キョロちゃん「三連休ってことで三連休パスを使うために夜行バスで東京に向かうカモ」
サスケくん「もうー。ほんと好きだねーぷるぷる」
キョロちゃん「それに付き合うほうもどうかと思うカモ・・・」




キョロちゃん「東京から、やまびこ41号で盛岡まで行くカモ」
サスケくん「すぴーすぷーZzzz」
キョロちゃん「やまびこにE2系が入るとは時代を感じ・・・ポケウォーカーが無いカモ(何!」


朝食は30品目のバランス弁当カモ!
ちなみにサマーウォーズで夏希先輩は20・21番ホームでこれを買ったカモ。
ただし作中での該当列車は23番線発車だから次のダイア改正が間違った意味で楽しみカモ。




キョロちゃん「盛岡からは“さんりくトレイン北山崎号”に乗るカモ」
サスケくん「わー!観光列車なんて初めてだーぷるぷる」
キョロちゃん「夜行バスで東京まで来たのはこれに乗るためだったするカモ・・・」




途中の区界(くざかい)駅で交換停車するカモ。
ここでは駅前にある道の駅が売店を出すという不思議な光景が見られるカモ。
ちなみにこの駅は東北で最も標高の高い駅なんだカモ。




サスケくん「で、結局またアイスを買っちゃうんだねぷるぷる」
キョロちゃん「“しそりんごソフト”とか言われると買うっきゃないカモ」




宮古駅に着いたら地元の太鼓演奏が出迎えてくれたカモ。
お土産に粗品も貰ったしなかなかの歓迎っぷりだったカモ。




前の写真の右に写ってる「うおよし」で昼食にするカモ。
流石は世界三大漁場の三陸だけあって素晴らしい海鮮丼だったカモ!




宮古駅からバスに乗って浄土ヶ浜にやってきたカモ。
ここは三陸海岸を代表する景勝地で、台風一過の荒波だけど観光船に乗ってみるカモ。




そして、この観光船ではウミネコさんの餌付けに成功したことでも有名なんだカモ。
出航するとウミネコさんの餌をおっちゃんが売ってくれるカモ。




さーて、それよりも駅の売店で買ったじゃがりこを・・・見事に取られたカモ。




そうやって遊んでたら景色を楽しむのを忘れてしまうカモ。
岩の絶妙な間から波が吹き出したりと、台風一過でちょっと荒れてて実は良かったカモ。




さて、宮古に戻って三陸鉄道の北リアス線に乗り込むカモ。
これも三連休パスで乗れるからとっても良い感じカモ!


でも、鉄道むすめシリーズをここまでプッシュするとは如何なものかと思うカモ・・・。




そんなグッズを買うハズもなく、車内販売で地元の名産品でも買うカモ。
普通列車なのに途中から車販のおばちゃんが乗り込んでくるカモ。




さて、終点の久慈に着いたらJR八戸線に乗って太平洋を見ながら八戸まで向かうカモ。
ちなみにこのキハ40は冷房が無いという素晴らしい車輌なんだカモ〜♪




キョロちゃん「てことで、八戸に着いたカモ!ここから今日の宿の盛岡まで帰るカモ」
サスケくん「Zzz・・・はっ!?」




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO