7月1日(木)

今年も半分が過ぎ去りました。ちーん。
うちの部署に別部署から異動で一人やってきました。
年度末にまた戻るとのこと。なんなのこれ。
さて、我が町でもワクワクチンチン接種が進んできてるようで。
基礎疾患があれば若くても応募できるようで。
てことで尿酸値とBMIが高いってことで申し込んでみましょう。
まぁザル審査で通るんだろうけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月2日(金)

仕事に履いてく安物ビジネスシューズ。通気性抜群が売りだが雨だと大変。
地面が少しでも濡れてりゃ吸い上げてきやがる。
仕方ないがらスニーカーを履いていったりしてる。
まぁ普段からそれでも問題は無かったりするんだけど。
ニューヨーカースタイルってヤツさ。
身に付けるものに対してほんと無頓着だから仕方ない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月3日(土)

息子がじぃじばぁばの家に自転車で行きたいと。
レゴランドは、と聞いてみたが水遊び場がまだオープンしてないので嫌らしい。
まぁ自転車に乗ってどこかに行きたいと思う気持ちは良い。
それで俺がチャリで着いたら嫁から電話がかかってきてキレてる。
相変わらず沸点の場所が分からん。だから家に居たくなかったのに。
で、娘だけ連れてレゴランドに行くことになった。年パスこわい。
水で遊べる場所は整理券制で既に無く。
イベント広場には新しい水遊びもあるらしいが開放前。
ほんとにふらりと来た程度だな。かつて愛地球博に行ってた頃を思い出す。
そう言えば次の大阪万博はどうなった?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月4日(日)

今日はいつものごとく湯守座へ。特に何もない。
子供が勝手に出ていかないって点は良いね。
あと慣れてるから多少のことは自分でやってくれる。
終わって帰宅すると今度は娘が自転車でじぃじばぁばの家に行きたいと。
まぁ行って帰ってくるだけならと行ってみる。
そしたら愚兄と姪達が来てた。すぐ帰るのになんという。
しかし下の姪は人見知りが激しい。従兄の子も、妹は人見知り。
なんかそういう法則があるのだろうか。
と思いつつうちの子を見る。その法則は無さそうだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月5日(月)

夏休みにどこに行こうか眺めてたら三重県のGOTOがまたやると。
やったぜ。申し込みが今週木曜だぜ。
危ない。気づくのが遅かったら全くの無駄になっていたところ。
急いで日程の確認と候補の宿をチェック。
よし、なんとかなりそう。あとは当日のポチっとな競争に勝つだけだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月6日(火)

なんだか歯に窪みがあるし噛みしめたら少し痛い。
ってことで歯医者に行くことに。うへー。
そしたら知らない兄ちゃんが居て、歯医者の息子っぽい。
そうか跡継ぎか。たぶん次男だな。長男は別で開業歯科医だし。
何故それを知っているのか。長男は俺と同級生だからだ。
そんな次男と思われる歯科医に治療されること一時間。
いやマジで一時間だよ。神経を抜かれたり大変なことになった。
そんな痛みは無かったのだが、虫歯で中が空洞化してたらしい。
そんなことがあるのかー。仕方ない。
ってこれ治療によって一時的に痛くなるヤツなんじゃ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月7日(水)

尿酸値とBMIが高いのです。そのふたつを同列に高いと言って良いのかは分からんが。
まぁともかくそれで基礎疾患ということでワクワクチンチに申し込んでみた。
するとすぐに接種券が送られてきた。仕事が早い。
よしかかりつけの病院に電話してみたら受付停止中と。
むむむ。みんなやる気満々じゃないか。
ワクチンが足りないと言われてるけど、当初から急拵えなんだから。
それにそういうことなら接種が進んでるってことですな。
最良とは言えないかもしれないが悪くはない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月8日(木)

今日の10時から県のGOTOがまた募集開始ということで。
まぁ申し込むよね。日程も宿の候補もしっかり固めてある。
普段から色々とチェックしてるとこういう所で差が出るぜ。
長年の経験から良い宿を選び出す能力は高いと自負しております。
さて今回予約した場所はどうかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月9日(金)

梅雨はしとしと降る趣のある雨で、というのは今は昔。
土石流が発生し、線路は流され道は塞ぎ。
仕事中に魔王が攻めてきたのかと思うほどの通り雨が。
天候に情緒を求めるのも人間のエゴだとは思うが災害は無い方が良いなー。
まぁ帰るときに止んでたから個人的には問題無いんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月10日(土)

今日は朝からレゴランド。かなり慣れてきたな。
しかし出遅れた先週よりも人が多そうだ。
まずは水遊びの整理券を。なんとかギリギリ入手。あとは時間まで適当に回る。
息子が水族館でやり残したことがあるからと何度も言うから昼食後に行く。
そしたら最後のタブレットで塗り絵で一時間半。
うむ。相変わらず拘りが強い。つよつよである。
そして時間になった水遊び。30分しか入れないが、かなり楽しい場所だ。
入れて良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月11日(日)

今日は昼から塩浜にあるヘルスプラザという場所に行ってみることに。
ここにあるプールがそれなりに良さそうという。
てことで行ってみた。定員が空くのを待たねばならなかった。
まぁご時世だし仕方ないね。霞の市民プールもやってないし。
でもこっちは時間制限も無いし良いな。
遊ぶ専用じゃないが。でもビート板の類が豊富にあって良かった。
と楽しくて長いこと入ってたら疲れた。
昨日は全く平気だったのに。今日のが疲れた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月12日(月)

月曜日。ああ月曜日だ。
でもなんか仕事が楽。今月から一人増援があるので。
その増援の教育もやってない。わーい。
まぁ他の細々した事とかやってるんだけど。
それでも仕事はかなり楽だ。
あとは夜に酔っ払いの愚痴に付き合うというのが無ければ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月13日(火)

今日は夕方に歯医者なので昼から休み。
ちょっと時間があるから献血にでも行きましょう。
ああいつの間にか常連になってしまってるなー。
終わって四日市まで戻ってTSUTAYAなど。
ちょっと多めにお金を持ってきて良かった。
さて歯医者に行ったら、前回に取り残してた神経があると。
おのれ三男め。いくらなんでもやる気が全く感じられないだけでなく技術もか。
まったく困ったもんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月14日(水)

毎日適当にアニメを眺めて適当に漫画を読んで。
でも春アニメは蜘蛛にしてやられた。時間軸め。
やられたと思ってしまったら見返すしかない。時間が失われていく。
昨日の歯医者の前にTSUTAYAでレンタルコミックしたのに。
まったく困ったもんだ。
さて今日は久々にピカチュウ3DSを取り出した。
息子のやってるウルトラサンとムーンとの交換。
てかムーンのプレイ時間が40時間も無くて驚いた。
どこまで熱中してなかったのか。
まぁそりゃそうか。俺もかなり衰えましたわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月15日(木)

息子の通知表を眺める。自分はどうだったかと耽る。
うむ。覚えてないや。
ただでさえ昨日のことを覚えてないのに30年も前のことなど。
忘却こそが美徳なのです。
いや、俺は前向きなので過去には拘らないのですよ。
そんなことを考えながら蜘蛛アニメを見返してたら深夜。
いかん。だがやはり面白い。書籍を買うか?
その前に火曜日に借りたレンタルコミックをまったく読んでないじゃないか。
危ない危ない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月16日(金)

梅雨あーけーツーユーと歌う程度に暑い。
庭に植えたひまわりの発育が悪い。
気怠い気温でなく辛い気温となっております。
駅から職場に向かうだけで汗が大変。毎年のことながら。
いや年を経るごとに体力も衰えてきつくなってくる。
子供には運動しなさいと言われるし運動しなくては。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月17日(土)

今日はまた塩浜のヘルスプラザに行くことに。
プールだプールだ。
人数制限はあるが時間制限は無い。たっぷり楽しめるのは良い。
朝一に行ったが前回と同じくらい混んでた。
前回は人数制限で入場まで待った。これはけっこうギリギリだったかも。
そこで昼までたっぷり2時間強も遊んで。
いや流石に疲れるわこれ。
昼飯に泊へ寄って帰りましたとさ。
早く霞のプールが再開してほしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月18日(日)

今日は疲れから在宅だ。お出かけ無しだ。
レゴに行くとかなんとか言い出さなくて良かった良かった。
持ってる年パスは来月下旬まで入れないんだよね。
夕方に散髪とじぃじばぁばの家へ行った程度の平和な日でしたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月19日(月)

今日は昼から息子をあけぼのに連れて行く。
ついでに休みを取ろう。みんなには内緒だぞ。
てことで午前中は映画を見に行く。細田守だ。
なんというか、及第点かな。刺さる人にはかなり刺さると思うが。
だがパンフが売り切れ。無いと分かると欲しくなる。
鈴鹿に電話してみたら数冊ほど残ってると。
時間はギリギリある。行くぜ。
てことで無事に買えて息子の用事も済ませて。
なかなか良い日だった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月20日(火)

今日と明日だけ仕事に行けば今週はおしまい。
素晴らしき連休である。オリンピックは糞だが。
さて昨日の竜とそばかすの姫を見てから気になっている。
自分の中の評価が微妙なのだが歌は良い。
思わずポチりそうになる。いや買っても良いんだけど。
でも他の劇中歌も気になる。まだ発売されてない。
まぁ急ぐことも無かろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月21日(水)

オリンピックに興味が無ければ今日は早い週末だ。
てか月曜日も休んだから今週は特に何もしてないような。
ところで一昨日に見た竜とそばかすの姫を思い返してる。
及第点かな、とか言ったがよく考えたらダメだあれ。
見たときに気になった違和感の正体に整理がついたから。
見てる途中もおやっと思う点があったが、それが繋がった。
もう脚本を細田に書かせるな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月22日(木)

今日はお片付けの先生がまたやってくると。
まぁ片付ける良い機会だがそこまでしなければならないのが。
それがうちの嫁が出来ないから、なんだけど。まったく困ったもんで。
来るまでに少し片付けておこと子供とやったらけっこう良くなった。
普段からちまちまと片付けてりゃこんなことにはならないんだが。
それで終わったら疲れ果ててるのだから。特に何もしてないのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月23日(金)

今日は久々に東員へ。何故か娘が行きたがってた。
ちょうど工作教室があったので息子の宿題に良いだろう。
それに行ってみたら20分ほどで終わるものだったが完成。
まぁ宿題なんて正直そんな大したことしなくても良いしね。
そんなこんなでうろついてたが、いつもの頭痛が。
嫁なんて昨日の片付けから体調が悪いし。まったく。
まぁだが仕方ない。帰ったら俺も爆睡させていただきましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月24日(土)

今日は明日のためにTSUTAYAへ行きましょう。
車の中で見るものを借りに行くのです。
二人揃えてプリキュア映画を借りたのはウケる。
借りたらじぃじばぁばの家へ。昨日プールを膨らませてたので。
その間は任せて嫁は体調回復のためサウナへ。俺はブックオフへ。
息子がロボット教室を辞めたので行く機会が無くなったのです。
ああのんびり漫画を眺める幸せ。
いや実際はそんなに時間は無かったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月25日(日)

今日はお泊まりでまた志摩へ行きますよ。
去年も行ったが子供はよく覚えてくれてて。
てことで朝からスペイン村に向かいます。
開園直後くらいの時間に着いたけど相変わらずのガラガラ具合。
流石は近鉄の公共事業である。
しかしスペイン村って乗り物が密集してないから少なく感じる。
最近はレゴランドによく行ってたから余計に思う。
まぁこっちのが断絶規模は大きいけど。
適当に乗ってパレードを楽しんで。じっくり楽しめるのが良い。
待ち時間も長くて30分も無かった。
一通り回ったら16時。娘の眠気が限界。
ちょうど宿の時間になったので出て向かう。
今回の宿は「ねぼーや」という前から気になってた宿。
自由に入れる貸切風呂と自慢の料理。
着いたらその風呂が空いてたので入る。そして並ぶ夕食。
息子が小学生用の食事に文句を言ってたが。
やはりまだ幼児用のが良かったか。去年はそうしたんだよなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月26日(月)

寝てたら首筋をムカデに刺されました。おはようございます。今日は朝から昼まで海水浴だ。
宿の目の前が海外で。遊泳禁止だけど。
なので海水浴場まで徒歩5分ほど。隣の砂浜です。
嫁が体調不良をまだ少々引き摺ってたり娘が非常に寒そうにしてたり。
てことで早めに退散。元々11時過ぎには終わる予定だったし。
宿のチェックアウトが12時なので大浴場でまた風呂る。
かなりギリギリのチェックアウトだった。
時間的にはまだ水族館でも行けるが帰る。流石に娘の体力がもたない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月27日(火)

さて皆より1日長かった連休が終わりました。
息子をラジオ体操に起こして。しかしよく起きれるもんだ。
出勤しても仕事は相方がばっちり処理しててくれたわーい。
なんか、かなり楽をさせてもらってるような。
家の片付けはそれなりにしなきゃいけない反動か。
まぁそれくらいはね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月28日(水)

一昨日に仕事を休んだのに今日は早退である。
いや歯医者に行かねばならないのだ。
なんで歯医者の治療ってこう何度も行かねばならないんだ。
しかも今回も痛かった。いや自分が悪いんだけどさ。
歯磨きはちゃんとしてるつもりなのだが。
大学時代に歯列矯正をしてから虫歯が発生するように。
なんともならないですか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月29日(木)

嫁が二回目のコロナワクチン接種に行ってきたらしい。
ワクワクチンチンでウキウキ元気だ。流石である。
さて最近は子供も大きくなってきて。
二人一緒の風呂はきつくなってきた。狭いと喧嘩もするし。
いやほんと喧嘩ばかりだ。それも成長と言えば成長なんだが。
うむ困ったものだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月30日(金)

昨日がワクワクチンチンだった嫁が体調不良と。
やはり二回目は症状がでるのかね。てことで早退して子供のお迎えなど。
娘の保育園の一室でやってる英語教室も行かねば。
学級崩壊してるから親が見ててほしいという。
いやぁ凄いよね。行ってみたら英語の先生の疲れきった感じが笑える。
そんなこんなでお迎えて外食と風呂屋に行きましょう。事故った。
久々にやってしまった出会い頭。車が少し擦れた程度で相手はかなり軽傷。
こちらはフロントバンパーとナンバープレート損失。
面倒だし軽傷だからと相手は立ち去ったが念のため警察に届けた。
いやぁ警察署なんて久々に行ったな。泣ける。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

7月31日(土)

昨夜の事故で今朝は車を近くのガソタンに入院。泣く。
昼から申し込んでた鱒釣りも荒天中止になるし。泣ける。
仕方ないから何故かドンキに買い物に行ったりして子供をごまかす。
なんだかなー。まぁ嫁の体調が回復傾向だから良かった良かった。
こんな暑い時にうろついて体力消費しない方がね。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送