5月1日(日)

今日は娘のランドセルを買いにベルへ行くことに。ディズニーショップである。
でも実際に行ってみたら色がどうのこうの。まぁ実際に見てみると迷うよね。
それよりもプリキュアの服を買ってもらってご機嫌である。
その買い物の間、息子はポケモンメザスタを初プレイ。やっちまったな。
こういうのをやり始めるのは沼だぞ。バトリオを4弾までコンプしていた俺が言うのだから間違いない。
それが稼働停止となれば悲しきパックになるのだから。悲しい。知っててもやってたのが悲しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月2日(月)

うちの職場はカレンダー通りなので今日は平日です。平日なのてす。
なんというかやる気が起きない。いつものことか。
休み前にと客が思ったのか、書類がたくさん到着して更にやるせない。だがやるしかない。
おでかけしてるTLを眺めると精神衛生上よろしくない。でもまぁ見るよね。
休日は見る時間が無いから構わないんだけどね。構わないよ。うん。
ああ宝くじさん当たらないかな。その前に買うというハードルの高い行為が。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月3日(火)

今日は娘が誕生日会をやりたいというので、31でケーキを買ってきて実家でバーベキューとなった。
どうして今日なんだ。一週間も早いぞ。まぁ構わんけどさ。
そしてバーベキューをやったところで大して食べない娘であった。大人の自己満足。
しかし娘はほんとに食が細い。おかしをぼちぼち食べてるのを止めてもだ。
肉は硬いと言って嫌うし、何故か漬物系は好きだし栄養状態が心配になる。
偏食はどうしたらおさまるのだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月4日(水)

今日はまたベルに行くことに。娘の誕生月だからあの遊ぶ所が一人分無料となるし。
それだけでホイホイ行くのだから世話無いてすよね。
しかし毎度思ってることだけど、子供と行くと個人的に何も出来ないし疲れるよね。
これが子育てというものの辛さよ。滅私ですからね。一番厄介なのは嫁だけどもさ。
ベルで何か他にすることも無く。息子は少しメサスタやったけど。これはずっぽりハマったな。
娘も欲しいものがあれこれ出てきたし、そろそろ小遣い制を導入するかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月5日(木)

今日は娘が猫カフェに行きたいと。息子は嫌というので前から考えてた登山に行くことに。
電車とバスを乗り継いでロープウェイ入口まで行って中道登山口へ。駅からタクシーに乗れば良かった。
思ったよりも高くなさそうだったし。次からはそうしよう。
てことで中道を登ります。負ばれ石の手前から裏道から来たという爺ちゃんと一緒に行くことに。
まぁペースが似たようなものだったってだけで一緒に行こうと言ったワケじゃないけど。
息子はキレットや鎖場も楽しく難なく乗り越えていく。普通の運動靴だが問題は無さそうだ。
そんなこんなで登山口から3時間ほどで山頂に。コースタイムが2時間ほどなので、かなりゆっくりしたペース。
初めてだしね。良い感じだった。これも爺ちゃんのお陰か。
昼飯を食べてロープウェイで降りてきて寿亭で風呂に入って帰る。
帰ってきても息子は元気だ。今回は成功だったな。次の機会があるかは微妙だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月6日(金)

連休の狭間の平日は、引き続きおでかけしてる奴らを見るのが更に辛くなる。
ああはいはい。妬みですよそうですよ。
昨日の疲労は無く。息子は昨夜に足が痛くなったみたいだが、すぐ治まったらし。
よく分からんが良かった。以前からたまに痛む成長痛も負荷がかかったときに起こるような。
まぁ何はともあれ平和です。つまらんなー。
平和を望むのに甘受すればそれに飽きるという人の業の深さよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月7日(土)

今日から娘は新しいスイミングスクールに通うことに。以前やってて、辞めてからまた行きたくなったと。
人魚が好きなので、その足ヒレを付けて泳げるようになりたいらいし。
今回はとても意欲があるようなので一年間だけ行かしてみることに。来年になったら前に行ってた所の送迎バスがあるからね。
娘と嫁が行ってる間に俺と息子はチャリでジャスコへ。メサスタをやるのだと。沼ったな。
一回行くと数百円を使うのだが、それは良いのだろうか。
ゲーム売場を見てゲームが欲しいと言うのだが、少し我慢すればそれを買えるのだぞ。
そういうことを教えてみてもやりたいと。うんうん。それだよそれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月8日(日)

今日はニトリで嫁が注文してた子供の小さいタンスと娘の机がやってきた。
先日、娘のチャレンジタッチもやってきたし、色々とやる気が大きくなってくれそうだ。
場所は息子の机と並べたけど、気が散るとか弊害がありそうだ。
息子の集中力の無さは天下一品だからな。なんとかならない?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月9日(月)

連休らしきものが終わってしまった。やったぜ。家に居るとうるさいし面倒だし離れたい。
仕事はもちろん嫌だけど家に居るのも嫌なのですよ。
てことでヘロヘロ気分で出勤。休み中に出された書類がどんと来る。
でも去年や一昨年よりはマシなような気がする。今年は安定してるなー。相方が優秀なのも大きい。
だけど仕事みやりたくないのだ。努力も嫌い。楽して繰らしたい。
それなのにやらなきゃいけない事の方向が定めてくれない。勝手にやらせてほしいわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月10日(火)

今日は娘の誕生日。でもお祝いはやり尽くしたのでもうやることが無いという。
さて、仕事が落ち着いてくるとアレですよ。腹が減る。
日中に集中して仕事してると空腹を覚える暇もないが暇があると空腹を認識してしまう。
ちょっと本を買いすぎたから節約したいから我慢だ。
そう言えば、よんデジ券とかいうデジタル商品券が使えるようになった。金欠にはありがたい。
でも、元が税金なんだから使わないと逆に損という構図なんだよな。皆様はそれに気付いてるのだろうか。
なお、うちは子供の名前でも申し込んでみたが子供の分は来なかったのであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月11日(水)

すっかり年度始めの忙しさは鳴りを潜めたね。良かった良かった。
まだやらなきゃいけない仕事はあるが、急ぎのものは無さそう。忘れてなければ。
さて、なんか最近は子供が戦いごっこをすると言い出す。面倒でしかない。
それに巻き込まれて股間がじわじわ痛む。ダメージを受けてたようだ。
ほんと近年は面倒なこと、厄介なことに対して禁忌感が高くなってきた。
それだけストレスやら不満やらが溜まってるんだろうな。溜まってるわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月12日(木)

なんとなーく皮膚の調子が良くなってきたような気がしないような。
今は足と目が特に酷い。何にせよ耐えて耐えて耐えるしかない。それが無理だから厄介なんだけど。
そもそも、どうしてそこまでして堪え忍ぶ人生を送らなければならないのか。
この世は不平等で不条理で弱肉強食なのだ。つらい。
さて、息子が50m走でタイムが2秒縮んだとか。これも登山のおかげだとか。
いやそれはどうだろうと思うが、まぁ悪い話じゃないし、また登山したいと言うので黙っておこう。
色々と英才教育を施してきたが、どれも失敗してる。まだ成功してるかな、と思うのはぬいぐるみぐらい。
ここで登山に引き込めれば良いが。そう上手く行くかな。まぁまた適当に頑張ろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月13日(金)

今日は夕方から予防接種なので仕事をサボったぜ。そんなもん。
まず皮膚科に行ってから高校時代の友人タカと会う。この無職ばんざい。
豪華してからまずTSUTAYAに行って、俺のカード更新をさせてもらう。彼はそのついでに漫画を借りたり買ったり。
昔はこんな子じゃなかったのに。どうしてなろう系にはまってしまったのか。俺のせいだけと。
次に念願のゑびすセンターへ。やっと連れてこられた。
今回は初めてミックスフライ定食を頼んだが失敗だった。やはり量が多い揚物はきつい。
次回からはやはり生魚にしよう。きつい。
次はブックオフに行って売っぱらってあれこれ購入して長居してしまった。仕方ないね。
それらも終わると帰宅してそいつと別れて病院へ。ワクワクワクチンチンチンは緊張するぜ。
注射自体はどってことないけど副反応がね。二回は翌日がずっときつかった。今回はどうなることやら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月14日(土)

おはようございます。なんだかちょっと倦怠感が。
流石に3回目ともなると、そりゃ副反応もそれなりですよね。てことで今日は寝込むことにさせてもらう。
熱は計ってないけど、発熱時の倦怠感というか関節痛というか、ともかく痛い。横隔膜あたりも痛い。
仕方ないからロキソニン先生の出番ですよ。やっほーい。
そしたら回復してきたので昼過ぎには元気に。借りてきた映画大好きポンポさんを観て感動する程度には元気になった。
でもロキソニンが切れてきた夕方からまた痛む。お薬は偉大なのだ。
でもあとは寝るだけなので頑張って寝た。二時間おきぐらいに辛くて目が覚めた。
でも少しずつ少しずつ回復してるのを実感できたから良しとしましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月15日(日)

今日は娘がレゴランドに行きたいと、でも息子はリニア鉄道博物館に行きたいと。
宜しい。それぞれで行こうじゃないか。
何故かじいじばあばも連れて。
女チームがレゴランドへ、男チームがリニ鉄へ行く。てか何年ぶりだよ。
レゴランド渋滞がファニチャードームをに越えたのには笑った。入るのに一時間かかったらしい。
それを横目に待ち時間無しで入るリニ鉄である。それはそれで悲しい。
適当に見て回って昼飯集合の13時にはだいたい見終わった。
昼飯後に申し込んでた新幹線シミレータを息子がやる。見習いモードはすごく簡単すぎた。自動ブレーキはチートである。
在来線シミュレータもしてみたりと、また適当に見て回ってたら17時を過ぎて帰る時間。
娘が車内でようつべ見てたら吐いたという事案もあったが無事に帰ってきましたとさ。
やはりコロナが収まってきて遊園地も混むようになったかも。これは再来週のUSJは覚悟しないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月16日(月)

まだ倦怠感が残ってるが、なんとか回復した月曜日でございます。息子が学年閉鎖になりました。
うーむ。金曜の時点で隣のクラスが学級閉鎖して、息子が言うには早退していった子も多かったと。
これはGWで油断した輩が多いんだな。うちは遠出しなくて良かったと言っておこう。
今日はばぁばが見てくれてるが、明日は俺が休んで監護する番に。
体調は大丈夫だがオンライン授業を見守るのは面倒だな。ちゃんと出来るかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月17日(火)

今日は息子の学年閉鎖でオンライン授業。小学生がそんなことをするなど時代は進歩したなー。
初期設定をしてさっそく繋ぐ。かなり簡単に繋げたのは、たぶん俺の慣れ。
インターネット老人会をなめるなよ。
あとは息子を遠巻きで見守りながら先生の話を俺が聞いて息子に指示を出したりり。
あいつほんとに聞いてない。ボーっとしてたり、変な所を突っついたり。それを注意するが面倒だった。ほんと面倒。
そりゃ授業参観でも見てて分かってたところなんださ。
4限目で今日の授業は終了。初めてだったからこんなもんか。
は配信者のパソコンから流れる動画の音を更に拾ってハウリングしたりと色々あったが無事に終わった。
昼食をばぁばの家で食べてから尾ジャに行ったりして本日は終了。疲れた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月18日(水)

今日まで息子が自宅オンライン学習。そして嫁が監護する当番。どうやら今日も無事にできたようだ。
こうしてオンラインに慣れていけば時代が動くんだろうな。おじさんには辛いところだけど。
それが時代の流れならにべもなし。否定るすことじゃないし。
さて、そんな夜は嫁がさっさと寝た。疲れたのかね。それのらば俺は外出だ。
快活のアプリで残りルーム数が分かるようになったのを見つけたら行きたくななるじゃん。
なかなか面白い場所に目を付けたな。これだから辞められねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月19日(木)

来週末に予定されてた息子の運動会は10月に延期となりました。理由はコロナの頻発。
ここにきて、またしてもそれが原因か。まぁ学年閉鎖まで行ったしね。
平日休みを利用して大阪へ行こうとした計画が無しになりました。仕方ない。
でもそんな理由で中止とかほんと相変わらずやるせない。
もう普通に土日で行くかね。混んでそうだけど。レゴランドであんなに並んでたからどうなるか。うーむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月20日(金)

息子の小学校でまた別の学年が学級閉鎖となったらしい。そりゃ運動会なんてやってられないか。
確か学校で感染の疑いがある限りは一人でも出た時点で学級閉鎖だったか。
そうでなくても数人で閉鎖になったはず。まったく厄介なことこの上ない。
さて、来週の運動会が無くなったし、普通に土日でユニバ行くかな。行くかな・・・。
登山で鍛えたら足が速くなったとかいう息子には登山機会が増えて良いかもしれんが。
いや、どうなんだそれは。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月21日(土)

今日は娘をヤマハ音楽教室の体験に連れていくことに。
保育園で一番の仲良しが行ってて自分も行きたいと。あるある。
土曜日は昼からスイミングもしてるのでかなり慌ただしいことになるが。
で、行ってみたら緊張でガチガチになる娘。いつも虚勢張って大口叩いてるのが嘘のようだ。
でも、その友達が同じ時間帯に居たのでやると言い出した。ケラスは違うけど。
ただ、駐車場が無いから電車で通わねばならないかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月22日(日)

水泳の練習をもっとやりたいとかなんとかいうことで久々に塩浜ヘルスセンターへ。
夏になるとかなり混雑するが、今の時期は・・・意外と入ってるな。
仰向けに浮かび上がるのを練習したいと。よしよし頑張れ。
息子の泳ぐのも久々に見たが上手くなったな。流石に毎週ちゃんとスイミングに行ってるだけある。
50mクロールも問題なく泳げてる。あとはタイムか。
俺はクロールはかなり苦手なんだよね。あまり進まない。平泳ぎのが進む。 バタフライはもちろん出来ない。なんなんあれ。
まぁ水泳は嫁の担当なので。みんな頑張れ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月23日(月)

今週末の運動会が延期になったので土日でユニバに行くことにしました。
ホテルも高いかな、と思ったけど意外とそこまで高くなさそう。
チケットが最も高いんたけどね。かなり辛い。
それでも客が大挙して来るのだから金額のことはあるのだろう。
あと個人的にはハリポタエリアに行きたいのだが子供は知らないんだよな。洋画はディズニーしか見てないな。
まぁ思い立って行くとは言っても大阪だし気負わずに行きましょう。起きれるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月24日(火)

前から皮膚科で出してもらってる飲み薬が良いのか、調子が良くなってきた。
目は相変わらず痒いし糸状の目脂が出まくるけど。
これって涙の分泌物が溜まるものなのかねー。まったく過剰なやつが。
さて、今週末のユニバに行く話は車で行くことになった。なんでや。
車の方が楽とかいう田舎者の考えは正解じゃない。長距離ってほどじゃないけどさ。
しかし話題のスペイン村と所要時間は大して変わらないんだよな。困ったものだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月25日(水)

タケちゃんから借りてたディスコミ新装版が読了。返しましょう。
ちまちま読んでたけど、全話見覚えがあった。こんなに読んでたのか。夜中に集合して返してドライブ。
最近の残業はいかがてすか。こちらは自分の担当じゃない仕事ばかりやっております。
しかしこのドライブでまた睡眠時間が短くなる。しっかり寝ないとユニバがきつい。
っいうかなんで本当にレンタカーまで借りて行くのか。まったく無駄なことを。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月26日(木)

レンタカーでごたごたしてしまった。やはり準備は前もって入念に。
いや、そもそもレンタカーで行くということが。電車のが安全安心だろうと。
まぁ覚悟を決めて行くしかないのですが。ユニバにに行くだけで十分な覚悟が必要だけど。
さて、仕事が暇になった。他の人の手伝いもかなり進めてしまった。
やらなきゃいけない事もあるけど。あるけどさー。
やる気が起きない。やりたくない。そう思うのはいつものこと。うむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月27日(金)

今日は昼から休む。行きたい所が何ヵ所かある。明日から疲れるしね。
てことでレンタサイクルを借りる。バッテリーが壊れてる電動自転車しか残ってなかった。
仕方なく借りたけど電動料金を取られたのはなんだかなー。
とその前にJ!NSへ行って壊れたパソコン作業用の眼鏡を買いに行く。行ったが普段使いのを買ってた。
どうしてこうなった。
次に眼科へ行って診察券を入れて床屋へ。でも待ち時間が半端だったからキャンセルして眼科へ。
また強い目薬を貰って、次こそ床屋へ。長くなった髪もさっぱりだぜ。頭皮に薬も塗りやすい。
最後に皮膚科に行ってフィニッシュ。かなり効率の悪い回りかたをしてしまった・・・。 帰宅したら息子が既に宿題を終えてた。
いつもは気が散って学童で終わらないのに。
やはり集中力が無いんだよな。勉強は一応は出来るのに、先生の話もちゃんと聞いてない。
それが宿題をちゃんとやらないとユニバ行かないと言ったらこうだ。
娘も早く寝てくれるし、やれば出来るとはこのことだ。
でも、やれば出来るって言い訳にもならないんだよな。やってないのは事実だ。
ともあれ今回はちゃんと宿題も終えて明日の準備も終えて早く寝てくれた。
俺も早く寝よう。こんなこともあろうかと今週は毎朝5時に起きる練習をしていたのだ。
めっちゃ楽しみにしてやがるこいつ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月28日(土)

おはようございます。晴れた空が暑くなりそうな気配。ちゃんと起きれて朝飯を食べて皆を起こして。
昨日のうちに借り受けたレンタカーへ荷物を積み込んだら出発でございます。
ナビはやっぱり新名神経由で案内される。名阪国道と距離は大差無いのだが、やはり制限速度がこうも違うと計算上の所要時間も変わる。
高速代は三倍弱も格差があるのに。確かに名阪国道は走りたくないけど。
一度だけトイレに立ち寄っただけで順調に進み、8時過ぎにはホテルに到着。チェックインをして荷物を預けてユニバへ。
9時前に入園ゲートに到着。このとき既にニンテンドーworldは入場制限。でも12:40からの整理券をゲット。良かった良かった。
嫁と娘はキティちゃんの場所に行きたいとのことなので俺と息子とは別れる。
地図を見た息子がなんとなくミニオンに行こうかということに。それが正解だった。
ミニオンハチャメチャライドが30分待ちで乗れた。前情報無しで乗ったけど普通に面白かった。これはすごい。酔った。
次に空いてたという理由でジュラシックパークに乗ったら息子が怖かったと泣いて喚く。
そんなに恐かったか。てか驚くほど濡れたんだが。
泣きながら歩いてるうちに少しずつ紀元を治してニンテンドーworldの入場時間に。
息子と娘のバンドを買って中に入る。バンド購入も並ぶとか言われたが数人程度だった。
中に入ってからも屋台で売ってるし、これはそんな行列回避できるだろうな。
子供はコインを集めたりして、キノピオカフェに並んだり。
カフェの前に食べたジョーズのピザが思いのほか大きかったので俺はデザートのショコラだけ。
このデザートが普通に美味しかった。あと普通にハンバーガーセットを食べた息子すげぇな。
それからは暗くなるまでコインや鍵を集めたり。乗り物はヨッシーにしか乗らなかった。流石にマリオカートは並びすきる。
そろそろ出ようと歩いて出口に向かう途中で息子が足が痛いとダウン。そして娘が迷子。
最後にこんな罠が待ち受けるとは。
息子は痛すぎて何も食べれないと言われたので娘の夕食をマクドで買ってホテルへ。
部屋に入ったら21時前。息子は足が痛いと泣き喚く。またか。だから歩き方が悪いといつも言ってるしゃないか。
部屋の風呂で嫁がマッサージしてくれたら回復したけど。
まぁなんというか、そこそこのトラブルはあったが無事に楽しめたということで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月29日(日)

昨日の疲れは如何程か。子供は7時前にしっかり起きる。元気だなー。
大浴場にちらっと入ってから行列の朝食へ。けっこう良かった。ユニバ付近の宿は朝食にけっこう力を入れている。
さて、今日は息子が行きたいと行っていた通天閣へ。
10時過ぎに着いたがスライダーは80分待ち。うん。知ってた。大盛況じゃん良かったね。
まぁ滑りたかったけど、これは予想してたこと。諦めよう。諦めて特別展望台まで上がったけど、こっちはこっちで凄く良かった。
張り出しスペースが普通に恐くて面白かった。追加料金を払う価値はある。
降りてきて串揚げ屋に入って昼飯。
確かここってM1年のときに春合宿の見送りに姫路まで行ったときに寄った店だったような。
と思って日記を漁ってみら2007年3月7日に来てた。あの時は確か二回生に通されたような。
いやぁ記録は取っておくと良いですな。
そんな感じで終了。あとは帰るだけ。流石にちょっと疲れたな。
嫁はダウンしてるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月30日(月)

出勤したら隣席の人が陽性になってた。なんてこったい。
職場でユニバ行くとか一切言ってなくて良かった。これで行ってたとかいうことにると何を言われるか。
まぁそんな言われないだろうけど。
しかしその人も三回目を接種して良い感じに日数を経過してるのに。
ほんと何に当たるか分かりませんな。明日は我が身ですよ。とか言いつつ行動制限はかけないけどね。
警戒はするけど移動は大事。えださんから遠くに行きたいとお誘いが来る程度に。
ああどこかこっそり行きたいですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月31日(火)

なんか嫁が疲れ果ててる。昨日に引き続きとか。
なんというか体力が無いというかメンタルも弱い。自己中だと自分の想定してない事が起きると対応できないんだよね。
一方のオ俺は普通すぎて元気である。夜にドリンクバーかある場所で積ん読を消化したいと思う程度に。
だからってビックボーイに行くとは。元気だな俺。
いや、だって晩飯が疲れ果ててる嫁が買ってきた適当な寿司パックだったという。
子供も欲しいものと買わせておにぎりとか素麺とかだけ。絶対にアウトなんだよなー。
でも嫁には何を言っても無駄だから子供にちゃんと教えなければならぬ。難しい。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送