2月1日(水)

手袋が行方不明になって、自転車で駅まで行くだけで辛さか辛い。
帰宅して探してみたらパジャマの中にあった。何故だ。
夜になってレンタルコミックを返しに行く。もうすぐここも閉店になるのか。
悲しみを紛らわすために快活へ行く。暖かいなー。
なんか今年は特に読書ペースが早い。60冊/月とかどうなってるんですか。
しかも似たような作品ばかり、よく飽きないよね。
それでもまだ読みたい本があるから困る。睡眠不足まっしぐら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月2日(木)

なんか保育園の卒園にあたって保護者会で何かやるらしい。
それで写真を提供してほしいとかなんとか。
これだからやる気のある輩は困る。そんな面倒なことはやりたい者だけでやれっつーの。
仕方ないから外付けHDDまで取り出して写真を探す。ちゃんとやる俺も俺だな。
そんなこんなで時間が過ぎる。今夜は早く寝たかったのに。
無駄な夜更かしが通りすぎていく。明日こそは早く寝よう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月3日(金)

今日は取引があるホテルの新作料理試食会に来ないかという珍しいお誘い。
なかなか経験できない社外秘に心踊らせて行ってみた。
良い食材を普通に美味しく調理されて、何を言うことがあるのだろうと。
でもよくよく見てみると値段設定やらコースにするための組み合わせやら想定してる対象者やら。
最初は大した意見は言えないんじゃないかと思ったけど、多少は役立つことを言えたんじゃないか。
貴重な経験になった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月4日(土)

今日もヤマハに行って、あとは特に用事も無く。
夕方になって娘がまた行きたいと何度も言ってくるジャブへ行く。ここ、ほんと色々とやる。
今度はミニ四駆コースとか、誰がやるのか。社長の趣味なのか。
でも風呂や施設は良いし、子供ウェルカムな感じもとても素晴らしい。
レストランの米がベチャベチャしてなければ最高なんだが。どうしてそうなってる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月5日(日)

今日も今日とてやることが無く。スシローに行こうとかいう呟きが採用されるほど。
それまで実家に行って子供と遊んでじぃじが派手に転倒して。
息子がマラソンしたいと謎のやる気を出したので駅まで走ったり。
なんだろう。エネルキーが有り余ってるってヤツだな。
そんで夜にスシローに行ったけどガラガラで笑える。笑えない。
昔から変なイタズラをする輩は居ただろうに、それが可視化されたらこれだよ。
まぁそうなんだろうけど。悪事は闇に紛れてこその悪事だぜ。
なんて下らないことを言うのも空しい。
ちょっと前までは色々と加害者側だった回転寿司会社が同情を集めてるのも面白い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月6日(月)

なんだか最近腹痛が起こったり治ったり。
朝に食べてるシリアルが悪いのか。なんかアレルギーっぽい感じがするんだよね。
なんというか、もう歳だからね。色々と不具合が多い。それなのに昨日なんか息子にマラソンさせられて。
てことで早く寝ようと思って思うだけ。どうして早く寝れないのか。
マンガを読まなければ、アニメを見なければそこそこ早く寝れるのではないか。
霞目も酷いし、早寝が良い。
それは分かってるんだけどね。そりゃそうだよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月7日(火)

今日はまた直行直帰な日。そのお仕事は恙無く終わる。
久々にアピタで献血を予約してるので向かう。
ここは呼び出しがアラームなのと、新しくて綺麗な感じなのが良いが、まぁそれだけ。
献血中はアニメを見る身としてはどうでも良いんだよね。
でも、もうちょっと何かお菓子が違うものが置いてあると嬉しいんだが。
たまには特徴的な献血ルームに行ってみたいねー。
てことで成分献血をやってきた。慣れたものです。
前回は血液パックを模した保冷剤を貰ったが、今回はエコカイロがあった。
そう、これだよこれ。洗剤とかそんな普通に買えるものよりこれだよ。
しかも献血常連のツボを突いたセンスだ。善きかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月8日(水)

職場の後輩が手塚治虫にはまってるというので、俺が持ってる単行本を貸し出す。
とりあえず半分ほどかな。それ以上は持てなかったし。
相変わらずの冊数である。一時期買い集めてた甲斐があった。
実家の部屋も整理しなきゃと思いつつ全く手が付けられてない。
困ったもので時間も場所も足りてない。
なんとかならないかなー。ならないな。
今夜もまた酔っ払った嫁のようになんともならない。つらたん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月9日(木)

特に何も無い平日。仕事の細かいミスを見つける。
落ち込むよねー。普通はそうだよねー。
まぁその程度ではいつもの事だけどね。細かいミスでいちいち落ち込まない。
挽回できるミスはミスに入らないのですちょ。
と自分に言い聞かせております。それで良いのですよ。
明日に回せることは明日にすればね。明日は仕事をサボるんだった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月10日(金)

今日は娘の保育参観。分散のため、今週はずっと保育参観を実施してる。
希望の日時に見に行くというもの。俺が行ったら年長の参観は俺一人だった。
しかも雨で外遊びじゃなくホールになったからけっこう間近で見ることに。
そして寄ってくるクソガキどもめ。それを相手する俺も俺なんだけどさ。
それが終わって出勤する・・・ことなくサボローぜ。
ここで誘ったのは、またしてもニート友人タカ。お前いつまでニートやるんだよ。
さて、無計画でどこに行こうかと相談してちょっと遠出をすることに。と言っても伊賀まで。
まずは時間があるので無駄に伊賀のブックオフに行ったり上野市駅マンホールを見に行ったり。
そして今回の主目的である伊賀上野PAに行きます。
伊賀SAでもなく伊賀上野ドライブインでもなく、最近また話題の伊賀上野PAへ。
てことで行ってみた。噂に聞く廃墟系PAだ。これは凄い。
そして食すどて焼き。最近値上がりしたみたいでちょっと高いと思ったが旨い。
普通に旨かった。これはこれだけに立ち寄っても良いくらいだった。
次はまだ時間があったので名張の湯に行ってみる。
うーむ。悪くはないけど、四日市あたりのが良すぎて、そこまで良いとは思えなかった。
そんな感じ。それでもまだちょっと時間があったから快活で時間を潰して帰宅しましたとさ。
楽しかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月11日(土)

今日は娘の友達の誕生日ということで、一緒にランチをすることに。
前々から気になってた店だったから行けてよかった。
そしてうちに来ることに。そうなるだろうなー。
こんなこともあろうかと掃除をしておいた。
そしてしばらく遊んで公園なんかも行って、来週はまたお泊りの約束。
お泊り?また!?いやぁまた鳥羽に行くのか。
良いんだけどさ。まったく、何をしに行くのかと。
あまり行き過ぎるとあのあたりでやることが無くなってしまうよ?
そんなこんなで相手が帰る時間になり、娘が赤子かってぐらい駄々こね。
いつもはここまで酷くないのだが、やはり友達が来てくれるなんて経験が無かったからなー。
2月12日(日) 今日は息子がスキー教室に行く。集合時間に目が覚める。なんてこった。
なんとかギリギリ間に合って出発できたけど、危なかった。
一方で娘は暇である。特にやることが無いので、なんとなく北ジャスへ嫁と行くことに。
俺はいつもの頭痛がするので自宅待機にしました。
でも激しめの運動をすると血行が良くなって頭痛も改善するのでは、と思ってチャリチャリ。
ついでにブックオフとTSUTAYAに行ってみたら大変なことになった。
チャリに乗って手提げで持ち帰る冊数じゃねえ。なんとから持ち帰ったけどさ。
夜になって息子が帰ってくる。かなり楽しかったようで、リフトも乗れたと。
やっぱりちゃんとスクールで教えて貰うと違うね。そりゃそうだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月13日(月)

昨日借りてきた単行本を読まねばと思いつつ娘の寝かしつけで寝落ちしそうになる夜。
なんとか起きてきたが、椅子に座って気づいたら90分ほど経ってた。
そんな寝落ちある?疲れてたんだなー。
仕方ないから何もかも諦めて寝るか、とまた寝る方向へ。
って言っても、それなら最初からずっとら寝落ちしてろよと。
ここ数日は特に心労が多くて疲労蓄積だったんだな。
もうどうしたものかというところ。どうしようもないけど。
最近だと職場が引っ越すことになったのがでかい。また面倒なことになって、面倒なことが続くのだろう。
ああ宝くじで億万長者になりたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月14日(火)

いやぁ寒いね。風が強いわ。俺もスキーに行きたい。
こんばんわ。レンタルコミックを消化するだけの夜でございます。
いや、それが楽しいんだけどね。
かなり無理がある冊数を借りてしまったと思ったが、なんとか読めそうだ。
そんなことより、娘のピアノ練習がイヤイヤ期に。定番すぎる。
間違いを指摘されるのが嫌で、それなら自分で気づいてくれよと思う。
まぁ本人は完璧だと自信を持ってる、というか持ちたいんだろうな。
でもこちらとて間違ってるのを完璧だとは言えないからねー。面倒な。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月15日(水)

今日はなんか気が乗らないから昼からサボり。いぇーい。
たぶん4月に異動で仕事内容が変わるから、今みたいに慣れて休みを取るの厳しいんだよね。
今のうちに休んでおこうホトトギス。
四日市に戻ってレンタサイクルを借りて川越の快活へ。けっこう遠い。
ここにしかない本を読みたかったのだよ。TSUTAYAで借りてるのを先に読めって話なんだけど。
3時間弱滞在してブックオフへ。自転車の本領発揮。決して約300円の電車代をケチって自転車にしたワケじゃないと。
ケチりましたはい。まぁ自転車も好きですしおすし。
だからそれで今週は散財コースなんだよまったく。
夜には久々にタケちゃんと会って風呂と夜食。
こうして寝不足と背徳感だけが増加するのであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月16日(木)

嫁は心配事が解決すると、その解放感から酒を煽る性質がある。
つまは、そういうことだ。保育園でやってる英語レッスンを4月からどうしようかという話。
もちろん保育園では受けることができなくなるので、そこの教室へ行くか。でも送迎がかなり負担。
そこで近場で見つけた所を見に行って、そこに行くことになったと。なるほど。
そんなことより、明日はまたママ友と家族ぐるみのお泊まりに行くことになってるんだが。
そんな準備で大丈夫か?俺と子供は問題ない。
まぁ何をするでもないお泊まりだから大した準備は要らないんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月17日(金)

今日はまた直行直帰なお仕事な日。そうなんだけど、何故か鳥羽へ向かってる。
仕事が終わって電車に乗って鳥羽駅へ。そう、お泊まりなのだ。俺だけ鳥羽駅集合。
嫁が迎えに来てくれる時間まで少しあるのでポケふたを見に行ったり。
でも17時を過ぎて、駅周辺で見れる所は無い。
名古屋や大阪に帰るのもまだまだ間に合う時間なんだから一番街だってもうちょっと長く営業してくれてても良いのに。
でも客が来ないから閉店時間が17時なんだろうな。
嫁とママ友一家も迎えに来て、駅前のかっぱ寿司で夕飯。鳥羽まで来たが、そんなもん。
そして宿に戻ってグドグドして。寝る部屋は男女で別れることに。
男チームは息子がまだ遊びたかったみたいだが、あちらの息子が眠かったようで強制終了。
平和な感じで終わった。向こうは大変だったようで。御愁傷様です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月18日(土)

おはようございます。鳥羽から気持ちいい朝でございます。
無理矢理起こされることもなく、子供が自分から大人しくSwitchで遊んでくれてる。
朝飯を食べたら松阪へ。みえこどもの城へ行ってみることに。
当初は水族館とか言ってたけど、こっちのが安いし騒げるし良いだろう。
てことで移動。プラネタリウムの初回には間に合わず。でも午後のは見れるようで良かった。
とりあえず適当に遊んで、昼飯は近くのインドカレー屋に行って。
入場無料の所はこうやって普通に出れるから良い。
昼からはプラネタリウムで爆睡してまた遊んで。ほんと安く済んで良かった。
そんなこんなで終了。帰ります。
子供は寝不足だったし、特に娘の機嫌が悪くて。そりゃ遅くまで興奮してりゃそうなるわな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月19日(日)

今日は特に予定は無く寝坊できるのである。
俺もけっこう寝てた。息子は普通に起きてた。すげぇなー。
昼から買い物に出掛けたり、息子が散髪に行ったり。
床屋や風呂屋が対象の生活支援クーポンが余りまくってる。これ期限が短すぎる。
クーポンの額とバランスが取れてない。企画したやつ誰だよ。
てことで消化するためにも息子が床屋。残りはどうしようか。ぐぬぬ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月20日(月)

寝る前になって息子が宿題の音読をやって嫁に泣かされてる。
相変わらずの酷さたから仕方ない。せめてもっと早い時間にやっておけとあれほど。
さて、そんな息子も寝て俺は快活に行きたいなーと思って時計を見る。けっこう遅い。
これたからもう。行きたい店舗が川越だし、今日は行かないことに。
ただでさえ今月の読書数がおかしいことになってる。
だからちょっとくらいは自重しても良いのではないかという見解。
いや、まったくもって行く必要は無いのたが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月21日(火)

そう言えば明後日にスキーに行くとか言って準備をしてないなー。
とりあえず息子のレンタルの予約だけしておく。
最近は予約が簡単に出来て素晴らしいね。
レストランも予約できたけど、意外と予約料が高かったので諦めた。初めて行く場所だし迷いが多い。
俺が小学生の頃から、そこに行ってるヤツの話はよく聞いたが。
まぁ何はともあれ今夜あたりからさっさと寝るか。
と思ってたらすぐに1時になるのはなんでだぜ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月22日(水)

昼から仕事か暇で暇で。のんびり電話番をするのも限度があるよ。
相方に先手を取られたので休めないし。うぬぬぬ。
それなのにあと少ししたら残業月間がやってくる。ほんとどうにかならないものか。
そんな今日は帰宅して明日の準備。まぁウェアと俺の板ぐらいだけど。
しかし靴が買ったときよりかなりきつい。前も思ってたのだが、どういうことなのか。
高いヤツだからなんとかしたいのだが。なんともならないかー。
2月23日(木)

さて、今日はいよいよスキーに行きますよ。やっとまともに行けるわ。
行くのは奥伊吹スキー場。なんか名前がいつの間にか変わってるけど。
てことで6時過ぎに出発。下道だけで行けるのが良いね。東海環状道が完成したらそっちのが良いかもしれんが。
出発してから雨が降ってきて、どうかと思ったが米原に入ったあたりで雪に。
道にも少し積もってきた。でも雨よりマシか。
着いて着替えて息子のレンタルを借りて。嫁と娘はキッズパークへ。これはここがあるから良い。
初めて来た場所だけどね!
さて、一人でスクールに行った息子の腕前は、と思ってみてたらボーゲンで滑るのは問題なさそうだ。
なんかすごく体が傾いてるけど。
リフトもまだ慣れてない。聞いたら一度しか乗ってないと。そりゃ慣れてないわ。
途中で息子もキッズパークへ行ったりしたけど、回数券を買うよりは多くリフトに乗れた。
3時になって終了。かなり有意義だったんじゃなかろうか。
グリーンパーク山東で風呂って、関ヶ原の昔ながらの焼肉屋に寄ったりして。
奥伊吹の欠点は帰りに寄れる飲食店が全然無いってことだな。知ってた。
まぁ何はともあれ無事に楽しく行ってきましたとさ。もう既に太腿が痛い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月24日(金)

今日はなんとなく午後休にしてやった。特に深い意味は無い。
強いて言うなら快活の川越店に行きたかった。
てことで、今日は雨だし電車を乗り越して行くことに。
初めて川越富洲原で降りたけど、なんか独特な雰囲気。
地方のド田舎代表駅のように名産品が並べられてるのに駅舎自体はどこにでもある今どき郊外型橋上駅舎なんだもの。
ふえーと思いながら快活まで歩く。すぐ着いた。これは嬉しいな。切符代は嬉しくないけど。
そんな感じて読書タイム。帰りに間に合うと思ってた乗り換えが間に合わなかったりしたけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月25日(土)

週に一度のヤマハ。家でも数分の練習。それでも着実に上達するから凄いよなー。
保育園でも弾いてるみたいだけど。
あと家では常に何か歌ってる。音楽が好きなのは悪くはない。
でもいつもうるさいから息子が辟易してるという。なんというか。
夕方になってカヨーへ行く。息子と嫁がモーニングにマクドへ行ったので娘も行きたいと言い出した。
でも流石にそれは、とフードコートのあるところとなって、何故かマクドの無いカヨーになった。
行ってみたらカツ丼屋が先週閉店してた。
店主が高齢だったし、客もさほど多くなかったし遂に、という感想。
これで大型チェーン店だけ、しかも麺と粉もんだけになってしまった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月26日(日)

今日は息子が少年自然の家でやるデーキャンプに参加。
それに娘と送っていって俺の仕事はおしまい。昼からは娘を美容院に嫁が連れていって。
俺はブックオフやらに行くというマイロード。久々に自由に動かせてもらった。
溜まってた本も売っぱらってスッキリした。でも、もう少し高くてもいいじゃん。
仕方ない。そして、それでまた買うのだからほんと仕方ない。
夜に子供が寝てから湯守座に行って回数券を買う。生活支援クーポンが余ってるので。
これ、ほんと使い道が少なすぎて使いきるの大変なんだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月27日(月)

子供はとにかく自分の話を聞いてもらいたい生き物で。
くだらないこと、何度も聞いたこと、反応に困るものまで食事中や風呂の時間まで延々と。
昔から承認欲求が無くて他人に全く興味が無い身としてはまったく理解できない感情だけど。
一言も発せずに一日を過ごしたい。声を出すのはカラオケのときだけ、という人生に憧れる。
ああ世の中は無い物ねだりで出来ている。ゆっくり時間も値段も気にせず焼肉でも行きたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月28日(火)

遂に2月が終わってしまう。春は嫌だなー。でも松任谷由実は歌っちゃう。
職場の引っ越しが決定されて嫌々ながら準備が進められめてるそうで。俺が担当しゃないから知らんけど。
しかも引っ越し予定日がうちの授業参観と被ってる。もちろん仕事が優先なワケないじゃないですかー。
ただでさえ通常業務すらやりたくないのに休日出勤など。どうすっかなー。
どうしようもないんだけとざ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送