12月1日(火)

昨日の反動で少々の疲れが。
車中泊してあれだけ動いたが少々程度だから俺もまだまだ若いぜ。
そんなことはさて置き、今年も間もなく終了ですか。
早かったが長かった。色々あったような無かったような。
とりあえず職場のある雑居ビルで遂にコロナ発生の噂。
他のフロアだから大丈夫だが、皆が騒いでいて面白い。
科学的に正しい情報とデマに振り回されない心得を。無理か。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月2日(水)

乾燥肌がつらい。もう今年は早いうちからつらい。
特に手の甲は何かに当たるだけですぐ剥ける。
紙でもすぐ皮膚が切れてしまう。
踵の皹は深く浸食谷のようだ。
そんなもんなんだろうが。これも一種の業なのかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月3日(木)

クラスターがどうとかいう話が耳に入ってきました。
今のところは無関係なので余計なことは言わずにいましょう。
まぁ今更な感じだけどね。きっと他に感染は広がってるでしょう。
自分と周りに症状が出なければそれで良しだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月4日(金)

今日は昼で帰ります。嫁がコストコに行きたいということで。
娘のクリスマスプレゼントを買わねばならない。
ってことで岐阜羽島まで行ったのだが売り切れ。
いやはや流石に12月ってことはある。
完全なる無駄足である。これだけ遠くまで来て無駄足って凹むよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月5日(土)

今日は娘の発表会。縮小スケジュールである。
去年までは2つの学年が交代で発表して親も2学年分入ってた。
でも今年は1学年ずつである。お陰で3歳児クラスは発表会自体が無し。
災難だなー。なんだろうこれは。
個人的には歌と劇と待ち時間無く見れて直帰できたのが良い。
来年もこの調子でお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月6日(日)

今日は息子が始めてみたロボット教室。
ブロックとモーターを組み合わせて作る。
まぁ息子が大好きなものだな。
その間は娘をどうしようかと考えて、俺と一緒に湯守座へ。
電車と送迎バスで行けたのは嬉しかったようだ。
子供を二人で連れていくと制御が難しいが一人なら大したことはない。
っていうか楽で良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月7日(月)

今日は昼で帰って息子を学校まで迎えに行く。
あけぼのに行くのだ。良い感じに予約が取れて良かった。
今回もなかなか有意義だった。もっと動かねば。
息子の運動機能向上は正直難しい。
だがそれで色々と解決できそうなら嬉しい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月8日(火)

息子が前歯が痛いとか言い出した。
これはまさかようやく乳歯が抜けるか。
今まで一本も抜けてなかったからなー。
発達が遅いけども着実に、だ。
この遅れが将来的にどこまで響くのかが怖いところだが。
まぁなんとかなるでしょう。
とりあえず俺の趣味に巻き込むためにスキーでも行ってみるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月9日(水)

そう言えば、と思い出す。年賀状をまったくやってない。
これはいけません。さっさとやらないと。
今年は外出が少なくて良い写真も少ない。
でも春に入学の写真を撮ったんだと。それにしよう。
やはり適当な家族写真はネタになって良い。
あれこれ考える必要が無いってのもポイント高いよね。
と写真を選んで今日は終了。さっさとやれよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月10日(木)

有給消化率を上げようとして頑張りすぎた。
あと少しで100%になる。やったぜ。
てことで今日は昼から帰る。カラオケにでも行こう。
じゃんからも来週から年末料金で高くなるようだし。
てことでのんびりヒトカラ。レパートリーを月に1曲増やす計画である。
なんとなく言ってるだけだが。
しかし今期は歌いたいと思うアニソンが無いなー。
来期はどうかな。注目のなろう系が多いから楽しみ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月11日(金)

いやぁ年の瀬が迫ってまいりました。
年賀状を作ったりしてたがパソコンのDドライブを触ろうとすると固まる。
しまいにゃ青画面が出る始末。これは危ない。
物理的に壊れてる可能性が高い。
まぁ東京に行ったときに池袋のビカメアウトレットで買った品だ。
それが9年以上も耐えたのだから十分だろう。
しかし次は何を買うか。ノートかデスクトップか。
どうするかねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月12日(土)

今日もスイミングとバレエ教室の合間にウォーキング。
そして立ち寄るブックオフ。来週土曜は2割引だと。
この前に売り払ったのをポイント受け取りにしたからチャンス。
だが何を買うかという問題が。欲しいのはもちろん正規購入してる。
だからレンタルやネカフェで読むよりは欲しいもの。
うーむなかなかな難しい。と悩んでるうちにタイムリミット。
来週までに見つかるかいな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月13日(日)

今日は毎度の湯守座へ。好きだな。
晴れてるし外で遊ぶ方が良かったかと思ったが。
さて、息子が学校の図書室から何か毎週借りてくる。
そういう授業だし、ちゃんと読むから良いのだが最近は料理本を借りてくる。
そして食前にいきなりこれを作りたいと言い出す。
これがよく見かける直前にあれが必要だと言うアレか。
ちょっと違うが感覚としてはそういう事だろう。
今日はちゃんと帰り道に買い物をして作る。
そうしたら頑張って作ってくれたし美味かった。成長ですなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月14日(月)

半壊のパソコン。新しいのどうしよう。
あれこれ考えてマウスコンピューターのデスクトップにしようかな。
ずっとあそこのだったし、アウトレットで安くなっている品もある。
ASUSのノートのが安いと言えば安いが。まだ少し迷うところ。
そうして迷っていたら夜が更ける。今夜も寝不足である。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月15日(火)

職場が換気をしっかりやろうとか言い出しました。
てことで寒くなった今週も2時間おきに窓を全開でございます。
これはいけない。いけないよね。分厚いヒートテックを装備しなければ。
それを忘れたので悪寒が酷くなりました。
これはいかんなーと思って夜に熱を計ったら38度手前。やったぜ。
まぁ寝不足も大きいよね。今夜は早く寝ましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月16日(水)

昨夜はさっさと寝たお陰かなんとか回復。
まだちょっとフラフラするが熱も引いて良くなった。
そりゃあの寒い職場だと熱も出るわ。
今回は思い当たる所も多くて分かりやすかったから対処も出来た。
今日からは極厚ヒートテックを上下に装備だ。
これならかなり大丈夫になるはず。というかほんと劣悪な環境だな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月17日(木)

家電店のチラシを見てネットを見て。あまり変わらないよね。
最近は量販店も頑張ってる。頑張りすぎて倒れないでほしいけど。
外付けHDDをそろそろ欲しいがどうしたものか。
最近はまた一段と大容量になっておじさんとしては技術の進歩に驚くばかり。
なおパソコンはマウスコンピューターのをポチりました。
アウトレットで良いのがあった。久しぶりによろしくお願いするぜ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月18日(金)

ああ年末が近い。年賀状の裏面は用意したが印刷はしてない。
プリンタはあるが白黒のだからコンビニに行かねばならない。
それが面倒だが、カラー印刷なんか普段は全くしない。
だからプリンタも不要なワケですが。一番の問題は俺の所持金不足。
年の瀬に悲しいことばかりである。
カモネギグッズ買ったり身延に行ったりしてるからだけど。
ああ悲しい。
12月19日(土)

今日は昼から住宅展示場へ。なんかお菓子つかみ放題の箱を貰ってきたとか。
そういうイベント関係だけを目当てに行くのって。
まぁ展示場の人は慣れてるだろうけど。
帰り道に息子が何故か買い物に行ってきて良いよ、と言い出した。
じいじばぁば宅で遊びたいのが本心らしいが、大人しか行かないような店もあるからと。
そう言われると怪しさ満点なのだが。
まぁそういう事ならばとワークマンとニトリへ。
ワークマンって初めて行ったけど確かに良いね。
俺の欲しいのは無かったけど。むむむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月20日(日)

今日は午前中は子供会でクリスマス。
クリスマス会は中止だからお菓子だけ貰いに行くだけだったが。
息子はすぐ食べないから、お菓子が山のように貯まっていく。
子供はそれぞれお菓子を入れておく箱があるのだが息子は溢れてる。
昼から南部丘陵公園に行ったが娘が池ポチャのため終了。
その代わりにユーユーカイカンへ行くことに。
古き良き大衆スーパー銭湯である。
そこで近くのロッカーのじいちゃんからうまい棒を2束も貰う息子。
お前はほんとにお菓子には困らないな。幸せなことで。
その一方で俺は昨日の午後から続く頭痛に悩まされる。
マスクを長時間続けてると起きる。酸欠かなー。
今日の夜になってようやく収まってきたので良かったが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月21日(月)

土日はしっかり寝たお陰でまぁまぁ元気である。
朝はちょっと頭痛が残ったけど問題無い。
夜になって年賀状を作るのが一番の問題だったけど。
表面を印刷しようとしたがうまくいかない。悪戦苦闘である。
色々やっててチェックボックスを見つけて解決する頃には日付変更。
のんびりしてたが、これ25日までに終わるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月22日(火)

今日は久々の偉い人々の前で喋るお仕事。
いつもは8月と2月にやるのだが8月のが無くなったのでほんと久々。
まぁいつも職場で呆けているよりはマシなのかな。かな?
そんな久々なのとマスクのまま喋り続けろというからミスが多い。
これは落ち込みますわ。落ち込まないけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月23日(水)

年末も押し迫っておりますなー。
そろそろだと年賀状を書いたけど全部は書けず。
やはり何を書こうかと悩んでしまうとペンは進まなくなる。
全く会ってない人なんかは逆に何も考えなくても良いのだが。
明日には全部を書き終えたいですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月24日(木)

隣の席の人が昼で帰る。
有給消化率100%を目指して色々と最終調整をしているようだ。
年末で、しかも出払う仕事があるので職場の人が少ない。
なんたることだ。電話番だけで大変じゃないか。
まぁなんとかするんだけど。うぐうぐ。
かく言う俺も明日は休むけどね!それで有給消化率100%だけどね!
いやぁ初めてですよこんなに取るの。
これも取得推進を勝手に掲げた後輩のお陰。
それに影響されてこちらまで頑張ってしまった。
あとは来週月曜はちゃんと出勤すれば良し。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月25日(金)

てことで今日は休みを取ったのだ。
いつもの旧友とポケモン映画を見に行くために。
いやぁ彼が行けて良かった。年内だと俺が今日しかダメだったから。
しかし久々の初日に行くのだな。
本屋で買い忘れてたゲート最新刊を買ってから映画館へ。
んで見たのだが、今までと毛色が少し違って良かった。
やっぱりね、無理に伝説や幻を出そうとしちゃいけない。
ストーリー重視が良いのですよ。うんうん。
個人的には感動より共感のが高くて泣きはしなかったけど、確かに純粋に泣ける話だった。
こういうのですよ。視聴者が求めてたものは。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月26日(土)

うちのサンタシステムでは今朝がやってくるタイミング。
ああ純粋だなーと思うワケですよ。
保育園に来るサンタは偽物とか言ってるのがまた良い。
てか浸ってると午後からいつもの頭痛が。
決まって土日に発現すれのだが、これはストレスなんだろうな。
あと酸素不足が大きいとは思うが。ストレスで呼吸が少なくなるのかなー。
どっちも憶測だから正直分からんが。


12月27日(日)

子供がまたボウリングに行きたいとか言うので行くことに。
息子の宿題を終わらせ、着いたのは昼頃。
しかし冬休みの宿題とはこんなに多かったか。
さてボウリングだが俺は見学というか子供の補佐。
何故なら皹で指が痛いから。決して下手すぎてやりたくないワケではない。
断じてだ。うんうん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月28日(月)

さあさあ仕事納めですよ。うちの仕事に年末という感じは無いけど。
仕事が恐ろしいのは4月ですよ。それが迫ってくる方が厄介。
とりあえず今日の仕事はさっさと片付けてしまいましょう。
と言っても少ない。電話も少ない。そりゃそうだ。
ああ誰もが心穏やかに過ごすことが出来れば良いのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月29日(火)

これで冬休みか、と思っても一週間弱である。
大したことないのよね。ずっと旅に出れたらそりゃ良いけどさ。
さて、この一年はどうだったかな。
ひのとり一番列車に乗って、夏は海、秋はスペイン村に行ったか。
でもその程度だな。
息子は小学生になって、その成長具合に驚かされるばかり。
娘は嫁に似て自己中が酷くなってきた。これも成長だが。
ああ、一人でどこか遠くに何日か行きたい。
退屈な一年だったな。俺もまた年寄りになってしまった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月30日(水)

子供が徒歩で遠くにある公園に行きたいと前々から言う。
それならばと今日は歩いて行きますか。
息子は自転車で、娘は徒歩で行きます。
なかなか頑張ってくれて2時間ほどで到着。
いやぁ子供はほんと成長していくなー。しみじみ。
公園に着いて近くで昼飯を食べたらすぐ雨が降ってきたけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12月31日(木)

起きたら天気予報とおり積雪でした。
アスファルトにはほとんど積もってない程度だけど。
でも子供と遊ぶには十分。軽く雪合戦した程度だけど。
道の雪が無くなって昼から何故か実家へ。
俺はしまってあるスキー道具を取り出す。
やりたいよね。子供が大きくなってきたし、そろそろ出来るかもしれん。
さて、今年も終わりですか。ありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願いします。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送