10月1日(土)

今日は娘の運動会。保育園最後の運動会ということで、かなり気合いが入ってる。
でも最近は登園したくないと泣いて抵抗することが多いようで。
まぁブラック環境が加速して良い保育士から辞めていったしね。あれはダメだ。
などと文句を言っても仕方ない。それにあと半年の辛抱だ。
そんなこんなでやってきました保育園。娘が出るのは徒競走、障害物走、ダンス、鼓笛隊。
ハンディカムの充電を忘れてて、朝から慌てたが、なんとか保ってくれた。危ない。
しかし見てても終始堅い表情で緊張してたのかね。そんなこんなで午前中に無事終了。
音楽教室仲間の友達と昼飯も一緒に行くことに。好きだな。
まぁ楽しめれば良いよ。それで良いのさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月2日(日)

何も予定の無い休日である。暇するのもたまには良いだろう。
ところが、やはり暇すぎるので息子とジャスコに行くことに。娘はじぃじばぁばの家に行くと言い出した。
息子の自転車がパンクしたりとアクシデントはあったが、まぁ平和だった。
メザスタは大行列だしスーパースターは出なくて平和じゃなかったけど。
帰ろうとしたら、バーベキューをやるからと言われた。ほんと好きだな。
俺と嫁は面倒だし旨くないし嫌いなんだけど少数派らしい。
なんでみんなあんなの好きなのかね。普通に分からないっす。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月3日(月)

疲れ果てる残業月間に。いやほんと月曜から危ないですよ。
でも処理は順調に進んできてるからもう一息。でも頑張りたくないでござる。
フラフラで帰宅して、どこか風呂屋に行こうかとも思ったけど辞める。眠すぎて倒れるわ。
こんなにダメだとは、普段からいかに残業をしてないか。あと歳ですわ。
できるだけ飽きアニメでも見て落ち着こう。転剣が安倍間しか配信されてなくてアレだけど。
仕方ないからそれで見るしかねぇ。でもうちのFirestickTVで見ようとすると落ちる。
なんだそれ。処理落ちとか今時そんなのありかよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月4日(火)

息子は朝に強くて娘は弱い。あれだ。起立性調整障害ってヤツか。
いや、まだそこまで真剣なものじゃないけど。ただの寝坊だな。
さて、残業の先が見えてきた。これは思ったよりも早く終わるんじゃないか。
今回は事前準備をかなりやったし、突発的なものもなんとかクリアしていった。
でも今までの頑張りの所為でかなり疲労が溜まってる。早いとこ終わりが見えて良かった良かった。
もう帰宅したらフラフラでしたからね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月5日(水)

連日の残業月間で皆が頑張ったのが功を奏して、かなり良い感じになった。
具体的には、今日は定時で帰れるほど。なんということだ。
まぁ今日は大丈夫だったけど来週頭ぐらいまではぼちぼち残業があるだろう。
てことで今日はさっさと退散。直帰はしないけどな!
そりゃ寄り道ですよ。普段は行けない所で晩飯を食べて、ちょっと快活に寄って。
ゑびすセンターが定休日なのが痛いところ。まぁ仕方あるまい。
てことで少しだけゆっくりして、娘が寝るより少し前に帰宅。ああ良かった。
嫁に迷惑をかけてゆっくり過ごすというね。ゆっくりと言っても少しだけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月6日(木)

そろそろ仕事が落ち着いてきたから早く帰れるかなーと思ったが、そんなことはなかった。
やはりそこそこ忙しい。だが、あとほんの少しだ。無駄に頑張ろう。
てことで少々残業して帰った。危うく踏切事故に巻き込まれそうになりながら。
もう少し遅かったら、まさかの伊勢鉄で帰ることになるところだった。
いや、それはそれで良かったかもしれん。振替輸送など珍しげから。
そうでなくとも全く乗ってないからね。そりゃ乗る機会が無いのだけども。
とかなんとか思いながら復旧してから止まってた列車の動向をアプリで見ながら夜は更けていく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月7日(金)

残業月間が始まって二週間。先が見えてきたが、完全に終わるまではあと少し。
来週中にあらかた終わらせないと。そうしないと再来週の月曜が休めない。休まねばならぬ。
だが今日は設備点検のために残業ができない。まぁ疲れたし帰りましょう。快活に寄って。
駅からとぼとぼ歩いて向かう。変なカレー屋を発見して気になる。
でも俺は快活に行くのだよ。こんなときでないと行けないからね。そしてたっぷり読書するのさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月8日(土)

今日も今日とて娘とヤマハに行く。息子はスイミングの振替えで嫁と行く。
そのため、ヤマハが終わったら昼飯にマクドへ。娘はポテト大好き野郎なのだ。
あとハッピーセットで欲しいものがあったので。
何度か頼むと、いつも被るのだが今回は珍しく欲しいものが出た。こんなときもあるんだなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月9日(日)

特にやることの無い三連休。珍しく息子がカラオケに行きたいと。娘は家に居ると。
それならばと息子と快活に行くことに。行ったところで俺が思い切り歌えるわけじゃないんだけどね。
それでも3時間ほど滞在した。ずいぶんと居れるようになったじゃないか。
帰宅して晩飯を食べたらリニューアルしたユーユーカイカンに行ってみることに。
短時間滞在料金が無くてイマイチ利用しにくかったのだが、19時以降料金が登場。
これは行きやすくなった。でもオールナイト営業が無くなった。
行ってみると、完全に熟睡できる場所かあったのだが、これでオールナイト無しか。
ゲームセンターが無くなっのは他との差別化ができてない気がするが、それ以上にお洒落になりやがった。
お洒落空間と大量コミックは流行りのスタイルだよなー。
他の所とどう差を付けるのかが課題だと思うのだが。どうだか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月10日(月)

昨日はカラオケに行かなかった娘がやっぱり行きたいと言い出した。なんという。
まぁそういうことなので皆でまた行くことに。
息子は学校でやってる合唱曲がお気に入りで何度か歌ってた。あと採点も気に入ったようだ。
DAMなんだが、高くても75点しか取れない。どうしてみんなそんな高い点数が取れるのか。
そんなカラオケを終えて息子のスイミングへ。久々に見に行った。
三連休だけあって休んでる人が多いのか、空いてた。こんなタイミングにおでかけとか混んでるだろうな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月11日(火)

連休明けの仕事が溜まってる火曜日である。仕方ないね。
こうなったらやるっきゃないとフル残業に挑むぜ。やるっきゃない。
ということで頑張ったら最後の山場をクリアできた。マジでか。
やったぜ。ほんとやったぜ。これで残業は終わりになるかな。まだ仕事はちょいちょい残ってるけど。
いやぁ昼休みも休まずぶっ通しで働いた甲斐があったもう疲れ果てましたよ。
これで俺の役目はもう大丈夫でしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月12日(水)

残業月間が昨日終了して今日から定時だぜ。
でもまだ残業ってことになってるから帰りに晩飯を食べて帰る。数年振りに来々軒でとんてき定食を食べる。
人手不足で営業時間がすごく短くなっててビビった。ラストオーダーが19時って。
そりゃ空いてるわ。以前はいつも行列だったのに。豚汁もこんな味だったかなー。
うむむと思いながらシェトワまで戻ってレンタルコミック借りて帰る。
昨日から子供部屋を作るリフォームが始まった我が家です。来週末までの予定。
帰宅したら誰も居なかった。またユーユーカイカンか!
まぁ良いんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月13日(木)

完全に定時で帰れるようになりました。今日からさっさと直帰しましま。
帰りに本でも買っていこう。と思って丸善に行ったが目的のが無かった。
いや、在庫確認ではあったのだが見つけれなかった。一冊しか残ってなかったからなー。
電車の時間となったから諦めて帰る。さっさと帰るのだ。
今日はスマホの調子が悪いと後輩に話したら、使ってない新品があるからと貰えることになった。
それをセットアップしなければ。と思ってやってたけど、流石は安物だけあってなんだかおかしい。
ホーム画面にあるアプリを消そうとおもっても、削除のアイコンが逃げる。コントかな。
いや、そんなの要らないから。普通にアプリを消させてくれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月14日(金)

リフォームが始まって一週間。短いながらも我が家の廊下と子供部屋の床が新しくなった。
と言って古いものの上に張ったたけだけど。
さて、すっかり仕事も落ち着いた。良かった良かった。これで安心して月曜に休めるってもんだ。
あとは早寝早起きで体調を整えてですね。それが出来れば苦労しないってヤツなんだけど。
まぁ何故か一昨日に借りたレンタルコミックを読み更かすよね。そして返しに行く。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月15日(土)

今日は息子の運動会。コロナのお陰で親は楽になった。と、運動会嫌いな俺は思うのです。
ダンスと徒競走を見るだけの簡単なお仕事。
相変わらずリズムに乗れてずにズレてるし、クラスで最も遅いぐらいだけど。
それで自己肯定感がどん底だが、まぁなんというかそういうものだ。
昼に帰ってきて。午後から頑張ったご褒美ということで500円だけメサスタ。
そこでジガルデを見事引き当てて倒してないのにハイパーボールでゲットするのは流石というか。
あとは明日の買い物を少々。別に特別な準備は要らないと思うが。
でも旅行に行く前の何か忘れ物がないか不安に思ういつのもパターンである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月16日(日)

朝に起きれるかどうか不安だった本日。ちゃんと起きれました。
子供もばっちり起きて久々の始発に乗ってまずは名古屋まで。名古屋から博多行きのぞみ77号。
名古屋から下りの新幹線に乗るのは4度目くらい。中学生の修学旅行、つのオフ、あとなんか行ったような。
まぁともかく久々すぎる。大阪に行くなら近鉄だし、大阪より遠いならば夜行バスだし。
何はともあれ今回は息子が新幹線に乗りたいと言い出して娘も言いくるめたから乗ることに。
まぁ実際に新幹線が一番早く到着するからね。観光促進が始まって、駐車場が満車の危機もあるし。
てことで乗ったのだが、車販にアイスが載ってなかった。無価値では?
泣きながら到着した新大阪。確か0系の引退直前に乗りに来た以来の利用じゃなかったか。
ともかく慣れてない駅で子供を連れてギリギリ乗り換え。大阪で大和路快速に乗り換えて西九条まで行けば勝ち。
予定通り最速で到着しました。開園予定の8:30直前に着いたけど、やっぱり既にゲートオープン。
急いでチケットを買って入場してニンテンドーワールドの整理券をゲット。13:30からのだが、僥倖だろう。
まずは娘が行きたいと言ってたジョーズに行った。40分くらいで入れたかな。
そしたら娘は怖がって泣くわ、息子は真ん中の席に座らされて嫌がるわ散々だった。
次にミニオンに行った。前回、俺と息子だけ乗って楽しかったので行った。
50分待ちだったが、娘は一番面白いと楽しんでくれた模様。
ここでフェイスペイントをしたい娘と別れて、俺は息子とウォーターワールドを見に行く。
いやぁこれ見たかったんだよ。そして実際にすごく良かったよ。
銃撃戦の爆発と炎、飛行機の墜落と内容を知ってても所狭しと暴れるショーほ楽しめた。
その後、合流してスパイダーマンに乗って、まぁまぁかなーと。
フライングダイナソーが途中で止まってるのを見上げながらニンテンドーワールドへ。
キノピオカフェが整理券制になってたので、整理券をゲットしてふらふら回る。
時間になって行ったけど、整理券なのにずいぶんと並ばされる。そりゃ注文やらには時間がかかるから仕方ないけどさ。
昼飯には遅すぎる時間なので、おやつにとピーチのケーキを皆で食べて、マリオカートに行く。
前回は娘が身長が足りなかったのに今回は乗れた。それがずいぶん嬉しかったようだ。
息子はまたシングルライダーで向かい、俺と娘でまたふらふらと。
でもゾンビが出る時間に迫ってきて、怖いからと嫁と娘はもうホテルに向かうことに。
俺と息子はコイン集めにヨッシーに並んで乗ったりして。あれは無駄に疲れた。
前回は動けなくなるほど遊んだけど、今回は反省したのかこれで終了。それでも19時ぐらいだもんな。
俺もにチェックインの時間が無かったので荷物を全て持ったままの行動は疲れた。
重いのは問題ないのだが、邪魔なのがきつい。よく頑張った。ハロウィンでコスしてる方々を目の保養にしつつ頑張った。
宿の京阪ホテルに入って、有料の展望風呂へ。31階と場所が高いが値段も高い。
ドリンクバーやらで付加価値を付けてるが、それでも高すぎやしませんか。
そんなこんなで夜も更けていくのだった。
ところで、ユニバーサルウォークってもっと遅くまで営業する居酒屋みたいな店舗があっても良い気がするんだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月17日(月)

昨夜はかなり疲れただろうが、ちゃんと7時には目を覚ます子供達。代休の朝である。
ユニバ公式ホテルって、どこも豪華な朝食バイキングがあるのだが今回の宿も良かった。
それを食べ終わったら海遊館へ行くためにキャプテンラインの船着き場へ。
その前に寄り道をしたからギリギリだった。危なかった。
ほぼ満員の船に揺られて海遊館のすぐ隣に到着。良いものだ。
まだオープンまでに時間があるので天保山の山頂に行ってみたり。
その間にチケット購入列がとんでもないことになってたけど。
なんとか30分ほどで入場。俺は30年ぶりです。個人的には水族館は全く興味が無いし退屈なのは黙っておこう。
そんな俺でもまぁまぁ面白いと思えたので流石は海遊館だと思いました。
見終わって難波まで行って、電車の時間まで少々あるので地下街をぶらついてから帰宅。
今回も楽しめたのではないか。良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月18日(火)

今日は流石に疲れてるだろうと思ったけど息子は6時前に起きてきた。なんという。
でも夜は眠そうにしてたし、やっぱり限界が近かったのだろう。俺も疲れは少々あるが、この程度ならどうってことない。
だからと言って夜更かしをしてはいけない。いけないのだが。
ウサギがまたソファでおしっこをしやがったし。
やらないうに俺が座ってたのに、ぴょんぴょんと来たと思ったら一瞬でやりやがった。
夜中に洗濯である。どうしてこうなった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月19日(水)

リフォームが佳境でございます。子供部屋の天井が新しいクロスに張り替えられた。
あとは壁ぐらいか。当初予想より金額が上がってしまったが、嫁が満足してるなら良いだろう。
俺はこういうのに全く興味が無いから、良いのか悪いのか分からないんだよね。
変な色でなければ、臭いが無ければ気にしない。
路傍の石レベルなのである。
さて、寒くなってきたしさったさと寝ますかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月20日(木)

なんだか気力が無いというアレ。歳ですな。
少しでもと寿司が売れ残ってないかとシャスコに行ってみるが無い。
無い無いずくしで何も無い、とはこういうことだ。
その流れで快活に行こうかとも思ったけど、読みたいのがまだ出てない。なんだろうこの狭間は。
報われない日々を過ごしてるとそうなるね。忘年カイン会も正直高くて二の足を踏む。
行きたいんだけどね。こうも無気力だといかんですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月21日(金)

仕事も落ち着いたし、今日はちょっと早退する。皮膚科に行くのです。
いつもなら半休ぐらいにするのだが、2時間だけ早退。まだそこそこの仕事があるのだ。
早く皮膚科が終わったら、またTSUTAYAでも行こうかとも思ったけど早く終わらなかった。
もちろん想定内の話なんだけど悲しい。
帰宅してリフォームが終わった部屋を見てみる。綺麗になったねー。
個人的にはそれよりもカーテンすら無い状況が嫌だ。早く付けたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月22日(土)

いつもの通りヤマハが終わって午後。カーテンを見にカヨーへ行く。
以前なんとなく立ち寄ってみてとても良かった。どこの店かと思ったらサンレジャンだった。
名前はCMで聞いたことがあったが、こんな所にあったとは。カヨーに入ったのも最近だけどね。
明日に採寸に来てもらう約束だけど先に見に来た。良い感じですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月23日(日)

息子の宿題で聾者向けの配慮が町中にどれくらいあるのか、というものがあった。
サンレジャンが来るまで少しだが探しに行くことに。
青信号で音楽が鳴るの、方角によって決まってるとかいう話を聞いたことがあるけど本当なのだろうか。
とりあえず適当に見つけてさっさと帰る。
カーテンの採寸をしてもらって午後からは暇だったので一人で万代とブックオフへ。
短い時間だったが、まぁそこそこの買い物はできたかな。ブックオフの溜まりまくったポイントを消化できたのは嬉しい。
売ったときにキャッシュレス受取金にしてると、どんどん溜まってくからね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月24日(月)

なんかまだリフォームが残ってたみたいで、今日はやらないけど明日で終了らしい。
とりあえず子供は喜んで布団を持ち込んでた。
家具の無い部屋に布団だけって、引っ越ししたばかりかよ。まぁ面白そうで何より。
あとはベッドが決まれば完全に終了なんだよな。今度はニトリでも行くかね。
それよりも何故かみんな疲れてる。季節の変わり目だからか。
俺はまだマシだけど息子すら寝落ちする。今までこんなこと無かったなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月25日(火)

完全にリフォームが終わりました。
今日は最終的なチェックや細かい作業だったらしいので、どこを何したのか分からないけど。
座敷に詰め込んでた荷物を少しだけど戻す。このタイミングであれこれ捨てたい。
片付けが出来ない嫁は、収納スペースがあればある程度は片付くだろうという考えなのでボックスが多い。
これ、バラせば燃えるゴミで出せるけど面倒なんだよね。これだけあれば何をしようと面倒だけど。
3割くらい片付けたところで今日はおしまい。 まぁ夜にやることではない。徐々にやっていきましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月26日(水)

そう言えば明日は嫁が仕事で遅いから俺が早退して子供の迎えに行かねばならぬ。
でも仕事が落ち着いたから早退じゃなく普通に有休にするか。
と思って申請したら案件がやってくるパターン。だが休む。
仕事なんて真面目にやるワケないじゃん。そんなの何の得になるんだよ。
てことで秘密の休日となります。まぁネカフェかカラオケになるけどね。
俺は平凡な人間ですから。面白味の無いことばかりですよ。
5000兆円貰えるくらいの何かないかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月27日(木)

今日は嫁の帰りが遅いので俺が子供の迎えに行かねばならぬ。
ということで休みを取った。いえーい。
朝イチからネカフェに行ってモーニング。それだと快活より亜熱帯の方が良かったりする。
次にTSUTAYAまで歩いて適当にコミック借りてカラオケに。なんという遊びまくり。
これがバレたらどうなるか。それなのにこんな所に証拠を残すという、なんというかアレ。
カラオケはなんだか最近は歌いたい曲が少なくていけない。歳だね。
5時間程度で喉も枯れやすくなるし。ああ遊びなんだからもっと本気にならないと。
だが無情にも時間となりました。切り上げて子供の迎えに行く。
晩飯を作って風呂って片付けて寝かしつけて。この時間が一番面倒。
この途中で嫁が帰ってこようものなら一層の厄介だが、息子が寝る頃に帰ってくる。
駅まで息子と迎えにいって。うむ疲れた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月28日(金)

そう言えば名古屋のシンフォギア展に行く算段をそろそろ考えないとなー。
と思ってて、すずめの戸締まりを同日に片付けようと思ったら公開日が思ってたのと違う。
あれ、1日じゃなかったっけ。俺の勘違いか?
それならまぁシンフォギア展だけ単独で行くかー。タカでも誘おう。
仕事をサボってこっそり遊びに行くのは最高だぜ。こうでなきゃ。
ジブリパークはまたえださんが取ってくれたし、色々と憂いが消えた。
あとは年内にどれだけ有休が消化できるかの勝負だな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月29日(土)

ヤマハも終わった昼下がり。今日は東員へ行くことに。
働くアレコレが来てるらしく、警官がマイブームな娘が行きたいと。そういう憧れを持つことは良いことだ。
てことで行ってみてパトカーや白バイ、消防車を堪能したりタイア交換を体験したり。
だが屋外で見るにはそろそろ寒い。かなり寒い。
晩飯に串揚に行くことになったが、なんとかそれで温まる。てか子供が串揚げ屋が好きだ。
自分で作ったりデザートが豊富だからなー。高いけど。けっこう高いよねあれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月30日(日)

娘も新しく買った登山靴を試すか?とか行ってたけど意志疎通ができず試さないことに。
なんだよあのキワモノ靴紐は。ちょっとそれで登山ができるとは思えない。
まぁなにはともあれ今日はおびジャへ行くことに。なんかこっちでもイベントをやってるみたいで。
フリマに屋台が少々。まぁ期待するほどの内容ではなかったけど。
子供が何故かスガキヤを食べたいと言われたから行った程度。どうしてそうなった。
10月31日(月)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どうなることかと思った10月もおしまい。なんとかなったな。
あとは有休をどこまで取れるかが勝負。
どんな勝負だよ。でもせっかくだからガンガン取りたい。
取る予定の日はそう多くないから困る。いつどのように取るか。
子供が平日休みになる行事ももう無いし、あとは学校開放日ぐらいか。
正直そういう日はあまり行きたくないが。
まぁなにはともあれ平和になってまいりました。
快活で初めてのプラチナランクになってるけど。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送