−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月1日(水)

息子が耳鼻科に行ったら見事なことになっていたらしい。
鼻をかむのが下手で、嫁と並んで蓄膿症ですか。
そう言えば俺は鼻水がいつも酷いのに蓄膿症にはなったこと無いな。なんだろうこれ。
だが俺は俺で痒いし眠れないし治らないし。俺も治る蓄膿症の方が良かった。
良いのか?良いワケではない。
さて昨日買った転スラ最新刊を読んでますが、なんだかな。やはりジャンプ漫画終盤のような展開。
つまり力と技のインフレでスト

のんてあったもんじゃない。
でもキャラが立ってるから作品として成立してる。このバトルいつまで続くん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月2日(木)

寒くなってまいりました。そりゃ12月ですもの。
さて、寒くなってきたので夜中にサイクリングすると良い感じです。
汗もかかないし、走ってりゃそのうち温かくなる。そのうちね。
冬のがカロリ
消費が多いとかいう噂もあるし、こりゃ寒いの万歳ですよ。
嫁が震えてたけど。いや、そりゃ寒いですもんね。
しかしそろそろスキ
をしたい。何年やってないんだ、って話。 来月にえださんの嫁が里帰り出産するというので隙が出来るらしい。
そのビッグウェ
ブに乗るしかないな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月3日(金)

上司が休みがちだと思ったら親族がお亡くなりということで。
寒いからね。そりゃ年寄りも死にやすくなります。
いや、冗談抜きで季節の変わり目ってのは危ない。若者でも体調を崩すからね。
でも今年こそはインフルの大流行かと言われたけど去年同様に全く出てきてないみたいで。
やはりインフルは防げる疫病だったのか。人類の本気とは恐ろしい。
でも本気すぎて今も窓を開けてるうちの職場の本気はそろそろ勘弁してほしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月4日(土)

今日は娘の発表会。コロナの所為でずいぶん遅い日程になってしまった。くっころ。
そのぶん早く終わるのだが集合時間が早い。けっこう大変である。
まぁつつがなく終わるんだけどね。今年も良かったが、相変わらずBGMの先生のピアノが下手すぎて笑える。
もっと上手く弾ける人は居ないのか。間違えすぎだし固い。緊張してるのかね。
さて今日はそれだけじゃないよ。昼過ぎから俺は名古屋に向かうよ。忘年会なのですよ。
最初は遠慮しようと思ったが仙台から来るとか言われたら行くしかねぇ。カイン様も来るしね。
かなり早く到着してしばし待つ。今回の忘年会には参加しない、しにゃ
と会うことになってる。
彼がオフ会に来てたのって2004年あたりまでなのに。それでも連絡がつくようになるとはついった
様は流石です。
小一時間ミスドで歓談して別れて忘年会へ。金山って個人的に不便なんですがねねね。
味は良かった。隣の喫煙者は日付が変わる前に死ね。
忘年会自体は良かった。番長も再就職が決まって一安心。渋谷とかお洒落すぎて眩しい。
何はともあれ皆と会えて良かった。本当に良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月5日(日)

今日は地区の清掃活動に息子の子供会のクリスマス会に。
まぁつまり大した用事は無いということで。
あとはくら寿司に行きたいとか言われたから昼食に行ったぐらい。
そして昼過ぎからいつもの頭痛が激しくなる。まったくいつもいつも厄介なヤツだ。
休日になると現れる。原因が分かればなんとかなるんだけど。今度、朝から5分ぐらいチャリチャリしてみるかな。
とか思ってたら鼻水も酷くなってきて風邪だわこれ。
昨日は寒かったし、それで体調を崩したか。これだから季節の変わり目は要注意と言っただろ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月6日(月)

仕事が暇すぎるので眠気覚ましや手持ちぶさたでコ

や紅茶の消費が加速する。
流石に甘い飲み物は控えているが。なんというか辛い。
夜になってティ
パックやらを買いに行く。大袋を買ってやれ。
その足で快活に行ってやるせうりゃ

読めたい本が借りられてた。辛い。
そう言えばタケちゃんから借りてるディスコミも読まなきゃいけないのに。
そういう余裕があるものって後回しになりがちなんだよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月7日(火)

雨である。季節の変わり目に雨が降れば、また季節が進む。
とりあえず駅まで徒歩なのがつらい。濡れるのがつらい。
まぁそりゃ仕方ないんですけどね。
家のネット環境をソフバンから楽天に替えたけど、前のを切らないと次が繋がらない。
前のを切る手続きをしても対象日に完全に切れるワケじゃない、と。
何それこっちがキレそう。今のテクノロジ
ってそうなってるんですかね。
おじさんには分からない世界ですわ。まぁ乗り換えよの弊害ですな。数日のことなので騒ぐまでもないが。
そう言えば待ちわびたG'zOneも10日に発売らしい。
金額は予想の範囲内だけど、もう機種変してしまったから今更どうしようか、という感じ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月8日(水)

月曜から風邪気味な雰囲気なので早く寝よう。寝れませんでした。
なんか最近は特に夜中になると空腹になる。これはいけない。
しかし晩飯をそこそこ食べてもこれだ。
何かカロリ
が無くて満腹になって餡かなものはないだろうか。
今の時期だと、おでんが良いのかもね。あまり好きじゃないけど。
と、そうやって文句ばかり言うから余計にいけない。
何にしてもやる気が起きないし、ほんといけない兆候だ。寒いからかな。
あと息子が寝て片付けが終わったら22時になってるのも原因。
その時間から何をするのか、という話。ほんとさっさと寝るのが良いのかもね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月9日(木)

うちのネットを変えてみて。最初はトラブルがあったけど、無事に収まった。
いや、まさか説明書も読まず変なところにLANケ
ブル差してあるとか思わなかった。
今までは接続がけっこう切れてたんだが、新しいのはどうかな。
さらばソフバン光。ようこそ楽天ひかり。
一年したら戻そうかと思ってるけど、回線が良ければこのままもあるな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月10日(金)

仕事が暇でも休みは取れない。何故なら有給の残りが少ないからだ。
まぁもう取っても良いんどけどね。不確定要素が残ってるから怖いけど。
ちょっと中二病なことを合間に挟みつつ時間を浪費する日
でございます。
ああ遊んで暮らしたい。この世には楽しいことがごまんとあるのに享受できるのはほんの僅かしかない。
ままならないですわね
。仕方ないけど。
12月11日(土)

小春日和である。息子が図書室から借りてきた料理本に飲ってるものを朝食に作る。
まったく平和だ。外で少し遊んでくっつき虫にやられて。まったく平和だ。
夜に久
にジャブへ風呂に。ここは風呂は良いんだよね。
あと子供ウェルカムなところ。とても良い。
これで食事が悪くなければ。味に無頓着な俺が食べたいと思わない程度に。
子供向けの温泉プ
ルは温度が低く、てすぐのぼせる俺には良い。だがずっとは辛い。
子供がここでずっと遊ぶんだよね。さむい。
夜になって、浜松おじさんがやってくるというので集合場所の快活へ。
10年くらい前に冠山峠に行った以来に会うとか言われて驚き。いやマジか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月12日(日)

今日は思いつきでボウリングに行こうかという。てことで朝日まで。
俺はかなり苦手で、100に行けば凄いことなんです。皹の指が痛くなるし。
2ゲ
ムやって、それぞれギリギリ100に行きました。
まぁグダグダなうちの中では最高得点となったワケですが。嬉しくない。
その後は風呂に入って、嫁以外とカラオケに行って。遊びまくりやないか。
しかし昨日からいつもの頭痛と目の痒み。体調の悪さだけは相変わらずである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月13日(月)

そろそろ年賀状に手を着けないとな。パソコン買い換えたから何もデ
タが入ってないところから。
年賀状本に付いてた筆王だったかを入れて管理してたという適当具合。
まぁ送る数は少ないからなんとかなるだろうけど。
だが子供が寝て漫画アプリで今日の分を読んだら深夜になる。どうしてこうなった。
快活に行って読みたい本もあるし、借りてるディスコミも読まねばならないし。
まったく時間が無い。仕方ないから今夜は録画を消費するか。うんうん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月14日(火)

冬ですね。なんか嫁がクリスマスに御在所に行きたいとか言い出した。
ホワイトクリスマスに憧れでもあるのだろうか。
とりあえず寒くなってきたし深夜のサイクリングですよ。
こういう時こそ気合いを入れて強く生きなければ。
とか言って調子乗ってごめんなさい。寒すぎますです。
走ってたら体はそこそこ温まるんだけど限度というものが。寒いものは寒い。
いや、耐寒装備をもう少し強くすれば良かった。
と言っても手が特に冷たいから手袋がポイントなんだよな。そこまで良いのは無いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月15日(水)

夕食をさっさと食べない子供に早くしろと言う。嫁が遅いと俺に怒られるぞと言う。
いや原因はお前だ。酔っ払って喋りまくって食事の邪魔をしているのはお前だ。
我が家のいつもの光景でございます。

に子供が寝るまでは飲むなと言ったのだが3日ともたなかった約束である。
子供がもっと小さいときは普通に危険行為があったが、流石にもう潰されることもないのでそれは安心してる。
そして就寝時間が遅くなるのである。俺はさっさと寝たけどね。
酔っ払ってる時に限って重要なことを喋ってくるけど俺の意見なんて聞いてないし覚えられてないし。
まったく面倒なことで。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月16日(木)

寒いと思ってダウンを着てったら暑かったでござる。
まだ冬は本気を出していないのか。そしてここに天候のことを書くなどネタが無いということ。
まぁ平和なんだよ。息子が剣盾をさっさとやれと言う程度には。
アルセウスが出るまでに殿堂入りして後のスト

も確かに終わらせたい。
とか言いつつΩαとウルトラsmをまったくやってないっていうね。
まぁそれで良いんですよ。おっさんには体力が無いのですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月17日(金)

今日は昼からサボって献血に。有給の有意義な使い方である。社会貢献バンザイ。
終わってからレンタサイクルでブックオフにでも行こうかと思ったけど快活に落ち着く。
欲しい本はあるが、なかなか面倒なのと、他に行ける日があるだろうという魂胆。
今月はまだブックオフに行けてないんだけどね。行けるだろう。行けなくても構わないけど。
これで残りの有給が1日分となりました。今年はかなり計画的に取得できだぞ。
あとは突発的な何かが無ければ大丈夫。何かあっても来年の分が減るだけだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月18日(土)

雪がうっすら積もっております。おはようございます。
まぁ草に積もってる、本当にうっすら。その中を近くの病院まで子供と歩く。
インフル予防接種の二回目に行くのです。俺も真面目だな。
このご時世に行く意味があるのかと。まさかインフルがここまで防げる感染症だとは思ってなかったけど。
それが終わったら映画を見に行く。ボスベイビ
の続編です。
と言っても見たのは娘と嫁。息子はあまり見たくはなかったようで。
なので見たいと言ったプラネタリウムへ。そしたら受付終了してた。10時過ぎには完売ですって。ポケモンパゥワ
すごい。
どうしようかと、とりあえず博物館の階に行ったら二時間を過ごすことができた。
まさかの公害学習。これは一生付きまとう宿命。めんどい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月19日(日)

今日は学童の保護者会と大掃除。
こういう大人数で役割分担をして何かをするという行為が苦手で。
自分の分が終わった後に他にやることを探すのが苦手。やることはやるし、言われた事はちゃんとやる。
その後がね。手際が良い方だと思ってるので、早く色
と終わるんですよ。
それで手持ち無沙汰になるという。なんだろうね。手際が良くて要領が悪いのか。
そんな大掃除もなんとかやり過ごし。疲れた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月20日(月)

なんか急に迷惑メ
ルが多くなって。最近どこかに登録したかな

それとも年末で何かが動いたか。新しいガラケ
は簡単に迷惑メ
ル登録が出来るから良い。
娘にクリスマスのプレゼントを発見され、まぁラッピングの外側を見られただけだから包装紙を変えれは良し。
俺のミスで見られたから仕方ないが、また面倒な。ぐぬぬ。
息子はまだサンタシステムを疑っていないが、娘のが早く気づくかもね。
それはいつか分からんが。とても早いかもしれないが。
それもまた成長。楽しみにしていましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月21日(火)

今日は昼から帰る。娘を病院に連れていかねばならなくなった。
保育園の視力検査で0.5とか言われたので眼科へ。普段の様子だとそんな感じはしないが。
ついでに俺の万年アレルギー性結膜炎も見てもらおうと。
てことで行ったら視力は1.5はあるが遠視や弱視の可能性があるから後日また検査と。
俺は俺で相変わらず酷い症状と、近視が凄いねと。知ってた。知ってました。
最近は霞目も酷くなって。この結膜炎の所為じゃないかと思うけど。
ああアレルギーやだやだ。なんとかなりませんかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月22日(水)

なんだか浪費が激しい。食費が。
寝坊ばかりで今月に入ってから朝食を家で食べてないんじゃないか。
道中で買うからその出費だけでも積み重なっていく。
いかんなー。ちゃんと早く起きなければ。起きなければ・・・。
どうして朝は起きなければならないのか。寝たいだけ寝たい。
好きなだけ寝て、山河と戯れ、眠くなるまで書物と向き合う。そんな暮らしがしたい。
5000兆円とは言わないので5億円ほどくれないか。
世の中はままならないものだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月23日(木)

今日は嫁が職場の忘年会。行ってらっしゃい。帰ってくるまでは平和な時間が流れるのだ。
帰ってきてからはどうなるのか。たいていは地獄が待っている。
なんでも焼肉屋で一次会で、職場で二次会とのこと。すごいな。
俺は子供を寝かしつけて年賀状の準備をして。この前、二見浦に行った写真をベースに適当加工。
10分で出来ました。素晴らしき手抜き年賀状こうでなくっちゃ。
こんなもん誰も真面目に見ないんだからさ適当なので大丈夫なのです。
そうこうしてるうちに日付が変わりそうな頃に嫁が帰宅。
ビール缶を片手に歩いてきたようだが、ここまで酔っ払うとは久々だな。千鳥足で倒れるし、何を言ってるか分からん。
そして俺は呼気だけでアレルギーが出るのでした。つらたん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月24日(金)

仕事の帰り道に近鉄百貨店のケーキ売り場を覗いてみる。
行列の店舗もあれば、そうでない店舗もあれば。
この時間でもまだ売れ残ってる店もあって、買えるには買えたのか。
うちは注文がかなりギリギリになって、マッキュスバリュのネット注文しか選択肢がなかった。
しかも、それは明日に到着という。やはりこういうのは早めに動かねばならぬ。
言うまでもなくそりゃそうだ、って話なんだけど。
夜になって子供が寝静まったら枕元へ。袋のこすれる音にはかなり緊張する。
純朴バカな息子はいつまで信じることやら。娘のが早く気付くかもしれないなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月25日(土)

起きて喜ぶ子供たち。おはようございます。
娘には高いものを頼めと言っていた息子だったが、自分は人生ゲームを頼んだ。
まぁ何が高いかどうかなんて本人は気にしてないだろうな。
ひとしきり遊んで、じいじばあばの家に見せに行くと言って、それを置いて帰ってくる息子。
娘はプレゼントペットというぬいぐるみなので、抱かえているから忘れてないが。
っていうか、うちの子は玩具に関してはかなり多いと思う。多いだろこれ。
だから欲しい欲しいとは言っても物が既に豊富だから執着は少ないのかもしれない。
壊れたのやらお子様セットのおまけなど、放ってあるのを勝手に捨てても気づかない。
しっかし管理はしておいてほしいところ。要らないなら最初から入手しないでほしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月26日(日)

今日は昼から嫁が行きたいと言っていた神馬の湯という多度の温浴施設へ。
今年の3月にオープンしたばかりで、行ってみると今時のお洒落な場所だった。
落ち着いた雰囲気で、露天風呂から見渡す濃尾平野はとても良い。
水風呂も二種類の温度があってサウナ好きにはたまらないだろう。
サウナには全く興味の無いので俺にとっては無価値だけど。
同じく飽きる子供を引き連れて多度大社へ。ここに行くの初めてかもしれん。
息子は端っこを歩くだとか、いつの間にかよく知っている。
暗くなってきた誰もいない境内を歩くのも良い。
正月の準備が着々と進んでるようで、失われつつある季節感がここにはある。
良かった。なかなか良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月27日(月)

起きたらけっこうな積雪。年に一度はこのくらいは積もるが12月は珍しい。
この中を駅まで行かねばならないのか。チャリで行ったけどね。
路面凍結はしていないし圧雪でもないからママチャリでも行ける。よいこはまねしないでね。
昼で帰ってきて娘を眼科に連れていく。詳しい検査を受けるのだ。
俺のアレルギー性結膜炎はとても良くなった。
でも、それや近視の所為で緑内障のリスクがとても高いかた気をつけろと。
そうだろうなー。はい気を付けます。その前にサイボーグ義眼技術の確立を早く。
さて、娘の検査が痛い目薬をしなければいけないから難儀したが、問題なく終わった。
少しの遠視はあるが、要経過観察。まずは2か月に一度は見せに来てほしいと。
なるほど。視力は大事だぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月28(火)

さて仕事納めです。今年も色々あったような気がするが、何も無かった。
そりゃ厄介な案件は色々とあったけど、だからと言って特筆することもなく。
今年も生産性が無い、自己満足すら無い、つまらない一年だったと胸を張って言える。
いや、そんなことは言いたくないけど。
まぁ年内にやっておかなきゃいけない仕事は全て片付けたし一応の義務は果たした。
来年はどうかな。もう週15時間ぐらいの勤務で人生をのんびり過ごしたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月29日(水)

息子が行ってる耳鼻科が今日までだというので行く。何故かチャリで行く。
少々距離があって疲れたみだが問題は無い。このくらい走り抜けろ。
息子の副鼻腔炎はまだまだ残っているようで、かなりしぶとい。
昔から鼻息をふんふん出す癖があるから、それが一因かと勝手に思ってる。
一番は上手に鼻水を出せないことが一番だけど。
さて昼からTSUTAYAに行ってDVDを借りに行く。明日はちょっと遠出をするので。
ここでも延々と迷う息子と即決の娘の対比が面白い。
待たされる我々が被害者なワケだが。早く決めてくれ。
夜に高校時代の友人と会ういつもの会。今回は3人しか集まらなかったが。
えださんも来れないんじゃ仕方ない。このだんだんと人数が少なくなる恐怖よ。
まぁ仕方ないんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月30日(木)

今日は蒲郡に行きますと。ラグナシアですよ。
今まで中途半端に遠いから行きたくなかったが、遂に行きたいと言われたので行くことに。
まぁ案の定、道中で飽きたとかうるさく言われることになったワケですが。
到着して適当に遊んで。最初のしまじろうは面白かった。あのネットは凄い。
アトラクションも小さい子供向けのものが多いんだね。全く興味が無かったから全く知らなかった。
一番奥にあったワクワク城は普通に面白かった。多層階迷路とか普通にダンジョン。
とんでもない木造建築だった。面白かった。
そんなこんなでイルミネーションの時間となり、少し回って夕飯を食べて帰りましたとさ。
うちの子にちょうど良い感じの内容だった。ただ、泊まるには近すぎるから、やはり中途半端。
変なホテルには泊まってみたいけど。
帰宅して寝かしつけたら、えださんに出産祝いを持っていく。先週に待望の第一子だそうですよ。
もう退院して、妻子は実家へ送ってきたとのこと。
なるほど。じゃあしばらくは遊び惚けることだ出来るんだな。よしよし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月31日(金)

今年はどんな一年だったか。思い出そうとして辞めた。
特にどこへ行くでもなく、何か生産性が高いことをやったワケでもなく。
怠惰と惰性の一年だった。張り合いも無く、目標も無く、ルーチンワーク人生ですよ。
今日だって、ちょっと実家に行って、買い物を少々した程度。年末とは。
来年こそは、そうだ痩せよう。そうしよう。
とりあえず、この降雪で明日の積雪が心配だが。伊勢に行くつもるだけど行けるのだろうか。
まぁ行けなければ仕方ない。そういう年だということで。
それでは皆さまよいお年を。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送