11月1日(水)

夜中にどこか行きたいと思ったいつものこと。
嫁が酔っ払ってやる気が失せたのでさっさと布団に行って漫画アプリ眺めてた。
なんというか、歳ですなー。
どこか遊びに行きたいけど、休もうと画策してた日は仕事が入るし。
時間も金もなにも無いね。悲しいアラフォーさんですわ。
そこにまた尾張のカインとかいうワードが出てくる始末。
転スラ最新刊でも買ってくるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月2日(木)

三連休があることを忘れて仕事が間に合わない可能性がある?
いや、そこは俺のスーパー適当パゥワーでなんとかするのだ。
さて、嫁が転職して仕事に自家用車を使ってる。ちゃんとガソ代は出るので距離はメモしてるそうで。
てことで俺が平日の夜に散歩に出たならバレるということた。
いや、別に構わんのだが。
でも、なんな嫌なので週末休日に合わせて行くとバレないのだ。
でも快活とか休日料金になるんだよなー。チャリで行くかー。
でも行きたいのが富洲原だときつい。亜熱帯も富洲原が良い感じと分かってしまったし。
てことで行ってきたんだけど、ここのオープン席は喫煙室のすぐ隣できつい。
これ必要に迫られない限りは行かないな。喫煙者は滅びろ。すぐに滅びろ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月3日(金)

シャワーヘッドのパッキを代えようとしたら壊れた。あるよねー。
なんとか繋いだけどちょっと漏れる。新しいのを買うしかない。
失意のうちに今夜の風呂ははジャブへ。いや、別にシャワーはなんとか使えるんだが。
数ヶ月ぶりに来たけど、レストランの味以外はちょくちょく改善されてて良いよね。
いつの間にかホームページもきれいになってて。
しかし、米がべちゃつくのをなんとかしてほしい。でもソフトクリームはけっこう旨い。
なんというか、少し残念なんだよな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月4日(土)

ヤマハの帰りに娘が実家に行きたいと言い出した。
どうやら欲しい物をおねだりに行きたいとのこと。強くなったもんだ。
まぁ欲しいものがセリアに売ってるものなので可愛いレベルだけど。
てことで昼過ぎに実家に行ったらリフォーム工事してた。
親父が脳梗塞になったから、手すりを増設したりと。不便だねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月5日(日)

今日は娘が少年自然の家のデイキャンプに当たったから朝から行ってる。
息子は昼から友達が遊びに来るのでのんびりとしてたり。
俺は届いた新しいレンジを設置したり。
今まで使ってたのが料理を焦がしてしまい、その匂いがまったく取れなくなった。
10年以上使ってることだし、と捨てることに。どこも買ってくれないしね。
試しにブックオフに持っていったらやっぱり無理だったとさ。
ついでに本も売ったり買ったり。また散在してしまうま。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月6日(月)

三連休が明けて、終わってない仕事がやってきてストレスフルである。
早く宝くじを当てたいが、当たりくじが見当たらないから困る。
さて、前に皮膚科に行ったときに面皰の飲み薬を貰ってきた。
それが牛乳と相性が悪いらしく、けっこう我慢してる。
好きだし消費量が多いので、こっちはこっちでストレスだという。
でも控えたら出費や体重が抑えられるかな、ってレベルで飲んでるので悪くはないかも。
うーむ。なんだかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月7日(火)

嫁がなんとなくとスイカゲームにてを手を出してはまってる。
以前もピクロスにはまって、ちょっとやったら飽きてたから今回もそのパターンなんだろうな。
当人によると、何も考えずに嫌なことも忘れて出来るのが良いと。
しっかり考えてプレイしよう?
一方で俺は久々に夜中のサイクリング。やはりチャリチャリは良い。涼しくなってきたしね。
ああ健康的になりたいわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月8日(水)

近くのジャスコに行ったら寿司が唐揚げが入ってるようなペラペラパックに入ってた。
それだけでちゃっちく見えるのだから不思議なものだね。
てかパック無くなったのかな。不思議な。
面倒な大きい会議がふたつも迫ってて、あれこれ厄介。
でもやうやっと資料作成に目処が立ったので一安心。仕事なんてクソクラエだ。
お気に入りイヤホンが断線しそうだし、良いことが少ない。なんか素敵なことはないものか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月9日(木)

相変わらず子供の食べ方が汚いのがアレ。
言っても聞かないし嫁も何も言わないし、どうしようもない。
これが育ちが悪いってヤツだな。悲しみしかない。
しかも娘は好きなものしか食べずワガママで困り果ててる。
もういいや。アニメでも見よ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月10日(金)

毎日ずっと同じ事務所でお仕事をする日々ですが、今日はヘルプで別のところに行くことに。
初めてのことを初めての環境でやるのはなかなか新鮮。
てことで朝から夕方までちまちま作業を頑張って。
昼飯にいつもは食べれない店に行くことだけが楽しみか。いや、元々大した店は無かった。
とりあえずやるべきことをやって、そつなく過ごしましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月11日(土)

いつもの娘のピアノが終わったら、今日は息子を将棋館へ連れていく。
なにそれ、そんなのあったの。
息子の将棋モチベがとても高い。明日も大会に行くことになってる。
その関係で初めて行ったのだが、私塾というか公文教室のような雰囲気の場所だった。
とりあえず付いてきたけど、これ俺は必要無いな、次回からは送迎だけにしよう。
小学校では敵無しな息子だけど、ちゃんと大会にたとしたらボロ負けする。
それでも強くなりたいと続けるのだからたいしたもんだ。
さて、いっで続くかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月12日(日)

今日は息子が将棋の大会に行きたいと名古屋の大会に行くことになった。
朝から名古屋まで行って、愛知東邦大学へ。なんか学祭と同時開催らしい。
母校以外で学祭など全然行ったことないから新鮮だけど、こんな生徒数が少ない大学も初めて。
なにもかも綺麗で、ほんと新鮮だった。
一方で息子は連敗して涙目。連続で6年生に当たったらしい。
まぁ仕方ないね。それに、いつも同じ戦法を使ってるから凝り固まってるのかもしれん。
そんなこんなで大学を後にして亀島まで行く。
時間もあるし土日エコも買ったのでトヨタ産業技術館へ。前から行ってみたかった。
ノリタケジャスコ経由で向かい、のんびり観覧。噂に違わぬ凄い場所だった。
これで入場者が500円とかバグだしかない。
いやぁ良かった良かった。将棋に打ち負かされた息子も満足してた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月13日(月)

昨日はかなり歩いたので少々疲れた。
それなのに今日は仕事で大量の資料を箱詰めして運ぶとかいう重労働。
これが後世まで語り継がれるファッキンジャップである。
ちょっと今週は仕事が立て込んでるので大変。俗に言うファッキンジャップである。
おちおち本のひとつも読めやしない。
土日でけっこう転スラ最新刊を読めたけど、まだまだ半分くらい。
相変わらずバトルが多くてストーリーが進まない、と思ってたけど徐々に進んできたな。
さっさと読み終わりたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月14日(火)

早く寝ないとなーと思いつつ漫画を読んでたら遅くなるいつもの。
そんなだから左胸が痛くなるんだ。いやマジでなんで。
きっとこれは寒さと低気圧の所為だ。いやダメじゃん。
今日は無意義な会議で時間を無駄に過ごして機嫌が悪くなる。俺だってイライラしますよ。
まったくどうもこうもならない日々しかないという悲しさよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月15日(水)

そう言えば今週末はB-1グランプリかあるとか。まぁ大したことないだろう。
そりゃB級だもの。とんてき食べてりゃそれで良いよ。
てか、そのネーミングはどうかと以前から思い続けてる。どうなんだろうね。
さて明日は大きな会議があって、少し早く到着しなきゃいけないので早く寝よう。
てことで早く寝ることに成功した。やればできる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月16日(木)

今日と明日は大きい会議。起床は十分な余裕がある時間となった。
娘から起こしてほしいと言われてるのだが、俺が起こす前に起きてきた。
そしたら何故起こしてくらなかったのかと怒られた。理不尽である。
この理不尽から俺は生き残れるのだろうか。とりま今朝はさっさと出勤である。
会議は大きな問題なく進んで、なんとか大丈夫そうだ。
いつもより帰宅が少しばかり遅くなったが。まったく残業だなんて不名誉な。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月17日(金)

昨日に引き続き今日も大きな会議。まぁ今日は昨日の消化試合みたいなもんだし。
てことで、難無く乗りきった。良かった良かった。
あとは来月の別の大きな会議をやり過ごせばなんとかなる。
今の担当になって、手探りばかりだけどやり方が見えてきて。
だがインボイス。てめぇだけは許せない。
なんなのあれ。世の経理の残業が増えるだけじゃないか。つらい。経理じゃないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月18日(土)

娘が図工の時間に使うからと、どんぐり拾いに行く朝。
こういうのって都会ではやらないんだろうなー。っていうか普通に寒い。
昼から息子と散髪にとチャリでカヨーまで向かう。寒いと見上げれば御在所が初冠雪。
なんと11月に初冠雪とか記憶に無い。まったくどうなっていることやら。
寒いと光熱費がぐんぐん上がる。とくに嫁がホットカーペットをつけっぱなしにしたり。
こたつを買いたいという声も聞こえるが、こたつから出れるヤツだけが言え。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月19日(日)

今日は四日市で東海北陸のB-1グランプリが開催。乗るしかないこのビックウェーブに。
てことで行ってみた。祭りだ。
イベントってたいした飯が無いのが定番だけど、旨い飯のイベントなら期待も高まる。
息子と手分けしてあれこれ並んで買いまくった。
十和田湖バラ焼きの行列が長かったけど、売り手のおっちゃんの挨拶が長いのが原因だった。
これはちょっとキレて良いかもしれん。他はぐいぐい列が進むのに。
どこのブースも慣れたもので、次々と流れ作業で出来上がってるから意外と早い。
昼過ぎには完売のところも出てきてかなりの盛況っぷりだった。
まぁでも他で開催されてるのに足を伸ばすかと言われたら行かないかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月20日(月)

大きいお仕事の後始末やら他に溜まった仕事の処理とか。
やはり仕事はダメだ。遊び呆ける人生にしなければならない。
まぁそれが出来れば苦労はしないワケで。苦労したくないなー。
好きなだけ食べて、登山やチャリに乗って漫画を読みふけって。
ああ俺は深夜にネカフェに行くぐらいしか手だてがない。
いやぁ今日も面白い漫画を読んだ。うむうむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月21日(火)

なんというか、楽しいこと面白いことを見つけることができない。
これはもういよいよ危ないのではないか。
せめてもと運動に深夜のサイクリングにでかける。
かつやの期間限定タレかつ丼すげぇな。本気だわこれ。
っ。俺はいったい何を。痩せなければならないのに記憶が一部でおかしい。
そんな運動のために外出してるのに夜食モリモリとかあるワケないじゃないですかー。
明日こそはさっさと寝よう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月22日(水)

このくらいの歳になると衰えたなーと思うことが日常的に感じることがある。
夜食が翌朝になっても残ってたり、1日1発が厳しくなったり。
とりあえず早寝が重要だな。てことで日付が変わる頃には。
とか思ってるから遅くなる。全てをかなぐり捨てて寝ろよ。
でも嫁が久々にたらふく飲んで寝室が酒臭い。仕方なく毛布ひとつでソファーで寝る。
なんで寝てる間にアル中になるのを回避するために俺が寒い思いをしなきゃいけないんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月23日(木)

今日は息子が友達と遊ぶ約束を取り付けてきた。
それは良いのだが、向こうの親が車関係なので普通に仕事の日だった。
そこでその友達を預かって昼飯などな行くことに。
それは良いのだか、どうしてインディアンズステーキまで行くのか。
まぁ楽しんでくれてるからね。その後にポケセンなど行ったりね。まさか俺がこんな引率をすることになるとは。
ところでカモネギの新作グッズはまだかい?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月24日(金)

休みたかったけど休めなかった隙間の日。
仕方ないから午後だけ休む。っていうか病院に行くからね。
昼飯に久々のゑびすセンターに行ってみた。おまかせ海鮮丼が無くなってた。
全体的に高くなってる、と言っても最初が安すぎた。
なので悪くはないんだが、イメージとしてはマイナスだよね。あと店内が狭すぎる。
その後は映画を見る。翔んで埼玉2を。かなり頑張っていたそうだが、うーん。
面白かったけど前回の滋賀版ってだけで、もう目新しさが無いよな。
前作の衝撃と、埼玉というネタとしての力も強すぎた。それに比べると弱い。
決して悪くはないんだけど、自分でハードルを高くしすぎて越えられなかったパターン。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月25日(土)

今日は授業参観。今年二回目?
息子のクラスが10人ぐらい休んでて笑う。
でもインフルでなく野球部の試合と被ったそうで。それは難儀な。
しかし息子はずっと鼻くそほじってるし、娘は鉛筆を口に入れて回してるし、恥ずかしいったらありゃしない。
育ちが悪いのは分かってるけど、こうも格差を見せつけられるとね。
そんな授業参観が終わって歯医者へ検診。息子はまぁまぁ大丈夫。
娘は前のときに指摘された虫歯が気になるので再診となりましたとさ。
なんだかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月26日(日)

今日はヘルスプラザのプールに行こうということになった。運動に良いだろう。
息子も水泳は得意な方なので、150mとか泳ぎ続けたりする。
すげぇなー。もう勝てないかもしれん。
午前中はそれで遊んで、バワーシティで買い物して帰る。
娘が先週のポケセンでポケカを買ったのでデッキケースが欲しいと言い出した。
確か僅かながら持ってたと思うので実家に言って探す。
シールドはそこそこあったけど、ケースは2個しかなかった。そんなに買ってなかったか。
ライブオンやってるときにいくつか買ってた気がするんだが。
まぁ何はともあれ娘と息子とひとつずつあって良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月27日(月)

今月は快活に二回しか行ってないことに気付く。
そう言えば亜熱帯に浮気してたからな。だって亜熱帯の富洲原店の品揃えが良かったし。
でもあそこは喫煙室から漏れる空気が漂ってくるから嫌なんだよな。
だからと言ってブース席に行くまでもない。困った。
さて、快活にも読みたい本が入ってきたけど行くのは来月になってからかな。
このままじゃランクはどうせノーマルだし。


11月28日(火)

息子のクラスの欠席者数がずいぶん多い。よく学級閉鎖にならないものだ。
確か欠席者数じゃなくて、クラス内で感染の恐れがあるかどうかが基準だった気がする。
しかし他のクラスも学級閉鎖やってるし時間の問題かなー。
こうもインフルが長期間に流行るなど、コロナの反動なのかどうなのか。
ずっと警戒してたら撲滅してたかもしれないのにね。まったく不条理な世の中だから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月29日(水)

まったく。あんなことを言うからだ。
息子のクラスが明日と明後日に学級閉鎖となった。
仕方ない。予想してたことだ。でもタイミングが悪い。
明日から3日連続で出張があったのに。
とりあえず明日は他の人に任せられるものだったので、明日は俺が休むことに。
明日の出張は遊び気分だっからけっこう行きたかったのに。
失意の学級閉鎖である。これが親の苦労か。なんか違う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月30日(木)

今日は息子が学級閉鎖なので俺が監護。めんどくさい。
まぁ出された課題をさっさとやったら後はゲームなりようつべなりで時間を過ごせる息子だから良いんだけど。
午前中に課題をやってる間に買い物を済ませてきて俺ものんびりと、あまりできない。
ゲームに付き合わされて、また面倒な。
夕方になって学童へ娘を向かえに行く。
学童が大好きなのでこういう日でも行きたいというのだ。
だからさ、それを迎えに行くという面倒具合がね。むむむ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送