9月1日(火)

いきなり気温が下がってきた感じが。暑いけど。
なんていうかね、緩やかで穏やかに暮らしたいワケですよ。
ああ無責任な金と権力を手に入れたいなー。
しかし今週は俺もなんだか体調が良くない感じ。
夜更かし生活が長いし、年齢的にもきついかも。
こんなんじゃ長生きできないわ。血圧も上がってきたし。
長生きしても人生が楽しめるか、という巨大な問題はあるけど。かなしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月2日(水)

なんだかお疲れですな。俺も疲れてるんだろうな。
だが、また、何度もこれじゃちょっと許せない。
嫁が飲酒で酔っ払って。子供もなんだか疲れてるというのに。
布団に行ってから一時間も喋り続けるとか看過できない。
もちろん何度も注意したがずっと無視である。
流石にそうされて心中穏やかなままで居れるほど寛容ではない。
そりゃブチギレですよ。子供には悪いが俺もそこまで人間できてない。
だが、どうにか上手く対処する方法はなかったか。
まぁそれを思いつかなかったのが俺の至らなかった点。
悪いのは酔っ払った嫁だけども。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月3日(木)

寝不足が相変わらずよろしくない。万病の元だ。
明日は献血に行く予定だし早く寝よう。
などと思って帰宅したら今日も酔いどれ嫁である。
怒りと諦めと、いやアル中の外来を探すか。
早く寝ようと思っても子供が寝ないと無理だし掃除でもしてよう。
しかし最近の座敷は玩具が散乱して愉快なことになってる。
いくつか気づかれない物を捨ててしまうかね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月4日(金)

台風接近中らしいじゃないですかいぇーい。何がいぇーいだ馬鹿。
こっちには来そうにないけど帯状の雨雲がやってきたりする。
ちょっとずれるだけで雨は降らないが当たればゲリラ豪雨である。
それで電車が止まるのだから迷惑でしかない。
もうちょっと平均的に分散して降ってほしいもんだ。
それが無理ですか。ぐぬぬ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月5日(土)

今日は俺が病院に行く日でございます。
尿酸値を下げる薬をゲットしなければ。
あとは中性脂肪と血圧を下げねば。
後者は睡眠時間が問題な気がするが。
そんな病院に行って、帰宅したがスイミングに向かうには遅すぎる。
仕方ないから家で待ってると連絡したら昼飯はそっちで何とかしろと。
なるほど。仕方ないの方向がそっちに行ったか。
色々と迷ったがチャリでくら寿司へ。鬼滅のキャンペーンをやってるみたいだし。
と思って行ってみたら2000円以上でクリアファイルが貰えるとか。
流石に一人ではきつい。いや調べてから行けよって話なんだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月6日(日)

今日は休日恒例の頭痛である。
うーむうーむとしてたら嫁がいつまでもゴロゴロしてるなと。
いつも通りの自分は棚上げ発言である。分かりやすい。
てことで見放されて俺だけ留守番。
こうも酷い頭痛だと一人でも何も嬉しくない。
とりあえず未消化のアニメを見て子供の玩具を片付けて。
こんなことなら最初からどこか外出してれば良かったな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月7日(月)

グレーの野郎の所がおめでたらしい。金曜に無事に産まれたとか。
予定日はもう少し後だったと聞いてたが、やはり台風接近の影響か。
何はともあれおめでとう。明日に退院とのことで夜になって会いに行った。
最期の晩餐だぞ、と。
そう思ってたら子供は土曜の退院らしい。それはそれは。
しかし感染症対作で父親だろうと面会禁止らしい。
徹底してるなー。まぁ医療機関としては当然の対応か。
心情としてはかなり残念だろうが。
とかいう感じで今日はおしまい。祝いの品が入手できたらまた渡しに行こう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月8日(火)

涼しくなったし夜は窓を開けて寝よう。無理でした。まだ暑いわ。
まぁ日によっては大丈夫かな。
さて娘が寝てくれない問題の解決のために入浴後はテレビ禁止。
本人も寝れないことを気にしていたので受け入れてくれた。
てことで今日は早く寝て・・・くれたのかなー。
嫁によると、いつもより大人しかったとのことだが。
でも22時前に起きてきたし。
まぁしばらく様子を見てみましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月9日(水)

頼んでた出産祝いの品が揃った。めでたい。
あとはグレーの野郎に渡すだけ。さっさと渡したい。
うちに置いてあると子供が事故を起こす危険があるからね。
しかし自分の周りで出産祝いを出すことが他にあるだろうか。
めでたい祝い事だから出したいのだが、あまり見あたらない。
えださんが早いうちからあるかと思ったが気配が無い。
まぁこれに関してはナイーブな事だから話題には出せないよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月10日(木)

今日は昼から早退して娘を皮膚科に連れていく。
数日前から肩に傷が出来て、他の場所にも広がって。
これはダメなやつだ。ちょっと前にも出たばかり。
そう、とびひさんである。ヘルペスかとも思ったが。
どちらにせよ皮膚科案件である。厄介だ。
いつも俺が行ってる皮膚科に行ったが、けっこう待たされた。
俺の時はいつも空いてるのに子供と行くといつも混んでる不思議。
夜にグレーへ出産祝いを持っていく。
嫁さんとも話してみてみたいが、それは出来ない相談だろう。
まったく昨今は厄介だ。そりゃ大変ですがね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月11日(金)

帰宅する頃にはすっかり暗くなりました。秋ですな。
娘のとびひも回復してきてるし良かった良かった。
さて去年あたりから土日に朝から頭痛が酷くなる事が多発してる。
そこでふと思い至った睡眠時無呼吸症候群。
マスクしてたりしても頭痛が発生するし酸素不足が原因では。
血圧も上がってきてしまってるからたくさん寝たいのに。
まぁそれに気づいてからは寝る体勢を意識してみた。
呼吸が楽な体勢を。まだ気づいてから日が短いから効果は不明。
っていうか痩せろって話なんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月12日(土)

今日は息子の初めての授業参観。さてさて。
娘は実家に預かってもらって小学校へ。 国語と算数を見れるのだが、一年生の授業を見つづけるという退屈さよ。
しかし国語と算数では息子の表情が全く違う。
国語は自信が無いようで破棄が無い。
算数では生き生きしてる。分かりやすい。
しかし息子の成長を見れて良かった。正直、他の子供の方がしっかりしてた。
まぁそれは仕方ないですな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月13日(日)

昨日が授業参観だったので明日が休み。
てことで今日はお泊まりでお出かけだ。
県のGOTOに今回も申し込みできたので県内だが。
行き先は忍者キングダム。伊勢戦国時代村である。
こいつまたいつの間にか名前がかわっていたのか。
何はともあれ初めて行きます。
噂には聞いてがスタッフが親切で客より多い。
どうして潰れないのか。三重県の七不思議である。
到着して早々に忍者ショーが始まるというので見てから着替え。
そう、衣装が借りれるのだ。なんとまぁ。
泊まりだから、これで子供の服が汚れないのが嬉しい。
結局、後に濡れたが。
残念なのはアトラクションが身長120cmからなのと城に入れないのと。
まぁそこそこ楽しめました。次また来るかと問われたら微妙だ。
そんな忍者キングダムを後にして宿へ。安楽島の海楼という宿です。
安楽島って名前と違って山の上にあるホテル街。
眺めが良い。飯がまた旨い。嫁がここまで絶賛するとは。
小さめの宿だったがとても良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月14日(月)

おはようございます。平日の朝に惰眠を貪る幸せである。
いや貪れてないけど。
朝食を済ませて今日は二見シーパラダイスへ。
ここに来たのは二年前か?記憶が曖昧。
ショーの類を片っ端から見て、子供もかなり楽しかったようで。
まだ帰りたくないというのはお決まり。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月15日(火)

おはようございます。すっかり涼しくなった今日この頃如何お過ごしでしょうか。
なかなか平穏な日々というのは尊いもので。
もう諦めてるけどね。嫁の飲酒は。
いや子供が寝た後なら全く構わないんですよ。
寝る前に酔っ払ってあれこれやらかすから困る。
今日はまだマシだったが。つらい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月16日(水)

来月末まで何度も使える快活クラブの300円割引券。
しっかり使おうかと思ったが今夜は使えず。
まったく酔っ払いめ。最近なんか特に酷いぞ。
まぁ別に行かねばならないことは無いんだが。
ちょうど読みだいなろう系もあるし。
読んでて思ったのは、キャラが少ないのに面白い作品は凄いのではと。
キャラが多ければシチュを増やして話を広げやすい。
会話にもメリハリが出来るし。
少ないと自分語りが多くなるから難しいのでは。
と勝手に思う。何はともあれ面白い作品を作る人は凄いんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月17日(木)

いやぁ睡眠時間は重要ですよ。大事ですよ。
なのに俺は夜の快活クラブに居るのか。
タケちゃんに割引券を教えたからですはい。
一人だといつもの曲ばかりなカラオケも誰かと来ると違うのを歌いたくなる。
だからたまにはこういうの良いよね。
歌える時間が短くなるというデメリットはあるが。
まったくどんだけ歌いたいんだよ、って話だが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月18日(金)

帰りにコンビニで買い食い。この少しがあるから痩せないんだろう。
なんという罪悪感だ。そんな無いけど。
そんな最中に奥歯の被せ物が取れた。なんでや。
とりあえず急いで歯医者に電話。明日の予約をゲット。
詰め物を噛んでしまって口内に傷が。
外れてしまった違和感と相まって痛い。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月19日(土)

今日はいつものスイミング。そろそろ娘を辞めさせようか。
いつも入るときに嫌々と喚く。終わったら楽しかったと帰ってくるのに。
それならば、やりたいという事をやらせようかね。
この前は新体操をやりたいとかなんとか。
それをもしやったところで続くかどうかって話だが。
フィーリングでどうこう言うからね。
昼にイオン泊に行ってから帰る。
歯医者に行くまで少し時間があったから床屋にも行く。
昔から行ってる所だが、近年の値上げが激しい。大変なんだろうが。
そんな床屋が終わったら歯医者。忙しいな。
どうやら詰め物の土台が緩んでいたとのこと。
と言われても分からないが。知らんがな。
とりあえず今日の一回だけで済んだ。良かった良かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月20日(日)

今日は敬老の日ということど自治会のお仕事を。嫁が、だけど。
敬老の記念品を配ったり、あと自治会費を回収したり。
その間、俺は子供と外で遊んでたり。息子も大きくなったなー。
昼飯にくら寿司へ行く。そういう約束。
やはりタッチパネルは操作が結構良いね。
他の動きの悪さよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月21日(月)

今日は朝からコストコへ。意外と好きねー。
今まで常滑に行くことが多かったが最近は岐阜羽島だ。
思ったよりも近いのと高速代が安いのだ。
周囲に何も無いから普通の昼飯にも難儀するのが難点だが。
だが今回は食べ物を買って平田リバーサイドプラザに行ってみる。
河川敷にあるレンタルおもしろ自転車があるという場所。
行ってみたら実にのんびりした場所だった。
広くはないし施設と呼べる大層なものは無いが、この天気には最高だ。
駐車場の端で昼飯を食べて、自転車を借りてみて。
なかなか良かった。道の駅もすぐ近くにあるし。
しかし、本当に何も無い場所だな。
久々に東名阪が渋滞するぐらい行楽客が動いてるのに平和だ。
まぁそれが良いのだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月22日(火)

今日は連休最終日。湯守座にでも行きましょう。
客は多いかと思ったが全然だった。それはそれでどうかと思う。
辞めることになるかもと言っていた友人は継続になったようで良かった。
そんな最中に雨が降るかもと。結構な量の洗濯物が外にあるんだが。
仕方ないから少し早めに切り上げる。
それなのに雨は全く降らないとは嫌がらせか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月23日(水)

連休明けのお仕事。なかなか意欲が湧かない。
いやごめん。いつも最初から意欲なんて無かった。
特に今は仕事が少ない時期だから。色々と辛い。
今年の有給取得率レースではかなり順位を落としてるから休んで良いが。
とか思ってても微妙な仕事が出てきてぐぬぬ。
うまく調整して休みまくるか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月24日(木)

今日こそ仕事を休みたかった。
だがやらなきゃいけない仕事があったので仕方なく職場待機。
いやほんとやること無い。そのやらなきゃいけない事すら待ってても来ないし。
結局は終業時間になって到着した。もうやだ帰る。
明日で出来ることは明日にやるのさ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月25日(金)

今日は、今日こそはと午後休みにしたぜ。
昨日の仕事もさっさと終わらせ、今日やってきた仕事も終わらせ。
まったくようやくですよ。だからと言って何がどうしたって話だが。
さて昼からどうしようかと思いつつ、結局じゃんからへ行く。
まぁ行ける場所って、そういくつもあるワケがない。
やっぱりネカフェかカラオケになるよね。
まぁそれで構わないんだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月26日(土)

今日は娘の運動会。開催されるかどうか不安なところがあったが。
主に天候な意味で。息子はずっと雨だったからなー。
そんな運動会は御時世で縮小運営。入場、徒競走、リズム体操で終わり。
見てる分にはさっさと終わるから楽で良い。
観客制限で息子を連れてこれないのは厄介だったが。
まったくコロナの所為にすれば何でも許されると思ってやがる。
しかし疲れは溜まるのか、かなり困憊だ。
さっさと寝るかなと思ってる所にタケちゃんからの夜遊びお誘い。
そんなことだからダメなんだよまったくねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月27日(日)

娘が綺麗なことに興味津々なのとスイミングを嫌がる。
いや嫌がるって言っても最初だけで楽しんで帰ってくる。
たぶん離れる時が嫌なだけなんだろう。
そんな娘が綺麗なの可愛いものが好きで。いやぁ実に女の子っぽい。
てことでバレエをやってみたいとか言い出して。
イオン泊に教室があるので体験をさせてみることに。
やっぱり最初ということで要領を得ず。そりゃそうだ。
最初の柔軟も痛いとイヤイヤで。そりゃそうだ。
でも最後のアナ雪のダンスで全て持ってかれた。やりたいと。
そんなんじゃ絶対にすぐ辞めることになるだろうな。
目に見えてる。こわい。
まぁまだ4歳なんだし仕方ない点は多々ある。
そういうもんさね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月28日(月)

快活クラブのポイントランクがあと250円でゴールドに。
そのためには今日中に行かねばならない。
まぁだからって行く必要が無いワケだが。行くけど。
カラオケは今のとこころは気力が無いかな。漫画でも読みましょう。
帰るときに何故か焦ってポイントを使ってしまい、それでゴールドランクになれなかったのは秘密だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月29日(火)

今日は早退をしましょう。仕事が暇だとかいう理由はあるが違うんだ。
あけぼの学園の定期モニタリングで職場がうちに来る。
お片付けをしなければならない。まったく普段がアレだからね。
昼から休んで、すぐ帰るには早すぎるから快活クラブあたりに立ち寄ってから。
だって300円引き券があるんだもの。
来月末まで何度も使えるんだもの。
なかなかそんなの無いよね。かなり大盤振る舞いだと思う。
良いくらいの時間になって帰宅。さっさと片付けだ。
でも意外とマシだった。最近は子供もちゃんと片付けをしてくれてる。
息子なんか小学生になってから成長著しい。
と言ってもまだまだって感じだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9月30日(水)

とある所に登録をしてたんだが、そこからお知らせが。
そうか当選ですかー。この運があれば宝くじを買うしかない。
さて帰宅したら酷い酔っ払いがおりました。
最近は特に頻度が高いな。厄介だぞ。
そろそろ調子に乗りまくるだろうとは思ってた。
そしたら暴言に暴走に。まぁ酷いもんだ。
破壊工作やら子供を泣かせたりやら。
そうやって極悪非道の限りを尽くすからいつも俺が大変なんですよ。
そりゃ不機嫌のひとつでもやって来るってもんだ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送