6月1日(木)

カレンダーを捲ったからと行って、何かが変わるわけではない。
平凡な日常が相も変わらず続くだけさ。ぬぬぬ。
大きなため息も共にあれこれとやるべき事を進める。このやるべき事っていうのも厄介で。
真にやるべき事とは何かを考えると思春期に突入してしまう危険性。
とりあえず楽して金儲けができたら素晴らしい。無いかー。無いですか。
とりあえず今日は通勤時間に雨が降らなくて良かったというささやかな気持ちを大切にしておこう。
しおらしいでしょ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月2日(金)

今日は娘を眼科に連れていかねばならない。
てことで昼から、ではなくこっそり朝から休みを取る。そして向かうは快活だよね。
最近カラオケに行ってなかったのでそっちに入る。
気になったのを適当に歌って、相変わらず進歩が無いと思う。まぁ好きで適当にやってるからね。
三時間少しで退出を頼まれて出て、ゑびすセンターで昼飯にして。また値上がりしてる。
そんなこんなでやっとこさ娘を学童に迎えに行って眼科へ。
豪雨ということもあって空いてた。やったね。
娘の遠視は成長と共にほぼ解消されたようだ。良かった良かった。
これで油断すると近視になるから気を付けましょう。
一方で俺は相変わらずのアレルギー性結膜炎。かゆい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月3日(土)

今日はいつものようにヤマハに行って、帰り道に英語教室に寄ってみて。
娘が4月から新たに行ってるのだが、もう辞めたいと。
一応、昨日も行ったのだが授業中でちゃんと話ができなかった。
てことでちゃんと話をつけてきた。なんか習い事が嫌とか言い出してきた。まぁ分かる。
昼からは湯守座に行くことになった。嫁が疲れ果ててて行きたいとのことだったから。
なんか久々に行ったなー。変わってないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月4日(日)

そろそろ車の買い換えを検討してまして。シエンタかフリードか。
てことで試乗に行ってみることにした。まずはホンダへ。
いきなり行ったけど試乗ができた。走りはとても良いな。安全装備がシエンタに劣るけど、その分は安い。
次にトヨタへ行ってシエンタに乗ってみる。走りはトヨタだなーと言った感じ。
エンジンとモーターが切り替わるタイミングがけっこう気になる。それも含めてトヨタらしい。
でもやっぱり高い。欲しいと思うのを付けると300を越えてくる。
どうするかねー。すぐに欲しいってワケじゃないんだよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月5日(月)

今日は職場にお届け物があった。
引っ越しをしてから机やらの配置の関係で仕切りが欲しかった。それが届いた。
それか過酷な残業になるとは、その時は思いもしなかったのだった・・・。
てことであれこれ配置を工夫しながら組み立てて。
途中で何やら壊れる音とか吹き飛ぶ音が聞こえたりしたけど。
もう今年度は残業をしないと心に決めたのに。なんてこった。
月曜から疲れて残業とか勘弁してください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月6日(火)

今日は献血要請が来たので久々に行くことに。
実は先週末に予約してたけど突然こっちに来てほしいとか熱烈アタック。
まぁ型が合う人からの要請だから仕方ないね。
てことで行ってきた。特に問題なく行ってきた。血漿だったので短めで終わった。
実はやらねばならない仕事がいくつか溜まってたので良かった。
いやぁ仕事とかやりたくないでござる。困ったものだ。
宝くじも買いそびれたし。いつも買ってないけど。
だって当たりそうなオーラが出てなかったから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月7日(水)

特に何をしたでもないけど疲れが出ることはあるよね。
昨日の献血が理由かもしれないけど。
その血液検査の結果を見てたけど、このまましゃメタボ一直線てすよ。知ってた。
せめて血圧だけでも下げられないか。なんかそういうトクホあるよね。
でも確かに腹回りは邪魔で仕方ない。脂肪吸引でもするしかない。
したところで皮下脂肪が無くなるだけで無理だな。悲しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月8日(木)

梅雨の雨が狂暴になって幾年か。こりゃ一句できそうですな。
そんな濡れて帰って傘が壊れて。ダイソーで買った折り畳みだから悔いはないけど。
しかしダイソーも高くなった。弁当の箸なんか箸箱が別売になってる。
昔はセットだったのになー。倍額になってるじゃないか。
物価上昇は給料上昇とセットでなけりゃいかんですよ。
もしくは週休3日にして副業でもさせてくれ。なんだかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月9日(金)

今日は夕方にいつもの病院に行くので午後から休み。
それなにのお仕事でミスが発覚。俺の確認ミスだぜ。泣くしかない。
仕方ないので詫びを作って送って。悲しみしかない。
ブックオフやらをじっくり回る予定が、昼飯さえままならないとは。一応は行ったけどね。
だってオンラインで予約してたものを受け取らなければならない。この予定が入ってたからこそだから。
てことで、いつものレンタサイクルでなんとか回りましたとさ。疲れた。
行きたいラーメン屋に行けなかった。泣く。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月10日(土)

今日はヤマハが終わって昼過ぎから子供を実家に預けて車屋に行く。
まずはトヨタへ。嫁の関係で紹介制度が使える場所が前に行った店舗に行く。
そこの営業マンがとても良かった。店も綺麗だしとても良い。
納車も思ってた通り年末か年明けぐらいになると。
その関係なのか値引き額を全く提示できない。いやそこが知りたいのですよ。
次に、紹介制度を使おうとしたら行ってくれといわれたらしくスバルへ。
あちらもそのことは分かってるので、諦めムードである。いっそ潔い。
それでダイソーに寄って帰るだけ。
うーむ。シエンタは良い車なんだけど、気に入らない点も多い。特にカーナビ。
なんだかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月11日(日)

今日は昼前に子供を実家に預けてホンダへ。フリードを見に行きます。
値引き額が提示できなかったトヨタと比べると、納車も早いので色々と提示してくれた。
うーむ。悪くない。ハイブリッドかガソリンかで迷うところもあるけど。
でも金額差やオプションとか考えるとフリードならハイブリッドにする意義が薄い。
ハイブリッドにするならシエンタかなと思うけど、そうするなら高くやってゆく。
それならとオプションを付けたくなるから。
あれこれと喋ってて嫁の気持ちがフリードに完全に傾いた。
あとは子供を説得するかーと夕方に試乗予約をしていったん帰る。
子供を連れてまた試乗と思ったから。でも娘はフリードで良いと来なかった。
目と前の遊びの方が重要てある。
てことで息子を連れていった。すると反対派だっが、まぁいいよとなった。
はい、フリードさんを買います。営業はトヨタのが良い人だったが残念でした。
来年が満期の保険があるのだが。このままじゃ資金が足りないぞ?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月12日(月)

今日は嫁が車の正式な契約に嫁が行ってくれた。
今月中に納車できるらしい。なんだと?
いやぁあびっくりだね。なんだったトヨタの納期は。
てことは、こっちはこっちで自動車ローンに入らねばならないと?。
なんとでとなるけどね。
当初は来年の年明けぐらいを想定してたのに。これでノートともお別れか。
さらば日産。とても良い車だったよ。
あのときの営業も当時はかなり良い人だったんだが、近年は必死さが出てきて見てらんない感じ。
そうやって縁は切れてゆくのだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月13日(火)

うちの職場は何故か郵便を出すのが週二回となってる。
昨年度までは郵送物が多かったから、それに合わせて仕事をしてた。
今年度からは郵送が少ない仕事になったので、曜日を前ほど意識することが無く。
なので曜日感覚が衰えてきた。うむむ。
なんかやる気もぐんぐん落ちてきてるし、やはり加齢には勝てない。
ここはもっとエレガントに過ごさなければ。
てことで150万の借金をしてきた。いや、車の購入代金なんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月14日(水)

そう言えば最近はどこにも出掛けてないのー。
もうね、体力も落ちてきて気力も落ちてきて老齢まっしぐらですよ。
てことで子供が寝てから快活に行くぜ。この程度はやっておくぜ。
てことで読みたい単行本がある店へ行くり。うーむ。まぁ検索できるだけマシか。
しかし快活のフードも値上がりした。残念でしかない。
もう夜食ラーメンや夜食カレーは頼まないな。
まったく世知辛せしかない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月15日(木)

睡眠不足でフラフラだ。それは完全な自己責任。たくさん寝ましょう。
来週の人間ドックに向けて体調を整えて血圧を下げねば。
と思ってマツキヨで血圧を下げる栄養補助を買いに行く。だがそこそこ高い。
そういう所で尻込みするのです。
もっと早めに気づいていたらじっくり飲めたのだが。今計良でも降下はあるよだろうか。
まぁそんなこと言ってないでさっさと寝ろって話だね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月16日(金)

よくよくカレンダーを見てみたら人間ドックが来週だった。やばい。
早寝早起きをしなければ。急務である。
てか数日でそんなに数値が良くなるワケでもないけどね。
でも血圧がメタボぎりぎりのラインなので何とかなるかもしれん。
そう考えるならもっと早く色々と対処してろって話なんだけど。
とかなんとか考えつつ人間ドック休暇を申請するのを忘れるのであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月17日(土)

今日も今日とてヤマハだけど、そろそろ娘がついていくのが辛そうだ。
なんたって練習をしない。一回だけ弾いて無理!と諦める。
そんな精神じゃ弾けるものも弾けないからね。
そんな今日は夕飯後に湯守座へ。たまに行きたくなるやつ。
なんか客が多くて県外ナンバーも多かった。もう夏休み気分かな?
俺も遠くに行きたいね。でも行けないのだよな。行きたいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月18日(日)

今日はまた申し込んだファミリーキャンプが当たったので行くことに。そろそろ面倒。
まぁ慣れてきたってのは良いけども、新鮮味ってのも重要なワケで。
ここの薪が燃えやすくて楽なのもあるけど、俺も火熾しはすぐできるようになったし。
大学時代は火熾し担当がずっと独占してて出来なかったもんなー。
しかし子供がいつかテントで泊まりたいと言い出すのではなかろうか。
俺はテント泊をやりすぎてもうやりたくないのだ。うーむ。
とりあえず今回も無事に食事が出来た。それは良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月19日(月) 水曜日の人間ドックに向けて早寝早起きだ。
と思って昨日からやってるが、その弊害で今日は寝れそうにない。
しっかり寝たのに体力は有り余ってるから寝付けないという。
なんということでしょう。健康の道は険しい。
あと普通に暑いから痒みも激しい。辛みしかない。
健康のためなら死ねるんじゃなかったのか。俺は違うわ。
とりあえず大人しくしてましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月20日(火)

週休三日制はまだ来ないのか。俺はずっと待ってるんだ。早くおいで。
でも本音を言えば週休七日制が一番だよね、って話。
まぁなんというかとりあえず今日のところも早く寝よう。
明日は人間ドックで仕事をサボるから実質三日制。嬉しくない。
しかし体調を整えようと早寝しても寝れない。
何故なら連日の早寝で眠気が無くて痒いから。眠気の方が強くなってくれないと。
まったく健康とは遠い体だぜ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月21日(水)

今日は待ちに待った人間ドック。行ってまいります。
家からチャリで行ける所にあるので便利である。
でも健診前に運動をすると血圧が上がってよろしくない。
そんなことを考えながらゆっくりと向かう。
そして着いたのはウェルネスという新しく出来たところ。
新しいだけあって綺麗で良い感じ。あとスタッフが多い。そんなに要らんだろってぐらい多い。
そんなこんなで健診を受けて、しっかりメタボに該当しましたとさ。
でも年々の結果を眺めると方向としては悪くない。ここ数ヶ月の成果が出てきた。
出てきてるよのか?とりあえず無事に終わってよかった。
帰宅して息子の帰りを待つ。今日は日本脳炎の予防接種に行くのだ。
面倒だよなー。そういう菌たけ滅失してくれる何かはないものか。無いね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月22日(木)

昨日の健診結果を携えて落ち込んで出勤である。非常に惜しい結果である。
あと、けっこう前から歯も痛い。そろそろ観念して歯医者に行くかな。
などと考えながら今日も過ぎてゆく。とりあえず職場が暑い。
いよいよ何かアイテムを買わねばならぬのか。
でも新しい職場は電源が貧弱なのでブレーカーが落ちたら色々と死ねる。
まだだ!とか言ってらんないです。無駄だ!です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月23日(金)

今日は昼から授業参観と学級懇談会。まぁ面倒だよね。
まぁてことで見に行く。娘はしっかり余所事をしてた。緊張してたのかねー。
息子はちゃんと聞いてた。好きな内容だったということもあるかな。
その後の学級懇談会は任意参加のものだったけど、時間があるし一応は出ておこうこなと。
俺は娘の方に行ってみた。取り仕切るPTA役員の人が巧くて終始良い感じだった。
これが陽キャってヤツだな。俺は詳しいんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月24日(土)

ヤマハが無い土曜日。用事と言えば献血ぐらいなだ!
型が合う人が手術で必要だからとオファーがあったので。
前回からすぐの話だし、同一人物かな。とうでもいいけど。
昼からは子供が行きたいと言ってたプラネタリウムに行く。息子なんかは大人向けのものを聞きたがる。
まぁ子供向けのは幼児な感じだからなー。そりゃそうだわ。
今回の水の惑星は、個人的にはイマイチだったかな。
プラネタリウムで見るのだから、もうちょっと雄大というかどでかい感じを出してほしかった。
なお、俺と娘は寝た。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月25日(日)

先週からの嫁の風邪が酷くなってきております。だから病院に行けとあれほど。
今日は昼から家の掃除などしてのんびりと。
あと娘の自転車の練習をすることに。
ずっと嫌嫌と言ってたけどここ数日の煽てる作戦でやる気に。
それでけっこう練習してくれたのでかなり乗れるようになった。
元々ストライダーもどきにも乗ってたのでそこそこ行けるとは思ったが。
まだカーブや停車に不安が残るし、一人では発車できないけど。
それでも直線や下り坂は問題ない。ここまで長かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月26日(月)

金曜に溜まってた仕事をなんとか片付け・・・られませんでした。
何故ならやる気が無いから。あってたまるか。
それと、今日は早退して歯医者に行くのだ。行きたくないのだ。
てことで行きました。馴染みの所だけど三男が後を継ぐようで。でも途中で親父さんの文句が入る。
世代交代はまだまだのようだ。とりま俺の口であれこれやらないでほしい。
結果的に奥歯の神経を抜いたりして歯の根っ子しか残ってない状態にまでなった。
次回に被せものとかやるんだろうな。
いや待て。この歯は元々治療して被せてあった歯だろ。
磨いたりできない歯をどうやって虫歯の悪化を防げというのか。なんだかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月27日(火) もうすぐ新車が来るのでドラレコの移設やらでノートから外す。
ガソリンも残り少なくてドキドキだよね。てことで外出を控えていたり。
金も使わないし良いんだけども、やっぱり欲求不満が溜まるよね。家にいても暑いだけ。
でも今週は我慢するかチャリで出かけるか。大人しくしてるのが良いか。
これで事故でも起こしたら大変だ。
いや、向こうが悪い事態だったら得になるのか?
都合良くそんなことを期待するのも頭悪いな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月28日(水)

昼間に眠くなるからコーヒーを飲んでも効いてくるのが寝る頃というバグなんとかしてほしい。
みなさんこんばんわ。おはようございます。
やっぱり夜中にどこか行きたくなるのは仕方ないと思うのよ。
いやぁ仕方ないね。ってことでチキチキガソリンエンプティーレースである。
と思ったけど嫁が少し入れてたようで。
これで安心して川越まで行けるぜ。 いやぁ市内に4店舗あるのに読みたいのが川越にしか入ってないの勘弁してほしい。
微妙に遠いと思うのだよね。特に富田も超えるてくるとは。

そんなこんなで深夜まで読書だぜ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月29日(木)

入れておこうと思って忘れてた洗濯物が濡れる。
屋根がある場所だけど、その程度では防ぎきれない悲しみよ。
これもそれも眠いからだ。そして夜に眠くないのも原因だ。
そう言えば前に買ったCDを取り込んでないな。今時CDである。
取り込むのも面倒だし、タイトルとか打ち込むのも面倒だし。やる気、本気 元気、無期無気。
ああ、なんというかほんと面倒ばかりだよねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月30日(金)

今日はちょっと早退して歯医者に行きます。
そこそこ前から痛んできたところ。
てことで行ってみたら治療済みで被せてある歯が虫歯だった。
いや、こんな場所は歯磨きもできないのに、どう予防しろと。
とりあえず削られて削られて。三男坊め。
この歯医者の三男が後を継ぐらしいが、親父さんに言わせればまだまだ世代交代はできないと。
手厳しいですな。これからも頑張ってください。
俺はちゃんと治って二度とここに虫歯が出来なければ良い。この歯ほ根しか残ってないけど。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送