8月1日(月)

昨日の今日なので子供達は疲れてるかと思ったが嫁が疲れてた。そんなもんですよねー。
俺はもちろん元気だが相変わらず痒い。顔の汗疹かちらほら。
そりゃこの暑さでずっとマスクしてりゃそうなるですわ。
そうやって辛いこともありつつ私は元気です。ウサギがゲージをがりがり齧ります。
暇で遊んでほしいときに齧ると本には書いてあったが、外に出すと冷蔵庫の隙間に入り込む。
そこがお気に入りのようで、ずっと滞在してる。暇なのでは?
それならゲージの中に暗くて狭い場所を作ってあげても良いのかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月2日(火)

そう言えばと思い出した。子供の頃は寝る時に冷房なんかつけなかったな、と。
それが今や暑すぎて暑すぎて。夜になってもなんでこんなに暑いのか。
もしクーラーが無くなったら日本は無事に夏を越せないだろう。人間の活動限界を超えてる暑さだ。
そんな限界なときに仕事なんかできないだろう?休みたい。でも休めない辛さ。
なんだろうね。
AIが唐突に話題だけど、ぜんぶ仕事はAIに任せられるようになったら良いなー。どうかなー。
8月3日(水)

今日は出張で伊賀まで。少しだけ遠いけど久々すぎて楽しい。
しかも一緒に行く人の最寄か榊原温泉口なので、そこ集合ということになった。
ここで降りるのは初めてだ。確か県内最後のパタパタがある駅だったはず。
てことで降りたけど、特急停車駅とは思えない寂しさ。そもそも温泉が遠い。
まぁだから駅名に口が入ってるんだろうけど。
そんなこんなで楽しい出張。別に楽しくはない。
出張が少ない仕事だから、こんな些細なことで楽しんでしまう。
もっと楽しく儲かってうはうは遊んでても良い仕事に就きたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月4日(木)

漫画アプリで読んだものをブクログに登録してなかった。
先週ちょっと登録してみたらおかしなことになった。まだ未登録のが残ってるからやらねば。
ちゃんとしておかないと間違って借りてしまうかもしれない。そんな悲しい思いはもうしたくない。
とか言いつつ今夜も快活へ行くのであった。仕方ない。
そして睡眠不足になるのてあった。仕方ない?
8月5日(金)

カレンダーを眺めてたら休める機会 少ないように思えた。じゃあ今日は午後休を取りますか。
そういう突発で休みが取れるのが良いのですよ。だが何をするのか。
とりあえず何の予定もなく友人タカを召喚。どうしよう。とりあえず集合して、何にするか相談しましょう。
で、結局ほ桑名のお宝一番んまで行くことに。こういう時でしか来れない場所にあるので。
てことで行ったら散在してしまう。いや、あんなに置いてあるのが悪い。
そこが終わったら快活で時間を潰して終了。たまには良いね。
8月6日(土) 今日はいつものヤマハ。娘の練習不足が露呈される。そりゃそうだ。
昼から息子と夏休みの宿題のために画用紙を買いに行く。ついでにメザスタもやる。
どっちがメインなのか。しかも良いのが全く出ずに損したな。まぁそんなもん。
夜に娘が串揚げに行きたいと言い出して行くことに。
でも、こいつマシュマロのチョコファウンテンしかやってねぇ。もう次回からは無しかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月7日(日)

特に何も無い日曜。やりたいことは山ほどあるが、それは一人ですること。
自由が無ければ何もできないやりたくない。
昼飯にまたもや娘が何か言い出したと思ったらナンを食べたいとのことでカヨーへ行くことに。
まあ串揚げよりはマシだな。でもカヨーだと色々と面倒だよなー。
夕方からまたリフォーム業者がやってくるので、最終的な話し合いをして遂に契約。160万円ほどの契約となりました。
ずいぶんと高くなった。当初に買ったときにやっておいた方が良かったかもしれん。
でも流石にここまで高騰するとは嫁も思わなかったようで。つらい。
そして何故か風呂にと久々にジャブへ。なんかサウナテントとバーベキュースペースが出来てる。
ジャブって、けっこう色々とチャレンジするよね。これで飯が旨ければ良いのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月8日(月)

睡眠不足で通勤電車の中で何もやる気が起きず。
電車って乗ってると無限に居眠りできるから困る。しかも寝た気になれない。
そりゃ普通車で寝た気になれるワケがないのだが。
でもそれだとアニメ見てても眠気で上の空になってしまう。十分な睡眠は間違いなく大切。
ところでスマホを落として保護シールの一部が犠牲になった。保護シールだけで良かったと言うべきか。
これまで幾度となく落として壊してきたんだもの。でも一部だけ破れた保護シールの所為で使いにくいので買い換えか。
それで張り直したら汚くなるんだよね。知ってる知ってる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月9日(火)

熱いし眠いし仕事は怠いし気分が晴れるようなことは起きない。
なんかもう、幸せなんて存在するのかもあやしい。いや無いな。
そう、この世に数多ある不幸。幸福なんても存在しないんだ。人生の楽しみになんて一瞬で崩壊してしまうからね。
あーいやいや。いかんな。睡眠不足はこれだからダメですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月10日(水)

仕事で厄介な客がゴネてきて。下手に出るのやめよいかね。
こんなことで気分が悪くなるのは損気でしかない。
それを齎したのが厄介なその客だから余計に納得できないのだけど。本当に仁政とはままならない。
さてdアニメでキルラキルを見終わったので今度はボトムズを見始めた訳ですが。
あれって戦争の話じゃなくて戦後混乱期の話なんだな。
ドンパチじゃなくて彷徨う男の話とは。そりゃ面白いわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月11日(木)

祝日は嬉しいけど、やっぱり半端なタイミングだよね。こんばんわ。
さて今日は息子が学童で意気投合した友達とメザスタをやるとか。そのため宿題を片付けさせる。
これでポスター制作が終わり・・・これで終わりなのかこれ。俺が教師なら頭を抱えるわ。
10時過ぎに自転車でジャスコへ向かい、その友達と合流。友達と言っても一年生なんだが。
そして一年生だけど息子よりしっかりしてる。厳しいなー。
体が小さくて発達が弱いのに3月末生まれだから、本音を言えば恵まれてない。
こんなところでまたそんなことを実感してしまうとは。
その子がガラル三鳥を出したりすごいことになったのは正直くやしかった。
別れてからもう一回やったらルナアーラをゲットできたから良かったものの。
昼からは嫁と娘が来て湯守座へ行くことに。すげぇ空いてた。お盆料金効果か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月12日(金)

夏休みである。俺が仕事であることには代わりないが。
せめていつもより楽であってほしい、という願いは速やかに無に帰すのだが。
どうして楽しい旅の話がTLから流れてくるのに辛い仕事ばかりなのか。世の中は理不尽と不平等に溢れておる。
そんなことは分かりきってた。知ってる知ってる。今日も普通に仕事して普通に帰るだけさ。
しかし近年はほんとにいきなり豪雨が降ってくる。
この暑さも相まって俺のメンタルは削られてゆくのだった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月13日(土)

娘がどこから聞いたか戦争のことを知りたがって。あなたには大正生まれの曾祖母がいるのだよ。

ということで東京大空襲を生き抜いた話を聞きに行ってた。ほとんどイメージできなかったみたいだが。
その後、今日はお盆ということでうちの母親が何か買ってあげようとか。
それでベルまで行くことに。なんでそこまで行かねばならないのか。別に行くのは構わないけどさ。
てことで行きました。娘は大好きなグミを大量に入れれる容器ということで、100均で敷居があるプラ箱とプリキュアフィギュアを。
息子はマリオ3D&フューリーワールドを買ってもらった。この格差よ。構わないけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月14日(日)

今日はお盆で特別料金となっている湯守座に行くことになりました。
なんでも氷シャンプーがやりたいと娘がおっしゃる。まぁ他に用事は無いし構わんけど。
ということで11時前から20時ぐらいまで滞在してました。長すぎでは。
息子はSwitchとボドゲを交互にやり、娘は長い昼寝をして。まぁ平和なのか。
のんびり過ごすという意味では間違いなく平和だな。財布にはそこまで優しくないけど。
で、やりたかった氷シャンプーはそこまで人気じゃなかったようで。何時にやるとかどこにも書いてないのも悪い。
でも子供は楽しかったみたいで。俺も意外と良かった。これは湯上がりにやると良いかもしれん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月15日(月)

なんで平日なのに休日ダイヤなんですか!と毎年言ってる。
いや、分かってるんですよ。でも言いたくなるじゃん。こっちは普通に仕事なのに。
てことで、とは言ってもそんなに仕事は来ないだろうと思って昼から休みを取った。
としたところで案件がいくつかやって来る。なんだそれは。もうやだと言いながらも最低限のことは済ませて昼で帰ることに。
帰るとか言いつつサティに向かう。ラティ映画を見るのです。
四日市は特典がもう無いとか言われたけどサティは残ってるようなので。
はやりサンバレーが出来てこっちの客は減ったようだな。人口に対してスクリーンが多いのだよ。
そのお陰で特典にありつけるんだけど。
で、約20年ぶりに劇場で見たラティは良かった。
DVDでも何度も見てるから新たな発見は特に無かったけど良かった。良いものは良いのだ。
そして影響されやすいのでカラオケでSecretGardenでも歌おうかと思ったがジャンカラは満室。
ここほんとに人気だよなー。良いことで。仕方ないから快活で少し読書して帰りましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月16日(火)

なんだか少し涼しくなったような。流石はお盆過ぎである。
日没も早くなったし、季節を感じられる。もっと涼しくなりやがれ。
厄介な仕事も着実に潰せているし、今のところは順調か。懸念材料はまだまだ多いけど。
近年で最も仕事がしたくない病に罹患してしまっている。どのくらいかというと、本気で鬱病の気配がする。
こう見えて俺はメンタル弱い人なんですよ。何故か誰も信じてくれないけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月17日(水)

電車の乗客が増えてきて夏休みの終わりを予感させる。
別に俺に関係することではないけど空いてるのは嬉しい。近鉄の収入としては嬉しくないだろうけど。
ほんと乗降客数の推移を見てると危機感しかない。リニアができたらどうなるのか。
玉突きでスペイン村が閉園とかいう事態にならないだろうか。
もうそりゃ運賃も値上げになりますわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月18日(木)

今日は久々の直行直帰のお仕事。この夏はこの一回だけ。
この担当も今年が最後かなー。次にまたやてってくるかは分からない。
とか思いつつお仕事お仕事。まぁ大した労も無いけど。
それよりもまた保育園がコロナ休園ですよ。園内感染の可能性が高いとか。
そりゃ保育園になると接触も多いしそうなるわな。
今回はうちは嫁が休めるけど、どの家庭も大変そうだ。そりゃ大変だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月19日(金)

職場で隣の後輩と「どちらが絵心無いか選手権」が開催されました。
厳正なる審査の結果、どっちも無いという結果になりました。ありがとうございます。
まったくアットホームな職場だぜ。いや、仕事しろよ。やらねばならない仕事がまだまだ残ってるんだ。
でもやる気は起きないよね。仕方ない。
なんたって仕事に関する新情報がやってきて混乱して現実逃避をしましたから。
ああ、ほんと厄介なことばかり。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月20日

今日は昼から息子と映画を見に行くことに。ジラーチだよ。
投票でこれが選ばれるとは。ミュウとルカリオあたりだと思ってたのに。
てことで見てきたけど、まぁ懐かしい。でも見飽きてるので眠い。
各所で時代を感じるが、やはりそれを劇場で見られるのは凄い。こんなのやれるのポケモンぐらいだなー。
それよりセリアで弱ペダグッズが並んでるのを見た嫁が面白かった。
さて、映画を見て作品の内容はもう何も言うことは無い。そうですね、といったところ。
でもエンドロールに流れたJUSCOとハローマックのロゴには時代の流れを感じてしんみり。
こういうところに大きく企業ロゴが出てくるのって、なんだか違和感あるよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月21日(日)

今日は少年自然の家で申し込んでたカヤック体験に行きます。まさか当たるとは。
花火大会のポートビルでの観覧も当たれば良いのに。それはかなりの倍率だと思うけど。
さて、てことで昼からは向かいます。山奥だけども道はしっかりしてる。
途中で湯の山温泉に抜ける県道752の最凶区間が土砂崩れで通行止めになってたり。
天候もゲリ雨がやってきたりと怪しかったが無事に開催。良かった良かった。
初めてのカヤックもどうなるかと思ったけど、良い感じの広さの池でのんびりとしたものだった。
俺は娘と乗ったけど、娘はパドルも持たず乗ってるだけ。良い御身分だな!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月22日(月)

今度は学童が明日と明後日にコロナ閉鎖らしい。なんてことだ。
こうなっては色々な予定が崩壊してしまうではないか。
仕事も溜まってるし、休みたい日もあったのに。なんてこった。
まぁ御時世だからね。うちの職場も取引先の一部も崩壊寸前ですよ。明日は我が身。
こうやって誰かが急に休んでも仕事が回るような社会になっていけば良いのだけど。
どうかな。どうなるかな。とりあえず俺は仕事をしなくても遊んで暮らしたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月23日(火)

今日と明日は学童が閉鎖。今日は実家に子供を預けたが明日は俺が見るのです。
てことで今日は仕事を終わらせねばならぬ。かなり溜まってるしのだ。
そもそも仕事を片付けるための情報待ちだったのも悪かった。タイミングが全て悪い。
てことで職場の相方に迷惑をかけながらも残業して溜まった仕事を片付ける。
なんとか進めて娘が寝る直前の時間には帰れた。というか帰ってやった。
ただでさえ働きたくないでござるのに残業なんてやってられっかって話。
もう疲れるし痒いし嫌になることしかないな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月24日(水)

今日は子守りをどうしようかと考えて、名古屋に行くことに。
最近行ってなかったから俺の保養目的がそこそこ大きい。
さて、向かったのは名古屋市科学館。プラネタリウムに興味を持ち始めてる子供を連れたし。
10時過ぎに着いたけど、かなり座席が埋まってた。夏休みとほ言え平日なのに流石ですな。
プラネタリウムは午後からなので展示を見て。ワンフロアあたり一時間は要する。
まぁ楽しんでくれて何より。昼飯は駅に近いビザ食べ放題に。ここ前に何かで来たことあったな。
そしてプラネタリウムを見る。ファミリー向けだから個人的には退屈な内容だったが休憩にはちょうど良かった。
見終わったらさっさと帰宅。ちょうど良い時間です。
夜になって、相変わらずなかなか寝ない娘に嫁が大人げない怒り方をしたら産まれなきゃ良かったと言い出す。
青春ですなー。これは青春だ。この年齢からこんなこと言う娘は強くなるな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月25日(木)

昨日でちょっと仕事が溜まってはいなかった。相棒は流石です。
そんな今日は早退をするのだー。嫁が仕事で遅くなるので。
てことで少し早く帰ったら降水帯さんがまたやってくるの。ほんと日本はいつの間に熱帯気候になってしまったのか。
乗ってた電車が大雨でウヤったがギリギリ帰宅できた。危ない危ない。
だが豪雨と雷が凄い。近くに落ちまくる。うちの近くの川も見たことない水位にまで上がってる。
なんとか子供をお迎えに行って帰宅したら雲が通りすぎていく。知ってた。そうだろうと最初から思ってた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月26日(金)

遂に今月も終わりが近づいてきて、なんだか気温が下がってきて。やっとかよ。
酷暑が本当に辛かった。辛すぎて、なんというか辛すぎた。
そして仕事がとことん山積である。うーむ。システムもなんだかちゃんと動かないし何故だ。
かなり辛いことになる様々な事象である。再来月の特殊繁忙期は乗りきれるだろうか。
まぁ嫌になったら他に迷惑をかける覚悟でゆっくり処理しよう。頑張りたくない。
明日にできることは明日にしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月27日(土)

今日はヤマハが休み。先生が濃厚接触になったとかなんとか。仕方ないね。
無いことを聞いた娘がかなり嫌がったが、お前そんなにやる気に溢れてたか?
まぁやる気に溢れてるなら良いけどさ。
俺は代わりに映画ダークライを息子と見に行く。ジラーチより上映時間が変なタイミングになってる。
まあ行きますよ。これで俺は3作品と見たことになる。ようやるわ。
昼からは娘がスイミングに行く間、息子とメザスタをやりにジャスコへ。またかよ。
すっかりはまってしまったな。まぁ節度をもってやってるから今は大丈夫。これがむきになってしまうと大変だけど。
そのあたりは上手く導いてやらないとねー。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月28日(日)

今日は四日市花火大会が復活!でもこれで消滅!
見に行こうか、と聞いたが行かないと言われた。むむむ。
そしてなんでかヘルスプラザのプールに行くことに。
今回も適当に遊んで2時間経過。俺が辛くなってリタイア。よくそんなに遊べるな。
プールサイドで見守ること一時間半。ようやっと終わるとこに。いや、着替え終わったら蛍の光が聞こえてくるんですけど。
まぁ楽しく遊べたなら良いけどさ。俺の肌は塩素に継続ダメージを与えられてたけど。
晩飯にまた何故か焼肉に行きたいと。
きんぐもすたみな太郎満席だったけど、あみやき亭は普通に空いてた。悲しい。
いや、そんなに食べ放題に行きたいか。晩飯だとそこまで金額は変わらないのに。
と思ったけど、それは少食のうち基準だわ。子供はほとんど食べないから。
じゃあ何故に行きたいと言うのか。ほんと謎である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月29日(月)

ああ仕事が溜まる一方だー。システムの意味不明な不備が追い討ちをかける。
今日は相方がまた休んでるから余計に辛い。今の担当になって一番の山場がやってくるというのに。
この山場をどう乗り越えるのか、っていうか仕事がイヤイヤだ。
そう別の所の同業に言ったら、こんな山場に立ち会えるなんてラッキーじゃないかと言われた。
ちょっと何言ってるのか分かんないです。
でも先は見えた。なんとか見えた。あとは残業具合がどうなるか。
まぁ文句をこっちに言われる筋合いは無い内容の仕事なんだけどね。とばっちりで疲れるわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月30日(火)

涼しくなってきましたねー。雨も相変わらず降ってるけど、この暑さが収まればなんとかなるかな。
夜中にまたweb公開の漫画を定期チェックしてたら2時間経過。なんでそんなに。
計算したら毎日単行本3冊ペースで漫画を読んでることになってる。これはヤバい。
まったく、どんだけ異世界が好きなのかと。時間の浪費が激しい。無駄すぎる。
そろそろ諦めることをしないと。
昔のブラウザのお気に入りにどんどん登録してぐちゃぐちゃになってた頃と全く変わってないじゃないか。
どうにかしないと。とりあえず快活に行こうかね。いや、今日は行かないよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月31日(水)

遂に今月も終わりですか。早いもので。
人生が豊かならもっと笑顔でその早さを楽しめたのに。人生はままならないですな。
さて息子の夏休みの宿題を整理していると少したけやっていないドリルが出てくる。
残りは30分程度で終わるものだから大して問題ではないのだが。
息子は漢字にとても苦手意識があるのと、文章問題が苦手なのと。つまり国語全般が苦手。
ちゃんと読もうとしない、理解しようとしない。困ったもので。
まぁ今のところはなんとかなってる。これをしっかり育てられるか。
せめて漫画とかでも好きになってくれたら良いのだが。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送