キョロちゃん「さあ!久々に乗り鉄三昧な旅に出かけるカモ!」
サスケくん「相変わらず朝も早くから頑張るね・・・ぷるぷる」
キョロちゃん「相変わらずそれについて来るのは誰カモ?」




キョロちゃん「まずは関西本線で亀山、そして柘植(つげ)まで来たカモ」
サスケくん「なんだかボロい車両だねーぷるぷる」
キョロちゃん「でも本当はこの117系より115系の方に乗りたかったかカモ・・・」




キョロちゃん「柘植から草津まで出たら、新快速を乗り継いでで播州赤穂まで行くカモ」
サスケくん「やっぱり新しい車両は速くて快適だね!ぷるぷる」




キョロちゃん「30分ほど乗り換え時間があったから昼食カモ」
サスケくん「ちょうど駅の隣に飲食店街があって良かったね!ぷるぷる」
キョロちゃん「これは赤穂塩ラーメン500¥カモ。なかなか関西らいしい薄味だったカモ」




キョロちゃん「赤穂線を制覇したら再び山陽本線に合流して三原まで向かうカモ」
サスケくん「もう正午過ぎなのに行程の半分も来てないんだよね・・・ぷるぷる」



キョロちゃん「三原からはまた山陽本線から外れて呉線を乗るカモ」
サスケくん「えー。さっさとまっすぐ向かおうよぷるぷる」




キョロちゃん「まぁそう言わずカモ。呉線はなかなか景色が良い路線なんだカモ」
サスケくん「確かに各駅に案内板があって観光に力が入ってるねぷるぷる」




キョロちゃん「日没の時間となれば瀬戸内に沈む美しい夕日も見れるカモ♪」
サスケくん「わー!これは凄いやー!!ぷるぷる」




キョロちゃん「途中の広から岩国行きに乗り換えて、ここから終盤戦カモ!」




キョロちゃん「・・・で、どうして宮島口で降りてるカモ?」
サスケくん「だって宮島に行きたかったんだもん。2ヶ月前にも来たけどぷるぷる」




キョロちゃん「まぁちょうどイベントでライトアップして綺麗だから良いけどカモ」
サスケくん「ね?ね?綺麗でしょ!ぷるぷる」




キョロちゃん「でも島の商店街はほとんど閉まってるカモ・・・」
サスケくん「ドラえもんストラップが買えない・・・ぷるぷる」




キョロちゃん「寄り道はこのくらいにして岩国から岩徳線に乗るカモ」
サスケくん「今回の行程では珍しく古い気動車だねぷるぷる」
キョロちゃん「レールが短い岩徳線を弾むように走るキハ40は最高に良かったカモ♪」




キョロちゃん「徳山からは下関まで・・・ってここは新幹線ホームカモ!?」
サスケくん「だって寄り道したから博多まで間に合わないじゃんぷるぷる」




キョロちゃん「まったく。今日は珍しく18きっぷだけで乗ろうと思ってたのにカモ・・・」
サスケくん「早く着いたから良いってことにしておこうよぷるぷる」
キョロちゃん「寄り道しようと言い出したそもそもの原因は誰カモ・・・」




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送