キョロちゃん「今日は始発しなのに乗って長野へ行くカモー!」
サスケくん「特急に乗って長野に行くなんて久々だね。何をしに行くの?ぷるぷる」




キョロちゃん「今日は2010年7月31日・・・それを考えれば自ずと答えは出てくるカモ」
サスケくん「なるほどー!また聖地巡礼だね!!ってもう上田市に着いちゃってるよぷるぷる」




サスケくん「これって劇中にも出てたよね!ほんとそっくりなんだねーぷるぷる」
キョロちゃん「でも実は5月に来た時にこれは無かったカモ」
サスケくん「えー。それはどういう事なの?ぷるぷる」
キョロちゃん「作中にあって実際に無いのはおかしい、という意見が出て設置されたらしいカモ・・・」




キョロちゃん「上田駅に着いたら次は上田電鉄別所線に乗るカモ!」
サスケくん「車輌は違うけど、正にこの場所が作中に出てた所だね!ぷるぷる」
キョロちゃん「しかも山下達郎のアバターまで作って、発着メロが主題歌になったんだカモ」




キョロちゃん「とりあえず終点の別所温泉までやって来たカモ」
サスケくん「わーい。ところで作中に無いのにどうしてここまで来たの?ぷるぷる」
キョロちゃん「信州上田こいこいマップのスタンプが駅と北向観音に置かれてるからカモ・・・」




キョロちゃん「てことで、駅からちょっと離れた観音まで無料レンタチャリで向かうカモ」
サスケくん「こんな暑いのに蒸発ししゃうよ・・・ぷるぷる」




キョロちゃん「てことで坂道を登って温泉街の中にある北向観音に着いたカモ」
サスケくん「そういえば神社仏閣って普通は南向きだよね。北向きって珍しいぷるぷる」
キョロちゃん「なんでも善光寺を向いてるらしいカモ。方向が名前になるほど北向きは珍しいカモ」




サスケくん「あ!しかも手水舎が温泉だよ!凄いねーぷるぷる」
キョロちゃん「しかも飲用可なんだカモ。正に心を洗われるような味だったカモ・・・」
サスケくん「そりゃ温泉だからね・・・ぷるぷる」




キョロちゃん「さて別所温泉の外れにあった蕎麦屋で昼飯にするカモ」
サスケくん「やっぱり信州だよねー。そばマップも置いてあったしぷるぷる」
キョロちゃん「でも同行者によるとこの店はつゆが濃すぎて麺の味が云々らしいカモ」




キョロちゃん「さて市街地に戻ってみると・・・カモっ!あれは自衛隊の高機動車カモ」
サスケくん「ちょっと言えないとこ所属の人が来てるかもしれないね!ぷるぷる」




キョロちゃん「他にも街中には朝顔のプランターがあって街ぐるみで盛り上げてるカモ」
サスケくん「でも自分から“リアルサマーウォーズ”って言うのはどうなの?ぷるぷる」




キョロちゃん「次に来たのは作中では高校野球で盛り上がってた上田高校の門カモ」
サスケくん「こっこれが高校の門なのぷるぷる」
キョロちゃん「武家屋敷だった所に高校を作ったからこうなったらしいカモ」




キョロちゃん「続いて上田城跡にやってきたカモ」
サスケくん「こっちの門は陣内家の門のモデルになったものだねぷるぷる」




キョロちゃん「その楼閣に登ってみたら城内の真田神社から神輿が出てきたカモ」
サスケくん「いよいよ上田わっしょいが始まるんだね!ぷるぷる」




サスケくん「あれ?あれって陣内家の家紋にそっくりだよね?ぷるぷる」
キョロちゃん「あれは真田家の結び雁金(かりがね)カモ。もちろん陣内家のモデルカモ」




キョロちゃん「そして去年に引き続き高校生がアバターになって祭りを盛り上げるんカモ!」
サスケくん「手作り感があるけど、ちゃんと作り込んでて良いね!ぷるぷる」




サスケくん「もうすぐ開始だねー。徐々に盛り上がってきてワクワクしてきたよぷるぷる」
キョロちゃん「残念ながらタイムリミットカモ。もう終電の時間なんだカモ・・・」
サスケくん「えー!もっと見たいよー!!ぶるぶる」
キョロちゃん「まぁ動画でも見て落ち着くカモ。来年は泊まりで来るカモ」


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送