1月1日(日)

明けましておめでとうこさいます。今年もよろしくお願いします。
さて、年越しまで起きてると言った娘はそこそこ早く寝落ちて息子だけ元気。
年越しは神社に行きたいとのことだったので、紅白が終わったあたりに自転車で向かう。
そして近所の神社でカウントダウン。巨大な焚火もあってなかなか良い経験になったようだ。
もう一ヶ所ある近所の神社も寄ってから帰る。起きたら伊勢に行く予定だが大丈夫かな。
と思ったらいつもより2時間くらい遅いが元気に起きてきた。かなり正確な睡眠時間で驚く。
まぁ何はともあれ無事に今年も伊勢へ初詣に行きましょう。
いつも通り外宮に詣って、昼食を食べて内宮へ。
昼食もまたスヌーピー茶屋に行ったけど20分待ちと空いてた。ここ整理券制だから良いわ。
内宮も待ち時間無しで参拝できた。昔は大行列だったけど左右にうまくバラして並ばせるのが功を奏してる。
帰りの電車まで時間があったのでおやつを食べて宇治山田へ。今回はしまかぜに乗るのだ。
しかも洋風個室という。やっと予約できたぜ。
これが行きの伊勢志摩ライナーのサロン席の倍以上の料金という。
そんな快適列車に乗って帰ってきましたとさ。
そして実家に寄ったら娘が泊まるとか言い出して。またか。良いけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月2日(月)

起きて娘を迎えに行って近鉄百貨店へ行きます。
ふれあい動物園がまたやってきてるので行きたいと。好きだな。
そこへ行ってる間に俺は細々した買い物と眼鏡屋へ・・・J!NSが潰れてる!
なんてこった。いつの間に。先月中旬に閉店してしまったようで。悲しみ。
昼飯を食べたら愚兄一家が来てるとのことなので行く。かなり久々に会うなー。
大きくなってきて、男子は息子だけなのでどうかと思ったけど普通に遊んでくれた。
まだまだ大丈夫かね。なんか息子も初めて泊まるとか言ってるし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月3日(火)

子供が居ない夜を過ごし、快活など楽しんだ翌朝である。
いや、特に何があるというワケもないけど。
俺だけ実家に向かい、子供の相手をする。寝不足なのかたまに機嫌が悪くなったりするけど。
夜中に何度か起きて子供だけで何かがさごそやってたみたいで。
くじら公園に行ったりして過ごして晩飯にカレー屋に行って帰る。
嫁が相変わず自分勝手に機嫌が悪くなってるがいつものこと。
娘が寝たら俺は同窓会へ抜けだす。と言ってもいつもの数人で集まるだけ。
急いで出てきたので 貸す予定の本を忘れたりしたが。うぐぐ。
とりあえずみんな元気そうで良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月4日(水)

今日は仕事始めだけど休んだ。どうせそこまで仕事は無いだろうし、嫁の仕事始めが明日なので。
まずは車検なので嫁がジェームスへ車を持っていく。ディーラーは営業が激しすぎて辟易したので。
その後は靴屋へ。年末に買った息子の靴の底がめくれた。
そこがめくれるか!?という場所だったので初期不良なんだろう。靴でそんなことは初めてだけど。
帰ってきたら娘がまたじいじばあばと言うのて一人置いてくる。好きだな。
俺はせっかく静かになったので自転車のメンテ。ブレーキの調整をずっとやりたかったんだよね。
もう20年以上も乗ってる愛車だから大事にしたい。オーバーホールしないとな。
後輩がやってる自転車屋にでも行くかな。名古屋の向こうだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月5日(木)

個人的な仕事始めでございます。今年もよろしくお願いします。
出勤して昨日のうちに溜まった仕事を片付けて、今日来た仕事を片付けて。
来月に向けてぼちぼち進めてる仕事を更に進めて。順調かな。
まったく。何年やってると思ってるんだ。このくらいなら半分寝ながらでも出来るぜ。ただしミスしかない。
そんな、今日も穏やかに過ぎていく。嫁が酔っ払ってなければ終わりも良かったのだが。
まぁ人生はそう上手くは進まないよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月6日(金)

冬休みが終わったと思ったら三連休。なかなか休まらない。
そう、自分のことが出来ずに子供の相手をしてるとね。
そんな今夜は久々に愛車に乗る。一昨日にちょっと整備したし、今夜は満月っぽくて明るい。
まぁ向かうのは快活だけどね。特に行き先があるワケじゃないから。
夜道をのんびり走って25分ほどかかった。この時間の車の三倍くらいか。
それよりも太股が痛くなった。ここが痛くなるとは、どんだけ使ってないんだ。
気温が低くてチャリにはぴったりな季節だし、曜日でも決めて定期的に乗らねば。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月7日(土)

今日は久々のヤマハ。冬休みと、前回は俺がコロナで行けなかったし、ほんとに久々。
伝達ミスで課題の所が出来てなかったが、まぁなんとかやり過ごした。
ヤマハが終わると、またふれあい動物園に行くことに。好きだな。
俺は外で待機なので、その隙にメイトでシンフォギア本を買う。やっと買えた。
普通の本屋を見て回って無い無いと思ってたよ。普通にこうすれば良かった。
普段は全く行かないからすっかり存在を忘れてた。でも思い出せて買えたから良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月8日(日)

夕方に時間が出来たので兎に齧られた3DSの充電器を買いにブックオフへ。
置いてあったのはあるけど、新品の互換品のが安いってのはなんでかなー。
まぁ正規品の新品の半額だったから良いけどさ。互換品を使うか、中古を使うか。悩ましい。
夜になって、よく子供が寝てから買い物に行ったり快活に行ったりする。
今夜は買い物にジャスコへ行こうとチャリチャリ。ところが到着して財布を忘れたことに気づいて2往復することに。
無駄に運動になってしまった。運動だから構わないけどショックよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月9日(月)

今日は息子がスポーツランドに行きたいとのことで行くことに。健全でよろしい。
そしてまた俺の運動なのだ。健康第一ですよね。大事です。
だからって一週目はほぼマラソンだった。ちゃんとアスレチックしろよ。
二週目はちゃんとやったけど、てか二週するんかい。
夕方になって息子をスイミングへ。祝日だけどあるのだ。
それが終わるまで待って、焼肉きんぐへ。改装して行きたがってたので。
でも夜だからランチじゃないのなー。いつもはランチで行ってたけど。
でもやっぱりこっちのが良いわ。世の中は金だね。やっぱり金だよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月10日(火)

年末からごちゃごちゃしてた仕事がちゃんとしたトラブルに発展した。その言い方はとうなんだ。
まぁトラブルなんて腐るほどやってくるしね。なんとか頑張りましょう。頑張りたくないでござる。
なんというか、ほんと気力が出ない。いつも以上に出ない。
寒さか寝不足か欲求不満か。全部だな。
相変わらず良い事なんてひとつもない日常でございます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月11日(水)

寒い日々が続いております。ではどうするか。快活だね。
てことで今夜も子供が寝てから行く。今年2回目である。よくやるわ。
だってピッコマ無料分の続きが気になるのだから仕方ない。本当はTSUTAYAが開いてれば良いのだが。
しかし読んでる漫画が多すぎるのも問題が多くて。名前は覚えれないし、時間が削られるし、何やってんだかって。
しかもなろう系ばかり読んで進歩が無い。分かってても読むけど。
だって供給が多いから仕方ないよね。うんうん。
そして睡眠不足になるのであった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月12日(木)

睡眠時間だしやる気が無いので今日はこっそり早退してやった。
もうね、ありとあらゆる事が面倒なのですよ。いつものことだね。
快活に行くか風呂にでも行くか迷ったけど、ジャンカラのフリータイムが予約できたからカラオケだ。
今年初のカラオケだな。だから何だって話だけど。
新たに覚えた曲はほんど無いけど、こうしてたまに行きたくなるのがカラオケですから。
今季のアニメでは何か琴線に触れる曲は出てくるかな。
とりあえずコロナ後遺症で咳は少し残ってるがカラオケには支障は無かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月13日(金)

そう言えば、と思い出して注連縄を神社に持っていく。どんと焼きは既に終わっていた。
またか!またこのパターンか!
普通に燃えるゴミに出すのは憚れるから来年まで持っておこう。なんだかなー。
まぁ忘れてた自分が悪いんだけどね。仕方ない。
先伸ばしはダメだね。仕事でも先伸ばししてるのがあるけど取りかからないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月14日(土)

雨降りなので今日のヤマハは駅まで嫁に送ってもらって。
なんというか、相変わらずの練習不足。モチベーションが無いワケではない。
何故か自分は出来る、完璧に弾けてるという自己満足から練習してくれない。
だから失敗するのを指摘すると怒ってくる。
保育園でも練習してるみたいだけど、4月からはどうなるかな。
学童にもピアノがあるから、そこで練習が出来たら良いけど。
一番は家でもっとたくさん練習してくれるのが理想。無理だろうなー。
昼からは初めて息子の友達が家に遊びにやってくる。その妹も娘と同学年なので一緒に。
俺が小学生のときは、すぐ近くに友達が住んでたので入り浸ってたが、息子は遂にといったところ。
これからも仲良くしてやってください。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月15日(日)

子供がカラオケに行きたいと言い出したので今日は快活に行くことになりました。
小学生以下は無料っという点と、入店時に退店時間を指定しなくて良いのが大きいよね。
特に子供はどのタイミングで帰ろうと言い出すかが分からないから。
てことで、買い物にしまむらに寄ってから向かう。嫁の機嫌がマッハで悪い。いつものこと。
さて、カラオケに来たものの、息子は音楽の時間に気に入った合唱曲を入れたら満足した。
娘はようつべで見た流行りの曲をいくつか。娘はいつも何かしら歌ってるからなー。
気に入った歌を日常で口ずさむのは良いんだが、いつもこの歌知ってる?と聞いてくるのは面倒。
昨日も一昨日もその質問を受けましたよ。
あと、午前中に行った床屋でかなり短くしてきた髪を触りまくるのやめてほしいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月16日(月)

頭が寒い月曜日。切りすぎた気もするけど、こんなもんだ。
そんな寒いときは何をすべきか。そう、サイクリングだね!
子供が寝てから快活へ。今まで通ったことの無い路地を走ってみる。
道端にある馬頭観音と思しき石碑があったり、やっぱり寄り道は良いもんだ。
でもやっぱり太股が痛くなる。衰えはやってくる。
やっぱり運動をもっとやって痩せて腸内環境も整えなければ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月17日(火)

今月もいつの間にか半分以上が過ぎ去り。
この日記を書こうと毎日開く度に最初のあけおめが目に入ってモヤる。
もう新年でもないんだよ。節分の豆を買いに行こうって時期なんですよ!
時の流れは早いですな。借りてるなろう小説をのんびり読んでるけど、いつまで経っても読了できない。
てか、あのニートめ。貸すだけ貸して俺のストックばかり増えるだろうが。
まぁ楽しみがまだまだあるのは良いことってことにしておこう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月18日(水)

今日は嫁が仕事で遅くなることになった。てことで俺が子供のお迎えを。
息子は普通に学童へ迎えに行ってから家で留守番。娘はスイミングへお迎え。
連れてくのはばぁばが行ってくれるというシステム。
時間の関係で息子と娘は違うスイミングに通ってるんだが、娘の行ってるアクトスは良いな。
スタッフがとても良い。送迎バスがあれば息子もこちらに通わせたいぐらい。
ところが、その関係で娘も4月から息子と同じ所かなー。
そんなこんなで帰って寝て嫁が酔っぱらって帰ってきて。俺の戦いはこれからだ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月19日(木)

娘がピアノの練習にかなりやる気を出している。何故か「かっこう」だけに。
もっと他の曲も練習してほしいのだが、まぁしないよりはマシか。
仲良しの友達がやってるから、という理由で始めたピアノだけど、まぁまぁ上手くなってきた。
もっと練習してほしいところだか、今のところはお遊び感覚で良いか。
友達と別れる4月からどうなるか分からないし。今回は長く続いてるけどね。
でも確かに今の幼児コースを抜けるとどうなることやら。難しいからね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月20日(金)

今期のアニメをどれを見てどれを切るか。特に見たいものが多いぞ。
dアニメで配信してないので見たいのもあるし、面倒だなー。
じゃあ見るなって話なんだけどね。見たいじゃん。
それにしても青歯イヤホンがいきなり壊れたのが痛い。やっぱり有線だね。
でも職場の後輩から貰ったスマホにはイヤホンジャックが無いという。
そりゃ経費削減としては付けたくないよね。これも時代ですわぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月21日(土)

数日前から娘が目が痛いと。てことで今日はヤマハは車で行って、帰り道に眼科へ。
しかし病院の待ち時間はどうしてこんなに長いのか。
飲食店のようなシステムを導入してくれないなー。
てことで行ってきたけど、特に異常は無く。目頭の中とか言ってるから、まさか副鼻腔炎か?
とりあえず様子見だなー。
昼からは特に予定も無い。みんな家に居るみたいだから俺は本屋へ。やっぱり異世界もの漫画は最高だぜ。
今月だけでまた何冊を読むことになるやら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月22日(日)

今日は息子に色々と用事があるようで。
午前は子供会の六年生を送る会。娘も行きたいと連れて行ったがすぐ帰る。
そりゃ参加できない会を横から眺めてるだけじゃね。仕方ない。
昼からは小学校集合で友達と遊ぶらしい。
前の事があってから、友達と遊ぶ機会を作ってるようで良いことだ。
その隙に買い物に行ってたら、先に息子が帰ってきてた。待ち合わせに友達が来なかったと。
こうして待ち合わせの洗礼を受けるんだな。悲しい。でも仕方ない。
連絡手段を持ってないからね。まぁよくある話だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月23日(月)

帰宅したら嫁が酔っぱらってた。いつものこと。
でも今日はちょっと酔っぱらうペースが早い。まぁたまにあるけど。
てことで息子が寝たら速攻で外出。快活にでも行きましまょう。ほぼ寝てる泥酔は放置安定。
と言っても特に読みたい本は無いんだよね。とか言いつつ目の前に積まれた漫画。
そりゃ見つけますよ。俺の未読リストは膨大だわ。
そうして帰宅してもリビングで撃沈したままだった。放置安定。
絡まれないと平和だなー。子供が寝る前はかなり絡まれたけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月24日(火)

寒くなると大袈裟に言われて、でもまぁ10年に1度とか言われても。
それならもっと何十年に一度とかにしない?
あれこれ報道で言われてるけど、とりあえず警戒だけはしておこう。
と思ったが昼過ぎと夕方に吹雪いた程度で夜には快晴。
どんなに寒くても雪雲が流れてこなければ雪は降らない。よくあるパターン。
でも、これだけ寒かったら少しの降雪でも一気に積もる。さてどうなるかね。起きてのお楽しみ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月25日(水)

起きたら一面の銀世界。これは良い雪質だ。
言ってる場合じゃない。娘を保育園に送るため、実家まで歩いていって軽トラを取ってくる。
雪道をのんびり走るのは楽しいね。
家に着く頃に小学生が学校と反対方向に歩いてる。まさかの休校。
大雪警報が発令されたのでそうなったと。
嫁が雪なら休むと予め言ってたので、それは助かった。
俺は娘を保育園に・・・辿り着けませんでした。渋滞が動かなかった。
保育園に行きたいと泣きわめく娘だったが、保育園も休園らしい。そりゃ無理だ。
てか、結局みんな休みで俺が送迎する必要が無かった。遅刻して色々と頑張ったのが全て空回りじゃん。雪道だけに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月26日(木)

昨日は最低気温と最高気温も記録更新したようで。
お陰でまだまだパウダースノーが残ってる。道も凍ってるけど踏んでも滑らない。
駅までザクザクと歩いて遅れてる電車に飛び乗って。
今日は遅刻しないで済みそうだ。うちの職場は電車の遅れは遅刻扱いにしないと言ってるが。
まぁそれにしても寒いし、いや寒いだけなら別に構わんのだが。
でも道路の雪は無くなってきてるので、夜にちょっとドライブ。これはダメだ。
日陰は嫌な氷が残ってるし明日もノーマルタイヤじゃきついだろう。
土日はどうかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月27日(金)

今日は久々の直行直帰なお仕事。つまり朝からカラオケに行くチャンスというワケだ。
亜熱帯のモーニングが安すぎて。いつもありがとうございます。
仕事なんて本気でやっちゃいけないのよ。てことで今日は適当に終わらす。
終わってから、今日は夕方に病院の予約があるが、それにも早すぎる。
かと言って快活まで行くには遅すぎる。そうだね、亜熱帯だね。
未読の続巻を見つけて読む。それだけで時間となりました。やはり中途半端な時間だ。
まぁ仕事が終わる都合だしね。仕方ない。
しかし寒い。まだ路面に雪も残ってるし、これはまだ路面凍結な日々は終わりませんな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月28日(土)

今日は月に一度あるかないかのヤマハ休み。しかし何をするでもなく。
だがしかし。嫁の誕生日なので娘がケーキを作りたいと。
てとこでスポンジ、生クリーム、イチゴ、チョコトッピングを買ってくる。
ベタベタ塗って、トッピングは適当だし見た目は良くないが悪くなかった。
元の材料と組み合わせが悪くないんだし、そりゃそうなんだけど。
あとは息子が前回とは違う友達とゲームをするというので付いていった。
集合場所が駅なんだもん。なお先週はすっぽかされたらしい。
てことで行ってみて、今回はちゃんと来てくれた。30分程度だったけど楽しかったみたいで。良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月29日(日)

今日は久々に湯守座に行くことに。いや、ほんと久々だな。
なんか県がやってる衛生関係のクーポンが当たったしね。しかし、このクーポンほんと誰も知らないし謎すぎる。
まぁ何はともあれ行ってビンゴに外れたり子供とゲームしたり娘が迷子になったり。
いつものことですな。でも息子がSwitchを遣ってくれようになり、俺にも僅かに時間ができるようになった。
お陰で少しばかりはマンガやらを読める。
手が離れるとほんと楽ですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月30日(月)

昨日の湯守座でりんご飴が売ってたんてすよ。それを娘が食べたんですよ。
まぁ俺にもくれましてね。いやぁベタついて硬い飴だった。虫歯の被せ物が取れるくらいに。
てことで今日は昼から休んで歯医者に。予約がすぐ取れて良かった。
てことで行って、りんご飴で取れたと言ったら爆笑された。うむ。
とりあえず取れてしまったのはちゃんと確保できてたので今回だけで事なきを得た。
皆さんもご注意しましょう!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月31日(火)

なんか今年もあと残り11か月になるしゃないですか。
もうこれは年越しの準備をするべきでは?おはようございます。
昨日の帰りに時間かあったので借りてきたマンガを読み終わる。
なろう系10 冊なら軽いもんだ。それよりもシェトワですよ。3月末で閉店らしい。なんてこった。
本屋と言ったら昔からあそこだったのに。残念でならない。
コロナから営業時間が短くなって夜に行けなくなった。
もうちょっと長く営業してくれてたらもっと売り上げ貢献できたのに。
まぁ遅くまで開いてても客は来ないだろうからなー。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送