5月1日(土)

今日は近鉄百貨店で猫のフェアが。猫カフェなんかもあるんだと。
俺は猫アレルギーなので外で待機。もふもふは大好きなのに。
いやぁ困ったことに子供は動物大好きだからね。
飼いたいと言われても面倒だし断ってるが。
本当は生き物を飼うのは良いことなんだろうけど。
まぁ飼ったとしても娘はすぐ飽きそうだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月2日(日)

今日は息子と娘の自転車を買いに行きます。
息子の今までのは幼児用で小さいし。
娘は誕生日プレゼントといった意味合いもあり。
まぁ買ってくれるのはばぁばだけど。
息子のは身長が120が目安だがそろそろ大丈夫だろう。
むしろ娘の補助輪チャリ。ちゃんと乗ってくれるだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月3日(月)

連休のまんなかでございます。如何皆さんお過ごしでしょうか。
子供は昨日の自転車の練習を息子が少し辛そうだ。
でもしばらくしたら乗り慣れてきたし問題は何も無さそう。
夜になってドライブ。街の様子を眺める楽しみ。だが今は楽しくない。
飲食店の灯りは消え、たまにやってるチェーン店も持ち帰りのみ。
まったく無意味な一律規制よ。自粛じゃない、規制だ。
山岡家が普通にやってて繁盛してたのは笑ったけど。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月4日(火)

今日は昼からイオン泊へ。平和な昼下がり。
園児の作品が飾られるアレ。その程度で見に来るから親はチョロい。
てことで娘の作品が飾ってあるので行きました。
行ったけど、まぁ行ったよね程度の話。
しかし駄菓子屋が来週で閉店ですって。
カヨーも閉店になったし、残念でならない。
時代なんだろうなー。
昔は個人商店もあったりしたけど、今はチェーン店でさえつぷる始末。
仕方ないね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月5日(水)

昨夜から嫁が調子を崩して。風邪らしい。
今日は雨だし子供を連れて湯守座へ行くことに。
かなり空いててゆっくりできた。
ご時世なのと、GW特別料金だからか。
いやご時世なら特別料金にしない方が良かったのでは。
俺は回数券で行くから関係無いけど。
忍者ショーは何度か見たやつだけど、体型があって良かった。
流石は子供の日である。息子は断って娘は怖がって泣いたけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月6日(木)

平日だわーい。やっぱり規則正しく平日ですよ。
これで仕事が無ければとても良いのだが。
連休明けということで仕事がけっこうやってきた。
まぁまだ4月の残り香があったしね。
しかし残業までとは行かないが、やることがまだ多い。
早く暇を持て余したい。
連休中に見てないアニメも見なくては。
普段は通勤中に見るからなー。dアニメが便利すぎる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月7日(金)

連休の挾間で仕事が以外と多くてあれこれで。
やらなきゃいけない事が溜まっております。
でもなんとかなりそう。なるだろう。うんうん。
そんな綱渡りな感じですが私は元気です。
でも寿司が食べたい。元気が出ない。
飲食店が20時閉店の影響なのかスーパーの弁当やらが売り切れてる。
半額寿司を食べるという密かな楽しみは打ち砕かれているのさ。
もちろん回転寿司は開いてないし。
まったく難儀でしかない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月8日(土)

息子が早く自転車に慣れたいと意気込んでおります。
娘はなんとなく、な感じであまりやる気は感じられない。
とりあえず実家へ自転車で。娘は徒歩で。
まぁそこそこの距離があるから徒歩でも頑張ってる部類なのだけど。
さて夜になって北へドライブを。飲食店が開いてないか。
前は南に行ったら山岡家がやってた。さて今度は。
結果を言うと、くねくねラーメンとラーメンちゃんの2店舗だけ。
おいおいラーメン屋だけかよ。マクドや牛丼屋はやっぱり持ち帰りのみ営業。
まぁそうなりますわな。てか何故にラーメン屋ばかり。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月9日(日)

今日はベルに行きましょう。明日が娘の誕生日だし。
キッズーナが誕生月だと無料だし、ランチで祝いをしてもらえる店もある。
てことで行きました。ランチで立派なケーキが良い。
ハッピーバースデーを歌ってもらうのに照れて机に潜られたが。
いやぁ娘も大きくなったな。
今では生意気で口が悪くてまともに食事を食べようとしない。
反抗期かな?
まぁいじめっ子にならずに育ってくれたら良いわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月10日(月)

年度始めの忙しさも一段落。したのかな?
とりあえず片付けないといけない仕事はかなり終わった。
あとは何かを忘れてないか、忘れないかが重要。
しかし夜更かしをして寝不足の頭ではいけない。
そう思いながら夜は更けていく。録画が溜まってるし。
今期のアニメって日曜配信が多いよね。大変だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月11日(火)

突然の話ですが職場の上司が土曜に死にまして。
肝臓だったかを去年から悪くして休み休み出てきてたが三月から休職。
早かったな。ご冥福をお祈りします。
うちの職場は異動が無いので皆が長い付き合いなのだがあっさりしたもので。
まぁそういう所が良いんだけど。一人が欠けても仕事が回るし。
とは言っても意外とギリギリだが。
ああ明日は我が身ですよ。健康には気をつけましょうと深夜に思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月12日(水)

ファイアステックTVのリモコンが壊れると大変だ。
娘がつべ中毒だから。まぁよく見続けられるわ。
てことで音声検索が出来なくなったリモコンさん。
ボタンは反応するがマイクは反応しない。うーむ。
まぁいいや。今夜こそさっさと寝ましょう。
そう思いつつ日付変更線よ。いや、ほんと寝不足が辛い。
ちょっと早く寝て夜遊びの元気を取り戻さねば。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月13日(木)

先日、上司の一人が死んでこれからどうするよ会議。
俺の仕事は一段落したし、いくつか担当を貰うことに。
まぁなんというか、仕事が回ってないのが二人。
要領が悪いのが並ぶとそうなりますわな。
俺も良い方じゃないとは思うが、流石にあれほど悪くない。
っていうか焦って右往左往するの、そろそろ勘弁してください。
見てるだけなら面白いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月14日(金)

暑くなってきました。雨が多くなりそうです。
これで梅雨とか言われたら三週間ぐらい早いんじゃないか。
レゴランドのバースデープランを予約してるのに。
しかし年間を通して寒い日と暑い日しかない。酷暑だよ。
暑いのが苦手な身としては辛い環境になってまいしました。
なんとも生き辛い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月15日(土)

熱しやすく醒めやすい娘がバレエ教室を辞めるの確定に。
何かのタイミングでふっと嫌になってしまうんだよな。
てことで今月いっぱいで終わることに。
娘の習い事が無くなってしまった。良いのか悪いのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月16日(日)

今日はまたベルに行きましょう。キッズーナに行きましょう。
対象の子供が無料ってけっこうでかい。
ということで3時間パックで入りましたとさ。
息子はまだまだと遊んでたが、娘は最後には飽きてた。
まぁそうなるわな。俺でも飽きる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月17日(月)

今日は休みを取りましたーい。
息子の登校の様子を見たかったのと昼からはあけぼの学園に行くのと。
前者は、なんかちょっかいを出したらしい。
よく分からんが、ADHD気味な息子ならありそうな話だった。
嫁が見に行って、俺は娘を保育園へ。
あとは皮膚科に行って、TSUTAYAで漫画を借りて。
昼飯にちょっと行きたかった菰野の極というラーメン屋へ。
塩ラーメンが名物らしいが、ちょっとラーメンとしてはパンチが無さすぎ。
ぐんじのようなネギ油があると良いのだが。
てなところで俺の休みは終わり。
息子を迎えに行ってあけぼの学園、その後は娘の希望でジャブへ。
ああ、何も心配せず一人で数日ぐらい放浪したい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月18日(火)

夏用の布団を出したり冬用の布団を片付けたり。
でも梅雨入りの所為で冬用の洗濯ができない。
いわゆるふぁっきんじゃっぷである。
特にやることの無い夜半。借りてきたマンガを読みふける。
まったく暑いったらありゃしない。
安寧を求めて早寝をするしかないか。と言う日は決まって遅くなるのだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月19日(水)

ダラダラするのは好きじゃないのです。
その腹で何を言ってるんだ、と言われそうだが。
やるべき事はさっさとやりたい。ぼーっとてしまったことに気づくと後悔する。
まぁやりたい事があれこれ多いとね、なんとなく過ごしたくない。
てことで無駄な時間を今日も過ごしてしまった。悲しい。
スマホを見てしまうといけませんな。
あと、そろそろシンフォギアのスマホゲーを止めようか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月20日(木)

とある仕事がやってくるのを待っていたが来なかった。
あの、当方にもスケジュールというものがありまして。
いやぁそうですか。督促しなかったし仕方ない。
夜になって、快活の泊店がリニューアルというので行って・・・行けませんでした。
月曜に借りたマンガもまだ読み終わってないし。
いやぁやはり歳ですな。行動が遅い。意欲が薄い。
何より痩せられない。これは前からか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月21日(金)

なんだか時間が過ぎるのは早くて。
今までいかに仕事をサボってたかという。
まぁ担当外だった仕事も貰ったのだから仕方ないが。
そうして閑散期もそこそこ仕事があれば良いのだが。
あと睡眠時間。いつの間にか夜中になってる不思議をどうにかしたい。
どうにもならないのか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月22日(土)

快活クラブの追分店がリニューアルしたらしい。
なんとフィットネスコーナーが出来たと。
個人的にはふっかりソファーだったオープンスペースがどうなったか。
ちょっと興味本位で行ってみた。そしたら普通のになってた。
なんと残念。かカラオケも機種は新しくなってないし。
まぁわざわざ行く必要は無いな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月23日(日)

今日は朝からレゴランドへ。娘の誕生日プランなのだ。
このご時世だが開園時間には行列。
まぁアトラクションは5分も待てば長い方だったから大した行列ではない。
いや、それはどうかと思うのだが。頑張ってほしい。
結局、閉園の17時近くまで滞在してた。
かなり楽しめたみたいで良かった。思い切って年パスを買った。
まぁ家から高速で30分程度だし、子供が小さい今のうち。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月24日(月)

日中が長くなってくると起きたときにビビる。
外が明るいから寝坊したのかと。
そんなことを考えるなら早く寝ろという話。間違いない。
でも今夜はレンタルコミックを返しにいきたい。
と家を出たのに肝心のコミックを忘れるとかいうオチ。つらい。
やはり昨日が昨日だし疲れが。レゴは暑かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月25日(火)

なんだかお仕事が遅々として進まない。
うーむ。何か切り捨ててでも進ませなければ。
だが定時で帰るんだけどね。すばらしき定時。
まぁさっさと帰ったところで酔っ払いが居るだけなんだが。
相変わらずだが、ほんとどうしてこうなってるのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月26日(水)

夜中にちょっと買い物へ。ついでにコミックを返却。
というつもりだったが買い物はせずに帰ってきた。
なんか萎えたというか醒めたというか。
飲食店が20時で終わるようになってから弁当やらが売り切れてる。
俺の半額寿司が。もちろん回転寿司屋はやっていない。
そりゃ購買意欲も無くなりますわ。
あと何故か無性に美味いカレーが食べたい。食べたい。
だがこれ以上太るのもいこないから醒めたのは良いことかもしれない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月27日(木)

今日は娘が遠足らしい。
早く起きれたので弁当を適当に作る。たまにはこのくらいやらないとね。
ただ問題としては今日が大雨ということだ。
園長先生は究極雨男というのは我が保育園では有名な話である。
いや、なんというか勘弁してほしいよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月28日(金)

真理を得た。睡眠時間が短いと眠いという真理にだ。
いや、得るの遅すぎませんか。
これ本気で寿命が短くなるヤツだからね。
ほげほげしてると言えども良くない。
最近じゃ血圧も上がってきてるし。
運動しますか。しませんとね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月29日(土)

今日は娘の最後のバレエ教室。だからと言って何があるワケでもないが。
これで習い事は保育園でやってる英会話ぐらいか。
まぁお高い習い事が無くなったのは嬉しいが。
午後からは息子のロボット教室。こっちもまたお高い。
だが頑張って好きで行ってるしなー。何に役立つのか全く分からんが。
その間に一人でブックオフに行ったり休めるから良いんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月30日(日)

今日は朝から湯守座へ。いつもと違う忍者ショーがあるとかなんとか。
まぁ悪くはなかったたそこまで、と言ったところ。
それよりも客が少ない。ビンゴ景品がしょぼい。
苦労してるんだな。これきつそう。
観光地は逃げない。ただ消え去るのみ。という言葉を思い出す。
辛いです。辛さしかない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5月31日(月)

睡眠時間の確保のため、ついに決意した。
シンフォギアXDのデイリー頑張るのやめよう。
もう適当にイベントを少々やるだけで良いや。
もうデイリーで貰えるアイテムとか要らないしね。
そうして人は衰えていくのだ。
だからと言って睡眠時間が延びてないのが不思議。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送