9月1日(木)

また今年も9月になりました。だからと言って何か変わることもなく。
でも涼しくなった。去年とかずっと暑かったような気がする。まぁ今年は最初から暑すぎたけど。
ともかく夏は過ぎ去りし。良かった良かった。
だが保育園でまたコロナが発生したようだ。もう勘弁していただきたい。
2学期が始まってまた増えるだろうな。これだけら対策して留まるところを知らない。
それだけ重いものなんだろうけど、そろそろ全人類が抗体を持って平気になっても良い頃合いなのではなかろうか。
9月2日(金)

今日はちょこっとだけ仕事をして早退。娘を迎えに行きます。
てか本当に少しだけの仕事だった。最低限のことしかできなかった。ちょっと次が怖い。
娘を迎えに行ったら、年長はもう一人しか登園してなかった。なんと寂しい。
みんな突然なのに休めるお仕事とは良いことで。こんな世の中なら素晴らしい。
まぁ突然に休まねばならない事態が無いのが一番素晴らしいんだけど。
その後に息子を学童に迎えに行って、息子の担任に渡すものがあるので小学校にも行って。
その後はポケモンパンを求めてマックスバリュに行ったりジャスコに行ったり。
なんだかウロウロしてます。落ち着きたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月3日(土)

今日は先週は休みだった音楽教室。代替授業はあるのだろうか。
娘もやる気が高い。後半になると眠たくて倒れるけど。これ何故だろう。朝飯が足りないのだろうか。
何はともかく安物だけど電子ピアノも買ったし、このまま継続してくれたら良いが。
昼からは息子とチャリで万代へ。こそこそ走れるようになったが、やはりまだちょっときつい。
遅すぎて俺がそれに合わせて走るのがきつい。疲れるです。
まぁチャリで行こうと本人が言うのは良いこどだからね。
万代でメザスタパックを二枚買ってカヨーでプレイしたらスーパースターを二枚ゲットして。
やっぱりこういう日はあるんだなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月4日(日)

ネッツトヨタの四日市南店だったかがリニューアルオープンとかいうチラシを見て行くことになった。
洗車と車内清掃が特別価格で、とかとか。あと次はトヨタ車にしたいっということから。
なんかね、ノートも良い車なんだが営業がもうダメだ。最初は良かったのに近年は必死さが見てて痛々しい。
次の車検前には買い換えかねーと思ってる。
ルーミーかシエンタあたり。そりゃキャンピングカーは欲しいけど、それはまた別の話。
ところで車屋ってなんで同じメーカーなのに販売店の系列が分かれてるの。あれすごく不便なんだけど。
そんなこんなを思いながら待ち時間はパワーシティへ。フードコートにモバイルオーダーが入ってめ驚いた。
どこもかしこも時代ですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月5日(月)

そう言えばそろそろ娘を眼科に連れていかねばならないなーと思って予約の電話。
そしたら、ちょうど明日の17時に空きが出たと笑いながら言われた。おまえなにわろとんねん。
きっと向こうでは抱腹絶倒なことが発生してるのだろう。アットホームな職場なのだろう。
てことは明日は早退せねは。この時期にちょっと厳しい。仕方ないが。
そんな娘だが今朝から早起きをすることに。音楽教室の朝練である。
なんか知らんがやる気を出して早起きするのは悪いことじゃない・・・のか?
運動部の朝練は逆効果とかいうのはよく聞くけど。
でもまぁちゃんと起きてくれるのは良いことだ。いつまで続くか、俺が寝坊しないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月6日(火)

今日は早退して予約が取れた眼科へ娘を連れていく。
仕事が忙しいが、なんとか行けるだろう。大丈夫だろう・・・。
てことでまずは息子を迎えに行って、家で留守番させて、娘を迎えに行って眼科へ。
予約をしてたので検索はかなりスムーズだったが、診察と会計が長かった。なんでや。
しかし視力は順調に成長してるとのこと。最初は心配したが良かった良かった。
たがまだ安心はできない。最近は寝転がりながらiPadで動画を見るとかいうことを覚えた。
これはいかんだろ。猿の曲芸を見て笑ってる場合じゃないですよ奥さん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月7日(水)

世の中には様々なパターンが存在しますが、なんか最近は良くないパターンが多い。
嫁はいつも些細なことで怒鳴るし眼鏡の鼻パッドはずれるし下痢気味は続くし。
まったくこの世は9割が悪いことばかりだ。1割に縋って生きるなど、まさに前に割に合わない。
せめてもと快活に行ったが読みたい本が誰かに取られてる。前もそうだったじゃないかー!
俺が読もうとする本が誰かに取られてるのはまだしも、どれだけ待っても戻ってこないのはなんでなんだぜ。
どこかに忘れ去られてるのか、迷子になってるのか。まったく困ったもので。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月8日(木)

土曜日は息子の授業参観だったのだがコロナ中止。またそれか。
でも授業はそのまま土曜日に行って月曜日に振替休日だそうで。むむむ。
最初は月曜日に休もうと思ってたけど、なんだか休んでもやることが無いんだよね。
ってことで普通に出勤する予定でした。でもやっぱり休むことになりそう。なんでや。
例年、秋は仕事がクソ暇なのに今年は忙しい。だから本当は休みたくないんだが。
でもまあ息子が1日学童に居るのが嫌だとか。そりゃ夏休みずっとそれだったからな。
仕方ない。頑張って休みますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月9日(金)

努力とか、頑張るとか、お仕事とか大嫌いです。それなのに今日は残業をせねばならない。
時に人は困難なことに挑戦しなければならないのだ。
まぁ月曜日に休む必要があるからなんだけど。どちらにせよ面倒。
なんとか終わらせて娘が寝るくらいの時間に帰宅したが、誰もいない。まだ風呂屋で遊んでいるようで。
行くのは良いがちゃんと帰りましょう。
帰ってきて娘が寝て、俺も夕飯と風呂と外出してやる。
一人でゆっくりスマホいじりながら行儀悪く食事ができる尊さよ。これは無くなって分かる大切なもののひとつ。
こればっかりは、手放したのは自分だから何も言えないんだよね。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月10日(土)

娘のやる気を活かすのは大事だ。そのためにも眠気をどうにかしなければならない。
音楽教室で、最初は良いのだが半分を過ぎたあたりで眠たくなる。
息子は日中に眠くなることなど無いのだか、この差はどこから。
その息子は授業参観が無くなったが予定通りの土曜授業。なので音楽教室が終わってから娘と昼飯を食べて帰る。
店がジャンカラだったのは謎だが。
昼からは息子が帰ってきて特にやることもなく。
グミ大好き娘がドンキに行きたいと言ってきたから行った程度の午後でしたとさ。
最近のドンキはパチスロ台も売ってるのか。すげーなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月11日(日)

今日は今月までの長島スパーランドの駐車券が残ってるし、ということでジャンボ海水プールに行くことに。
ここのプールは小学生以来だから何をどう動いて良いか全く分からないぜ。
それで厄日かって思うぐらい行動が何度も裏目に出た。実際に厄日だったな。
でもまぁ個人的にも子供も楽しんでくれてたから良しとしよう。よしよし。
やっぱりここは温泉が各所にあるのが素晴らしい。プールで寒くなっても大丈夫。
そういうのってありそうで無いよね。他のプールそんな知らないけど。
9月12日(月)

息子が休みなので今日は俺も休んで監護。まずはお泊まりすると言った娘を迎えに行く。
今回で2回目だが、すっかりじいじはぁば宅が好きになったことで。
一方で息子は離れて泊まるのは嫌らしく、甘えん坊めが。たまにはそういうのもやってみましょうね。
昼からは買い物に。行って娘がサボテンに触ってトゲだらけに。まぁそういうこともあるだろう。
いつも店の品を触りまくってるからな。注意しても触りまくるから仕方ない。
なんとかトゲを取って、その後は息子のスイミング。久々にスイミングスクールに行ったわ。
今日はバスでなく俺が送迎したので。変わってないなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月13日(火)

ウサギがそこらへんでおしっこをするようになってきた。これはいかん。こんばんわ。
ちゃんとゲージのトイレでやってくれることも多いのだが、テレビ裏やソファーもトイレと勘違いしている節がある。
これは、これはよろしくない。どうやら臭いが残ると、そこで繰り返しする習性があるとか無いとか。
ファブリーズとか巻くかなー。でもあんな有毒物質をウサギに触れさせたくないし。
困ったもんだ。外に出してる時間が長すぎるのかもしれんが。
まったくペットとは難儀なものだぜ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月14日(水)

土曜にTSUTAYAで借りてきた単行本が多い。調子に乗りすぎた。
やはり一週間で20冊は多い。読みきれるペースだけど。
なろう系ばかり読んでると、定番パターンばかり。それなのに読み続けるとは一種のドMなのか。
まぁなにはともあれ頑張って反省しつつ読みましょう。
さて、お仕事が忙しいが来月にまたUSJに行くことになった。めんどい。
車で行くか、電車で行くか。ずっと慣れた高速を走るのもつまらんのだよね。眠い。
だからと言って、暇だと騒ぐ子供をどうするか。めんどい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月15日(木)

夜は完全にクーラー無しで大丈夫となりました。良かったね。
だが何故か俺は悶々とした気持ちが残り。なんだろうこれ。ちょっといかんなこれ。
てことで深夜のドライブだぜ。今夜の行き先はEXPASA御在所の下り線。
上り線は道沿いだから行きやすいけど、下り線は細い道に入らねばならないから行きにくい。
まぁそいしてまで行ったとしても何があるというワケでもないけど。
客が全く居ない店内をぬぼーっと眺めて帰るだけ。ほんと客が少なくなった。
なお、行きは可能な限り飛ばして帰りはのんびり走ったら帰りのが4分ほど早かった。
やはり信号都合でこうなるのね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月16日(金)

今日やろうと思ってた仕事がシステム更新のため出来ない。なんてこった。
来週いきなり残業かなー。それは嫌だ。仕事は可能な限りやりたくない。
働きたくないでこざる。
さてそんな今日は・・・まぁ仕事が無いワケじゃない。頑張ります。まったくつまらん人生だ。
このシステム更新が終わる週明けから本格的にお仕事が忙しくなる。
でもその来週にどれだけ進められるかによって残業が変わってくる。
ああ結局ほんとに頑張らねばならないのか。やだなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


9月17日(土)

今日の音楽教室は車で向かいますリフォーム業者が来るし雨が降りそうだし。
駐車料金300円かーと思ったけど来年から電車賃が必要になる娘だし、来年からは車でも悪くないのか?
とりあえず今日も今日とて音楽教室。娘の友達のクラス何故か休みだった。
最近は毎朝練習してるので弾くのはかなり上達してる。良いことで。
終わって帰ったらリフォーム業者が来てて、嫁と話を・・・そこまでしてなかった。
現場監督と最終確認してた程度。その間、息子はメザスタに行って散財してるみたい。
昼らは娘がプールに行きたいということでまた塩浜に。俺は散髪に行きたいから嫁に任せる。
やっぱり髪は短いと良いわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月18日(日)

特にやることが無い台風接近中の三連休。どうしよう、と言ってたらRAKUスパガーデンに行くことに。
ほんと、どうして名東区まで行かねばならんのだ。まったく行きたくないのに。
てことで行ってきました。慣れた名古屋市内なのでスムーズに到着。
行ったところで動き回る子供の後を付いて回って叱ったりして。面倒でしかない。
食事は高いし岩盤浴は暑いし暇だし漫画は借りられてるし、そもそもゆっくり読めない。
台風接近中で客も多いし、もうほんと愚痴しか出てこない。もう子供も大きくなったし俺は付いて行かなくて良いのでは。
そんな所で晩飯まで食べて帰宅したら22時手前てすよ。ほんと面倒。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月19日(月)

いらっしゃい三連休。台風は来ないかなー。北側を抜けていきそう。
でも風はそれなりに強い。あまりお出かけはしない方が良いだろう。てことで、泊に行く程度にする。
結局お出かけはするっていうね。まぁ大丈夫でしょう。
てことで我らがパワーシティを適当にうろつく。ゲーセンも行かず、100均をうろうろ。
それで5時間も滞在してたのだから疲れた。そりゃ疲れますわ。何故か娘は元気だったけど。
午後から暴風警報も出て息子のスイミングは休み。って明日はどうなる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月20日(火)

普通に台風さんは過ぎ去って、暴風警報も早々に解除されてた。とりあえずうちの回りはまったく無事で良かった良かった。
てことで出勤しようと家を出たら寒い。一気に秋風を運んできたな。この肌寒さは好きだけどね。
そう言えば登山も全くいけてない。今週末あたり行けると良いんだけど。混雑するよなー。
さて、そんな秋の夜長に何をするか。カラオケだね。そうだね。
最近は行ってない気がするので久々に。やはり大声で叫んでこそのカラオケですよ。
一時間ほどだったけど、まぁ夜だしこんなもんだ。そろそろミッドナイトサイクリングも再開するかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月21日(水)

スマホのイヤホン接続があまりよくない。ちょっとズレると止まる。
青歯にすれば解決なんだけど電池切れという新たな問題が出るからやだ。
あと、あれってタイムラグが発生しない?アニメとか見てると微妙な誤差があるんだけど。スマホの性能かなー。
そんな秋の夜長。ウサギさんの食欲が上がっております。秋だ。
なんか遊びたいなー。一人で遊びたい。遠くへ行きたい。
とりあえず運動を何かしないとね。って昨日も言ってた気がするけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月22日(木)

三連休の後に三連勤があってからの三連休。すばらしい。
そんな労働しちゃいけないよ。もっと遊び呆けようじゃないか。まぁそれができない立場だけど。
今日から県内でミジュマルスポットとかいうのが設置されてるらしい。みんな好きだな。
四日市はじばさん三重だというので帰りに寄ってみる。これかー。
こんな場所に置いても観光促進になるのか。ポートビルとかのが良いのでは。
でも車が無くても行ける場所のが、ってことならここで良いのか。
夜になって御在所ロープウェイまでドライブ。ここにもミジュマルスポットがあるのだ。
普通に来たら駐車料金が必要になるが、誰も居ない深夜なら大丈夫。でもスポットが室内に仕舞われてたら一貫の終わりり。
そう思ったけど普通に外に置いてあった。良かった良かった。
ついでに武平峠まで走ってみる。標高が高くなると霧がら雲の中へ。普通に怖いと。
一部で夜景が綺麗だったか、その写真を撮るためだけには来れないかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月23日(金)

特に何もない祝日でございます。彼岸にもなって寒くなっていくのか。
そんな台風接近中の今日は昼から娘とジャブへ。子供無料日なので。
息子は行きたくないからとずっと家に居るようで。
と、ジャブに行っても特に何があるわけでもなく。こんな昼間じゃ閑散としてる。
そこそこ早めに切り上げて泊に行って。それでも特にやることもなく。
ああ、こうして何も生産性の無い休日が過ぎてゆくのだな。まぁそれもいっきょうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月24日(土)

うわー。台風一過だよねー。だからと言ってなにも無い。
さて今日もヤマハに行って、練習の成果を発表して。なかなか巧くいったのでよかった。
昼からはカヨーで交通安全の催しで腹話術のケンちゃんが面白いからと息子の提案で行く。
でも今回は面白くなかったな。担当者の空気感が悪かった。あとマスクで腹話術とはこれ如何に。
でも標識ビンゴは個人的に面白かった。一般県道と主要地方道がそれぞれ出てくるとは。
神奈川県道なのは癪だったが。なんだろう。作成が神奈川県警なのかな。
と思って調べたらけど製作会社は名古屋にあるっぽい。なんでや。
っていうかニッチすぎやしませんか?良いんだけどさ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月25日(日)

今日は登山に行くぜ。御在所たぜ。
なんと娘もやる気になったのでみんなで行くことになった。
中道登山口近くに車を止めて登ります。かなりゆっくりペースで進んで、高い段差があれば娘を持ち上げて。
息子はかなり余裕だった。娘にペースを合わせたかならなー。
そんなこんなで4時間弱をかけて登頂。子供の足ならこんな感じてしょう。怪我も無く登れたのだから文句無し。
昼飯を食べたら俺だけ一の谷新道で降りる。車が登山口にあるので。
登山靴の靴底が剥がれるアクシデントがあったが、ザイルで結んで事なきを得る。
持ってて良かった長い紐。
疲労も相まって一時間ちょいかかってしまった。しかも登山口に着いてから油断して膝を痛めた。
俺だけ被害が大きい登山でしたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月26日(月)

すっかり秋だけれども、まだ半袖が活躍しております。あとすこし。
気温が下がってきたからなのか、今日はスマホの電池が危ない。何故だと思ったら、GPSを昨日から起動させたままだった。
登山で使ったもんなー、と思い出したが充電容量の減りには驚く。倍以上は早いペースだ。
やっぱりそれほど使うんだな。登山でも使いすぎは危ないだろう。
そんな思いを馳せながら今週から残業月間開始です。いきなり終電一本手前ですよ。
もうね。おじさん働きたくないよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月27日(火)

今月に入ってから消化器系の体調が悪い。明確な悪いところか分からない程度に。
うんこが黒くなってたことがあって、出血が原因であることは間違いない。
それは収まったけど、この違和感よ。なんだろう。大腸癌かね。
そんな今日も今日とて残業ですよ。いつまでこれが続くのか。一瞬で終わってほしい。
何が嫌って、帰宅してから片付けをしなければならないところ。
床や机にあれこれと散らばってるのをのんとかしなければならない。
嫁が片付けをやるわけなかろう。
それなのに俺がやろうとすると、私がやるからとか言い出す。
今まで休憩とか言い張ってダラダラとテレビを見てたのに今更である。それが毎日。
そりゃ嫌になりますよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月28日(水)

お仕事は順調に進んでおりますが、なにせ量が多すぎて先が見えない。
なんだろう。秋の夜長に残業かよ。残業なんだよな。
今日は特に疲れ果てて花粉症は酷くなるしフラフラですよ。
眠気も凄い。よく帰宅できたと誉めたくなるほど。ついでに膝の痛みがまだまだ続く。
俺も歳ですから。一度痛めるとなかなか治らないしね。
そんなワケで今夜はさっさと寝ましょうもう家の掃除は最低限度にして。
でもシャワーだけでなく風呂はちゃんと入ろう。疲れすぎくんです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月29日(木)

残業が終わって、夕飯を食べる場所が無い。いつも無いと嘆いている。
津駅近くのココイチか、四日市駅あたりのラーメン屋か。マクドも吉野家も閉店が意外と早い。
もう一時間ほど営業時間が延びないだろうか。無理だろうな。
駅前だから電車が無くなる時間には客も居なくなる。それは仕方ないことで。
ならばと帰宅してから車でどこかに行くかね。と思っても気力体力が尽き果てる。
もう俺も歳ですよ。とか言いつつ出掛けてみる。
牛乳が無くなったから欲しかったし、ついでに風呂屋でも行くか、と。
でも牛乳を買っただけで帰ってきた。だこらもう歳なんだって。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月30日(金)

朝に起きてビアノ練習すると言ってた娘が今週からやらなくなった。
まぁ気温が低くなってきて起きたくないのだろう。保育園で練習してるからと言う。
自分で言う練習がどの程度のものなのか。甚だ疑問ではある。まぁ朝に時間が取られなくなったのは嬉しいが。
さて、今週から繁忙期に突入したお仕事は思ったより早く進んでる。トラブルもあるが、予想された範囲内のものばかり。
これは17日は休めるかな。何がなんでも休むけどね。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送