8月1日(火)

今日から子供が二泊三日のサマーキャンプに出掛けます。
早朝から市役所の近くに集合なので送っていきます。ずっと楽しみにしていた娘はウキウキで息子は不安そう。
何はともあれ無事に行ってきてくれれば。
これでこっちも二泊三日でのんびりできるぞ。いぇーい。
でも何をしようか、と思ったら嫁から前から気になってた温泉に行こうと。
てことで仕事が終わったら集合して向かいます。NUKUとかいう弥富にある温泉宿。
元々ラブホだったところが改装して全年齢対象になってた。まぁ今もどう見てもラブホだけどな!
改装前も行ったことあったので、改装がどんなのか俺も気になってた。
しかし嫁から言い出すとは意外だったな。
てことで行ってみたら、すっかり改装されてて綺麗すぎる。お洒落だわ。
部屋もふたつしか空いてなくて混雑してた。
しかしなんと言ってもここの名物は温泉。長島温泉と同じ泉質を源泉からなにもしてない状態で風呂にやってくる。
長島の湯あみの島も塩素消毒はしてるしね。
頼んでみた食べ物も美味しく高くなかった。モーニングが売り切れなのは残念すぎたけど。
まぁでも良い宿だったかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月2日(水)

今日は仕事を休んで免許更新へ。優良だから五年ぶりだせ。
南が丘に急行が止まるようになって便利になったもんだ。
到着して流れるように進んで、一時間ほどで全て完了。早いな。
この後は母方の祖母に会いに行くから、母親が迎えに来た。
いったん松阪の叔母さんの所に行ってランチ。その後に祖母に会いに行く。
今はボケて施設に入ってるのでそこへ。初めて行くわ。
何年ぶりかに会った祖母は、やつれてはいるけど相変わらず声はでかい。
何故かずっと一緒に暮らしてた従妹の名前が出てこず、俺と兄貴は出てきた。なんだそれは。
あとは親父の入院で手伝うことがあったのでそれを片付ける。
そして歯医者に行って、嫁と合流したら赤からへ。これも嫁が行きたいと言い出したので。
そう言えば行ったこと無かったわ。意外なタイミングだったけど来れて良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月3日(木)

今夜はついに子供が帰ってくる日。到着は19時前と。
仕事終わりに晩飯の惣菜を買って解散場所へ向かう。
途中で一宮やら金山を経由してくるからけっこう時間がかかってたな。
疲れてるが安堵してる子供を迎えて無事終了。限界が近いのは娘か。
息子はいつも通りな感じで、意外と体力はあるのだな。
てことで今日はさっさと寝かして、俺も少しだけ早く寝ましたとさ。
ああ疲れた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月4日(金)

職場でまたコロナ発生してた。昨日とかちょいと出張してたから知らなかったが。
だから疫学的ではなく政治として5類になったのだからそうなるわ。
まぁやっぱりインフルみたいな感覚になっていくんだろうな。
そんなこんなで休んでしまった人の仕事を手伝ったりして。ちょうど忙しい時期だった。
感染症予防のために、やはり引きこもりにならねば。
できないかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月5日(土)

今日はヤマハが終わったら泊に行く。夏休みのコースター作り教室がある。
それで娘の自由研究にしようというワケさ。
てことで行ったのだが、いつの間にかけっこう閉店してる店が多くて。
特に北海道うまいもの館が6月末で閉店してたのは辛い。カツゲンをいつも仕入れてないからだ。
さて、コースター作りはかなりあっさり終わった。すごく簡単で飾りを並べただけ。
紙粘土?を入れて固めるのはやってもらえるから、ほんとこういうのを工作の宿題で出しても大丈夫か心配になる。
息子は流石にこれでは、と宿題にはしなかった。空襲を自由研究にするようだ。
それはそれで早めに進めないとねー。
夕方は地区の夏祭りに行く。大人が行っても楽しいものじゃないけど。
子供はとても楽しんでたから良いな。これも数年ぶりの夏祭り。
友達と騒いで楽しんでくれている子供も多いから、これはこれで良いことだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月6日(日)

今日は数年振りの地区と子供会の流しそうめん。
実家で採れた大量のミニトマトを処分のため持ってきたが喜ばれて良かった良かった。
やっぱりこういう行事は必要だね。リスクはあっても必要ですわ。
それが終わったら将棋教室へ。今期2回目。
前回って何年前だったっけ。解説もよく分かってなかったし全敗だった気がする。
それが勝ち越しになるぐらい強くなってる。すげぇなー。
もう俺じゃ勝てない。てかずっと将棋とかやったことなかったからな。
それも終われば大四日市まつりを見に行く。今年は色々と復活しておりますな。
でも一番見たかった大入道が脛椎骨折で中止とか悲しいオチは勘弁してほしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月7日(月)

なんだか嫁がお疲れで。そりゃ土日もあったし転職するとかで心労もあるか。
てことで、今の会社に嫌気がさして辞めるとか。
前々から長居はしたくないと言ってたけど。転職に関しては優秀だから心配してない。
そんなことより娘の夏休みの宿題の一部が行方不明なのが問題。
二学期の持ち物とかもクリアファイルにまとめてたけど、それが無くなった。
なんてこったい。なんとか見つけないとなー。なー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月8日(火)

娘の夏休みの宿題やらは嫁が山積みにして片付け放置の山から見つかった。
なるほど。そうかそうか。
台風が近づいてる影響か、風が強くて雨雲もやってきたりと。
来週はポケセン行く予定なのに直撃じゃないか。どうなることやら。
さて、先週のドタバタが落ち着いて、ようやく通常営業みたいになった我が家。
これでゆっくり漫画を読める。
と思ったら絡まれる酔っ払い。俺の、俺の安足はどこだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月9日(水)

今日は学童で話し合いがあるから遅れるかも、と聞いてたので学童へ向かう。
そしたら話し合いは終わったようで帰るところだった。
そしたら娘が歩いて帰りたいと。それに付き合わされる。なんでやねん。
途中から疲れるのと空腹で面倒だったと予想通りの展開に。
こんな調子だから疲れるよね。疲れ果てるわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月10日(木)

なんか今度は上司がコロナとかなんとか。もうなんだ。何かの当番制なのか?
小さな職場なので色々と回らない。
回らないときは無理矢理にでも進めるのだ。稟議は止まっても進捗は爆走するのだ。
ところで、5類になってマスク外してたのに罹患してから装着する輩の多いこと。
この寓話めいた茶番に笑うしかないね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月11日(金)

山の日だー。お盆に山に行くワケないだろ馬鹿かー!
と山の日が祝日になるとか言われてた当初から言ってるけど少数派なのか。
さて今日は昼から息子の友達が遊びに来た。俺はそれを眺めるだけの平和な昼下がり。
娘は嫁とバービーの映画を見に行った。ほんと平和だな。漫画でも読んでよう。
しかし息子も友達とよく遊ぶようになってきた。良きかな良きかな。
特に息子はゲームして遊ぶだけなので安心して見てれる。
これが娘なら騒ぐしあっちこっち行くし相手のことを考えないし大変。
ところで、バービー映画はとても良かったらしい。変な炎上が無ければな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月12日(土)

今日は息子の夏休みの自由研究のため市立博物館へ。空襲をやるらしい。
ちょうどそのためなのか博物館でも特別展をやってた。
それに行ってしっかりとメモを取ってあれこれ頑張る。ういうい。
しかしこのペースで間に合うのかが不安なところではある。
午後からは子供を歯医者へ。虫歯の疑いがある。
娘は虫歯でした。息子は違ったけど、本来は無い歯が埋まってるとか。
前歯の後ろに埋ってて、それが前歯の2本を外側に押しやってる。
だから歯並びが悪くて、その両脇の永久歯が生えてこないと。なにそれ。
てことでけっこう本格的な抜歯が必要とのこと。こりゃ痛いぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月13日(日)

今日は皆でポケセンに行くことになった。
元々、従兄が行くとか言ってて、娘と同級生の再従姉妹からそういう話がやってきた。
てことでフリードさんの出番だ。みんなで行けるぜ。
でも知ってる安い駐車場がタワーパーキングなんだよな。フリードさんは入れない。
仕方ないので適当に当たりをつけて向かう。
かなり混雑するかと思って早めに行って整理券ゲット。でも思ったよりは混んでなかった。
てことで10時からの整理券で入店。久しぶり。
子供は欲しがってたぬいぐるみをゲットし、俺はカモネギのステッカーをゲット。
そんな買い物が終わればさっさと帰るのであった。平和だな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月14日(月)

今日は学童も休みだし仕事をサボった。
元々今日がポケセンに行く日だったけど台風を警戒して昨日行ったから今日は暇なんだよね。
てことで、昼から子供とカラオケに行く。娘が前々から行きたいといってたので。
てかカラオケというか娘はメロンフロートが飲みたいからだ。快活に行けば飲み放題であるからな。
そんなこんなで行ってきたが、相変わらずあまり歌わないな。
レパートリーが少ないし、更に娘はまだまだ文字を読めない。馬鹿すぎるだろと思う。
そうして適当に歌って終わって。
うーむ。カラオケと言えばフリータイムを使い尽くしても歌い足りないぐらいなのだが。
まぁ子供にそんなこと求めるのも違うからね。うむうむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月15日(火)

起きたらなんだか暗くて。そりゃ台風が来るから雨戸を閉めてるからね。
と思ったら停電してた。久しぶりだな。
風雨が強くなってきたが、湯守座に行くことに。
停電でもカセットコンロなどあるから料理はできるけど、クーラーが止まってるのに料理をしたら暑くなる。
気温はそんなに高くないから、ウサギちゃんのためにも外出だ。
てことで行ったけど、やはり空いてた。そりゃそうだね。
おかげでビンゴ大会も当たった。大したものじゃなかったけど。
そんなこんなで台風は過ぎて行く。停電以外に被害も無く良かった良かった。
過ぎ去ってからの雨が酷かったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月16日(水)

今日は実は仕事をサボる予定だったけど急遽キャンセル。やっぱり出勤することに。
昨日は台風で出勤できなかったし、今日は何かやりたいことも無かったし。
本当は高校時代の友人と集まるいつものをやりたかったけどうまく集まらず。
なんだかなーって感じだったので中止になりましたとさ。
でも歯医者だけは行かねばならないのでちょっとだけ早退して行った。
これで今回の虫歯治療はおしまい。
やっとだなー。歯医者ってほんと何度も行かねばならないのなんとかならないのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月17日(木)

気がついたら仕事が山盛りになってた。仕方ないね。仕方ないけど嫌だね。
でも一応はちゃんとお仕事を片付ける。ほんと嫌だけど。
だから残業などしないのだ。してたまるか。
まぁ残業があったと言って快活に行くのも一手だけど金欠だし。
カラオケも行きたいけど今は高いから我慢しよう。
なんか最近は小さなことすら我慢の連続だな。やはり全てを投げ出すしかない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月18日(金)

仕事をやりたくない病が重傷化してる。
そんな今日は救いの直行直帰のお仕事だった。
単純に嬉しいけど仕事が溜まる。堪らないねー。
いやもうね、悲壮しかないよ。この歳になると老い先が見えて希望も無いし。
今から人生が一発好転なんて夢物語でしょう。
まったくなろう系じゃないだからご都合主義なんて転がってないよ。困った困った。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月19日(土)

今日も午前中はヤマハ。それに寝坊する。
車で行けば普通に間に合うギリギリ時間だったけど、疲れが蓄積してる。
そりゃこの暑さで疲れ果てて、そして相変わらず眠れない。疲れが溜まるに決まってる。
頑張ってるんだろうな、俺。頑張りたくないのに。
昼からは息子の自由研究の仕上げ。なんというか見てらんない。
下手すぎる上に俺のアドバイスを聞かない。下書きを勝手に仕上げて本番を書いてた。
それを指摘したら怒るのだから予想通りというかなんというか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月20日(日)

今日は昼から息子の将棋教室。2年前と違って勝率もかなり良いようで。
数学的な思考は得意みたいで、計算も速い息子。将棋は俺も勝てないわ。
で、でもオセロならまだ勝てるから。きっと大丈夫。
将棋教室の間、俺はずっと待ってたのだが体調が悪い。いつもの頭痛に、いつもでない吐き気。
寝不足と脱水状態で、いつもより熱中症に近い。
これはいかんと水分補給を多めにして大人しくしてた。もう弱っておりますので。
おじさんは辛いのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月21日(月)

今日も今日とて無気力に出勤したら隣席の人がいなかっだ。陽性とのこと。
そこかしこで出てるなー。5類になってからのが罹患者が多いのでは。
これは油断してはいけない。俺だってまたいつか罹るか分からない。
予防のためにも体調は万全にしておかねば。
てことで快活で日付が変わるまで滞在した。おかしいな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月22日(火)

子供が寝るときの冷房が強い。強すぎる。
俺も暑がりな方だけど、流石に子供には負ける。
こりゃいかんと居間で寝る日々が続いております。てかそっちのが平和で好き。
そろそろ自分のベッドで寝てくれるようになってほしいのだが。
まだまだ先かねー。つらい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月23日(水)

今日こそは早く寝ようと思って行動もしっかりしてた。
それなのに珍しく余計な考え事をしてしまい寝れなくなる。なんだこれ。
そんなことなら僕と一緒に踊りませんかうふっふー。
深夜テンションを文字に起こすのは良くない。恥ずかしいだけだ。
けっこう繊細なのですよ。つまるないことで寝れなくなるなることもある程度には。
ほんと最近は暑さもあって鬱状態で。何もかも投げやりだし意欲も無いし。
いつものことだけど、重症度が重いんだよ。きっと。
ああ良いことしか起きない世の中にならないかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月24日(木)

今夜はどうするか。ルーティーンな悩みである。
さっさと寝るか、快活に行くかなどなど。結局のところマンガアプリで夜が更ける。
お気に入りを整理しようとして仕方なく読み始めるというヤツ。
そして困ったことに寝るのが遅くなると。
それもあるけど、昼間に飲んだコーヒーの所為で夜に眼が冴えるのどうにかしてほしい。
飲んだときは大して眼か覚めないのに。酷いバグだ。
このバグを解消するには明日あたりに午後休を入れるしかない。
あ、でも厳しそう。なんだかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月25日(金)

今日は昼で帰ろうかなーとか思いつつ時間が過ぎて行く。真面目だな!
仕事はしたくないが、仕事はやってくるし消化できてないものもある。
仕事は面倒なものだけど、分かりきってるけど、そりゃやりたくないよね。
そんな思いが通じたのか帰りに近鉄が止まった。いやいやいや。
今日は嫁が学童の仕事があるからちゃんといつもの時間に帰らねばならないんだぞ。
どうなるかとやきもきしてたけど、なんとか動いていつもと同じ時間に帰れた。危ない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月26日(土)

今日はヤマハだけど娘のイヤイヤが出たのでサボり。
6月ぐらいから代理の先生で、その先生が今日で最後だったのに。
まぁ気持ちは分かる。だが、ちゃんと練習する忍耐力はついてほしい。無いんだもん。
仕方ないので今日は子供の夏休みの宿題の見直し。
国語が苦手な息子は泣きながら夏休みの友(死語)を直す。
泣いてもお前がミスしたんだからな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月27日(日)

今日は映画を見に行こうと嫁が言い出してマイエエレメントを見に行くことに。
俺は見ないけど。外で待ってるだけ。
いわゆるひとつの快活ってヤツだな。
見終わって出てきて、感想を言わないから良くも悪くもって感じの作品だったのかな。
帰宅してちょっと宿題をしたり。あとは娘はタブレットとワークが少々。
息子がワークを少々。指折り数えると、ちょっと厳しそうなんだが。出来ると自分で言ったのだから頑張れよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月28日(月)

二学期に子供が持っていく雑巾を作るのに失敗して。なんだかなー。
白い糸が尽きそうなので夜に買いに行ったら売場がさっさと閉まってて。
もう面倒だし既製品の雑巾を買ってきた。これで良いじゃないか。
と買い物してたら酔っ払いから息子が足が痛いというから早く帰ってこいと。
4歳くらいからよく足の痛みを訴える息子。筋肉痛なのか筋を痛めてるのか謎。
夜に痛くなって朝には治る。成長痛ともなんか違うっぽい。
よく動いたときに出ることが多いが、なんとからなんのかねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月29日(火)

子供達の宿題も順調に進んで、娘が完了。息子は数ページ。
まぁ学童で頑張ればすぐ終わるだろう、と思う内容。
本人は「漫画みたい!」と喜んでた。喜ぶなよ?
なんともまぁ平和に過ぎてゆく。日が落ちるのも少し早くなって、暑さも・・・暑いわボケ。
ほんと気力が出ない。いつもより出ない。
車が代車になってて外出する気も少ないし。ぐぬぬぬ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月30日(水)

嫁がさっそくフリードに傷を付けたので入院。それな。
代車がノートe-POWERだった。よし深夜のドライブだ。
乗ってみて運転のしやすさに驚き。今までの慣れが原因かもしれないけど。
あとシートが良い感じに硬い。これは良いぞ。走りも安定感があるし。
フリードは重いのもあってアクセルのレスが気に入らない。鈍重でぐぬぬって感じ。
あとe-POWERは完全なモーター駆動だから加減速にラグが無い。ハイブリットではこうはいかない。
うちのフリードはガソリン車だけどね。
しかしラグが無いのもあるし高速域での更なる加速も良い。ああ良いなこれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月31日(木)

遂に夏休みが終わる。子供の宿題が一段落して電車が混むようになる。
何よりカラオケの特別料金が終わるぜやった。混んでるし。
そういやぁ最近は長時間のカラオケ行ってないな。フリータイムを使い尽くすカラオケ行きたい。
とりあえず今日は子供の明日の準備をして。大したことじゃないけど。
しかしジャスコで買ったトップバリュな雑巾が粗悪品すぎて笑った。いや、値段相応か。
とりあえず普通に使う程度で破れそうにのるのは勘弁してほしい。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送