12月1日(火)なんか、そんなでもないな

カメラなんて高いのでも変わらんだろう?とか言われたのでつまらんのを作ってみた
うーむ・・・素人丸出しの解説だ。
ところで29日にどうやって東京に行こうか迷い中。
とりあえず27日に博多に行って28日の博多7時発のぞみ6号に乗って東京に向かうかな。
何かがおかしい?いやそんなもんだ!今はエクスプレス予約がお安いしね!!
誰か一緒に乗らないか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月2日(水)走りの良い時だね

毎週水曜はなんとなくジャスコへ行く日なのさ。
てことでふらりと行ってきたんですが早速ポケパークwiiの値段が書いてあった。
「イオンカード会員の方は3980¥」
・・・こんな所にもデフレの影響がっ!
俺は買うかどうか分からんけどね。
でも誰か布教用に次のオフでは誰か持ってくるハズ!!!!111
ところで土曜に明治道探索に行こうかと思ったけど雨くさい。
別にどこか探検に行こうか、それともポケセンに行くか。
っていうかポケセンに行ってから探索に行くか。
誰か土曜に空いてて愉快な事をしたい人募集!
って最近なんか一緒に〜しないか?ていうフリばかりですな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月3日(木)今回も要らなかったね!

俺・・・冬のボーナスが出たらビデオカメラを買うんだ。
そういやぁボーナスっていついくら出るんだろう(何
さて、今日のアニメのネタバレ話。
予告からグライオンのフラグが立ってたのは感じたが・・・。
でもなんか薄いよなー。今回は復帰する雰囲気がビンビンだけど。
「弱いリザードンなんていらない」という名台詞が懐かしい。
あーいかん。これじゃ典型的な懐古厨じゃないか。
めも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2446186
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8867605

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月4日(金)今日だけも明日も

各国道の冬期閉鎖状況を調べてたら絶望した!
いやー、このタイミングで更新されてくるとは・・・地方整備局のバカヤロー!!
まぁいいや。明日はとりあえずえださんと10時にポケセン行きます。
んでその後はキャハウフフのドライブです。時間次第ではもうちょっとどこか行きたいな。
っていうかその前に天気がどうなるか・・・。
まぁ等身大イーブイをはじめブイコレを買ったら気分は間違いなくモフモフ。
のんびりドライブしましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月5日(土)お守りあれば大丈夫

今日は珍しくえださんとポケセンへ。
いや、ただシシワカさんとの集合場所がポケセンだっただけなワケで。
ブイコレも今日が発売だしね・・・って何この大混雑は。
クリアファイルを手に取るだけでも押し合いへし合いでした。
そんなこんなで買い物も終わって、たぬさんも一緒にドライブです。
今回も適当な写真日記ですよ。
まぁ特に今日はほとんど突発ドライブだからな。計画をちゃんと練って行かないと。
てことで再来週は計画が練り練りしてある尾鷲の明治道です。天気が良ければ。
あ、そうそう。明日はライブオン行かない事になりました・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月6日(日)上と下とでは結果が違う

今日はライブオンに行こうかと思ったけど斯く斯く然々で辞めに。
てことで、えださんと登山がてらR477の崩落現場を見てきました。
まずはR477通行止めゲートから入って普通に登山。
三ツ口谷から長石谷への定番ショートカットで鎌ヶ岳へ。んで帰りは峠道で降りて武平峠。
去年の豪雨でフルボッコされた鈴鹿スカイラインですが・・・まだ時間がかかりそうだ。
全部で3カ所ほど被災したんですが、その両側の修復がほとんど終わってるようだった。
だが、中心の被害がとても酷く・・・新道を造るほど難しそうと言われるほど。
これは鈴鹿山系のサイトでレポが多くあるからここでは詳しく書かないけど。
まぁよく崩れる道ではあるんだけど。それにしても今回は酷い。
こんな道だけどここが通れないと普通に不便なんだよな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月7日(月)積もったのかー

ああ、遂に買ってしまいましたよ。ビデオカメラを。
どこで買おうか迷ったけど、山田は反吐が出るほど大嫌いなのでエイデンで。
でもお高いんでしょ?
・・・冬のボーナスなんて無かった。そう思えば良いのさ。
ワイコンとシガー給電ケーブルはお取り寄せ。もちろん調子に乗って注文しましたとも。
これで勝てる!でも付属の動画編集ソフトがいまいちよく分からない!!
まぁなんとかしましょう。近いうちに矢ノ川峠旧道の車載動画をうpできることを祈って。
よーし撮影やるぞー。その前にどうやって設置するかが大きな大問題。
ところで、このカメラはどこにストラップ付けたら良いんだろう(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月8日(火)もうちょっと厚くても暑い

今日は帰ってきてちょっとお買い物。てことで初車載動画を撮ってみた↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org437136.zip.html
p:kamonegi
音量注意。っていうか普通に曲を流してただけなのに意外な高音質。
ちなみにミニ三脚を付けて、ただに置いただけなので最後はズレたという。
あと付属ソフトに出来る事が分かってきた。
トリミングやコメントが入れれるだけだ。やっぱ他に編集ソフト買わないとな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月9日(水)今日もそうとは聞かされてない

やっぱ新しいモノを買うと色々と試したり、いぢりたくなるよね。
今日はみんな大好きダイソーで滑り止めのゴムを買ってみた。
んでガムテで簡単に固定してレッツ車載・・・悪くなかった。
っていうか上出来すぎて驚いた。ひとえにカメラが高性能なお陰か。
まぁ今回は置いてみただけだから長時間やズタボロダートじゃ無理だな。
やはり固定しないと。土曜の午前中は空いてるからホームセンター行きですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月10日(木)だから俺は間に合うんだって

昨日の日経新聞見てたらブシロードの広告がでかでかと載ってて吹いた。
さて、そろそろいい加減に喪中葉書を出さなきゃいけないのだが。
去年の年賀状とかどこ行ったかな・・・一人だけ今の住所がそれじゃないと分からない。
どこに置いたかなー。また発掘作業か。
ところで最近は良いプライズが出ないなーと思ってたら。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/12/46201.html
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/12/46316.html
いつの間にか今月のが更新されてました。
うーむ。今回もルギアとホウオウだけはゲットかなー。
めも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5869733

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月11日(金)振り回せるながら

気づいたらストラップのヒノアラシが行方不明に・・・仕方ないね(何
昨日エイデンからワイコンとシガー給電ケーブルが来たという連絡がありまして。
っていうか来るの早ぇなおい。嬉しいけど。
てことで受け取ってきました・・・ワイコン意外とでかいな。
これで置く場所が変わってくるなー。重心も変わるから「置くだけ」もできない。
やっぱマウント難しいね。まぁそれが面白いワケなんですが。
明日は四十九日が午前だから終わってからカーショップとホームセンター回ってみるか。
来週こそは矢ノ川峠の明治道に挑んできます。天候さえ良ければ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月12日(土)今日もほら見えた

今日でやっと四十九日ですよ。もう毎晩の読経は疲れるお。
終わってからホームセンターやら行ってマウントの方法をあれやこれや。
・・・うちの子は難しすぎるんじゃないか。新たな場所で試してみたけど無理。
吸盤も上手く付かないし、ダッシュボード高すぎ。これじゃ矢ノ川峠なんて夢のまた夢だ。
ところで、みんな大好きA列車で行こう9ですが↓
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091210_334959.html
俺の新PCスペックがギリギリクリアしてるか。
でも・・・俺はこのゲームを操れる気がしないぜ。頑張ってねー。
さーて、明日は第2回(^q^)オフか。前と変わらないパだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月13日(日)まったくいつも仕方ないね

今日は第2回(^q^)オフでした。通称「あつまれ!ネットワーク調整会」です。
戦績はいつも通り最下位だったけど今回も場を掻き乱せたから良かったです。
ただエイさんは流石だった・・・あれは凄い。
まぁ何より新規の方々が多かったので楽しかった。これもひとえにKNWのお陰様ですな。
あとはsuraさんがオフ会場からニコ生という快挙!
いや、ごめんなさい俺がやれやれと言いました・・・。
ニコ生ってああやるのね。勉強になりました。
ただカメラの不調はいかんですな。作動してるのに放送に反映されない。
これは調べておかないと。
今日は他にはまたマウント器具を購入したぐらいで終了。
メモステの事が全く分かって無いのでもうちょっと調べないと・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月14日(月)それでもちょっとは震える

昨日買った吸盤がうまく付かなかった・・・なんてこったい。
そうそう↓こんなのをゲットしてしまいました。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/11/46467.html
取れたから取ってしまった。別に要らないのにキャッチャー好きの悲しい性ですな。
どっちが唯で、どっちが紬かも分からないのにね。
ちょうど良い時期だし苺オフの景品にでも出してみますか。
そんなことより↓ですよ。60cmか・・・欲しすぎる。
http://www.namco.co.jp/pokemon/2009WT/entry.php

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月15日(火)やつは危険かもしれない

風呂に入ってすぐ急にトイレが我慢できなくなったらやりきれないよね。
けいおんのプライズは普通にオフに出すので頑張ってくださいね(^^
まぁカモネグッズを提供してくれるなら話は別ですが。
ところで本屋で「廃道をゆく」「廃道本」を見つけました。
いや、見つけるのは構わないだ。それを立ち読みしてしまったのがいけないんだ。
これは布教用・・・と自分に言い聞かせながら買ったけど。
んでこの土曜は先日ゲットした“変人”を拉致って今度こそ矢ノ川峠へ。
でもまた天候が嫌な予感。彼が雨男じゃないことを祈ろう・・・。
俺はもちろん晴れ晴れですよ?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月16日(水)そりゃ忘れたらちょっと辛いよ

ぼーっと時刻表を見てたら年末年始の臨時で500系のぞみが東京まで行く便があるのね。
28日はそれに乗ることも考慮して組まないとな・・・。
その前にこの土曜は探索というイベントが待ってるワケですが。
探しても完歩したという例が2つか見つからない。
その2つもレポが見れない。いや、正確には、あるんだけど見れない状況にあるというか。
しかし天気予報を見たら土曜は雪とか。尾鷲の天気予報が雪とかどういう事だよ。
でも明治道を走ってたバスは冬期運休だったんだよな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月17日(木)どんどんどんと

なんか昔は寒いの大好き!とか言ってたけど最近のは身に凍みてます。
いやー、やっぱりこういう所で年齢を感じるんですよね。
「気温は氷点下になるくらいがちょうど良い」なんてほざいてたのも懐かしい。
さて今日はイオンタウンのダイソーやメガマートで軽くお買い物。
もちろんマウントのためです。
ああ、ここ最近は何度もマウントとか言ってるけど、この場合はカメラの固定です。
色々と試したけどガムテ安定!ってことで。最強じゃないけど。
大きい段差を越えるのを2倍速にして見たら間違いなく酔う。
そしてどうしようもない問題発覚。フロントガラスの傷が目立つ・・・。
これはカメラの位置で頑張るしかないのだが、置ける場所がここしかない。なんてこったい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月18日(金)どんどんしゃっぶどんどんしゃっぶ

昼間に用事でちょっと外に出たら風で紙が飛ばされて危なかったでござる。
と、たまにはたわいもない事を書いてみる。毎日毎日無意味な事ばかり書いてるけど。
さて、明日は尾鷲・熊野を攻めるので4時起き。さっさと寝ます・・・。
えださんと、仕事で見つけた変人さんを拉致って。
さあ!買ったばかりのハンディカムの威力はいかに。
っていうか固定がちゃんと出来てるかが一番の問題なんだが。あとエンコ。
めも
http://www.youtube.com/watch?v=mRzhBkZNQFI

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月19日(土)厚いよ鋭いよ

てことで今日は4時に起きて南へ向かいます。
まずは雪降る中、えださんを拉致ってから津の変人さんも拉致って。
高速が融雪材を撒いてて嫌な感じ・・・。
大宮大台インターで降りたら橋が全面凍結だし道の駅にあった水瓶も厚い氷が。
今から向かう矢ノ川峠の明治道のバスは冬季運休だったほど。どうなるか。
まず最初に尾鷲に入る直前の相賀隧道に行ってみる。
現道からはありえない場所を入るが・・・俺もこれは驚いたです。
トンネルも前後の道も大丈夫だと聞いていたけど行ってみたらバリケが。
徒歩で入ってみるとトンネルは無傷。だが抜けると崖崩れ。
数少ない車で抜けられる旧隧道だったのに・・・生き残りは木本隧道のみか。
次にいよいよ矢ノ川峠・・・は現道でパスして熊野へ。
んで市街地に入る前に小阪トンネルの旧道である小阪峠へ。
今は佐田坂と言われるルートが現道で、旧隧道まである
。 でも更に古いのが小阪峠と評議峠を抜けるルートです。
走ってみたら・・・舗装が新しい。ちょっと前まではダートだったらしい。
今は綺麗すぎる林道でした。山の中を走る良い道だけど、それだけでした。
熊野に抜けたら話題のフェリー座礁を見て。
あの中に沖縄県民が待ち望んでいたジャンプが積まれてたのか。
俺は沖縄県民でもないし読んでないから関係無いけど(何
で、いよいよ矢ノ川峠へ。
明治道を歩こうと思ったけど意外と時間がかかったし変人さんは体力無いことが判明。
てことで普通に昭和道で峠まで行きましたとさ。
普通にだけど、とんでもない道なのでこれだけでも楽しい。
鹿や野犬や猟犬に揉まれながらも楽しみました。
でも索道跡は探しましたよ。見つからなかったけど。
炭焼き跡なら見つけたけど珍しくもなんともないし。
でも明治道と思しき場所は見つけました。崩落してたけど。
次回は3月あたりに探索しようかと思います。
んで帰路に着く。坂下トンネルと三浦隧道も見て、だけど。
現道の坂下トンネルは尾鷲側出口上の斜面が崩落してたり。
旧隧道はミスして見つからなかったり。
高速の工事で閉塞が疑らしかった三浦隧道は元に戻ってるし。
新発見は少ない1日でした。動画も撮れて楽しかったから良かったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月20日(日)どんどんと来るわー

今日は久々にライブオン。
zeroで通常のとアニメパックルールがあったのでほいほい行きました。
両方とも開催なので6人参加。ようじよつおい。
トーナメント形式でアニメパックルールでは早々に負けたけど優勝しました。チート安定。
このブラッシュは欲しかった。わーいわーい。
あとは帰りにビ亀で買い物して終了。久々に“いつもの日曜”でしたとさ。
家に着いたら突然えださんに凸されたけど。
んで、昨日のをちょっと画質を落として軽く動画を作ってみた↓p:kamo
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org478372.wmv.html
ムービーメーカーで作るとどうしても画質が悪くなるな・・・。
やはり良い編集ソフトを買った方が良いのだろうか。
画面サイズを50%にすると少しは良い感じになるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月21日(月)ちらついてから諦めた

鈴鹿ボイスマガジンVol.4をゲットしてきました。
相変わらず残念な結果だ。はっとりみつるの無駄遣いだ。
無駄遣いじゃねぇ。使ってないんだ。担当者は何をやっている!
鳥羽市の役人でさえ↓なんだぞ!
http://www.city.toba.mie.jp/kanko/tobarger/chara/chara.htm
おいちくて、ちあわせ。
ちょっと鳥羽行ってもしゃもしゃしてくるわ。
めも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8314490
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4550494

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月22日(火)準備したらそんなにだよ

今日もぼーっと新聞をめくってたらおかしな記事が。
ナムコはん何やってはるんですか!
http://www.namco.co.jp/press/release/05/091217-01.pdf
まったく誰がこんなのを買うんだよ・・・ってことで買ってきました(何
駅の土産屋に置いてあるとか、ご丁寧にも書いてるから仕方ない。
っていうか売り切れ間近だったんだけど。そして他のグッズが充実してたんだけど。
これでまたツヨインジャーの影が薄くなる・・・津の事なんてどうでも良いんだけどね!
このキャラメルは苺大福味。分かってらっしゃる。
でも食べてみると普通の苺キャラメルだったりするのはご愛敬。
さて、明日は仕事ですよーだ。
めも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm809869

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月23日(水)この時期はこの程度

てことで今日は仕事でした。まぁ今日のは軽いのだったけど。
帰ってきてからキタムラ行ってやっと新しい三脚を買ってきました。
ありがとう10年も使った壊れた三脚よ・・・。
前のがそれなりに良かったヤツだったけど今回はそうでもないヤツ。
無駄な機能に惹かれたけど軽すぎるんだよな。まぁ仕方ない。
あとカーマに行ってアクリル板と螺子とナットを購入。
これでガタガタ動画(9)ともおさらばだぜ!
しかし最近は車載の事ばかりで鉄分不足になってきたー。
鉄道がお座なりになってる、ってワケじゃないんだけど。
自分の中で一段落ついてしまった現状だから仕方ない。
俺も能登&北陸にでも乗りに行こうかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月24日(木)ほら信用できないじゃねーか

今日は帰ってきてから車を12ヶ月点検に出してきました。
先週は矢ノ川峠でホップステップジャンプを繰り出したし、丁度良いタイミング。
前輪の泥よけが割れてるのが気になるところ。ずっと前からだけど(何
ところで今年は忘年会inカイン邸はやらないの?
と思ったら苺オフの後に2次会でマウンテン行って忘年会はカイン邸?
よっしゃ!やる気出てきた!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月25日(金)早いうちにを希望

ああ、やはり3日目だけですか。じゃあ1日目に行く理由が無くなった・・・。
じゃあ行かないってことで・・・うん。仕方ないね!
さて明日は待ちに待ってはない苺オフですね。何を持って行こうかな。
とりあえずイオン大高に行って↓を見てくるか。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/12/46316.html
あとはハッピーセットを食べて春日井へ、と。
使うパは2回の(^q^)オフで使ったのと全く同じ。俺はこのパを極めるぜ!
いつも通り、それで勝てるのかと聞かれれば勝てないと答えよう!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月26日(土)逆光も良いものだと思った

てことで今日は苺オフ・・・なんか疲れて日記を書く気力が。
帰りの電車内で書いてるので諦めたら寝過ごせれるので頑張って書くけど。
今朝はとりあえずイオン大高に行ってキャッチャー。
新しいのが予想以上のどうでもいい出来だったけど。
早く終わったのでポケセンへ。
ラティのファイルが今日から配布だし、どっち〜にょのCDもまだ買ってなかったし。
ハッピーセットを昼食にしていざオフへ。
結論から言えば、いつも通り1勝できました。
ひとつを除いて、かなり良いところまで行けたんですが。
このパはGSになってからずっと使ってるけど上手く使えるようになってきた。
あと一息で1勝から2勝になりそうな気がするぜ!
と思ったら借りてた最重要のアブソルを返したでござるの巻き。
まぁ借りてたのは返さねばならない。ありがとう愛の急所連発アブソル!
さて面倒だけど他でもないアブソルだから新しく育てますか。
GSルールでは間違いなくアブソルが強い。少なくとも俺はアブソルを愛してるぜ。もふもふ。
終わってから、もちろんマウンテンへ。なんか新メニューができてるし・・・。
その名も「トマスープ」でシーフードと鶏の2種類がありました。
甘口マーボー丼は亡くなったのかな・・・。
とりあえず俺がシーフードを、KNW様が鶏を注文。
えーと・・・なんだこれは。
味はトマト味のスープで、熱々の春雨が入ってて旨い。
問題はだ、予想通りだけど多い。春雨が驚くほど多い。
春雨だけで茶碗3杯はあるんじゃないか。もちろん乾燥状態で3杯分くらい。
延々と続く熱々春雨との格闘。だが難易度はそこまで高くない。
小食の俺にはかなりきついけど・・・。
なんとか完食できたが、まさか春雨だけに追い詰められる日が来るとは思わなかった。
ちなみにシーフードと鶏の違いは、アサリ・エビ・イカリングor鶏肉が底に溜まってるか。
ああ、体力が残ってりゃカイン邸忘年会にも行くのに限界です。
おぢさんもう疲れたよ。一応はアラサーと呼ばれる年齢なんだから(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月27日(日)やっぱ下は要らないですな

今朝は7時に起きたら頭の頭痛が痛くて・・・あれ。
仕方ないので昼まで寝てたらそれでも痛くて。風邪か。まさかの風邪なのか!!
まぁこの程度のものならよくあるけど。カイン邸忘年会に行かなくて良かった・・・。
行ってたらまた体調不良でどうなってたか。カイン邸との相性は悪いのか・・・まさかね!
夕方にちょっと遠出してディオワールドに行ってきました。
欲しいモノは山ほどあるけど今回は自転車関連のグッズを少々。
これでまたネタの幅が広がるぜ。起動時間が1時間弱ってのが難点だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月28日(月)ぽつぽつ試せず

今日は仕事納めでした。いつぞやの代休を取ったけど。
てことで今日はちょっくら工作と散歩を。
アクリル板をカットして穴を開けてネジ&ビスで止めて・・・うむ悪くない。
だが動画編集やエンコツールがイマイチな現状では形だけ揃えてもな。
さて、そろそろメガネを買いに行きたかったのでお出かけ。
大学の後輩が勤めてるメガネ屋が鈴鹿にあるのでそこまで。
そしたらケヤッピーのステッカーを貼ってる車が!
車載してて良かったw
あのステッカーはやっぱリスナープレゼントの類なのかな。
うちはFM鈴鹿は入るか入らないかのギリギリのラインだし。
アンテナが悪いだけかもしれないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月29日(火)最後となるのか

やっぱ睡眠は1日13時間は必要よねー。
今日はチャリを整備してたらプシュー!と良い音がしました。
よくある。仕方ない。
んで買ってみたブツがうまく填らないのもよくはる話。チキショー・・・。
たまには鉄な話題でも↓
http://www.jr-odekake.net/navi/500kei_nozomi/
2月末でギネス記録が消えてしまうという悲しさ。
日本人って良いものでも古ければ新陳代謝が早いよな。
ところで31日にカイン様がコミケに行くらしいです。皆様お楽しみに!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月30日(水)こういうタイミングで来てしまうのさ

今日の午前中は部屋の片付けをしてました。
とりあえず部屋に詰んであるのを廊下に全部出して・・・と。
ここで大掃除でよくあること!
1.同じ物が大量に出てくる。
2.どうしてこんな物を買ったのか悩む。
3.結局、積み直して先送り。
まぁ先送りはどこかの首相もやってるからきっと大丈夫!
てことで早々に終了させて午後はのんびりしてましたとさ。
さて今年を振り返ってみるタイム。
1月:急行きたぐにパン下乗車。飯山線で痛恨のミスをしてしまう。
2月:大学時代の友人と四国へドライブ。何気に初四国だったり。
3月:ポケセン札幌に行ってきたよ!キョロちゃん誘拐事件発生。
4月:400系とか乗って、ついでにライブオン東京大会へ。
5月:家族旅行で東北へ。おくりびとの聖地巡礼もしたよ!
6月:西日本パスを使ってカイン様と二人旅。膝の骨が砕けてたので松葉杖だったけどw
7月:なんとか松葉杖が無くなったけど膝はずっと痛いまま・・・外出は険道1号ぐらい。
8月:突発で東京に行ったり、仕事で東京に行ったり。やっぱあの街は嫌だ・・・。
9月:えださんと北海道レンタカーの旅。
10月:三連休パスで岩手県や八ツ場ダムへ。まさかの北海道滞在2時間。
11月:これまでの反動で特に外出をせず。貯金も危なかったしね(何
12月:ちょっとお高いハンディカムを買ってしまう。何か一歩を踏み出してしまった。
こんな感じで。北海道3回、東北・四国2回、上越・九州1回、静岡・京都多数。
今年はちょっと多かったかな。
ちなみに年が明けたら原点回帰をコンセプトにした旅をしようかと思ってます。
俺の原点「同類からもお前バカだろうと言われるような行程の鉄旅」です。
一枚の乗車券としては自己最長だった根室→東京を越えるぜ!
・・・さて明日は4時起きか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月31日(木)そうさ降るさ

今日は4時に起きてえださんとデート。
そういやぁ2009年に最初に会ったのがえださんで、最後もえださんになるのか。
行き先は、きそふくしまスキー場です。普通にスキーですよえぇ。
高速休日割引も無いし大晦日なので普通に空いてました。
雪質も良かったけど、最後の方は吹雪&曇った眼鏡でセルフホワイトアウト。
ゴーグル忘れたのが痛すぎる。こっそりスキー動画も撮ってみようと思ったけど無駄だったし。
大晦日ってことで年越しそばの振る舞いとかがあって良かったです。
今や数少ないボード禁止だし、昔から何度か来てるのでこれからもよろしくお願いします。
と、そんな感じで帰ってきました。えださんには本当に最初から最後までお世話になって。
本当にありがとうございました。明日も朝4時からよろしく(何
ちなみに、今年最後を飾った個人的にヒットした画像は「スミさんのにゃんにゃん画像」でした。
お台場で頑張った方々お疲れ様でした。
あんな所には行きたくない俺ですが来年もよろしくお願いします(何


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO