3月1日(火)

遂に3月ですねぇ。この字面だけで辛い。仕事と花粉が急襲してくる。
一方で息子には宿題が襲い掛かってきていたようだ。
いや、やらなきゃいけないものを忘れて溜まってたんだろ。泣きながら頑張れ。
なんか前にもあったな。進歩の無いヤツめ。将来はどうしようもない営業職に就きそう。
事務のおじさんとしては、だらしない営業職はほんと敵だからね。後始末をこちらに投げてくる。
お前のやるべきことはお前がやれと。
そんなことを考えたり考えなかったり。とりあえず泣きながら宿題をやる息子には・・・無理か。
もうこの年齢になると先が見えてきてしまうもので。ちゃんと大人になってくれるかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月2日(水)

暖かくなってきて暖房もそんなに要らないですなー。春ですわ。春ですか。
今夜は久々に川越の快活へ行く。読みたい本がそこにしかない。
果たしてそこまでして読みに行かねばならないのかが疑問だが。買った方が安くね?
でもたまには違う店舗に行くのも良いだろう、ってことで。
あそこは飲み放題カフェじゃなくてオープンスペースだしね。どうして泊は飲み放題カフェになったのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月3日(木)

雛祭りにはカレーを食べよう!
うん?いや、そうか。そうですか。
しかし女児に無縁な人生だったから色々と難しい。
その点、妹大好きな息子氏は何かと便りになるなー。
その妹様がかなりの自己肯定感高過ぎ自己中なのは気になるところだが。
さて、最近は寝不足が続いておりますので早く寝よう。今日は嫁も酔っぱらってるし。
資格試験に向けて勉強するから明日から禁酒らしい。まぁ頑張って。
てことで息子と一緒に布団へ行ったのに寝れたのが2時とかどういうことなの。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月4日(金)

今日は予定してなかったが午後から休むことに。
花粉症が辛くて全身の倦怠感やらが酷い。まったく難儀な話ばかりだ。
本格的な休養が必要だと思ったので、レンタサイクルで満殿の湯まで行って風呂って昼寝。
いやぁがっつり寝ましたよ。本物の休養ですわ。
それでもまだグワングワンとした感じが残ってるけど。
花粉に、これは黄砂も混じってるな。勘弁してほしい。
これがしばらく続くのだから本当にやるせない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月5日(土)

今日はまた子供の料理教室。何故か嫁も行くことに。
前回行ったときに見つけられたチラシにミッキーのカレーパンがあって、それを欲しいと言われたので。
てことで、俺は一人で暇をする。ちょっと魚でも食べますかね。うはうは。
その後に鞄がボロボロになってるのでドンキで買って時間となりました。
子供は良い感じにピザを焼き上げてた。マニュアル通りとは言え、うまくやったな。
それをじいじばあばに食べさせてあげたいというので晩飯はそれに。
日々がこんなに平和だったら良いのにね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月6日(日)

今日は映画ドラえもんを見に行くことに。リトルスターウォーズですよ。
屈指の名作がどうなったか楽しみ。
てことで見てきたけど子供もよく終わりまで耐えて見てくれた。長いんだもん。
内容はとても良かった。前と変わった所も何点かあったけど、それがまた良かった。
なんというかウクライナ情勢がある最中で色々と刺さる台詞も多く。
迫力の砲撃戦と航空戦は身震いするほど。ぜひ劇場で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月7日(月)

嫁が仕事で受ける資格試験の勉強をやっている。平和だ。
嫁が懸念してた保育園の問題も蹴散らすことができたし。
子供が寝てから録画をいくつか消化して。HDDの中身が溢れそう。
てか俺が見終わったのを消しても消しても溜まってていんだが。とりあえずプリキュアは消すか。
あとは嫁が録画してるあれこれ。ほとんど未視聴マークが付いてるんだよな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月8日(火)

今日は昼から帰って、またゑびすセンターに行ってやる!
と思ったけど血液センターからラブコールを受けてしまったので献血に行くことに。
なんだろう。ボランティア精神で自分から決めた行動なのにどこか釈然としないのは。
とりあえず献血して帰宅。家の片付けをいたします。
今日は息子の支援を受けてる施設の人がやってきてお話をするのです。
まぁ内容は大したことはない。今年はどうだったかの総括です。
そして来年度は受けれないので今までありがとうございましたと。いやほんとに感謝です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月9日(水)

嫁の資格試験は金曜日らしい。だが昨日に引き続き今夜も普通に娘と寝た。
既にやりきった感が出てるのは何故なのだろうか。きっと完璧なのだろう。
さて、マンボウも終わったし俺はまた夜中のお散歩。快活に行くだけどけどな!
マンボウ関係無かった。残念。
最近は読みたいと思う漫画が置いてないのばかりになって困る。
なろう系の中でもマイナーな作品を欲してしまうま。
アニメ化した作品も置いてくれてなかったりするので、そこは揃えてほしいところだけど。
あれってリクエスト以外は何の基準で入れてるんだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月10日(木)

今日は何の日?ミジュマルの日!
ってマジか。そうなのか。てことで県内のポケふたが公開されたようで。
なんで四日市や津があるんだろう。菰野とか鈴鹿とか、もっと相応しい場所があるだろうに。
志摩の場所が大王崎ってのは笑ったけど。また遠い場所を。まぁそりゃそうか。
伊賀は城じゃなくて駅前とかいう最も良心的な場所だった。いや、城のが良いのでは。
てことで夜中に中央緑地へ。四日市の設置予定地を見に行くのだ。
と言っても何度も行ってる場所だから感慨もなにも無いけど。
行ってみて驚いたのは、車が何台も止まっててダベってる人やらが多くて。
こんな場所でグドグドするんだなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月11日(金)

試験が終わったらどうせ酔っ払うんでしょ?
そう俺が言ったから呑まなきゃいけないと思ったらしい。おとといきやがれ。
まったく厄介なこと極まりない。迷惑を被るのはいつもこちらなのだから。
ほんと子供にアルコールアレルギーが無くて良かった。俺みたいに酷かったら大変だ。
同じ部屋で寝るだけでこちらが二日酔いみたいな症状が出るのだから。
そしてその耐性が年々落ちてくる俺であった。つらい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月12日(土)

今日は朝から娘と眼科へ。俺は花粉症。娘は定期的に視力を見せてと言われて。
相変わらず立体視が弱いそうで。成長に伴って良くなることがほんどだけど、やはりまだ要経過観察とのこと。
なんというなか面倒でしかない。うーむむ。
やっとこさ診察を終えて帰ってきたら嫁がまだ起きてきてない。息子よ、ずっと一人でマリオしてたのか。
見に行ったらどうやら風邪のようで。珍しい。
仕方ない。寝ててもらおう。
昼食後に実家へ行ってホワイトデーのお返しを持っていく。そしたら大祖母から千円を貰う子よ。
まったく幸せ者だなぁ。良いことで。
夜になって嫁が回復してきたのだが、学童の会議がある。
リモートだが、子供が邪魔なので外出して会議に参加するとのこと。
さっさと終わらせて回復させなさいよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月13日(日)

今日は久々にレゴランドへ行くことに。嫁の体調は大丈夫なのかと。
まぁ大丈夫そうなので行くことに。オープン時間に到着したので、けっこうな行列だった。
中はそこまで混んでなかったけど。
何度も来てると、子供のワガママが少ないから良い。
こっちも一ヶ所てずっと遊び続ける子供に早く行こうとイライラしなくて済むし。
だが同じ場所で一時間以上も居るとは。座ってられる所だったから良かったけど。
息子は気に入ったことがあると時間を無視して遊び続ける。集中力があると言えるが、気分屋なところは厄介。
まぁ勝手に遊んでてくれるのなら放置してれば良いので俺は楽たけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月14日(月)

引き続き嫁の体調が良くないようで。喉の痛みが酷く、耳も痛いとかで。
耳鼻科に行ったがそこまで酷くないとか耳はなんともないと言われたらしい。
うむ。嫁は痛み耐性が低い。何より痛いと言いながら喋り続けてる。大丈夫だな。
こんなに痛いなんてコロナだ!と騒いでるけどコロナと思うならまず黙って大人しくしててください。
さて、子供も寝ていつも通り漫画アプリでデイリー読んで。アルセウスやるかー。
と思ったら寝る時間をとうに過ぎてるのは何故なんだぜ。時の流れは無常ですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月15日(火)

仕事の繁忙期を間近に控えて暇である。
いや、その、忙しいのに備えてあれこれやっておこうかとは思うんだけど。
その備えも終わらせて。ちゃんと不備がないかは不安なところだが。
さて、春になってきて暖房を使わなくなり、虫が出てきて冠雪も小さくなり。
目は痒く鼻水は留まるところを知らない。いや、知ってほしい。
などなど春先は情緒不安定になってくるので駅前に立つ議員を蹴り飛ばしたくなる。
お前が無許可で貼ったポスターなら見たことあるぞ、と。
ああダメですな。大人の余裕を見せないと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月16日(水)

今季のアニメは適当に選んでさっさと見てるので、けっこう消化が早い。
溜まってたアニポケ消化が進んで良い。
てか新無印になって半年ぐらい経ったあたりから全く見てなかったという体たらく。
まぁ子供の都合でペースが乱れてたんですよ。ようやっと整ってきた。
ここまで長かったな。ゲームはまったく進んでないけと。
息子が寝て家の片付けが終わって漫画アプリのデイリー読んだら22時を過ぎてるってのも大きいけど。
いやそれか。それに取られる時間が多いんだ。こっちもうまいこと切らないとなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月17日(木)

今日は仕事を休んであれこれ用事を。
と思ったけどマイナンバー受け取りの予約を普通に間違えてて受け取れないことが判明。つらい。
気を取り直して久々に高校時代の友人タカと会うことに。
また仕事を辞めて今は絶賛ニート中である。相変わらず要領が悪い。
てことで娘を保育園に送ってからそいつと会う。本の受け渡しや買い物やらをして昼飯にゑびすセンターだ。
本日休業でした。なんで、そんな、ピンポイントで。泣くわ。
仕方ないので他へ。前々から気になってたインドカレーに行って解散。ありがとう。泣ける。
その後は皮膚科に行って、息子と最後のあけぼのに行って。
ああなんというか今日は午後休で良かったな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月18日(金)

消化不良というか、人生がつまらない日々を送ってります。
つまらない、というのは平和な左証なんだけどね。なんと欲深いことか。
でもそう感じてしまってるから仕様がない。嘘は言ってはいけない。
どんなことであれ、実情は正しく把握しておかないとね。
対処はそれからだ。と言っても我慢するという対処になってるという。
ああ寂しい悲しい。三連休も我慢ですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月19日(土)

今日は学童のバイトの面接に嫁が行く。というのも学童の運営委員になったので。
なんかやる気満々だよね。出来る時にやっておいて、後はやらないという考えは間違いない。
出来る時も出来ない時もやりたくない事はやらないという主義の俺としては称えたい。
さて昼からはアピタに行ったり近鉄の北海道展で白いブラックサンダーを買い足したり。
娘がとても気にいって、速攻で無くなってきた。いや俺も好きなんだけど。食べたいんだけど。
てことで買いました。これもいつまで残ってるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月20日(日)

1月に御在所へスキーに行ったときに買った湯の山温泉の入浴券。期限切れ間近でございます。
それを使おうと昼から行ったら、なんか様子がおかしい。おまわりさんちーっす。
なんでも火事があって通行止めとのこと。オテル・ド・マロニエに行こうと思ったが行けず。
どうやら廃墟の鶯花荘が放火されたらしい。なんという貴重な廃墟を。
まぁ廃墟だらけの湯の山温泉だからなー。廃墟と言えば遺棄と放火ですから。
仕方ないので鹿の湯に行こうとしたら、その影響なのか一杯で日帰りの受付終了。
グリーンホテルは温泉チケットの時間対象外だし、仕方ないからアクアイグニスへ。
休日はチケット使えないとか言われた。なんという。なんでやねん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月21日(月)

今日は昼から湯の山温泉リベンジ。今日に行けなければ無駄になる。
まぁここまで苦労してるのだから色々と無駄になってるんだけど。
てことで念願のオテル・ド・マロニエに行きました。日帰り入浴千円という金額だから行ってみたかった。
行って分かったけど、今やその価値は無かったなー。チケットを600円で買わなきゃ行かない場所だった。
悪くはないが、風呂としてはそこまで高級でもないわ。
風呂ったら図書館に行ってみたり。息子がゾロリ先生を気に入ってる。
学校や学童にあるものは全て読んだらしい。すごいな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月22日(火)

子供達が学校や保育園から色々と持って帰ってきて。ああ年度末なんだなと。
一方で俺は仕事のデータがやってきた。これを基に残業月間に突入するのだ。つらい。
まぁ今はまだ前準備をするだけ。実際に動き出すのは再来週あたりかな。
仕方ないから今夜は快活だ!いつも通りでも快活だ!
しかし追いかけてる作品が多いと登場人物の名前はおろかエピソードも忘れてしまうのはなんとかしたい。
無理ですか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月23日(水)

自分の頭皮の臭いがたまらなく嫌いなんですが、皮膚が弱いのでしっかり洗うと荒れる。
むしろ丁寧にしていても荒れる。どうしたら良いんですかねぇこれは。
さて、なんだか足の裏が攣ったように痛くなることが多くなった。指じゃないよ裏だよ。
だから通風ではないんだよ。きっとそうさ。
とまぁ体のそこかしこでボロが出てくるお年頃です。アラフォーだもの。
ちょっと走っただけでもうダメですわ。
こんなんじゃ再来週からの残業月刊は乗りきれないぞ。
いや、もう仕事が残ってても残業はやめておこうか。そうしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月24日(木)

うーむ。いつもの事だが嫁の機嫌が悪い。完全に向こうの都合だが被害は全て俺と子供にやってくる。
まぁそんなもんだね。世の母親とは機嫌が悪くなって理不尽に当たり散らすものだから。
さて、最近また痒みが酷くなってきて。気温上昇か花粉か。鼻水は今のところ大したことないけど。
春はいつも四月下旬あたりから酷くなるんだよな。ティッシュを鼻に詰め込んでお仕事をする。
アレルギーとはなんとも厄介なものですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月25日(金)

今日は残業しようかなーと思ってやめる。
残業だなんて人の所業じゃない。だかそれを確実にやらなければいけないという。地獄か。
今日やらなくても大丈夫ならやらないでおこう。そういうものだ。
来週からは逃げられないだろうから。
しかし、でも、残業はしたくない。いや、それでは語弊がある。仕事なんかせず遊んで暮らしたい。
なんとかならないかなー。ならないんだろうなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月26日(土)

今日はまた子供の料理教室。ドラえもんケーキを作るとか。
ちょうど息子の誕生日なので、それを祝いにできる。まさかの自作である。
午前中に学童の用事を嫁が済ませてから向かう。雨が激しい。
その雨の中、とりあえず俺は誕生日っぽくするために蝋燭やらメッセージチョコを買う。
隣のアピタに向かうのも一苦労。靴がとても滑る。
それが終わったら、じいじばはあばにも食べてほしいとのことなので向かう。
そしてケーキは夕食ではなくおやつになったのだ・・・。別に構わないけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月27日(日)

今日は長島の金券を買った嫁が、ベゴニアガーデンの入場券を見つけたのでなばなに行こうということに。
だが入園料を失念してたみたいで。あそこ高いんだよな。
でも満開のチューリップ畑はとても良かった。イルミネーションを見なくても問題は無い。
まぁそんな催しが無かった頃に来たことがある身としては思うところはあるけども。
あの頃はガラガラだったし、こんなもの誰が入るのかと疑問だったもの。
それがイルミネーションで盛り返すのだから分からない。
次に湯あみの島に行こうとしたが、子供が喧嘩をしたので帰ることに。
喧嘩するなら帰るよ!をたまには有言実行にねらないと。それだけ息子の怒りは激しかったのだが。
代わりに菰野の新しいマクドに行ってみる。子供のプレイランドがあるとのことなので。
無かったし。コロナで中止とか書いてあった。でも中を見たらまったく作られてなかった。
これ、作るの間に合わなかったのを誤魔化したパターンじゃね?
諦めて向いのはま寿司に行って昼飯にして菰野図書館で借りてた本の返却。
なんというか色々と消化不良だったな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月28日(月)

そろそろ仕事が忙しくなるかなーと思ったが、まだまだセーフ。書類は来ない。
データは明日の午後の予定なので、今日は大丈夫だった。
だが、何よりも働きたくないでござる。宝くじが大当たりするのをただ待つのみである。
その前に買わないと。でも大当たりしてるくじしか買いたくない。困ったものだ。
ということで今日も残業無しで帰ってきましたとさ。
何故か息子がスイミングから帰ってくるのが遅くなってたから迎えに行ったりしたが。
今日はいつと違う曜日に変更したから何かミスがあったようで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月29日(火)

今日からたっぷり残業が始まりますよ。始まるんですよ。始まるはずでした。
データが来ない。来ないかもしれないなーとは思ってたけど本当に来ないとは。仕方ないね。
だが残業してくると言ったので晩飯は食べて帰ろう。念願のゑびすセンターで。
お気に入りのおまかせ海鮮丼がサービス中だった。やったぜ。
何がサービスだったんだろう。たぶん海鮮が多かったんだと思う。
あまり変わらないなーと来たのを見て思ったが、食べてると刺身が二段になってた。サービスだこれ。
他に食べたいのは売り切れで、俺が入った直後に米も売り切れとかなって笑った。
夜に来るとこうなるのか。この残業月間に何回来れるだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月30日(水)

最近また痒みが酷い日々か続いております。っていうかそれしかいってないな!?
まぁでも実際にそうなのだから仕方ない。暖かくなってきたからか、花粉だからか原因は分からないけど。
とりあえずそれで睡眠不足になって残業に支障が出るといけない。いけないけど、どうすりゃいいのか。
さて今日は仕事を終えてまっすぐ帰る。ちょうど息子が寝るちょっと寝る前あたり。
なんたって水曜日はゑびすセンターが休みだしね。それでも閉店時間直前だったので無理だが。
てことで帰って残り物を食べて。ああ今年の残業月間はいつまで続くか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月31日(木)

遂に、遂に3月も終わりですよ。なってこった。
既に繁忙期に突入開始だが、まだ少しだけ余裕がある。何かやっておくべき事が残っていないか。
いつも残ってる気がするのだが分からない。旅行前の忘れ物チェックのような気持ち。
とりあえずゑびすセンターの閉店時間には間に合ったので行く。
今日は一昨日のように米すら売り切れというワケではなさそうだ。
さっさと食べて帰宅して。娘が寝る時間に間に合った。間に合う必要があったのかが謎だけど。
息子が寝てから風呂りたいので満殿の湯へ行く。なんか暴風雨になってきたけど。
行ってみたらずいぶんな混雑だった。みんな好きね。
しかし風呂屋は好きだけど身体中が塩素臭くなるのはなんとからないもんかね。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送