10月1日(木)

昨日お知らせが来た当選通知を見てたらダメだった。
いや普通にショックというか落ち着かない。泣ける。
原因が俺の不摂生だもんな。そりゃ泣きますよ。
十五夜が綺麗だなー。つらい。
よし痩せよう。今まで何もしてこなかったが今回こそは。
さてさて運動しないとなー。
適当に休みを取って頑張るか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月2日(金)

メルマガって登録するのは簡単だけど解除する気力が起きないのは何故。
いつも面倒なメールばかり入ってくるのにね。
だが今回ばかりは違ってた。息子の学校でしんころ出たんだってよ。
ああこれは厄介なヤツだ。本当に厄介だ。
とりあえず明日の運動会は来週に延期らしい。
延期で良いのかが疑問だが。
後になって入ってきた情報によると校内感染は無いようで。
ふむ。それなら良かった。だがまた保健所や学校が大変だ。
だが真に恐れるはウイルスでなく人の心。
だから気にせずジャブに風呂りに行くのさ。
冷静沈着な行動は重要なのですよ。なんか違う気がするが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月3日(土)

今日は運動会が無くなったから急遽スイミングの受講復活。
あと娘のバレエ体験も別の場所でやってみる。
前はイオンタウンの教室だったが今回はスイミングスクールの隣。
いやぁちょうど良い時間にあったんだね。
その結果、スイミングを辞めてここでバレエをやってみることに。
素晴らしき習い事。さてどこまで続くかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月4日(日)

今日はけっこう晴れるかなと思ったのにそうでもなく。
昼から菰野の図書館に行くことに。
あそこは公園も温泉もあるし色々と遊ぶには良い。
その後に何故かアクアイグニスでパンを買ったり。
そのすぐ近くに高級な離れ専用宿が出来てたのは驚いたが。
なにあれ。あそこもアクアイグニスなの。バカなの。
そう言われたらなんか出来たとか聞いたような。
まったくお高いな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月5日(月)

息子が運動会の代休。まだ運動会やってないけどね!
てことで仕事をサボって今日はおやつタウンに行くのさ。
なかなか予約が取れないが、平日なら大丈夫。
ちょっと行ってみたかったので楽しみ。
予約したのはチョコクランチとオリジナルベビースター作りと工事見学。
なかなか良い感じ。
10時過ぎに到着して遊んで楽しんで。
でもそんなに広くはないし、ベビースター作りも決められた味しか作れない。
なんかオリジナルに混ぜるとか出来たら良いのに。
でもレストランは意外と良かった。それは評価できる。
工事見学は、ベルトコンベアを流れるベビースターが・・・ほとんど見れず。
カバーがある場所ばかりを流れるので、ほぼ見れない。
まぁそりゃそうか。でも息子は楽しめたようで。
説明もちゃんと聞いて驚いたり感心したり。
結論を言えば、子供の遊び場としてなはかなり良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月6日(火)

先週発売の転スラ最新刊を買いに行きたい。
だが本屋が22時まで。ギリギリ寝てくれない。
息子は良いのだが、娘がちょくちょく起きてくる。
っていうか本屋の営業時間短縮が当たり前になってきたなー。
確かに収支のバランスを考えたらそれも立派な戦略。
だが、だがあと一時間は長く営業してほしい。
ああ今夜も買いに行けず。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月7日(水)

娘が早く寝てくれない原因は何だろうか。
たぶん体力が有り余っているのだろうな。
だが消耗させようとすると昼寝をしてしまう。
そうなると余計に元気になってしまうんだよな。
しかしながら起床時間は遅めである。困ったもんだ。
だが俺はなんとか隙を見つけて本屋へ行くのであった。
まったく随分と手間をかけさせおって。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月8日(木)

台風が迫っております。直撃は無いみたいだが。
運動会がずっと雨だった息子氏にとってはいつものことである。
こいつ運動会が当初の日程通り開催されたこと無いのでは。
卒園したから今年の保育園は絶好の運動会日和だった。
やはり何かある。極度の雨男め。
同じ保育園から同じ小学校に進んだのは他に3人。
そっちに原因が無いとは断言できないが、うむむ。
なお俺は晴れ男である。そこはお間違えないよう。
10月9日(金)

今日は朝からなんだか体調に違和感が。 原因は分かり切ってる。
睡眠不足と寝冷えのコンボだ。そりゃねぇ。
昼くらいに症状が重くなってきたので早退。
体調は大事。てか、この時点でさっさと病院に行けば良かった。
安静にしてればすぐ治るだろうと思ってしまった。
もうそんな歳じゃないんだから。若さも強さも無い。ああ悲しい。
タケちゃんと快活クラブに行こうかと言ってたが無理だなこれ。
すまねぇべいべー。家でおとなしくしていよう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月10日(土)

風はそんなに。雨は凄いな。台風は来なかったおはよう諸君。
昨日からなんだか体調がおかしかったが今朝はダメだった。
微熱があってグラグラですわ。
ということで寝込む。いかんですな。
昼から雨も止んだし病院へ。行きつけがやってないから初めての所。
しかし今はどこも空いてるなー。病院控えも大変だ。
まぁちょっと我慢して大丈夫な程度ならね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月11日(日)

今日は延びに延びた息子の運動会。
色々ありすぎて代休は先週だったという愉快さ。
見に行けるのは二人までということで、娘は実家に預けて嫁と行く。
コロナの所為もあって競技は少ない。学年に2つだけ。
なので昼に終わってさっさと帰れるし良いわ。
運動会って暑いし面倒だし、このくらい楽なら嬉しすぎる。
毎年こんな感じで良いよ。親も子供も疲れない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月12日(月)

今日はなんだか仕事が多いぞ。
そういう時に限って隣の人が休みだぞ。
なんてこったい。まぁそういうもんか。
最近はなろう系を読み過ぎて中二病が再発してるというのに。
こちとら妄想に忙しいんだぞ。まったく仕事をする暇があるとでも。
なんだかんだ言いつつ15時過ぎまでかかった。
今の時期にしては多いですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月13日(火)

今日は昼から休んでやるぜ。昨日の反動じゃ。
とりあえず読みたい漫画があるから快活クラブに行く。
そしたら誰かが先に読んでて読めず。むむむ。
最近そういうの多くないですか。
いくら最新刊と言ってもなろう系のコミカライズやぞ。
3時間で出てきて、あとは駅のベンチで買ったなろう系を読む。
去年あたりから徐々にだが、嵌まりすぎである。
芸術的でも文学的でもないが、大衆娯楽としては好みすぎる。
大衆かどうかは分からんが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月14日(水)

今期はなんだかんだでアニメをよく見てる。
良作が多いしヲタ趣味への気持ちの傾き具合が著しい。
てことで夜はdアニメで消化ですよ。良いね。
嫁が起きてきて俺が居ることに驚く程度には在宅時間が長い。
いや、いつもはどれだけ夜の散歩してるんだって話だが。
家に居れば浪費しないしね。うむうむ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月15日(木)

昨夜に続いて今夜もアニメ消化してたワケですが。
なんか先日の体調不良が少し残ってる。
なんかちょっと怠い。寒くなってきたのもあるかな。
ともかく早寝早起きだよね。
それが簡単に出来れば苦労しないのだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月16日(金)

今日もなんだか面倒だし暇だし午後から休むかー。
とか思ってたら、えださんが昼まで津で仕事らしい。
自分の車で来てるというので、拉致ってどこかに行こう。
協議の結果、榊原温泉となった。実は初めてだ。
その前に長野峠旧道に立ち寄ったり。ああこれですよ。
榊原温泉は日帰り専用の施設へ。なかなかぬるぬるな湯で良かった。
鳥羽で榊原温泉の運び湯の宿はいくつか泊まったことがあるが全然違う。
源泉が違うのだろうか。
とりあえず今日のところはこのくらい。
皮膚科に寄れるぐらいの余裕はあった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月17日(土)

洗濯機から水漏れが。原因が分からない。
しかも一度きりで再現性が無いとか何だったんだ。
諦めてスイミングなど行くいつもの土曜日。
だが昼から頭痛が激しくなり。これ酸欠だ。
ずっとマスクしてると頭痛が発生する。だが今回はレベルが高い。
吐いて寝込む程度にきつい。風邪なんじゃないか。
いやいやそれじゃないと踏ん張る。痛い。

どうにかならないですかねー。頭痛薬も酸欠頭痛には効かない。
いたす。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月18日(日)

今日は地区のこども会が集会所である。
今年度は何も出来なかったからミニ縁日のようなことをするのだと。
そういう努力は傷み入りますよね。まったく凄い。
昼飯は庭で焼き肉をしてみるという試み。
なかなか良かった。肉汁が飛び散るのが嫌だったんだがこれなら大丈夫。
普通にカセットコンロだしね。火熾しとか面倒なのは嫌だからね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月19日(月)

今日は通学路の旗当番があります。平和ですな。
でもこれじゃ仕事は遅刻で行くしかない。
仕方ない。休むしかないじゃないか。仕方ないな。
旗当番と娘を保育園へ送ったらチャリに跨がる。
運動ですよ。久々に頑張ろう。
てことで山に挑む。雨が降ってきたがカッパで耐える。
なんかほんとに久しぶりの感覚で楽しかった。
終盤は息も絶え絶えで休憩を何度も挟みながらだったが。
どこまで行けるかの挑戦だったがロープウェイ駅で断念。よく頑張った。
昼からは本屋に行ったりと落ち着いた行動。
やっぱりリラックスも大事だね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月20日(火)

来月のポケセン金沢オープンのことを考える。
行けるかねー。とか思ってたら入るのも抽選制らしい。
なんと知らなかった。速攻で申し込んだ。
いやぁこれ行けるのか?
倍率はかなり高そうだ。ポケモンに関しては運が良いので信じよう。
てかオープン日ぐらいしか行こうと思えない。
金沢に用事とか無いし。他の日なら別に急ぐ必要が無いしね。
はてさて当たるかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月21日(水)

仕事で声を録音しなきゃいけないことがあった。
もちろん職場にあるのだが、それが合わないとか笑える。
マイクとイヤホンが一本になったものと、別れているもの。
今はシングルジャックが少なくて大丈夫だが、職場のPCとマイクが違う。
仕方ないのでちょっと良いマイクを持参しようと思ったが無くしてる。
ちょっと良いヤツだったんですが。地味にショックやぁ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月22日(木)

なんでも10月は有給消化月間らしいですよ。
てことで今日は午後からサボる。
何をしようかと思ったがカラオケへ。
流石に半日となると快活クラブは疲れるしちょっと高い。
それならジャンカラのフリーのが安いじゃないかと。
同じ時間なら漫画を読み続けるよりカラオケのが疲れないし。
っていうか半休の過ごし方がその二種類ぐらいしかないとか。
レパートリーは増やしたいが、田舎はこういうときに困る。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月23日(金)

皮膚科で新しい飲み薬を出してもらってから調子がちょっと良い。
大幅に、というワケではないが。
しかしこの薬を飲んでると献血が出来ないという。
落ち着いたから次は前のにしてもらうかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月24日(土)

今日は朝から地区の集会所の掃除。
みなさんちゃんと来てくれるからどこを掃除すれば良いやら。
そこを見極めてちゃんと掃除してきましたよ。
子供がスイミングに行って、俺は昼飯を作る。ねむい。
昼からは何故か湯守座。みんな好きね。
娘と同じ保育園の子を見つけたり、俺の友人が店長になってたりと。
世の中わかりませんな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月25日(日)

今日は天気も素晴らしく四日市スポーツランドに行ってみることに。
一年以上は来てなかったので子供の成長具合を見れて良かった。
息子は二周目もと当初は言ってたが、体力が付いたものだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月26日(月)

毎週月曜日は仕事がちょは多い。だが今日は少ない。
ほんとに厄介である。
いつも言ってるが繁忙期と閑散期の差が大きすぎる。
仕事に関しては受け身しか取れない業種なのでなんとも言いようが無いのが辛い。
僅かながら先手を打つことはあるが、微力である。
職場のパソコンもネットに繋がらないので暇つぶしも出来やしない。
いややっちゃいけないけどさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月27日(火)

今日は休みを取りました。何故か。ポケセンに行くからだ。
だって土曜にカモネギグッズが発売されたんですよ。
これはもう買わねばおかしい。
てことでチャリで向かいます。いや運動はしないとね。
久々の長距離サイクリング。距離は往復で100km弱。
最初は順調だったが、やはり帰り道がきつい。
子供の迎えの時間が迫っているのに。桑名まで戻った段階でかなり辛い。
だがなんとかペダルを回して帰宅。間に合った。
運動をしたいからと言って久々すぎた。楽しかったけど。
ところでカモネギグッズを買ったら4万ほどになりました。めでたし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月28日(水)

昨日の影響でちょっと足がガクガク。だが筋肉痛にはなっていない。
平地だけをチャリチャリ走った程度ならまだまだ行ける。
体力は落ちたが経験がカバーしてくれた。
この調子で頑張りたいものです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月29日(木)

有給取得合戦が継続中であります。よし午後から休む。
今日は駅前にあるレンタサイクルを初めて借りてみた。
120円だし普通に良さそう。駅から少し離れたシェトワに行きたかったし。
本当は一昨日の帰り道に行きたかったが。
目的の本を買って快活クラブへ。レンタサイクル良いわ。
この二カ所だけだと少し勿体無い気がする貧乏性。
ブックオフとか行きたい時にも使えるな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月30日(金)

今週は自転車に恵まれた週で。だが痛みは無く体調は良い。
やはり運動は重要。運動は素晴らしい。
本当は子供が寝た後にもチャリチャリしたいのだが。
今まで行ってた本屋がコロナ後に営業時間が短くなった。
それでモチベが落ちたという少しお粗末な話。
いやぁそういうのが無くても頑張れよって話なんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月31日(土)

今日はスイミングが休みなので朝からインフルエンザの予防接種へ。
去勢を張る娘が平気で素直な息子が怖がる。
まぁ息子は物事がより分かってきたからね。
小学生になって成長著しい。
午後からはそんな息子がロボット教室の体験チラシを貰ってきた。
それに行ってみることになりました。
ブロックやモーターを組んで作るというもの。
クラスを上げると自分でプログラミングもするとか。
とりあえず90分の授業。手伝いながらも楽しんだようで。
ブロックは小さい頃から大好きだったのでこれも好きだろうと思ったら。
月に一回やる程度なので、やってみることに。
長男は習い事が多くなる法則である。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送