11月1日(火)

わー。と叫んでみてもなにもない。
ジブリパーク行きたかったな。あの抽選に当たる気がしないから仕方ないけど。
むしろなんでみんなあれに当たるのか。みんなじゃないか。
とりあえず当たりたかった人生だった。
さて、そんな月替わりの今日だが特に何かあるわけでもなく。
今年の有休消化率が低いなーと思う程度である。
すずめの戸締まりの曲を買ってみたりする程度。少なくても月に一曲はレパートリーを増やしたい。
でも今月はかなり金欠だからあまり行けないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月2日(水)

帰ったらユーユーカイカンに行こうと。いや、ゆうゆう会館だ。
リニューアルして金額的に行きやすくなったのは確かに嬉しいところ。
あと他と比べてコミックの蔵書や本棚が良い。湯守座や満殿は本棚がまとまってなくて面倒。
食事はジャブよりは良いけど湯守座に劣る。つまり中の下って感じですか。
息子がドラえもんに嵌まってるので、それが置いてあるのも大きい。大人しく読書してくれるのがどれほど楽か。
とかやってると寝る時間を過ぎても滞在するからダメ。さっさと帰りましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月3日(木)

久々に頭痛が酷い日だったから昼まで寝てた。そしたらまぁ回復した。
昼から南部丘陵公園へ行こうというので行く。息子が昨日の遠足で行って、なんか乗り気だったようで。
特異日の晴天はとても良い感じで。実に外遊びに最適だった。
娘もワイヤージャングルの山頂まで行けるよううになったし、成長ですなー。
けっこう遊んでから四日市の図書館へ。初めて入った。
息子が宿題で本読みがあるのだが、そのために借りに来た。
と言ってもドラえもんなんだけど。これ本読みにして良いのかねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月4日(金)

今日は両隣の席の人が休みだったのでワンオペなお仕事。それをそつなくこなすのだ。
だが眠い。安定の睡眠不足である。でもワンオペたけど仕事量はそこまで多くなく。
広々と仕事ができたから良いとしよう。
そもそも職場の机が狭すぎるのが問題。
空調もどうしようもないし、職場環境はとても悪いのではないだろうか。
当初からそれだからね。俺が何を言ってもスルーされるだけさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月5日(土)

今日はヤマハが休み。よし、ベットを運ぼう。
結婚してから買ったシングルベット?2が実家に置いてあるので運んで組み立てた。
こんなこともあろうかと残しておいて良かった。説明書も無しに組み立てるのは一苦労だったけど。
でも息子はまだ一緒に寝たいとのこと。娘は一人で寝るのを喜んで今日からベットで寝ることに。
この差はどこからやっくるのか。でも怖いとか言って起きてくることもあるけど。
片付いたらカーテンの決定のためカヨーのサンレジャンへ。
CMでよく聞くから高いのではと思ってたけど、そんなことは全く無かった。良い店だった。
その用事も終わったら南部丘陵公園へ。息子は遠足もあって今週三度目である。
夏に一緒に鳥羽に行った友達と遊ぼうと娘が約束してきたとか。相変わらずアグレッシブだ。
それで暗くなるまで遊ぶのたから普通に疲れた。まぁ健全たけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月6日(日)

今日はアサヒグループホールに移動動物園が来るから行ってみようとかいう話に。
住宅系って、こういう客にもならない人に対してもウェルカムなイベント多いよね。
俺は客にもならないのに行ったり、そもそも家に興味が無いから行きたくないんだけど。
まぁ仕方ないから付き合うよね。鈴鹿店まで。
駅伝の所為でちょっと渋滞してやっと到着。モルモットを撫でる。
あとついでにモデルハウスも見るけど、大手ハウスメーカーより良かったな。
住宅展示場ってフルスペックのを建てた見本市の凝縮だから参考にならないんだよね。
その点、ここは普通サイズの家を見本にして金額も基本とオプションと分かりやすく明示してあって良かった。
まぁだから何だって話なんだけど。
その後はベルに行って、実家に行って。まぁ典型的な休日だったよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月7日(月)

すっかり仕事が落ち着いて。やらなきゃいけないことも多いけど。
仕事はやりたくない病な人なので、その中でもやりたくない仕事は後回しになって。
まぁそれでもなんとか回してるんだけど。甘えだね。それが良い。
さて、一人でベッドで寝るようになった娘。
でも何故か一緒に寝てくれとか言われて昨日と今日と連続である。
まぁ俺が早寝になるし良いんだけどね、とでも思ったか?
明日は嫌な嫌な仕事をサボって遊びに行くので、その準備をしなけれはならないのだ。
ファミマに発券に行く程度の用事だけど。だから娘が寝たらこっそり抜け出して。
その前に息子と嫁が寝るようだから、そっちも寝静まってから、とか考えてたら遅くなるよね。うんうん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月8日(火)

今日は仕事をサボって友人タカと名古屋へ行きます。シンフォギア展だぜ。
特に何も調べず行ったら12時からだった。無駄足である。
さてどうしようかと思ったが別の映画を提案してみる。10日間限定復活上映のゴティックメードを見に行こうと。
場所が赤池しかなかったのがアレ。 まあ地下鉄だけで行ける範囲にあるならマシか。
てことで金券ショップでTOHOシネマズの共通券を買って向かう。赤池で降りるのは人生二度目か。
てことで着いて買おうとしたら買えないの。特別上映だから共通券は使えないってさ。
なるほど。安くしようとして損するパターンだな。
仕方ないから普通に買ったが、この券どうしよう。最寄のTOHOシネマズって津島か?
とりあえず見た。良かった。これは劇場で見なきゃいかない作品だわ。
見終わっ再びの笹島へ。しかしお洒落になったなー。10年は来てないからな。
シンフォギア展は聞いてとおりの内容で。爆音上映がGX1話の例の6分なのは流石。
欲しいグッズが無いので何も買わず。なんか最近はグッズが欲しいとならないんだよね。
そんな感じで米野まで歩いて帰る。うむ楽しかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月9日(水)

夏に鳥羽へ一緒に行った子供の友人と、今度はユニバに行く約束を取り付けてきた。
もちろん娘が勝手に、だ。いつものこと。
袖にしても良いのだが、どうしてか話が進んでゆく。
俺もとりあえず、と泊まるならどこが空いてるかと探してみる。どこも空いてませんでした。
観光支援の効果は絶大だな。ほんと宿が空いてない。空いてても馬鹿高い部屋が指折り数えれるほど。
流石にそんな所は行けないなー。日帰りになるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月10日(木)

読みたい漫画があるので快活に行こうかと思ったが止める。
昨夜はかなり夜更かししたので今日こそは早く寝るのだ。
娘がベッドで一人で寝るようになって、でも一緒に寝ようとか言ってきたりして。
その流れで、娘が先に一人で寝てても後に俺がベットに行くことにしてる。なんだこの怪しい行動は。
でもやっぱり、しっかりばっちり寝れるよなー。やはり睡眠は大事。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月11日(金)

ずっと咳が続く娘を耳鼻科に連れていったら、これは酷いからもう内科だと言われたらしい。
わからん。判断基準がわからん。てか呼吸器科ではないのだろうか。
季節の変わり目にいつも咳こむのだが、やはりアレルギー性の喘息だろうか。
しかも熱があると。PCRはしなかったけどそっちも危ないのか。元気だけど。
てか二週間近くもこの症状で、一緒に寝てる俺に症状はいっさい無し。違うでひょ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月12日(土)

まだ娘の咳は酷くて熱も高いので念のためヤマハは休んだ。だが元気だ。
ほんと何だろう。とりあえず薬が切れるまでは様子見ですかねー。
外出はダメということは言ったが、それならばと子供は実家へ向かったのだ。
俺は粗大ゴミを出したかったので軽トラを借りて処理場へ持っていく。そして90分待ちである。
まぁでもこれで処分したい大きいものは無くなったぞ。片付けが進む。
ポケットに入れてたガラホとスマホの保護シールが互いにくっついて剥がれた以外は平和な1日だった。
通りでなんか画面が綺麗になったと思った。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月13日(日)

今日は午前中に地区の防火訓練。大したことはやらないけど。
燃えてる油に濡れバスタオルを掛けたり、定番の偽消火器体験、狩った猪鹿でカレーの炊き出し。
そう、田舎なら動物性たんぱく質もゲットしてくるのさ。いや無いわ。担当の趣味じゃねーか。
意外なところでジビエを味わい、でも息子がそう聞いて怖くて食べれなくなり。
お前、そんななっさいヤツだっのか。
昼からは昨日なんか約束したとかでまた実家へ。
ゲーセンでメダルやらせてくれるだとか、人形を買ってくれるだとか。
本当かどうか知らんが、そういうことらしい。おねだり上手め。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月14日(月)

娘の薬が無くなったので、また嫁が病院に連れてってくれたが薬は変わらず。
でもかなり咳が治まった。これならもう心配するほのことじゃないな。
でも眠そうだったから早く寝かせた。早く寝てくれると楽で良いわ。
そんなワケで夜のお買い物に出かける。今日発売の本が欲しいのですよ。
と本屋を巡っても入荷してなかったけどな!
やはり欲しいのはちゃんと注文しましょう、という寓話でしたとさ。ねむい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月15日(火) 今日は午前中に休みを取る。平日だが息子の授業参観があるのだ。
別に見に行かなくても良いのではないかと思うのだが、それはまぁね。
てことで見に行ったけど、ほんと今の担任の授業が面白くて凄い。息子より先生を見てた。
そんな授業参観を終えて出勤。やだやだ。
昼飯にゑびすセンターに行こうとしたら行列で諦めざるをえなかったし。いつの間にそんな人気店に。
仕方ないから徳兵衛に行きましたとさ。こっちはガラガラだ。悲しみ。
出勤して今日の仕事と、明日のためにやっておくことを済ませる。明日は1日休みを取ったからね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月16日(水)

今日は朝一から、なんと久々の献血に行くぜ。
行くと言ってしまったから行くんだけど、昨日と今日と日程調整失敗したなー。
と気づいても遅いのであった。とりあえず出勤しないのに津に行って献血なのだ。
終わったら速攻で四日市に戻って友人タカと津島へ向かう。ほんと、どうしてこうなった。
まず使えないtohoシネマズの金券を買ってしまったのが原因です。ろくに調べなかった私の責任でございます。
無駄にしないために無駄足を伸ばすという。まぁ初めて津島のヨシヅヤに行けたんだから良しとしよう。
てことで、すずめの戸締まりを見てきました。
今までの新海誠作品と比べて、テーマがとても分かりやすかった気がする。
そして、このテーマで作品を作ってくれたことへの感謝。すごく良かった。
震災以降、地震とか津波とか創作物に出すことすら避けられてた。
どうして作成者が観客のトラウマに配慮しなけりゃいけないのか。忖度が見え透ける作品ほど醒めるものはない。
作品に必要ならばガンガン使っていけるようになってほしい。
そういう意味では暗い過去にいってきますと言えるようになってほしいですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月17日(木)

なんか周囲が騒がしいと思ったらポケモンSVが明日発売だった。そうかそうか。
息子さえも言ってきた。立派に育ったな。うんうん。
さて、なんなコミックアンリアルがとても気になって探してるんだが、どこにも売ってない。
東京書店で扱ってなかったからほぼ諦めてるけど。そこまでニッチな雑誌だったのか。
まぁ確かに成人向けは特に電子書籍の割合高いだろうしね。
それにしても売ってないまったく無駄足ばかりじゃないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月18日(金)

最近は娘が一緒に寝ようと言ってくるので一緒に寝てるのだが、またこれが。
足が冷たいから湯たんぽ代わりだとかいう疑惑。あとやっぱり布団争奪戦になる。
それをぬいぐるみを満載したシングルベッドでやるのだから普通に寒い。そりゃ体調も悪くなる。
いやほんと最近また風邪の引き始めみたいな感じがする。温かくしなければ。
娘の咳はかなり落ち着いてきた。やはり季節性の喘息である可能性が高いと思う。
そんな咳が治まってしたということは俺の晩秋の花粉シーズンも終わりが近いのかもしれない。
そうだと良いな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月19日(土)

前回は咳で休んだヤマハ。なんとか取り戻すぜ。と思ったけど、意外と厄介だった。
なんで一時間でそんなに進んどるん。きっついわ。
こりゃ練習がけっこう必要になってくる。子供部屋には空調が無いのだが、そこでの練習とは。
やはりエアコンを早めに付けた方が良いのかね。
昼からは嫁と娘が泊へ買い物。俺と息子は留守番。だが思い出した。711でポケモンフェアがあることを。
てことで息子はメザスタが欲しいと最寄の店に行ったが目的のピカチュウとニャオハは無し。どんなやけ人気だ。
仕方ないので次の店へと遠出。そっちにはあった。おにぎりを4個ほど買うことにのってしまった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月20日(日)

今日は昨日に引き続きおにぎりを買いに。結局メザスタコンプだぜ。
まぁ欲しいなら早急に入手しておくべきだからね。
他のクリアファイルなどはスルー。そんなもんです。
昼から南部丘陵公園に行くことに。娘がまたモルモットやらを触りたいと。
そうして行ってみたら珍しくガラガラで。雨が降りそうだからかな。
おかげでお触りタイムを三回連続で入ることに。こんなこともあるのか。
その後は適当に遊んで雨が降ってきそうになったところで帰宅。体調不良にはけっこうきつかった。
ところで、バッジ2個ゲットの息子と、ネモさんとの初バトルな俺。どうしてこうなった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月21日(月)

今週は水曜が祝日だから頑張れる気が・・・しない。休みとかまやかしにすぎない。
まぁ何はともあれ日常のルーチンワークをこなすだけ。
一昨日あたりから体調が悪いけど。風邪のときの鼻水が出て喉も少し悪い。
そして久々に復活する全身の痒み。目も痒い。
もうこうなってはどうしようもない。アイス枕を抱かてて痒みをごまかす。
そうして夜が更けていく。体調が悪いって言ってるのに寝不足になるのである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月22日(火)

昨夜はまったく眠れず。これはいかんわーと。
先週末から風邪気味なのも取れないし、このままじゃいけないと午後から休むことに。
四日市に戻ってレンタサイクルで満殿の湯へ。俺が車が無くても気軽に行ける場所と言えばここですわ。
白塚の極楽湯も視野だけど、早退して行ったことはまだ無い。
風呂って昼寝でもするかーと思ったけど入浴したら目が覚めた。そりゃそうか。
こうなったらと、ゑびすセンター行って快活行って。いつのも早退だ。
でも正直かなり辛かったので早退して良かった。危ない。
てことで今夜はいつもよりは早めに寝ましたとさ。少しだけど。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月23日(水)

息子が昼飯に王将へ行きたいと。前はスガキヤだし、麺に目覚めたか?
と思ったら今回もポイントカードで将棋が欲しいとか。調べたら6月からやってるけど。
かなり手遅れ感じが否めないが、まぁ高くない店でしっかり食べてくれるなら良しとしよう。
そんな昼食後は何故か泊へ。娘がイオンに行きたいと言うのだ。なんとなく行くのが好きなんだな。
てことで我らがパワーシティである。行って何をするでもない。サンタさんに何が欲しいかお願いするとかいう話ぐらい。
息子はマイクラか釣りスピリッツ、娘はリカちゃんという。ああ平和だなー。
適当にぶらついて帰宅。娘はスイミングなので、それに行って。
平和な祝日でしたとさ。ところで次の日曜にまた大阪に行くとかなんとか行ってますが?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月24日(木)

なんだかみんな金曜日な気分な木曜日でございます。何故だ。
仕事がかなり落ち着いて、例年の長閑な雰囲気さえ漂う職場。
出張に行きたくないから誰が行くかジャンケンする程度にはアットホームでございます。
それに連続で負けたので今日はもう帰って良いてすか?
さて、日曜にまたユニバに行く予定。今年に入って初めて行ったのに、既に3回目ってどういうことよ。
好きだなー。そして金銭的にそろそろ辛いのては。でも今回は日帰りだしなんとかなるか。
なるか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月25日(金)

金欠である。なんだろう。久々に厳しい金欠に見舞われてる。
確かに最近は映画を見に行ったり本をたくさん買ったりしてたからなー。これはいかん。節約しなければ。
てことで、今日は単行本を一冊だけ買ってきた。いや、違うんだこれは。
これで所持現金が300円くらいになったが問題無い。dポイントやファミペイにそこそこあるからね。
予めそういう最低限のものは確保しておかないとね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月26日(土)

今日も今日とてヤマハへ行きましょう保育園で練習してるのか、普通に上達してる。
家ではほとんどやってないので宿題の曲は弾けないのだが。
あと音符が読めない。ちゃんと覚えてほしいのだが暗譜ばかり。
夕方近くになって泊へ。レンタカーを借りるのです。
明日はまた子供の友人一家と日帰りだけどユニバに行くのです。またかよ。
それで借りるのだが、トヨタのなんか大きい車だった。エスティマじゃなくて、なんだっけ。
車は全く分かりませんな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月27日(日)

おはようございます。朝の5時前に起床でございます。
とりあえず朝飯を食べて軽く準備して他を起こす。流石にさっさと起きてくれた。
まずは友人一家を迎えに行く。鳥羽に行って以来でございます。
合流してからは二回ほど休憩を挟んで大阪へ。やはり子供は寝て乗ってくれると良い。
騒いだりトイレに行きたいとか言わないから。まぁ何事も無く8時過ぎに到着。公式駐車場の遠いこと。
ゲートに向かうともうオープンしてて相変わらずの早さ。日によっては7:30に開くこともあるらしい。
スタッフが大変だななこれ。
スパイダーマン、ミニオン、ジョーズ、任天堂ワールドの順番。行ったことある場所ばかりじゃねーか。
しかも任天堂ワールドは15:30入場という遅さ。まぁ仕方ないね。
息子とその同級生はシングルライダーでマリカーに乗ったが、娘らは疲れてグドグドしてた。
最後にお土産を買って近くにある一休とかいう風呂屋へ。けっこう良かったな。
あとはノンストップで帰るだけさ。22時過ぎに帰着しましたとさ。
日帰りは慌ただしいけど泊まらないから1日分の疲労だから少し楽だね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月28日(月)

昨日の疲れはなんのその。俺も子供も元気で機嫌が良い。
この程度では平気な感じか。大きくなったなー。
一方で俺は先週からの風邪が治らず、今日からまた一層の悪化である。
引き続きの泥鼻と倦怠感。いつもの俺の風邪である。
てことで、娘の寝かしつけと一緒に俺も寝ることにした。いつもは娘が寝たら俺は起きるけど。
やはり睡眠時間は正義ですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月29日(火)

昨日はがっつり寝たので少し回復した。少しだけ。まだまだ足りないとは。
遅刻気味に駅まで向かう。自転車のブレーキワイヤーが弾け飛ぶ。は?
だが自転車歴の長い俺は焦らない。狩勝峠でバーストしたときより危ない状況だが焦らない。
見たら前輪のブレーキワイヤーが錆びてボロボロだった。そりゃほとんど雨晒しだからなー。
次にどこか壊れたら捨てると決めてたのと、既製品でワイヤー交換が手間だしネジもサビサビだったので新車を買うことに。
ちょうど眼科にも行きたかったから昼から休んで帰る。
またサイクルベースあさひに行ったのだが、自転車も高くなった。前は最安が12kたったのに19kになってる。
駅までの往復と、そんな場所に置いておくからすぐ悪くなるので安物で良いのだが。
その安物が物価高騰とかいうダメージ。いや給料も高くなってくれるなら構わないのにな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月30日(水)

二日連続で早く寝たのでかなり回復した。これで回復しませんでしたとか言われたらそれは厄介だけど。
回復しない言えば9月の登山で痛めた左膝が一向に良くならない。こちらはそろそろ病院へ行くべちか。
悩みは尽きない。有休の残り日数が意外と少なくて悩む。
まだまだ残ってると思ったのに意外ときついぞ。調子に乗りすぎた。
いつぞやみたいに年末になって隣の人と交代で休むとかいう事態にならないからマシか。
あれは酷かった。社会人にあるまじき行為だったと反省していない。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送