いよいよ最終日カモ。今日はまず勝鬨(かちどき)橋にやってきたカモ。
これは戦前の東京万博のために作られた橋で、中央が跳ね上がるんだカモ。
と言っても今は電源も通ってないからもう跳ね上がる事は無いけどカモ・・・。
こち亀なんかで見たことがある人も多いカモ。




次は大江戸線に乗って新宿のスクエニショップに来たカモ。
でも時間が無くてじっくり見れなかったのは残念カモ・・・。




特急かいじに乗って甲府に来たカモー!
実は甲府に来たのは初めてカモ。




甲府名物ほうとうで昼食にしてみたカモ。
駅前にある店に入ったけど、思わずネタ商品を頼んでしまったカモ・・・。
やっぱり最初はノーマルなのを頼まなきゃいけないカモ。




昼食をすませたら特急あずさで小淵沢に来たカモ。
この駅は山梨県で最も西にある駅で、隣りはもう長野県カモ。




ここから小海線に乗り換えるカモ!
小海線には世界で唯一!ハイブリット列車が走ってるんだカモ。
今回は出会うことすら出来なかったけどカモ・・・。




そんな小淵沢駅には土瓶に入ったお茶が売ってるんだカモ。
缶とかが無かった時代は全国で売ってたけど、今も残ってるのはこの小淵沢だけなんだカモ。




そして4駅目の野辺山に着いたカモー!
ここは狭義の鉄道では最も高い場所にある駅で、1345mもあるカモ。
少し戻った所が最高地点で1375mもあるんだカモ。
ちょうど伊吹山と同じぐらいの標高なんだカモ〜。




駅舎は高原にふさわしい山小屋風な佇まいカモ。
いや、実際はこんな感じの山小屋はまず無いけどカモ。




ちょっと歩いて国道に出たら美味しいソフトクリームがあったカモ。
他にもチーズやら乳製品があったけど、やっぱり寒い高原でのソフトは最高カモ!




さて、いよいよ旅も尾張に近づいたカモ。
普通列車で塩尻に着けば3日間お世話になった三連休パスとはお別れなんだカモ。
塩尻からはJR東海になるから普通に切符を買わなきゃいけないカモ。


塩尻からは特急しなので一気に名古屋まで向かうカモ。
夕食は小淵沢駅で買った丸政の「元気甲斐」だカモ。
ちょっと高めだったけど、この内容なら十分満足できるモノだったカモ。
バランに使ってる葉が全部本物だったのは高得点カモ♪




そして遂に3日間の旅が終わったカモ。
ぶっちゃけ、もうこんな疲れる旅はしたくないカモ・・・。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送