5月1日(月)

なんとか5月を迎えれました。良かった良かった。
仕事はまだまだそれなりの量が残ってるが、マッハで処理しなければならないのは去った。
あとは週単位でやれば大丈夫だし先は見えてる。見落としが無ければ。
てことで職場に今年度はもう残業しない宣言をして帰宅。よし。
さっさと帰宅したし、昨日なんかけっこう寝たけど疲れが酷い。
やはり連日の疲労が溜まってる。そりゃそうだ。
息子だって熱が出るくらい疲れてるのだから。これは回復までしばらくかかるかもしれん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月2日(火)

こういう日にTLを眺めるのは精神衛生上よろしくない。
まぁ言うまでもなく最近はあまり見てないんだけど。公式が見にくすぎる。
てことでGWの外出予定なんてさっぱりな今日この頃でございます。
ああどこかの山道を愛でに行きたい。それも叶わぬ人生さ。
そんなゆざぐれ気分なので定時で帰る。なんたって定時で帰る。
回りからは仕事が早いと言われたが、その分ミスも多いのさ。
見直しはしてはいけない。とかやってるから相手先から指摘されるのであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月3日(水)

今日は見れなかったマリオ映画を見に行く。何故か前回見た娘も一緒に。
てことで見に行ったか、なるほど堅実なストーリーだ。こりゃ一般受けするわ。
エンターテイメントだからこれが大正解。とても良かった。
話はマリオシリーズの前日譚といった感じ。雰囲気はレディプレイヤー1のような感じ。
でもヨッシーがほとんど出てこなかった。悲しみ。
その後は娘が誕生パーティーを今日やりたいとか言い出したので31に寄って帰る。
俺に似てケーキのスポンジが嫌いなのでアイスクリームケーキなのだが、いきなり言い出さないでいただきたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月4日(木)

今日は朝から庭の草抜きなどを。たくさん生えてきました。
こういうときに庭が狭くて良かったと思うよね。実家は広すぎる。
昼からはそんな実家の片付けで排出されたプラレールをブックオフへ。子供も遊ばなくなってきたしね。
そしたらレールが一本10円で車両が1編成350円だった。流石は枯れたコンテンツ。
しかしGWだけあって皆様も片付けが捗るらしく玩具の買い取りが溜まってたな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月5日(金)

今日は娘の誕生会でバーベキューをしようと実家に言われた。好きだな。
てことで昼間から実家の庭で肉を焼く。
こういうのより、普通に店で食べた方が良いよね。
火起こしやらの準備も要らないし後片付けもやる必要が無いのだから。
しかも肉に灰が付着するこもない。最高かよ。
まぁそんな焼肉を終えて午後から息子と散髪へ。ようやっと短くできる。
やっぱり短い方が良いね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月6日(土)

連休途中てもヤマハたぜ。
息子は嫁の影響で東京MERの映画を見に行ったけど。
普通のドラマを楽しんで見れるようになるとは成長したなー。
一方でヤマハは先生が療養のため今回から交代。また戻ってくるとは言ってたけど。
新しい先生はあまり慣れてないのか久々復帰なのか、かなり緊張してた。
それで弾くペースが速かったのはちょっと不安なところ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月7日(日)

今日は散らかった家の片付け。たまにやらないと大変なんです。
息子は玩具で遊ぶことが少なくなってマシになってきたけど。
娘はまだまだ人形遊びをするし、今回の誕生日プレゼントもバービーだし。
てことで半日かけて娘の場所を片付けてゴミが袋いっぱいに。
かなりすっきりしたけど、これがいつまで保つか。
ところでこの連休は県外どころか市内からも出なかったな。
混雑する時期にわざわざ出なくて良いが、それでもなんというか平和なもので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月8日(月)

やっとこさ終わった連休。ほんとようやくだよ。
一方でディズニーに行く約束も進んでる。めんどくせぇ。
遊園地は確かに楽しいけど、自分の趣味じゃない所はほんと気が乗らない。
とりあえず学校が終わったら向かって、翌日に遊んで二泊目をして帰ると。
うーむ。三日目が少々もったいない気がするが。
それはまぁ追々考えよう。とりあえずディズニーを乗りきらなければ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月9日(火)

早く寝ようと思いつつ夜更かししてしまうよね。
なんというか、でも気力が低いのと各種アレルギーが酷いのと。
特に何もやらずに時間だけが過ぎてゆくのがもったいない気がする。
まぁ人生というもの自体が無駄なのだから今更だね。
やっぱりせめて早く寝て気力だけでも回復すべきだな。最近はほんと時間の使い方が下手になってる。
歳ですのー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月10日(水)

もう残業はしないと言ったが、かなり綱渡りな業務量になっております。
大丈夫かな。まぁ無理な時は諦めよう。
細かいミスが次々と見つかってるが、それも開き直っておこう。
でないと押し潰されてしまうま。やるべきことの優先順位をしっかりしておけば大丈夫なはず。
そういうことにしておこう。
とりあえず眠くなる作業ばかりしてるから睡眠時間はしっかり確保しておかないと。
確保・・・できてないなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月11日(木)

暑くなってきたなー。そろそろ登山でも行きたいなー。
夏になると暑すぎるからね。虫も多くなるし。
さて今日で大きな仕事が一段落した。まだまだ細かいのが続くけど、とりあえずは。
これでゆっくりたっぷり気が寝なく寝れるね。そして夜更かし。
今まで俺と娘がシングルベッドで寝てたけど欲しいと言ってた天蓋カーテンを買ってベッドに上げてくれなくなっだ。
何故かその下の床で寝ることになった。
嫁と息子もやってきて、よく分からない状態に。
しかも息子もベッドじゃなくて床で寝てるという。
そして夜中に転がってくる。嫁の布団に入る。なんでやねん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月12日(金)

色々と業務が落ち着いてきて、細かい作業をぼちぼちと。やっと軌道に乗ってきた、かな。
これで落ち着いて読書が出きるというものだ。
てことで帰りにいつものコミックを3冊ほど購入。
そのうち1冊は既に買ってるものだと後で気付く。なんでやねん。
しっかりブクログにも記録してあったのにどうして間違えた。どうして新刊だと誤解した。
地味にショックなんですけど。この痛みを抱えて俺は生きてゆくのか。
さっさとブックオフ行こ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月13日(土)

ヤマハに行く土曜日。娘が小学生になって回数券を買い忘れてたことに気付く。
子供用はオフピークチケット無いんだな。
てことで向かったヤマハ。代打の先生も今日は緊張してなかった良かった良かった。
帰宅して午後はブックオフへ。昨日のと、先週片付けで出た息子の古着やおままごとキッチンを出す。
ずいぶん長いことお世話になったキッチン。ありがとう。
でも思ったより古着にちゃんと値段が付いたのが驚きだった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月14日(日)

今日は地区の子供会の新入生歓迎会。娘が歓迎される。
といっても役員でないうちは何かをするでもないけど。
昼からは暇だと言いまくる息子とおでかけ。
J!NSに行きたかったので泊に行ってから中古屋めぐり。
万代にゲオにブックオフに。息子がゲームを欲しいらしい。
マリオオデッセイが欲しいとのことで。マリオは安くならないからなー。
それこそSwitchの後継機が出ない限りは。
ようつべに影響せれやがって。良いんだけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月15日(月)

頑張った仕事の結果、今日は朝から電話が多いのさ。なんだかなー。
そして昨日はしっかり寝たから今日は疲れがどっぷり出てるぞ。
どんだけ今まで溜まってたのかって話だ。そりゃまぁ疲れてますよ。
てことで眠気に耐えながらお仕事を終えてなんとかかんとか。
久々にTLをちゃんと眺めたら入院してるフォロワーの多いこと。
やっぱり高年齢化だし体も壊しやすいよね。俺も気を付けなければ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月16日(火)

そろそろ運動もしないとなーと思いつつ。
よし久々にと夜中にチャリチャリ。涼しくて良い感じ。
そしてちょっと夜食に誘われる。痩せたいのでは?
しかしまあ運動するだけでも良しとしましょうと前向きに。
その前向き精神で頑張ってたらライトが落ちて壊れる。なんてこったい。
流石に無灯火で乗るほど命知らずではない。また買わねばならないのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月17日(水)

なんか今季のアニメ切ってったら見てるの少なくなった。
なろう系も落ち着いたっていうかコミカライズ読んでるとアニメまで見ようとしなかったり。
アニメなったから良かった!っていう作品はそこまで多くないけら。
でも見てないけど良さそうな作品まで見ようとは思わなかったり。
そんなことを思いながら今夜は昨夜と違ってママチャリに乗ってジャスコへ。
ちょっとした買い物などを。
買い物に行くときは籠があるママチャリになる。そうやって運動しつつ夜食を。
ダメじゃん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月18日(木)

真夏日てある。締め切った部屋に留守のウサギのために冷房を付けた方が良いのか。
とりあえず送風運転にしておく。そして帰ってきたら止まってる不思議。
そんな今夜は久々に夜食と快活へ。酔っ払いがすぐ転生寝てさっさと手が空いたので。
読みたい本が店舗で無いもかあるので早めに切り上げたけど。
それにしても眠い。原因は間違いなくそれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月19日(金)

雨の降るしきる中、郵便局をたらい回しにされるお仕事。なんだったんだあれは。
無駄に疲れた以外は平和な日常でございます。平和なのかなー。
7月に1日学校をサボってディズニーに行くことになった。最近はそんなものかねー。
仕事じゃないんだから学校はちゃんと行けよと思うのは俺が古い人間なのか。
それよりか、ちゃんと見てなかったが俺の仕事が休めるのかという問題が出てきた。
これはなんというか。大丈夫なのだろうか。うむむ。
まぁなんとかしましょうホトトギス。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月20日(土)

今日はまた昼前からプールに行くことに。好きだな。
健全だし市営の安い場所だからなんぼでも大丈夫だけど、なかなか帰ってくれないのが難しい。
しかも帰らないと遊び過ぎて疲れ果てるし熱を出すかもしれん。
前回はそれでまさかの発熱だったし。
今回はそこそこな時間で切り上げられた。
泊に寄って買い物できる程度には。それでも娘は眠そうで。
夜は嫁がまた学童の会議に出たので子供とさっさと寝る。学童の会議で深夜になるってどないやねん。
そんな深夜に目を覚ましてしまって、起きたのが間違いだった。
酔っ払いに絡まれてしまったのだった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月21日(日)

今日はまた少年自然の家でファミリークッキングが当たった。
朝からそれに向かうのだが、昨夜の疲れが酷い。ほんと酷い。
メニューはイカ飯だったのだが、前回のキャベツ料理より簡単に思えた。
慣れたのか、本当に簡単だったのか。何はともあれ上手くできた。
お陰でかなり早く仕上がって時間も余裕があった。
終わった後に子供はまだ遊びたかったみたいだが、娘が靴を濡らしたし終了。
何より大人が疲れ果ててる。どうしてこうなった。
ちゃんと睡眠時間は確保しましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月22日(月)

なんか昼あたりからいつもと違う鼻水が出てきた。倦怠感も。
噂に違わぬ風邪というものだな。ぐぬぬ。
これは治りにくいタイプだと体感。歳だしね。
これは土曜の夜に3時まで酔っ払いに付き合って寝不足なのにファミリークッキングに行ったからだ。
昨夜はちょっと寒かったし。なんだこれ。風邪になるわ。
症状次第では明日は昼から休もうかなー。
とりあえず今夜は娘と同じ時間に寝ることにした。辛くてなかなか寝付けなかったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月23日(火)

ずっと風邪で鼻水が多い。これは脱水状態まっしぐら。
昼から帰ろうかと思ったけど仕事がそこそこあったので帰れず。ずずず。
今のところそこまで忙しくはないが、やらねばならないことは多いのだ。
小学校から娘の悪行が報告されて、息子の尊厳が死んでて、嫁が酔っ払うという帰宅後。
俺は一体どうすれば良いのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月24日(水)

久々に快活へ行ったが読みたい巻だけ欠損していた悲しみの夜更け。
こんばんわ。空しさが残る夜です。
さて、それでも最近は体調があまり良くないので早めに寝てる。お陰でそこそこ良くなってきた。
二週間ぐらい前から口唇ヘルペスが治らなくてドギマギしてるけど。
まぁそれはそんなに酷くないから放置なんだけど。
ああ何をしてても体調が万全にならないかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月25日(木)

昨日と今日と仕事でちょっと離れた場所まで歩いて向かわねばならない用件。
普段は全く行かないエリアだから楽しかった。ラーメン屋を見つけたのでいつか行ってみたい。
でも歩いて行かねばならないのはきついな。
職場にチャリかあったら嬉しいんだが。無いなー。
さて、そんなこんなで仕事が落ち着いてきた。それが罠かどうかは分からないが。
とりあえず眠い。先週あたりから少し早めに寝てるけど眠い。
発作的に起きる痒みもあるし、これが俺の限界ですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月26日(金)

やらなきゃいけないけど放置してたリストのひとつ、娘の眼科予約。
意を決して予約を取った。知らない人と電話とかしたくない。
次は俺の人間ドックの受診予約か。今年は健保のに申し込んだんだった。
具体的な受診日を決めて予約しなければ。面倒だな。
世の中の9割は面倒なことや厄介なことで占められてる。
遊んで暮らしたいよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月27日(土)

今日はいつものとおりヤマハに行って。その前にマクドでモーニング食べて。
昼からはブックオフにでも行こうかと 思ったけど眠かったので家で何もせずほぼ昼寝してた。
まぁ積ん読もあるし、ぼちぼち消化しないとね。こんな生活が100日/年くらいならあっても良い。
他はあれこれ動いていたい。そりゃそうだろ。
でもやっぱり金も時間も足りないのであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月28日(日)

今日はまた昼から子供の友人が遊びに来るとかで。
まだ時計の読めない娘はまだかまだかと待ちわびてた。
来て、男チームはずっとSwitchでポケモン。放置しても問題ないから楽で良い。
女チームは外にテントを張ったりウサギを連れ出そうとしたり見張る必要があった。
この無駄な重労働よ。勘弁してほしいよね。
嫁は夕方から学童の会合で出かけて、子供の友人も帰って。
特にこれといったことはしてないの疲れた。 ほんとなんでこんなことになるのとさ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月29日(月)

そう言えば今年は五月病がやってこなかったな。例年より忙しかったからなー。
それは良かったのかどうか。そんなことではタナトスが溢れ出すぜ。
中二病は不死の病である。なんてこった。
まぁ学童の厄ネタ以外は私生活も問題なく進んでおります。それが本当に厄介なんだけど。
世の中ってのは問題山積すぎるよね。
平凡で良いから平和に生きられないのだろうか。
やはり人類救済にはアレしかないよね。(ふりだしに戻る

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月30日(火)

なんか忘れてる気がする今日この頃でございます。そんなもんだよね。
そんな忘れてそうな仕事が落ち着いて、そろそろ休みを取ろうかと思いつつ。
有給消化は至上命題なのだ。むしろ一生が有給休暇で良いよね。
てことで、子供の用事が今週立て続けにあるから、それに合わせて何かをしようか。
と言っても特に何も無いんだよな。歳である。金も無い。
ああ世知辛いね。漫画でも読むしかないじゃないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月31日(水)

帰りにシンフォギアのCDを予約しようと思って何日か。なかなかタイミングが合わない。
今日は下校時間の旗当番だから昼でさっさと帰る。
うちの子供は学童に行くから地区の旗当番をしても意味があるのか。考えてはいけない。
それが終わってスイミングスクールへ野暮用で行ったら無駄足だったり。
こうなったらとブックオフで良い買い物をしたり。ふーむ。
いや、良いのかどうかは分からんが。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送