今日は後輩の鉄な2人にに拉致られてパノラマカーに乗りに来たカモ。




パノラマカーの中で孵化作業をすると高個体値が出るという噂カモ!(嘘




冗談はさておき、パノラマカーと言えばこの全面展望カモ!
個性溢れるこの車輌も廃車が近づいてるんだカモ・・・。
だからこそ!今日は、いっぱい、パノラマカーに、乗るカモー!!




パノラマカーは前だけじゃなく横も広く窓が張られてるんだカモ。
これが1961年から愛されて今まで走ってると思うと感慨深いカモ・・・。




すれ違う列車もまたパノラマカーだったカモ。
こんな名車が廃車なんて信じられないカモ。




岐阜に着いたカモ!
行き先案内板は駅員さんが手で変えるんだカモ。




更にパノラマカー名物!運転士が梯子で運転席に上がるんだカモ。
雨が降ると大変なんだカモ・・・。





新鵜沼を越えると犬山橋を通るカモ。
ここはちょっと前までは自動車と併用だった橋なんだカモ。
その時はこんな光景も珍しくなかったんだカモ。




橋を渡って着いた犬山遊園駅ではモノレールに乗り換えれるんだカモ。
これは日本初の跨座式モノレールで、東京モノレールの試作とも言える貴重な車輌なんだカモ。
でも、この線も今年の12月に廃止が決定されたんだカモ・・・。




とかなんとか古きものに浸ってると新しきものに近づいてきたカモ。
まさか当初予定に無かったセントレアへ来ることになるとは思いもよらなかったカモ。





セントレアに到着したパノラマカーは、ただその役目を全うする為にまた走り出すカモ。
こんな素晴らしい電車が走っていたということを決して忘れちゃいけないカモ。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO