6月1日(火)

TSUTAYAのレンタルコミックは1100円/月で旧作借り放題らしい。
たまにはそういうのも、と月が変わったので行ってみようかと。
そう思ったけど行けませんでしたぁ。
だって眠すぎて。いやそろそろ本気で。
やっぱり休息は重要ですよ。睡眠だいじ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月2日(水)

てことで今日こそはTSUTAYAに行ってみた。
その月額のヤツがクレカ登録で自動更新だった。
そりゃそうか。だがそれで萎えてしまったからまた次回。
自棄で川越の快活クラブに向かう。
遠いがあそこしか置いてない漫画があったから。
しかし異世界モノというジャンルというか類型というか。
流行だから良いんだが消化が激しいなー。
これから落ち着いたジャンルになってくれると嬉しいが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月3日(木)

ふと財布の中身を見たら県のGOTO券が何枚か。
これ今月いっぱいで期限じゃなかったか?
だが夜中に開いてる店が無い現状では使い所が無い。
娘がバレエ教室を辞めたから休日の外食頻度は下がるだろうかし。
それはそれで良いのだが、流石に使い切らないのは。
と言っても妙案は無いからちまちま使うしかないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月4日(金)

レンタルコミックを読むのを失念してた。
いや、借りたばかりだから全然大丈夫なんだけど。
なんかすっぽり意識から抜けて、このまま放置しそうだったから。
まぁ疲れですな。暑いし、子供も眠そうだ。
俺の疲れは睡眠不足によるところが大きそうだけど。
早く寝ましょう。はい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月5日(土)

さてバレエ教室も無くなって平和な土曜日です。
そしたら子供がじぃじばぁばと言い出す。
家の掃除もしたいし、ちょうど良い。行ってもらいましょう。
と言ってもそれほど何かやるワケじゃないけどね。
昼過ぎに迎えに行って歯医者へ。定期検診。
自分達でなかなか磨けるようになったが、やはり足りない。
仕上げはしっかりとね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月6日(日)

今日は何故か鈴鹿の花しょうぶに行くことに。
嫁があそこ好きなんだよな。俺はそうでもないが。
岩盤浴が好きなら良いが、俺は苦手なので。
開店すぐぐらいの時間に行って、けっこう長いこと滞在。
ここのレストランって満殿の湯と似た雰囲気があるけど系列なのかな。
夕方近くになって退館して買い物を少々して帰る。
疲れた。退屈を退屈として過ごしたから疲れた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月7日(月)

深夜に行きたい場所。カラオケにドライブに。
いや昼間でも行きたいな。今夜は後者に行きましょう。
久々にちょっと遠くへとR23を北上。
開通したばかりの第二名環を見たかったのでR302まで。
それでR1まで抜けたのだが、下道は工事中が酷くてぐねぐね道。
それがまた面白い。いや普通の利用者は迷惑だろうけど。
いやぁ面白かった。カメラを持っていきたいね。
長島で営業してるラーメン屋があった。
このご時世、他にやってる店が無いのでかなりの客入り。
正直者が馬鹿を見る中でこの店は売上伸ばしてるんだろうな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月8日(火)

なろうのブクマを整理してたら新たな更新がある作品が。
いや、あなた完結したハズでは。
そういうのがあるから完結作品も更新チェック入れておかねばならぬのか。
それに触発されて放置してた俺の中二病を見てみる。
まったくもって全くだ。泣ける。
いやぁ時間が欲しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月9日(水)

子供と一緒に寝るのが面倒。いやほんとに。
なかなか寝ないし嫁も喋るし。
一緒に寝たいとか言い出すくせに嫁とくっつくし。
それで無駄に時間が過ぎるのだ。無駄すぎる。
てことで無駄な時間を過ごしたので今夜もどこも行けず。
有意義とは無縁な日常だなーと思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月10日(木)

暑くなってきたから半袖のワイシャツを出さねば。
と思ったら一着しかないの。笑える。
そう言えばボロくなってきたから一斉処分したんだった。
買わねば。なんてこった。
夕食時になったら娘がぐずってきて、いつもの反抗期かと思ったら吐いた。
暑くなってきたし疲れが溜まってたのかね。
先週あたりからグデグデしてたし。
シャワーだけ入れてさっさと寝かして。
熱も37.5あったが、深夜ぐらいに計ったら下がってた。
大丈夫そうだ。これだから子供は怖いが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月11日(金)

夜食難民となっつ幾年月。もうすぐ明けるっぽい。
四日市以外は明後日までたがら菰野あたりに行けば良いかな。
とりあえずこの半端な施策はさっさと止めていただきたい。
店が開いてないから痩せるワケじゃないんだから。
しかし解除されたからと言って店が元に戻るのか。
白揚なんか普通に22時までの営業になったし。
まぁ店としては赤字になるような時間は辞めたいところだろう。
それを時短できるのは良い機会だったのかもしれ。
まぁマイノリティな俺の希望は叶わないからね。仕方ない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月12日(土)

特にやることが無い土曜日。おはようございます。
娘がお菓子を買いに行きたいと。お菓子ばっかだな。
息子と留守番することになったが、自転車で買い物に行くことに。
坂道を登って降りて。かなり強くなったなー。
流石に小学2年ともなればね。周りと比べたらダメだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月13日(日)

今日は先週延期になった地区の清掃活動。
まぁすぐ終わるんですけどね。
昼からはロボット教室。その隙に半袖のワイシャツを買いに行く。
なんと1着しかなかった。昨シーズンが終わったときに捨てたからなー。
汚れらが酷かったそりゃ捨てますよ。
しかしワイシャツも安くなったな。それが良いことかどうかは分からんが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月14日(月)

最近はさっさと寝ようとはするんですよ。
でもやっぱり痒くて痒くて。
寝落ちてから30分くらいで目が覚めるという最悪パターン。
結局寝不足である。なんだこれ。
なんかほんと夜に無駄な時間を費やしてる。
暑くなってきてるから余計に。娘もまだ下痢気味だし。
体調が良いのは息子だけじゃないか?
嫁はいつも相変わらず更年期ばりの感情だし。
まったく辛いね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月15日(火)

今日は久々に仕事をこっそりサボって遊びに行くぜ。
高校時代の友人と名古屋市博物館に行きます。
ゲーセンミュージアムという特別展があるらしく。
しかし電車で名古屋まで行くなんて何ヶ月ぶりだ。
ひょっとしたら年を越えてるかもしれん。
過去の日記を見返すのも憚れるほど前だな。ICOCAの履歴でも発行してみれば良いか。
そんなこんなで向かいました。
特に混雑もしておらず、並んだとしても一人待ちぐらい。
レトロコーナーと近現代コーナーで分かれてた。
レトロコーナーの新聞記事で昔から知りたかった事が分かって嬉しかったり。
そんな場所に昼まで居て、近くにあるメンマラーメンで有名な店へ。
これ食物繊維の暴力だな。便秘にならないか心配だ。
他には特にやることが無かったので戻ってきて快活で時間を潰して。
いやぁ有意義でしたわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月16日(水)

帰宅したら嫁が何故かごきげんで。
洗濯物を見たら、どうやらどこか風呂屋でのんびりしてきたようで。
俺が仕事をこっそりサボって遊びに行くと烈火の如くヒステリー起こすのにね。
もう自己中が分かりやすくて逆に潔い。許かどうかは別問題だが。
さて、夜中ドライブで菰野に行ってみたが飲食店はやってなかった。
まんぼう自体はまだ20日まで続いてるから仕方ないか。
早くゆったりと夜食に行きたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月17日(木)

ICOCAの履歴を見たら今回の名古屋行きしか出てこなかった。
おい、ほんとにどれだけ久々だよ。悲しくなる。
さて帰宅すると今日も今日とて酔いどれが。
子供にもお下品なことはやめなさいと言われる始末。
この人なんとかなりませんかね。
それで酒臭いから俺は寝室で寝れないといういつものパターン。
いや、それがいつもになってるとか間違ってるよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月18日(金)

今夜は子供が早く寝てくれたしTSUTAYAに行ってみよう。
って、やっぱりレンタルコミック定額を申し込んだ方が良かったかね。
でもまぁ申し込んでしまうと借りるノルマを感じてしまうからな。
文化は焦って享受しるものじゃありませ。
好きなものを好きなタイミングで。それが良いのです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月19日(土)

雨降りの休日はどう過ごせば良いのか。
選択肢が狭まると嫌ね。参った参った。
結論から言えばラウンドワンに行くことに。
川越のは子供向けの施設は無かった気がするが。
行ってみたら、まぁそんな感じだよね、という内容。
息子は同じゲームを二時間弱やってたけど。
やっぱり行くなら名古屋の中川だったかにある店舗かな。
子供向けとはそういう場所だ。
個人的にはさっさと大きくなって勝手に遊んでくれるようになってくれたら嬉しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月20日(日)

今日は年パスを買ったしレゴランドに行きましょう。
緊急事態宣言も今日までだし、来週からは混雑が戻る可能性があるしね。
てことで行く。昼飯に一旦出れるのは良いことだ。
何故か嫁が疲れ果ててるから早めに帰ろうとしたが閉園間際まで。
帰り道に高速近くのスシローに行こうとしたら大混雑で。
仕方なく空いてた菰野のかっぱに行ったら駄目だった。
注文は全然来ないわネタは微妙だわ、こんな店だったかなー。
だから空いてたのか。もう来ないな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月21日(月)

暑くなってきて痒みが酷くなってきて。眠れない日々が増えます。
たいてい寝れてないけどな!
夕食時に娘が頭痛とか腹痛を訴える。
前も吐いたしどうかと考えて病院に行かせた。
けれども気からの病だったようだ。知ってた。
偏食家で、特に野菜を食べないから困ったもので。
そういうのがあって最近の体調不良もあると思うのだが。
まったく。お菓子も辞めさせるレベルになるな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月22日(火)

夜更けにレンタルコミックをちまちまと読む。
ああ雨も上がったし深夜サイクリングでも行けば良かった。
まぁでも読まねばならないしジレンマ。
最近の運動不足はまた一段と酷いことになっておりまして。
これはなんとかしないといけないな、とは思うところです。
思うだけなんだよね。リビングフィット買えば頑張れるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月23日(水)

さっさと夜の家事を終わらせて、と思ったら23時になってた件。
待って。俺ってそんな何か特別なことやってた?
子供が散らかしたきな粉の処理はしていたが。
しかしこぼす。毎日そんなにか、と思うほど。
そして朝食の食べカスであっても掃除していない嫁。
これから暑さが酷くなってくるというのにまったく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月24日(木)

今日は仕事で初めてのZOOM会議。
しかも俺が発表者とか勘弁してください。
まぁこれが本当に初めてならガチガチの緊張だったろう。
スカイプカイン会の経験があって良かった。
しかもZOOM会議は初めてです!と初心者のフリが出来た。
まったく。インターネッツ老人会なんだからスカインプ会が無くとも余裕だったよ。
いやマジでほんとほんと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月25日(金)

今日は息子の授業参観があるのでお仕事は休み。
てか平日にやるんだもんな。ご時世で予定がズレにズレたから。
しかも参観者を分散させるために3限連続授業参観となる。
いや、見る方は1限だけなんだが先生は結構な負担だろう。
てことで授業を見る。若い先生だがしっかりしてて頼もしい。
それは月曜に話して分かってることだが。
息子は予想通り聞いてなかったりしてなんだかなー。
見終わって昼飯を食べてブックオフ行ったら従兄の嫁がレジしてて。
危ない。買い取りの方だったら危なかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月26日(土)

今日は午前中は久々にくじら公園へ。
午前中ってか昼になってたけど。
候もあって、空いてて良かった。しっかり遊んだから疲れたが。
その足で息子のロボット教室へ行くなど。
そのロボット教室を辞めたいと息子氏。
なんでも思ったものが作れないから嫌だとか。
時間切れで作れないやら、教室に行ってる間に娘は遊んでるやらで嫌になったのかな。
まぁ嫌なら無理にやる必要は無い。もうちょっと考えて決めますか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月27日(日)

今日は従兄の結婚式。一昨日のブックオフ云々とは別の従兄。
これで父方は全員が結婚したのか。しみじみ。
新居が新築マンションの最上階とかいうので吹いたけど。
さてうちの親と愚兄とで朝から式場へ。
到着して暇。式の途中も暇。特にやることが無いんだよな。
近年の結婚式の傾向で余興も少ないし。
相手の親族とも交流する気が全く無いので適当に料理を食べるだけ。
美味しかったけど少ない。まぁ多すぎるのは良くないからね。
これでちょうど、ってことさ。
終わってさっさと帰ったら嫁と子供が湯守座から帰ってくるまでのんびりしてましたとさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月28日(月)

なんか、夏ですね。出勤したら席がガラガラだった。
いやいや皆さん夏休みを取るの早すぎませんか。
ああ長期休暇でも取ってバカンスでも行きたいわ。
行くならどこだろう。離島とか廃道とか山岳とか。ダメだこいつ。
さて暑くなってきて痒みが増しております。
寝れないし酔っ払いは絡んでくるし。
でも最近は少し早めに寝れるようになってきた。
やはり諦めが肝心なのですよ。うんうん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月29日(火)
嫁が最近サウナのドラマを見てる。
漫画が原作で好事家には人気とは聞いていたが。
まぁ嫁もサウナは好きだもんな。男はサウナが良いと文句を垂れるほどに。
俺は嫌いというほどじゃないが苦手。
暑いのもあるが、暇すぎる。
何もせず座っている時間というのは大嫌いで。
だからと言ってサウナに何か持ち込めるパスもなく。
テレビだって面白くないしね。あの退屈はなんとかならないのか。
高温多湿で電子機器はもちろん本も無理。
風呂は好きだけど同じ理由で長風呂は出来ないんだよな。
ボーっとするのが嫌いだと、こういう所で損をする。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6月30日(水)

運動のため夜のサイクリングを定期的にやろうかと思います。
でも雨が降っていてはできません。
こんな時期に思い立つのが悪いのだが。でも運動はしなければならぬ。
まぁ仕方ないので今夜は溜まっていた録画の消化。
最近は起きてきた嫁が長いことあれこれ 見たりするので。
なので起きてきてない今日はチャンス。
まぁ最近と言うならレンタルコミック読み過ぎで時間が無かったのだが。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送