11月1日(日)

今日は子供が待ちに待ってたプリキュア映画を見に行きます。
いつもは嫁と子供が劇場に入るが今回は俺と。
娘が途中で出てくることが多いが、最後で見てくれた。
ペンを振って応援する場面が無かったのに時勢を感じる。
あとラストのシンフォギアっぽさよ。仕方ないね。
しかしながら鬼滅の人気っぷりよ。これは歴史に残るブームですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月2日(月)

休みの狭間にようこそ。寒くなってきましたね。
そんなことより相変わらず寝れない日々が続いております。
暖かい布団だと痒みが増すんだよね。
だからと言って寒いままで良いワケがないかし。
今は皮膚科で貰ったちょっと強い薬があるからマシだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月3日(火)

息子が登校中に行ったことがない公園があるとか。
特に用事は無いし行ってみることに。
秋晴れの素晴らしい散歩日和。着いたのは何度も行ったことがある公園だった。
どうやら反対側からちらっと見ただけなので別の公園かと思ったと。
ふっふっふ。まだまだよの。
木々は葉を散らして陽射しに輝いている。
いやぁたまにはこんなゆったりとした時間は良い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月4日(水)

今季はアニメをけっこう見てるなーと思う。
そうして無為に時間を浪費するのだ。素晴らしい。
夜中でも運動をしたいかなと思うが。
暗いと怪我をしそうで怖い。老化激しい我が目では特に。
と、そういう言い訳をしてみる。やっぱり面倒なんだよね。
これどうにかならないかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月5日(木)

運動をすると言ったな。有言実行だ。
高校時代の友人タカと登山に行くことに。誘ったの俺だけど。
彼が再就職してから初めて会う。なんというか。
まぁ彼自身が選んだのだ。尊重しよう。貶すけど。
さて今日は御在所に登ります。何年ぶりだよ。
かもしか大橋の下に駐車して中道へ。
あそこに止めれるようになったのは大きいが、やはり登山口まで遠い。
紅葉の素晴らしい登山道を歩く二時間ちょっと。
ああやっぱり良いわ。人が多めなのは嫌だが。
上に着いて昼飯を食べたら一の谷から降りる。
中級者と言われるだけあって登山者は全然いない。
そんな道に初心者を連れてくる俺もどうかと思うが。
だが無事に下山して終了。ああ楽しかった。
友人は流石に疲れたみたいだったが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月6日(金)

昨日の登山で流石に少し筋肉痛。
特に下りで友人に合わせたペースだったから足に負担が大きかった。
やはりさっさと降りたい。これは技術だから仕方ないが。
でも登りも俺のが体力があったなー。何故だろう。
彼は立ち仕事だが俺はデスクワーク。日々の積み重ねでは負けるのに。
と今日も体力的に負け組な日々を過ごす。
がんばりたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月7日(土)

今日はいつもの尿酸値を下げる薬のため病院へ。
娘が今日からスイミングを辞めてバレエ教室なのだが。
と思ったら病院が速攻で終わった。早すぎだろ。
やはり病院を避ける傾向は続いているようだ。
行かずに済むならそれで良いのだが。無駄な医療費が削減される?
さてそんなでバレエ教室へ俺も送れることに。
と言ってもその御時世で見学不可なワケだが。
だが娘はかなり楽しんだようだ。今までスイミングも楽しんではいたが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月8日(日)

学童のイベントがあるらしい。市内の各学童が集まって色々する。
というらしいが、学童によって積極的な所とそうでない所の差が激しい。
うちの地区の学童は何も関わってないようだ。
場所は小学校の廃校を利用した三浜文化会館。
廃校と言っても外観は元から良いし中身も綺麗になってる。
うちのズタボロ小学校とは大きな違いだ。
そこではマンカラというボドゲの大会があったりドライフラワーでシャーペンを飾ったり。
体験教室の待ち時間に海山道神社に行けたのは個人的に良かった。
一度だけふらりと行ったことはあったが。
しかし途中から別行動だった嫁が疲れ果ててる。
先日の四日市スポーツランドあたりから疲れでイライラしてらっしゃる。
気温が下がってきたからかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月9日(月)

先月に引き続き有給消化月間でございます。
だがいつ休もうか。特に用事は無いんだよな。
カモネギグッズを買いすぎて金も無い。
非常に危ないくらい金が無い。
だが読む本が無くなったから手持ち無沙汰だ。
何か買いたい症候群である。困った困った。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月10日(火)

皮膚科の飲み薬が無くなってかゆい。
前回ステロイドが入ったちょっと強いのを貰ったのも反動を大きくしてる。
だがステロイドが入ってる所為で献血が出来ない。
仕事をサボれない。いやいや社会貢献ができない。
次は前の弱い飲み薬にしてもらうかなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月11日(水)

職場で周りから「ちょっとポッキー買ってこいよ」と言われました。こんにちは。
まったくとんでもない職場だ。こちとら暇が有り余ってるんだ。
もちろん買ってくるワケもなく平和に過ぎていきます。
しかしなんというか平和すぎて退屈ではある。
それは素晴らしいのだが、それでは満足もなにもしない。
まったく人間とは実に厄介な生き物だこと。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月12日(木)

今日は帰りに満天の湯へという。
どうやら晩飯と風呂をそっちに、というらしい。
しかしそろそろ子供の入浴マナーをなんとかしないと。
風呂屋に慣れすぎて自由が過ぎる。
いやぁ今までの躾がなってないので俺が悪いのだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月13日(金)

今週の有給消化の時間がやってまいりました。
それなのに朝から喉の痛みが。なんという。
とりあえず快活クラブでモーニングを食べて昼にジャンカラへ。
体調は悪くないんだが、やはりが。こんなことになろうとは。
仕方ないので、いつもよりかなり早めに切り上げる。
こんなことならカラオケは止めておけば良かった。
ちょっと時間が余ったので再びの快活クラブ。
そしたら朝に居た人が同じ場所に同じ格好で同じ漫画を積んだまま居た。
この人、いったい何時間もここにこうしているのか。
謎は深まるばかりだこわい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月14日(土)

今日も息子のスイミングと娘のバレエ教室。
娘はかなり楽しんでいるようだ。良かった良かった。
一方で俺の声がかすれてる。良くない良くない。
昨日から悪化しております。とりあえず喉だけだが。
確かいつかも似たようなことが。季節の変わり目だからかなー。
昼過ぎに何故か徒歩で実家へ。無駄に疲れます。
しかし実家の自室を片付けないと、とはいつも思う。思うだけ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月15日(日)

おはようございます。嫁が起きてこない。
昨夜は遅くまでテレビを見てるからだ。
なんというか、せっかくなので久々にコメダへ。れっつもーにんぐ。
しかしモーニングで米が出る店はないのかね。
コメダは米田のくせに出ないし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月16日(月)

ツタヤの更新で新作でもひとつ借りれるらしい。
どうしようかと思ったが、はいふり劇場版を思い出す。それだ。
てことで借りて見たんだが良かった。エンターテイメントだなー。
序盤はのんびりだったが終盤の戦闘は正に手に汗握る。
かなり無理じゃないかとツッコミをいれたい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月17日(火)

仕事鞄の取っ手が千切れた。前から危ないとは思ってたが。
やはりドンキで3000円の安物だったからな。
まぁ営業でないのでどんな鞄でも構わない身としては新しいのも安物で良い。
てことで子供が寝てからドンキへ。
色々と迷った結果は4000円のだった。
前回より高くなったよ!やったね!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月18日(水)

今週はアニメの消化をしてないことに気づく。
特に今期はけっこう見てるので時間もかかる。
チキショーdアニメめ。まぁ見るけどさ。
まぁ倍速で見てるから時間は半減しただろう。
倍速にすると演技の間やらが分かり難くなるがもんた。
でも見慣れるとそうでもなくなる。
その修行を続けてみたら、もっと早く聞けるかな。
いや、そんな目標も結果も出たところで意味は無いわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月19日(木)

さてさて今日もサボリですよ。映画を見に行きたい。
以前に字幕版が公開されてから一部で話題だった羅小黒戦記です。
吹替が作成されて109でも上映されるとはありがたい。
てことで見てきた。うーむ。
ストーリーは普通。アクションシーンはとんでもなく凄い。
キャラも良いのが多いから深掘りしてほしいが映画だからなー。
シリーズでやってほしい。あと売り切れパンフの再入荷よろしく。
昼過ぎには家に帰る。息子が昼で学校が終わるので。
これが初めての直帰になるのかな。
通学路も覚えてちゃんと帰宅できるようになるとは成長だな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月20日(金)

休みの後の金曜日はどこか胡乱で。いや三連休手前だからか。
まぁ休みと言っても自分がやりたい事などひとつも出来ないのだが。
そんな今日も今日とて少ない仕事を片付ける。
後輩がマイブームでCAPSロックをかけてくるのはそろそろ止めてほしい。
アットホームな職場だが、なんか違う。違うだろ。
ああ平和だな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月21日(土)

今日もスイミングとバレエ教室。かなり平和な土曜日になった。
というのも今まで娘がスイミングに行くのがイヤイヤだったから。
バレエ教室はかなり進んで行ってくれる。良きかな。
夜になって久々にタケちゃんから連絡が。
新しいラーメン屋が出来たので行こうと。
痩せると心に決めた身に何を言うのか。しかし仕方ない今回だけだぞ。
そこで身延に行きたいという話が出る。
久遠寺やらゆるキャンの聖地巡礼やら。
行きたいねー。行けるかねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月22日(日)

今日は映画を見に行くため東員へ。ドラえもんですよ。
ああ悪名高い山崎監督だ。スタンドバイミー2だよ。
この名作に対する敬意の無さから既に嫌気が差す。
狙ってやってるんじゃないかと思うほど。
てことで今回は嫁の担当。俺は散髪に行こうかと思ったが行けず。
仕方ないので帰宅してから出直したよ。
今回はいつも行く馴染みの所でなくQBハウスに。
その程度で良いわーって思うときもあるのですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月23日(月)

今日はうちに居て午前中は片付けやら。
また庭で焼肉を食べようということになる程度の平和。
ところが昼から頭痛が。たぶん慣れない眼鏡の所為。
前に買った耳に掛けない眼鏡の度数を少し強くしすぎた。
なのであまり使ってないのだが、今日は耳あたりの調子が悪くて使ってた。
それで船酔いのように頭痛が来たのだろうと憶測。
だが酷すぎる。夕方には嘔吐してノックダウン。
さっさと寝て11時間睡眠だぜひゃっはー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月24日(火)

昨日の影響でまだ頭痛が残る。
それよりも吐いたので胃あたりが痛い。
こんなことでダメージが残るとは。
だが睡眠時間は長く取れたので基本的には調子が良い。
あとは仕事中の暇さえなんとかなれば。ならないな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月25日(水)

月曜に伏せってしまったのでまたアニメが溜まった。
うーむ。今期は調子に乗って多く見てるからなー。
もうちょっと絞っても良いかもしれん。
結局のところ自己満足をどこで区切るか、なんだよね。
とっても面い作品だけ選んで見るのもなんだか違うが。
そもそも自分にそこまで選球眼があるとも思えないが。
来期はどうかなー。転スラに蜘蛛に無職転生もあるんだっけ。
ビバなろう系!・・・あれ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月26日(木)

最近ずっと仕事が暇なこともあって妄想が進みます。
具体的には中二病が。あの頃に考えた小説の構想が今になってまた出てくる。
昨今の状況も合わさると、これは危ない。創作してしまいそうだ。
いや、もう鬱憤を晴らすためにも少しだけ。
とワードへ本当に少し書いてみたが。キャラ設定が下手だから進まない。
やはり自分の実力はこんなもんだな。うんうん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月27日(金)

今日も今日とて暇を持て余してるから午後休を取ってやったぜ。
溜まってた古本をブックオフに持っていきたかった。
てことで実家のも併せてダンボールに詰めて持っていく。
多いので買い取り後はアプリポイントで支払いを頼んだ。
そしたら値段が付いたのが98冊で5000円弱になった。
これは凄い。なお2/3ぐらいがエロ本であった。
欲しかった本もあったから良い成果。
100冊以上を出して3冊買って、TSUTAYAで4冊買って帰る。
うむなかなか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月28日(土)

最近の土曜日は、習い事の隙間にウォーキング。
半分は近くのブックオフに行くけど。
昨日買った意外に他に何か欲しいのがあった気がする。
気がするのだが、思い出せなかったり。
そんなことをして隙あらば買うから本がまた増えるんじゃないか。まったく。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月29日(日)

昨日あたりから嫁の体調が悪そう。実際は悪くなかったみたいだけど。
さてどうしようと思ったが、子供とカラオケに行くことに。
何故か快活クラブだぜ。
ネカフェなら退出時間を予め申告しなくて良いのが大きい。
早くなってしまっても遅くてもそれに応じた金額だから。
カラオケボックスだと延長とか面倒だし。
昼飯を食べたら南部丘陵公園で遊んで帰宅。
のんびりではないが、どこかじっくり出来た1日だった。
と思いきや今日は一味違うのだ。
明日に休みを取ったのだが、今夜からタケちゃんと合流してお出かけ。
途中でレンタカーの運転を交代しつつ山梨県は南部町に着いたのは1時頃でした。
中部縦貫道の南部インターの横にある道の駅で車中泊。
新しいからトイレも綺麗だしローソンもある。
車中泊としては素晴らしい立地ですな。寒いけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

11月30日(月)

南部町からおはようございます。
6時からごそごそ動き出して今日はゆるキャン聖地巡礼と久遠寺に行きます。
まずは南部大橋を渡って内船駅へ。
久々に身延線に触れたけど立派な駅舎が多いよね。
次に身延駅付近を見て、高校のモデルとなった廃校へ。
なるほど。身延は川沿いに点々と村落が続く歴史ある町。
田舎だけであまり寂れた雰囲気は無いなー。
やはり交通の便がそこそこで関東に隣接してると違うね。
ここで時間がそこそこあったので本栖湖まで行く。
山道の運転は楽しいが、ここをJKがチャリで登る設定は無理があるぞ。
かなり厳しいヒルクライム。俺も間違いなく嫌だ。
そんな道を登りきると朝日が美しい靄が立ち上る本栖湖と富士山。
来て良かった。天候運だけは良い自分に賛辞を。
感動を噛み締めて久遠寺へ向かいます。
門前町ひしめく参道を抜けて三門横に車を止めて有名な階段を駆け上る。
うん、無茶をした。反省はしていない。
参って本堂などを見て奥の院へ。ロープウェイもそこそこの客数。
山上からは下からでは見えなかった見事な富士山。
山を削り、今は優雅に横たわる富士川の彼方には煌めく駿河湾。
ありがとうございます。優勝です。
ロープウェイ駅で団子を食べて身延まんじゅう買って。
降りてきたら身延駅前で昼飯を食べて帰る。
思ってたより早く帰れて良かった。ちょっぴりハードだったが。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送