6月1日(水)

また時が流れてしまった。ねむい。
先週はユニバに行く練習に早起きをしてまして。その流れで今も少し早起きになぅてる。
まぁ早起きをしてもしなくても眠いのは変わらないけどね。たっぷり寝たいなー。
それなら早く寝ろって話なんだよね。てか何度もそう言ってるじゃないか。
まぁ流石に今夜は眠すぎて寝落ちしてしまった。久々である。
ポケモンダイレクトを見逃してしまったじゃないか。見るつもりは無かったが。
なんか新作と言われても、最近はゲームをしてないから食指が全く動かない。
歳だなー。ほんと歳だ。こうやって興味関心が薄れて年老いていくのだよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月2日(木)

リビングのソファーで寝ると寝起きが良い気がする。
ちゃんと寝れてないのでは、という疑念もあるが、そもそもどこで寝ても熟睡できてないから問題ない。
とこで寝ようと起きたら爪の隙間に瘡蓋がたくさん挟まってるのだから。
あと目覚ましがうるさいとか言われる。そりゃうるさいものだからな。
そんなこんなでソファーで寝るのが快適なのさ。コンクリの上でも寝れる俺にとっては問題ない。
先週から早起きになってしるね。それで油断すると遅刻するパターンだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月3日(金)

今日はなんだか嫌になったので昼から休みを取った。
なんだか嫌になることなんて無数にあるけど。
さてどうしようかと思った。映画でも見に行こうかなー。ウルトラマンかトップガンか。
ポイントが貯まってたら行こうかと思ったが貯まってなかったのでカラオケに行こう。
ジャンカラが満席だったので快活の5時間パックへ。仕方ない。みんな好きだな。
そんなこんなで唄いまくったけどアニソンはか行まで唄えて終了。そんなもんかー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月4日(土)

今日から娘のヤマハ音楽教室が本格始動。駅まで歩いていくのめんどい。
五月が年間講習のスタートなので1ヶ月遅れとなる。まぁ最初は導入だし予習でなんとかなった。
てことで始まりました。でも娘は相変わらず眠そうだ。これん起立性調整障害とかにならないのだろうかと心配になるな。
なんとか一時間やり過ごして帰る。午後からはスイミングがあるからけっこう大変だ。
それは嫁が連れていくので俺は息子と過ごす。またメザスタをやりたいとのことなので自転車でジャスコへ。
これ、暑くなると厳しいなー。いつまで続くんだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月5日(日)

先週に引き続き今日もプールへ行くことに。ここなら安いし健全な運動だし良いね。
問題があるとすれば、俺が全く興味が無いということだ。水を見たら泳ぎたくなる嫁とは違うのです。
まぁ興味は無いが嫌ではないし俺も運動になるから構わないんだけどね。子供の遊びに付き合ってるから大した運動量じゃないけど。
それが終わって遅い昼食にハンバーグ屋に行ったら満席だったので泊へ行く。
ハンバーグ屋に行きたかった息子がいじけたのか面白い。いや厄介でしかない。
まぁ分からんでもないけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月6日(月)

豪雨の日に寝坊したとあっては、なんというか残念でならない。
駅まで濡れながらダッシュするしかないのだから。よし嫁に送ってもらおう。
また季節の変わり目ですな。これから嘆きたくなる季節が迫ってくる。
さて、そんな季節にぴったりかどうかは分からないが娘が友達とバーベキューしたいと言い出した。
相手方も良いと言ってくれたのだが、何故か鳥羽でお泊まりすることになってた。なんでや。
お泊まりはそれはそれで良いのだが、バーベキューをしたいと言い出した娘にとっては不服らしく。
そりやそうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月7日(火)

なんかみんな疲れてる。季節の変わり目だからだろうか。
俺もいつもよりは疲労が溜まってるような。
そうやって疲労を披露するヒーローを拾うぜ!って言える程度には元気だけど。
仕事が更に一段落して余裕が出てきたってのも大きい。
今の隙に休みを取っておこう。今年は秋にまた残業月間があるのだから。
しかしまた気力減退があるから。五月病を抜けたと思ったらいつもこれだよ。
読みたいのがあるので快活にでも行こうかと思ったがそこまで意欲が起きず。
うーむ。睦月病ですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月8日(水)

息子がリニアに興味を持った。英才教育の賜物である。
そんな久々に乳歯が抜けた息子だが、なんだか親の顔色を伺ってばかりな気がしてきた。
色々と遠慮したり取り繕ったり。イイコで居ようと振る舞う典型だなー。
親としては今のところ楽なんだけど、あまり良いと言いきれない。
中高生ぐらいに思いっきり反抗期が来てくれればそれこそ良い感じに大きくなってくれるとは思うけど。
とりあえず俺の掛け布団の上で寝るのは勘弁してほしいところ。どうしてそうなるのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月9日(木)

面倒だからやりたくないなーと思ってた仕事をちまちま片付けて。だが、それはほんの序章だったのた。
本番は9月から10月にかけてです。本当にありがとうございます。
何度も言ってるが、何度でも言うが、遊んで暮らしたい。何不自由なくへらへら過ごしたい。
いつになったら大当たりの宝くじが手に入るのだろうか。
まずは買うことからたけど、当たってる宝くじが見当たらないのたから厳しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月10日(金)

今日は休みを取りました。息子の関係で面談があるので。11時過ぎという半端な時間の所為で1日休まねばならぬ。
いや、どうせもう急ぎの仕事は無いから大丈夫なんだけどね。
さて、てことで学校の担任と発達支援指導の先生との面談。
内容としては、まだ少し気になるところはあるけど順調たということ。
ほんと小学生になってから良い先生に恵まれてる。これは本当にありがたいこと。
面談が終わったら嫁は美容院へ。俺は万代とブックオフへ。漫画はたのしいおもしろい。
それで時間がどんどん溶けてるから笑えないけど。無料アプリが充実してるのが悪いんや。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月11日(土)

今日で2回目のヤマハ音楽教室でございます。しかし娘の適応力が高い。
まったく喋ってないケラスの子の名前を覚えて勝手に呼んだり。
適応力じゃないな。これウザい陽キャだ。俺はどうすれば良いんだ・・・。
とりあえず目の前のエレクトーンを触ったりして先生の話を聞かない。保育園ではどう先生の話を聞いてるんだ。
でもまぁこういう座学形式は初めてだし慣れていけば良いのだが。いや、そのためにも俺が頑張って指導しなければならないのか。
帰り道に線上降水帯にぶつかってびしょ濡れになった以外は問題ない。それが問題だが。
雨が上がった昼からは、また息子と蛙を田んぼに放しに行く。
貰ったおたまじゃくしが大きくなったのです。流石に肉食両生類を育てるのは難しいよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月12日(日)

今日は久々に湯守座へ行くことに。息子がボドゲをやりたいと。
そうなると風呂には入れないパターンかな。入ったけど。
しかしボドゲがやりたいと言っても俺と息子の二人しかやらないってのはなー。
こういうのは4人ぐらいでやるのがちょうど良い。
娘はまだまだ出来ないし、大きくなっても興味を示さなそうそんなもんだろうなー。
そうしてオープンから夕飯を食べるまで滞在して帰る。長かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月13日(月)

最近なんだか娘が眠そうにしている。俺が来たくするあたりに寝落ちしてたり。
夜更かしはしていないと思うのだが、最近は特に眠そうだ。
てことで、娘だけ先に夕食前に風呂ることにした。元気になるし。しかしそれでも眠いのか今日は20過ぎに落ちた。
ほんと何だろうね。季節の変わり目というヤツなのか、疲れることをしてるのか。
俺としては食べるが少なすぎて疲れるのではと思ったり。ちゃんと食べて強くならないと。
好き嫌いが激しいのと、食べれる物まで嫁が極度に許すのと。このまま偏食が続くのはよろしくないですよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月14日(火)

積ん読をちゃんと消化しなければならない。今日はまた2冊ほど購入だぜ。
ちゃ、ちゃうねん。これはもう読んだ話が単行本になっただけだからセーフやねん。
漫画アプリで日々の更新を追うだけでそこそこ時間を吸われているのたが気にしないでおこう。
でも睡眠時間がけっこう短くなってしまってる。これはいつもの由々しき事態ってヤツだ。早く寝ろ。
寝室に行くと、今日はちょっと寒いので子供が嫁の方向に転がっている。
気温によって転がる方向が違うのが面白い。最近はずっと暑かったから息子は足元に、娘は頭上に転がってたのだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月15日(水)

この春から娘が一人で寝てくれるようになって、更に帰宅してすぐ風呂ってくれて。
とにかく眠いということだが、まあ元気に遊んでるならそれで良し。あとはたくさん食べてくれたら。
まぁそのおかけで早く寝てくれる。その流れで息子もちょっと早く寝れる。
まぁでも早いと言っても些細な時間差。22時閉店の店に行けたりはしない。
TSUTAYAやプックオフにどれだけ行きたいと思ったか。これもそれもコロナの所為。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月16日(木)

今日は夕方に娘を眼科に連れていかなければならないから昼に帰る。
帰り道でやりたいことが色々とあったけど今日は最低限にしよう。昼飯にゑびすセンター行って、丸善で本を注文して。
ブックオフオンラインで注文した本はまだ来なかった。店舗受取にしなかったら良かったか。うーむ。
また来週あたり仕事をサボって行くしかない。うむうむ。
いや、だから積む本が多いのに何をやってるんだって話なんだけど。
さて、娘を迎えに行って眼科へ。まだ立体視が4/9程度らしい。本来は8/9ぐらいあるのに。
この数値がよく分からんが、治療用眼鏡を作るほどじゃないらしい。てことで引き続き経過観察。
仕方ないが、良くなる方法が無いってのは焦れったいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月17日(金)

タケちゃんとゆるキャン△映画の初日に行こうかと言ってたけど怪しくなっているらしい。
なんというか、仕事はほんとクソってことッスね。まぁどうなるか分からないし無理なら一人で行くだけなんだけど。
それなら名古屋まで行っていせかる映画も見てくるって手もあるな。なんで県内でやってないん。
気温がこんなに高いのにぜんぜん熱くない。つらたん。
6月18日(土)

月に一度くらいヤマハはお休みになる。今日がそれ。だからまぁ昼まで暇ってだけなんだけど。
昼からのスイミングは普通にあるけど。
そんな娘が串揚げ屋に行きたいと言い出した。通天閣に行ったときも言ったな。
単純に串屋物語のチョコレートファウンテンをやりたいだけだろうと。
まぁ良いか、と最後の蛙を逃がして東員へ行く。そこそこ遠いんだよな。
そして行ってもデザートばかり食べやがる。なんだかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月19日(日)

前々から娘がペットが欲しいと。まぁ種類によっては良いよ、と言ってたがようやっと買いに行くことに。
北ジャスのリオワールドまで行って買うのはウサギです。
小動物コーナーの担当者がじぶんでもウサギを飼ってて細かく教えてくれた。あんなウサギ好きすぎるだろ。
てことで気に入ったウサギと一式セットを買ってきました。
繊細なので1ヶ月ぐらいは1日10分しか触らないようにと。まぁ無理だな。無理だろ。
可愛がろうと、構おうと色々やるからな。なんとか制止しなければ。
しかしウサギは暗いところが好きと言えば電気をかなり暗くしてテレビの音量は小さくして。
なんというか甲斐甲斐しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月20日(月)

今日は保育園がコロナで臨時休園。でも、どうしてもと言う家庭は預かってくれると。
ちょっとやらなきゃいけない仕事があるのでいったん預かってもらい、早退して昼に迎えに行きました。
年長組はうちと、もう一人しか来なかったらしい。すげぇな。みんな本気出せば1日ぐらい子供を見れるんだ。
けっこう突発的なことだったけど、それに対応できる親が増えたのは良いことで。
てことで、迎えに行って新しく届いたウサギの隠れ場所を入れたり。
娘はもちろん、息子もかなり気に入ってる。良かった良かった。
それはそうと娘は今からMRの予防接種だ。病院に行ったらおたふく2回目も勧められたから一緒に頼む。
注射なんて平気で大好きとか息巻いてたけど2本と言われて嫌がる娘。分かりやすい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月21日(火)

娘へ。ウサギの名前を毎日。変えるのはやめてください。
「うしろまえちゃん」とか意味不明なはたらく細胞ネタは自重してください。
さて、すっかりうさぎラブな感じになってしまった我が家です。可愛いから仕方ない。
他のペットに比べて楽だし可愛いし、そりゃ良いですな。
ただ今の季節は室温調節が厄介。クーラーを付けるか、でも寒すぎになったり。
ああやっぱり面倒だ。ペットを飼うってそういうことなんだけど、子供の情操教育には良いんだろうけど。
生きるってむずかしいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月22日(水)

朝のうさぎの餌は早起きした方があげれることにしたら息子が5時に起きてきた。
なんというやる気に満ち溢れた行動だ。うぜぇ。
まぁそれだけ可愛がってくれてるのだから無碍にはできまい。
ところでウサギっていつ寝てるの。いつ見ても起きて心配になる。最初はストレスで病気になったりするらしいし。
とか考える隙も無いぐらい眠い。5時起きめ。


6月23日(木)

ウサギに娘が近寄ると息子も寄っていく。そして喧嘩になる。今までは全く見てなかったのに。
まぁ息子は小さなことでも気になったらどうしようもなくなるタイプだからね。
そんなこんなで我が家の中心がすっかりウサキになっておりますひょん。
暑いからクーラーをずっとかけたままで。夜はちょっと止めたけど。
まだ7月になってないというのに暑すぎるぜ。これは悪い兆候。北海道に行くしかない。

ああ、どこか遠くの素晴らしい所でのんびりしたい。とおもいながら自転車で深夜の町を走るのだった。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月24日(金)

早く寝なきゃなーといつも思ってる思ってるだけ。
今日と月曜は職場の工事で冷房が入らないらしい。体長は万全にしておかなければ。
休もうかと思ったが相方に先を越されていた。なんてこった。
今年の有休消化もなかなか良いペースだが、この調子で行けないことは確実なのです。
なんとかしないとなー。もう諦めるってことにするかな。有休取得じゃなくて仕事をするって方を。
いや、だってやりたくないじゃん?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月25日(土)

今日はいつもの通り午前は娘のヤハマ教室へ。そのついでにプラネタリウムのチケットを買ってくる。
息子が一般上映を見に行きたいということで。確か保育園の遠足で年長のときに行ってたが。
てことで先にチケットを買っておく。一杯になることもあるからね。一般上映だから大丈夫だとは思うけど。
てことでヤハマを終えて帰って。もう暑すぎるですよ。
まぁ息子となら駅まで自転車で行けるからまだマシだけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月26日(日)

湯守座の朝風呂に行こうという話が前々からあり、だからって5時に起きるとか気合い入ってるなー。
てことで行ったら駐車場が満車で笑う。泊まり客も多いけど、ここまでだとは。
そして前々から気になってた朝食の卵かけご飯を頼んでみたが、うむ。
わざわざ頼むほどじゃないな。これなら近くのすき家に行くわ。
昼からは久々に料理教室。たまに行きたくなる料理があるらしい。
今回はフルーツパン。まぁ子供が喜ぶヤツですな。
それが終わるとアピタ前の広場でマルシェという名のただの露店商が出てるだけのイベントを覗いて噴水に飛び込んで。
ああ平和だなぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月27日(月)

帰宅すると娘が寝落ちしてた。昨日の疲れも残ってるんどろうな。
俺もとっても眠いのてす。眠いのに息子は桃鉄をやろうと持ち掛けてくる。
またようつべで見かけてやりたくなったか。
でも桃鉄は地理を覚えるには最適なゲーム。場所や名物なんかもばっちりだ。ばっちりか?
ゲームバランスが悪いのが難点だけど、ボドゲならば大差は仕方ないかも。
しかし一気に夏となったのに蝉も啼いてないし静かな感じがする。静かな夏って良いかもしれんな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月28日(火)

非常に眠い日々を送っております。眠い。仕事でオンライン会議の発表者をしてたけど眠い。
ただでさえ眠いのにオンラインとか寝るしかない。でも俺は発表者。かなしい。
一緒に映画に行こうと言ってたタケちゃんは行けなくなるし、リニア試乗は連絡が来ないし。
もう寝落ちするしかない。いや、ほんとに最近は特に眠い。漫画アプリで読む作品を減らさねばならないと思う。
と言っても4作品を各1話ずつしか読んでないのだが。うーむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月29日(水)

暑いのに蝉が鳴いてないしとか、雲の形が夏らしくないとか。
なんだろう。そういうの全く気にならないのだけど感受性が欠如しているのか。
まぁそう言われてしまえばそうなんだろうけど。
しかし、こう過去の経験が役に立たないのは厄介。むしろそれが認識をズラシテクル。
こんなに早く暑くなったらツクツクボウシはどうなるのだろうか。
暑くなってから何日とか、もしそういうのを出てくるトリガーにしていたならば対処の方法が無いのでは。
何を対処するのか謎だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月30日(木)

お仕事が順調に進んでるが、やはり何か忘れてるような気がしてならない。いつものこと。
ちゃんと寝ても冷房やらで起きがけの体調に違和感がある。いつものこと。
とかくこの世は生き辛い。何不自由なく快活クラブで生活したい。
よし、サマージャンボ宝くじを買おう。七億円が当たってるやつ。
そうと決まればさっそく当たってるのを探しに行かねば。見つかるかなー。
発売がいつか知らないけど。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送