10月1日(水)こんなに去られるか

今日の帰りは先行の普通が遅れてた・・・帰宅時間は変わらなかったけど。
ところで、たぬさんが作った検定↓
http://minna.cert.yahoo.co.jp/choru/308827
スナップって金銀発売前だったのね。実物を見たことすら無いけど綿貫さんのCMは良かった。
綿貫さんがやったミュウツーの劇場限定の金銀のCMが流れた時に劇場が歓声で揺れたのも良い思い出。
ところで、とあるチャットの調子が悪いんですが、誰か良いレンタルチャットありませんかね?
ささやき機能(特定の人だけに発言)があって、100件ぐらいはログが残るようなチャット。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月2日(木)すりすりー

ポケモンアニメはもっと映画のミュウツー的な内容で詰めていって良いと思った。
ところで右も左も新DSの話題で持ちきりですね。
KNWの情報によると↓のようなDSになるようです。楽しみだね!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4717363
しかしカメラ内蔵って・・・まさぁポケットカメラの再来か!?
いや、触ったことすら無いけどさ。
そういやぁ明後日がもうオフですか。他に賞品を何か持っていこうと思ったけど参加者が少ない・・・。
これはまた次の機会ですな。っていうかプラチナクリア無理だな。
やっとコダックの頭痛が治ったところ(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月3日(金)思ったよりはだね

ミオシティに到着しました!今から鋼鉄島に向かいます!!
てことでプラチナクリア間に合わず。
っていうか今回のオフは何人よ?まぁこの時期ならこの人数も仕方ないか。
そんなこんなで鋼鉄島には行かずハウルを見てるワケですが・・・DVD持ってるのにね!
やっぱ良いわー。ナウシカの次にハウルが好きです。
あそこまで深い事を素直に描けるのは流石は宮崎駿と言ったところ。烏滸がましいか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月4日(土)こういう時こそなんだ

今日はプラチナ発売後で始めてのオフでした。時期が時期参加人数は少なかったけど。
今回は去年の大会と同じ借りパでした。でも戦績は芳しくなかったな・・・・ごめんなさい。
とりあえず見えたモノもいくつかあったので、それは収穫かな。
次のオフは11月15日だって!!!
終わってからカイン邸。今回は今までで一番だったかも。
俺はカイン様の姑だから今日も沢山の小言を放ってきました。
こりゃ嫌われるのも時間の問題だな(何
でも良いんだ。俺が嫌われてもカイン様が清潔な生活を送れるようになれば・・・。
だから俺は恐れずにカイン様へきつい小言を言い続ける!!!
てな感じでした。今はその帰宅中です。
さて、取り残されたウタさんとエイさんは無事生還できるのだろうか!?
次回へ続・・・きたくない。まぁ次に行った時は綺麗なカイン邸だしね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月5日(日)それでも場所はある

43-13911-45209
↑真新がうpした昨日起きたバグ動画。
おいうち天候バグなんてあったんですね。知らなかった・・・。
でも今回は全部出たとか。トリル中に発動。雨、霰、晴れ、霧、砂、そして重力までも。
個人的に追い打ちは機会があれば使おうと思ってた技なのに。
そういやぁ今回の戦績はけっこう意外だったな・・・。
自分の事を言わせてもらうと、ずっと対戦をしてなかったのが痛かった・・・。
読みが全く冴えなかった。グレーさんは分かり易かったけどw
やっぱ何にしろ、やってないと鈍るね。ところで、この借りポケはいつ返せば良いのだろうか。
そんな事を考えつつ今日はちょっと散歩に行ってきた。
短いけどなんとなく写真日記で書いてみた

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月6日(月)そう思えば思う

俺のアニメに対する熱は2002年に冷めたけれど、たまーに心くすぐるものが出てくるから困る。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cardliver/
こっちは来週の日曜から放送ですか。ぼくらの吉川さんが原作だし、これは見なくては。
もちろんあっちの意味でも。
調べてみたらこれの単行本も今月に出るとか。試しに買ってみるか。
ところで、ふと思い出す。賭けに勝ったのに地震の技マシン貰ってねーよ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月7日(火) 堪え忍ぶん

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1180679.html
流石は日教組加入率が8割を越える日教御三家の三重だぜ!
教育文化会館の豪華な立て替えは伊達じゃない!!
ってこんな話は聞いたことねーよ。48の写真みたいのも見たこともねーよ。
まぁ掃除時間に一言も発してはいけない長野とか、体育のかけ声は「ヤー!!」な福岡と同レベルか。
地域色というか県民性というか井の中の蛙というか・・・。
ちなみに三重では中学校に給食はありません。給食が出るのを許されるのは小学生までだよねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月8日(水)別にそっちだけの話だし

http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2008/10/45350.html
最近チェックしてなかったけど、こんなのが出てるのか・・・どうしよ。
まぁしかし金遣いが荒い今日この頃だからちょっと自重するかな。
よく見たら先月は赤字だったし・・・ってそれはポケモン新幹線の所為か。
やっぱ毎食駅弁ってのが痛かったか。でも駅弁じゃないとね。
って3日間の旅行に行ったんだから出費が多くなるのは当たり前か。
さて、この三連休はどこに行こうかな(はぁと

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月9日(木)どうしてそういう予感で

今日は帰りにアピタに寄ってきた。欲しいCDがあったので注文してきた。
っていうか津にはCDショップがないのか・・・実際に無いから困る。
津、青森、山口は駅前がどうしようもない県庁所在地トップ3だと思う。
松阪の人が買い物によく鈴鹿まで行くほど。これが三重の南北格差だ!!
まぁそれはさておき、久々にアピタに入ってるゲーセンに行ってみた。
ここは今まで行ったことのあるゲーセンで最も糞な場所なんですが、取れそうだったのでゲット。
寄せて寄せて頑張って途中で両替に行くとその隙に戻されるからヒヤヒヤだぜ!
今日は比較的、接客態度の良い人だったけど。でも立地だけは異常に良い所にあるから潰れない糞。
そういやぁ見たこと無いセガの筐体があったんですが。
網がくるくる回っていて、その網を獲物にかける。そして「持ち上げる」か「引きずる」を選ぶ・・・。
正に投網。動きがびっくりするぐらい遅いけど。
設定も糞なこの店でもそこそこ行けました。
あと1回で取れたけどゴージャスタイガーだったので止めだけど。いや、既にあるし。
頭にひっかけて「引きずる」とズルズル穴まで持ってきてくれる。
小さいモノなた「持ち上げる」も有効・・・とはとても思えなかった(何
何だったんだあの筐体は。次はセガワールドでも行ってみるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月10日(金)大丈夫になってきたー

なんだか最近は頭が痒いなーと思ってたら・・そうか。湿度か。
こうやって体で季節の変化が分かるなんて趣があるね!ねーよ。
そんな事よりカイン様が明日から1週間も尼崎に突然の出張だって?
もう俺なら行ってホテル代も払わず出張の報告も書かず戻ってくるわ。
んで怒られたら
「もうこんな糞会社に居られるか!お前らはせいぜいこのお似合いな肥溜めで一生過ごすんだな」
って言って退職届を上司の顔にペチペチしてくるだろうな。
やっぱ仕事は楽々なものか、辛くてもやり甲斐があるのをが良いですね。
何をイマサラタウンな話だけど。
ちなみに今の俺は前者。就職の面接試験で機会があったら後者に挑戦したいって言ってあるけど(何
それで今のところ受かるんだもんな・・・。とりあえず20代のうちは挑戦したい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月11日(土)そしていたーくなってくる

今日はとりあえず2週間ぐらいまえに入院させた祖父の車を取りに行く。
帰りにイオンタウンに寄ったらえださんとバッタリ。なんかゲームの予約をしてた・・・。
好きだなー。
昼から名古屋へ。とりあえずドーム横に行ってみたけど特にこれといったモノは無く。
イオンのゲーセンの配置が変わってたぐらいか。
んで大曽根から栄まで瀬戸電に乗る。ポケトレが来ないかと思ったけど・・・行き違いorz
まぁ釣り掛けを堪能できたから良しとするか。
新名古屋でいsつぁんと合流してグドグド。勢いでまんだらけに行ったら漫画祭りしてるでやんの。
また手塚治虫を山ほど買ってしまったぜ!
あとEeePC用に良いマウスがようやく見つかった。良かった良かった。
さて、得る物は得たし帰・・・れませんでした。
神戸から模型を携えてやってきたおかしな人に連れられてとある喫茶店へ。
おとなしく明日のオンリーだけ行けば良いものを(何
でもかなり美味しいホットココア。コーヒーも良かったみたいで。
でも店の大半をNゲージのジオラマが占めてる不思議!
模型に興味はありません・・・。乗ってこその乗り物です。
なんとか終電の2本前に乗って帰ってきました。
明日は無駄に早いから・・・起きれるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月12日(日)どうしてこんなもん

今日は朝から・・・寝過ごした。
まぁ腐れ縁pok氏と津やら鈴鹿やら。昼過ぎには帰ってきたけどね。
そういやぁ東海では今日から放映のカードライバー翔ですが、これは面白そう。
色々と好みの要素も多いし、これからの期待も大きいな。吉川さん作詞のEDも良いね!
んで午後はさつまいもを掘ってました。この時期は巨大な青虫やなめくじが居るから面白い。
今日はミミズサイズのマムシなんかも居て楽しかったです。
でも今年も作りすぎじゃないか・・・。
夕方になって注文したCDが届いたとかいうのでアピタへ。映画「おくりびと」のサントラです。
これだけ聞いてるとチェロコンサートみたい。
普通のアンサンブルとして聞いても良いくらい。これは良いCDだ。
しかし眠い。止まらない鼻水のために飲んだ鼻炎薬の所為なのか。とにかく眠い。
明日もまた早いし早く寝るか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月13日(月)狙い澄ましてだよ

今日は朝から両親と木曽駒に行ってきました→写真日記
本当は5時起床で行きたかったけど起きたのが6時っていう・・・。
9時に駒ヶ根の菅の台に着いたけど、やっぱあと1時間ほど早く来たかったわ。
それだと駒ヶ岳まで行けたのにな・・・。まぁいいや。次はえださんと行こう(何
いやー、しかし久々に景色を見て震えたよ。これで周囲に一人も居なかったら最高なんだけど。
こういう所でマイペースにのんびりしたいなー。かと言って一人じゃ寂しいというジレンマ。
ところで、いつも混雑する中央道はなんとかならないのか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月14日(火)いつも期待通りにはいかない

夜中に目が覚めた。珍しく悪夢で・・・。
っていうかあんだけリアルで精神的にショックな内容は初めてだったわ。
俺もまだ情がそこそこあるって事かな。
ところでwiiでカラオケが出来るとは聞いてたけど、ジョイサウンドだって?
http://joysound.com/ex/wii/
1日300¥とか安すぎる。買ってみようかな。みんなうち来いよw
うちは大声で熱唱しても大丈夫・・・だと思う。以前はよく大音量を出して一人でやってたし(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月15日(水)そんなに下がってるかなー

今日は帰りに注文したCDその2が届いたというのでアピタに寄り道。
チョコボレーシングのサントラです。今になってどうして再販されたのか疑問だけど・・・。
何はともあれ買い逃してずっと欲しかったから良かった良かった。特にEDの曲が欲しかった。
ゲームやってて、まさか普通に歌が流れるとは思ってなくて驚いたあの頃。
今月末にまた新作が出るしね。っていうかスピンオフ?
http://www.chocobo.com/tokiwasureds/
そして完全新作が12月に出るんだって。チョコボファン以外に買う人は居るのだろうか。
http://www.chocobo.com/chocobo/
どう考えても出しすぎだろう。これに加えて桃鉄も買わなきゃいけないし大変だ(何
あと、ついでにまた糞ゲーセンに行ったら↓があった。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2008/10/45350.html
そして何故だか設定が弱かったからスカイミを多めにゲット。
1匹欲しけりゃ「カモネギ様、私はあなたの下僕です」って誓えば良いと思うよ!
まぁ冬オフの景品になると思うけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月16日(木)そのままじゃないし

cardliver翔の単行本が出たと聞いたけど本屋に行っても見あたらない・・・。
時間が無くてちゃんと探さなかったってのもあるけどさ。
そうそう、来月の5・6と出張じゃない出張に行くことになりました(何
本部直轄事業で旅費は出るけど三重支部の事業じゃないから有給で行くという意味不毛な事態。
まぁ1回も有給使ってないし・・・と思ったら11月の土曜に2回出なきゃいけない用事が。
ってことで代休を使って旅費が出る出張に。なんだこれは。
しかも場所はなんと尼崎。なんだかカイン様との運命を感じます(ぽ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月17日(金)マジでそれは知らなかった

単行本が見つかりません。既に売り切れ?ポプラ社しっかりやってくれよ!
さて、今日はやっとこさプラチナ殿堂入りしました。
プレイ時間は40:16でした。我ながら楽しみすぎだぜ。
ちなみに殿堂入り時のメンバーは以下の通り。
エンペルト56
ムクホーク58
レントラー56
ヨルノズク55
ギャロップ57
カモネギ55
今回はバランス良く、と思ってよく見たら鳥類が4羽もいる件。
カモネギだけがパールから連れてきました。やっぱりこいつは居ないとね。
さて、ようやくプラチナのスタートラインに立てました。
大会までにこの前のオフも考慮して色々とじっくり詰めていきますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月18日(土)そーらこれでもかー

今日はえださんと曽爾高原に行ってきましたよ。
前々から一度は行きたかった所のひとつなので嬉しかったです。
思ったよりは近かったな。俺は何もしてないけど・・・。
ちょっした険道も通れたし満足満足。ただ県道81号が通行止めだったのは痛かった。
実はえだ車にカーナビが搭載されたんですよ。今回はそれも試しに、という意味もありました。
結果として、今回のカーナビは慎重派だったという事で。酷道走行には向かないナビ子さんかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月19日(日)なんとか耐えて耐えて

http://jp.youtube.com/watch?v=PJykxyLEBtg
カードライバー翔おもしろいよ翔。でも単行本が売ってないよ・・・。
本屋に張ってある新刊一覧を見たら「注文票にて受け付けます」の欄に書いてあった。
やる気あんのかポプラ社!!!
しかし主題歌は良いなー。特にEDが秀逸。やはり吉川さんは「分かって」らっしゃる。
くびわんこ、TFと要素は色々。TFっていうかマトリクスエボリューションかも(何
ところで廊下に積んである本を整理してたら30年前の鉄道ジャーナルが出てきたんですが。
まぁ俺がおいしくいただきましたけどね!
ところで、ちょっと話は戻るけどどこかに張ってあったの↓
秋アニメ一覧
かんなぎ ある日突然現れた女の子と同棲し始めるアニメ
ケメコ  ある日突然現れた女の子と同棲し始めるアニメ
まかでみ ある日突然現れた女の子と同棲し始めるアニメ
禁書目録 ある日突然現れた女の子を守ろうとするアニメ
ラインバレル  ある日突然落ちてきた女の子と同棲し始めるアニメ
あかねいろある日偶然知り合った許嫁と同棲し始めるアニメ
クラナド ある日偶然知り合った女の子と同棲し始めるアニメ
黒塚   ある日偶然知り合った女の子と逃避行し始めるアニメ
とらドラ ある日偶然知り合った女の子と半同棲し始めるアニメ

もうおぢさんついていけないよ。っていうか最初からどれも見てないから何とも言えないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月20日(月)西から東へつっつぐ

やっとこさカードライバー翔の単行本を見つけた・・・やっぱ県下最大の本屋は違うね☆。
そしてあとがきにあった言葉に惹かれた。
「人間がいなくなるページとかざらにあるんですよね。楽しすぎる」
その発想を待っていた。あなたが神ですね。分かります。
さて、いつもながらタイミングの悪いことに来月15日が空いてしまいました。
いやー、なんという悪さ・・・と思ったらまだオフの募集してたのね。
さて、今度は何の暇つぶしをもっていくかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月21日(火)もうちょっと違うんだよな

あー・・・11月1日はマウンテンに行きますので予定を空けておいてください。
何時に行くかは未定だけど営業時間は朝8時から、という事を心に留めておいてください(何
さてと、他に書くこと無いし困った時のバトンでも。
確かおぎしげさんから。

オタク判定(改訂版)

○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点
 後半26問目からは3点なので注意

問1:【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
>>○ まぁそりゃ。

問2:休みと言えば家
>>× 登ってるか乗ってるかです。

問3:友達はまずインドア派
>>× そうでもない。

問4:アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
>>× 思い出せずに悩んでます(何

問5:アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
>>× 無いなー。

問6:お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
>>○ 最近ポケノートが更新されません><

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
>>× 言われて気付いた。最近テレビ欄見てない・・・。

問8:野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
>>× そういやぁ無いね。

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
>>○ 趣味が登山に自転車とか言うと間違いなく驚かれます。

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
>>× 無いす。

問11:【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
>>〇 これはヲタなのか?

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
>>〇 むしろ一緒の人が居るのかと。

問13:人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
>>× 普通の会話では無いなー。そりゃ論争は別だけど。

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」、な、なんだってー!!など)
>>〇 カラオケにて「それ何てエロゲ?」「ああ、これはね・・・」「マジでエロゲなんかい!」

問15:【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
>>× チラリズムに興味はありません。見せるか見せないかのどっちかにしろ!

問16:残酷な天使の○○○
>>〇 ずっと「テーセ」だと思ってた時期が私にもありました。

問17:鬼畜王○○○
>>× 普通に知らない。

問18:いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
>>○ ワームモンのキャラソンは泣ける。

問19:カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
>>○ なんでも来い。

問20:TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
>>〇 この問いは判定とは関係無いだろ・・・。

問21:ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
>>× 口癖は無いかも。

問22:漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
>>× 思えば無い。

問23:男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
>>× 違和感がある設定だからアニメや漫画じゃないと表現できないワケで。

問24:【乙女ロード】を知っている。
>>× なんか聞いたことあるような・・・。

問25:私は変態紳士・淑女である。
>>× 問いの意味が分かりません。いやマジで。

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
>>× 全くです。

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
>>× 無いなー。

問28:過去の名作には目を通すようにしている。
>>× 手塚治虫は集めてるけど、理由は名作だからじゃない。

問29:絵文字よりAAを多用する。
>>× めんどいし。

問30:【アホ毛】の意味がわかる。
>>〇 あなんでこんな名称になったんだろうね。

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上
>>× コンシューマって何ですか・・・。

問32:漫画を500冊は読んだ。なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。
>>× そんなに読めません!

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
>>× 暇なら懇切丁寧に答えるよ!面倒だったら「知らない」って言うよ!!

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
>>○ そろそろ剥がそうかな。

問35:ヲタのイベントに参加したことがある。
>>○ そもそもオフ会ってそうだよね。

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
>>〇 いやー、出費が多いのは「交通費」なんですが。駄目?

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
>>× 熱く語っても理解してくれません><

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
>>× おやすみなさい。

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
>>× デフォのまま5年が過ぎようとしています・・・。

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
>>× 108式の元ネタって何?

問41:パソコンを常に付けている。
>>× 節電には心がけています。

問42:三次元の異性に興味なし。
>>× んなこたぁーない。

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
>>× 1枚だけかなー。

問44:コミケカタログの厚さを知っている。
>>× チラ見したことがあるくらい。

問45:【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
>>× えー・・・具体的なイベントが思い浮かばなかった・・・。

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
>>〇 やーいやーいばーかばーか

問47:仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
>>× っていうか、どういう経緯で知ることになるんだ。

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
>>〇 戸惑いって何?

問49:漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
>>○ すぐ思いつかないけど、あるハズ。

問50:ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
>>〇 大嫌いです。

合計34点

09点   一般人
10点19点 ヌルオタ
20点39点 オタク
40点49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点69点 ヲタク
70点79点 キモヲタ
80点89点 真性
90点95点 末期患者
96点99点 超変態☆
100点   ヲタネ申

んー・・・こんなもんですか。
なんかヲタっていうよりも時代について行けてないだけな気がしてきた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月22日(水)もちろん入ってるさ

久々にへこんだ水曜の夕暮れ。
あの程度でこうなるかー。俺も弱いですな。
あんな酷いとこで働いてるカイン様の強さを見習わなくちゃね。
とか言いつつ31日(金)有給を取りました。4連休きたーーーー!
31日から母校の学際なのでそれに行こうかな、と。
まぁ目的は部がやってるフリマに俺の溜まったゴm・・・じゃなくて有効資源を提供に。
リサイクルとはまったくもって素晴らしいエゴですね!
土日もやってるんだけ土曜はマウンテン&犬山モノレールで日曜は奈良。
ちなみに月曜は京都の予定です。4連休の予定はこんな感じ。
一緒に来たい人が居れば大歓迎です。行程はベタベタな観光地を回る予定。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月23日(木)そこまでもそこまでも

http://www.toretabi.jp/
JR各社の仲は悪くないんです!とか言われても貨物が悲しすぎます。
さて1日にマウンテン行くとか言ってたけど、行程が固まりました。
とりあえず10時にポケセン行って羊羹だけ貰ってさっさとマウンテンへ。
それから鶴舞線で2駅ほど乗ったりしてから最後には犬山モノレールにでも。てな感じで。
メモ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3370783
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4416683
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/k/doala/mojiko/index.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月24日(金)忘れないという意地が

今日は何かあった気がするんだけどな・・・何だったかな。
とか言ってたら「社長の誕生祭だよ!」とか言われました。黙れニコ厨(何
ところで、いつも電車で気になってる人がいます。
30代半ばくらいのリーマンで、帰りによく出くわす。
その人の腰にはいつもポケットピカチュウカラーが・・・。
黄金の実でHP30回復!700ワットで交換だよ!!
すっごい気になる。もしかして誘っているのか!?
しかし三重大会に行ってその人が居たら気まずいな。いつも同じ電車に乗るのに。
そういやぁ俺のポケピカカラーどこ行ったかな。あれ付けて登山したのが懐かしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月25日(土)そろそろもっとだと良いんだけど

午前中は部屋の片付けなどなど。
前も書いたけど来週は母校の学際で、うちの部はフリマを出すから俺も寄付する物を探し。
要らないぬいぐるみや一番くじ等々も出すか。欲しい人が居たら今のうちに俺に連絡をw
午後からは蛍とカラオケに行ってきました。
中学からの腐れ縁で、毎年ポケモン映画を一緒に見に行ってる野郎です。
初めて一緒に行ったんですが、彼のカラオケの楽しみ方は「とことん高得点を出すこと」と。
歌い方はちょっと予想してたけど・・・これは次元が違う。きめぇw
巧いんじゃない。ただ音程を合わせるために幅の広いビブラートを使う・・・。
そして採点で名前が出る、得点がカンストしてる人を見て
「この人は歌詞を“る”しか言わないんだよー。他にも“ば”や“お”の人も居るけどね」
なんというカラオケ採点廃人の世界・・・。
夕飯にマクドへ行こうという事になって行く。ランランルーラーって昨日からだったのか。
せっかくだし注文してみたらP様だった。スカイミ欲しいよスカイミ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月26日(日)プラスされてふつくしい

今日の午前は東洋紡で毎年やる衣料品のセールに行くことに。
試作品や規格外品などなど、お安く売ってくれます。
しかし何より素晴らしいのは、この東洋紡の工場が廃墟臭いこと!
まだ活きてる建物とは到底思えない佇まいが最高です。
午後からはpok氏とちょっとだけ遊ぶ。やっとこさロックマン9を落として。
やっぱスライディングも溜めも無いから良いわー。やっぱこれだね!
とかなんとかいつもの休日を過ごしてたけど忘れてた。
明日は会議出張で泊まりだった。しかも場所は名古屋(何
いや、別に泊まらなくても良いんですけど・・・まさか母校よりも近い所で泊まるとは。
めも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1272243

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月27日(月)そりゃ耐えれない話だ

今日は昼からの会議のため出張!
と言っても場所は名古屋の池下。こっそり抜けてポケセンでも行こうか!
でもそんな時間は無かった。池下駅にあるブックオフが精一杯でした(何
っていうか明日の昼までの予定だったのに今日中に終わるとかね。
お付き合いがあったけど、それでも家に帰れた時間という不思議。
まぁせっかくだし、名古屋市内に泊まるなんて滅多に・・・って初めてかも。
そりゃ普通は家から1時間で行ける所には泊まらないわな。
それにしてもこのホテルは凄いな。
部屋でインターネットが出来るのは今時あたりまえだけど、LANケーブルが各部屋に設置してある。
しかもこの接続がイーモバより遅いという凄さ!!
それはともかく、普通に凄いと思ったのは自販機。
こてんぐのおでん缶やカレーうどん缶の最新自販機がある。
どこが最新なのか。なんと「ぬるい」と「あたたかい」が選べる。
「あたたかい」を選んでみたのだが、ふぃぃぃぃぃぃぃぃん!というイカした音が40秒ほど轟く。
そして丁度良い感じの温かさのカレーうどん缶が出てくるという寸法です。
これは流行る!でも電気代が高そうだ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月28日(火)無理な事は耐えません

会議は予定通り早めに終わりましたとさ。
しかし俺は何か血迷った事を言ってしまったようだ。何故あんな事を言ってしまったのか。
美味しい店はない?と聞かれてスイーツ(笑)食べ放題の店があるんですよーと言ってしまった。
ってことで昼にスイパラ行ってきました。まったくどこまで悪乗りしてくれるんだこの人達は。
まぁマウンテンを挙げなかっただけマシかな。それもまた一興だったかも(何

メモ。ミーを宇宙に飛ばすでしゅ!
http://www.reflexive.com/index.php?PAGE=WebGamePlay&WGID=130

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月29日(水)そういやぁ仕方ない時なんだよ

今日は久々にバトレボをやってみる。
オフの時は全然読めなくて勘が鈍ってるのが明からさまだったし・・・。
で、そのパーティは絶対に強いという無謀な信念の下で頑張ってみる。
チェリム、ダーテング、ウツボット、何だったかという晴れパに勝てたのは嬉しかった。
他にはダーククホールドーブル、キッス、キッス、ゲンガーとかいうのも居たが辛勝。
しかし持ち物(王者の印)が全く発動しなかったのは計算ミスだ(何
個人的に相性が良いピントレンズを持たせるべきなのか・・・迷うぜ。
話はいつものように突然変わるけど、前からゴチャゴチャ言ってる三連休の話。
ゐたるたんが来て色々と接待するのですが日曜は奈良、月曜は京都の予定。
んで行く予定の拝観料とか計算してみたら危うく万に届きそうなの。
貴重な文化財を護っていくのには¥が要るってことだよね!!
どこか行く所を削ろうかな・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月30日(木)気合いで回避するのはいつものこと

さーて、明日は初めての有給を取ったし久々に大学へ行ってきます。
うちの部はフリマも出すんだけど、それに出すゴm・・・商品の寄付を。
OBも出したりするのは部への愛が深いからですな。
現役の飲み会で全てが吹っ飛ぶんだけど。まぁ後輩が楽しんでくれてたらそれで良いってことで。
今夜もバトレボやってみたけど、やっぱピントレンズだわw
自分の中ではヘルガーに持たせるとよく当たるという伝説があるけど、なかなかです。
このパーティの弱点も見えたし、あとは運gを征するだけだ!!
いや、間違ったことは言ってないハズ(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月31日(金)もっともっとだったのに

今日は有給をとって母校の大学の学祭へ。
非常に荷物が多いので車で行ったのだが・・・やっぱ23号は使えない子!
そんなこんなで大学に到着。半年ちょっと来てないだけで随分と変わるな・・・。
一番グッときたのは俺の通ってた校舎に入った時の臭い。
あの独特の臭いがたまらなく懐かしかった・・・しんみり。
会いたい人にはほとんど会えたし良かった良かった。
しかしここでおかしな事が。なんで今日来たのか聞かれて明日マウンテンに行くからと答えた。
すると「マウンテン行ったこと無いんですよー」と後輩のモツ君に言われる。
後輩と言っても卒業生だから自由の身。そして「マウンテン行ったこと無いんですよー!!」
大切な事なので(ry
なんで今日も行かねばならんのだ・・・ってことで行ってきました。
俺はデザートの「花火」というのを食べました。今週までらしいので。
今週まで、ってことは今日までか?明日は無いのか?
またマスターの気まぐれなのか・・・それは誰にも分からない。
でもあれで500¥とは流石マウンテン。安いぜ。しかも普通の洋菓子。
モツ君は舐めてかかって抹茶スパで遭難。リメンバーマウンテン!!
明日は甘口マーボー丼に挑もうと思います・・・。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送