4月1日(金)

今日から本格的に残業だぜ。新年度明けましておめでとうございますうんこ。
てことだけど、まぁ最初は軽いジャブ程度である。
これは週明けからきつくなるパターンだな。今年はどう忙しくなるか。
新しい工夫を加えたので、少しばかり楽になったはず。先人から積み立てたその小さな工夫が大きくなるのだ。
とか帰りにサイゼのドリンクバーを飲みながら考える。サイゼって凄く良いんだけど、個人的な好みじゃなかった。
確か前にもそう思ったような気がする。やっぱりドリンクバーはガスト系が良いね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月2日(土)

今日は息子が花見サイクリングに行きたいと。娘も補助輪チャリで付いてきて何度か転ぶ。
そろそろ補助輪を外して練習してみるかな?
そのサイクリングが終わると、今度はその娘がくじら公園に行きたいとのことなので行く。
そしたら出店があるでやんの。今回が初めてらしいが、よく市の許可が下りたな。
好評だったら次回もあるんだろうか。別に無くても構わないが。
しかし朝はサイクリングに付き合って俺は徒歩、その後は公園で鬼ごっことか。
良い運動になりましたよ。帰ったら眠気が激しい。
でも子供は元気で。おっさんはもう辛いのですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月3日(日)

娘が前々から東員の駄菓子屋に売ってるお面が欲しいと。
高いが、お年玉やらでいつの間にか貯まってることに気づいて買いに行くことに。
何が彼女をそこまで駆り立てるのか。分からんが自分で買うというなら是非もない。
てことで東員に行って適当に遊んで。夕方はマイナンバーカードを受け取りに行く。
遂に子供と共に作ったのですよ。まぁ作っても損は無いかなと思いまして。
このカードひとつで色々と出来てしまうのか。便利と安全性の両立は難しそうですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月4日(月)

さて、予想通り今日は書類がたくさんやってきました。
でも頑張らない!努力しない!楽に生きる!が信条の我が職場なのてす。
と思うじゃん。目の前に書類があると片付けたくなるのもまた人の性。
どうして月曜から頑張ってしまうのか。勘弁してほしい。
でも予想処理量の一割も来てない。これで来てないのかー。
だから繁忙期とか言わずに毎月平均的に仕事が来いよと何度も言ってるだろうに。
まったく辛い。帰りに寄ったココイチをいつもの半分くらいしか食べなかったぐらい辛い。
早く楽になりたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月5日(火)

仕事の効率化を目指して使ってるデータベースソフトを活用できるファイルを作っておいた。
いや、そういうのが簡単に出来るソフトを使ってるので。
それを運用してたら、なんか怪しい。まぁこういうのは新しく始めると何か不具合が出るもので。
その解決方法もチェック方法も分かってるから大きな問題ではない。
そのチェックに少々の時間がかかるだけだ。効率化を目指したのに何故。
いや、これがうまく行けば次回からは良くなるんだ。これは時間の先行投資。うんうん。
てことで無駄な時間を少し使ってしまったがなんとか上手く行けそうだ。
それに効率化すれば時間だけでなく入力ミスという人為的エラーも防げるしね。そうだ。それが主目的なんてすよ。ほら!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月6日(水)

田舎の悪いところは、残業が終わった後に行ける飯屋が全然無いということ。
居酒屋とラーメン屋ぐらいしかない。都会だと定食屋があったりするんだけどね。
俺は米が普通に食べたいのですよ。それが無いという。仕方がないこの世は資本主義です。
さて、そんなこんなで残業して帰宅して。家の風呂でシャワるのもなーと思って久々に湯守座に。
まぁ行ったところで特に何がってワケもないけどね。っていうくらい疲れはててる。
特に痒くて寝れないのが辛い。残業にそれが加わってメンタル崩壊加速中である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月7日(木)

仕事がルーチンワークだと目処が立てやすいし、慣れれば作業が早くなる。
今年はなんだかスムーズに進んでる気がする。するけど。
まぁ今のところは順調かな。毎年のことしかやってないし。お陰で道のりは長いが視界は良好。
しかし体調が悪い。仕事と痒みによる睡眠不足で限界が近い。痒みが無ければ普通に大丈夫なのに。
やはり体は資本ですよ。健康じゃないとなにもできやしない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月8日(金)

適当に残業を終わらせて、どこで晩飯を食べようか迷い。四日市駅の吉野家に行ったら唐揚げは22時までだと言われ。
もうマクドとラーメン屋しか選択肢に残らないじゃんどうすれば良いんだよ。
悲しき夕食事情である。もはや断食すらある。つらい。努力は報われないんだよ。
しかし帰宅してから掃除したりして睡眠時間が相変わらず少なくなり。
そろそろ本格的に体調が危なくなってきた。早く寝たい。痒みに妨害されず早く寝たい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月9日(土)

やっとこさの休日。だが俺に休みなど無いのだ。あるとでも思った?
今日は毎年恒例のいちご狩り。ほんと好きだな。入場料分のいちごを買った方が安くて美味しいと思うんだが。
まぁそれは不粋というもので。子供が楽しんでるから良しとしましょう。
食べて遊んでから泊に行って買い物をして。ここに入ってるトヨタの店員のやる気の無さか相変わらず面白かった。
夕方に嫁がコロナワクチン三回目。万全ですなー。俺も接種券が来てるので予約をしないといけないのだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月10日(日)

今日は県民の森にいつの間にか出来た森林教育ステーションに行ってみることに。
嫁は副反応でダウンである。ということで子供と行ってみたが、これ小さい子供向けだったな。
うちの子でも対象年齢の外だわこれ。すごく良い場所なんだが仕方ない。
仕方ないのでアスレチックを回ったり広場で鬼ごっこしたり。ほんと鬼ごっこ好きだな。
でもそのお陰で疲れて満足はしてくれたみたいで。やはり健康的に体力を使わせるのは良い。
帰り道で寝落ちした娘を抱っこして買い物は面倒だったが。
俺も体を動かして体の疲れはマシになった。他の疲労で眠いのはご愛敬。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月11日(月)

スーパー残業月間もまるっと一週間ほど経てば色々と見えてくる。
そう、終わりが見えてくる。今年はなかなか良いペースで処理が進んでるんじゃないか。
これも残業を頑張って、いつも同じような晩飯を食べて、痒くて眠れなくても挫けない俺のお陰だな!
でも今年は秋にまたハイパー残業月間が待ち構えている怖さ。
帰宅しても家の掃除やらが待ってる果てしなさ。つらたん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月12日(火)

一番処理量が多いあれこれを終わらせることができた。これで残業時間は大幅に減らせれるはず。
いや、今年は速いな。もう山を越えたか。これも手伝ってくれた皆様のお陰。
あとは今年は10月あたりまで残業は無いだろう。てかもう一山あるの勘弁してほしい。
楽してのんびり生きていたい。そして適度に旨いものでも食べて。
てことでゑびすセンターのラストオーダーに間に合った。だが丼と定食は終わってた。米が無いとか。
それ二週間前に来たときも言ってたじゃないか。火曜日ってそういう日なのか!? 仕方ないから王将あたりで勘弁してあげよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月13日(水)

すっかり仕事の山を越えましたわ。良かった良かった。
これは早く終われるから晩飯をどこで食べれるか選べるパターンだ。素晴らしい。
気になってたベトコン亭というラーメン屋に行ってみた。辛いの苦手だけど普通に食べれた。
でも自分から行くことは無いかな。やはり辛いのは苦手だし、行きにくい営業時間だから。
それでまぁ娘が寝る前に帰宅した。来週あたりまでで残業も終わりかな。
思ったよりあっさりと終わらせることがてきそうだ。慣れたところはやはり強い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月14日(木)

そろそろ外食にも飽きてきたところだが今日もゑびすセンターに行ってやるぜ。
この残業月間ぐらいしか行く隙がないからね。
てことで今夜もおまかせ海鮮丼を食べて、それからもちょっと快活にも行ったり。
そういやぁ昨日も行ったな。まったく好きだな。こんな遊んでるのがバレたら大変だ。
帰宅したら嫁が酔っぱらってた。電話を受けたときにそんだろうと思ってた。
酔っ払ってるときは往々にして話が長い上に重要案件を持ち込んでくる。
それを真面目な回答をしてもちゃんと覚えてくれてるのか分からん。そもそも話の脱線具合が酷い。
まぁ結論から言えば相変わらず面倒ってことで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月15日(金)

今日も残業ですよ。ってことで帰りに残業仲間のえださんと久々に会う。
なんでも今月の異動で暇な部署になったらしい。なんと羨ましいことか!
でも話を聞いてると相変わらずのやる気無しで彼の仕事に対する信頼度は相変わらずのゼロである。
そんな二人が向かうのはゑびすセンターという。ヤツも海鮮好きだから気に入るだろうと。
ところで昼過ぎあたりから腹痛が酷いのですが。胃だけがなんだか痛い。
好きなはずのものがちゃんと食べれなかった。
そう言えば冷蔵庫に入ってた今朝食べたのカレーっていつの残りだ。やられた。
胃に握りしめられる痛みに耐えながら夜を過ごすことになるとは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月16日(土)

今日は子供を歯医者へ定期検診に連れていく。
息子は虫歯の基が大きくなってきたと。歯磨き粉を付けないからなー。
ちゃんと仕上げ磨きはしているが、効果が低くてはいけない。
帰宅してから俺はかかりつけの内科へ。胃痛が酷すぎるのです。
そしたら、やはり食あたりだという診断。つらい。
これは早く帰らず晩飯をのんびり食べてた罰か。ぐぬぬ。この程度の罰なら良いか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月17日(日)

今日は長島へ行くことになりました。
前回はなばなの里から出るときに喧嘩したから帰宅することになって行けなかった。
リフォーム業者のイベントを見つけてしまったので、それにちょっと寄ってから向かう。
アウトレットのフードコートで昼食を済ませて遊園地の中て。
てか、この昼食に時間がかかった。なにこの混雑。みんなアウトレット好きだな。
湯浴みの島の券で遊園地に入ったので乗り物券は無し。まぁ時間も時間だし雨も降ってきた。
ひとつだけ、ということで入ったのは釣りスピリッツ。ゲーセンでよく見かけるアレか。
パスポートで遊べないからちょうど良いな。と思って子供のやるのを見てたら面白い。
なかなかだなーと思ってたら2週目に突入。まぁ息子と娘とそれぞれひとつ選ぶって約束だったから良いけど。
二回目は息子が一位を取った。他に人が居なかったのと傾向分析の成果。
それが終わって、やっとこさ湯浴みの島へ。
俺は三回目かな。初めて奥入瀬の方に当たったが、とても良かった。こっちだよ。
なんだろう。配置の差によってここまで違うのは。
その後、なんだかんだで晩飯も済ませて帰宅したのは娘が寝る時間でしたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月18日(月)

今日の残業後は大学時代の友人キューちゃん と会うことになってる。
前回に会ったとき、彼の腕時計が俺の鞄に入ってしまったまま持ってたのをやっと返せる。
てことで仕事終わりに集合して晩飯にでも。世間話をしてたら、約10年ぶりに仕事を始めたと。やったな。
まさか無職からフリーターに昇格とはめでたい。
ちまちまハマってからブックオフに行くことに。この行動力よ。好きだな。
白子のブックオフに言ったのだが、閉店時間が21時だった。そんなに早いか。
次はまた昼間に休みを取って適当に来よう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月19日(火)

さあ今日で残業は終わりですよ。終わりにしますよ。
てことで平和に終わらせました。強制終了と言う。
てとことで、今後はしばらくおあずけになるゑびすセンターへ。最後の晩餐だ。
まだ胃炎が残ってるけど、まぁ食べられた。
と言っても流石に短期間で通いすぎたな。ちょっと飽きた。同じものを頼みすぎたってのもある。
覚えてたら次は豚汁を頼んでみよう。
しかし残業月間が終わって疲弊してるな。胃炎の遠因もそこにあるんじゃなかろうか。
と言っても痒くて寝れないから回復は遅いんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月20日(水)

完全に残業が終わったが、それでも定時で処理は終わらないぐらいの仕事量はある。
でも俺は頑張らないし、明日できることは明日やる。それで良いのですよ。
てことで定時で帰る。早く帰ったらところでのんびりできるというワケではないが。
でも今日なんかは眠気が酷い。今までの疲れと夜中の痒みの所為である。
特に痒みは最近かなり勢力を伸ばしてきてるから困る。いつものことか。
そろそろ皮膚科に行きたいのだけど仕事はサボれるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月21日(木)

息子の行方不明だった国語の教科書が見つかった。普通に家のなかに落ちてた。
片付けも整理整頓も出来ない上にプリントを見せてもくれない。
まぁよくある話ですわ。それに振り回される周囲は厄介でしかないけど。
さて残業で外食が多くて財布の中身が寂しいことになっています。
今まで以上に緊縮体制でいかないとね。
マクドで出たタルタルソースのチキンタツタとか食べてる場合じゃない。
いやぁチキン南蛮とかタルタルソースとか好きなんだよね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月22日(金)

残業月間で疲れはてましたよ。そりゃそうなんだけど。
てことで今日は勢いで昼から休むことに。体調は相変わらずって感じですよ。
てことで昼飯に無性に食べたけなった焼肉を。俺がこれを選ぶなど珍しすぎる。
自分めもそう思う。
しかし平日ランチをやってる焼肉きんぐは鈴鹿だけだった。また三日市に行くのか。
それで実際に行くのだから俺も俺だな。無駄な行動力である。
てことで、そこそこ食べて万代と東京書店に行って持ってる本をまた買ってしまって帰る。
ちくしょー。どこかで見たことあると思ったんだ。これだから。
帰り道に本題である皮膚科に寄る。最近ほんとに痒みで寝れなくて。
そう言ったら強めの飲み薬を出してくれた。これですよこれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月23日(土)

今日は息子の授業参観。この御時世でもやるぜ。素晴らしい。
娘は実家で留守番をして、俺と嫁が小学校へ。
そして話には聞いていたが担任がチャラい。サッカーかバスケかと聞かれたら、バスケ寄りだ。
でも授業はとても分かりやすいし、とても良い先生たった。今年一年よろしくお願いします。
その後、息子が帰ってきたら筍を掘りに行く。雨が降ったばかりなので沢山出てた。
これをね、掘るのがまた面倒なんてすよ。疲れるし手も痛くなるし。
でも良いのがそこそこ掘れたから嫁の実家と仙台に送る。風物詩てすなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月24日(日)

今日は娘がまたスイミングやりたいと言い出したので、今までとは違うアクトスで体験を申し込んでみた。
前に、というか息子はまだ通ってるスイミングスクールは微妙に遠い。送迎バスにまだ乗れない娘は近場に行きたいのだ。
人魚が好きでアリエルに憧れてとか純朴だなー。
以前に通ってたときは小さかったし、まだ何も分からず行ってたから退屈だったんだろうな。
てことで体験してみて通うことになりました。空いてた時間が土曜の午後とか変なところしなかったのが痛いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月25日(月)

娘が新たなスイミングスクールに申し込んで、次はダンスをやりたいとか言い出す。
年長にもなると色々とやりたいことが増えてきて大変だ。
こういう希望を叶えてやれると良いのだが、それが金銭的にも時間的にも余裕があるということなんだな。
うちに余裕は・・・うむ。どうなんだろうか。
また辞めるとか言い出す可能性も高いが、まずダンス教室を探さねば?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月26日(火)

寝ようとすると息子が俺の場所に転がってて寝れない。どうしたものか。
どかしても突撃してくるので厄介なことこの上ない。上はあるか。
今夜は眠いしさっさと寝ようと思ったけど娘が夕食前に寝落ちして嫁も早々に落ちた。
じゃあ仕方ないよね、ってことで快活クラブに行きましょう。ちょうど読みたいのが出たのですよ。
てことで買い物を少しだけしてから向かう。雨が激しい。
目的のを読んで帰ろうとしたら他のを見つけてしまう。あるあるですよねー。
でもやっぱり眠いから帰るのでしたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月27日(水)

便座の温めを切ってみたら冷たくてヒヤッとした。ひやひや。
気温が上がってきたから大丈夫だと思ったが、やはりヒーター作動しないとあの冷たさは厳しいですね。
さて、今夜はまた夜中に快活に行こうかと思ったが興が削がれた。
初めて娘を一人で布団に行かせることに成功したので嫁がずっと起きてた。
起きてられるとなんだか外出しにくいんだよね。普段はするけど。
あとGW中はずっと休日料金だから快活もヒトカラに行きにくい一人で行っても二人分になるから。
ヒトカラ部屋だと大丈夫なんだけど、それだとDAMしかないし。困ったもので。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月28日(木)

今月も終わろうとしております。長かった。
やっぱり残業月間は辛いですわね。今年は例年よりマシだったけど。
さて、そうやって今日もめでたく定時で帰るワケですが、体調が下り坂。
今月で最も目も皮膚も痒い。そう言えばGWあたりが春で最も酷くなるタイミングだったような。
そう思い出しても眼医者はたぶんやってないどろうし市販薬で凌ぐしかない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月29日(金)

降りしきる雨。GWですねおはようございます。
なんかあれこれ話してたら娘が菰野町役場にある露天風呂に行きたいと。
タダで入れるが、洗い場も無いし水着着用のフルオープンな場所。まぁ雨だしそんな人は居ないだろうと。
そんなワケで行ってみたら4人ほど入ってた。みんな好きだなジジイめ。
いちばんぬるい湯船は寒くなるほどだった。三寒四温である。
露天風呂が終わったら何故か快活クラブへカラオケに。いや、確かに行くかと聞いたけども一気に両方ですか。
遊びは本気で取り組むのが信条なので断る理由も無いけどもさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月30日(土)

昨日の反動なのか、今日は皆で菰野のせせらぎの湯に行くことになった。まぁ晴れたし。
そしたら昨日も居たおっちゃんが今日も居て話しかけてきた。ほんと好きだな。
まぁ今日は混雑してたので比較的ささっと入って周辺で遊んで。役場の公園もそこそこの人出だった。
連休ですなー。子連れでいつも遠出もできるワケがないから必然的にこういう場所になるんだよね。
平和でよろしい。久々に竹とんぼ配布おじさんが現れて平和だった。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送