3月1日(水)

今夜は快活に行こうかなーと思ったけど早く寝ることを選んだ。
渋を覗いてたら1時になっていた。ふぁっきんじゃっぷ。
いつの間にか3月になってるし、悲しいことこの上ない。
ただでさえ忙しくなるのに来月なんかは休日出勤もあるとだし。
こうなったらうちの職場でも仮眠時間を設けてほしい。
まぁこんなことなら素直に快活に行っておけば良かった。
暖かくなってきて花粉もたくさん飛んでいるし、やる気なんて何も起きないよねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月2日(木)

そろそろマンガを読みたいしカラオケ行きたいし快活に行こうかなーと。
でも最近の寝不足が危ないし嫁が酔っ払ってるし今夜はやめておいた。
おかげでいつもより二時間は早く寝れたのではないか。いつもが遅すぎるってのがでかい。
何をやるにも時間が足りないやはり宝くじを当てて退職するしかない。
バレンタインシャンボが明日までたしね。
まぁ気が向いたら買おう。気が向いたら。
くじ引き関係って、なんか当たるときは当たる予感があるんだよね。
その予感が来たら買おうかな。そうしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月3日(金)

ひなまつりですねー。特に何かやるでもないけど。
ちょっと飾ってちらし寿司を食べる程度。
娘は保育園でちゃんとやるから、それで満足になるのかなー。
こちらとしてはまぁ楽で良いんだけど。
とりあえず娘が産まれるまでは雛祭りなんて縁遠い人生だったワケですが。
もうさっそく縁遠くなりつつある。それで良いのか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月4日(土)

今日の午前はいつも通りヤマハに行って、午後からスポーツランドへ。
先日お泊まりしてからまた遊ぼうと言われて、次は普通に近場でということで。
てこどで行って合流して一周。
娘は無駄に競ったり無駄な自慢をしたり転けて小石が皮膚に食い込んだりで散々。
ほんと思い通りにならないと気が済まないタイプなんだから。
最後にローラースケート場へ。初めてだなー。俺も昔に来たような記憶はうっすら。
息子が思ったよりも滑れてた。スキーで鍛えたからか?
娘はからきし駄目で。まぁ初めてだしね。
帰る時間になって、また娘が嫌だと泣き喚く。いつものことだ。
ずっと楽しい時間が続くと思ってらっしゃる。そうはいかないぜ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月5日(日)

今日はいきなり串揚げ屋に行きたいと言い出したので東員へ。
ドラえもん映画も始まったしね。
てことで行って適当に食べて映画は嫁と子供達が行く。
なんか今作はあまり見たいと思えない。なんでだろう。
とりあえずそういうことだからゲーセンや眼鏡屋を見て、結局はベンチに座って待機。
ちょうど未視聴作品が溜まってたし。
そんなこんなで映画が終わって。良かったらしい。
嫁はほとんど寝てたようだが。なんだそりゃ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月6日(月)

最近は嫁が忙しくて帰宅が遅かったりする。
まぁそこまで遅くなるわけじゃないし、夕飯は俺が普通に作れば良い。
問題はスライサーで指先をスライスしたことだ。痛い。
つんとした鋭い痛みに滴る血液。献血を思えばこのくらい大したことはない。
傷口をきつく押さえてたらすぐ止血できたし問題は無い。いや痛いから。
なんか娘が気を遣って一人で寝るとか言い出すし。どんな気遣いだよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月7日(火)

今日はサウナの日ってことて、湯守座では37歳が無料らしい。
俺は11歳だから関係無いね。そうだそうだ。
さて最近は暖かくなって花粉も舞い散って春となってきた。ああ春ですなー。
乾燥肌はまだ痒い。花粉でも痒い。
気晴らしに夜の買い物へ行っても特に何があるワケでもない。
もうすぐ残業月間がやってくるので気分も落ち込む。一年で一番厄介なタイミングだなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月8日(水)

一昨日から娘が一人で寝てくれるようになって楽になった。
これは暖かくなったのか原因なのだろうか。まぁ何はともあれ良かった良かった。
一方で息子が起きる時間が遅くなり。春眠ってヤツか。娘は起きてくるらしいか。
俺もじっくりゆったり寝てたい。 無職になるしかない。
様々な技術が発展して人間が働くかなくて良い時代はいつになったら到来するのか。
世知辛い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月9日(木)

年度始めに忙しくなる我が職場。それに向けて少しずつ準備を進めておく。
この余裕がまだある段階で下拵えをどれだけ完璧にできるかどうかで来月の残業が変わってくる。
てことでちまちま準備をしているところです。基本的に暇だし。
たぶん今回で担当が変わるので跡を濁さないようにしないとね。
どうせ職場はこ変わらないんだけど。
一生小さな職場で勤めあげるってのは、そこに合えば良いもので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月10日(金)

今日は午後から休んで友人タカに会う。
買った湯守座の回数券を受け渡すのだ。
あと、やっぱり暇なので仕事をサボりたい。そうだそうだ。
でも有給消化率が高すぎるのでそろそろセーブしないと。まったくどんな悩みだよ。
合流して、彼が行ってみたいと言われたところで昼食。昔ながらの中華料理屋だった。
ちょっと遠くにあったので辿り着くのに彼の運転技術では難儀したが。
ほんと、どうしてああなるのか。
その後は快活に行って読みたかったのを消化。
しかし今年に入っておかしい冊数を読んでたが反動で今月は少なくなりそうだ。
何事もやりすぎはよくないね。
別れていつもの皮膚科と内科に寄っては帰る。ああ春だなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月11日(土)

今日は昼から四日市のマラソン大会に行く。息子が走りたいと言い出したので。
すげーなー。俺は走るなんてまっぴらごめんだけど。
夜景ナイトランとかいうイベントで、日中は普通に短距離のファミリーイベントだ。
ヤマハを終えて四日市ドームへ向かう。この素晴らしい春の陽気に体調を崩しながら。
今までこんなイベント知らなかったんだが、今年が初めてなのかな。
四日市ドームの中は賑わってるとも閑散とも言えない程度。
とりま受付して、娘は幼児向けの42.195mランに、息子と嫁は1.8kmだったかのファミリーランに出る。
俺はもちろんずっと見学さ!
まずは娘が走って、次に息子と嫁の応援。そこそこ速かった。と言っても俺にはそれが速いか遅いか分からん。
とりあえず頑張った。息子は持久走は得意なのかもしれん。
その後はくじら公園で遊んで、晩飯は外食が良いとか言い出したのに実家に行く謎。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月12日(日)

今日はまた娘が美容院へ。先々週あたりにも行ったのだが、それのやり直しらしい。
お洒落は終わりなき挑戦ですな。
その間、俺は息子と博物館へ。昭和の暮らし展を見に行きたいと。
正直、そこまで価値のあるような展示じゃないと思うが。
でも大事なのはこういう文化施設に行ってみたいという気持ちと、実際に気軽に行けるという精神的な壁の低さ。
教養を考えたときに、これはとても重要になると思うのですよ。
で、行ってみて実際にふーんと言った感じだったけたど。
そもそも60年も幅がある激動の時代をひとまとめにするのは無理があると思いますよ?
その次はプラネタリウムに行ってちょっと寝て。
しかし息子はプラネタリウムが好きだな。これも良いことだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月13日(月)

鼻水は出る。出るには出るが、鼻栓でもしておけばなんとでもなる。
だが目はなんともならない。度付き水中メガネの導入を検討するレベル。
花粉よりも黄砂のがきつい。今日は雨が降って少しマシになったけど。
そんな今日は隣席の後輩が明後日まで休み。帝王切開で父親になると。
いつもいじり倒してるので暇である。いや、やらなきゃいけない仕事はもちろんやってますよ。
ああ俺も快活に入り浸りたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月14日(火)

バレンタインとかホワイトとかイベントを強要する雰囲気は消えて無くなるべきであって。
製菓関係企業としては大成功なんだろうけど。
さて、今日こそは夜中に快活でも行こうかと思ったけど眠気が酷い。
ちょっと何がなんだかってレベルなのでおとなしくしてよう。これもそれも花粉や黄砂の所為だ。
今のところは皮膚の痒みまでは出てないけど。例年なら全身が痒くなるからなー。
なんというか、相変わらずの不憫である。同情するならアレルゲンを消せ。
ああもうあれこれと辛い。
俺はただ平々凡々に暮らしたいだけなのに。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月15日(水)

欲求不満な日々が続いておりますが。まぁ花粉と黄砂でダメージがでかい。
そりゃ何も出来ずに時間が過ぎていきますりすり。
それではいけないと今夜こそは快活へ。ちょっとカラオケをしよう。
娘が適当に動画を見て適当に歌ってくる曲のうち気になったのがいくつか。
こうしてイマドキの歌謡曲を知ることができるのは僥倖ですよ。
てことで50分ほど歌ってきたワケですが。難しい。なにこの難しい曲は。
でもそれに挑戦する。歳は取りたくないので!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月16日(木)

子供も大きくなってきたなーとか思いつつ代わり映えの無い日々を過ごしております。
アラフォーなら普通はそうなるんだろうけどね。
今月はそんなに読みたい漫画も無いし、特にこれといった事柄も無い。
てことで早く寝ようと思います。せめて日付が変わる頃には!
しかし、ほんと何もしてないのに時間が経ってしまう悲しさ。
子供の宿題を見たりしなければそこまで遅くならないのだが。
それがあるから遅くなるんだよなー。うむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月17日(金)

今日は4月の異動が伝えられまして。俺も担当が変わることになりました。
慣れた仕事から慣れない仕事に変わるのは不安が少々。
でも案件から逃げれるのは良いね。頑張れ後任。
でも引き継ぎはちゃんとしないと。担当が変わると言っても職場は同じ。
10人ほどの小さいところだからね。内輪で仲良くやっていく必要があります。
ああ面倒だわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月18日(土)

娘が何を勘違いしたのか今日はヤマハじゃないと思ってたらしい。
それで泣き叫ぶから仕方なく今日はサボり。来週は卒園式なので二週連続で休みになる。
まぁ幼児向けの内容だからこのぐらいでもなんとかなる。
大事なのは日常の練習。これが言うこと聞かないから困るけど。ダメじゃん。
昼からは息子が友達の家に遊びに行くというので娘と2人で行くと。
娘とも同学年の子がいるのだか、入学前に友達が出来るとは。
その隙に俺はブックオフに行ったりスイミングの手続きをしに行ったり。
娘も息子と同じスイミングに通うことになります。大丈夫かなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月19日(日)

今日は少年自然の家のファミリークッキングとかいうのに当たったから行くことに。
後に聞いたら倍率が10倍ぐらいだったらしい。
市営の施設で楽しく安く楽しめるんだから、そりゃ良いわな。
てことで行く。今日はキャベツ料理を作るという。
俺は薪に火を着けたりと、基本的にそっちを。こんなの20年ぶりだわ。
学生時代にやってたキャンプも他のヤツがやってたから、俺にノウハウはほとんど無かったりする。
でも薪が良かったのですぐ燃えた。なにこの簡単なの。ちょっと楽勝すぎるのも良くない。良いか。
メインのキャベツの中に五目ご飯を入れて炊くやつは時間がかかったけど美味しくできた。
味噌汁なども、かなり上出来だった。キャンプで作ると美味しく思える法則は成功したのだった。
これ、なんでなんだろうね。
楽しく終えて、夕方にジャブへ風呂って終了。平和な日々でしたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月20日(月)

起きたら視界が白かった。曇りメガネをかけてるように。
しばらくしたら戻ったけど、これは目脂などが眼球を覆うアレだ。
最近はかなり酷いからなー。仕方ない眼科に行こう、と午前に突発有休。
待ち時間が短い病院を知りたい。
そんなこんなでちゃんと目薬を貰って、一気に症状改善。
このレベルのものを処方箋無しで薬局で売ってくれ。2時間近く待つという損失。
昼から出勤してさっさと仕事を片付ける。これが来週以降ならきつかった。
年度変わりはいつもフル残業だからね。つらたん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月22日(火)

今日は昼から久々に塩浜ヘルスプラザへプールに行くことになった。
設備更新でしばらく休館してたから、ほんと久々だな。
着いたら娘のバッグに入れてたプラ水筒が壊れて着替えが濡れてた。
仕方ないので、俺と子供が先に入って嫁が取りに戻る。俺が取りに行きたかったのだが。
仕方ないからそれでしばし頑張る。そしたらいつの間にか嫁が観覧場所に居るでやんの。
入りたくないから取りに行くと言いやがったな。なんてこった。
泳ぐの得意でも好きでもない俺に任せやがって。3時間弱も。
疲れ果てた。夜に快活に行ったけど。


3月22日(水)

職場でも家でもやる気が出ない日々が続いております。いつものことか。
でもやっぱり時間も金も無いと腐っていくよね。人生は平凡でつまらない。
それが平和で良いと言えば良いんだろうけど。
そして気温が上がってきて痒みが増してきて寝不足が加速する。
良いことなんてひとつも無いのです。ああ、ああなんという空虚。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月23日(木)

春眠なんとやら。布団を薄くしたのもあって二度寝が捗る。
そして夜更かしへと続くのであった。だって気温が上がるとね。
目の痒みは貴家に眼医者に行ったのでとても良くなった。早いとこそうしてれば良かったね。
とはいつものこと。そして金欠になるいつものこと。
来月に引っ越しして職場からコンビニが遠くなるから余計な金を使わなくなるだろうけどね。
やはり物理的に離れるという力業は有効だ。
それはそれでどうかと思うけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月24日(金)

来月に向けてあれこれ準備やらを進めて。
その準備に手間取ってるワケですが。この、ほんとこの・・・。
鼻水や痒みに耐えながらの仕事は辛いの一言。つらいね。
現実逃避したいところだけど、逃避先が見当たらないという。
ただただ精神が削られるのである。まぁ特に今の時期は仕方ないね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月25日(土)

今日は娘の卒園式。遂に卒園か。来週はまだ通うけど。
息子も合わせると9年も通ってることになるのか。ながいはずだ。
息子は家で留守番だったが、いつの間にか実家に行ってた。
最近スマホを持たせたので、そういう連絡が取れるようになった。成長したなー。
娘の卒園式は恙無く進む。涙ぐむ保護者を横目に、二人目だと感慨は浅いとか考えてた。
卒園式が終わったら隣でみんなで昼飯を食べたいとかいう話。
息子は、そこは飽きたから嫌だと言って実家に居続けた。まぁ気持ちは分かる。
夜は娘の前からの希望で串家物語へ。お前はデザートが食べたいだけだろう。
まぁ何はともあれ大きくなったな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月26日(日)

今日は息子の誕生日。いつの間にか齢を重ねてゆくのだな。
誕生日プレゼントはペーパーマリオとか、ようつべに影響されすぎである。
まぁ小学生としては普通のものだから全く構わないけど。
ケーキも無駄にでかいものを頼んでたし、やりたい放題だな。
大きすぎるってことで、ケーキは実家で食べることになった。それでも余ったけど。
そして夜は何故かスシローに行くことになる。ほんと寿司とか食べないのに。
もっといろんなメニューを食べてくれるようになってこその成長なのだが。
うどんとポテトと玉子ぐらいしか食べない。安上がりと思えば良いのか!?
いやぁそうかなー。どうなんだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月27日(月)

花粉症やらの症状が何故か緩和してくる今日この頃。
これがGWあたりになるとまた酷くなってくるんだよな。俺は知ってるんだぞ。
いやもう疲れたよパトラッシュ。今日こそ早く寝よう。
てことで娘と同じ時間に寝てしばらくしてのっそり起きて日付が変わる頃に眠るパターン。
まったくつまらない人生だぜ。ほんと最近は厭世感が酷い。
まぁ実際にそうなんだよ。どうせ良いことして後世に残るってもね。
地球だっていずれは無くなるらしいんだからさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月28日(火)

今日は残業せずに帰ろうそうしよう。
少しばかり仕事が残ってたけど、まぁ明日で良いやと。
これが週明けになると恐ろしいことになるんだよな。まぁうん。
ほんと面倒なことばかりで、何もかも投げ出してしまいたい。
その為には宝くじを当てなければ。それを買う元手すら無いけど。
項垂れながら帰って、適当に家事をして酔っ払いが娘を泣かせて。
ああ今夜も全身が痒くて寝不足になるのである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月29日(水)

さあ残業月間の始まりでやんす。 と言っても欲しかったデータが揃わず。悲しい。
仕事なんて順調に進むことの方が少ないのだから仕方ないね。
てことで今日は少しだけの残業。こっそりシェトワに立ち寄れるぐらいの。
レンタル品の投げ売りで欲しかったのが無くなってた。仕方ない。
適当に選んでさっさと退散。子供が寝る時間までには間に合うように。
しかしまぁ何事も上手くいかないことばかり。
はてさて来週からどうなることやら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月30日(木)

今日は仕事三昧だぜひゃっはー!
はい。そういうことで終電一本手前まで頑張りました。ふぁっきんじゃっぷ。
でもミジュマルトレインが来たから許してあげよう。
そんなこんなで帰宅したら待ってるのは掃除である。
ある程度の掃除をするのは構わない。だが、そのある程度以上は勘弁してほしい。
まぁいつものことですよ。知ってた。
そんなことをしてるから就寝が2時になるのだ。
俺の今年の戦いは始まったばかりだ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月31日(金)

年度末が週末となるのは珍しい気がする。知らんけど。
さて仕事の担当が変わるから今の仕事は今日で最後。その後始末のために残業さ。
でも定時になったらシステムの権限をさっさと切り替えるのは勘弁してください。
とりあえず昨日と同じく終電一本手前まで頑張ってやることはやった。
でも、こういうのって何か忘れてる気がするんだよね。いつものことだけど。
あとは出たとこ勝負ですわぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月31日(金)

遂に年度末になってしまうま。引き継ぎやらがちゃんと出来てるか不安。
まぁ後任も俺の前任もすぐそこだから大丈夫だろうけど。
これが小さな職場の利点である。
定時ぐらいになって席替え。さらばである。
5mくらいの席異動。小学生かな。
そして切られるシステム権限。いや、まだ残務があるんですが。
てことで仕方なく後任にあれこれ任せてこっちはこっちのことをする。
それでまた終電一本手前になる。なんでやねん。
普段の仕事量の少なさにかまけて手際の良さを犠牲にしている。
これで来週から新しい仕事ができるのだろうか。うむむ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送