11月3日(水)

もう毎週水曜日も休みで良いのでらなかうか。
さて、今日はTSUTAYAへ。週末にスペイン村まで行くので子供が車内で見るものを。
しかし娘はすぐ決まるのに息子の長さよ。娘も「やっぱりこれ」とか言い出すのが多いが。
やっぱり即決すると後にそうのるよね。勘弁してほしいが。
それを言うなら息子の長考とどっちがマシか、って話だけど。
昼にはま寿司へ。すみっコキャンペーンだぜ。
前作はかなり話題になったけど今回はどうかな。娘が見に行きたいと言ってたが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月6日(土)

今日はお泊まりに行くのです。またしてもスペイン村なのです。
GOTOで行き過ぎのような気がしないでもない。でも県内だと、どうしてもこっちになる。
さてさて、今日はスペイン村のすぐ近くに宿を取ってあるから余裕な気分。
てことで到着したのは11時。俺としてはかなりゆっくり行ったと思う。
それもあってか、駐車場はちょっと遠かった。いや、第一駐車場に止めれただけでも十分に近い。
入ってみると、小学生の遠足らしき集団が3校ぐらい。土曜に来るのか。
乗り物は前と比べると僅かながら混んでるかな、という程度。小学生バワーがあってこれか。
パレードの時間に雨が降ってきて中止になった以外は楽しめました。
なんたって閉園時間まで居たのだから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月7日(日)

今回泊まったホテル&リゾーツ伊勢志摩はとても良かった。
土曜限定のバイキングプランだったけど、それがとても良かった。
大型観光ホテルは久々だったけど良いものだ。リピーターになっても構わないおおもえるほど。
いや、そこまでスペイン村に何度も行くのかって話だけど。
チェックアウトして向かうは夫婦岩とシーパラダイス。シーパラダイスの駐車料金の高さよ。
夫婦岩で年賀状用の写真でも撮ってシーパラダイスへ。
ここも三度目だと思うが、相変わらず楽しんでくれる。楽しみすぎだろ。
いや、実際にふれあいメインの水族館だし面白いのは間違いない。まぁ良いことで。
15時過ぎに退散。今回も満足してくれたみたいで。嫁は疲れ果ててたが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月10日(水)

起きたらガラケーさんの画面が暗かった。たまにある。
今までは電源を落としたり入れたりしてたらすぐ復活したのだが今回はしぶとい。
画面だけダメになってるので電源は入る。もちろん中身は見れない。
そして今日はなかなか復活してくれない。流石に10年前の機種たからね。ちゃんと動いてくれてたのが奇跡。
流石に諦めたけど夕方に電源を入れてみたら付いた!やったぜ!!
この隙に注文せずに放置してたtypeXXの予約を入れておこう。早く発売してくれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月11日

昨日、ガラケーの画面が復活したと言ったな。あれは一時の夢だったのさ。
てことでまた映らなくなりました。これ完全に無理だな。諦めよう。
ガラケーの画面が映らなくなるって昔はあるある故障だったんだがな。今は昔。
仕方ないから土曜にショップの予約を入れておいた。けど行けるかな。
明日はショップに行きたいし散髪にも行きたいし。まったく忙しい。
てかその所為で今月上旬の書きためた日記が消えてしまった。まぁ平日は特筆すること無かったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月12日(金)

ケータイを持ってないって気楽で良いてすね。いや、普段からそんな連絡とか無いけど。
でもせめてメールを見たいからwebから見れるのをしようと思ったら二段階認証ですよ。
たからガラケーにメール送られても見れないっての!
まったく困ったもんで。ほんと素晴らしいタイミングで壊れてくれた。
それの備えもあまりしてなかった俺も悪いんだけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月13日(土)

今日は朝から散髪へ。長くなりすぎてた。
あと頭皮の乾燥肌が今シーズンもひどくなってきた。薬を塗りたい。
昼からはあうショップへ。せめて代替機を貸してくれないかと思いまして。貸してくれなかった。
なんでも貸してくれるのはメーカーに修理に出すときで、そもそも3Gの代替機などはもう無いと。知ってた。
悲しいがG'zOneTypeXXが出るまでの辛抱だ。
辛抱と言えば今日は昼から子供が歯医者なので俺はずっと自転車移動だった。辛抱っていうか疲れた。
いや、運動としては良かったんどけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月14日(日)

今日は娘がレゴランドに行きたいというので。
かなり行きなれてますね。年パスを買って半年ほどだというのに。
高速の休日割引も復活して、混雑してきました。混雑というか戻ってきたというか。
なのでアトラクションはそこそこ並ばねばならない。まぁレゴランドなので大行列ってほどじゃないけど。
でも昼食に外に出ると、その待ち時間が一番長い。そこが面倒というか。
まぁ遊園地ってのはそんなもんですよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月15日(月)

帰宅ったら嫁が激怒してた。まぁいつものこと。
女の怒りはポイント制。関係無いことも積もるのさ。
さて、そんな嫁が前から楽天モバイルを契約しようとかいってて、それが届いてた。
俺のガラケーが使えない状態なので、しばらくはそれを使わせてもらうことに。
しかしスマホケースも無いから滑って落としそう。めっちゃツルツルなんですがこの子。
電話することなんて滅多に無いけどね。むしろ完全に解約しても良いくらい。
これ以上、俺のストレスポイントが溜まればそれも視野だな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月16日(火)

閑散期の暇さ加減が凄い職場。誰か助けてほしい。
お陰で有休が残り少ないです。誰か助けてほしい。
先にやる予定のこともかなり準備を進めたが、それも限度がある。てか飽きた。
それで給料を貰ってるんだからまぁなんというか。
ところで咳痰に蜂蜜が本当に効くとか聞いたので先週から試してみてる。
その効果は飲み過ぎで下痢になりした。いや、お前が悪いと言われたらごもっともで。
でも咳はまだ残ってる。勘弁してほしいっす。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月17日(水)

今日は子供の用事があって休みを取った。と思ったら確認ミスで嫁も休みを取ってた。なんとまぁ。
さてどうしようと思ったが、映画を見にマイカルへ行きましょう。子供の用事は昼からなのだ。
見に行くのは「アイの歌声を聴かせて」です。なんか絶賛してる人が多いので。
だが既に上映回数が少なくてなんとか行けそうなのがマイカルだけだった。
てことで見たんだが、絶賛するほどではないかなと。普通に面白くて劇場で見る価値はあるけど。
良い青春物語でした。
帰って息子の言葉の教室は嫁が行ってくれて。最後に娘を迎えに行ってインフルの予防接種へ。
今年は大流行するとか脅されてるけど、どうなるものかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月18日(木)

あうのサイトを見てたらG'zOneの発売が12月になってる。
もうどうしようか。他のガラホにしようかいな。いくら愛着があると言ってもね。
何も使えないこの状況であと1ヶ月も過ごすとかなんとか。
てか、出てからそっちにまた機種変すれば良いのではないだろか。
手数料の数千円が無駄になるけど。その愛があるかどうか。うむむむ。
これもそれもガラケーが壊れなければこんなことには。いやぁ今までよく耐えたよ。それは間違いない。
せめてあと1ヶ月だったのに。もうこれはさっさと他のに変えろってことなのかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月19日(金)

嫁から借りてる楽天モバイルの機種がツルツルで落としそう。
こういうのってスマホカバ
がそこらで売ってないから困る。あいぽんめ。
しかし通話も通信も無料でテザリングも出来るとか。なんという無料のオンパレード。
設定をしなければ。面倒だからしてないけど。
帰りに特急に乗って早く戻って皮膚科へ直行。かなり痒い。特に頭皮が酷くなってきた。
そしたら最近良いのが出たんだよ、とマルチ商法のようにシャンプーを出された。
いや、ちゃんとした医薬品のシャンプーですよ。凄いな。確かにこれは凄い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月20日(土)

今日は久々に塩浜ヘルスプラザのプールへ。息子の進級テストが近いので。
しかしクロールのクラスに入ってから相当な月日が経ったが進級してない。
原因は分かるんだけどね。これは個別レッスンしなければ、と。
結論から言えば時間が短すぎてレッスンできなかった。第二プールも貸切で使えなかったし。
昼からは近くの公園で遊ぶみたいだったので俺は機種変に行く。G'zOneはいったん諦めた。
だって発売日が来月に延びてたんだもの。話題の半導体不足だろうか。
何はともあれこのままはダメですよ。泣く泣く諦めましょう。
買ったのは京セラのグラティーナ。3Gからの変更割引で全額0円の機種がこれ。
初めてケータイを買ったとき以来の京セラじゃないか?
これで一安心。もしG'zOneが出て機種変するにしても事務手数料だけの損で済むと言えばそうなんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月21日(日)

今日はベルへ。娘がすみっコの映画を見たいと。
前作はかなり評判が高かったが今作はどうかな。いや、前作がそんなに高評価なのも個人的には謎なんだが。
で、見てみて寝てみて。いや、あれは寝る。眠たくなる。無理です。
それよりも朝からいつもの頭痛が酷くてバファリンさんの力も及ばず。
ほんと土日だけ症状が出るの、なんとか原因が知りたい。無呼吸じゃないかと思ってるが。
帰宅ってもずっと痛いし、それなのに公園に連れられるし。つらたん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月22日(月)

次が祝日だと職場の皆様のテンションが違いますね。
個人的には休日のが疲れるので嫌なのですが。
さて、新しいガラホはガラケーとも使い勝手が変わらず良い感じ。
流石にキーの触感は違うから違和感に慣れるために少々かかりそうだけど。
中身をまったく触ってないけど、詳しい機能を使うかどうか。使わないんだよな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月23日(火)

今日は橋北の支援センターで移動動物園が来るとかで行ってみた。
そしたら午前の部は満員ですって奥さん。人気なんだな。まぁ良いことで。
仕方ないので一旦くじら公園に行って時間を潰す。久々に来たような。
昼前に戻ってきたら既に行列が。早めに戻ってきて良かったな。危ない危ない。
また適当に時間を潰したりしたりで入れるまで待つ。
ウサギやモルモット、ヤギという定番からヘビまで。寒いのに大変だ。
ヘビを首に巻くのを実際に見るのは初めてだったけど、やっぱり可愛いね。良い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月24日(水)

今日も職場は平和です。一人が風邪でダウンしてるけど。
だから登山のときには冷えることをしてはいけないとあれほど。
俺も休みたい。でも有休が残り少ない。
来週に1日また休んだら残りは1.5日しかないという。
来月も予定がひとつ入ってるし、何か不測の事態があればマイナスになってしまう。
まぁマイナスになっても来年の繰り越しが減るだけ。来年は忙しくなりそうだし構わないんだけど。
ああ今から来年の仕事のことを考えるなんて俺はなんという社畜なんだろう。
まったくほんとにね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月25(木)

今夜は読みたい漫画が出たから快活に。
行こうとしたら嫁が酔っぱらってるし、また次回。
しかし快活で読むより新刊を素早く買って素早く売った方が安いのではないかと思えてきた。
それは手間だし、出来なかったら損だし、売りたくなくなって俺の本棚を圧迫するかもしれないし。
最後の理由が一番大きいな。うん。快活クラブは本棚だ。
コンビニが近くにある人が、コンビニは俺の冷蔵庫と言うのと同じ理論です。
さて、てことで今夜は早く寝ましょう。と言うとでも思ったか。
今夜も痒くて寝れないのだよ。皮膚はマシになってきたが、また目が痒い。
まったく酷い話ですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月26日(金)

ガラケーが無くなり、目覚ましをスマホに変えた。うーむ。まぁこんなもんだろう。
しかし困るのが時計で。G'zOneはサブディスプレイに時間が常時表示だった。
その所為もあって腕時計を持たなくなったのに新しいのは常時表示じゃない。
これは腕時計復活の流れかな。電池が無いけど。
あと腕の回りの皮膚炎が酷くなる。理不尽である。実は大事な腕時計なのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月27日(土)

今朝いつもの病院に向かうとお山の初冠雪が見える。寒くなりましたな。
てことを帰って言ったらロ
プウェイに乗ることになりましたとさ。
息子は乗ったことあるけど嫁と娘は初めてか。ようこそ。
駐車場に着いたらけっこうな雨で。これはと思ったが突撃だ。
その結果、吹雪でした。そうだと思ったよ。だから乗ったんだけど。
積雪はあまり深くないがパウダスノーで遊ぶには十分。
だが昼飯を食べていたら強風で30分に一度の運行に切り替えると。なんとまあ。
仕方ないので嫁に並んでもらって少し遊ぶ。消化不良な時間で帰らねばならぬ。
でも娘が寒いとか冷たいとか言ってきたので良かったかもしれん。
グリーンホテルで風呂って、実家に行きたいとか言うので行って。
遊んでる間にクリスマスプレゼントをこっそり買いに行って。疲れましたわぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月28日(日)

今日も実家に行きたいと子供が。まぁ用事は無いし行きますか。
適当に遊んで、鈴鹿のホテルランチに行こうと言われたり。
うむ。行ってみたけど、ここはもう無いかな。新規開拓スピリッツとしては良かったが。
夕方に帰宅して、ちょっと前に嫁が買った電飾を吊るしてみることに。
そんなに大きくない、ささやかな物だが意外と良かった。
まぁでかいのは目立つから嫌だけどね。こういう慎ましいのが良いのてすよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月29日(月)

なんだか最近は本屋に行けてない。閉店が早くなったのと、子供の就寝が遅くなったのと。
明日は仕事をサボる予定だから、その反動が怖いわ。
さて痛い皹が増えてゆく今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
踵が特に痛い。手は当たり前のように痛い。仕方ないからテーピングでもしてみようかな。
そのテープも無いもんだから買ってきたよ。あると思ったのに無かった。
そして鞄に入れてあった爪切りが行方不明になった。ささくれが切れない。
これ意外と困るんですよ。困る。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月30日(火)

今日は仕事をサボって大学時代の友人キューちゃんと会うのです。
年に一度くらい会ってるけど、去年の春くらいから会ってなかったかも。
まぁいつもTLに居るから別に会わなくてもって話なんだけど。
そんな今日はいつも通りブックオフと漫遊めぐり。最近は本を買ってないから散財の予感。
来週は忘年会もあるというのに。なんてこった。仕方ないね。
ところがブクログがメンテで閲覧できず。欲しいのがあったけど被って買ってしまう恐れから買えず。
後に見たら買ってなかった本だった。ぐぬぬ。
まぁそんなもんですよね。普通に新品で買いますか。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送