8月1日(日)

今日はまた朝からプールに行く。暑いときはね。
開館直後に行ったが既に満員で10人待ち。
9時過ぎには満員だったらしく。なんという。
まぁ夏休みなのに他の水遊び場がやってないのでは。
諦めて泊に行って。うだうだと。
夜は祖母が皆でウナギを食べたいと言い出したので向かう。
予想通り子供は嫌いな味と言われたが大丈夫。俺も嫌いだ。
魚は好きなのにウナギは好きになれない。タレの味も昔から嫌い。
なんなんだろうねアレ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月2日(月)

お仕事してたら書類がたくさん来た。たくさんやって来た。
うーむ。そう言えばこの時期は書類が多いんだった。てへ。
でも急ぎのものは無いから適当に捌けば大丈夫。
そんな雰囲気でやってるから遅々として進まない。
まぁ明日は市内に出る仕事だし他の人に押しつけよう。
ああ素晴らしき夏の暑さで煌めく

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月3日(火)

今日は久々の職場から出てお仕事。話が多いから大変だ。
ほんと面倒なことはやりたくない。
職場に居ても面倒ばかりだから多くを語ることはできないが。
まぁ何をしてても面倒なのは変わらない。
しぶしぶ諦めるしかない。昼飯にいつもは行けない外食に行けるのは良いが。
ああ多額の不労取得をゲットしたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月4日(水)

寝不足が過ぎる。いつもの話だけど。
お陰で眠さが限界突破だが今日は仕事の相棒が居ない。
それなのに書類は山積みである。やられた。
電話もたくさんやってくる。やられる。
まったく居眠りする暇もないじゃないか。
そんな時はどうするのか。明日に回すのだ。
明日に出来ることは明日にする。素晴らしき先送り。
まぁ急ぐ必要が無ければ仕事など先送りにすれば良いのだ。
いつかはちゃんとやるけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月5日(木)

分かってはいたけど息子がアホすぎて困る。
なんだろう。まず集中力の振れ幅が広い。
机に座ってもずっと指をしゃぶりながらボーっとしてる。
簡単な計算も間違えるし、問題の文章も読めない。
読もうとしないんだよなー。読解力が無いからか、読むのを嫌がる。
こういうタイプはおだてて伸ばすのが良いかと思うが。
自己評価も低いし、いじめ対象になるし。
なんというか、俺に似てるところが多い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月6日(金)

今日は年に数回だけの直行直帰のお仕事日。
なので朝からコメダで話題のバーガーを食べれるのだ。
かなり旨かった。そしてやはり多かった。
昼で仕事が終わり、川原町のブックオフへ。
適当に見て次に行こうかと思ってたらいつの間にか時間に。
やはりマンガを眺めるのは良い。良すぎるから困る。
今日はまた歯医者に行かねばならないので諦める。あと30分は欲しかった。
しかし今回の虫歯治療はいつまで続くのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月7日(土)

今日はどこに行くかなーと考えて小牧まで行くことに。
インディアンステーキの小牧店。なんだこの遠征は。
いや、良い店なんだけどね。
続いて、あいち航空ミュージアムに行ってみる。
ちょっと行きたかったので。そしたら娘がとても興奮してた。
格好良い格好良いと。何か琴線に触れたようで。
ああ飛行機に乗ってどこか遠くへ行きたいですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月8日(日)

今日と明日は嫁が泊まりで東京へ。お仕事は大変だ。
まったくこのご時世に、というところだが俺も子供を連れて名古屋へ。
ジブリ展に行きたかったので色々とダシに。
コスサミを横目に芸術文化センターへ。
いや、かなりの行列じゃないか。人数制限をしてこれかよ。
まぁでもジブリ系をほとんど見てない子供にはあまり興味をそそられなかったようで。
ナウシカの虫には娘がかなり怖がってたが。
あとはポケセンに寄って終了。
栄の人出はあまり多くなかったけどイベントやポケセンは流石に多かったな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月9日(月)

今日はカラオケに行こうとか子供と言ってた。
しかし直前になって行かないことになり。
食料品を買いに行った程度の外出しかしなかった。
台風で新幹線が遅れたり来なかったりする中で嫁も早いとこ帰宅した。
なんだか個人的には実りが無い三連休だったな。
もう何も無かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月10日(火)

連休明けの火曜日さん。書類が多いよ火曜日さん。
しかも隣人が休んでるので未処理件数がとんでもないことに。
よし諦めよう。素直に諦めるのが肝心だ。
さて諦めがつけばあとは惰性で進めるのみ。
嫌なことがあっても進めるのみ。
しかし涼しくなった。台風が風を運んできたようで。
その台風はこのへんには被害は無かったし平和だった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月11日(水)

うーむ。息子の勉強嫌いはどうしたものか。
嫌いだから集中することも出来ないし身に付かないし。
更に変にこだわるから困ったもので。
まぁ気にしても仕方ないな。俺がどう頑張っても嫁が口うるさく言うし。
ところで車の修理はまだ終わらないのかなー。
一週間ぐらいとか聞いた気がするが。気のせいだったかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月12日(木)

なんだか通勤者が少なく快適な今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
いやぁなんでかなー。平日なのになー。
やっぱり学生が居ないとなー。
快活クラブも休日扱いでカラオケもヒトカラなら二人分の料金と。
いや、相変わらず夜中にカラオケに行く俺も俺なんだが。
てことでオープンシートで我慢して帰ってきましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月13日(金)

今日はなんだか気持ちが落ち込んで。
いや、休日ダイヤだって言ったじゃん。何をミスって平日ダイヤになってんの。
しかも何も放送やプレスリリース無し。
ってことで挫けて午後休みにしてやった。
亜熱帯でランチパックで入ってヒトカラ。
当然のように休日用の90分だった。そして快活に移って漫画を読んで。
なんかメンタルの疲れが激しかったが回復できた。
しかし何が原因で疲れたのか。分からん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月14日(土)

今日は久々にコストコ岐阜羽島へ。
遠いし会費は高いし、やはりアトラクションと思うしかない。
そこかしこで豪雨被害が出てるが幸いなことに周りは無事。
とか思ってたらコストコから出たときに豪雨になってた。
そりゃ新幹線も止まりますわ。
南下したら止んだから、やはり帯状に集中的に降ってるんだな。
先日に台風が掠っていったらいきなり涼しくなるし。
季節はもう替わる頃か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月15日(日)

今日は湯守座へ。久しぶりかな。
でも安売りで買った回数券が今回で無くなった。
最近は行きたいと思う頻度が少なくなってるからどうしよう。
子供が大きくなってきて行ける場所も多くなるとね。
その湯守座で働いてた友人も辞めたし行きたい欲が急降下。
大衆演劇の興味は最初から無いしなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月16日(月)

最初のコロナ時短営業で早く閉まるようになったTSUTAYA。
どうやら時間が戻ることはなさそうで。
ちょっとこれは見限るしかないのか。
三洋堂は23時まで空いてるから、そっちか。
品揃えにちょっと不満があるが仕方ない。
と行ってみたら古本セールしてたから何冊も買ってしまうパターンであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月17日(火)

録画した映像の世紀を見る。体力が消費させられる。
これ一本だけ見るのにどんだけ疲れるんだ。
てことでまだ3話しか見れてない。
今期は切ったアニメも多くて時間には余裕があるハズなのに。
どうしていつも睡眠時間が減ってゆくのか。
まったく謎でしかない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月18日(水)

なんかまた20日からマンボウがどうのこうのと言ってる。
厄介でしかない。個人的には損害はそう無いけどさ。
とりあえず夜のドライブに出掛けてみた。
昨日から飲食店の時短要請が発動していたようだ。
まったく困ったもんだよ。今日なら大丈夫かと思ったのに。
だが娘の保育園でもクラスターがどうこう言ってたな。
詳細は聞いてないが迷惑な親がいたらしい。
とりあえず娘は接触者になってないから良いものの。
と、外出を普通にしてる身が文句を言うのであった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月19日(木)

昨日はさっさと早めに寝たので体調が少しばかり良い。
じゃあいつも早めに寝ろって話なんだけど。
明日は献血に行く予定だから今日も早めに寝よう。
と、その前に最近始めたブクログに読んだ本を登録。
なろう系コミカライズを読み過ぎてよく分からんことになってる。
漫画アプリの力もあって4桁も目前だぜ。
これでTSUTAYAの営業時間があと30分でも長かったら大変だったな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月20日(金)

今日は歯医者に行くので昼から休みを取った。
昼飯を食べて、その足で献血ルームへ。
いやぁ来週はワクチン一回目だし、そろそろ社会貢献をね。
その社会貢献もいつの間にか30回を越えてた。
思ったより回数が少なかった。もう10年やってるのに。
その腕のガーゼを見た歯医者に献血とか凄いねと大爆笑された。
何故に大爆笑なのか。解せぬ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月21日(土)

今日は買い物もあったので東員へ。
東員って新しいから県下各イオンにある愛称が無いよね。
イベントでお化け屋敷をやってて娘が入りたいと。
嫁と入って怖かったらしく泣いてた。
そして俺とも入ると言う。何故だ。
仕方ないから入ったら抱きついて泣き叫ぶ。ドMかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月22日(日)

息子と申し込んでた将棋教室が中止になった。
全4回なのに、これで3回も欠席することに。仕方ないね。
それもあって今日は在宅に。子供はゲームとようつべで何時間も時間が潰せる。
凄いなー。おじさんにはもうそんな若さは無いよ。
でも流石に飽きてきて、夕方近くには雨も上がった。
息子は俺とサイクリングに行くことに。
まだ左右確認が甘かったり、ふらついたりすることも多い。
でも乗るのには全く問題ないし、大きくなったもんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月23日(月)

娘の保育園が今日と明日とコロナ休園になった。
今月の頭あたりから予兆はあったが。
とりあえず娘は接触者ではないらしいので良かった。
一方で俺はようやく一回目のワクチン接種がやってまいりました。
柄になく怖じ気づいたりもしたけど問題なく終了。
インフルのが痛いぐらい。腕も打ち身程度の痛みはあるが。
嫁なんかは30分くらいでとても痛くなってきたらしい。
若いほど副反応が出るらしいが、まさか俺の体年齢は嫁より上なのか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月24日(火)

昨日に続いて今日も保育園が休みなので実家に子供を預ける。
預けるのが10時なので今日は俺が午前休を取って待機。
その後、すぐに家を出て昼飯を食べて出勤。
体調は少しばかり体温が高いかな。
と思ってたら昼飯終盤に吐き気が。夕方からふらつきと眠気。
こるはまさか、寝不足かな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月25日(水)

今朝からなんか怠い。今まで経験したことのない種類の怠さ。
遅れてやってきた副反応なのか単なる寝不足なのか。
そう言えば昨夜は異常な眠さだった。うーむ原因不明。
でも今日はダメな感じなのでさっさと寝よう。
暑くて痒くてすぐ寝れないという定例だが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月26日(木)

どうして夏がまた舞い戻ってきたのか。暑さは暑いので暑いじゃないか。
おはようございます。相変わらず寝不足の日々でございます。
緊急事態宣言とかいう気持ちだけの話が出されましたね。
でもまた飲食店が早くに閉店になって。
くねくねラーメンだけは相変わらず営業してるけど。
せめてスーパーは弁当の類を増産してくれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月27日(金)

dアニメで今月末配信終了作品を眺める。
いやぁ自分がいかに適当な視聴をしてきたのか。
そういうのは適当で良いんだけどね。
あれもこれも手を伸ばしてたら大変だ。区切りはつけないと。
最近は子供もテレビやゲームで遊んでても止める時にはちゃんと止めてくれる。
こういう区切りをつけていかないとね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月28日(土)

今日は久々にレゴランドへ行くことに。
持ってる年パスだと入れない日があるんだよね。
さて行ってみたが、やはりガラガラ。夏限定の冒険島の大迷宮も当日予約できた。
ほんとみんな潰れてしまう。
もうそろそろ復活できないものが多くなってきたんじゃないか?
疫病こわい。
まぁ楽しむ分には空いてて良いんだけど。
熱中症で倒れそうにならなければ。今日は危なかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月29日(日)

昨日の反動で今日は在宅。疲れた。
昼前に実家に行って子供を置いて泊へ少し行ったが。
娘がペットを飼いたいとしつこく言ってくるので下見。
やっぱり本当に飼うならハムスターとかが妥協ラインか。
てかハムスターが思ったより安くて驚いた。
むしろ飼ったときのエアコン代のが高くつくんじゃないか。
どうするかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月30日(月)

そう言えば今週は人間ドックに行くんだった。
体調を整えておかないと。体重?なにそれ?
今まで三回ほど宿泊ドックを同じ病院で受けたが今回は違う。
普通の半日ちょいで終わるやつ。病院も違う所。
今回は何を言われるなかな。とか考えてたけど夜に体長を崩す。
嫁のワインのコルクを抜いて臭いを嗅いでしまった。
度数が高いスパークリングだったのでクリティカルヒット。
近年はアルコール消毒の所為で許容量が逼迫していたのに。
吐きそう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月31日(火)

昨夜の影響でずっと気持ち悪かった今日。
こんな二日酔いは嫌だ。ほんとまったく。
さて溜まってたアニメを消化できた。良かった良かった。
でもアニポケを最近まったく見てないことに気づく。見なければ。
さて実は息子の始業式は昨日だった。いや、昨日のはずだった。
それが昨日と今日で分散登校になった。
分散登校と行っても夏休みの宿題を持っていってオンライン授業の要項を受け取るだけ。
明日からオンライン授業だそうで。
繋がらないZOOOMに阿鼻叫喚が予想されます。大変だ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送