9月1日(水)

夏も過ぎゆき。いやまだ暑いし。
でも帰宅する時間はもう暗い。でも暑い。
まぁ夜は冷房無しでも大丈夫かな。子供が寝付くのには使うが。
さて息子のオンライン授業が始まった。
半分ぐらいが繋がらなかったらしい。
30人ぐらいの接続なのに503が出るとは何故。
なんか使い方を根本的に間違ってるんじゃないだろうか。
その程度の接続数で落ちるズームさんじゃなかろうに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月2日(木)

今日は久々に申し込んだ人間ドックへ。
前回は7年前に受けたんだった。
まぁとりあえず行きましょう。岐阜へ。
なんでそんな場所の病院を選んだのか。選べたからだ。
いやぁせっかくなら遠くに行きたいよね。仕方ない。
初めて受ける病院だったけど、綺麗で検診の部屋もまとまっていて良かった。
待ち時間も短くサクサク進む。
12時に終わって昼飯を食べて古本屋にちょっと寄って。
アダルトコーナーが撤去されておる。なんということだ。
なんか鈴鹿万代もかなり縮小してるらしいし、ブックオフのがマシという事態じゃないか。
仕方ないから栄生で降りてブックオフ寄って帰ってきた。
亀島あたりを歩いたのは初めてきたかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月3日(金)

今日は昼から帰ります。昨日も休んだのに。
いやでも今日はまた歯医者なのです。めんどい。
歯医者ってなんで毎回ああいう診察を何回もやるのだろう。
とりあえず次回で終了っぽいが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月4日(土)

息子にswitchを渡した。剣盾である。
時間が来て止めるよう言うとちゃんと止めてくれるし良いでしょう。
ということで小学校らしいゲームな休日である。
娘はようつべ見てるし平和に昼寝ができる。
体を動かさないのはどうかと思うが。
しかし息子の靴擦れが酷い。歩き方が悪いのか。
これはたくさん歩かせないといけないのかどうなのか。
とか考えたがとりあえず外出しようとサイクリング。
近場をぐるりと回るだけだが、なかなか危ないところも。
左右確認がやはり甘い。横から来る車に対して気づかない。
まぁこれは慣れかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月5日(日)

今日も今日とて在宅なのさ。行く場所が無い。
どこか大きい公園に行こうかと言っても行かないと。
結局、午後に娘だけ何故か東員に行った。
なんか東員が好きなんだよな。
まぁ俺としては北海道うまいもの館で買い物ができるから良い。
先日の泊に無かったカツゲンがあったのは素晴らしいの一言に尽きる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月6日(月)

先週から始まった息子のオンライン授業。
まだまだ双方が慣れないのは仕方ないね。
やはり息子が何も聞いていないのは予想通りだが。
集中力が無く、いつも指や爪を噛んでいる。
どうしたものか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月7日(火)

なんかまた暑くなるとか言われたが今のところは大丈夫で。
ああ涼しくなる。それが何より嬉しい。痒みは増すが。
あと早く寝ようとすると寝れない症候群。
いつも夜更かしばかりしてるとね。いけない事なんだがどうしても。
いや、だから痒みが無くなればさっさと熟睡できるんだよ。
ワクワクチンチンで痒みが無くならないかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月8日(水)

やばい。これはいけない。
息子がswitchを触る隣で3DSをしてしまう。A列車だ。
少し前に息子にこれは何だと聞かれて。
クリアしてない町があったからついついやってしまう。
それで日付が変わったりするのだから厄介だ。
いや、プレイしなければ良いのだ。そうなのだ。
だが無情にも時計の針は進み続ける。
まったく困ったものだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月9日(木)

実は堅い床で寝るのが意外と好きなのです。
ひんやりしてるところなんか特に。
だから平日は寝室じゃなくてリビングで寝ることがほとんど。
てか目覚ましがうるさいと嫁に言われるから。
あと布団で寝てると息子から暴行を受ける。なんという。
だからリビングで寝てるのに深夜に嫁が起きてきてテレビを見られるという。
まったくまったく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月10日(金)

今日は仕事をサボって久々に登山へ。
大学時代のダメな友人とかなり久々に連絡がついて行くことに。
前回はいつ行ったか。リュックがボロボロだったから捨てたのを忘れたぐらい前だ。
いや焦った。でも買い間違えたザックがあるので事なきを得る。
さて、そんなことで向かったのは釈迦の庵座谷。
あえて厳しめの所を選んでみました。苦しめ。
途中から先に行かせてみたらペース配分が滅茶苦茶で愉快だったけど。
その所為で足はガクガクですよ。コースタイムの半分ちょいで行った。
そして蛭にそこそこやられた。ひどい。
昔はそんな食われることはなかったのに近年はぼちぼちやられる。
スパッツでも買わねばならないかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月11日(土)

雨が降らなければレゴランドに行こうかとか言ってたら雨。
仕方ないので家に居ようとしてたら娘がまた東員に行きたいと。
まぁ行くぐらいなら構わんよ。
てことで俺と娘と二人で行く。息子はゲームである。
適当に回って昼に帰る。何故かくら寿司に行くことになってるから。
久々に行ったら、なんかリニューアルされてた。
注文がタッチパネルからタブレットに。
そりゃ今時はタブレットに専用アプリ入れるのが安いし高性能ですよねー。
時代の流れを感じつつ帰宅したら昼寝。
ブックオフとか行こうかと思ったが眠かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月12日(日)

今日は雨ではないっぽいからレゴランドへ。
夏のイベントが終わったから特にめぼしいのは無いが。
いやぁ年パスがあれば適当に来園できるという素晴らしさ。
乗れるものは全て乗ったが飽きないね。俺はそろそろ飽きてきた。
昼食後しばらくしたら雨が降ってくる。
仕方ないので退散してファニチャードームへ。
子供も家具を見て回るのは意外と楽しいらしい。
俺はまったく興味が無いけどな!
金が無尽蔵にあれば高級家具も良いとは思うが。
身に余るし、違いが分からんもんね。そんなもんさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月13日(月)

さて今日は二度目です。ワクワクチンチンだよ。
昼過ぎに早退して少し寄り道して病院へ。
相変わらずの形だけの問診をして注射。
いつも思うけど、ここの看護師さんは注射が上手い。
なんか違和感というか不快感はあるか問題は無い。
むしろ腕の痛みが前回より弱いぐらい。
さて明日はどうかな。


9月14日(火)

起床して体調の変化はあまり無く。これなら余裕かね。
と思ったら徐々に悪くなり。熱は出なかったが頭痛が。
これはいかんなーと早退。俺にも副反応が出たぜ!
いや、喜んでる場合ではない。帰って寝ました。
どこか寄り道してやろうかと思ったが皮膚科だけで手一杯。
これは喜べないわ。てか体調を悪くして喜ぶとか何よ。
それが大前提になってるのも面白い話だけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月15日(水)

今日は流石に大丈夫だろうと思ったが、まだ頭がふらふら。
ああこりゃいかんです。
特に昨日はずっと寝てたから皮膚の調子も悪すぎる。
仕方ないから休みました。うぇーい。
昼から歯医者だし、仕事は昨日の朝に片付けたら余裕があるし。
てことで朝から風呂に入ったりして回復に努める。
なんとかマシになってきたのでリハビリに鈴鹿万代へ。
アダルトコーナーが土日半額になってるとか聞いた。
ところが26日まで毎日全品半額だと。
これアダルトコーナー潰すつもりだよなー。
まぁ時短営業ばかりで夜に行けないから俺としては構わないが。
やはり需要は低くなってるんですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月16日(木)

かゆい。ワクワクチンチンしてからかゆい。
まぁ季節の変わり目だからと思うが。
それに加えて火曜日にずっと寝ててダメージが大きくなった。
だが偲び難きに偲び、耐え難きに耐えるのだ。
そんな気持ちで出勤して仕事をこなす俺かっこいい!
いや、皆々様のおかげで全然溜まってなかったんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月17日(金)

なんか忘れてることがあるような。
俺も歳ですな。そりゃアラフォーだもの。
仕事で何か忘れてたらいけないが、それは仕方ないってことで!
さて、夜にふらふらして開いてる店探し。
やっぱりくねくねラーメンしか開いてない。
そう思うと食べたくなる不思議なのだが、旨くないんだよな。
まぁそうまでしてオープンしないと客が入らない店ってことだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月18日(土)

今日はいつもの病院へ。尿酸値め。
昨夜から台風が、とか言われてたが風雨はまったく大したことなく。
むしろ言われても気づかない。
それでも庭に植えたひまわりの花がかなり重くなってるから折れないか心配だった。
細い何本かはダメだったが一番立派なひまわりは無事だった。
いやぁ良かった良かった。
昼から猫カフェに行きたいというので、それは嫁に任せる。
俺は自転車でブックオフとタチヤへ。
両方ともリニューアルしたので行ってみたかった。
うーむ。悪くはないが驚くほどではない。無難な感じですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月19日(日)

今日はどこに行こうかと。鈴鹿のフラワーパークに行こうかと。
市内の大きな公園は閉鎖されて行けない。
隣に行くしかないのさ。
てことで行ってみたが結構良かった。遊具が怖い場所もあったが。
何も準備をしてなかったので昼に退散。
子供がかなりゴネたが仕方なかろう。
ベルで昼飯を食べて帰りましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月20日(月)

今日は昨日のリベンジで色々準備してフラワーパークへ。
広場や遊具やらで遊んで弁当を食べて。
噴水に入ったりもして疲れた。かなり遊んだな。
ところが帰ったら息子が自転車で公園に行きたいと。
行ったら夕暮れまで走り回ることに。ぐったりだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月21日(火)

三連休が明けて眠い。眠いのはいつもだけど。
先週から痒いし痰が酷い。秋ですなー。
ちょっとは皮膚の調子は良くなってきたが、まだまだ。
てか体調が絶好調って基本的に無いんだゃな。
かなしみ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月22日(水)

徐々にお肌が回復してきた今日この頃。月が綺麗ですね。
三連休があって明日も休みだし癒やしましょう。
癒せるのかどうかは分からないし、シルバーウィークと呼べる連休じゃないし。
何にせよ身体的な癒しが欲しい。
だらだら寝れる時間と適度な運動ができる時間。
なんだよ時間が欲しいだけじゃん。だがそれが難しい。
時間ほど古今東西の偉人変人が求めても手に入れることができなかったのだから。
ああ無情の無念である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月23日(木)

今日は久々に湯守座へ。
子供があまり行きたがらなくなったし。
あとビンゴの景品が悪くなった。ご時世ですなー。
まぁ参加費無料のビンゴ大会だし文句は言わない。言ってるが。
しかし息子と5時間もボドゲをすることになるとは。
流石に疲れるわ。こういうのをプレイするのは良いことだが。
あと、前にここで働いてた友人とばったり。
今でも客として来てるらしい。好きだな。
転職先にも満足してるみたいで良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月24日(金)

今日は昼から休むのです。歯医者に行くので。
これで2ヶ月に及ぶ歯医者通いが終わる。
ついでに午後一で献血に行ってTSUTAYAで本を借りてきて。
ほんとTSUTAYAやブックオフに行くには休まねばならないという不条理。
そりゃ普通に購入できれば良いが、そうでない作品はね。
いや自分の悪食に問題があるのだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月25日(土)

今日は娘の希望で東員へ。好きだな。
すっかり炭酸飲料が好きになってしまった。
そしてガラナとかを与えてみた結果がこれだよ。
しかし泊の北海道うまいもの館にはカツゲンが無いが東員にはある。
この差はいったい。まぁ近くで入手できるだけでもありがたいんだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月26日(日)

今日はずっと在宅。息子がゲームをしていたこともあり。
外出と言えば後輪がパンクしたチャリを近くの自転車屋に持っていった程度。
つい先日に前輪がバーストしたばかりだというのに。
まぁ前後とも仲良く寿命だったんだな。
じゃあ前輪がダメになった時点で安い新車を買えば良かった。
流石にそこまで考えが及ばなかったわ。
いつも安物のママチャリばかり買ってるのにね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月27日(月)

仕事で嫌なことがあっても気持ちは振り切らせる。
いや、それが出来れば苦労はしないんだけど。
それでストレスは溜まるし痒くて更に溜まるし。
この世はままならない。人生は辛いことが9割。
さて、1割の良いことを楽しむためにも漫画を読んで落ち着きましょう。
これで無駄な時間を浪費して自己嫌悪に陥るのです。
ままならない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月28日(火)

前に東員に行ったときにソーラーパネルの営業に捕まりまして。
モニターになってくれたら100まんえんプレゼントとか言うの。
最近は蓄電池も良くなったし気になるよねー。
ってことで、まんまと営業を招き入れることになった本日。
色々と話を聞いてると、まぁアリではある。
売電収入より災害時対応のが魅力です。
とりあえず条件は良いみたいで、見積もりを出してもらうことに。
これはこれはどうなるかねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月29日(水)

昨夜はまったく寝れなかった。かゆい。
だが今日は、今日こそはと秘蔵の強い薬を使うのだ。
さて土曜に発売されたばかりのコミックを買おうと一昨日あたりからうろうろ。
どこにも売ってない。前巻はあるから仕入れてないってことはないだろう。
そんなに売れるのか父英雄母精霊私転生6巻よ。
この作品の略称って何?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月30日(木)

帰り道にチャムにある本屋に行ったらあった。
これはどう考えるべきなのか。まぁ買えたから良いか。
仕事も懸案事項が進んだし皮膚の調子も最悪を脱した。
色々と好転してきた。だからこそ油断はしないでおこう。
明日から緊急事態宣言が終わるとしても、だ。
いやでもそれなら飲食店も時短が終わると思うじゃん。
リバウンド防止期間って何だよ。ちょっとキレてもいいんじゃいかい。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送