8月1日(水)それでも来なーい

やっとこさ、いたストをクリアしました。まぁ少しずつしか出来なかったし。
CPU相手だとステージが進むほど買い占めしやすくなるので比較的楽に行けました。
よーし。俺は誰の挑戦でも受けてやるぜ!いたストならそれなりに良い試合が出来る!!
日曜は苺オフ?育成?うーん・・・ちょっとあなたが何を言っているのか分からない。
ところで、今年の映画でずーっと気になってた事があったんですよ。それにやっと気が付いた。
アラモスタウンはタタラ場だ。湖に高くそびえるその地理的条件はそっくり。
くそー。どうしてこんな基本的な事に今まで気づかなかったのか。不覚だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月2日(木)このタイミングとか

やっぱりチェリオはやる事が違うと思った暑い夏の昼下がり、。
今日もアピタ長久手に寄ってみたらメモリーキー大量入荷したー!
そして行列も大量ですかそうですか・・・。1回だけやってみてマスキッパ(2枚目)が出る。
数えてみたらシャワーズも2枚あって合計16枚。こんなにやったっけ・・・。
たぬさん情報によるとドーム横イオンに入ったとか。これは素晴らしい。
ところでこの土曜に名鉄スタンプラリーに行く計画。とりえあず計画表ができました
とりあえす注意事項として
・1dayフリー切符を買います。3000¥です。
・イベントエリア意外のスタンプは全て捺せるけど、犬山・瀬戸エリアのゴールチェックは受けれません。
・スタンプが混んでたり、何らかの原因でダイアが乱れた場合は無理です。一緒に泣きましょう。
・集合時間に遅刻したり、体調が悪くなった場合は情け容赦なく切り捨て御免の可能性大です。
・終わってからドーム横イオンに直行。19時だからお子様は居ないハズだっ!
こんな感じで。
スタンプラリーで思い出したけど鉄が流行ってるみたいですね。鉄子の旅とか。
俺は見れないから、たぬ様頼りです。はい。
でも↓に全部あったー!これは驚き。
http://douga119-anime.seesaa.net/article/45922105.html
んで更に↓を塚エア保存できるし。まぁ俺にはたぬ様が居るから問題無いけど(何
http://www.vid-dl.net/
しかし本物の横見さんはあんな空気読めないハイテンション野郎じゃないんです><
実物の横見さん↓
http://jp.youtube.com/watch?v=7hjpG-PPgCw
http://jp.youtube.com/watch?v=njSWDTtuasI
でも全駅下車をやりたいとは思わないです・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月3日(金)意外と来るね

今日はバトリオが無いかなーっと近くのジャスコへ。やっぱり無かった。うん。
他のジャスコにも行ってみようかな。ジャスコ王国四日市!でもバトリオは無い・・・。
やはり長久手かー。富裕層の町だけあって3台もある長久手。
さて、明日の為に早く寝るか。結局メンバーじゃ3人だけだけど・・・。
いや、なんだかんだ言ってエイさんも9時に来てくれるから4人か!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月4日(土)それは関係無いと

今日はたぬさんといすとさんとで名鉄ポケモンスタンプラリーに行ってきました。
両方ともこういう事にはNORINORIだから困る!
俺?俺は・・・アレだよ。ただ、ちょっと列車に乗りたいだけだよHAHAHA!
ってことで今日はもう遅いので写真だけ
これから編集するので写真の増減はあるカモね。
とりあえずイベントエリアの2個以外はコンプ。あとはパルシティで終了ですよ。
よく頑張った!たぬさんに感動した!!
終わってからドーム横イオンでキャッチャー&バトリオ。
それに仕事終わりで駆けつけてくれるカインさんにもっと感動!!
あー・・・明日は苺オフか。寝坊したらごめn(ry

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月5日(日)今年の夏は

今日は苺オフ。本当に寝坊して危うく遅刻しそうだったのは秘密。
途中で気づいたんですが、自分で育てたと思ったポケがそうじゃなかった・・・。
それに合致するポケをグレーさんが持っていて、お借りしてしまいました。
ごめんなさい。そして本当にありがとうございます。
そして結果は3敗。クーガーさんが2敗だったけど、いつものスイスドローで優勝は俺に。
ってええええええ!!!??
一番驚いたのは俺です。まさかのまさかですよ。優勝なんて初めて。
でもやっぱ申し訳ない勝ち方です。これでパルシティの優勝も頂戴します(何
帰りにポケセンに寄ったら世界コスプレサミットチャンピオンシップやってました。
古谷徹さんとしょこたんはステージ上に居て古谷さんはアムロのコスプレw
水木一郎さんとモンキー・パンチさんは下の審査員席に居たっぽくて見えなかったです。
しかしリアルカオスとはあのことだ。一般のコスプレイヤーとかも大勢来て愉快なことに。
ちょっと見ただけでハルヒが3人も居ましたよ・・・。
http://www.tv-aichi.co.jp/wcs/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月6日(月)見えなくなると

今日は大学へ。その前にアピタへ。
3台あるバトリオだけど2台がパック切れ・・・どんだけー!
しかし、落ち込みました。色々と。まぁ周期的に落ち込む俺なので心配ご無用ですが。
ところで、今までの写真日記をまとめました。左のメニューから見てくださいね。
ちゃんとここ用に撮り始めてから日はそんなに経ってないのに、これだけあるとは。
俺が日々、ネタを求めて彷徨ってるのがよく分かりますな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月7日(火)もう大丈夫だと言いたい

今日は大学に行く前にちょっとバトレボをやってみる。久々だなー。
夏休みだからそれなりにやってると思ったらアメリケンばかりなの。
厨ポケっていうか伝ポケばかりでつまらない・・・。っていうか向こうで既に発売してるの?
まぁいいや。大学に行きましょう。バトリオもちょっとやっていきましょう。
バトレボとバトリオって似てるよね。最近、よく間違えてしまうw
で、アピタ長久手に行ったら3台とも稼働してないの。
パック切れだってさ。まったくこれだからぶるじょあなかたがたはこまるんだよあははははは!
帰りにオアシスにちょっと立ち寄ってみた。
盆踊りは見てないけどビンゴ大会盛り上がり具合は良かったなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月8日(水)過ぎちゃったのか

*ルール*
1.これが回ってきたら照れや恥じらいを捨て、次に書くブログの記事の全ての語尾に
「〜ぴょん」「〜だぴょん」「〜ぴょーん」 などのうさぎ語をつけなければならないぴょん!
2.やった事のある方は、回ってきたら何回でもやる事!
3.記事の内容は普段書く内容でOK!
4.最後に、次に回す5羽を必ず記入!

▼1、最初に回す5人を書いておく
カモネギさん
ルカリオさん
ヨッシーさん
チョコボさん
カピバラさん

▼2、お名前は?
「のーべん」だぴょん。
「のんちゃん」って呼ばれるのはいまだに好かないぴょん。
そろそろ略称を「のべ」にしようかと思ってたりするぴょん。

▼3、おいくつですか?
赤緑が発売された時は小学生だったぴょん!!

▼4、ご職業は?
学生だぴょん。留年なんてしてないぴょん?

▼5、好きな異性のタイプは?
ふさふさでぷにぷにでなんと奇遇な!ぴょん。

▼6、特技は?
「山頂まで1時間」って書いてある道を40分で登って20分で降りてくることだぴょん。

▼7、資格何か持ってますか?
今は亡き鉄道旅行検定なら持ってるぴょん。
亡くなった事よりも何も役に立たないのが悲しいぴょん・・・。

▼8、悩みはありますか?
悩みがあるからこそ・・・うーん。何か格好良い事を言おうとして思いつかなかったぴょん。

▼9、好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
寿司が好きだぴょん。
嫌いなのは特に無いけど、最近になって小麦アレルギーがジワジワと迫ってきたぴょん・・・。

▼10、バトンを回してくれた方の印象
NORIたん:その名の通り、いつもNORINORIだぴょん。
暗黒将軍様:○学生とは思えないダークサイドっぷりで大きなお友達をqwせdrぴょん!

▼11、最初に決めた5人の自己紹介を簡単にお願いします
カモネギさん:アニメの初代OPから気になってたぴょん。愛してますぴょん!
ルカリオさん:映画公開前からずっと気になってたぴょん。抱きしめたいぴょん!
ヨッシーさん:SFCが出た頃から目が離せなかったぴょん。乗せて欲しいぴょん!
チョコボさん:FF5あたりで気づいた遅咲きの恋だぴょん。すりすりしたいぴょん!
カピバラさん:いつの間にか離れられない存在になったぴょん。長崎まで会いに行ったぴょん!

こんな感じだぴょん。ちなみにパルシティは3日とも行く予定だぴょん。
でも2日目は遅めに行って早めに帰るかもしれないぴょん。
とりあえず明日はまた登山に行ってくるぴょん♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月9日(木)その合間から出る

今日はまたえださんと雨乞岳に登ってきました。好きだなー。
武平峠からクラ谷、七人山のコル、東雨乞岳を経由して登るスタンダードなコース。
コースタイムは片道6時間弱。でも往復4時間ほどで行くってどうよ。
今回は寝不足もあって流石にこの距離は辛かった・・・。
写真にもあるけど、去年だったかな。コクイ谷の迷路にはまって冗談抜きで遭難しました。
紛らわしい道があって、そこを行くと途中で無くなるという恐ろしい迷路。
その時のメンバーを考え、冒険は辞めて方角を頼りに来た道までなんとか戻りました。
だからこの雨乞岳はリベンジなのですよ。7年ぐらい前にはちゃんと登ったけど。
リベンジと言ってもコースが違うからちゃんとしたものじゃないけど。
下山して思った。もう雨乞岳はお腹一杯。まず広く鬱蒼とした谷道が怖い。
普通に何か棲んでそう。真昼なのに暗くてヒグラシが鳴いてる・・・。怖いです。
明るい話にしようか。明日からパルシティですね。
俺は7:00発のあおなみ線に乗る予定です。明日の目的はまず、だいすきクラブのアレですか。
次にバトリオのヒコザル。これだけは素早く確保しておかないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月10日(金)この先の先

今日は言わずもがな。ポケモンパルシティ名古屋の1日目でした。
そしてもちろんお馴染みになった 写真日記です。
まず始発に乗ってポートメッセに。
俺の始発はそれなりに遅いので心配だったけど、意外に前の方に並べました。
9時開場だけど20分ぐらい早く開いたんだっけな。そのお陰でカタンの片付けが危なかった。
入ったら金曜なのでフワンテ風船を貰ったり、トリプルビートに参加してみたり。
・・・もう行く所が無くなった!(何
仕方ないからカタンですか。しっかり持ってきてくれたNORIさんはエロいと思います。
終わってから遠征者接待でマウンテンへ。今回、俺はイタリアントマトパフェを注文。
トマト好きにはたまらないパフェだと思った。まさかバニラアイスとトマトの相性が・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月11日(土)これが暑いのさ

今日はちょっと遅めにポートメッセへ。8:40に金城ふ頭の駅に到着。
湾岸道のインターから駐車場への渋滞が面白かった。まさか本線上まで続くとは。
その中に巻き込まれていたトラック数台。あの運転手はポケモンの事が嫌いになったかもね。
駅から猛ダッシュする親子。ぐるりと回って長い列に並ぶんだから・・・。
その後ろを走りながら電話する若者。「すいません。駅に着きました。走っていきますんで」
スタッフシャツを着たバイト君。微笑ましいですなー。
30分して入場。とりあえずいstたんとバトリオへ。
そしたらフシギバナを出しやがるの。これがビギナーズラックというものか!!
そして行く所が無くなる・・・。と思ったら小学生以下リーグで番長の弟さんが出場してるとのこと。
これは応援しに行かなくては!ってことで応援してたら準優勝されました。
おめでとうございます。これは本当に凄い。
優勝者はるるパか。ただフワライドの空を飛ぶには愛が感じられて良かったです。
何はともあれ、準優勝おめでとうございます。
終わってからポートメッセの北側にフェリーターミナルへ向かう。
今日は部の夏合宿の出発日なんですよ。今年も見送りに。
久々に会ったOBも居て良かったです。しかし、あの出航時の汽笛の淋しさは堪えがたい・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月12日(日)夏の終わり

いよいよ最終日にしてメインイベント。中学生以上リーグですよ!
今日は昔からの友人と一緒に向かう。こいつからポケモンを教えて貰ったというヤツです。
着いてからはずっと別行動だったけど・・・。
8時ぐらいに着いて選手の列に並ぶ。グレーさんがすぐ後ろに居たけど、誰かさん達よりはマシか。
んで始まりました。結論から言うと、零度ドリルねむねごラプの愛に完敗です。
12代目はやっぱり本番に弱いようです。愛ゲーであるポケモンに絶対不可欠な愛が足りなかった。
完敗です。ただ、今回のパーティは悪くない。単純なパだけに修練を積んで慣れれば相当強いよ。
で、結局のところ決勝に身内は誰も上がれず優勝者はご周知の通りで。
あとはバトリオに行ったぐらいかな。今日だけは何故か整理券制じゃなかったので行けました。
3日間を通して見れば、久々に会えた人も居てとても楽しかったです。良かった良かった。
終わってから今日も遠征者接待でマウンテンへ。おまえらほんとにすきだな!
俺はカレー雑炊を頼みました。量が多くて辛い辛い。辛いのが苦手な俺にとっては難関でした。
そしてやっぱり思った。カインさんは凄いと。愛すべきカインここにあり!!
最後に氷ダブルを頼んで終了。充実した一日でした。よし、明日から頑張る。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月13日(月)また遠くに見えるは

やっと今日から平日ですよ。なんか今までがイレギュラーすぎた気がする・・・。
夜になってちょっとセントレアまでドライブ。湾岸と産業道路で1時間かからないのね。
で、何でセントレアに行ったかと申しますと出迎えです。
なんか愚兄が帰ってくる。荷物が多いから迎えに来いと。
でもね、小牧じゃないの。セントレアなの。まぁ2年前に出来たばかりだから仕方ないか。
しかしこれでややこしくなるな。いつまで居るか分からないという事だし。
この夏からボケが激しくなった祖父と、どうしようもない愚兄か。
俺?俺はアレだよ。ごく普通の善良な一般市民ですよ?間違いない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月14日(火)だからまぶしいっつーの

今日は近鉄百貨店に行って買い物。お中元の解体バーゲンなどもあって良かった。
仏前の供え物を買ったんですが、これは重すぎる・・・。だから俺か。
しかし8月も真ん中ですよ。やらねばならない事は遅々として進まない。
暑いし、色々と自由が失われたし、こちとら大変なんですよ。
なんとかしないとなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月15日(水)危険回避は重要です

今日は久々に名古屋近郊をうろうろ。
まずは名鉄に行ってポケモンスタンプラリーのステッカーを貰ってきました。
3*5枚ゲットだぜ!と思ったら1枚が小牧を捺してないというミス発覚。
ペラペラめくってたのは俺だから俺が悪いのか・・・。他に同じミスがないか不安。
んでポケセンに行って3列の景品(ハズレのステッカーだった)と5列の応募。
そして松坂屋本店へ。バトリオがここにも設置されたそうなので見に行く。
公式サイトには「松坂屋名古屋店」とあったからちょっと焦った。
「名古屋本店」なのか「名古屋駅店」なのか。まぁ住所を見れば本店なんだけど。
行ってみたらやっぱり1台。しかもそれなりに混んでた。
今日のポケセンは意外と混んでなかったからポケセンのが良かったかも。
次にドーム横イオン。珍しく大曽根までJRで行きました。
松坂屋の往復で熱中症の危険性を感じたので。こんなことは夕張へ向かう峠で経験した以来ですよ(何
そかし大曽根からシャトルバスに乗ったの初めてかも。ああやって遠回りするんだ。
ここでスーパーDXぬいぐるみと台座付きストラップをゲット。
やっぱここは面白い。独創的な置き方がかなり有名らしい。
面白いのは、貼られてる「ゲットのポイント」でも取れるには取れる。
しかし、その上を行く必殺技が存在する。それを見極めるのがここの醍醐味。
そういう置き方が出来るのが凄い。誰が置いてるんだろうね。凄いわー。
あ、ドーム横イオンのバトリオ状況を見てくるの忘れた・・・。
コロコロに載ってたけど、2人プレイで小ボタンを押すと誰を選んだか分からなくなるようで。
これって選ぶ側はどうなるんだ?実際に試してみるしかないか。
ところで映画のED曲がどこにも売ってない。ポケセンにもHMVにも。
何?これまた例のヤツらに狙われてるってヤツですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月16日(木)これ以上になるんだろうな

今日は朝から津にある母方の実家へ。色々と事情があって俺だけ先に行くことに。
ここで真新さんに買ってきて貰ったICOCAですよ!
いやー、ピカSuicaもまだ使ってないのに。
意気揚々と向かったものの烏森でグモとか。急行が5分遅れでやってきました。
しかしグモが起こる前に現場を通過した列車っぽい。1本後のは運転取り止めだったし。
危うく津に向かえないところだった。しかも蜻蛉返りの予定なので。
5分の遅れが江戸橋で無くなってるのは流石だと思った。120km運転か・・・。
着いて墓参りだけして帰る。こういうことは律儀なんですよ。実はね。
帰る時も運用が乱れてて見てるだけは面白かった。
11:20発の直後に11:00発のが来るとか。でも乗る側としたら・・・。
なんとか間に合ったけど。いyね、高校時代の部の同窓会があったんですよ。
まぁBBQやって遊んで疲れただけだったんだけど・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月17日(金)ほんとに危ないんじゃないかと

http://www.famitsu.com/interview/article/2007/08/08/668,1186547733,76472,0,0.html
買ってて良かったwiiですよ!
っていうか、どうして俺が苦手なダンジョンなのか納得できない(何
まぁ仕方ない。チョコボなら買わなければ。だってチョコボですよ?
ところで、まんだらけ名古屋店が大須に移転するとか。
あの狭さは何とかならないかと思ってたけど大須ですか。
先輩がこれれで名古屋、栄、大須の三国パワーバランスが崩れる!とか。
どれも利用しない俺にとってはどうでも良い話だけど。オアシス21が平和ならそれで良いのさ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月18日(土)諦めし

ぷるるるるるる・・・ぷるるるるる・・・あ、もしもし俺や!俺俺!!
いやー、先週は何も出来ずにすまんかったな。あー、そう言ってくれるとありがたいわ。
でさ、お前って19日もそっちに?うんうん、いやぁ皆まで言うな言うな。
じゃあ頼みたいんやけど良いか?あの(中略)なんやけど。そうそう。
よっしゃ!じゃあ2冊頼むわ。こっそりとな。ありがとー!じゃあまた・・・ぷーぷーぷーぷー。
という話だったとさ(何
やっぱり人脈は、友人は大切です。宝ですよ奥さん!
そして偶然とは言え、アレを自力で見つけた自分を誉めたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月19日(日)そんな半端だと

「あ、もしもし。頼んだのどうなった?」
「・・・忘れました」
こうも予想通りだと逆に清々しい。でも入手したかったですよ。うーいえ!
今日は久々に鈴鹿のベルシティまで。そしてやっと見つけたよ映画のEDテーマCDを!
いやー、映画館巡りで鈴鹿まで来るとはね。しかも最後の1枚だったっぽい。危なかった。
んでキャッチャーやろうと行ってみたら凄いことになってた。
以前は整然と並んでいた台がジグザグに置かれて、まるで迷路のようになってた。
そして思ったのは設定がきつくなってる。ここもダメだとドーム横イオンが最後の砦になるのか。
バトリオもパック切れだったし。鈴鹿やる気ねーな鈴鹿。
来年から成人式をサーキットでやるとか言ってるけど、浦安の二番煎じぢゃん。
そんな鈴鹿だけど、でかいポッチャマだけはゲットしてきた。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2007/08/44287.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月20日(月)だいぶ緩和されたんじゃ

今日は久々に大学へ。その前にポケセンに寄ってみる。
ポケサンの日替わりコーナーを一応は見ないとね。
で、見てみたんですが、やっぱ在庫処分だったなー。と思ったその瞬間!
ポケセン福岡ピンバッチ半額315¥
なんだこれは。お買い得っていうレベルじゃねーぞ。間違ってる。
仕方ないから買うか。既に持ってるけど(何
「1点で630¥になりまーす」
「ら・・・ラジャー!」
これなんてフルリレロ〜ですか?ステッカー1枚貰うのに恥ずかしいわー。
っていうか半額になってないし。勘弁してくださいよ。
大学の用事が終わってから久々にアピタでバトリオ。
夏休みも終盤になってかなり空いてきました。
そこでやりこんでる大きなお兄さんや少年少女と交換会が始まる。
この時期になってもやってるってことは、それなりにやってる人ばかりだから交換も盛り上がる。
ダブったからエレキブルあげるよー!とか言われたし。
でもスーパーをタダで貰うワケにはいかなかったのでヒコザルと交換。
ってヒコザルはちょっと惜しかったかなと思う帰り道。とりあえず今までのまとめ。
カメックス
ハヤシガメ
モウカザル*2
モジャンボ*2
エレキブル
カメール
ナエトル
ポッチャマ
チェリム*2
ブーバー
ブイゼル
ヒポポタス
マグマッグ
コリンク
ミミロル*2
グライガー
フシギダネ
サンダース
シャワーズ*2
ニャース
ピチュー
ヒコザル*3
あれ、マスキッパとタマンタ持ってたハズなのに無い・・・無くした?
でも今日の交換でコンプ率がかなり上がったので良しとするか。
ノーマルはあと6枚、スーパーは3枚、ハイパーは4枚・・・。
しかし一番ショックだったのは目の前でゴウカザルやディアルガを出されたこと。
まぁやっとエリア4をクリアしたから良いか。あのリーダー強すぎる・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月21日(火)大地を濡らす?

早起きして用事を済ませて今日もアピタ長久手へ。
かなり空いてきましたね。夕方なんか3台あって並んでるのが5人とか。
もうストーリーは進まないので二人プレイで掘りゲーやりましょう。
それとちょっと試したいことがあったので試してみた。
システム的に考えたら出来るんじゃないか!?と思ったバグ技だったけど無理でした。一安心。
ひょっとしたらメモリが消えるかもしれない実験をよくやったな俺。
実験の詳細は、二人プレイでメモリーキーを差し込む時、左を読み込んだ後に抜いて右に読み込ませる。
んで終わって経験値が書き込まれたら急いで左に戻せば両方の経験値が入るんじゃね?
無理でした。書き込みはほとんど左右同時に行われるので片方が終わった頃にはもう一方も終わってる。
でも両方に自分を入力させる事は出来ました。同じ条件で対戦する時は良いかもw
てことで後は普通に経験値を入れたり秘密ボーナスの発動を見てたり。全く出なかったけど。
しかしフシギバナ、ゴウカザル、カメックスとハイパーが立て続けに出たー!
カメックスが被ったけどエンペルトと交換してもらって大変なことに。
残りはレジギガス、ドサイドン、リザード、ピカチュウ、ニャルマー、マスキッパ、イーブイ。
ディアパル?そんなの知りません><
っていうか、今日は初めてシンオウ神話コンボを目の当たりにした・・・。
最初に出た3枚がディアパルとフシギバナだったそうで。君なら宝くじ当たるよ。
しかし一人で二人プレイすると経験値がもったいないな・・・。メモリーキーもう1個買うか(何
もう普通に売ってるし悪くは無いと思うんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月22日(水)だいぶ良くなったとは言え

マイミク最新ミュージックが表示されるようになってるー!
基本的にPCで音楽を聞かないから俺は入れてないけど。
今日も大学に行ったけどPC部屋が閉鎖されてた。なんてこった・・・。
アピタも棚卸しで休業だからバトリオできないし。
まぁ今日はたぬさんとドーム横イオンでバトリオデートの予定。しかしパック切れ(何
キャッチャーだけして帰りました。
収穫はポッチャマのリュックと足のあるでっかいダークライ様と同シリーズのP様です。
これで劇場版スーパーDXぬいぐるみはコンプか。またしてもダークライ様2体目だけど。
しかしたぬさんが不調だったらしくうまく取れてなかったです。俺もよくある。
っていうか不調の時のが圧倒的に多いぜ!
後でバトリオを何枚か交換。これでノーマルはイーブイでコンプですよ。
あと、また変なのを作ってしまった。
しかしまだまだ少ないなー。まぁのんびり頑張りますよ。
でも貰ったぬいぐるみもまとめて入れておくのはやっぱ悪いな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月23日(木)それは教えてくれ

始発の雰囲気ってどこか好き。あの朝なのにどうしようもないテンションの低さが(何
ってことで始発に乗ったけど、だからって特別な事は何もしていない木曜日。
帰りにバトリオはどうかと松坂屋に行ってみる。パック切れで撤去中・・・。
たぬ&いすとオススメのヨシヅヤ。その中で俺が行ける弥富店にあるかどうかチェック!
定休日でした。今日はついてない・・・さっさと帰るか。
と思ったけどアピタ四日市に寄ってポケダン(時)を予約してきました。やっとかよ。
予約特典に釣られて両方にするか迷ったけど中身がほとんど同じだったので片方だけ。
まぁ個人的には杉森さんの漫画だけが読みたかったので満足。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月24日(金)そりゃかたまるとね

10時にザラス四日市に行く。ちょっとこっち方面に行く用事があったので。
流石は僻地にあるザラスだ。平日ってこともあるけど客の少なさは逸品だぜ!
時間が無かったのでそんなにできなかったけどイーブイとピカチュウが出たので満足。
これでノーマルはコンプか。残りはレジギガス、ドサイドン、リザードですよ。
モウカザルとモジャンボは出せるので誰か交換できたらしてください><
メモ:ムクバード、ビークインはノーマル。リザードンはハイパー。
ユキワラシは見かけなかった・・・。
ところでバトリオのメルマガがいつの間にやら始まってますね。登録してみようかな。
午後から腐れ縁のぱっく氏と久々に遊ぶ。
俺は彼からいたストを教えてもらったのでDSをやらせてみたら見事にクリアされた。
最初のコースだったけど流石だなー。あのタイミングなら株が無くても増資か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月25日(土)そう悪くはなくなってきた

昨夜の出来事をまとめてみた。画面は最大化して見てくださいね。
ただし、今回も漏れなくつまらない内容なので(何
今日は午前中に名古屋でシルクさんと会ってきました。彼の余った18切符を買うために!
そして少々連れ回したけど。ビーグル行ってグレッグルをゲットしたり。
金曜に行けば良かったかな、と思ったけど、いつの間にか100¥デーが水曜に変わってた。
そんで栄に行って別れました。頑張ってね。
帰りに弥富のヨシヅヤにバトリオがないか見てみる。無かった。でも色々と充実した店だなー。
ひこにゃんがあったからついでにゲット。どれだけ種類があるんだ・・・。
で、昨日書き忘れたバトリオの話。
スキャンして別のパックをスライドさせても、ちゃんとスキャンしたパックになるバグ技。
100¥玉をスライドさせても出来るという情報を受けて試してみました。
そしたら10¥玉でも1¥玉でも出来るでやんの。
っていうかメモリーキーにストラップをつけたんですが、その小さな金具でも反応したし。
「スキャンしていないパックを乗せないでください」
パック?乗せてねーよ。っていうかこのちょっと乗ってるストラップかよっ!
って感じで。こうなったら、どこまで小さな金属片で反応するか実験してみたいところ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月26日(日)よくこの中でやるわ

今日は午後から明日君と一緒、っていうか二人っきりでカラオケw
ここで驚いたことが。歌手名検索で「い」を入れると泉こなたが出てくる。
曲名検索で「も」を入れるともってけ!セーラーふくが出てくる・・・どんだけー!
5時間弱ぐらいしか居なかったけど、ネタ切れだな・・・。
いつも通りのキモ曲晒し。

ビー・ウィズ・ユー 〜いつもそばに〜(ダークライED)←無理
津軽海峡・冬景色/石川さゆり ←阿久悠さん追悼
私のたまごやき(ドラゴンハーフED)
Together(ポケモンDP OP) ←振り付け覚えてなかった・・・。
男と女はパピプペポ(NG騎士ラムネ&40ED)
王蟲との交流(ナウシカ挿入歌)
COUNT DOWN(ギア戦士電童ED)
KOHAKU(グレネーダー〜ほほえみの閃士〜OP)
ゲームセンターあらし(ゲームセンターあらしOP)
鋼鉄ジーグのうた(鋼鉄ジーグOP)
葛飾ラプソディ(こち亀OP)
19時のニュース(こどものおもちゃOP)
禁断のパンセ(サイレントメビウスOP)
サバンナを越えて(ジャングル大帝OP)←新しい方ね
導火線(capeta OP)
Successful Mission(セイバーマリオネットJ OP)
心のたからばこ(チョコボレーシングED)
天地無用!(天地無用!OP)
Love is you(ドラえもん のびた太とねじ巻き都市冒険記ED)
今まで何度も(ナルトOP)
疾風ザブングル(戦闘メカ・ザブングルOP)
夏気球(ポポロクロイス物語OP)
SEVENTH MOON(マクロス7OP)
エール(魔神英雄伝ワタル4OP)
鯨/Buzy ←ふたつのスピカOPの元歌
Shangri-La(蒼穹のファフナーOP)
冒険者たち(モンタナ・ジョーンズOP)
Boy(フィギュア17つばさ&ヒカルOP)
DIVER#2100(電脳冒険記ウェブダイバーOP)
爆闘宣言ダイガンダー(爆闘宣言ダイガンダーOP)

なんかもう「カラオケ行って歌いたい!」て曲が無いんですよ。やりすぎ?
新境地でも開拓するかなー。カラオケに入ってるデジモンソングでも覚えるか。
既に01のキャラソンはほとんど覚えてるし(何
そんな帰りに虎穴に行こうぜ!ってことになって意味もなく行く。
ずっげー久々だ。まずここに用事があった事がない。
でもせっかくなので1冊購入。ここじゃなくても普通に売ってる本だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月27日(月)だーぶ良くなってきたね

今日はバトリオのメモリーキー2個目を買ってきた。
いや、だって2プレイの時に経験値もったいないでしょ。
帰りに何軒か本屋へ立ち寄る。今回は真面目な用事ですよ?
でも鉄や廃墟や観光の本を読んでしまう悲しい習性。
その中で見つけたひこにゃんの本。これは・・・高い(何
なんとなくポケモン図書カードを買ってみる。1000¥のは無かったー。
まぁ図書カードなら普通に使うしね・・・使う?
帰ってきて新聞見てたら海外で活躍する凄い日本人とかいう番組を発見。
そこにリトアニアの爆笑王とか書いてあるの。これはと思って見たら史人さんだったー!
史人さんが分からないなんてほざいてる人はもう一度万博に行ってください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月28日(火)見えるとは思わなかった

睡眠不足は痛い。色々な意味で。
今日はとりあえず名古屋駅にある本屋に立ち寄る。
8時開店で10時に行ったら平積みなってる新刊に一カ所だけ谷が出来てた・・・。
そこには一冊だけ残されたポケスペ限定版が!!
これは危ない。っていうか2時間でこの事態か。凄いね。
あとついでに『ひこにゃんとお城で遊ぶ本』を衝動買い。
ひっこにゃんひっこにゃんひこにゃんにゃん♪
あとは皆既月食を見たぐらいか。今日は早く寝よ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月29日(水)そう違うもんか

今日は大学に行こうかと思ったけど読みたい本があったので迷う。
家に居ても集中できないから電車の中で読めば良いんじゃね?という結論。
で、近鉄を往復してたらいつの間にか寝過ごして若松まで・・・。
鈴鹿線に乗ってベルシティにでも行ってやろうかと思ったよ。行かなかったけど。
ところで、最近なんか足が細くなった木がする。元が太いからアレなんだけど。
ひょっとして引き締まったのかな。ここのところ特に動いてるし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月30日(木)前フリだけかよん

今日も大学へ行って色々と。でも暇になったからチャットを覗いてみる。
そしたらたぬさんとクレナイさんが密会するとの情報を得たので凸してみた(何
なんかメッコール貰ったー!やっほーい!!でも賞味期限切れって・・・。
しかしどこもかしこもバトリオ混んでるなー。1週間ぐらい前は比較的空いてたのに。
まぁ1週間前は夏休みの宿題の追い込みでそれどころじゃなかったのかな。
そんで終わったからバトリオよやりに来たとか。まぁ月曜からこっちのやりたい放題だろうけど。
でもそれを見越した廃人様どもが出てくる恐れがあるという罠。ポケセンとかどうなるんだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月31日(金)お守りとか言われてもねー

明日は1泊で静岡に行って来ます。
大阪だって?そんなとこ行く暇がるワケないし。何を言ってるんだかHAHAHA!
ちきしょー・・・。みんなして楽しそうに大阪大阪ってorz
特に小学生以下を見たい。あの名古屋代表のフワライドがどうなるか。
そんな今日はたぬさんとドーム横イオンで散財して別れた後にらぷさんとエイさんと会う。
巨大ヨッシーを貰ってバトリオの交換をしたから俺はそれで満足なんだ。うん。
そうそう、6日のらぷさんマウンテンオフはいりなか駅1番出口に9時集合だそうです。
そして先の話だけど12月のらぷさんお泊まり&某博物館はOKっぽいです。
あと行けたら土合駅に行きたいです。土合駅を知らない人は↓参照。
http://douga119.com/anime/tetsuko/03.html
らぷさん大好きー!カモ好きー!!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送