9月1日(金)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夏休みが終わり、また電車が混むようになってまいりました。
それが嫌なだけで、特に何があるでもなく日常は過ぎていきます。
子供も久々に学校に行けて楽しかったらしく。良いことで。
俺は昼から休みを取って献血に行って、あとはいつもの病院で尿酸値の薬を。
もはやルーチンワーク。なにも代わり映えしない生活である。
でも少しずつ変化はあるんだろうな。後に振り替えるとそれに気づくだろうけど。
そんな感傷に浸ることはいつになるやら。遊び惚ける人生を送りたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月2日(土)

最近は娘がヤマハを辞めたいという。
努力や頑張ってみるということが大嫌いという俺みたいな精神だ。
いや、ここで嫌でも多少は頑張ることを学んでいただきたい。
頑張らなくて良いのは、頑張らなくても出来る人間だけだ。
てことで、なんとかヤマハに行く。今日から先生が戻ってくるのだ。
喉を悪くして2ヶ月ぐらい前から代わりの先生が来ていたのです。
お久しぶりです。復帰できて良かったですな。
午後からは子供の友達が遊びに来る。そうなると特にやることも無く。
平和な昼下がりを微睡むだけさ。
夜から学童の仕事に行った嫁が全然帰ってこなかったりしたけど。
今年は当たり年で、重症な問題が噴出しまくってるという。きつい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月3日(日)

今日は昼から将棋教室。だが嫁がダウン中。昨夜の学童の仕事が深夜まで及んだからね。
息子を将棋教室に送って、嫁を風呂屋に送って、俺と娘はカラオケへ。
二人してyoasobiのアイドルにはまったので歌いに行くという。平和だな。
だが将棋教室がいつもよりかなり早く終わったとのことでマッハで迎えに行く。なんでや。
その後は俺と子供も風呂屋に行って。久々な満殿の湯だな。湯守座よりも飯はこっちのが好きなんだよな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月4日(月)

脳内でずっとアイドルが流れてるの、どうにかしてほしい。仕事中とか鬱陶しくてたまらない。
こうなったら・・・どうしよう。
そんな仕事は少し滞ってる。やりたくない事はやらねばならぬ。世の中はままならない。
腹は減っても引っ込まないからメタボになるだけ。不条理だ。
こうなったら今夜こそは快活に!と思ったら嫁が絡み酒。不条理だ。
なんというか、いっそのこと世界史に残るようなことでも起こしたいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月5日(水)

今日は子供が歯医者に行ってきた。娘は変な場所から永久歯が出てきた。
息子は第三の歯が存在して永久歯が出てくるのを邪魔しているらしい。それを摘出する。
どうかな、と思ったけど嫁が連れてってくれた。
帰宅してみたら、何針も縫った息子は平気な顔で、ちょっと抜けそうな子供の歯を抜いた娘は大変そうだ。
面白いが面倒だ。どうしてこうなった。
とりあえず痛み止の効果が切れる前に息子を寝かせる。
こういうときに聞き分けが良いので純朴だなー。
てなワケで早く寝てくれたので俺は快活に行く時間が多く取れるのさ。
それで深夜まで居て寝不足になるのさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月6日(水)

昨夜は頑張りすぎた。漫画を読むのを。
というワケで寝不足なのだ。駄目な大人である。
しかし今日は特に酷いので早退させてもらおうそうしよう。
昼で帰って電車で爆睡してけっこう回復。やっぱ電車で寝るのは良いね。
昼飯に亜熱帯のランチパック。ここの日替わりはかなり良いと思うのだよ。
カラオケも入れるし、料理の質も普通に良い。快活より旨いと思います。
ランチパツクが終わったら快活に移動。いや、読みたい漫画がですね。
寝不足でどうこう言ってた気がするけど、気のせいだ。
でも今夜はちゃんと早く寝た。けっこう早く寝た。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月7日(木)

帰宅する頃には暗くなってる。夜も涼しくなってる。
なんだかんだでしっかり秋になってきてるんだなー。
さっさと涼しくなっていただきたい。やはり寒いのが良いからね。
先日の快活夜更かしから、まぁ眠たくてかなわん。ずっと眠い。
ちょっと早めに寝るようにしてるから、それで逆にまともな眠気が来てるだけかもしれんが。
やはりちゃんと寝ないとね。今夜もさっさと寝ましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月8日(金)

娘のヤマハ辞めたい気持ちが最高潮に。まぁ最初からそこまで長続きしないとは思ってた。
次の教材を頼んだところだけど、このままはもう無理だな。明日に行ったら退会を言おう。
しかしいよいよ秋になってきた。台風はこっちに全く来なかった。
気温がけっこう下がってきて、帰宅する時間はもう暗い。
そろそろ登山でも行きたいですのー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月9日(土)

今日はいつも通りヤマハへ行く。行くが、今月で辞めると言う。
そこそこ弾けるようになってきたが、本人が嫌がらすぎてたら仕方ない。
てことで、レッスンが終わって楽器店がリニューアルした祝いのクッキーを貰って帰る。
それがとても気に入ったらしく、ヤマハを続けると言い出した。なんでや。
まぁ良かったのかな。良かったんだろうな。
午後からは嫁と子供が映画を見に行く。俺は祖母の四十九日に行く。これは酷い。
普通に酷い話で、まぁ嫁の自分の気持ち最優先の薄情自己中は今に始まったことじゃない。
もうこれ以上は言うことは無い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月10日(日)

今日は午前に学童の秋祭り。こういうイベントがたくさん戻ってきて良い。
スーパーボールすくいや菓子蒔きなど。楽しげで良いことで。評判もなかなかのようで。
まぁ俺は何もしてないけとな!だがそれが良い。
午後は特にやることは無く。久々に一人ででかけた。
まずは万代に行くぜ。と息巻いて行ったのに店内陳列が変わっててアダルトが無くなってた。
時代だな。俺の貢献も及ばず。仕方ない。
でも、この店に行くことはまず無くなるだろうな。悲しみ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月11日(月)

非常に眠い。原因は明らかだ。昨夜は2時前まで快活に居たからだ。
でもこれで読みたかったものはほとんど解消できたぞ。よし。
なんか最近は数を読みこなすことを目標にしてるような気がしないこともない。
それはきっと俺が若いからだな。うんうん。
今日はしっかり定時まで働いて。いやぁ偉いなー。
てこで今夜は早く寝た。けっこう早く寝たぜ。威張れることじゃないぜ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月12日(火)

涼しくなってきて、クーラー無しでも寝れるようになった。ありがたや。
でも湿度が高い。それはなんとかならないか。
そんな今日は嫁の転職先が決まった。今のところは男尊女卑が酷くて嫌だと。
それで働きに見合った給料が出ないなら、そりゃ嫌だわな。
良い条件を提示されて引き留められたみたいだけど、それで残ったらダメなやつ。TLで見た。
子供も大きくなったし、これで収入も増えるから良きかな。
俺は早くヒモになりたーい!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月13日(水)

職場で会議をやったらひねくれ変態後輩が矢面に立たされてキレて面白かった。
若いね。未熟だね。フォローしなきゃいけない俺は無能だね。かなしみ。
それで俺もイライラしてしまうとは、本当にこの歳なもなってなにやってんだか。
やはり目指すは何もしないぐーたら人生だな。
なんとかならないかねー。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月14日(木)

今日は皮膚科に行きたいから昼で帰る。
皮膚科は16時からだけどね。でも早く帰りたいから仕方ないね。
そう、仕方ないから時間になるまで快活に行くのだ。これで読みたい本がかなり減った。あと一冊。
そんなこんなで皮膚科に行ったら大行列で。いつも空いてるのに。
一時間ほど待ってタイムリミット。まだまだ待ちそうだし帰る。
まぁ今回の症状は大したことないから次回で良いや。
となると、何のために早退したのか。まだ少し仕事も残っていたというのに。
うーむ。快活だね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月15日(金)

結局、昨日は何だったんだろうと思いながら溜まった仕事を片付ける。
何気に溜まってる。休んでる場合じゃなかった。だが知らん。
今年もちゃんと有休消化率100%を目指すのだ。がんばるぞい。
そろそろ登山とかに行きたい。どんどん登りたい。まだ暑いけど。
ちゃんと運動しておかないと、ほんと無理になるからなー。鈍ってしまう。
ああ結局のところつまらない日々を送ってるのですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月16日(土)

辞めたい辞めたいと言ってた娘のヤマハが一発逆転で続けることになり。
今日は辞めるの辞めると言いました。良かった良かった。
終わったらヤマハに行くことになった理由である娘の友達が来てくれた。
お久しぶりです。元気だったようで。
やっぱり友人というのは定期的に会わないとね。特に何をするでなくともそれがとても楽しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月17日(日)

午前中は子供が友人宅へ遊びに行った。嫁も付いていったから一瞬の自由。
その隙を突いてTSUTAYAへ行ってレンタルコミックを借りてくる。読んだことのある本を一冊借りてしまうご愛敬。
昼飯の後は息子の将棋教室。さっそくレンタルコミックを読むぜ。
今日は最終日なのと、商店街で将棋イベントがあるので参加者が少なかった。
最後ということで大会形式で試合をやったのだが3勝1敗で準優勝。やるじゃん。
俺はもうまったく勝てませんわ。
夜になって読み終わった分だけレンタルコミックを返しに行ったら、タケちゃんから連絡が。
プロジェクターを買ったから見に来てと。今から行くわ!
てことで行ったんだけど、最近のは凄いな。工夫が凄い。
電灯に付けられるから、余計な工事は不要。ホームネットワークに繋げるから配線も不要。
サブスクで何か見るなら準備は一瞬で終わるという・・・これ欲しい。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月18日(月)

今日はヘルスプラザへ。プールへ行きたいとのことだったので。
息子の泳ぎを見てたら普通に200mとかクロールしてやんの。俺には無理だ。
どんどん成長していって感無量ですわ。
夜になって亜熱帯へ。アプリを入れてもらったクーポンが今日までだったので。
ラインナップは快活のが好みだけど、アプリが入ったからクーポン次第では快活よらも良くなるかも。かも?
オープンスペースは持ち込み飲食がダメとか言われたのは衝撃だったけど。なんでや。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月19日(火)

先週あたりから非常に痒い。とてもつらい。 どうやら季節の変わり目ということで何かに反応しているようだ。
いや、このくらいを検知するなんて繊細すぎるだろ。
なんというか、普通に困る。寝れないし、寝ても目が覚める。
いつものことだけど、最近は調子が良かっただけにつらみが深い。
なんとまぁどうしようもない身だこと。それで寝不足になってフラフラなのだから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月20日(水)

まだまだ湿度が高い日々が続いております。暑いくせに季節の変わり目が肌を刺激する。
とりあえず仕事をなんとかこなす。
遊ぶ金欲しさに労働に手を染めてるので、最低限のことはやりますよ。やりたくないけど。
職場では手が速いと言われてるので、あれこれさっさと終わらせましょう。
それがなんとか体調をもたせることになるから。ああ。めんどい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月21日(木)

もう眠すぎるわ。やってられっか早退だ!
てことで昼で帰る。突発性帰宅症候群でございます。いや、家には帰らないからちょっと違うわ。
グリーンホテルのランチバイキングに行こうかと思ったけど割引券が無いから辞め。
亜熱帯のランチバックにしよう。ランチなら快活よりこっちのが良い。
その時間が終わったら快活に行こうかと思う。思ったが積ん読が無いし辞め。
結局、久々にコメダに入ってdアニメを眺める。これはこれで良いものだ。
のんびりアニメを消化して、こういう無為な時間を過ごすのも一興。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月22日(金)

涼しくなってきて痒くなってきてなんともたまらない日々が続いております。
特に寝るときに皮膚表面が熱くなると痒みが増す。勘弁してほしい。
でもなんとか寝ようと頑張る。夕食後に鼻炎薬とか飲んで。
いや鼻水も酷いんだよ。なにこれ。秋すぎるわ。
息子も鼻水が出てきて、これはもう花粉症ですわ。
まったく辛い話ばかりで嫌ですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月23日(土)

息子を耳鼻科に連れて行ったら休みだった。秋分の日め。
今日は娘のチャレンジタッチが全然終わってないから進めさせる。かなり進めさせる。
2ヶ月分は溜まってるからなー。やらさなかったこっちが悪いんだけど。
しかし宿題にしてもピアノにしても集中力がまったく無い。ちょっとやっては席を立ち。
どうして一問やっただけで満足するのか。嫌でもちゃんと終わりまで仕上げてくれ。
とりあえずなんとか今日の目標までは終わった。まったく先が思いやられる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月24日(日)

今日は子供が地区の子供会の行事で信楽焼に行くことに。行ってらっしゃい。
これを凄く楽しみにしていたこともあって娘は昨日宿題やらを頑張った。
てことで送り出して俺は嫁と買い物に行ったり。特に何もやることの無い休日。
何か出来れば良いのだが15時前には帰ってくるので微妙な時間。
まぁ何も出来ないよね。漫画でも読んでよう。
そんなそんなで時間になって帰宅してきた子供に聞いたら絵付けした茶碗は12月になると。
乾燥から焼きまでそんなにかかるのかー。大変ですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月25日(月)

今日はこっそり仕事をサボってえださんとドライブに行くことに。
当初、何をするのかまったくの未定だったけど地図を眺めてたら行きたかった場所を思い出した。
てことで名阪国道を西へ。郡山から京奈和道を南下して御所南まで。そこから始まる本日のR309の旅でございます。
下市あたりの店舗が競り出てる古い街道な雰囲気はとても良かった。
広橋トンネルから新川合トンネルの旧道はいかにも道の体裁をなんとか保ってる感じが良かった。
そんな道を通って辿り着く天川村のどん詰まり秘境感は最高で、みたらい渓谷の清涼感は心が洗われる。
そして本日のメインディッシュである酷道区間へ。ずっと行きたかった行者還トンネルと、その前後の絶望的な長さ。
これは藤坂峠レベルですよ。良かった良かった。
その後は南下して169重複区間を走り抜けて熊野まで。309の起点までしっかり来てしまった。
デザートに新鹿まで抜けて、あとは高速で一気に帰る。尾鷲市街区間を紀勢道に乗ったの初めてかも。
四日市に着いて、少し時間があったから快活で休憩してから解散。いやぁ楽しかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月26日(火)

昨夜は流石に疲れが多かったので早めに寝て今日は良い感じ。
いつも早めに寝ろよ、って話なんだけど、いつもそれが出来るとは限らない。
悲しみ。早く寝ようとしても、やっぱり痒かったりと寝れない秋の夜長が待っているのだよ。
そんな夜長は渋でも眺めていましょう。
久々にパソコン起動して見てたんだけど、読み込みがすごく遅いんだが。
なんだろう。とか遅々として見てたら時計の針はぐるぐる回る。
そして結局寝不足になるのさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月27日(水)

今夜もまた快活に行くかなーと思ったけど行かずに終わった。
眠いし、水曜はヤンジャンアプリの更新も多いし。読むものがあるからね。
てことで大人しくしていよう。行くなら泊か川越になるから面倒だし。
しかし最近は作品数をたくさん読みたいとなってて、名作をじっくり読んでないのでは。
駄作も読んでこそ名作を読んだときに輝きをより感じるとは思うが、それはそれで。
違うジャンルもたまにはしっかり読むかね。
でも日常系とバトルものはやっぱり苦手というか、退屈に思ってしまう。
ストーリーがちゃんと進む作品が好きなのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月28日(木)

気がついたら財布の中身が非常に心許ない。どうしてこうなった。仕方ないから今夜も快活に行こう。
だが読みたい本が誰か読んでて無かった。他店舗でもそうだったけど、完全に無くなってる可能性が高い。
いつ行っても無い本がたまによくある。なんでだろうねー。
まぁしばらくしたら復活するとは思うけどさ。
それよりも金欠ですよ。日曜日の同窓会がヤバイ。参加費がギリギリになってまいりました。
まったくこの歳になってなにやってんだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月29日(金)

今夜もおでかけしようかと思ったが辞めた。
なんだかやる気が出なかったり。これが老化なんだな。いや、さっさと寝ろよと。
でも漫画アプリでデイリーこなしちゃう。大して面白い漫画じゃないのに。
読んでるものが多すぎるという今更な 問題。
今期のアニメも見たいのが覆いからちょっと困るけど。
とか思ってたらSランク娘が見れない。安部魔のプレミアムだけってどういうことなの。
好きななろう系トップ3に入るお気に入りなのに。
どんな大人の事情があっか知らないが、それならアニメ化するなよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月30日(土)

今日も今日とてヤマハですよ。娘もなんだかんだ言って、そこそこ弾けるようになったな。
練習をけっこうサボってるからクラスの中でもあんまり上手くはないけど。
帰宅してからはチャレンジタッチを進める。今日までのノルマが全然終わってない。
でもなんだかんだで進めてくれる。ある程度進んだら休憩でジャスコへ。
俺は用事は無いから留守番して昨日のフリーレンを見る。名作かよ。
夜になって息子がチャレンジタッチの赤ペンを無回答で提出してることがバレて大変なことになったけど。
いつからやってたんだこいつ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送