7月1日(金)

今日は仕事をサボるぜやっほーい。ゆるキャン△映画を見に行くのです。
リア友のタケちゃんを誘ったが仕事で来れずリア友ニートのタカを誘いました。なんだこれ。
初回に見に行ったけど、グッズは飛ぶように売れて座席の確保も危なかった。人気で良いことで。
てことで見たけど良かった。大人になったとないうから不安だったけど、しっかり高校生の続きだった。
そういうの出来るのかなーと思わなくもなかったけど創作だしね。良かったと思います。
かなり眠くなったけど。
見終わったら涼しい場所に行こうと関ヶ原鍾乳洞へ向かうことになりました。行動力だ。
のんびりと向かって到着した関ヶ原鍾乳洞。到着直前にあったスケートリンク廃墟の荒廃っぷりは凄かった。
鍾乳洞の建物もバブル期から取り残された感でなかなかB級スポットらしさが強い。
たぶん幼少期に来たことがあるんだろうなー。たぶん。
料金を払って中に入ってみたが、ただの洞窟って感じ。俺の比較対象が浜松の竜が洞や日原鍾乳洞だとしても。
かなり物足りなかったが仕方ない帰りましょう。時間が少し余ったからカラオケにでも寄って。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月2日(土)

今日は娘の音楽教室が終わったら昼から息子の木工教室へ。夏休みの宿題を先取りだぜ。
箱を作るのだが、既に切ってある木材をネジ留めして鑢るだけだった。簡単すぎでは。ちょっと申し訳ないレベル。
それが終わったらまたプラネタリウムに行きたいと。まぁ宇宙に興味を持つのは悪いことじゃない。
そして俺の睡眠時間となるのだ。これは眠すぎるだろ。
しかしプラネタリウムで宇宙に興味を持ったとか言われると高校時代の担任を思い出す。去年死んだけど。
まぁそんなこんなで息子は楽しめたようで。
ところでauの通信障害どうした。ここまで大規模なことが起きるとは。俺はフリーテルのdocomo回線があるからなんとかなるが。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月3日(日)

今日は久々にコストコ常滑へ行くことに。
コロナぶりにオープンした霞プールにも行きたかったが雨だしね。
てことで行きました。相変わらず体感距離が遠い。一時間ほどなんだけど、何故か遠く感じる。
適当に買い物して、会員を解約してやったぜ。これで一年はまた会員になれない。
でもコストコってこの会員費がとても高い。買い物というアトラクションに年パスを買ってるようなもの。
うちの近くにあれば良いんだけど遠いからね。やっとそれに気づいたか!
コストコを午前中に終わらせて隣のマーゴの湯へ。無駄に回数券を買ってしまってる。
風呂って帰宅。また長い道のりだ。けど娘は早々に寝たし息子も寝そう。
てことで焦ることなく帰りましょう。今日は時間もあることだしね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月4日(月)

梅雨明けとか言っておいて、雨が降って気温も下がるとは流石の令和ちゃんである。
とりあえず駅まで徒歩なのは嫌なんだ。とほほ。そんながっくしと帰宅したら子供がへばってる。
昨日の疲れなのかね。そんなに疲れることはしてないと思うが。
息子なんかは食欲も無いということで夏バテかね。それなら得心がいく。
俺もいつもより睡眠の質が悪いし。眠気がねむねむである。
金曜にTSUTAYAで借りた本をさっさと読まなければ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月5日(火)

雨とか台風接近とか言われて歩いて駅まで頑張っても帰宅時間にはいつも上がってる。
なんだかなー。そして洗濯物は乾かない。物事が半端すぎる日々だ。
相変わらず暑いし娘は眠くて機嫌が悪いのになかなか寝ないし。
なんだろう。睡眠の質が悪いのか。でも朝はちゃんと起きてくる。
それを言うなら息子はちゃんと寝るし起きるし昼間は眠くならないみたいだし凄いな。
常に寝たい俺とは大違いだ。睡眠の質は大事。でも向上できない。
このよはとかくままならない。とりあえずレンタルコミックを消化しなければ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月6日(水)

起きたら左肩が痛む。かなり痛む。寝違えですな。
決して四十肩ではないと信じたい。いや、俺は信じてるね。
昔からよく肩甲骨の奥が痛くなることはあるが、普通に肩が痛くなるとは。しかも右側を下にして寝るのに。
まぁ何を言っても治ることはないのだからストレッチを増やしましょう。こういうのには痛みがあっても動かせば早く治るのだ。
よし、こういうことがあったということはサマージャンボが当たるってことだな。
てことで、誰か大当たりしてるのを教えてください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月7日(木)

七夕と言われても天の川とか見たことないし、星のきらめきには興味が無い。
届かないものばかりを求めても意味がないじゃないかと。
いや、いつか届くまで頑張るというのが科学のちからなのか。すげー。
はい、ということで目が悪ければ星もよく見えないという話でした。コンビナートも明るいしね。
夜空はさておき夜の睡眠が相変わらずいかんですよ。起きた娘が喉が痛いとか言い出した翌朝に俺も痛くなるとか。
これはきっと冷房病だな。そうにちがいない。
くそー。春夏秋冬でそれぞれ体調を崩しまくる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月8日(金)

いつもお仕事で後輩に挽回できる失敗は失敗に入らないと言って慰めておりますが。
いやしかし自分が失敗するとやっぱり落ち込むよね。今回も些細なことだったけど。
それに気づいたのが夕方で全部は挽回できなかったけど。週明けの俺に頑張ってもらおう。
そんなことより空腹だ。松本にある100円じゃない回転寿司屋が移転とか言ってる。
全く行ってないからたまには行きたいが営業時間から考えて子供が寝てからは行けないか。
この御時世に景気の良い話で嬉しいのだが。個人的には豊和丸のが好きだけどね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月9日(土)

今日はヤマハの合間に嫁が日産に点検へ。そしたらタイヤが危なそう。
そう言えば前回の交換っていつだったか。確かによろしくない。
でもディーラーだと高過ぎるので他を探そう。主に嫁が。
昼からは俺と息子が帰宅して家で桃鉄3をする。かなりはまったな。
最新版が欲しくなってくるのだが、それはどうなんだろう。要素が多くなって難しくはないだろうか。
駅や物件は多くなってる点は面白いとは思うが。そもそも息子が欲しがるのか、というところ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月10日(日)

久々にやってきましたいつもの頭痛。朝はそうでもないけど徐々に酷くなる嫌らしさ。
てことで今日は選挙だけ行ってぐったりんこ。深夜になって回復してきて、ようやっとという感じ。
ほんと、この原因は何なんだ。休日だけに発現する。
そして回復するとどうなるか。眠れなくなるのだ。ずっと寝てた弊害かここに。
なんとか無理矢理に精神統一して寝れたのは新聞配達の音を聞いた後だったとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月11日(月)

どうして7月に入ってまで天候がこうも荒れるのか。まぁ通常ならまだ梅雨だったが。
その通常ってのがもう無かったりするのだろうけど。
夜にチャリで近くのジャスコへ買い物へ行って、711にも寄る。今日という日付だからってワケじゃない。
なんでも北海道フェアをしていてガラナが置いてあるとかいうので。てことで行ってみたらあったわ。
普通にあったわ。やきそば弁当もあったわ。現在地を見失いそう。
いや、でもせっかくならセイコマに行きたいよね。長谷川ストアがあれば道南満点。
ああどこか行きたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月12日(火)

眠たいよなー。早く寝なければ。
そして起きたらさっさと出勤だ。ウサギの草を補充するという仕事が増えてしまって手間取る。
そのときにウサギを眺めてるとゲージの外に出るから追いかけるのが大変だ。
まったく朝から心がぴょんぴょんしやがる。なんだっけこれ。
まぁでも遅刻しない程度にね。暑いから出勤したくないけど。いや、暑くなくても出勤したくない。
コノヨはとかくままならぬ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月13日(水)

娘が保育園で歯ブラシ交換ごっことか、箸交換ごっこをやっていた。
なるほど。感染拡大が止まらないワケだ。
うちの保育園はまだ大丈夫だけとね。いつどうなるか分かったもんじゃない。さっさと分類を下げてほしいものだ。
おちおち快活クラブで昼寝もできやしない。いや、昼寝ぐらいできるだろ。
職場の後輩がその快活クラブにはまってるのが笑える。
今年したばかりだが嫁が免許の合宿に言ってるとのこと。
それじゃあのこされた少ない日々を謳歌しないとな。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月14日(木)

職場の後輩が早退していった。子供が熱を出したとかいうので。くっころ。
波のように出ては収まってということになるんだけど。
疫病とはそういうものだから。仕方ないね。
でも波のごとに収まってしてるみたいだから。そういうものってことか。
そんなことより申し込んだリニア試乗が外れてたみたで。まぁそうだよなー。
あの倍率はとんでもないと聞いたことがある。息子が興味を持ったときに畳み掛けたかったが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月15日(金)

今日は昼から息子の成績表渡しがあるのでお仕事をサボった。別に俺がサボる必要性は無いが。
てか、小学校の成績表渡しって個人面談して渡すんだっけ?
今回はかなり厳しめに付けたと言われたけど、内容としては納得の内容だった。
息子よ、先生も俺と同じところを指摘してるぞよ。
それが終わって夕方にはリフォーム業者から見積もりを貰う。この家を買ってから子供部屋はまだやってなかったので。
それがダメだったと分かったのは最近のはなしだが。
この数年でかなり高額になった。倍以上と言っても過言ではない。まさかねー。
てことで高いのは仕方ないとは思う。
だが、お前が煙草臭いまま来た時点で契約は無い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月16日(土)

今日は娘と俺がヤハマに行ってる間に息子が地区の料理イベントでおにぎり作り。
そしてまたゲリ雨に降られるのであった。あと3分早ければ。
夕方からは昨日とは別のリフォーム業者の見積もりをもらう。やはり高い。だがやはり仕方ないのだろう。
ここの業者で決まりかなー。娘が小学校に上がる前である今年度中にはやりたい。
しかし決めるのはさておき、工期はどのくらおなんだろうか。聞いてなかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月17日(日)

今日は常滑のマーゴの湯の回数券が余ったので、それの消化という少々勿体ないことをやりに行く。
だがタイヤ交換を木曜日なしたので、その慣らしとして悪くないか。
てことで常滑に行く。カートやアスレチックもやりたいと前々から言ってたし、コストコ脱退したからこれが最期の機会だろう。
三連休の渋滞を華麗にかわしながら常滑に到着。まずはカートということで、息子とふたりのり。
え、俺が運転するんですか。いや、ああそうですか。
初めてカートを運転してみたけど、ハンドルの曲がらないこと曲がらないこと。
よくこんなのでスピード出すな。良い経験になった。
続いててアスレチックも挑む。かなり高くて怖いコースなんですが、これほんと。
同グループの女の子が途中から泣き出して大変なことになってた。頑張れ。それしか言えない。
あとは風呂に入って帰ってきましたとさ。
7月18日(月)

娘が突然にベビースターをつくりたいと。だから今日はおやつタウン誕生日。なんでや。
連日でこのレベルのおでかけをするとは。流石である。しかもちょうど一昨日にリニューアルしたばかりらしい。
てことで行ってみました。これで3回目ぐらいか?
ステージが無くなって巨大ジャングルに、外に飲食スペースの増設、なつかしエリアや入口トンネルが無くなってゲームコーナーに。
これはかなり良くなったじゃないか。とても評価できる。
相変わらすベビースター作りの手際は改善の余地があると思うが。
そんなこんなでかなり面白かった。入場料はそれなりだが、まぁこの内容なら悪くないとは思う。
あとは工場見学の復活かな。正直あれは見学してもそんなに面白くはなかったけど。
だってベルトコンベアに流れてるのが全く見えないのだから。
そんなこんなで閉園時間の少し前まで滞在。かなり混雑してました。入場制限を考えても良いレベルだったな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月19日(火)

自主4連休が終わってしまった。連休があろうが無かろうが仕事のやる気は変わらないけどな!
遊んで暮らしたい。
先週から子供がコロナで休んでる後輩にも見事罹患したとのこと。流行に乗ってるねー。
症状は大したことないらしいが、彼女とやる予定だった今週の仕事が全部俺に。
なんてこったい。俺は優秀だから大丈夫だけど!優秀だから!!
仕事をしたくないと言ったばかりじゃないか。うぎゃーうぎゃー。
此の世はほんとままならない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月20日(水)

なんか梅雨前線が復活したり感染者が増えたりと、まぁ大仏建立するしかないよね。
いつの時代も生き辛いとか悪いことばかり起きると思うもので。
その中でも必死に生きて、欠片ほどの幸せにしがみつく。人のなんというドMさよ。
さて、週末に娘の友達と鳥羽へお泊まりに行くのだが詳細が全く決まってない。
まぁ鳥羽くらいなら適当に動けば良いのだけど。相手も慣れてるみたいだし。
ただ、娘の中では集合場所が既に決まってるらしい。待って。相変わらす勝手に決めないで。
7月21日(木)

そろそろ宝くじでも買いに行くか!金が無いから買えないけど!!
おはようございます。のんびりdアニメでも見てろ。
ウサギの餌のチモシーを替えたらあまり食べてくれなくなったのが最近の悩みです。
あとは眠いことぐらいかな。いつものこてばかり。
たとえ感染拡大していても土日に鳥羽へ行くのは辞めないのだ。
いや、保育園や小学校で子供が感染する方が確率としはよっぽど高いだろ。
それよりも、その所為で明日の会議が俺に回ってきた。とばっちりの多さよ。
なんか本当に厄介を被ってばかりたな。当事者になるよりはマシだけとざ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月23日(金)

今日は午後から仕事でちょっとした発表があるのに一緒に行く予定だったヤツが流行に乗ってしまった。
仕方ないから一人で行かねばらなぬ。ぐぬぬ。
しかし夏休みに入ったのに小学校から児童にコロナ発生の通知が来る。
これほんと意味があるのか。無いんじゃないか。むしろ邪魔だし今時は注意喚起にもならんだろ。
最初期はそれなりに意味があったんだろうけど。ここまで広まった今となっては。
もうちょっと配信を考えてもらいたいもので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月24日(土)

娘が友達とBBQをやりたいと言い出したが、大人達が勝手にあれこれと言い出してしまう、ってのはよくある話で。
いや、そうなんだけど、どうしてお泊まりに行くって話になったんだ。別に構わないけどさ。
てことで今日は朝は地区の公園掃除があったので、それが終わってから出発。
五十鈴川駅が集合。ちょっと早く着いたのでおかげ横丁で昼飯を食べてから向かう。
どうして五十鈴川駅かというとミジュマルトレインに乗るからです。ちゃんと等身大ミジュマルも持ってきたぜ。
てことで集合しました。娘の友達と、その兄も息子と同じ保育園だった。
つまりうちとあちらも同学年の兄妹というコンビ。息子は卒園ぶりに会ったので嬉し恥ずかしといった感じ。
あちらは母親しかいないので、俺が子供4人を引率してミジュマルトレインに乗る。
うちの子供は電車に乗るのは慣れてるが、あちらは全く乗ったことが無いらしいので、それだけでも楽しそう。
五十鈴川から鳥羽までのちょっとした時間。楽しそうで良かった良かった。
あと少しでも乗車時間が長かったら俺が大変だった。妹二人組のかしましさに。
兄二人組の大人しさよ。どうしてこうなった。
鳥羽駅に着いたら海水浴ということで安楽島海水浴場へ。初めて行くぜ。
最初は普通の道だったけど、最後は集落の裏手のような場所を抜けると到着。
こじんまりとした狭い浜だけど市営の更衣室はとても綺麗。海の家も一軒だけ出てる。
混雑というほどじゃないけど良い感じに賑わってる。来て良かった。
てことで泳いで普通にはしゃいで遊びました。ほんと特筆することない楽しみ方だった。
夕方近くになって切り上げて、車で10分ほどの宿へ。ここが会社の保養所なんですよ。
うちじゃなく、ママ友の会社の保養所。流石は大企業だ。これは良い。しかも大人一泊千円で、夕食は三千円。なんだこれ。
普通に綺麗な所だし、接客もホテル並。食事も鳥羽らしい内容で満足しかない。
こういう所って変な客が来ないから、そういう意味では従業員に余裕があるのかも。
鳥羽湾を見下ろして沈む夕日に思いを馳せる暇もなく舌鼓。ありがとうございます。
夜は持ち寄った花火でファイヤー。子供の頃から思ってたけど、市販の花火ってそこまで面白くないよね。
やっぱりどかーんとでかいのが良いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月25日(日)

おはようございます。朝食も眺めが良いレストランで島を行く船を眺めながらのんびりと。
午前中はこの保養所にあるプールで遊ぶ。昨日は海で今日はプールですよ。
大きくも小さくもないサイズで、特に何があるわけでもないプール。
でも子供達は楽しく遊んで寒さに震える。入りすぎ注意。
昼に終了となって、寒いので風呂に行こうということで、伊勢のみたすの湯まで。
けっこう良いと聞いてたけど、なかなか落ち着いた雰囲気で本当に良かった。
昼飯もここで食べて風呂ってあちらと別れる。
向こうの車はリーフなので充電したいとか。鳥羽往復も不安になるくらいなのか。
やはり電気自動車で遠出や長距離はまだまだ無理だなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月25日(月)

昨日の疲れで子供がダウンするかと思ったら元気で。
先週あたりから食欲が少なくなったウサギも元気で。うむうむ。
いや、なんか急に食べる量も水を飲む量も少なくなったんてすよ。成長期が終わったのか?
いや、そんなワケはないだろう。元気もあって走り回るから大丈夫なんだろうけど。
ウサギの知識は全然無いから分からんのですよね。


7月26日(火)

義務でもないのにいつも適当なことばかり書いてるこの日記でございます。
そう、いつもは数分で適当に書くのに、記すことが多くなると時間もかかって面倒になる。
なにその性格も面倒な話は。
てことで土日のことを書き終わり、夜中に東京書店に行ったりするのも一興。
そうやって昨日買ってきたのがハズレだった。一興とは。
まぁジャケ買いだから仕方ないんだけどね。そういうものだからさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月27日(水)

今日は昼から休んでやろうかと思ったけど小さい仕事があった。
こんなチマチマしたもので休みが取れないとはまったく困ったものだ。
仕方ないから明日は普通に休んでやろうかと思いながら帰り際にスマホ見たら通知が。
明日と明後日が保育園がコロナ休園ですって。うんこぶりぶり。
明後日は休めないので、爆速で嫁と相談して俺が明日、嫁が明後日に休むことに。
やったね!休めるよ!
そりゃテンションもおかしくなりますわ。
俺はね、一人でゆっくり休みたいんですよ。分かるかい?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月28日(木)

今日は在宅でございます。とでも思った?そんなことはない。
娘は接触者でなかったので、もういいやって感じに。
まずは動物病院に行ってみる。ぴょんちゃんの爪を切ってもらいたい。
適当に選んだ場所だったけど良かった。でもウサギは専門外だから重病や手術は無理だよと言われた。
やはり他の動物病院を調べておかねばならないか。
その後は映画を見に行くことに。ミニオンです。娘が見に行きたいと言ったので。
中身は、っていうかミニオン知らないけど良かった。
見たいと言ってた娘は悪役が怖いから出たいと言われたけど、なんとか我慢して最後まで見せた。
ちゃんと見れて偉い偉い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月29日(金)

昨日突然休んだので仕事が少々溜まって・・・はなかった。相変わらず。
それもこれも相棒に感謝なのだけど、それでも俺がずっとためてる仕事が。
まぁ平和にやらせてもらってます。冷房があまり効かない以外は特に不満のない仕事でございます。
できれば給料が五千兆倍ぐらいにならないかな。ならないですか。
なお、今日も休みな子供達はスポーツランドに行ったら定休日だったらしい。夏休み期間でも定休日あるのか。
てか、あそこは酷暑に行く所じゃないけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月30日(土)

今日も今日とて朝からヤハマ。俺はその前にいつもの病院で尿酸値の薬を。
しかし暑い。駅まで行くのにかなり辛い。どうしてヤハマに駐車場が無いのか。
市街地にあるから仕方ないと言えば仕方ないんだが。
他の教室は申し込み時点で満席だったし、何より娘の友達がいない。まぁその友達のクラスは今日は休講だけど。
そんなこんなで帰宅したら嫁と息子が喧嘩してる。夏休みの宿題に選んだ習字がうまくできないらしい。
書けず、意地を張り、あれこれと。分かる。分かるぞ。
だが午後から俺とやってもダメだった。これは何をどうやってもダメだ。泣き疲れて眠りこけてしまうほど。
その間にリフォーム会社の営業とインテリアコーディネーターかやってくる。
やっとこさリフォームしてなかった子供部屋に着手することに。でも高く付いた。
ここ数年の物価高騰は凄い、らしい。前を知らないからなんとも言えないが嫁がそう言うなら間違いないだろう。
なんというか辛いっすね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月31日(日)

今日は一昨日のリベンジでスポーツランドに行くことに。こんなに暑いのに?
まぁ仕方ないと水筒を満タンにさせて向かうおうか。
着いたら、まぁ町中よりは涼しい・・・のか?
そしてプールだけかと思ったらアスレティックもちゃんとやるとか。マジか。
てとこで休憩を何度も挟んで、俺は娘と一周。
嫁は息子の二周目に付き合わされてた。ご苦労様です。
その後はちびっこプールで閉園まで遊んでた。昼飯を忘れて遊んでた。
親としては見てるだけで良かったが、いや辛かった。日陰で昼寝もしつつだけど。
なんであんなに遊べるん。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送