1月1日(金)

明けましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願いします。
この「よろしくお願い」って何をお願いしてるのかされてるのか。
そこは察しろという日本人ぽさが如実に表されてますよね。
さて年始ですが特に行く場所も無く。昼前から実家へ。
まぁ行ったところで何もすることは無いんだけど。
愚兄一家も流石に来ないだろうし、特に年始らしくはない。
一応はおせちを食べたけど、それくらい。
でも去年は全然食べなかった子供がけっこう食べた。
ああこういう所でも成長を実感するんですな。
同じことを毎年やるってのも大事なのだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月2日(土)

今日も今日とて特にやることが無い新年でございます。
伊勢にも行かないって言われたしなー。
とりあえず行きたい場所を聞いたらくじら公園だと言うので行くことに。
流石に人は少な目だった。そりゃそうだ。
そんな中で知り合いにばったり会ったのは何の運命か。
まぁそんなに親しくない人だけど。
しかしスキーに行きたいと言ってるが嫁が絶対スルーしてきてつらい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月3日(日)

今日はまた南部丘陵公園に行くことに。好きだなおい。
まぁ外でたくさん遊ぶのは良い事だ。寒いけど。
ひとしきり遊んだら自転車屋へ。息子が乗ってる安心バイクが小さくなってきた。
試乗してみたが20インチがギリギリ届かなかった。
春過ぎあたりにまた買いに来るか。自転車に関しては良い感じだ。
しかし、あさひの店員は良い。イオンバイクは消滅しろ。
夜になって子供が寝たら高校時代の友人と会食。この御時世にか。
えださんが寝違えで来れなかったのは笑ったけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月4日(月)

さて今日からお仕事ですよ。短かった冬休みよ。
そんな初日ですが昼から休みを取った。
伊勢神宮に行くぜ。行けてなかったからね。
しかし今年はいつもの割引切符が無い。
干支の置物が貰える別の切符を買ったが次は無いな。
伊勢神宮割引切符はあまりにも使い勝手が悪い。
とりあえず外宮を参って連節バスを横目に内宮へ。
かなり参拝者は少なかった。内宮でさえ3列ぐらい並んでいる程度。
おかげ横町方面はさすがに混雑してたが、それでも例年よりは。
赤福の内宮前店が改装で食べれなかったのはショックだったが。
だが帰りのしまかぜは予約できた。っていうか普通に空いてた。
ほんとこれはよくない。なんともならないが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月5日(火)

昨日は昼から帰ったので職場から土産を要求させる。
いや、みなさん俺の家より伊勢に近い人のが多いからね?
なんなら伊勢市民が二人いるからね?
津駅でもたいていの伊勢土産は買えるのに何故なのか。
後輩からも完全ないじられキャラとして定着しております。
そんな愛嬌なんて要らないのぬ。今年も相変わらずになりそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月6日(水)

最近は連続で献血を断ってたのでお誘いの電話が来ない。
まぁこれから忙しくなる時期だから来られても困るのだけど。
でも今日はちょうど献血車を見かけたので400を。久々だな。
最初のヘモグロビン濃度測定が指先に針を当てる方式になってて驚き。
時代は進歩してるんだなー。そしてあっという間に終わる献血。
ずっと成分ばかりやってたから却って新鮮な早さ。
これで4月に入るまでは義務を果たしたぜ。
いや義務じゃないけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月7日(木)

寝不足である。献血をした上に寝不足とか。
そりゃフラフラしますよねー。つらい。
ちょっと本を読んでたらこんな時間ですよ。
まぁ仕事などには支障は出ていない。
支障があるほどの仕事量が無いというのが正しいが。
これが4月になったら辛いことばかりにや。
アニメを消化するのもままならない事態になるのだから。
いやぁ今から挫けそう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月8日(金)

寒い日々が続いております。ほんと去年が暖かすぎた。
あかぎれの痛みを何度も思い出しながら指先を見る。
踵と足の指も切れてるんだよね。切れてる切れてるよー!
保湿剤だけでは間に合わない辛さ。
まぁ痒いよりはマシだが歩いたりキーボード叩く度に痛い。
治りが遅くなったりするのが嫌です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月9日(土)

今日は午前は病院に行って尿酸値の薬を。
あとは中性脂肪が少なくなればなー。痩せろって話だけど。
昼からは菰野へ。図書館に本を借りに行く。
息子が九九の本を読みたいが学校だといつも貸出中なんだと。
そうやって本を読もうと進んでやっているなんて凄いな。
俺なんてまともに本を読むようになったの社会人になってからだぞ。
このまま適度に本に触れていてくれたら良いな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月10日(日)

今日は南部丘陵公園に行きたいということで行く。好きだな。
隣接する公園茶屋という飲食店が好きだから良いけど。
しかし寒いし嫁には辛かろう。俺は寒さには強いから大丈夫だが。
帰る頃に娘にダウンを汚されるというアクシデントなどが起きたり。
でも、かなり汚れてたしクリーニングに出すには良い機会だ。
いや、このシーズン真っ最中で手放すのか。
まぁ他にもあるから良いんだけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月11日(月)

三連休ですなー。特に用事は無い。
息子が図書館に行きたいと言うので菰野へ。
ちょっと前から九九にはまってるが学校の図書室はいつも貸出中。
なので九九の本がある場所に行きたいと。
正直、発達が遅い息子だったが勉強は人並みに出来てて安心してる。
もう平仮名を読み始めてる娘とはどうしても比較してしまうが。
でも計算も読書もできる。すごく良い担任の先生に当たったのも大きい。
ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月12日(火)

職場の隣の席の人の子供がおたふく風邪だそうだ。
今の時期では大変だろう。
しかし例年は10万人/週のインフル罹患数が今年は70人とか。
インフルはここまで防疫できる病だったのか。
もう今年はコロナよりインフル罹患者を探す方が難しいのでは。
すごい時代になったなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月13日(水)

今週は子供が少しばかり疲れているような。
まぁ冬休みが終わったばかりだ。疲れもするだろう。
俺は冬アニメが始まって眠たい。なろう系が多くて嬉しい悲鳴。
いや、体力的には十分に悲鳴なのだが。
やっぱり早く寝なくては。早死にしてしまう。
一年後に見たい作品が放送される見込みなのだから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月14(木)

お片付けの先生をまた呼ぶことになった。明日にやってくる。
それを見越してちまちまと嫁が片付けてたりする。
いや、普段からこまめに片付けをだな。
服やらを放ってあるのはあなただけですよ。
それでいて俺が片付けようとすると触るなと。
まったく困ったものですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月15日(金)

今日は昼から帰る。お片付けの先生が来るのだ。
嫁は俺があれこれしてなあと言うが、自信が積み上げてる物を見てほしい。
まぁそれも含めと片付けば良いのだけど。
てことで3時間半ほど。俺の分は1時間、いや30分程度で終わる。
あとは子供の要らない玩具や工作を捨てて残りは嫁の。
あれこれ考えるのが苦手なので片付けは手に着けられないタイプ。
なので、こうして片付けの先生を呼んで勢いを付けないといけないらしい。
たいへんだなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月16日(土)

今日はスイミングとバレエ教室のいつもの土曜日。
昨日の品をブックオフに出したりゴミ処分場に持っていったり。
処分場が新しくなってから初めて行ったけど、良い所だった。
係員は丁寧だし、分かりやすい。
そんで計量したら70kgほどの量だったようだ。
なかなか。溜まってたの多かったからなー。
まぁ処分できて良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月17日(日)

あかぎれが痛い今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
去年は暖冬だったから大丈夫だったけど例年通りな今年は例年通り痛い。
さて今日は午後から息子のロボット教室。
息子も一人でそういうのを受けてくれるようになったから助かる。
まぁ好きなことだし、頑張ってくれたら。
その間は娘と買い物など。嫁と合わせて三人だけで動くのは珍しい。
なので娘は嬉しそうだ。買い物もできたし。
しかし教室が終わった後の公園は寒いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月18日(月)

今日は嫁がご機嫌だ。まぁそれは良い。
気分屋だから注意は必要だが。それで酒が入るなら警戒体制だ。
子供が寝るまでは飲まないでほしいと何度も言っているが無駄なのは悲しい。
さて、と俺も寝ようと思って寝室に行ったら酒気充満である。
まぁこれもいつも通りなのでちゃんと換気をして。
子供がこのアルコール濃度の中で大丈夫なのか心配だが、今日はそれどころじゃなかった。
俺がやられた。アルコールアレルギー発現である。
吐き気、頭痛、全身痒疼。今まではこの程度は大丈夫だったのに。
仕方ないから居間で時間が朝が来るのをただ待つだけである。
これは普段から消毒とかで発露してる量が多くなってるのが原因か。
それとも単純に加齢か。まぁどちらにせよつらたん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月19日(火)

今日は帰り道に住民票などを取りに行くため特急帰宅である。
近鉄のポイントが3月失効になるから使わないとね。
実は嫁が俺の扶養に入るのと車の登録住所を変えてなかったのと。
まったく面倒だよね。それこそマイナンバーで全部やれって話なんだが。
さて夜になってちょっと気晴らしドライブ。
22時を過ぎたぐらいだったが飲食店が壊滅なのは改めて酷い。
ラーメン屋すらほぼやってない。まったく手段を目的にしやがって。
孤食ならなんの問題も無いのに。これはほんと酷いことになっている。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月20日(水)

最近なんだか時間の使い方が良くなってきた。
通勤時間にアニメを見て昼休みに小説を読んで。
だが就寝時間が遅くなるのは何故だろうか。不思議ね。
夜遊びに行こうかと思っても気づいたら22時で辞める。
録画を消化してシンフォギアのアプリをしてたら日付が変わる。
これ後者が悪いパターンだ。そりゃそうじゃねぇか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月21日(木)

年老いると気力が衰えてしまうというのはよく聞く話で。
最近は夜に出歩くのも億劫で。これは老化が顕著だ。
単にやりたいことをやり尽くしてきたのもあるが。
いや、尽きてしまうことがそもそも老化か。
今期は見たいアニメが多くて忙しいってのを言い訳にしよう。
ほらだから就寝時間が遅くなるのだよ。
いやダメじゃ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月22日(金)

なんかもぞもぞするなーと思ったら便潜血が。
たまにサラサラの血が付くことがあるんですよ。
一度ちゃんと内視鏡で見てもらったことがあるけど綺麗と言われ。
今回は軽い腹痛と軟便がある。下痢による出血か?
何にせよ、続くならまた病院に行かねばならぬ。
昨日の鯖の骨がどこかに刺さってたりして。
そういう原因ならまだ良いけど。いやそれもダメだろ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月23日(土)

今日はスイミングとバレエが終わったら何故か家を見に行くことに。
好きだなおい。何が面白いのかまったく分からないぜ。
昼からは嫁が地区の仕事に行くので俺は子供とお出かけ。
図書館へ本を返してからベルに。遠いなおい。
まぁ平和に今日も過ぎたから良しとしよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月24日(日)

今日は久々に湯守座へ。久々と言っても1ヶ月ぐらいぶりか。
今週ちょっと休業してプチリニューアルしてたみたい。
ちょっとだけ期待して行ってみたら入退場ゲートと自動精算機が。
下駄箱の鍵が精算鍵に変わって、食事もタブレットから注文できるように。
中央のタワーの中身に装飾品が置かれるようになった。
あとはリラクルームから漫画撤去と低温サウナ導入か。
オープンしてから小さい改良を重ねて徐々に良くなってきてる。
会員カードが他店舗でも使えるという微妙な変化も。
ほぼ埼玉だし最寄りは大津だし。うーむこれは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月25日(月)

金曜から続く下腹部の違和感。便潜血はあの時だけだったが。
しかし大腸検査に行かねばならないのか。
同じような症状が出たことが昔にあったが、また肛門科か。
微妙な場所にあるからあまり行きたくないのが本音。
かかりつけでも検査できないか聞いてみるかー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月26日(火)

どうしたら早く寝ることが出来るのか。
パソコンやスマホを見なければ良いのだ。
簡単なことだろう。簡単ではないんだなこれが。
今夜は未消化アニメも無いし、と油断したのが悪かった。
かなり眠い。なのに歌を聞いてしまったり。
musicjpのポイントを消化しないと、とか思ってしまったのが悪い。
悪いのです私が。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月27日(水)

シンカリオン映画がアマプラ配信されたので見てみる。
劇場でも衝撃を受けたが、この内容を1時間に入れたんだよな。
なんというか好き勝手やりすぎだ。もっとやれ。
あれでJR各社の許諾を受けてやってるのだから笑える。笑うしかない。
春から新シリーズも始まるみたいだが、さてどうなるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月28日(木)

今日はお偉い方々の前でしゃべるだけのお仕事。
しゃべる内容をまとめた紙が手元に無くて焦ったのは秘密。
いやぁ前に立ったときに気づくとか勘弁してください。
それを何事も無かったように乗り切るのが腕の見せどころ。
ちょっとミスった所もあったがバレてなければ問題は無いのさ。
ということにしておこう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月29日(金)

この日記、書くだけ書いてホームページに載せてなかった。
重い腰を上げてやるかーと思ったら2019年5月から一年ぐらいメモしか残ってない。
何やってんだ俺は。何もやってなかったんだ。
なんというか疲れてたんだ。あと、なろう系にはまってしまったのが大きい。
いや、読みたいやん。たくさん読みたいやん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月30日(土)

今日は嫁が地区の仕事に行くのでスイミングとバレエは俺だけが連れていく。
息子は寒いから、という理由でスイミングは今日で退会。
暖かくなったらまたやるかもね、という。
嫁が全面的に同意してそうなったが、まぁ良いか。
昼からはロボット教室なので、隙間時間に昼飯と嫁の誕生日プレゼントを。
何か子供と出来るものを考えて花を買う。こういう単純のがまた良いのです。
カレンダーに書いてあった時間が間違っててロボット教室に遅れたが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1月31日(日)

今日は嫁の遅めの誕生日会ということで苺狩りへ。
そういうチョイスなのね。てことで何度か行ったことがある苺園へ。
どうやらここも客が少ないらしく、持ち帰り放題をやってた。
そんなに持ち帰ったところで何もできないからやらなかったが。
成っていた苺も例年より多くて、やはり客が少ないのだなと。
美味しくいただきました。
昼にくら寿司に行って、次に雛祭りのケーキを予約して。
ここでいつもの頭痛がやばい。苺狩りが終わったあたりから怪しかったが。
ほんといつも勘弁してほしい。帰宅してから夕方まで寝てた。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送