2月1日(月)

なんだか腹痛が続いておりましたが収まってきた。
こうして病院へ行く機会が遠のくのである。
いや、行けよって話なんだけど。
アラフォーとしての自覚を持って体は大事にしないと。
それなら痩せなければ。なんという悲痛な。
いやでも大真面目にやらねばならない。
カロリーが低くて満腹感がある食べ物を率先して食べよう。
おでんとか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月2日(火)

今日は直行直帰のお仕事のアレ。気楽で良い。
その仕事が終わってからも別用があってすぐ帰れなかったが。
厄介事が自分以外にやってきて傍観するのは楽しいね!!
ああやだやだ。
帰宅って今日は100年以上ぶりの節分だとか。暦とは難しい。
太巻きを適当にかじり、豆を適当にまいて。
そうそう適当で良いのですよ。偏屈なこだわりは身を崩す。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月3日(水)

今日は通学路の旗当番。どうして雪がちらついているのか。
まぁほぼ降ってないし寒いだけなら問題は無い。
続いて娘を保育園に送って俺も出る。
と言っても午前中は休みにしたからレッツ快活である。
最近は読みたい漫画が少なくなってきてしまった。歳だな。
読み過ぎとも言う。
やはりいつもとは違う店舗に行かねばならないのか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月4日(木)

うちの駐車場に屋根を付けようかという話が出てる。
前の住人はどうして付けなかったのか。
接点の無かった同級生の実家だけど。
業者に見積もりを出してもらったら、まぁこんなもんだよねという感じ。
悪くないので頼む方向だけど、このジャンルに関しては嫁が早いし詳しい。
頼りになりますなー。


2月5日(金)

大事なファイルを消してしまうミスは古今東西よくある話で。
いや、だからってちまちま頑張ってきたファイルを消してしまうなど。
まぁ個人的な趣味の文章ファイルだし古いがバックアップもあるから。
そう自分に言い聞かせる昼下がり。いかがお過ごしでしょうか。
今日は子供がけっこう早めに寝てくれたのでTSUTAYAへ。
レンタルコミックを借りる頻度が上がってる。
漫喫に行くより安いし、意外と良いラインナップがある。
本当なら買いあさりたいが、財力と収納場所が無い。
ああ悲しい悲しい。世の中は金なんですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月6日(土)

今日から息子はスイミングが無くなり、娘だけがバレエ教室へ。
俺は息子と留守番をしとた。娘がいないと静かで良いな。
さてカーポートを作ることになりました。
昼から業者に来てもらって契約を。
今更すぎるが、ほんと家を建てた人はどうして付けなかったのか。
まぁ今となってはどうでもいいか事だが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月7日(日)

今日は暖かいし、くじら公園に行くことに。
昼前に着いたら駐車場がいっぱいで。みんな好きだなー。
昼飯に国道向かいの店に行きたかったがいっぱいで。
仕方なく隣のなか卯へ。久々に行きたかった。
飲食店が大変なことになってるから可能な限り応援したいが。
まったく御時世というものは。
こうなったら夜にタケちゃんと風呂に行くしかない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月8日(月)

今夜は快活クラブに行こうかと思ったけど止めた。
レンタルコミックがまだ読み終わってないじゃないか。
こういうのを節操が無いと言うのだよ。
いや耐えたから大丈夫だ。
なろうで様々な作品を読むのはとても楽しい。
けれど時間がかかりすぎる。漫画のがサクサク読める気がするんだよね。
たぶん幻想だけど。
個人的には明確なキャラデザが頭に入ってる方が読みやすい。
そういうのは自ら想像するのが小説の良さだと言われそうだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月9日(火)

昨夜から雪雲がやってきてるとは思ってた。
起きたらうっすらと車に積もってる程度。
ほんとこの時期は風向きの微妙な差で降雪がある。
まぁ電車が動いてれば俺は文句は無い。
ちらつく程度で大騒ぎするのが嫁だが。
さて夜に中二病が重傷化したので、なろうっぽい小説を。
間違ってデータを消してしまったが印刷していたのだ。
バックアップは大事。そこまで大事にしなければならないかは疑問愚問。
この原案が20年前にポケモンの二次創作で思いついたのだから成長してない。
ああ恥ずかしい黒歴史だ。それを再開してるからアレだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月10日(水)

最近は寝不足だし今日こそは早く寝よう。
そう毎日のように語っております。語るだけならタダ。
いやちゃんと寝ろよ。
子供が寝てからあれこれやってたら寝るのが遅くなってしまう。
ちょっとやることを減らさねば。とりまレンタルコミックは優先か。
やっぱり気になると借りるしかなくなる。性だね。
いやはや悲しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月11日(木)
わーい休みだわーい。
今日は昼まではベルに行くことに。
遊ぶ所のタダ券があるので。
昼食後はばぁばの家に行きたいということで行く。
行ったらばぁばが実家から雛人形を貰ってきたと。
出して組み立ててみたらまぁ立派な。
中にいとこの名前が入っていたが気にしないでおこう。
なかなかの時代を感じる物だ。これ片付けるの凄いことになるな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月12日(金)

今日は休みの狭間の直行直帰の日。
年に5回くらいしかない気楽な日である。
いや実際には時間的に気楽なだけで内容は厳しかったりする。
今朝も少し寝坊して、いつもなら危なかった。
本当なら早くでてモーニングを決めたかったのに。
まぁ終わってから僅かながらの時間でカラオケタイムを設けれたワケだが。
ああ新曲をどんどん覚えたいなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月13日(土)

今日はいつものバレエ教室に娘を。
息子は家に居るとのことなので俺が娘と行く。
楽だなー。嫁が居ないととても楽だ。
帰宅して昼食後に次は息子のロボット教室へ。
この二カ所は近接してるので、無駄足感がすごい。仕方ないが。
これには娘と嫁も一緒に来て、その間に散髪を。
切りたかったので良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月14日(日)

今日は昼前から南部丘陵公園へ。好きだな。
暖かくなってきたので人出も多い。
昼食に入った公園茶屋で注文を忘れられるほどに。
遊び終わって帰宅したら、どら焼きを作る。
息子が図書の時間に料理本を借りてくるのだ。
図書の時間ってそういう意図だったっけ。
まぁ何はともあれ借りてきてちゃんと作るので問題無く誉めるべき案件。
ちゃんと作れたし良きかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月15日(月)

寒くなったり暑くなったり雨が降ったり花粉が飛んだり。
忙しい季節になりました。ということで痒みで眠れぬ日々が増えそうです。
今年は息子が鼻水が出てるみたいで。流石は我が子である。
そんなん遺伝してほしくなかった。
鼻水だけだし本当に花粉症なのかどうかは分からない。
しかし質から判断すればそれっぽい。
いやぁ厄介ですなー。そこは嫁に似て強くなってほしかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月16日(火)

この時期は花粉が飛び始めるので間違うことが多い。
そう、風邪の諸症状と。俺は間違えないけどね。
だから分かるのだ。これが風邪であると。
朝からその気配がうっすらとしていて、夜には完全にそれだ。
早めに寝てみるが、これは悪化するだろうな。
変に敏感だとそういうのが分かるのですよ。
ああやだやだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月17日(水)

朝から風邪が。これは危ない。
酷くならないようビタミンCあたりを摂取しましょう。
まぁ休めって話なんだけどね。
帰宅してから鼻炎薬を飲んだらかなり回復した。
やはり花粉が辛さを引き立ててたか。
今日も早く寝よう。そう思った時期が私にはありました。
酔っ払った嫁が子供をすぐに寝かしつけて起きてくるまでは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月18日(木)

出勤途中、朝から駅長室へ向かう。
実は昨日、帰宅してからケータイが無いことに気づく。
花粉症と風邪でフラフラだったこともあって電車で落としたらしい。
昨夜のうちに問い合わせたら届いてた。拾ってくれた誰かさんに感謝。
このボロボロの3Gケータイは大事。とても大事。
ガラケーの中でも名機だと断言できる。
使いすぎてキーが取れたが。セロテープあれば大丈夫さ。
できれば停波まで使いたい。安いしね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月19日(金)

今日でお仕事が一区切り。悪い意味で。
これから4月に向けて忙しさが加速していきます。
あと俺の花粉症も加速していきます。
なんか今年は例年に無い辛さがある。なんだこれは。
風邪だったのかとも思うけど、こんな倦怠感があったかね。
どっしりと重くてやる気が起きない。それはただのデブでは。
歳もあるんだろうけど何にせよ生きるのが辛いという。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月20日(土)

今日は嫁が地区の集まりに行くので、息子も連れてバレエ教室へ。
娘を教室に行かせてから息子とウォーキングなど。
平和だなー。なんと平和だなー。
それで帰宅ってからは何をするでもなく、だったと思う。
花粉の影響で記憶が曖昧だ。もやもやしてる。
アナフィラキシーが年々酷くなってくる。
気のせいなのか本当なのかは分からない。
ただ夜になると朦朧が限界でさっさと寝てしまう。
この春を乗り切れるのだろうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月21日(日)

今日は朝から南部丘陵公園へ。いやほんと好きだな。
行って午前中はずっとボールで当て鬼をしてた。好きだな。
昼飯を食べたら息子のロボット教室へ。
タイムスケジュールが微妙すぎる。仕方ないが。
嫁と娘は近くの雑貨屋へ。俺はブックオフへ。
いやぁ流石に興味ゼロの雑貨屋に滞在はきつい。
娘なんかは小さい子を見つけて遊んでたが。流石のコミュ力だ。
今日はたくさん遊んだし、子供の機嫌が良くて助かる。
俺はどうやっても花粉で倒れてるが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月22日(月)

休みの狭間に出勤。いやそれは全く構わないんだけども。
問題は花粉でアナフィラキシーが。かなりきつい。
ほんと歳を経るごとに酷くなりにける。
意識が飛びまくりである。
仕事は量が増えてきていよいよこの季節がやってきたかと。
ああ本当に困ったもんだ。遊んで暮らしたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月23日(火)

今日は色々と葛藤があったが湯守座に行くことに。
っていうか寒かったですやん。
久々にビンゴが当たったり、1/27^4の確率が飛び出したり面白かった。
トランプのジジ抜きで四回連続ジョーカーがジジってどういうことよ。
さて、ここで働いてる大学時代の友人が今月いっぱいで辞めると。
まぁ大変なんだろうなとは話を聞いて思ってた。
だが転職先が介護だとか。なんとまあ。
大変だぞ。とてつもなく大変だぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月24日(水)

花粉症なのかどうかは分からないが、頭の中がぼやけた感じが。
軽い頭痛を伴って眠気もやってくるが眠れない。
まったく相変わらず困った体だ。
夜になって弁当用の冷凍食品が無くなったので買いに行く。
途中のガソリンスタンドで値上がりを実感する。
今週はまた高くなるとは聞いていが大変だ。
しかし値上がりの時は上がると騒ぐが下がるときは誰もなにも言わないよね。
まったく不便な片方無向だこと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月25日(木)

息子の乳歯がようやっとぐらつきだした。
二年生を目前に待ちわびたなー。
最近の息子は晩飯作りを手伝ったり3DSでサンムーンをやったりと。
ああ成長してきましたね。
それに伴って娘もかなり達者になってきた。喋りが。
そこは嫁に似たのか話が止まらない。
休日などに娘が寝てしまって先に晩飯を食べる時など静かすぎる。
個人的には何も喋らず黙々と食べるのが好きなので歓迎だが。
まぁ実際に寝てしまうなんてことは滅多に無いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月26日(金)

いやぁ2月も終わりですねふぁっきんじゃっぷ。
今週はずっと頭の中がフラフラしております。
花粉は多くても少なくても一定量があれば致死量なる。
その一定がとても低いのが俺なワケです。
だから今年は飛散がどうこう言う話は無関係なのだ。悲惨でしょ。
まったく酷いもんだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月27日(土)

今日は娘をバレエ教室へ送ってから息子のスイミング再加入手続き。
なんがまたやると言い出した。どういうことなの。
しかも火曜日にやりたいと。どういうことなの。
土曜日なら娘と一緒に行けるというのに。
よくわからんことをしてたら、息子がばぁばと将棋をしたいと。
相変わらず勝てる相手としか勝負しようとしないのはいけない。
とりあえず行きたいというのど、ばぁばがちょうど来るとか。
ついでに子供を連れていってもらって、その隙に俺と嫁は鈴鹿へ。
たまには岩盤浴に行きたいとか。また俺の苦手なことを。
そして行ってみたら案の定、体調を崩すとか。
やはり調子が悪いときに岩盤浴はきつい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月28日(日)

今日は息子がスポーツランドに行きたいというので朝から行ってみることに。
そしたらコロナ予防のため休園ですって。
馬鹿なの。馬鹿だね。
素直に客が居ないとかいう理由ならまだ納得できたのに。
仕方がないので次の一手。乗馬に行かないかと嫁の一言。
前々からそんなことを言ってたなー。
てことで乗馬クラブに行ってみる。そしたら飛び込みだけど乗せてくれた。
子供がポニーに少々乗って一人2000円ほど。悪くない。
馬舎の見学や人参の餌やりもさせてくれたし良かった。
娘は馬で走り回るのを想像してたみたいで残念がってたが。
これで会員になって通いたいとか言い出さなくて良かった。
そんな高貴なスポーツをやるとかなったら怖いです。
それで昼食後にユーユーカイカンへ行くことに。風呂屋ばっかだな。
長湯をしてたら肌の調子が良くなった。でも頭痛が酷くなった。
だが試しに鼻炎薬を飲んだら頭痛が治まった。なんでだよ。
鼻水と頭痛が酷かった前回に鼻炎薬を飲んだら治ったので今回は試してみたのだ。
この頭痛はアレルギー性なのかなー。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送