10月1日(日)

今日は4年ぶりの大学の同窓会。ずいぶんと経ってしまった。子供2人を連れて名古屋に向かう。
大人しくしてくれるか心配だが、まぁなんとかなるだろう。
思ったのより一本早いのに乗れて金山に到着。ほとんど居ない。
これ見よがしにデザートに近い席に陣取る。こういうパーティーではデザートを制する者が世界を制するのだ。
4年ぶりの友人との邂逅で、子供が2人産まれたとか結婚したとか色々な話を聞く。
時が過ぎるのがこわい。そう思うと、前回は息子がまだ年長だったんだよな。しみじみ。
今年から抽選会がビンゴ形式になった。要らないものが当たる確率が増えたのか。
まぁ当たらないんですけどね。悲しみ。
そんなこんなの同窓会が終わって、時間に余裕があるので大須観音へ。鳩に餌やりタイムだ。
いつぞや行ったときは、かなり群がられたけど今回はそうでもなかった。満腹なのかね。
適当に遊んで上前津まで歩いて帰る。付き合ってくれた友人には感謝。 そこそこ疲れた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月2日(月)

いつの間にか10月に入って、一気に涼しくなり。
うちのウサギさんはちゃんと冬毛になってくれるだろうか。
月曜の仕事が面倒で。いや、仕事はいつでも面倒だわ。なんとかしたい。
なんともできないのが悲しいけど。
今季のアニメは豊作で何を見るか。時間が足りそうにない。困るわ。
漫画を読む時間も足りない。困るわ。
とりあえず涼しいし、夜の買い出しを自転車で行く。やはりチャリは良いね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月3日(火)

やる気が無い症候群がピークに達しようとしています。いや、いつもか。
そんな中で仕事でプロジェクトチームのリーダーに命じられたり。面倒くさい。
なんだかんだでやることが多い。忙しいワケではないが。
優先順位を付けて色々と後回しにしたりするのは得意なのでなんとかなってるけど。
一方で今月から転職した嫁はご機嫌である。良い職場のようで。それは良かった。
転職など全く視野に入れてないぐーたらな身としては思うところがないワケではないが。
まぁ適当にアニメでも見て過ごしましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月4日(水)

なんとなく油濃いものが食べたくなるお年頃。それをぐっと我慢する。
あれこれしてたら出かける時間などなく深夜になってしまったし。
漫画を読みすぎるのも夜食の節約になって健康的なのか?なんか違う。
ほんと漫画に関して悪食してるけど、本当に面白いと思えるのはほぼ無いなー。
そういうのが無いジャンルばかり読んでるってのがら大きいけど。
素直にカラオケでも行っておけ、とも思ったけど金欠も酷いから辞めておこう。
ああ悲しみ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月5日(木)

今日は娘を眼科に連れていかねば成らない。つまり、仕事を最初からサボるのだ!
てことで朝から逃亡生活。チャリに乗って朝の運動で川越まで。
片道一時間の良い運動。Sランク娘が見れないかとブース席に入ったが無理だった。
ひょっとしたら安部間のプレミアムだけ上がってる状態で他の配信サイトはまだなのか。
てことは安倍間も見れるようになるの、かな。ちょっと期待してこう。
読みたい漫画を片付けて帰宅。今日は友人タカと会う約束をしてたのだ。
てことで会って昼飯に行って、移転したブックオフ鈴鹿に行ったりしてたら時間となりました。
帰宅して実家で車を借りて娘を眼科へ。遠視は無くなってたとのこと。
だが近視の手前だったとか。そうよねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月6日(金)

仕事をサボると何か愉快な問題が発生してることが多い今日この頃です。
勘弁してほしいよね。対処できないほどじゃないけど面倒な話が多い。
ほんと最近は特にバーンアウトしてる。やる気が行方不明。
そんなの最初から無かったけどね。仕方ないね。
なんだか俗世の噂話すら仕入れることすらせずに正に隔世。
こういして年老いてゆくのですなー。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月7日(土)

今日は小学校の運動会。午前だけで終わる楽々運動会。
それでも待ち時間やらは発生するから暇は多い。
徒競走と、各学年でひとつずつ競技がある。それをのんびり観戦するだけさ。
その中でも息子はしっかり走れるようになってきて良かった。順位は低いけど。
そんなもんだよねー。
帰ってきて昼飯に新しくオープンしたピザパスタの店へ。ちょっと高めの良いお店。
なので運動会が終わった同じ学校の家族連れが多かった。外で遊んだりしてかなり長時間滞在してたわ。
けっこう寒かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月8日(日)

今日は東員へプリキュアの映画を見に行きます。娘が見たいと言い出して。
てかデリシャスの序盤で卒業したはずでは。
息子と嫁と一緒に見に行って、俺は外のベンチで待機。のんびり漫画を読む時間ができて嬉しい。
そんな映画タイムだったけど、目が肥えてきた息子はあまり面白くなかったと。
映画だと言っても全部が全部面白く感じるワケじゃないからね。
俺も少しだけは見たい気持ちはあったけど、まぁほんの少し程度だったから。
それよりも東員の北海道うまいもの館も潰れてたのがショックだった。悲しみ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月9日(月)

今日は嫁の提案で名古屋のインディアンズステーキに行くことに。久々だな。
着いたらちょうどランチ営業が始まったタイミングだったが満席で席に着けず。
まぁここは遊ぶために来たからそれで良い。むしろ良いタイミングだった。
一時間以上待ったけど、それがちょうど良かったっていったい。
美味しくランチを食べて、また少し遊んで帰る。とおもーじゃん。
途中でデザートを食べたいとあ言い出すの。仕方ないからそのとき近くにあった茶屋イオンへ。
いつの間にか回りに大型店舗が増えたなー。すげぇわ。
久々に来たけど、ここもやっぱりイオンはイオンだな。そこまでここならではの店があるワケではなかった。
悪くはないんたけどね。わざわざ来るほどの場所じゃないよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月10日(火)

なんだか最近は子供の調子が良い。
息子は一回50円の風呂掃除を毎日やってるし、娘も宿題やピアノ練習をちゃんとやる。
俺もずっと貰ってなかった小遣いを貰えて一安心。てか今までどんだけ貰ってなかったんだ。
仕事も面倒なのがちょっと落ち着いた。本番が後にやってくるけど。
順風満帆だからこれは注意しないと。何か危ないことがやってくるぞ。
こういうフラグはやめてほしいよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月11日(水)

今日はまた献血の依頼があったので昼から休んで行く。売血だぜへっへっへ。
それが終われば四日市まで戻って快活へ。何をしようか迷ったけど。
特に読みたい本は無かったのでカラオケに入る。じゃんからの混雑具合よ。
採点モードになってたから、すごく久々にやってみたらとても点数が高くて驚いた。
DAMより20点ぐらい高いぞ。どういうことなの。
しかし最近は新曲をあまり入れてないし、シャウトもできなくなってきた。
仕方ないけど加齢が酷いね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月12日(木)

俺が買おうとする本に限って置いてない。今日が発売日なのに。
ちゃんと予約するかー?した方が良いわな。
そんな今日はえださんと夜遊び。嫁さんが帰省してるとか。
昨日は木曽駒に登ってたというから流石だな。俺も行きたかった。
それと比べたら今夜はおとなしいもので。ヤツが行きたかったラーメン屋に行って快活に行って。
なんて平和な夜だろう。息子が買った話題のスイカゲームをちょっとやりたかたったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月13日(金)

息子が買ったスイカゲームやらせてもらったら普通に面白かった。
これで240円なら十分良いわ。今時でもこういうブームが起きるんだなー。
そんなこんなしてたら夜が更けて。だから早く寝ろとあれほど。
まぁ明日は特に予定は無いから構わないんだけど。
ウサギをなでなでする程度の予定しかない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月14日(土)

今日もいつも通りヤマハに行くぜ。その帰り道に近鉄百貨店に立ち寄る。
なんでも娘がおもしろ消しゴムが欲しいとかで。前も別の文房具屋に寄ったが無かった。
今回は友達がここで買ったと言ってるらしく、ちゃんと探してみることに。
そして無かった。時間の無駄だった。悲しみ。
帰宅が遅れたが、息子が今日からこの時間に別のスイミングへ行くことになったから大丈夫。
昼からは、そのリベンジで別に欲しかったものをジャスコに買いに行く。
まぁただのシールなんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月15日(日)

今日は地区の運動会だったけど雨天中止。
仕方ないからどうしようと言ってたら娘が動物とふれあいたいと。
そこで思い立って大内山動物園まで行くことに。初めて行くわ。
てことで行ってみた。国道から入った道は、この動物園の由来を知らなければ迷子になるレベル。
個人的には慣れた狭さの田舎道。まぁ普通か。
入園者数はそこそこ居て、適度に賑わってた。良い感じ。
だがホームページに書いてあったふれあいは一切無かった。なんてこった。
まぁそんなことだろうとは思ったが。
でも餌やりは普通にできて面白かった。娘も初めての動物園だと言って満足してた。
実際は初めてじゃないけど前に行ったのが2歳ぐらいだもんな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月16日(月)

今夜は何かしようかと思ったが嫁が起きて学童の仕事をしてたから何もできず。
いや、そういう夜があるならそれで良いのですよ。
ああカラオケでも行きたいねー。大して歌いたい曲は無いけど。
のんびり漫画を読んで寝落ちする生活を送りたい。
でも最近は登山をやりたい欲が高くなってきた。
ほんと運動とかしてないからね。衰えていく一方ですよ。痩せたいし。
ままならないね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月18日(火)

寝不足で眠い日々が続いております。夜中にジャスコまでチャリで行くにも眠たい。
じゃあ早く寝ろって?そうだね。そのとおりだね。
しかしチャリチャリするにも良い気候となった。どこか遠くまで行きたいものだ。
でもまずは貯まった今季のアニメを消化しなければ。
ほんと多い。どれを切るかねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月18日(水)

マンガアプリで読んでると色々出てくる広告動画。
普通はスルーだけどなんか気になってゲームをインスコしてみてしまった。
、こういうのってやっぱり単純だけど面白いってのが良いよね。
てことをやってたら時間が吸われてしまった。知ってた。こうなることは。
でもたまには違うことに手を出したいじゃないか。
まぁなんというか老化防止ってこで。睡眠不足による老化促進の方が危ないのは秘密。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月19日(木)

昼過ぎに小学校から呼び出しがあった。息子が発熱だと。
実は昨夜は微熱があって、さっさと寝かせた。今朝は元気よく起きてきたから大丈夫だと思ったが。
急いで帰って迎えに行って。いつもの病院が木曜休診なので、別の待ち時間が長い所しかやってない。
てことで行ってみたが。うむ。長過ぎだ。二度と行かねぇ。
そんなこんなで検査をしたらインフルAでしたとさ。そんなことだろうと思った。
明日はこっそり休んでタカと登山に行こうとしてたのに。まったくなってこった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月20日(金)

今日は息子と自宅待機。そこそこ熱は高いが普通に元気。
宿題やチャレンジを終わらせてゲームしてる。なんだろうこれ。
コロナのときもそうだったけど回復が早い。良いんだけどさ。
でも元気なのに登校禁止だからな。面倒でしかない。
まぁ息子はずっとゲームできるタイプだからマシだけど。
俺は嫁が職場から貰ってきた大量のさつまいもをなんとかしようとスイートポテトを作ることに。
牛乳が多すぎて煮る時間が長くなってしまったけど美味しくできた。
これはほんと暇なときしかできないわ。
さて、まだある大量さつまいもはどうしようか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月21日(土)

今日は夏に子供が行ったサマーキャンプやってる団体がアフターパーティーやるとか。
息子も行きたがってたが娘だけを連れて名古屋へ。仕方あるまい。
名古屋まつりなので早く行ってあれこれ見たかったが、娘がギリギリになるまで行くかどうか決めかねてた。
なのでどこにも寄らずに直行直帰。しかし池下とか初めて下りたかもしれん。
千種区生涯学習センターが会場だったけど、不思議な立地。
あんな住宅街の中に税務署やらと共にあるとか歴史が気になるところ。
開場から終了まで滞在してたから疲れた。俺が。
どこか寄り道のひとつでもしたかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月22日(日)

最近ずっと娘がレゴランドに行きたいと言う。年パスが切れてから行ってなかったし。
てことで久々に行くことに。長島の高速渋滞を今日も横目に向かうぜ。
ところでフリードが当て逃げされて入院中なので代車のノートに乗ってるワケですが。
やっぱり運転しやすい。慣れなのかどうなのか。
でも安定性と安全装置は間違いなくこっちのが良いよなー。
てことで久々レゴランド。微妙にあれこれ変わってるなー。そりゃ久々だもの。
娘が大きい方のジェットコースターに乗れるようになったので乗ってみる。
どうかなとら思ったけど楽しかったようだ。この程度なら大丈夫か。嫁は乗れないけど。
そんなこんなで充実した日曜でしたとさ。なんというか元気だなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月23日(月)

今日まで息子が自宅待機。他の学年だけど学級閉鎖もあって、やはり流行ってるようだ。
午前中は嫁が見ててくれるので俺はいったん仕事に行って昼前に帰る。
非常に慌ただしいわ。面倒でしかない。
帰宅したら暇なので今日は芋きんときを作る。
この大量さつまいもを処理しなくては。
今回は裏漉の網までちゃんと買ってきたぜ。
前のスイートポテトは潰しだけだったからな。
しかしそれが手間だった。いや、こんなに時間がかかったかな。大変すぎる。
こんなに労力をかける必要があるのかと。でも味見してみたら違った。
いやぁこんなに違うんだな。そりゃ大変だけど必要だわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月25日(火)

平和な日常が戻ってまいらました。締切が迫った仕事が終わってないけど。
いやぁちょっといかんな。これはいけない。
休んだから、というより油断してた。まだ大丈夫だろうと。仕方ないね。頑張るしかないか。
まぁ頑張らないんですけどね。でも夜更かしは頑張る。
まったくダメなヤツだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月25日(水)

今日は久々に仕事で外出。かなりセキュリティが厳しい所に行った。
ああいう場所に行ったのは初めてだったから、かなり面白かった。テレビで見たことあるような所だったし。
つまらない仕事を退屈にこなしてる日々なので、たまには良い刺激が欲しい。
まぁ仕事にやりがいを求めてないのでどうでもいいけど。
さっさと帰って漫画を読むだけの人生さ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月26日(木)

早く寝ようと思ったけど読もうとした漫画が多すぎた。
月刊誌の掲載漫画以上の量を毎日読んでるのがおかしい。
絞らなければ。と言いつつ減らないから困った。この世は創作に溢れてる。
アニメはなんとか消化できてる。これもそこそこ絞ってるけど。
それで眠い眠いと言ってるのだからダメな大人である。仕事が遅々として進んでない。
自分で設定した締切に間に合うか微妙なところになってきた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10日27日(金)

おなかいたい。またの名をぽんぺい。古語てある。
なんだろう。たぶん寒くなってきたからだな。肌も荒れるし痒いし。
毎度のことながら辛みが激しいといいヤツで。
春以降はけっこう調子が良かったのだが、やはり乾燥してくるとこれですわ。
こうなってくると早寝もできなくなってくるし。
早寝してないけどね。ダメですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月28日(土)

今日も今日とてヤマハに行って。昼からはウサギを外で散歩させたいとかなんとか。
息子は行かないと言うし、俺は皮膚科に行きたいからパス。
娘と嫁が南部丘陵公園へ行きましたとさ。そこまで行く必要は?
一方で俺は息子と桃鉄をある程度やってから皮膚科の時間に。
なかなか口の回りの肌荒れが治らない。口唇ヘルペスかと思って前回はその薬を出してもらったけどダメだった。
今回は面皰の薬も同時に出してもらって様子見。どうなることやら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月29日(日)

諏訪新道商店街で毎月やってる市が、今回はハロウィン仕様らいし。
てことで行きたいと言われたので行くことに。
そんなに来たことが無いので、毎月のがどの程度の人出なのかは知らないが、そこそこの賑わい。
適当に遊んで、娘はフェイスペイントなんかしたり、息子は友人を見つけたり。
途中で嫁と娘と別れて、息子と将棋大会へ。大会があるのです。
将棋教室ではそこそこ勝ててたけど、県下の大会だからどうなるか。
人数から言えば勝ち進めば4回戦ある。2敗すれば負け確。とやってたら●○●だった。
かなり悔しかったらしく、名古屋や岐阜の大会にも行きたいと言い出した。
しかも有段者やプロになるにはどうすれば、とか。そんなにやる気かー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月30日(月)

食欲の秋。そんな夜長には夜食がよく似合う。
いや似合うとかそういうことじゃなくてだな。デブ活をやめろという話ですよ。
まったく困ったもので。お陰で指先はカサカサになってスマホが反応しにくい。
こうして体調も悪くなってゆくのだ。
うちの小学校もちょくちょく学級閉鎖になってるし、みなさんも体調にはお気をつけ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月31日(火)

誰も見向きもしなくなってたカボチャのおもちゃを片付ける。
まったく。商機だからとなんでも飛び付きやがって。
宗教的な意味がある祭から、ただのイベントに成り下がってしまう日本の精神よ。
そんなことより先日初めて亜熱帯の富洲原店に行ったけど品揃えがけっこう良かった。
快活もあっちのが好みなんだが、そういう土地柄なのだろうか。
うちに近い店舗にも入れてほしいことろです。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送