4月1日(木)

さあ始まりました新年度。書類がたくさんやってきます。
でも今年は週の半ばだから今日のところはマシだった。
やはり週明けが問題になるんだろうな。
お陰と行って良いかは分からないが、早めに終わった。
これで今日こそシェトワに行ってやるぜ。
だが時間があるからと油断して棚をじっくり見て回ってしまった。
まさか一時間の滞在である。好きだな。
金と時間があれば好き勝手に漫画やらを読みたい。
両方とも無いから辛い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月2日(金)

ああ仕事が平均的に忙しかったら良いのに、と毎年この時期になると思う。
いや、正確にはずっと暇なら良いのに。
今日はそこそこの残業。本番は来週からだろう。
しかし面倒だ。うちもテレワークとかにならないかな。
そしたらネカフェで仕事をやってやるのに。
それはダメっすかね。いやぁ良いと思うんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月3日(土)

今日はバレエ教室がおやすみ。なんで?
よく分からんが、そういうことらしい。
昼からおやつにと新しくオープンした戦国サンドイッチという店へ。
鞍馬サンドのパクリだと思うのだが、実際のところどちらが先なのか。
まぁ知らない。とりあえず行ってみた。
そしたら売り切れで閉まってた。笑える。
楽しみにしてた娘はご立腹だったけど。
その後は息子の誕生日プレゼントを買いに。
誕生日は過ぎたが、まだ欲しい物が決まってなかったので。
買ったのはドラえもんの双六。各地を回って土地を買うゲーム。
モノポリーをすごく簡単にしたような内容だなー。
頭のトレーニングには良いでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月4日(日)

今日は朝からサンドイッチを買いに。昨日のリベンジだよ。
開店直後ぐらいに行ったら行列で。みんな好きだな。
俺も買って食べてみたけど、まぁこんなものか程度。
別に驚くこともない予想できた内容だった。個人的に次は無いかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月5日(月)

週のはじめは月曜日。おはようございます。
今週は仕事の山場ですよ。量をこなさなければ。
面倒な案件となると来週から出てくることになるだろうけど。
てことでたくさんお仕事しましたよ。終電になるまで。
今年二度目の終電でやり切った感は、あるはずが無い。
我々の戦いはこれからだ!だからね。
でも残業時間は年々少なくなってきてる。
人員や引き継ぎの関係で一昨年はおかしいことになったけど。
ああ仕事しないで遊んで暮らしたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月6日(火)

残業中の問題として、晩飯をどうするかという。
今日はマツキヨに行きたかったから駅まで行って吉野家にしたが。
しかしさっさと食べて仕事に戻らねば処理が進まないしね。
あと周りで頑張る皆様の目線が少々きつい。
いや、食事はちゃんと規則正しく食べましょうよ。
俺が言っても説得力は無いけどさ。
よく飲まず食わずで進めれるもんだ。
今日も危うく終電だったのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月7日(水)

寝不足はよくない。だが寝不足になる。
帰宅が遅く、帰ったとしても掃除をしたり。
だから睡眠時間が遅くなるのだ。周りを見ても眠そう。
そりゃそうだ。皆も頑張っている。
細かいミスでさえやる気が怒りに変わる。
なので俺の得意技は怒りを買うことです。てへ。
終電まで頑張ってたけど、でもこれでかなり処理が進んだぞ。
今年はかなり早いな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月8日(木)

例年の残業だと常に終電。適当に晩飯を挟むのだが。
今年はちょっと早めに終わることが多い。
終わってから遅めの晩飯もなんとか可能なのだ。
いやしかしラーメンとか吉野家ぐらいしかない。
米が食べたいんですよ。米が。
でも居酒屋に入るのは違うしな。高いし。
結局ラーメン屋かコンビニになってしまう悲しさ。
いやそりゃ太るわ。なんとまあ辛いことばかり。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月9日(金)

残業しか話題がないね。仕方ないね。
世の社畜の皆さんが耐えている日常は俺には耐えれそうにないです。
だって、いつもそれだけ仕事してりゃ何も無くなる。
まったく日本が滅びに向かっているワケだ。
とりあえずなろう系だけはちまちま読んでる。
読んでるが、更新分だけ。新規作品は読めてない。
そりゃそうですわ。辛い人生だもの。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月10日(土)

さあ休みですね。特に何をやるワケでもないが。
昨日から始まったシンカリオンの録画を見るぐらい。
昼から振り替えした息子のスイミング送迎やら。
なお娘のバレエ教室は嫁が行った。
二年生になった息子は時間割の関係で火曜から木曜にスイミングの時間移動。
そうか。二年生にしてけっこうな時間数があるのか。
いやぁ大変ですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月11日(日)

今日はとても晴れ渡っ良い感じ。てことでスポーツランドに行きましょう。
先月に行ったら従業員がコロナ疑いで休業してた悔しさ。
その悔しさを打ち破るためか2周することになったけど。子供は元気だ。
最近はあまり食べない娘も買ってきた昼飯をしっかり食べてくれたし。
やはりしっかり遊ぶのは重要だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月12日(月)

晩飯に困る。やはり残業してると晩飯に困る。
ラーメン、カレー、牛丼、居酒屋と。まぁそうなるわな。
居酒屋は品数が魅力だけど高いから除外。
そうなると無駄にカロリーが高いものばかり。
せめてあと一時間ほど早く帰れたらな。うーむ厳しいか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月14日(火)

帰り道にラーメン屋に寄ろうとしたら酔っ払いに絡まれる。
スルースキルはあるので大丈夫だったけど、やはり商店街側は厄介。
そんな残業ばかりですが先が見えてきた。
今年は早い。職場が今の布陣で慣れているらね。一人が病休み中だけど。
うちの異動は特殊で、年度末処理が完了したら異動するという。
まぁ確かに半端な未処理で渡されても困るしね。
その処理が終わりそう。ああ新しい体制は不安がたっぷりだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月13日(火)

お仕事も佳境に入った今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
佳境に入ったのは俺だけですねそうですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月14日(水)

今日は旗当番があるので遅刻をして出勤ですよ。
その日の処理はその日のうちに終わらせるようにしている。
つまり朝はちょっと遅れたところで余裕があるのだ。
しかしながらさっさと当番を終わらせて出勤。休みたい。
まぁあと少ししたら休みも取れるから良いか。
繁忙期よ過ぎ去れ。早く過ぎ去れ。
へろへろと疲れ果てながら帰宅したら嫁が弱ペダを見てる。
ちょっと前からハマっているのだが、どこから知ったのか。
相変わらず不思議である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月15日(木)

昨日の夕方に席替えをした職場です。
年度末の処理が終わりまして、本格的なあれこれ終わって始まる。
まぁ俺のやることはあまり変わらないんだけど。
とりあえず今日と明日が峠だと思う。
と言いつつ今日は意外と早かった。津駅の飯屋に間に合うぐらいは。
それは早いと言うのか。まぁ言うのだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月16日(金)

今期のアニメを適当に見てたら本数が多くなってた。
いつの間に俺はそんなことになってたんだ。
まぁ適当に見てるのだから適当に切るのだけど。
残念ながら、悔しいながら時間は有限なのだ。
まぁそれだけ娯楽に溢れてるこの世は素晴らしいということで。
残業もかなり減ってきたしね。良い調子だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月17日(土)

今日は娘がバレエ教室に、息子があけぼのとロボット教室。
これは別れて動くしかあるまい。
俺は息子チームになったのだが、まぁ移動が面倒だった。
仕方ないね。いや、っていうか何故に最初から俺は息子チームと決まっていたのか。
眠い頭で考えながらも眠いから寝よう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月18日(日)

昨日と違って今日は散歩日和。
だからって何故に昼食に最寄りの牛丼屋まで歩いて行くのか。
息子は自転車だが、徒歩だと片道一時間弱はかかる。
まぁ他にやることが無いからかまわなんだが。
帰り道に息子のチェーンが外れて自転車屋へ行ったみたいだ。
そこで散々と言われたあげくにそろそろダメだと。
まぁ玩具に入るような物だし、そうかもな。
息子もすぐ120cmくらいにはなると思うので幼児用からランクアップだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月19日(月)

夕方に気づく。ガラケーの画面がまったく映らない。
以前にも同じことが何度も。そろそろ寿命か。
電池を取り外して電源を入れ直したらまた戻るけどね。
と思ったけど今回は直らない。なんだと。
停波まで一年を切ったというのに。ここまで来たら最期まで使いたいのに。
まぁ今まで満身創痍で頑張ってくれたから仕方ないか。
キーがテープで止めてあるとか笑えるもんなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月20日(火)

仕事の一番大きな山を超え、第二波も今日でやり過ごした。
これは勝ち確定だな。あとは前にやらかした事が出てこないことを祈る。
まぁ実際にミスしてるかどうかは分からんが。
さて、昨日壊れたと言ったガラケーが復活してた。
何故か知らんが朝には復活してました。
ありがとうございますありがとうございます。
ウキウキで今日は過ごせたと思ったら帰りに人身。
まさかの塩浜で放り出されるとか。
前々から行きたいと思ってた餃子の満州は定休日だし打つ手なし。
JRへの振替輸送とかいうレアな恩恵も利用できないし。
仕方ないので近くにあるすき家で晩飯。
なんか一昨日もすき家に行ったような。
そして駅まで戻ってきたら復旧してるでやんの。
その早さに感服いたします。ありがとうございます。
結局はそこそこ早く来た次の急行に乗れましたとさ。めでたし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月21日(水)

今日はけっこう早く仕事が終わった。終わらせた。
ちょっと寄り道もしたかったしね。
てことでコジマに寄ってauのパンフをゲット。
突然の事態でも対応できるように今の料金体系を知っておかねば。
ガラホも見たかったし、と思ったがガラホは置いてなかった。
なんというか。他社のはあったのに。
なんというか、酷いじゃないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月22日(木)

なんか落ち着いてしまったなー。まだやらねばならない仕事はあるけど。
まぁ落ち着いたのは良いことで。
やらねばならない事を忘れてなければ。
子供が寝る前にはなんとか帰れる。来週には定時かな。
本音を言えば子供の相手をしなくて良いのは楽で良いのだが。
しかし子供も居ないと寂しいと言わなくなった。
息子はウルトラサンムーンのことで色々と聞いてくるが。
それでも各々が勝手にやってるのは成長だな。
俺も気兼ねなく過ごせるから良いですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月23日(金)

もう残業月間も終わりだな、と思った。
今日は少々処理が多かったが、先が見えた。かなり見えた。
てことでちょっと遅めの帰宅となったが来週からは残業はしない。
してなるものか。しなくても大丈夫だろう。
まぁ特に急ぐものは少しだけ。大変だった。
いつの間にかの朝晩の日の長さを実感できる程度には。
元来、適当な人間なのにちゃんと仕事をするなど疲れるわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月24日(土)

今日は息子の授業参観。だが中止。
うーむ。まぁそうなのか。そうなんだろうな。
とりあえず娘のバレエ教室には行って。
しかし子供のどちらか一方しかいないと静かだ。
いつも互いに張り合ってちょっかいを出し合う。
静寂を愛する身としては嬉しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月25日(日)

今日は何故か南部丘陵公園に行くことになってるらしい。
まぁ良いんだけど。不思議な流れである。
行って適当に遊んで昼飯を挟んでモルモットの触れ合いして。
なんというか常連だな。健やかに遊んでるから良い事だけど。
その後は息子のロボット教室。けっこうハードスケジュールだった。
あっちに行ったりこっちに行ったり。
まったく面倒だねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月26日(月)

なんかまたコロナコロナと五月蝿くなってきた。
市内で急増してるとか。
それはそうと、また飲食店が標的ですか。
高速ねSAPAも時短とか行政の無能っぷりが相変わらず露呈する。
もっとちゃんと的を絞れよ。そんなことなら辞めちまえ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月27日(火)

今日こそは定時で帰れると思ったら最後に長電話。
そんなもんだ。ふぁっきんじゃっぷ。
まぁ一本遅れ程度だったから別にどうともない話だが。
さて、残業月間も終わったから記念に快活へ。ヒトカラわっしょい。
適当に入れてうわうわ歌って三時間。とっくに日付は変わる。
いやぁ頑張りすぎですな。あっはっは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月28日(水)

昨夜のカラオケで首筋を痛めた。何故だ。
いや、寝不足で辛いとかなら分かるよ。痛めるって。
まぁ普通にしてるだけなら大丈夫。振り向きさえしなければ。
いや振り向くだろ普通に。
時間経過と共に痛くなってゆく。歳ですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月29日(木)

今日から連休という方も多いかと思います。
ばーか!ばーか!勝手に休んでろ!!
さて、そんな今日はテレビで見て行きたいと強請られてたステーキ屋へ。
中川区にあるメガインディアンという店で、子供が遊べる場所がある。
実際に行ってみると、そりゃ行きたくなるわなと思える場所だった。
ここの特徴はテールスープがとても美味。
サラダバーに付いてくるものとは思えないほど具材も多い。
肉も普通に美味しいかったしとても良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4月30日(金)

連休の狭間は皆さん如何お過ごしでしょうか。
やらなきゃいけない仕事があって普通に出勤ですよ。
まあ来月あたりに休もうかね。休んで何をするって話だが。
なんかまた緊急事態宣言とか蔓延防止とか言ってますが。
まったく無意味なことを。中途半端すぎるのですよ。
だから一部の民衆が出歩いて要らぬ所に被害が出る。
まったく面倒なことで。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送