11月1日(土)もう一枚は要らなかった

今日はゐたるたんがやってくるので名古屋へお出迎え。
ながらで来るから始発で・・・。
いつの間にやら始発の時間が暗い。すっかり秋ですな。
名古屋で会ってから土日エコ切符で名城線を一周。ポケセンで羊羹を貰うには早すぎるしね。
ドーム前矢田でちょっと途中下車しながら栄に戻って瀬戸電に乗ってみる。
俺の身近な周りにも釣り掛け式の素晴らしさを分かってくれるヤツが居て欲しいぜ。
大曽根から市バスで名古屋まで戻ってから。東山線で栄へ。丁度良い時間となりました。
この後にマウンテンへ行く予定なので皆々様と合流。
あまにりも予想通りな行動をとってくれたるるさんは期待に応えてくれる人ですw
マウンテンに着くと綾波の痛車があった・・・。フィギュアまで完備とは凄いな。
俺は新メニューの甘口マーボー丼を食べてみる。
甘く冷えたナスに豆腐のように見えなくもないマシュマロ。
ソースは黒蜜とカラメルソースを混ぜたようなものがたっぷり。
素晴らしい味付けだと絶賛してモリモリ食べてたカイン様はやっぱり流石です。
食後はたぬさんの学祭を冷やかしに行って解散。頑張れ部長!
俺とゐたるさんは犬山モノレールへ。この12月半ばで廃線なんですよ・・・。
この線が実験的な役割を担い、東京モノレールが作られました。
モノレールとしても現役最古の路線・車輌だったのに。
まぁ今までよく頑張った方か。お疲れさま非冷房の釣り掛け式!
家に帰ってから四日市名物「大とんてき」を食べに行く。
名物ですよ?四日市検定に出るので覚えておくように!!!
行列が凄いので近くのジャスコへ。
そしたらバトリオが俺を呼んでる気がしたから買ってみたら・・・マスター出た(何
ルギア様でした。っていうか第6弾なんですけど。いつの間に?
もう第4弾で辞めたからな・・・。
そんなこんなで食後に片岡温泉へ。無駄にえださん誘って。
でも来てくれるえださんはやっぱり良い人です。今度、俺も合コン(ry
こんな感じで終了。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月2日(日)かきくけこ鳴る

今日も始発だぜ。燃えてきたぜ。いや・・・眠いだけです、はい。
津からアーバンライナーN。名古屋から乗ってたいsつぁんと車内合流。
八木と平端で乗り換えて8時に筒井に到着。ここからヘイ!タクシー!で法隆寺へ。
JRで行きたかったけど、時間とか考えればこれしか選択肢は無かったな・・・。
法隆寺は小6の修学旅行以来かも。久々です。
あの頃は分からなかった事も理解できて良さを改めて実感。
しかし仏像とかが信仰ではなくて芸術の対象になってるのは如何なものかと思うのですよ。
などと思いつつも次の薬師寺へバスで移動。奈良盆地って独特の雰囲気があるよね。
なんていうか、哀愁を内包した爽快感みたいな(何
薬師寺は本来の宗教としての顔をしっかり持ってるので個人的には好きです。
続いて北側にある唐招提寺へ。鑑真和像は見れないけど。
唐招提寺では特別拝観として校倉の中を見れました。
この時期は奈良も京都も様々な特別拝観を行っているので絶好の観光シーズンです。
それだけ人が多いってことだけど・・・。
近鉄で奈良に移動して昼食。そんで興福寺、正倉院、大仏殿、二月堂、春日大社と。
本来なら興福寺の南円堂と五重塔の特別拝観を見たかったけど行列で断念。
北円堂は普通に見れたけど。
んでこの時期に来たことが無かったので初めて知った事が。
観光客が多すぎて鹿が避難してるー!
人通りの多い所にかろうじて居る鹿は満腹で座り込んでる。
供え物のように詰まれる鹿せんべい。こんなの奈良公園じゃないよ・・・。
まぁ人通りの少ない所に居た、そこまで人に慣れてない鹿はせんべいで寄ってきたけど。
んで最後は国立博物館の正倉院展。昼は75分待ちだったけど今なら25分待ち!orz
17:30からレイト料金になるけど、そっち待ちの行列も面白かったので17時に入ることに。
すぐ入れました。300¥差なのに凄いね。
正倉院展はその名の通り正倉院のお宝を拝見できる展示会です。
教科書に載ってるそうな宝物があるわあるわ。
しかし何が凄いのか分からない罠。いつもの事だけど。やっぱ音声ガイドは必要だ・・・。
とりあえず素人でも凄いと分かるのは千数百年もの長きを経過しても素晴らしい保存状態。
正に世界の宝ですな!
見終わったら近鉄奈良駅へ。宿が違うのでistたんとはここでお別れ。
丹波橋でおけいはんに乗り換えて三条へ。今夜の宿は東山ユースホステルです。
ユースに泊まるなんて3年ぶりか?
しかしここは活気があって良いですね。ユースは20カ所ぐらい泊まってるけど客が多いって重要だ(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月3日(月)それでも渡って

東山ユース。客は多かったがユースとしては醒めてたな・・・。
京阪の七条駅で待ち合わせ。真新さんも来れたら来るとの事だったか体調不良とのこと。
仕方ない。とりあえず今日の最初は三十三間堂。
あの仏像の数はいつ見ても圧巻だ。毎年20体ずつ保守してるらしい。一周するのに50年!
三十三間堂の次は清水寺へ。ここでは特別公開の本尊が見れて良かったわー。
清水からは三年坂を通って知恩院へ。ここは三門が特別公開してるんですよ。
門の中なのに多くの秘仏と天井に描かれた極彩色の絵。凄いです。
まぁ最大の目的は垂井ひろしイラスト展だった気がするけど(何
知恩院前からバスに乗って銀閣寺へ。京都のバスは本数が多い多い。
銀閣では真新さんと合流。お久しぶりです。なんでも再来週の苺オフに出る予定とか。
んで見終わってから真新イチオシ!の店で昼食。銀閣道の前って学生街だったんだなー。
食べ終わって真新さんとはお別れ。そして銀の次は金ですよ!
ってことで金閣に行ったけど、金閣に対して言うことは今更なにも無いワケでして。
金閣の次は龍安寺。どこから見ても必ず石がひとつ見えない石庭で有名な龍安寺です。
ここの縁側にじっくり座って耽るのに良い所です。お疲れでそれどころじゃなかったけど。
なんでこんなに疲れてるんだろう。時間配分としてはゆっくり目で回ってるのに。
ゆっくり回ってるので最後となる妙心寺へ。ここは雲竜図があります。
別名「八方にらみの龍」というどこから見ても睨まれる龍の絵があります。
これが巨大な天井に描かれてるんですが、これは凄い。初めて見たけど、疲れが一気に吹っ飛んだ。
圧巻とは正にこのこと。俺もまだまだ京都は行ってない所が多いですな。
そんな感じの京都。なんか案内というより自分が見たいのを見てた3日間だったな(何
とこんな感じで駆け足な日記でしたとさ。
しかし仏閣は撮影禁止の所ばかりだから写真日記は書けないですな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月4日(火)耐えれるワケがないぢやん

そうそう「シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+」買ったんですよ。
なんて長いタイトルだ・・・。
ぶっちゃけwiiの移植なんですがOPムービーやドアクロールまでそのまんまで噴いた。
でも細かいとこでで違う箇所もあるなー。時忘れの街に落ちたらすぐにアムーリが登場するとか。
っていうか、ストーリーがもう分かってるから電車内で笑いを堪えるのが大変だった。
wiiに無かったセリフもボイスで入ってたりするから録り直ししてるのかなー。
全部かどうかは分からないけど。
とりあえず階段を下りる毎に出てくる一言のウザさは軽減された。そこはボイス無いから。
あとハードモードが追加されてたけど、それは果たしてハードなのかと。
まぁ後で難しいダンジョンも出てくるらしいけど。
あと↓が出たから買いました。っていうか買うしか選択肢がなかった。
http://www.hori.jp/products/dsl/chocobox/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月5日(水)遠くまでキラキラ

今日は始発に乗って・・・ってまたかよ!
名古屋から新幹線で新大阪、そして大阪。阪急に乗り換えて更にバス。
阪急の乗り換えがあと30秒遅れたら危なかった。っていうか時間をちゃんと調べてなかった(何
出張なのに、なんという手抜き!
てことで尼崎に来たんですがカイン様も来てるのね。何か感じるわ。ウハウハ。
まぁ俺の方は三食昼寝付きだからカイン様には遠く及ばないけどさ。
しかも明日は14時には終わるので大阪駅でスマートICOCAをゲットしてくるかな。
と思って調べてたけどJ−WESTカードが欲しくなった件。
っていうかイコちゃんぬいぐるみが欲しいぜ。
https://icoca.jr-odekake.net/point/pc/shohinselectionpreview.do

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月6日(木)ガウンで丁度だった

泊まりの出張っていつもより遅く起きれるから、そういう点では良いよね!
でもいつも家を出る時間には目が覚めるのは健康なのか習慣なのか。
って、家を出る時間なんだから、これが通常なら遅刻ですな。
3時前に終わって大阪駅へ。J−WESTとスマートICOCAを申し込んできました。
これで俺もエコ出張!いや、明らかに出張より遊びのが多いだろうな・・・。
スマートICOCAを待つ間にポケセンにでも行って・・・特に買う物は無いけど。
コレクションDVD心に残るメイストーリー編のロズレイドとレントラーだけ買ってきた。
あと土産に551を。あるときー!!
5個買ったんだけど辛子が9個入ってたのは何故だろう・・・。
帰りは鶴橋から白子まで特急。四日市まで乗るより300¥安いし家に着く時間は変わらないし。
あー、でも特急を選ぶようになったか俺。なんという1280¥なブルジョア!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月7日(金)そういう点では強いんだよ

昨日のアニメは録画してあったけどED手前でテープが切れたー!!
いまだにビデオテープです。アナログ最高!
まぁ三重テレビという至上の局があるので問題無しだけど。
ところで筑紫さんが死んだとか。朝日の人だけど結構好きだったな・・・。
久米や古館が眉間に皺を寄せて溜息や感情論を吐いてるのに対して理路整然としてたのが印象的。
とまぁ今日は職場の飲み会だったからテンションが下がりまくってる俺でしたとさ。
って明日は休日出勤なんですが・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月8日(土)駄目になるよな

今日は実は初めての休日出勤でした。まったく楽な仕事だぜ(何
しかも場所が鈴鹿だったからいつもより近いし。
帰りに宝島に寄って4弾までの揃ってないバトリオを買ってみた。
今はいつの間にか6弾になってるし、もう4弾までしか揃える気が無いし・・・。
しかし値段かなり下がったな・・・。マスターなのにセレビィが980¥だったのには泣いた。
それにしても無駄に疲れた・・・。先週の三連休とか今週の出張とかが続いたからか。
明日は久々にゆっくりするか、な?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月9日(日)これが鈍色という

今日はタオルの製造会社が行うアレな品の販売会に行ってきました。
っていうか、前に行った東洋紡もそうだけど版権の話で本来はやっちゃいけないんじゃないか?
普通にキャラものタオルが1.5¥/gで売られるのは問題だろう。
と言いつつ買うんだけどね。来週のオフの景品をここで買ってきたのでお楽しみに。
もちろんカイン様へは別に買っておいたからね!!
ってことは、またカイン邸オフをしなきゃいけないのか・・・次は冬鍋パーティかな?
オフの景品で思い出して久々に見てみたら、また使い回しが。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2008/11/45533.html
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2008/11/45398.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月10日(月)過ぎたらこうだよやっほいー

今日は久々に郵便局ATMに用事が出来たので仕事が終わってから津駅前の郵便局へ。
そしたら修理中でやんの。っていうか県庁所在地の駅前にある郵便局が簡易局並ってどうよ。
その前に駅前にある事を知らなかった・・・。調べて行ったくらいだもの。
仕方ないから四日市の近鉄百貨店の中にある・・・移転してたorz
で、遠くて面倒だしここは止め。そういやぁ改装してから行ってなかったからな。
和洋の菓子屋が多く入ってるのは大歓迎だけど。
最後の砦、家の最寄りの郵便局!は17:30で終了のお知らせ。
ジャスコにもATMあるけど19時に間に合わないってことで諦め。
まぁそんなもんだ。明日また津駅前の局に行ってみるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月11日(火)そういう予定だったとは知らされ

無くした物はディスプレイの後ろから出てくるとは世の真理か。
今日はオフも近いしバトレボやってたんですよ。
そしたら相変わらず吹雪きが当たらなくて困る。
当たったら必ず急所か氷っていう運gが待ってたけどw
そんな中で最近、一番の敗因が分かった気がする。
守ってくるだろうと思ったヤツに攻撃する癖が俺にはあるようだ(何
なんていうか、一種の遊び心ですな。HAHAHA!
だめだこりゃ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月12日(水)あーべんとろーと

澄みきった月が奇麗な夜だから、最寄りのスーパーに1時間ちょっとの散歩道。
20時からバナナが半額だよ!!俺は要らないけど・・・。
ところで、最近は珍しくちゃんとバトレボやってます。
でも俺はさっさと寝るからつおい人が出てくる時間帯には落ちてるんだよな・・・。
まぁ勘を鍛える練習にはなるけど。オフまでにはこのパを使いこなせないと。
そのオフの前日から↓が始まるみたいです。なにこれー!
http://www.parco-nagoya.com/web/08bome/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月13日(木)ふぅうんと通る

家に帰ってきたらJ−WESTカードが届いてました。ぴったり1週間ですな。
モバSuicaで登録しようかとも思ったけど色々考えて西で作りましたとさ。
これで俺も新幹線にウハウハ乗りまくりだぜ!・・・だが予定が無かった。
0系でも乗りに行こうか。今月は23、24、30が空いてます!誰か行こうぜ!!
もうね、あの驚くほど不味い飲料水が忘れられない。まだあるのかな・・・。
この前、あけぼのに乗った時に同じ味の飲料水があって感動したけど。あの紙コップが素敵すぎる。
今や食堂車もビュッフェも無い0系に乗っても寂しいだけかもしれないが。
まぁダブルデッカーが無い100系よりマシか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月14日(金)だからこういう時にこそと思っても

今日は職場で山積みになってた冊子を縛ってゴミ捨て場に。
この冊子の紙が鋭いのなんのって。指を4カ所ぐらい切ってしまった。
俺ってこんなドジっ子だったかなー。ん、待てよ。
ってことはこれでカイン様にまた一歩近づけたってことじゃまいか!
あ、でも硫酸は勘弁です。やっぱりカイン様にはかないません。
さてと、明日はオフだし今回は何を持っていくかな。ファミコンはいつだったか持ってたしな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月15日(土)早まったのか、大丈夫だったのか

今日はカイン様が居ないので、そんなに楽しくない苺オフ。
とりあえずビ亀に行って外付けHDDを買ってきて昼にマクド行ってカレンダーを。
300¥でこの出来映えなら安いですな。
んでポケセン経由で春日井へ。もちろん栄から大曽根へは瀬戸電に乗って!
オフの内容はいつも通りで。しかし相変わらず課題は増えるばかりだな・・・。
終わってから紆余曲折を経て矢場とんへ。実は初めてです。
んー・・・たして旨くない(何
いやー、個人的にトンカツとか脂濃いのを食べると胃痛や頭痛がするとかいう問題じゃなくて。
なんだろう。味が中途半端に薄いのか、その割には肉を活かし切れてないのか。
ともかく「こんなものか」程度にしか思えなかったなー・・・。
やっぱり大とんてき以上のものは無いか。
http://tonteki.sblo.jp/

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月16日(日)もうちょっと多いんじゃなかったのかよ

今日は午前中にCARDLIVER翔の2巻を求めてアピタへ。
1巻がちゃんと置いてあったので、2巻も・・・と思ったら最後の1冊だった件。
昨日発売なのに。これは大人気ってことですね!
んでゲーセン行ってみたらスカイミのポーチがありました。
ええっと・・・これはゲットしてみたけど、どうすれば良いんだ。みんな困ってるカモ。
午後からpok氏と会って北ジャスへ。ここのゲーセンにはモノクロブーが多いのですよ。
ってことで行ったらグレー御一行と遭遇w
なんか見たことあるのが居るなと思ったら。まぁ俺らみたいに散財しないでね!
その北ジャスに小学生の習字作品が展示されてたんですが、何このテーマ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月17日(月)どうにかして厚くしたいところ

みんなのオフレポを見てていつも思う。
メモをとってない人がどうしてバトルの感想を各人ごとに覚えてるのかと(何
俺が単に記憶力が無いだけですねそうですね。まぁそりゃ印象的なのは覚えてるけど。
反省点があっても、その反省を導き出してくれた相手を覚えていなかったり。
いかんなー。なんかこの先の予定も忘れそうだからメモっとこ。
21日:歯医者
22日:自転車仲間と山
29日:休日出勤
−12月−
7日:静岡でドライブ(前乗りするよ!)
20日:苺オフ
27日:カイン邸鍋パ←最重要

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月18日(火)わるいろくぶて

甲賀ファミリーランドが撤去されただと!?
まったくいつの間に。これもそれもえださんが怖じ気づいたからだ(何
今日は鉄道旅行地図帳の東海編が発売だから買ってきました。
http://www.shinchosha.co.jp/railmap/02.html
これほど分かり易く克つまとめられた地図は見たことが無い。
名古屋市電の路線図とか見たかったw
一瞬のバス路線図かと思うほど名古屋市内も路面電車が張り巡らされてた時代があったんですよ。
ちなみにこの東海編は7号。12号まであるのか・・・やっと半分過ぎかよ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月19日(水)ほらほらきたき

今日は職場で後ろの席の人に突然尋ねられました。
「ひらのあやってしってますか?」どうして俺に、しかも前触れ無く聞く。
そんな今日はようやくEX−ICカードが届きました。
まぁぶっちゃけこれが無くてもエクスプレス予約で乗れるワケですが(何
でもチケットレスって言っても改札で乗車票が出てくるんだから厳密にはチケットレスじゃないよなー。
と無粋な事を言ってみる。
とりあえず説明書きを読んでみる・・・が間違った。
BGMを↓にしてしまったから涙で読めないじゃないか!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1108526
やはりさだまさしは思いの、言葉の重みが違うと思うのですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月20日(木)問題は次の次

いつの間にやら口内炎が出来た今日はいつの間にやら行ってきた人間ドックの結果が来てました。
「受 け な い か ?」とか言われたので受けてきた次第です。
結果は・・・
尿酸が多いよ!→通風
インスリンが少ないよ!!→糖尿
胆嚢にポリープがあるよ!!!→半年おきに経過観察
とのことです。インスリンが少ないのは糖尿な家系だから分かってたけど。
ああ、だから運動しても食事量が少なくても痩せないのか。納得。
でもまだメタボの規定には達してなかったぜ。5kgは減らしたいな・・・。
↓こういう所に行けば痩せるかな。っていうか行きたいです。
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-530.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月21日(金)こっちは何もだから

今日は帰りに歯医者に行ってきました。気になる所があって。
でもまぁ大丈夫だったようです。良かった良かった。
夜になって今日も近くのスーパーまで1時間ちょっとの散歩。
と思ったけど良い季節になってきたので自転車で久々ミッドナイトラン。
路面状況が全く見えず走るのは何度やってもスリリングだぜ。
でもやっぱ狭い道じゃなくて大通りの中央を行くのが醍醐味なんだが・・・。
まぁいいや。そういやぁ日曜はちょっと西に行きます。
こだま639号に乗ろうかと。始発で向かえば良い時間。
三連休の中日で来週が定期運用最後。恐ろしい事になる・・・。
これも一種の祭りだから楽しんでくるか。誰か行きたい!っていう人があれば来ても(ry

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月22日(土)そこだけ懸かってるとか

今日は懐かしのサイクリング部の仲間から連絡がありました。
「城巡りは一段落ついた。新しいことに挑戦したいから登山を(ry」
ってことで後輩も含めて4人がやってきました。
登ったのは御在所の中道。個人的にも大好きな道です。山頂付近を除いて。
まぁ下りはロープウェイがあるので初めての人にはかなり打って付けのコース。
ただ、今日は山頂付近が雲に覆われてちょっと不安。
麓はかなり良い具合に紅葉してました。朝焼けの時間に行くと正に「燃える山」になる。
そんな輝く紅葉を尻目に登っていくと・・・やっぱり積雪。
軽アイゼンが要るんじゃないか?
しかも気温は見事に氷点下。冬用の服を持ってきて良かった・・・。
んで案の定ロープウェイで降りて温泉に入って解散。みんな明日大丈夫かな。
かく言う俺も明日は始発だけど(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月23日(日)この素晴らしき良き日に

今日は始発。っていうか休日に始発に乗るのは当然となっているのでは・・・。
とまぁそんなこんなで今回は0系を乗りに行きます。
えださんを道連れに・・・あれカイン様は?
とりあえず名古屋からのぞみ59号で新大阪へ。
するとすぐに目に入ってくる異様な殺気を立ち上らせたホームが。
鋭い笛を吹いて「まもなく列車が入ります!柵にもたれないで!!」と激しい警告。
とりあえずは下がるがまたすぐ喰い付く群集。ここがお祭りの会場です!
しかし思ったよりはカオスになってないですね。やはりさよなら運転の最終日が愉快かな。
ドアが開くと雪崩れ込む皆様。俺は座れないことを前提にしてきてるので心は余裕w
でも0系に乗るのは何年ぶりだ。15年は乗ってないなー。
今でもビッフェとかは鮮明に覚えてるけど。
さっきまで乗ってたのがN700系だったので素人でも分かるほどの違い。
鈍重な加速に貫禄のある走り。本当に“遅く感じる”ほど。
西明石で後続を退避するのを向かいから撮影したり。
で、0系は姫路で降りました。後続のひかりに乗って岡山まで先回り。
んで岡山の入線&出発を見届けて0系の見納めです。ご苦労様でした。ありがとう。
ここからは普通の観光コース。日本三名園のひとつ後楽園に向かいます。
東京ドームじゃないよ?
あとふたつは金沢の兼六園、水戸の偕楽園です。これは両方とも行ったので三名園は制覇!
後楽園は天気も良くて広い芝で寝たいぐらい。良い庭でした。
何より路面電車で行くってのが良いね!乗ったのは最新のMOMOでした。
これって1本しかないのに。なんという強運。
んー、でも個人的に路面電車と言ったら釣り掛けでごろごろ走るイメージが。
続いては岡山城。天守閣前広場で和太鼓の演奏があったりして、こちらも良い感じ。
後で叩かせてくれたのは凄いと思った。
でも岡山城の中身は新しく、ただの資料館と言った感じ。
まぁただ広いだけの名古屋城よりはマシかも。
さーてと、岡山を後にして姫路に向かいます。もちろん復刻駅弁を買いこんで。
不憫な500系こだまを横目に乗り込んだのはレールスター460号です。
この子も九州新幹線開通後はどうなるんだろうね。
まぁ真っ先に無くなるのは100系だけど。
姫路で行ったのはもちろん姫路城。これで3回目・・・。
広いし天守閣に登るには渋滞があるしで意外と大変な城。
でもやっぱり美しいから眺めるには最高の城です。中も再建とは言え、純木造だしね。
姫路からは新快速で一気に大阪まで・・・行かず三宮。
この際だからと神戸観光もしてきました。今回は異人館が立ち並ぶ北野地区。
来たのは中学の修学旅行以来の2度目か。雰囲気は良いけど滅多に来ないしなー。
時間も遅かったので風見鶏の館やラインの館に入ってちょっと歩いたぐらいで終了。
んでふらりと三宮にあるゲーセンに立ち寄ってみる。
景品におかしなモノがあったんですが。明らかに某氏の絵をオリジナルクロックにしただけじゃ?
これは同人誌レベルだな。
しかし満喫できた一日でした。三宮から鶴橋まで行って、鶴橋からは我らが近鉄特急。
ちょうど津に止まるのがあったので。よーしパパDXシートに乗っちゃうぞー!
+410¥で乗れるんだから、長距離を乗るなら断然良いですな。
おかげさまで9時過ぎには帰宅。e特急券やチケットレスが大活躍した一日でしたとさ。
写真日記はまたあとで・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月24日(月)この時期にこれとはな

昨日の写真日記ができました
名古屋から岡山への切符を買った時に乗車券が6090¥でどこかで見た金額だなーっと。
それが名古屋から東京までの値段だと思い出すのに時間はかからなかった(何
っていうか名古屋〜東京が366.0kmで名古屋〜岡山が366.9kmなんだね。
営業キロだけど、東京より遠そうに思ってた岡山が意外に近くて新鮮でした。
そんな事を思いながら写真日記を書いてた雨の振り替え休日。
外出はジャスコに行ったぐらいかな。そこでタワシミをおガキ様に妨害されつつゲット。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2008/11/45533.html
今日も平和です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月25日(火)北と南で違うのは当たり前だ

夜の住宅街をふらふら不審者っぽく散歩してると目に付くイルミネーション。
いやー、すっかり冬ですね。特に隣町の高級新興住宅街は三連休を挟んで飾りが増えました。
そういやぁイルミネーションって何で冬なんだろうね。
まぁ夏は暑苦しいし、虫の音も響いてるから他に何も楽しむものが無い冬なのか。
しかし電気代がいくらぐらいなのだろうかと思うのは無粋か必然か。
やっぱ第三者として見て酷評するのが一番気楽で良いですね(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月26日(水)その恩恵には遠く

来月8日は有給取れそう。しかしもうすぐ12月ですか。
冬と聞くとスキーに行きたくなりますね。ここ数年行ってないけど・・・。
最後に行ったのは大学2年の時か?
よし!今年はみんなでスキーに行こうぜ!場所はもちろん「あさひプライムスキー場」だ!!
あそこなら空いてるし、初心者にも優しいしね。行ったこと無いけど(何
実際に行くなら成人式の三連休あたりが良いのかな。
ところで、今年も俺は伊勢に初詣へ行くんですが誰か一緒に行きませんか?
いやー、0歳から毎年行ってて変化が無くて。案内なら任せろ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月27日(木)30秒差というトラップ

今日はポケスペ29巻の発売ですね。ってことで帰り道に買ってこようと本屋に立ち寄る。
流石は県庁所在地の玄関駅ターミナルビルにある本屋だ。入荷してねぇぇぇぇぇ。
ってことで素直に我らが四日市駅の本屋で買ってきましたとさ。
ところでポケスペに出てくるR団の三獣士。
どうやってもビースト三獣士しか出てこないんですが。この外道作家め!!
http://jp.youtube.com/watch?v=gvMmGC_-tzU
あ、ニコ動に全話うpされてるし(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月28日(金)透けて見えるのか

今日はエイデン四日市日永店がオープンです。
今日はコジマNEW四日市店がオープンです。
なんか昨日の折り込み広告で凄い合戦をやってると思ったら今日の広告ですよ。
Ksと山田が同じ文言のを入れてきた。「他店のオープン広告を持ってご来店ください!」
これは電器屋の定型文だったのか・・・。
まぁとりあえず帰宅してからエイデンに行ってみる。
ケータイ買うならエイデン♪と謳ってる通り、ケータイ売り場の広さが凄い。
一方でコジマは、やはりと言うか以前からだけどミニノート&イーモバに力点を置いてた。
両方とも閉店間際でも客が入店してきて凄い勢いです。
↓が安かったからつい買ってしまった。
http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/
でもT401Sです。どうせ型落ちです。
いやー、昔々に携帯プレーヤーが壊れてからずっと欲しいと思ってて。
問題はこれの使い方がよく分からないという事だ。
更に問題なのは明日は休日出勤で6時出発という事だ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月29日(土)行きも帰りも前から

今日は休日出勤。場所は志摩っていう・・・。
早めに出たら予想通り早すぎたので通り道である赤福本店に行って一服。
赤福本店は毎日朝5時から開いてるんですよ。
五十鈴川の向こうに佇む朝ぼらけの朝熊山が最高です。ちょうど紅葉も良い感じ。
火鉢に当たりながら伏流水で煎れた茶を飲みながら店員のおばちゃんと会話。
いやー、おかげ横丁ができる前は休日の昼でものんびりした雰囲気だったんですよ。
伊勢道路も素晴らしく良い感じでした。あの細いグネグネ県道がたまらないし(何
あれで交通量が少なければ最高なんだけど。
ところでWCSの愛知大会の当落結果が出てますが燦々たる結果なようで。
なんだかなー。0次予選でこれだけ落としておいて「世界一決めます」ってどういうことよ。
まぁ三重大会から華麗に世界チャンピオンになるのはこの俺うわなにをqあwせdrftgyふじ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月30日(日)だから厚くしろって

今日は四日市市長選なので選挙に行って散髪に行って名古屋に行って、と。
NORIさんが休みだというので。あといsつぁんから大阪グッズも受け取らないとね。
ってことで行ってきました。着いてから昼食後にビリヤード行こうとしたが店が空いてない。
結局カラオケに落ち着きました。新ネタも無いし、いつもの曲を絶叫したくらい。
あとはビ亀で日立のポケモンスタンプラリーをやったぐらいか。
閉店間際だったので景品のシールや自由帳を2枚渡されるという・・・あ、3枚あった。
そうそう、ポケセンでバトリオの台が俺を呼んでる気がした。
100¥入れたらルギア(2枚目)が出てきた。どうしよう・・・。
ガチャガチャで予感がした。200¥を入れたらカモネギ(2個目)が出てきた。やっほーい!!
そんな一日でした。ところでイベントのお知らせ↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=37412598&comment_count=0&comm_id=2844028



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送