4月1日(土)

二週間連続で休んだヤマハにやっと行ける。
幼児クラスだからそれくらい休んでも、なんとか挽回は可能だけど。
てことで普通に付いていけるのだが娘が眠そうだ。
いつも眠たくなってるのだが。昨夜は何時に寝たのやら。
今日は嫁が学童の仕事で昼過ぎまで不在なので、昼飯からその後のあれこれ。
掃除やら庭の草抜きなど、子供の邪魔が 入らなければサクサク進む。
連日の疲れで疲れがあるけど昼下がりから深夜テンションなので大丈夫。何が?


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月2日(日)

なんか嫁が一昨日から風邪気味だったし、俺の残業で迷惑をかけてるから子供を連れ出す。
久々にポケセンへ行こう。てことで向かったが高い。
昨日から近鉄の運賃が改定されたんだよ。四日市〜名古屋は610円というイメージはいつのだろう。
とりあえずポケセンへ行ってお買い物。俺は全く見れなかったけど。
英才教育の成果で二人ともぬいぐるみを購入。
息子なんか等身大モクローを買ってリュックに入れるサトシムーヴをかます。
分かってるな。うむうむ。
昼飯をラシックで食べて、でんきの科学館へ。適当に時間を潰すには良い。
とか言って16時くらいまで居たけど。
帰宅して娘の希望のジャブへ。好きだなー。
ここの手羽式が気に入ったらしい。今度は風来坊でも行くか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月3日(月)

始まりました新年度。深夜テンションで乗り切る月間てございます。
娘も今日から学童で、息子と同じスイミングへ送迎バスで行く。
それがどうだったのかは知らない。帰宅が終電だったからね!!!
さっそくやる気を出すなど性に合わないことをしてしまった。
これだから厄介なのだよ。やだやだね。
帰り道に半額になったコンビニ弁当を確保する人生。
帰って最低限の片付けをしてたら2時になって、痒くて寝れなくて3時になって。
これは過労死一直線ってヤツだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月4日(火)

今日はあまり仕事がやってこなかった。まぁまだ二日目だからね。
てことで娘が寝るぐらいの時間に帰宅できた。
しかしアピタの弁当の割引率の低さよ。それでもたぶん売れるんだろうな。
立地だけは良いから。ショバ代は高そうだけど。
何はともあれ帰ってマッハで風呂って娘と寝る。すぐ寝る。
いつもは娘が寝付くと起きるのだが今日は流石に無理。さっさと寝た。
ても夜中に目が覚めるのは既定路線。のそのそ起きてきて薬を塗ったり歯磨きしたり。
とりあえず今日の睡眠でかなり体力は回復できたはず。からだをだいじに!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月5日(水)

書類が来ない。
最近は県内でも二日はかかるから月曜に出してくれたのが来るかと思ったが。
まぁそんな早速出してくれるのは稀だしね。金曜が締め切りだけど。
なので今日は帰ろうと思えば定時で帰れた。
でも俺が引き継いだ先の後輩が少々て手こずってたし助けを。
俺の新しい仕事の繁忙期はちょっとタイミングがずれるしね。
何はともあれ今日は平和だった。明日あたりから月曜が地獄になるんだな分かります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月6日(水)

今日は娘の入学式。そのため午前は休んでそれに出席。
保育園は保護者が出る行事はお祭りの雰囲気があったけど、小学生になって一気に儀式となる。
成長したなー。同じ保育園からうちの学校に進む子供は少なめたけど。
それでも既に友達を作ってで騒がしくしてる。これ学童と同じくおだって失敗するパターンや。
入学式が終わって俺は仕事へ。書類は溜まってはないだろうけど。
俺の後任に残してきたものが大きすぎるので責任が色々とのしかかる。
そんなだから終電一本手前になるのだよ。ミジュマルがやってきたけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月7日(金)

新しい仕事に戸惑うばかりの日々。方法論が分からん。
とりあえず分かる範囲から着実にやっていこうと思います。
そんなことでちまちましてるから一番忙しい俺の後任を手伝いに行けないんじゃないか。
そうして出遅れるから今日も終電まで頑張るのさ。頑張りたくないでござる。
終電までやると晩飯にありつけなくなる。四日市駅だと吉野家もマクドも閉店。
かろうじて空いてるラーメン屋はあるけどクレジット使えないし。そもそも乗り換えの隙間に行けるほどじゃない。
てことで帰宅してから車で別の牛丼屋かラーメン屋に行くことになる。
ファミレスもジョイフルしか開いてないし悲しいものだ。
最終手段はネカフェに泊まってフードを頼むぐらい。金曜だしそうすれば良かったかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月8日(土)

今日はヤマハも休みなので比較的ゆっくりできる。しかも地区の桜祭りをちゃんと見に行ける。
って言っても特に面白いものがあるワケでもないけど。
でも行ってみると息子が友達と会って遊んだりと良かったようだ。
昼からは愚兄も来て竹藪で筍を掘ったりとなかなか有意義な休日だったのではないか。
子供は実家に泊まると言い出して俺も早くさっさと寝れたのは大きい。
息子は親が居ないお泊まりはこれで二回目か。成長したもんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月9日(日)

今日は子供を実家に任せて俺は家の掃除。嫁は学童の仕事と本当の仕事で忙しい。
俺だけなんだか自由な感じじゃん。やりたいことはまぁ出来ないけどさ。
なんだろう。掃除して選挙行って掃除して晩飯を作って。体力的には疲れなかったけど。
夜になって嫁から学童の話を聞く。始まって以来のモンペが発生して愉快なことになってる。
前々から聞いてたけど、いよいよ危なそうで。そんな激しい愚痴に酒が入って今度は俺にも危機が。
話を聞くのはもちろんだけど、酔っぱってる状態ではほんと勘弁してほしい。
それで共倒れになるのであった。ぷしゅー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月10日(月)

第二週が始まりました。残業はまだまだこれからだぜ。
てことで頑張った。自分の仕事を定時あたりまでに終わらせて手伝いをする。
これが続いて終電に危うく間に合わなくなる。危なかった。
まぁいつも乗るのは急行の終電だから、後に特急の終電もあるにはある。
でも特急料金を払っても乗るかと言われたら、そこまでしたくない。
それなら仕事が終わらなくても帰るわ。てか今夜もそうしてるワケで。
深夜テンションで駅までダッシュしてなんとか間に合う。腹減った。
なんというか、ここまで頑張る意味とは。頑張りたくないでござる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月11日(火)

一昨日に睡眠時間を確保できなかったのが痛い。
連続で寝てないことになる。そして今日も終電である。
最後の方は後輩との会話が変な指事語ばかりで成り立たなかった。
深夜テンションを通り越して疲弊しまくってる。
ほんと流石に危ないから明日はなんとかしよう。俺もそんな無理ができる年齢じゃないのですよ。
まともな物をゆっくり食べて、風呂にちゃんと入って。うーむそれはまだ無理そうだ。
やっぱり労働は敵だ。完全にぐーたらしたい。
ロボットとかが仕事をやってくれるSFのディストピアみたいな世界になる必要があるな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月12日(水)

流石に今日はいつも以上の寝不足が積もって辛い。これは早く寝なければ。
仕事も一区切りがついたので7時過ぎに終わった。やったぜ。
でも晩飯があるかどうか分からないし、結局食べて帰った方が楽なんだよね。
でも本屋の時間には間に合わず。快活に行こうかと迷ったが体調が悪すぎる。
まぁ時間をかけて一人で晩飯を食べれるのはとてもありがたい。
誰かと飯を食べるってストレスなんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月13日(木)

今日はかなり仕事が落ち着いてかなり早く帰れた。定時に上がれるくらい。
これはチャンスとちょっとだけ快活に寄る。秘密だからね。
でも娘のヤマハの宿題もあるし、娘が寝るまでには帰った。
それで宿題を見たりさっさと風呂って一緒に寝て。その後は片付けなどの家事を。
いつもはそこそこやるんだけど、今日はもう限界で動けなかった。
やっと動けたのは23時前あたり。そこからなんとか片付けをして。 ほんと今年の残業は堪える。歳ですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月14日(金)

今日は残業をほどほどにして夕食を大学の友人キューちゃんと行くことに。
彼の車に迎えに来てもらって、くら寿司へ。ラッツへゴー。
そしたらなんか道が燃えてるの。発煙筒が落ちてるのかな、と思ったら先でプリウスが燃えてた。
炎上とかSNSの話かよ、と言いたいが物理的に燃えてる。普通に熱かった。
どうしてそうなったか不明だけどフロント部分が激しく燃えてる。
ガソリンに引火したら爆発だよなー。リチウムイオン電池は爆発しないのか?
とりあえず隣を通るのも嫌だけど速やかに通過する。これ、そもそも近寄らないのが正解だけど。
帰り道に見たら鎮火しててトランク部分直前まで黒焦げだった。ああおそろしや。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月15日(土)

今日は雨天ヤマハ。車で向かう。
駐車料金と娘の電車代を考えれば微妙に電車のが安い。
子供料金のオフピークチケットがあれば良いのにな。回数券を買うしかない。
まぁ今日は車だけどね。
そう言えばヤマハは年度変わりが5月なのだが、来週は授業参観だし再来週は休み。
てことで年度末でございます。よく一年続いたなー。けっこう上手くなったんじゃないだろうか。
あとは音符を覚えてくれたら完璧なのだが。
夕方になって、どこか行きたいと言われたのでアピタへ。ミスドの福袋で買ったチケットが余ってるし。
しかし夕方ということもあって売り切れが多い。いや、こんなに無いものか。
なんだかなー。すっきりしない感じ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月16日(日)

今日は息子がいちご狩りに行きたいと言い出したので、いつもの愛成に行くことに。
でも俺は留守番。好きだけどいちご狩りには興味が無い。
自分で取るのが面倒だし、いちごがぬるいし、そもそも高いし。
それなら普通に食べたい物を食べに行きたいわ。っことで俺だけ回転寿司に。
古くからある大人向けの100円じゃない回転寿司です。こういう時にしか行けない。
久々に行ったけと、これだよこれ。厚いネタに絶妙の加減。これだこれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月17日(月)

今週あたりから残業が無くなるかと思ったが、そうでもなかった。
新しい仕事が進まない。つまらないミスに色々準備に。
慣れるまではこんなもんか。つらたん。
そんなこんなで帰宅して。なんかいつもと違う所が散らかってるの。
つまらんことをして家事を増やしてくるスタイル。つらたん。
注文した本は取りに行けないし、相変わらず睡眠時間は短くなるしダメダメてすわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月18日(火)

仕事中に小学校から電話。娘の奇行について言われた。
大声を出すとか、後ろの子と喋り続けるとか。気さくな感じで言われただけだけど。
さっそくブラックリスト入りかな。そうかな。
そろそろ仕事が落ち着いてきたし、早く帰って娘に注意。おだちすぎである。
でも後で気付いたんだけどADHDの可能性があるから聞いてきたのかな。
それならこんなに早く電話してくるのも納得。
確かに言われてみればそう認識しても仕方ない。でも本人は調子に乗ってるワガママ娘なだけなんです。
そいう意味ではアスペルガーに近いのか。そっちの話だったかもしれん。
何はともあれ注意したから、これで改善されなければ更に考えなければ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月19日(水)

残業の谷に入った。来週はまた慌ただしくなるが、ひとまず落ち着いた。
本番はこれから。嫌だな。なんとかならないものか。
とりあえず仕方ないのでさっさと帰る。帰るったら帰る。
娘なんかははまだ学校に慣れてないのか、疲れ果ててる感じ。暑いしね。
でも買い物に行って、嫁にお疲れ様とビールをケースで買ってあげる優しさよ。
そんなん要らんわ。こっちが苦労するだけやないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月20日(木)

気温が上がってきて疲れる。たたでさてあれこれ大変で面倒で寝不足なのに。
でも今日は定時で帰れた。
今日は早く寝るぞー!と思って快活に 行く。だってだってなんだもん。
とりあえず読みたかったのと、読み忘れてたのとを。
まだ読みたいのは残ってたけど、やっぱり寝不足だしこのぐらいで勘弁してやろう!
ブクログを確認したら、やはり先月と今月の冊数が少ない。
そりゃ残業月間だから仕方ないね。あと二月に読みすぎた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月21日(金)

今日と明日で職場の事務所が引っ越しをします。面倒でしかない。
前々から入念な準備をして、みんな手際が良いからスムーズに進みます。
俺以外は。みんな凄いなー!
入ってた雑居ビルから向こうの都合で追い出されるという理不尽オブ理不尽。
何が仕方ないものか。
とりあえずそんな皆様の手際のお陰で定時に帰る。帰ったら王将に行ってて誰も居ない。
後にユーユー会館に行くことになってるらしいので、俺はそこで食べるか。
なんか無駄に疲れた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月22日(土)

今日は職場の引っ越し作業で休日出勤。その前に授業参観がある。
結局ヤマハは休むことになるのか。
娘の登校態度に不満が出てるので一緒に登校してみた。
確かに遅れてる。娘も真面目に歩いてないが、班長さんもちょっと速い。
これ両方に原因があって面倒なパターンや。
その後は授業参観。そんな娘は予想通り集中力が無いな。相変わずというべきか。
一方で息子は姿勢も良くしっかり話を聞いてて驚いた。家でのふにゃふにゃは一体。
さて、授業参観を見終わったらまたしても駅に直行。休日出勤かー。
13時前に到着したけど、まだ何も進んでなかった。
業者が移動させてくれるロッカーやらが組上がってなかった。むしろ運び終わってなかった。
それが組み立て終わってから段ボールを運んでもらって、積それにめた書類を積めて。
待ちわびてたこともあって、みんな作業が速い速い。
全部詰めて、サーバからパソコンへのケーブルを這わせて。これが一番時間がかかった。
なんとか終わったのは20時を過ぎていた。変に疲れた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月24日(日)

今日は特に用事も無く。学童の総会に嫁が行ってる間に子供が宿題をやる程度。
なんなら子供だけ連れてお出かけしようかとも思ったけど。
結局、午後に少し買い物とアピタへ行った程度。俺も隙をみてTSUTAYAでと行けば良かったかな。
いやでも積ん読はまだまだあるのだ。これを消化しなければならぬ。
てことでほぼ引きこもりな1日だった。
息子が買い物に付いてこなくなったのに成長を感じる。
大きくなった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月24日(月)

例年ならとっくに残業は無くなってる頃合いなのに、担当が変わったからまだ大変。
まぁ俺のクライマックスは今週なのですが。
そんなワケで月曜から最終である。一本前のひのとりに間に合ったがスルー。
乗りたかったけど、乗ってまで早く帰る必要は無いからね。
そんなこんなで帰宅して。片付けして風呂ってたら2時ですわ。知ってた。
社畜は何年もこの生活をしてるのかなー。俺はもう嫌だよ。普通は嫌だろうけど。
さっさと終わらせたいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月25日(火)

なんか寒いし眠いし残業が多いし。やっぱり慣れない仕事は大変だ。
何より労働はよくない。遊び惚けられる世の中になるべきではないか。
そんなことを考えつつフル残業である。なんだかなー。
下旬になっても忙しいとは厄介な話をである。
帰りには嵐になってるし、津駅前にネカフェが作られるのが待たれる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月26日(水)

気付いたら寝坊してるじゃないですかやだー。
雨だから駅まで歩いてゆかねはならぬ。ぐぬぬ。
仕方ないから朝飯をマッハで買って特急に乗り込む。寝過ごしたら難波まで行ってしまう恐怖。
そして降りたらダッシュで職場まで。朝からヘロヘロである。
そして終電まで頑張るのだから素晴らしき社畜根性である。
まぁ終電になるのは許そう。家に帰ってからが辛い。
晩飯を食べたり家事をしてたら2時になるのだから。今夜は3時になったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月27日(木)

なんだかんだと俺の新しい仕事が佳境だ。かなり良い感じになってる。
いやぁそれで終電なんだもん頑張るわ。頑張りすぎだわ。
前任や回りからは速いと言われたが、俺は速いがミスをするタイプなのだ。
実際には既にふたつほどミスを見つけたが、まぁ些細なことだったので良しとしよう。よくない。
それで今夜も終電まで頑張って終わりが見えた。やったぜ。
あとは致命的なミスをしていないことを祈ろう。
そんなミスに巻き込まれてる人かいたらごめんなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月28日(金)

仕事の細かい優先度がよく分からないままやっております。
でも、なんとかこれだけはという内容のものは今日で片付けられた。と思う。ミスは知らない。
あとは細々したものを、と手を付け始めとけど今週ずっとフル残業だったので朦朧としてきた。
これはいかんと、最低限のことはやったので帰ることに。
帰り道に四日市で降りて、ラーメン屋が潰れて新しくラーメン屋になったところに入ってみる。
どこか晩飯をと思って商店街で見つけた店。チャーシュー飯が辛かった。
いや、その味付けはいかんだろ。ラーメンの味が一瞬で分からなくなったぞ。
と二度と来ないなと思いつつ帰宅したらいつもの終電タイム。
今日は酔っ払いが多くて電車が辛かったが。アルコールアレルギーには地獄列車でしかない。
しかしまぁ俺の繁忙期は終わったかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月29日(土)

今日はヤマハも無いしゆっくり休める。いやぁ良かった良かった。
ともーじゃん。息子がプールに行きたいと言い出した。
天候も悪いし、健康的な話だしまぁ悪くない行くか。何故か嫁は昼寝してたけど。
二時間ほどヘルスプラザで遊んで帰るが、息子がずいぶん疲れてた。
帰りに夕飯にピザを買いたいとなって買って帰ったがあまり食欲は少なめだった。
風呂ってから熱を測ったら38.8あるでやんの。アウト。
昨日は遠足だったし疲れが出たか。とりあえず鼻くそ食べるのやめろ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月30日(日)

息子の熱は下がらず。午前中に応急診療所に行く。
何故か元気を取り戻してきたけど熱は高い。諦めろ。
でも検査してもらったらインフルでもコロナでもなかった。
それはそれで良かった。でも昼から予約してたマリオ映画が行けなくなった。
キャンセル丸損である。嫁と娘だけは行ったけど。
俺は息子と留守番。まぁ昼寝ができたから良しとするか。何が良しだ。
反動で行けてなかった快活に行けたのは良いのか悪いのか。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送