2月1日(火)

またひとつ月日が過ぎていきましたな。ああ悲しき時の流れよ。
娘が朝方におねしょをしたと起こしてくる。そろそろ勘弁してほしい。
通常のトイレも、いつも突然で漏れるとか言い出すし。かと言ってトイレにと言いけと言っても行きたくないと言われる。
ワガママに連日辟易としております。立派に成長したなー。
そろそろ何事も我慢も大切だと教えなければ。すぐ他人に喋りかけたりするし。
子育てとはなんと前途多難なことか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月2日(水)

帰宅したら太巻きがあった。フライングか。別に構わないけど。
娘がスイミングスクールをまたやりたいと言い出した。
息子は学童からバスで通ってるので、それに乗せたいが流石に保育園から行くのは無理だろうな。
スクールの方は園が認めたら良いとか言うが、園はいったん良いとか言ってやっぱりダメとなった。
そういうことだぞ。嫁の保育園に対する不信感が更に上がりましたとさ。
悪い所じゃないんだけどね。適当に回答する職員が多い。
しかも相手の顔色で対応が変わるというアレ。
なんか転園してやるとか言ってる。今からだと年長になってからの手続きだが。
なんだかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月3日(木)

遂にうちの職場でもコロナが出たぜ。いや、そう言うのはちょっと違うか。
家族が罹患して濃厚接触待機中に感染したから職場では出てない。
これで来週から出てこれるハズだったがの人は一週間追加になるという。
まぁ仕事は普通に回るから大丈夫なんだけど。
息子の小学校からもそういう知らせが来たりして、もう日常になりつつある。
そんな日常は嫌なんだが、実際そうなんだよなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月4日(金)

いやぁアルセウス面白いね。久々にゲームやりたい欲が強いよ。ちょっとやると酔うけど。
酔うと言えば体調不良が回復してきた。良かった良かった。
特に定期的に喉の調子が悪くなるので辛かった。ところで定期的って具体的にいつだ。
と思ってたツイート探ってみたけど季節の関係なく痛くなっていやがる。
なんだろう。やはり体調の都合なんだろうな。
そしてこれが回復すると反動でカラオケに行きたく乗なるいう。行きたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月5日(土)

スキー行きたいなー。でも子供が行きたがらない。前回の指導でミスったな。
そんな今日は南部丘陵公園に行って昼食にはま寿司に行って。どちらもガラガラだった。
コロナの所為か寒さの所為か。分からないけど異常だ。人が少なすぎる。
そろそろ経済状況がレッドゾーンなんじゃないか。濃厚接触で自宅待機してる人も多いだろうに。
こうも塞ぎ込むことになるといよいよ終末思想がわんさか出てくるんじゃなかろうか。
くわばらくわばら。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月6日(日)

今日は昼過ぎまで家に居て夕方近くになったらおでかけ。また多度の神馬の湯に行くと。
暗くなると綺麗だろうから見てみたいとのことだったが、まぁ景色は昼間のが良かったかもしれん。
風呂のライトアップは綺麗だし、照らされた吹雪もまた綺麗。
って吹雪かよ。わんさか降ってますよ。帰宅は大丈夫か。
とりあえず日中は晴れてたし路面温度もそこそこ。積もらず帰ってこれましたとさ。
今年は降雪が多いですな。温暖化が原因の多雪かなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月7日(月)

この時期の仕事は会議が多いのです。でもないけど。日はそこそこ暇で。
その隙を利用して繁忙期の準備を粛々と進めて進めて。何があるか分からないからね。
このご時世、もう罹患したら諦めるしかないけど。
いや諦める前に罹患しないことが重要。重要だけど、これ以上は手詰まりだよね。
まぁ家でのんびりアルセウスでもやってむしょう。
全然進んでないけど。素材集めが面白くて進まない。
2月8日(火)

今日はまた直行直帰のお仕事いえーい。まぁだから何だって話なんだけど。
実際には何もないし、帰り道にちょっとカラオケに立ち寄れるぐらい。
そんな最中に、職場で正面の席の人が濃厚接触になったとかいう連絡。包囲網が狭まってまいりました。
まぁまだ慌てる時間じゃない。仕事も回るしね。
こんだけ回りに頻発してればもし自分が罹患してても大きくは攻められないだろう。
と今から予防線を張っておこう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月9日(水)

ここのところ毎日のように子供の小学校から在校生が罹患したメールが入ってくる。
接触者はいないというお決まりの文句だが。
前は市内の児童に発祥者が居たらメールが入ってきたのを思えばずいぶんと範囲が狭くなったもんだ。
いや、現状でも接触者がいないならメールしなくても良いのてはなかろうか。
まったく。ホウレンソウは大事だが無意味な連絡で気を揉ませないでほしいものだ。
そんなことよりスキー行きたいスキー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月10日(木)

今週は三連休があるぜやっほーい。なんて喜ぶとでも思ったか。
自分が楽しめない休日など苦痛でしかない。
まぁだからと言って仕事をやってろと言われるのも。仕事のがマシかな?
コロナ休みとなってる人が何事も無ければ今日まで。週明けには出てくる。
人が足りないのはほんとに厄介。うちは少数だから。
あまり人手が多くてもどうしようもないから人員増加は見込めないし。厄介だなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月11日(金)

今日は実家に行って、それから夕方におでかけ予定。
最近、息子がようつべでゲーム実況を見てマリオのゲームを欲しがるという事態。
なんというか、今時の流れですな。
でも、ばぁばにねだって買ってもらうという昔ながらの流れ。
てことでマリオメーカー2がやってきましたとさ。息子の初めての自分のゲームか。
良かったなー。本人はそんな感慨深くはないだろうけど。
その買って貰った足でなばな里に行く。今日の当初の予定はこれでした。
しかしまぁそこそこの人出だけど以前のことを考えたら空いてるなー。
仕方ないとは言え悲しいことで。悲しいなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月12日(土) 今日は買い物とか行きたいなーと思ったが、息子が昨日買ったゲームに夢中で。
娘がじぃじばぁばのとこに行きたいとか言い出すし。よし留守番してろ。
てことで無事におでかけ。子供たちも大きくなったもんだ。
破れたジーンズを捨てたので新しいのが欲しかったのと、その他あれこれ。
泊まで行ったけど渋滞がいつも以上だった。みんなお出かけ出来ないからって近場に居すぎだろ。
ほんと閉塞感で何も見えない時代でございます。
どうするかなー。どうしようもないだろうなー。
マンボウもやっぱり延びるみたいだし。辛い日々はまだ続きますな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月13日(日)

なんか娘がやる気である。バレンタインとかいうイベント。
ああこの年齢から色々と思うところがあるんだなー。大変だ。
とりあえず手作りセットでやってるから失敗はしないだろう。俺は何もしないから気楽なもんだけど。
完成したら嬉々としてばぁばと大ばぁばに持って行く。楽しそうで何より。
一方で息子はずっとマリオメーカーをやってる。分かりやすい。
いやぁ子供達も大きくなってきたな。感慨深いですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月14日(月)

今日からコロナで休んでた人が出てくる。長かった。
しかしかなり消耗してて咳は止まらないらしい。コロナ上がりで咳き込むってよろしくなさすぎる。
これで残ってたら職場でパンデミックですな。いやはやこわいこわい。
だからと言って出勤可と保健所に言われたら出てきてくださいとしか言い様がなく。
それこそ拒めば罹患者差別になっしまう。難しいもんたな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月15日(火)

今日は昼から子供の用事があるので午前で退散。
よし、昼飯にゑびすセンターへ行くぜ!休みでした。
近くの別の海鮮居酒屋で昼飯にした。そこも悪くはなかったけど。ねぇ。
気を取り直して息子を迎えて電車で桑名へ。医師の意見書を貰いに行くのだ。
4月からも発達支援を受けるために必要なもの。去年はかなり待ったが、今年はすぐ終わった。
むしろ、それで良いのかと思えるほど。
途中で市役所の職員に電話したが、それに怒りを覚えたのは、また別の話。
いや、今時そんなことがあるのかというレベルのお役所仕事だった。怒るぜ。
まぁとりあえず今はこれで。大丈夫かなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月16日(水)

コロナ陽性で休んでた人の明日の出張を代わりに頼まれた。確かに咳が続いてるから厳しいだろうな。
まぁ出張と言っても職場から10分程度の場所なんだけどな!
出張とはいったい・・・。
まぁ一応は大事な仕事だから今日は早く寝よう、と思っていた時期が私にもありました。
いや、相変わらず痒くて寝れないとか、眠いけど寝れないとか、息子が俺の布団で寝てるとか。
そもそも等身大ミジュマルがなんでそこに居るのか。困った困った。我が家は平和です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月17日(木)

てことで今日はちょっとした出張。めんどい。
でも職場にずっと居るよはかなりマシなのでよしとしよう。
そうなると昼飯が外食になるから財布にダメージが入るという諸刃の剣。けっこう痛い。
まぁそんな何回もあるワケじゃないから良いんだけどね。
そんなお仕事を片付けて片付けて片付けて。
ああ遊んで暮らしたい。何の苦労も無く気軽に遊んで暮らしたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月18日(金)

今日は最後の直行直帰できるお仕事。次は8月までない。
なんだろう。ほんとに半端に面倒だそ。
しかも今日あたりは早く仕事が終わってブックオフやらに行く用事が無い。
ランチに入った店で何故か2kも散財してこわいこわいこわい。
どうしてこうなったのか。ただでさえ辛いのに。ちょっとお洒落なところに入るとすぐこれだ。
俺はゑびすセンターに行きたかったのに。まだ二回しか行けてない。
火曜日に行こうと思って行けなかった悔しさはまだ残ってるぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月19日(土)

何をどういうきっかけなのか、子供が料理教室に行ってみることになった。
単発で申し込むやつなのでそんなにあれこれ気苦労は無いだろう。
問題があるとすれば、勧誘が激しいと風の噂に聞くABCクッキングだということ。
まぁ何はともあれ行ってみたが、なかなか良かったようで。
子供が行ってる間はフリー時間になったし。と言っても一時間ほどだが。
今回の料理はカップケーキ。なかなか良い感じに出来ていた。流石は一応はちゃんとした料理教室だ。
完成品を娘はお裾分けに奔走して、息子は全部自分で食べると。なるほど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月20日(日)

今日は久々に湯守座へ行くことに。久々だなー。
最近は回数券を買ってないので行く機会がめっきり少なくなった。
あと行っても息子がずっとボードゲームをやろうと言ってきて俺が風呂に入れない。
いやぁ別に構わんのだが、なんというか。
とりあえず息子を説得して風呂に入った。これで入らなかったら三回連続になるところだった。
しかし客が少ない。まぁ理由は解るんだけどね。辛いなー。
これでいくつの店舗が潰れることか。そうなるとなかなか回復しないだろう。
昨日も昼に行こうとした店が休業してたし、ジャンカラの入るビルは他店舗が全滅してた。
これはいよいよですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月21日(月)

なんかガスファンヒーターがガス臭い時がある。起動時だけだから大丈夫だとは思うけど。
とりあえず今夜も嫁は酔っ払って支離滅裂である。いつものこと。
2月も終わりそうだというのに朝から積雪で。御在所のスキー場も延長営業してくれたら嬉しいのだが。
とりあえず息子をそそのかしてもう一度だけは行こうということになった。
だがまた風が強い日々が続いております。ロープウェイは動いてくれるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月22日(火)

仕事はもちろんあるし、繁忙期に向けて準備しなけれらならないことも多い。
だが暇である。暇じゃないけどね。面倒な仕事に着手したくないでござる。
適当に休んでゑびすセンターで昼飯を食べたい。のんびり旨い刺身を食べたい。
そんな些細なことすら望むようになるとは末期である。
そしてドラッグストアに勤めてた友人がまた退職したとかいう話を聞いて感慨深い。
あいつほんと職業適性が狭い上にブラックばかりに再就職するな。
今度また会ってあれこれ言ってやらねば。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月23日(水)

今日は息子をうまく乗せてスキーに行くことに成功した。
娘は行きたくないというので、嫁と風呂屋に行くことになった。
てことで電車とバスで御在所に向かいます。最初からスキー板をかついで行くなんて初めてかも。
着いてリフト券を買って滑り始めたら、息子が最初に転んで挫けた。いや早いな。
一日券を買ったのに一回で終了である。回数券にすれば良かった。
スキースクールにも申し込めなかったし、たぶん息子は二度とスキーやりたいとは言わないな。
発達が遅くて運動音痴な息子には辛かったか。なんとか上手いこと運動をやらせたかったが。
もう斜面で雪遊びをはじめたので、俺は俺でスキーをやらせてもらうぜ。
でも昼飯を食べたところで帰ることに。俺も元を取れなかったとかいう。かなしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月24日(木)

昨日は心身疲労困憊だったのでさっさと寝た。たくさん寝た。
眠りの質が悪いけど、そこそこ寝れたんじゃないだろうか。睡眠時間は大事。
ところが今夜は一転して眠れぬ夜を送っております。いつもの酒臭さで。
寝室に言ったらそれに当てられてつらい。倒れるわ。普通に寝てる子供達が凄い。
俺みたいなアレルギーが無くて良かったね。まぁ良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月25日(金)

落ち込んでいる今日は午後から休みにしてやった。やっぱり少しでも逃避行をしないとね。
とりあえず四日市まで戻ってゑびすセンターに行く。やっぱりここは凄い。
今日は海鮮丼を頼んだけど次はカキフライにしよう。次があるかは分からないけど。
食後にじゃんからに行ったら18時まで空きは出ない予定だと言われた。みんな平日の昼間からカラオケ好きだな。
仕方ないので快活に行ったら最後の一部屋だった。DAMだけどポケモンKidsTVが入ってるのはでかい。
カモネギのかぞえうたが映像付きで入ってるのはでかい。こういう所ですよ。
帰りに予約してたケーキを買って帰る。今日は結婚十周年なんですよ。早かったが、長かった。
感慨深いですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月26日(土)

今日は昼から久しぶりにカヨーへ行くことに。
前に閉店したナムコの遊びパークがUSランドで再オープンしたとのこと。
息子のスイミングが土曜から平日に変わり、娘の習い事も辞めたので行かなかったうちに。
てことで行ってみたら前より倍くらいの広さになってた。
ただ料金は会員になるのが高いのが微妙。悪くはないんだけどねー。
それよりも、いつもの頭痛がまたやってくる。酸欠だと個人的には思ってるが原因不明。
帰宅して吐いて寝て。夕飯もそこそこに風呂ってさっさと就寝。
ちゃんと寝たいのに子供がちょくちょくやってくるのはご愛敬。いや勘弁して。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月27日(日)

息子がたまにすれ違う上級生に公園で遊ぼうと言われたらしい。マジか。
息子がそんな声をかけられるとは、何かの間違いじゃないかと心配して、ちょっと付いていったが大丈夫だった。
流石に心配性すぎたか。いや、今までこんなこと無かったし、そりゃ息子のことだから心配ですよ。
様子を見てると、世話焼きや性格な人には保護欲をかきたてられるのが息子のようだ。
それはどうなんだろうか。お前、もうすぐ三年生やぞ。まぁ悪いことではないか。
ないのか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月28日(月)

保育園が相変わらず酷い対応だったので怒りをぶつけておいた。
とりあえずなんとかなったけど、人によって見下したり頭を下げたり対応を変える素晴らしさ。
ここ数年で良い人は次々と辞めて、どうしようもない職員ばかり残ってる。典型である。
とりあえず今回の話は解決したが、あと一年か。どうしてこんなに悪い場所になってしまったか。
まずは、その祝盃を上げている酔っ払いの対応が忙しい。どうしてこうなった。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送