3月1日(木)明日も大丈夫

俺もBボタン同盟に入りたいんですが。
と思ったけど未進化ポケがそんなに居ないことに気づく。
真面目に育てたのはサイホーンとポッポぐらいだ。
ところで、ホームページの縮小をしようかと思ってます。
トップ画の撮影もなかなか行けないし。もう2ヶ月も変えてない・・・。
日記は一応こうして毎日やってるけど。
ってことで縮小リニューアルしますわ。無駄な所もあるし。
ひょっとしたらtop.htmlを無くすかも。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月2日(金)あーはれはれ

へこんでます。久々に大きく。
こっちが100%悪いです。
なんでこう、他人を完全に怒らせてしまうまで俺は気づけないのか。
気まずいことをやりそうになったら遠慮せず叱ってください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月3日(土)しらぞらり

今日と明日は寿がきや半額だそうで。懐かしいね寿がきや。別に俺はそうでもないけど(ぉ
ってことで行きました。昼食に半額だからと揃って寿がきやに行くとは。
しかし今回はかなり大盤振る舞いな半額ですね。190¥のが90¥とか。
チョコクリームを何年ぶりかに食べたけど、ソフトクリームってあんなに薄味だっけ。
まぁさっぱりした味で嫌いじゃないけど。
じゃあ明日もラーメン・・・ってことは無いな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月4日(日)とんでも気にしない

苺オフが終わってから串揚げとか行くんですかね?
今回こそは行くぞー!と思ってたら翌日の25日が5時起きになりそうです。
今月は暇が多いと期待してたのに意外と詰まってる・・・。
これほどやりたい事がほとんど出来ないとは。
まぁ仕方ないです。これも似非頑張りやの宿命か。
その関係でDSのスイッチも入れない日々が続いております。もう何日だ・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月5日(月)期待はつれの

先日言ったとおり縮小リニューアルしました。
左にメニューで右に日記なんてブログっぽい・・・。
まぁ今の俺にはこれが一番スマートかと思ったので。
リンクミスとか残ってたら教えてください。
あと、色々と削除せずに残ってるファイルもあるけど、それは気にしない(何
今日は郵便局に行ったけど16時を過ぎててアウト。あとは歯医者に。
「染みたでしょ?」とか言われてたけど全く染みなかったんですが。
そして染みるとか言われたらこんな場にも関わらず最初に演歌を思い浮かべる俺。
まぁいいか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月6日(火)ゆきみおn

やっぱりいきなり日記が表示されるのは個人的に好きじゃないのでこっちに。
何かトップに載せて欲しいものがあれば言ってくださいね。
もちろん更新を頻繁に行わなくて良いものでw
ところで16日まで暇が無いのですが。
オフの育成ができるのは実質1週間。その前に構成を考えなくては・・・。
ただでさえ個体値が適当な俺なんだから構成だけは。
と言って結局ダメダメになるのはいつものことですが。ポケモンだから構わないか(何
そうそう、明日はちょっと西に行きます。お泊まりで。
これは・・・まぁいいや。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月7日(水)やっぱこの景色

始発です。18切符です。とりあえず名古屋に向かいます。
そんなテンションで始まった小旅行。1泊だけど内容的には小旅行(何
今日から部の春合宿なんですよ。春合宿は1年と2年だけなのでお見送り。
その見送りに行ってきました。集合場所は何故だか姫路だったけどな!!!
そんな見送りに行きたいというのが5人集まったからさあ大変。
こりゃ18切符で行くっきゃないと相成りました。
車内ではなぜかマジック大全のトランプで大富豪。
トランプは持ってきてソフト本体は忘れたとか言われたら大富豪しかないでしょう。
それでやっと分かりました。あそこに書いてあるのねw
そんなこんなで姫路に到着。新快速は速いわー。
他に見送りに来たヤツが2人居て驚いた。お前らも好きだなー。
んで後輩の出発を見届けて見送り終了。これからが本番だw
と言っても姫路城を見ただけなんだけど。
実は全然寝てないから姫路城を見学するだけで倒れそうだった。
見学するだけって言っても天守閣に登ったり降りたり。
駅に戻って難波に移動。551本店や何故かビックカメラ。
そこから日本橋、通天閣と徒歩徒歩。日本橋は小学生の時に来て以来か。
だからほとんど覚えてなかったけど。
ホビーショップが多いですね。大須やアキバ同様、PC関連は減少傾向に思えた。
このホビーショップで騒ぐ人物1名。疲れて遠くから見てるの4名。
俺は後者です。間違えないでくださいw
通天閣まで行ったらちょうど夕飯時。ここは名物の串揚げか。
24時間営業の串揚げ屋に驚く。「日本一の串揚げ」って営業時間が日本一か!
俺は5本しか食べなかったけど。そんなもんですよ。
んで今夜の宿へ徒歩徒歩。通天閣のすぐ近く。新今宮です。
確か誰かから良いと教えて貰った記憶があったのでここにしました。
http://www.mikado-e.co.jp/
んー・・・誰だったかな。
まぁとりあえず良かったです。この施設でこの値段かー。
でも、もっと良い所を知ってたら教えてくださいw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月8日(木)あたたかぱちぱち

起きてから朝食をどこで食べようと迷いながら大阪へ。
大阪駅の改札を出てすぐの所にあったカレー屋にしました。
んで茨木まで行って万博記念公園へ徒歩徒歩。
万博好きが5人も集まるとこうなる。むしろこれがメインだったりする。
東口から入場。しかし広いですね。太陽の塔までかなりかかりました。
で、あとは外にあった記念館みたいな所を見て終了。
帰りはモノレールと阪急で梅田まで戻ってきました。
やっぱ阪急梅田は熱い。素人が見ても馬鹿っぽい。
あの9線にほとんど同じ顔がずらりと並ぶんだもんねー。
とそんなこんなで早めだけど全員疲労困憊だったので帰ってきました。
名古屋に着いてビックカメラ。予約してたヨッシーアイランドDSを。
予約特典は公式ファンブック!と書いてあったのに、それは誤植だったとさ。
山田のが200¥安かったのに。こりゃもうダメだな。
地下に行ったらカピバラさんクッションが。しかも開放台。
ってことでゲット。意外とかかったのは秘密。
ついでにミッドランドスクエアに行ってみる。
まったく名古屋人はこのていどのビルが出来たぐらいで騒ぎやがって(ぁ
でも中に入ってる店が凄いんだよな・・・。俺はとても中に入れません。
てな感じの1泊2日でしたとさ。疲れた・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月9日(金)またこっち

今日は大学に行ったり。
18:30にポケセンに来れる?というメールを見たのは家を出てから。
DSにはヨッシーしか入ってないよw
ってことで行くかどうか迷ったけど良い時間だったので行ってみた。
するとダイチさんが。お疲れ様です。4月からちゅーぽけの一員ですか?
ダイチさんと別れてからビックカメラへ。ソフマップでまた遭遇したけどw
そこでカインさんにマジアカをやらせる計画を実行。
うーん・・・やっぱカインさんには合わないような気がする。
でもカインさんなら俺のそんな思いを裏切ってくれるはずだ。間違いない。
エイさんが意外とクレーンゲームにムキになることが判明。
俺はカピバラさんクッション2個目。これは日頃からお世話になってるらぷさんへ。
なんだかんだで一番冷静だったのはたぬさんなのかな。
でも、それからカラオケに行くみんな。俺は流石に帰りますよ。
今はカインさんが素晴らしい歌声を披露してる頃か・・・。
俺も是非聞きたかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月10日(土)それは違ったのか

えださんに誘われカズーも道連れに映画を見てきました。
ドラえもんです。初回です。そりゃもうこれっきゃないでしょう。
一番意外だったのは“お母さん”ですか。
いきなりその話があったから不思議に思ってたけど。
前回もそうだったけ泣けるポイントが多くなった。
まぁそっち方向に向かうのは構わない。
でも萌え要素を入れるのはどうかと思う。ドラえもんにそんなの必要ありません!
終わってからぶらぶら。でも俺は歯医者に行かなければならないのでお別れ。
歯医者が終わってから腐れ縁ぱっく氏と会う。モノポリーとカタンを教えてみた。
モノポリーを二人でやってもな・・・。カタンはあのJAVAので教えたけど。
しかし今日は久々に一日遊んだなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月11日(日)でるきねー

貼ってあったら見たくなる。
ってことでこの春からの新番組アニメ一覧を見てみる。こんなこと普段はしないのにな・・・。
そしたらスパイダーライダースの後編が放送されるとか。見て良かったw
なんか今から盛り上がってくる!って所で終わったから不思議に思ってた。
やっぱあれは打ち切りだったのね。
よーし!と思ってよく見るとキッズステーションですか。見れねーよ。
なんてこったい。誰か録画して(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月12日(月)つぶつぶいていて

大学に行って帰りにアピタへ用事。
目的の物を見つけて一安心。明日に買っておこう。今日じゃない不思議。
あー!もう1個を確認してくるのを忘れた・・・。
まぁそれは別の場所で確認してあるから構わないと言えば構わない。
それに気づく前、地下のゲームコーナーへ。
極悪設定ではない、取れそうで取れない良い感じの設定なので練習に丁度良いと思ったので。
それでも頑張りすぎた。まんまと注ぎ込んでしまった。
でもなんとかぶつ森のたぬきちゲット!
なかなか良い感じです。そして勉強になった。やっぱじっくり行った方が良いね。
ところで、たぬきちって誰よ(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月13日(火)上がれ上がれ

結論から言おう。深夜までカタンdeチャットは色々と危険だ。
あそこはもっと殺伐としているべきなんだよっ!!!
うん。まぁそんなことよりアピタに買い物へ行ったら置いてあるテレビに生中継が。
胴体着陸ですよ。ちょうどその20分ぐらい前だったので見てました。
いつの間にかテレビの周りには人だかりだしw
何はともあれ巧い操縦で良かったですね。
ところで、飛行機嫌いの俺が珍しく飛行機に乗ることになってるんですが・・・。

いけちょさんから回ってきた。
お題は『陰陽大戦記』

◆最近思う「陰陽大戦記」
今になって思うのは、ヤクモさん頑張りすぎじゃね?

◆この「陰陽大戦記」には感動した!!
45話だっけ。あのしょk(ry
それはさておき、通して画も話もシリアス・ギャグも完成度の高い。
全てにおいて感動でう。

◆直感的「陰陽大戦記」
目の前にあったルカリオがコゲンタに見えてしまったorz

◆好きな「陰陽大戦記」は?
27話の夢オチはデフォ。
明らかにそれと分かるのを4分も入れるなんて凄いと思います。

◆こんな「陰陽大戦記」は嫌だ。
読めない漢字ばかり使う。

◆この世に「陰陽大戦記」がなかったら
名作と呼ぶべき作品がひとつ減る。ただそれだけですよ。

◆ 次に廻すひと、5人に『お題』つきで!!
エイさん「フラゲ」
たぬさん「ダンジョン」
らぷさん「キャッチャー」
んー・・・こんな感じでw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月14日(水)そりゃ熱くはなり

今日も大学へ。最近は毎日行ってるけど、実は厄介なものを押しつけられたんですよ。
以前も書いたような気がするけど卒業式の後にやるレセプションの会長をおしつけられました。
ゴミ捨て場の掃除当番のように回ってきた幹事。しかしうちは2人だけ。
どっちかが会長でどっちかが司会。司会はイケメンだろうってことで向こうに任せました。
必然的に俺が会長。なんだこれ。
明日が卒業式。ってことで前日の今日は準備に色々と。
やりきれない。部の集まりにも行けないし。飲み会には行けるけど。
大学生活で最も愛着がある部に行けなくてろくに話もしたことない先輩を送れと。
っていうかうちからの卒業生の参加者は1人なんですけど。
参加者は合計で120人ほど。勘弁してください。俺は何の為にやらにゃいかんのだ。
と愚痴を言っていても仕方ないので仕方なくやります。まったく・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月15日(木)はれない

今日は卒業式です。と言っても俺が出るワケじゃない。
レセプションは色々大変だったけどひとまず成功したので良かったです。
あとは会計が残るのみ。赤字じゃなければ全てが丸く収まる。頼むよハニー。
その後かたづけを終えて部の飲み会へ。なんとか時間ギリギリで間に合った。
今年で明日君も卒業か。ほんと寂しくなる。っていうか部に俺の居場所はあるのだろうか。
まぁ去年から無かったそうなものだけど(何
飲み会が終わってシダックス。朝までシダックス。これも最期か。
ゴキゲンな曲を絶叫しながら壁やテレビや明日君を殴ったり蹴ったりするのは。
いや、俺は殴ったり蹴ったりはしないよ?うん。
カラオケボックスのうるさい夜はこうして更けてゆく・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月16日(金)当たり良好

徹夜なんてものは俺には無理で。
途中で何度も意識が飛んだけどなんとか生きて出られました。
家に戻って昼まで寝る寝る。それから野暮用で津まで。
津で降りるなんて去年の夏以来か。津の駅には用無しだからな・・・。
それが終わってJTBに寄って帰ってくる。
うーん。やっぱ俺は近ツーのが好きだな。なんだろう、あの雰囲気とか営業努力とか。
しかし今回は惜しかった。あと3日早ければ沖縄に・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月17日(土)びゅーーーn

今日はルカスレの皆様が名古屋に来るというので参加させてもらいまする。
ってな感じで意気込んで行ったら集合90分前(何
暇つぶしにドーム横イオンに行ってみたらあった!
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/43927.html
「残りこれだけ」と書いてあったけど数体ありました。
21日ぐらいまではありそうな予感。
チャレンジしてみたらアームが途中で曲がりやがるの。
なんとかディアルガをゲット。しかしやっぱり俺は下手だ・・・。
時間と財布の関係で名古屋駅へ。そんでもって合流。はじめまして。
やっぱ皆さん素晴らしい人ですね。素晴らしい意味で(ぉ
ポケパーク跡地、ミッドランド、ビックカメラと回って俺は帰らせてもらいました。
明日は栄に大須らしいです。行けるので明日もよろしくお願いします。
さて、このディアルガをどこに置くか。それなのにパルキアも欲しくなる。
でもかなり無理っぽい・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月18日(日)昨日よかは

昨日の続き。早く遠足が始まらないかと早く集合してしまうヤツって居るよね。
ってことでとっても早くポケセンに到着した俺(何
しかしみんなが来たところで電話が震えました。
「はい捜査一課」
「社長!鹿児島の支社がピンチとの連絡です!」
要約するとそんな感じ。そんですぐに戻るを選ばねばならない状況。
俺も大須とかワクワク回りたかったのにorz
良ければ皆さんとマイミク登録でもしたいけど、誰がどれか分からない始末。
いや、これかなーって思うのはあるんですが間違ったら危ないので誰が誰か教えてください。
人違いは俺の十八番なので・・・。この前なんか酷かったよ。
などなど愚痴を巡らせても仕方ない。気分転換で帰りにドーム横イオンへ。俺も好きだな。
今日は昨日残したパルキアをゲットしようと思ってきました。
でもなかった!テンションさがった!
えぇー?昨日あれだけあったのに無くなったのか。みんなディアパル好きなんだなー。
その代わりに↓があった不思議。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/44059.html
謎です。でもムクバードがあったんでカインさんに連絡。
そしたら高蔵寺からわざわざ来てくれました。やはりカインさんは素敵です。
ムクバードを一発で取るしw
そんなカインさんの手伝いもあってフラゲのあにk・・・じゃなくてグレッグルをゲット。
その前にパチリスもゲットして、このシリーズはピカをゲットすればコンプ。
しかしここで敢えてピカをゲットしないのが俺のジャスティス(違
あとはカインさんがマジアカを少しやったぐらい。芸能は無理。
今日はいきなり悪いことになったけどカインさんに会えたから良いや。
ところで↓ですよ。
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2006/1177891_1142.html
誰か21日に鵜沼まで一緒に行ってくれるお友達は居ませんか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月19日(月)その青さと流れ

昨日言ったことは撤回します。ごめん。ピカチュウをゲットした(何
今日は大学に行ったんですが、それで春休みずっと背負ってた大きな仕事が終わったんですよ。
まだちょっと残ってるけど、ほとんど終わりです。
やったー!ってことで昨日とは全く別の気分でドーム横イオンへw
んで取りました。あと何故かムクバードもw
こいつはオフの優勝賞品にでも献上しようかな。
優勝者はこいつでブレイブバードごっこでもしてください。
やり方は簡単。ブレイブバード!!!と叫びながらフラゲの兄貴にぶつけるだけです。
正に捨て身の攻撃。しかし挑戦してみる価値はある。
ぬいぐるみは残り僅かでした。これは明日でみんな無くなるかも・・・。
グレッグルなんか残り1個だったし。流石はフラゲの兄貴だ。
30日に次シリーズが入るそうで。植木鉢を持ったナエトルが欲しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月20日(火)あっちーなまじさみー

80年代後半のアニソンには名曲が多いと思った。
いや、だからなんだと言われても困るけど。
今日は家に居て昨日の残り作業。あとやっと土曜のオフの為の準備(何
まず親を捕まえてこなきゃw
ってことで6匹ほど♀を捕まえたらその中に理想性格2Uがいきなり出てびっくり。
日頃の行いが良いからだな。うんうん。
んで兄貴から5Vカモネギを借りて1匹はなんとかなりそう。
あと5匹?知らんがな(何
さて、明日は早起きして鵜沼に行って、あとはポケセンでナマズンを貰ってきますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月21日(水)これは難しい

今日はポケモンミュースカイの発車記念式典が新鵜沼であるとのことで行ってきました。
18日にも書いたけど。
たぬさんも来るという話だったけどやっぱり遅刻(何
デジカメ写真はこっちにまとめました
一眼レフで撮影した写真は数が少ないのでいつ現像することやら・・・。
さて、ポケセンでたぬさんと合流してナマズンを貰ってドーム横イオンへw
なんかも癖になってます。そこでたぬさんがコンプとか流石ですね。
改めて俺の下手さを思い知らされる。やっぱ不器用だな・・・。
1階でやってた北海道フェアでキタキツネのぬいぐるみを買うたぬさん。あんたは勇者だ。
あとはびっくりラーメンを食べて帰ってきました。
今回はたぬさんに色々と感謝ですねー。付き合ってくれたし。
さて、育成を頑張るかー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月22日(木)それでもスルー

今日の午前中は母方の実家である津へ。
いあや、俺は土曜の育成をしたいんですが・・・。
夕方から何故か東山線に乗ってるし。育成をしたいんですが。
仕方ない。久々に途中下車してアレを買いに行こう。
ついでにオフの景品にでもするかw
さて、今から念のためにオフに持ってく物を確認しておくか。
DSに、一応GBAも。あと寄付する景品。
らぷさんとたぬさんにあげるブツ。
mp3プレーヤーとスピーカーとwiiリモコンとwiiスポーツっと。
こんなもんかなw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月23日(金)もう要らないね

今日はらぷさんとゲーセンデート。
ビックカメラに集合して、まずはポケパーク跡横のゲーセンへ行ってみる。
そしたらいきなり目的のカピバラさんが居るではないか!
しかも金曜は全台100¥という素晴らしさ。
らぷさんが頑張って攻略法を見つけてくれたので俺もゲットできましたw
ちなみにらぷさんはホワイトさん、俺は普通のカピバラさん。
続いて俺の大好きなドーム横イオンへw
そしたらまだころっとの残りがあったよ・・・。
らぷさんはここでトロをいゲット。流石ですね。
そんでもってまたビックカメラに戻って俺はやわらか戦車の子猫をゲット。
これが欲しかったんだ。そして再度ポケパーク跡横に行ってみる。
すると設定が弱くなってて無理に・・・。乱獲はしてないのに。
でも確かにあの設定は弱すぎると思う。こっちにしてみれば大歓迎だけど。
とこんな感じで終了。ところで↓が入ってると書いてあるんですが・・・。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/44197.html
無かったし。ナエトル欲しいけど・・・金山に行ってみるか。
もしくは明日にはドーム横イオンに入ってるかもw
帰ってきて、動画をうpしようと思ったらinfoseek鯖が消されてた・・・。
確かに間違った利用法だったけどさ。さてどうしよう。fc2じゃzipも上げられない。
ところで育成は完璧です。昨夜に「今から5匹育てる」とチャットで言いました。
もう5匹とも努力値を入れ終わりましたw
素晴らしきスピード。個体値を調べずにやるとここまで早く育てられるんですね(何

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月24日(土)知っててなんとか

今日は春のオフ。西から東から遠征者が大勢来て楽しかったです。皆様お疲れ様でした。
特にカタンが(何
今朝はまたしてもドーム横イオンに寄ってから高蔵寺へ。
カインさんこんにちはー!なんか色々とカオスなんですが・・・。
混沌の中、時は過ぎていき春日井へ行く頃合いとなりました。
時間ギリギリに着いたのにこの集まり具合が素敵。
それよりwiiスポーツのケースだけ持ってきて中身を忘れたことに気づくorz
NORIさんごめんなさい。
そして最近は育成を勝つことでなく負けることを想像しながらやってることに気づく。
こいつをこう使えば、こうやって負けるだろーな!って。
普通ならそう思ったら対策を考えるものだけど、想像通りに負けるのが楽しみになってる。
なんだこれは。そろそろこの考えをなんとかしないといけない。
今日なんか全敗だったし(何
実際にはギャラドスに何度も泣かされた。滝登りってあんな厨技だったのか。
真面目に育成を考えてないからこういう基本的なところでダメになるんだよ・・・。
と言いつつ真面目にやっても俺じゃ良いパーティにならないというダメの上塗り。
でもムクバードが意外と活躍してくれたので良しとします。
次は普通にムクホークを育ててみそうかな。
終わってからは直で帰らせてもらいました。実は明日4時起きなんですよ。
飛行機に乗って2泊3日でおでかけしてきます。土産は話だけね(はぁと

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月25日(日)あとあと良かった

昨日のオフの連敗の傷心を癒すため、俺は西へ旅立ちます。探さないでください。
前フリはともかく、九州に行きます。普通に家族旅行です。
往復の飛行機と宿とレンタカーだけが付いたフリープランです。
決めることと言えば発着の空港と宿を一覧から選ぶくらい。
あとは自分でなんとかする。定番の観光地しか行かないパックツアーには飽き飽きだ!
って俺はそんなパックツアーに行ってない気がする・・・。
ともかく4時に起きてセントレア行き高速バスの始発に乗る。
他の交通機関じゃ間に合わない時間の福岡行きに乗るので。
この高速バスは三重交通と名鉄バスとの共同運行。
しかし4月から名鉄は撤退。4月から値下げと経由地変更。
これで到着が遅くなるので、危うくどうやっても行けないところだったw
その早い便だと基本料金で乗れるのよねw
セントレアは何度か行ったけどここから乗るのは初めて。
加えて北海道以外の目的で乗るのも初めてか。沖縄も船で往復したし。
てことでB767−300で福岡空港まで。ずっと雲の中でつまらなかった・・・。
やっぱ新幹線で行きたかったな。飛行機は苦手ですw あの滑走路へ向かうまでで酔うw
福岡でレンタカーを借りてまず最初は10分弱で行ける志免町へ。
ここにある志免炭坑縦坑櫓が見たかった。
廃墟マニアでこれを知らなければモグリだ。それほど有名なところ。
少し前までは更地にポツンだったけど、今は福祉施設の敷地内。
雰囲気は出ななー。隣りにボタ山があるけど。
まぁいいや。次は高速に乗って佐賀は吉野ヶ里遺跡へ。佐賀県唯一の観光地(何
俺は4年ぶりか。あの頃よりちょっと整備された気がする。
そんなに古い施設じゃないのにな・・・。次はいよいよ長崎バイオパークへ。
ハウステンボスを横目にスルーしてこっちに行くツアーは無いだろうw
目的はもちろんカピバラとのふれあい。
この動物園ひゃ様々な動物と触れ合えるのがウリ。そしてカピバラとも!
他に期待はしていなかったけど、かなりレベルの高いお出迎えを受ける。
入場ゲート前でリャマが居ました。記念撮影もタッチもOKですw
中は更に凄いことに。鳥だと鴨やフラミンゴ。ワラビーにキツネザルも触り放題。
山羊に羊にモルモットに、なんとアルパカまで!!
こんな凄い動物園があったとは・・・。動物好きなら行っても絶対に損はしない。
そして遂にカピバラですよ。発狂しそうです。可愛いです。
ツンツンしたりぐじょぐじょしても逃げずにキュルル。
でも抱きしめるには大きすぎるし痛いかも・・・。
園内の数々居る動物の中でも一番ひとだかりが出来ていました。流石は人気者!
ほんわか癒されて次は長崎市内へ。時間的にグラバー園と夕食にちゃんぽんで終了。
ここのちゃんぽん旨くなかった・・・。んで今夜の宿がある島原温泉へ。
これが意外と遠かったりする。でも市内で選べた宿にそんな惹かれる所が無い。
で、行った宿は温泉も良かったし正解でした。
ゲームコーナーのキャッチャーにミュウツーとピチューとチコリータが居たしw
よーし。頑張っちゃうぞー!って大昔のがあるってことは無理ってことで・・・。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月26日(月)これぞですよ

島原湾に登る朝陽を眺めながら朝風呂。たまらんです。
今日はまず雲仙災害記念館へ。雲仙普賢岳の噴火に関する貴重な資料があります。
更に近くの道の駅ではその土石流で埋まった家屋がそのまま保存してあります。
火山の恐ろしさをまじまじと感じ、しかし入った温泉も火山の恵み。このジレンマ。
とりあえず山好きの俺としては雄大な風景が見れて良かったです。
実際の被害についてはここを見れば分かり易いかも。
次は一気に移動して湯布院。オサレな町として若者に人気ですね。
それを全く面白く思えなかった俺は年寄り?
そんで今夜の宿の阿蘇のふもとまで「やまなみハイウェイ」という道を通ります。
この道は高原を突き抜ける九州はもとより全国でも人気の高いドライブロード。
北海道ならオロロンライン。九州ならやまなみハイウェイ。これですよ。
実際に行ってみてあまりのスケールのでかさと美しさに感動。
これは筆舌に尽くせない。九州でここに勝てる場所は屋久島ぐらいじゃね?
これから誰かに九州のお勧めスポットを聞かれたら、もうここ以外に答えれる場所は無い。
長者原から、牧ノ戸峠の先から、大観峰から、凄すぎる。こんな景色があるなんて。
空と山と草原。どんなに叫んでも足りない雄大さ。いや、実際にはやっほー!だけですよ?
宿に到着して・・・夕飯をどうしよう。夕飯無いんですよ。安いフリープランだからw
宿の周辺には予想通り何も無い。なんとかスーパーがあったので、そこで買うことに。
でも地元のスーパーってのは侮れないもんですよ?
特にここは照り焼き骨付きチキンが「鶏肉唐揚げ(骨なし)」って書いてあるし。
こんなところでハイレベルを見せつけられるとは・・・。
でも今夜の温泉はあまり良くなかったので残念。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月27日(火)まぁ仕方ない

今日は朝から雨だけれども霞みがかってないので予定通り阿蘇山へ。
阿蘇山は新緑の季節に来るべきですね。今でも十分絶景だけど。
米塚や草千里を見て山頂の火口へ。やっぱ火山は凄いや。
阿蘇山を下りて次はお隣の宮崎県は高千穂へ。
高千穂と言えば高千穂峡と天岩戸でしょう。後者は伊勢にもあった気がするけど(何
まぁ阿蘇にも近いし宮崎県には行ったことが無かったし。
高千穂峡ではお決まりのボートで滝を下から眺める。
そして上からおばちゃんに写真を撮られるorz
ここにも鴨がいっっぱいでした。やっぱ鴨良いよ鴨。
次に天岩戸神社へ。正に神話の舞台に相応しい粛々とした場所でした。
あそこに天照大神様が立て籠もったんですね。って見えなかったけど・・・。
あとは阿蘇に戻って阿蘇湧水トンネル公園と白川水源を見て熊本空港から帰ってきました。
帰りはB737−500でした。気流の関係でかなり揺れた・・・。
やっぱ飛行機より新幹線のが良いと実感。セントレアは遠いし。
そんなこんなで3日間。
本当は石垣島に行きたかったけど飛行機が満席で九州になったのは秘密。
しかし今回で経県値が9もアップ。あとは四国だけか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月28日(水)これはこうさ

どっか出かけて帰ってくると必ず出てくるあの言葉。
やっぱ我が家が一番だなー!
俺の場合は体を休めるには一番かもしれないけど、やっぱどこかに行っていたい。
とか言いつつ拾いすぎて山積したパンフの整理が嫌なだけw
あと写真をうpしました。適当だけど。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月29日(木)黄色舞う

今日は久々にバトレボをやってみました。
オフのために育てたけれど、実際は使いこなせてなかったので練習に(遅
とりあえず俺はクロバットが苦手だと再確認。
必ず最初に出てきて怪しい光。型も多くて困っちゃう。
そういやぁ凄い人が居ました。ムックル3体で鉢巻がむしゃら電光石火コンボしてくる人。
何が凄いって、3匹ともマスボだったw
カインさんもこんっくらいやらないと。個体値も性格も関係無いコンボだから出来る業だけど。
ところで明日は「らぷさんと行く!クレーンゲームの旅!」が開催されます。
11時に名古屋駅集合で。持ち物は大量の100¥玉です。お忘れなく。
なお、途中での参加・撤退は自由となっております。是非来てね(はぁと

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月30日(金)のりのりである

今日はゲーセンでキャッチャーめぐりですよ。
だけど何故からぷさんとの集合場所は本山ですよ。
入った店はにとても危ない商品が並べられていました・・・。これは分からない世界。
まぁ俺が「117系はあの少し不細工な顔が逆にたまらん!」と言うのと同じようなものか。
いや、例えが悪かった。「0系の曲線美は鉄道史に残る名作だ!!」かな。
そんな事を考えながら名古屋へ。NORIさんと合流してポケパ跡横のゲーセンへ。
先週も行ってカピバラさんをゲットしたけど、今度はホワイトさんを。
これでもでーんのすのすが出来るぜ!!
ここでNORIさんのダンレボさばきを見せつけられる。
まさかダンレボ廃人でもあったとは・・・。これを見れただけでも今日来た価値があるってもんだ。
次は金山のナムコランドへ。今日からはいるポッチャマとロズレイドが目的。
しかし取れそうにない・・・。仕方ないのでイオン熱田へ移動。
こっちも難しい・・・けどらぷさんのありがたいスーパーアシストでゲット。
ありがとうございます。更に↓もありました。絶対に無理だけど(何
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/43988.html
次に愛しのドーム横イオンへ。そしたら前回同様、ポッチャマとロズレイドが吊されてる。
これなら取れるぜ!ってことでやってみたけど意味不明なスランプorz
最後に諦めきれないのでイオン熱田へ行ってでかいのに挑む。
するとナエトルが一回目に無駄なミスをしたけど、次の一発で取れた。
んでポッチャマも一回目にミス・・・と思ったらヒモ釣りになったw
難しすぎるでかいポッチャマを偶然にも1回でゲットできるとは。
ヒコザルは無理。終了。ってことで帰ってきました。
帰ってきて気づいたこと。今回のと前に出たポッチャマが全く同じ品だった・・・。
あと現像に出してた写真が出来上がってた。っていうかやっと出したのかよ!って感じだけど。
やっぱデジカメなんてダメだね。銀塩一眼レフじゃないと!
その写真と今日のゲットは画像掲示板に上げておきました。
さて、明日は10時までに名古屋駅に行かないと。
http://www.meitetsu.co.jp/osusume/shohin/1177897_1244.html
メモ:らぷさん2000¥

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月31日(土)この空でこれ

今日の午前は名古屋駅へ。パノラマカードを買うだけに・・・。
行きにカズーと会いました。大須に行くそうで。最近の大須もあまり好きじゃないけど(何
9:40に着いたら既に50人ほど並んでて、10時になったら長さが倍に。
でもまぁ余裕で買えましたね。しかしヤフオクすら出てないという悲しさ・・・。
買い忘れたポケスペを買って帰る。しかし話が進むほど緻密に面白くなりやがる。
電車の中で読み耽りながら帰って午後は凄い所へ。
白亜の迷宮と呼ばれる白石鉱山跡です。俺の持ってる趣味の中で唯一他人に勧められない趣味。
えださんも好きだな。って俺が紹介してしまったのか(ぉ
2時間もかけて回りました。何度か危ない目にあったけど最後の階段は異常。
そんなこんなで戻ってきました。イオンタウンのゲーセンに寄ってもらったけど。
そしたらカピバラさんの最初のキーホルダーがあるでやんの。
てんとう虫と蝶々さんが居たのでゲット。ありがとうございました。
んでらぷさんからジャスコに春シリーズがあるという話が来た。
なので近くのジャスコに行ってみるとあったw
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/44197.html
苗ナエトルが欲しかったのでこれだけゲット。
明日は花見なのでチェリムも・・・嫌な予感がしたので止めました(何
いや、引き際も重要だってことを昨日で思い知らされたし。何度目のことだか・・・。
あとDXのもあった。けっこうでかい。しかし・・・なんだかなー。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/44198.html


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送