと

今日は昼前にポケセン・・・の予定だったけど起きたのが11時だった。
まぁそこまで急ぎじゃないしとりあえずポケセンへ。
そしたらNORIさん達が既に居ました。クーガーさんが居たのには驚き。
なんでもウタさんとゼフィン邸に行くとか。そして何故かそれに便乗してしまう俺。
突然お邪魔しました。
まず最初に驚いたのがist邸との近さ。直線距離で3kmちょいじゃね?
そして予想通り奥さんが奇麗な人で料理も美味しかったです。ありがとうございました。
あと何か書く事があったような・・・忘れた(何
ともかく明日の予定がちょっとあるんで1抜けたって帰ってきました。残念。
ところで、来週に飲り会があるらしいよ?
http://mixi.jp/view_event.pl?id=32551067&comm_id=3446151

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月29日(日)それでも良い感じというプラスに

今日はちょっと常滑に行ってきました。
この前ちょっと話題に出したけど祖母の弟が亡くなったので、祖母が法事に行ってきたんですよ。
その迎えにセントレアまで。まぁだた行くのでは、ということで早めに行って観光してきました
時間的に散歩道が半分しか行けなかったのが残念。
それしても観光客が意外と多かったです。特に若者。
まぁ常滑は近くなったからねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月30日(月)逃げる勢い

家に着いたら、だいすきクラブカードが届いてた。
もちろん俺のはカモネギが描かれたオリジナルカードだけどな!
んなワケねーよ。
さて、気付いたことがある。今週の木金って京都出張じゃねーか(何
飲り会には余裕で間に合う時間に終わるから良いんだけどね。
問題は京都〜四日市の高速バスを往復で買ってるってことだ・・・。
糞な三重交通の、しかもコンビニで買ったからキャンセルは面倒なんだよな。まぁ仕方ない。
っていうか参加者こんなに少ないの?クレナイさん頑張って!!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=32551067&comment_count=3&comm_id=3446151


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送