8月1日(土)

さて始まりました8月さん。まぁだからと言って何だという話なんだが。
いやいや息子が初めての夏休みに突入したのですよ。
早速の土曜日だからいつも通りのスイミングに行くが。
しかしスイミングの観覧席が閉鎖されて幾日か。
子供がどれほど泳げるようになったのか全く分からないのが辛い。
仕方ないから近くのTSUTAYAに行くしかない。
買うかどうか迷う単行本をレンタル。ネカフェで読み進めるより安い。
これで気に入ったらちゃんと買うようにするのだが。
いやでも気に入りすぎて本が増えるのも困る。
悲しきジレンマである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月2日(日)

さて今日はお泊まりで出かけますよ。いざ南へ。
まず向かったのは志摩スペイン村。何年ぶりだろうか。
大学時代に行ったような気はするが記憶が曖昧。
しかし客が少ない。分かってだが本当に少ない。
夏の日曜ですよ。入場者数は千人すら切っているのでは。
11時前に到着したが駐車場も近場に止めれた。
アトラクションの待ち時間などお察し。
いや、楽しむ側としては良いんだけどさ。でもいくらなんでも。
もとより大赤字だというし。もはやスペイン村は公共事業レベルになってる。
たらふく遊んで16時過ぎに出る。宿へ行きましょう。
一昨年も泊まった相差エリアの、今回はリゾートヒルズ豊浜という宿。
正直、ちょっとお高い。安いプランだったが60k弱になる。
だが三重県独自のgotoで20k引きから更に35%が還ってくる。
このレベルの宿にその価格で泊まれるとは凄い。
いやぁ良い宿だった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月3日(月)

今日はもちろんお仕事はサボりである。
朝から海岸に出て地引き網を引っ張るお仕事。
相差では例年夏にこれをやっている。
揚がった網から息子が何匹が取ったが、娘は怖がって物怖じしていた。
それを宿に持っていったら朝食に煮付けで出してくれるという。
小さいフグも取ったのだが、それは流石に無理だったようだ。
朝食も終わって出発の準備が出来たら海水浴へ。
この千鳥が浜は綺麗だし海の家も良くて前回に来てから気に入ってる。
ちょっと遠いのが残念だけど。まぁそれも旅だ。
宿の駐車場にある、なんと温水シャワーが使える流石は良い宿だ。
それで片付けをして帰る。気づいたら14時だった。
そりゃ疲れるわ、と思ったが相変わらず夜は寝てくれない娘であった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月4日(火)

昨日の疲れやらで少し寝坊したが、なんとか遅刻せず出勤。
いやぁ夏休みは電車が空いてて良い。
仕事も溜まってなかったし良きかな良きかな。
なんでも昨日は大量に来て大変だったとかいう話だけど。
夜に子供が寝てから土曜に借りてたレンタルコミックを読む。
割引があるからと一気に10冊も借りたのはきつかった。反省はしない。
ネカフェでも行こうかと思ってたが、こっちのが安上がりだよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月5日(水)

いやぁ三重でもコロナコロナと煩くなってきましたな。
まぁそりゃ広がる一方なんだから当たり前。
素人判断だが、日本人には大したことないウイルスのような気がするんだが。
まぁ念のために通勤中ぐらいはマスク着用してやるか。
やっとこさ耳の皮膚炎も治まってきたしねー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月6日(木)

熱くなってまいりました。いや暑い。
夜中に子供が荒らした部屋を片付けながら汗を拭う。ああ暑い。
ほんと暑さは苦手なので勘弁していただきたい。
片付けも終わって昨日の夜にまた借りてきたコミックを読み始める。
やはりネカフェよりじっくり読めるね。
時間で課金される場所だと意識して早く読もうと思ってしまう。
やっぱりじっくり読むのが良いですわ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月7日(金)

月曜日に休んで、その時は大量のお仕事がやってきたらしい。
一昨日と、そして今日も相方が居ない。
そんな月曜ほど大量な仕事はやってこなかったが、それなりが来た。
うーんこの。
全部を片付けられなかったが定時で帰る。
最低限のことは出来たし、週明けに持ち越しても大丈夫な内容。
こういう手の抜き方をしないとね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月8日(土)

今日はどうしようかなーと話してたが、夕方から湯守座に行こうということに。
そんな最中に家の扉が壊れまして。
だがリフォームした業者に連絡しても無視され。
いや、リフォーム終わって金を払ってからアフターサービス最悪だったな。
だから売上が悪くて四日市営業所が撤退居になるんだよパナソニックリフォームさんよ。
別の業者に来てもらうことにしたが、こっちのミスで来るのが遅くなる。
仕方ないので俺が残って業者を待つことに。
まぁ消化したかった積読があるから良いが。
リフォーム業者の営業が来て、確認してもらって建具屋さんを呼んでくれた。
その建具屋さんが来れるのが18時と。仕方ない。
たまには家でゆっくりできたと思えば良いか。
晩飯に一人でラーメン屋も行けたしね!
だが21時になっても帰ってこない嫁と子。いくら連休でも寝る時間ですが。
知らねーと先に寝る。
連日の暑さと睡眠不足で体調が良くないのだ。
たまにはさっさと寝よう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月9日(日)

今日は何をしようかねーと思ってたら湯守座に行くことになった。
昨日も行ってませんでしたっけ。
昼前に決まったのでビンゴに間に合わず。
かなり客が少なかったので当たる確立も高かったのに残念。
大学時代の友人が居るマッサージ屋を覗いてみたら今月いっぱいで閉店と。
うむ。正直、この客入りじゃあな。
子供が二人とも嫁と風呂に行ったのでマッサージを受けてみる。
これでも二度目でしかないが。
どうやら運営会社が変わって、1ヶ月の改装を経てから再びとのこと。
引き続き働くかは未定らしいが。しかしどこも大変だ。
自分が巻き込まれていない現状には感謝せねばならない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月10日(月)

無味な三連休を過ごしております。とか言おうとしたら娘が発熱。
素晴らしきタイミングだな。疑われること待ったなし。
休日診療所にとりあえず行ってみたが、検査はやらない方が良いと言われ。
そりゃそうだ。まだ発熱1日目だし濃厚接触の心当たりも無い。
正直、日本においては致死率の低いと判明した病気にここまでやる必要があるのか。
感染以外のことで死ぬ人のが多いだろう。
しかし一昨日に続いて今日も引きこもりになってしまった。
先週借りた公爵令嬢の嗜みを読みたかったから良かったが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月11日(火)

昨日は息子が一人でじいじばあば宅に留守番させた褒美で将棋を買った。
学童でやってから欲しがってたので。
実は俺もルールは全然知らなかったのだが、動きが書いてあるヤツだから出来た。
しかし一局に一時間は軽くかかるとは。
息子に手加減をしながらだし、そもそも優柔不断な息子だから。
寝るのが遅くなって嫁が怒ったが、お前が酔っ払う時よりは早く寝たぞ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月12日(水)

暑い。駅から職場へ行くだけでも汗が吹き出す。
そりゃ夏の盛りだもの。仕方ないさ。
とでも言うと思ったか。暑いのは暑いんじゃ。
隣の人は休んだから仕事は無駄に多いし。
いや仕事がある程度の量なのは覚悟していたさ。
まぁ捌けないほどではない。夏の暑さに参らなければ。
つまり無理ってことじゃね。
そんな無理はしないよ。だって今夜は会合があるし。
えださん達、高校時代の友人達と会うのです。これも恒例だな。
以前は昼間に集まって遊んでたが、夜のファミレスに落ち着いた。
我々も歳なのだよ。つらたん。
だがこの2年くらいでメンバーの一人をヲタク落ちさせれたのは僥倖。
この歳で落ちるなど馬鹿めが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月13日(木)

毎年この時期に言ってるが、休日ダイアの糞っぷりよ。
なんでそこを接続させないのか。ちょっと筋屋を呼んでこい。
さて今日は仕事の量も少ないし午後休を取りました。
昨夜に会ったヲタク落ちした友人と会いたい用事があったので。
そんな突然の誘いにも対応できるヤツなのだよ。
てことで会って受け渡しをしてあとは快活クラブに行って。
ああ平和だなあ。平和だ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月14日(金)

お仕事はカレンダー通りの平日でございます。
だが電車は休日ダイア。なんだかなー。そりゃそうなんだが。
まぁ実際に暇だという。そのツケが来週にやって来るが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月15日(土)

今日はスイミングも休み。どうしますかね。
協議の結果、映画ドラえもんを見に行くことに。
いつも夏休みの話を春休みに上映するが今年は夏だ!
見たかったけど色々あって俺は外で待機。
その隙にツタヤでレンタルコミックを借りてこよう。
借りてアピタに戻る合間に電話が。またもや娘が途中で出ると。
迎えて時間を潰して。嫁と息子が面白かったと出てきた。
ちきしょーめ。
しかし映画館に着いたら大行列で何かと思ったらfateの公開日だった。
あれも履修してないんだよな。見たいが優先順位が。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月16日(日)

今日は久々に東員へ。ほんと普通に出歩いてるな。
どこでコロナ騒ぎの幕引きをするつもりだろうか。
おそらくさっさとワクチン承認して指定解除したいんだろうが。
そりゃ現状としてはインフルより危険性が低いというから。
厄介な御時世だな。いや厄介のは昔からか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月17日(月)

今週は息子のラジオ体操がある。夏休みって感じですな。
いやいや、もう来週から学校が始まるのにか!?
ほんと今年はあれこれ大変だ。今日は県のgoto第三弾の開始日だし。
えださんからゲットできたというメールが来て思い出した。ありがとう。
俺も急いで2万円のをゲットしたが、夕方には先着予約数がいっぱいに。
仕方ないのでまだ余ってた1万円のをゲットして急いで選んだ宿を予約。
お陰様でこういう宿を探す能力には自信があるのだ。
さて今回はどうかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月18日(火)

最近は月に一曲ペースでカラオケレパートリーを増やしてる。
music.jpのポイント消費のために買ってるというのが大きいが。
てことでリゼロ1期後半OPに挑戦するのさ。
あの方々の曲は難しすぎると定評がある。
いや実際に難しいです。なにあれ。独特すぎる間合いに音程に。
鍛錬しなくては。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月19日(水)

今日は俺が息子とラジオ体操に行ってみた。
この付近だけでもこれだけの子供が居るのかー。
嫁に言わすと、それでも参加者は半分程度じゃないかと。そんなにかー。
実家がある地区は子供が少なかったから新鮮である。
それよりもラジオ体操をあまり分かってない息子の動きが。
やる気が無いのかと言われるような動き。
集中できてないんだろうな。そういう性質の子だから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月20日(木)

娘が夜に寝てくれないのは前から。だが最近は俺と一緒に寝てくれと。
いやあああ面倒すぎいいいいい!
何もしない出来ない時間。全く寝てくれない娘。
なんというか、ほんと挫ける。夜遊びに出れない。
そもそも白揚や万代が22時までってのがきつい。
せめて23時までに上げてくれないかな。
まぁもう無理だろうが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月21日(金)

今日は隣の人が休み。そして迫り来るお仕事。
まぁ今日はそれなりに来るとは思ってたよ。
でもうちに郵便が来るのが昼前。朝に来てくれたらどんなに良いか。
そういつも思うが儚い願いでしかない。
てことで昼前までは暇を持て余し、午後からは書類の山と格闘するのであった。
いつもの事だな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月22日(土)

先週は休みだったスイミング。娘をうまく行かせる攻防戦。
ほんと行く時は嫌がるのに楽しんで帰ってくる。
保育園でも朝は嫌がるという。なんだかぬー。
終わったら久々にカヨーに行って。なんだか客足が少し戻ってきたような。
皆さんもっと経済活動いたしましょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月23日(日)

今日は久しぶりにコストコへ行くことに。岐阜羽島です。
しかしまだ会費が切れてないということは前回から一年経過してないのか。
コロナ後としては初めて行ったがフードコートの食べ物の持ち込み禁止とは。
先に飲み物を買って回るのが出来なくなるとは。しかし何故。
逆に全滅だと思ってた試食はいくつかあった。何故だ。
買い物を終えて昼食には隣にあった回転寿司屋へ。丸忠グループだった。
久々に入った100円じゃない寿司屋。良かった。
やはり良いものにはそれなりの金額ですよ。それが価値というもの。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月24日(月)

今日はお仕事がたくさんあるだろうなーと思いながら。
そしたら本当に山ほどあるでやんの。ふぁっきんじゃっぷ。
てことで残業なのさ。ものすごく久しぶり。
と言っても一時間程度。大したことはない。
問題と言えば帰宅したら嫁が酔っ払ってたことだ。
大問題じゃないか。ほんと子供が寝る前に酔っ払うの勘弁してほしい。
もうこっちも自棄なのでタケちゃんに誘われて満天の湯に行ったさ。
関係無しである。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月25日(火)

なんだか夜とかは涼しくなってきたような。
日中に比べて、だが。それでもやはりもうすぐ9月ということか。
そんな夜に何をするのか。そうカラオケだね。
昨夜タケちゃんと色々と話しててこうなった。なんでや。
こちとら寝不足なんですよ。もちろん行くけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月26日(水)

今週は仕事が多いかな、と思ったが半端な量だ。
期限の関係で本当なら客から多くの書類が来なきゃいけないのに。
いかんなー。これって後々に響くヤツだ。
まぁ予想はしてたけど。例年のことだ。
さて最近の洗濯物に柔軟剤を使い始めました。
おじさん臭い身なのでそれを誤魔化せるのは良い。
だが俺は匂いに弱いのだ。
寝るときに寝室に干された日にゃやられてしまう。
いやほんと吐く。
強くなりたいなー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月27日(木)

今日は早退をしようそうしよう。
皮膚科に行かなきゃというのが一番の理由。
有給消化が二番目の理由。だから半休なのさ。
快活クラブに行こうか、じゃんからに行こうか。
見たらじゃんからのポイントが今月末失効。
ちょうど100円引きが使えたしね。
そんでDAMにしたけど最近ほんとJOYの勢いが感じられない。
どうしたことかね。機種の操作性はJOYのが好きなんだが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月28日(金)

昨日から引き続き朝から雨が降ったり降りそうだったり。
青山越えが止まってたので休んだ後輩くん。知ってた。
隣席の先輩も昼から休んで有給消化率がまた離される。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月29日(土)

今日はスイミング終わりにカヨーへ。って先週もそうだったじゃないか。
進級テストで息子は合格してかなり嬉しそうだ。
娘は合格できなかったが、まぁ年齢的にまだまだ。
息子が合格できたタイミングまで一年以上ある。
しかし娘のイヤイヤよ。
スイミングに行くのをとても嫌がる。だが終わって出てくると楽しかったと。
保育園でも朝は嫌がり、帰りは遊び続けるらしい。
単純に離れるのが嫌なのか。まぁ確かにスイミングは入りにくい雰囲気ある。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月30日(日)

ジーパンが破れてズボンが無い。やばい。
てことで今日はパワーシティに行ったのさ。
なんか最近はイオン泊とか言うらしいじゃん。生意気な。
ユニクロがここだけになってしまった。
適当に選んで買って昼飯を食べて帰る。
なんだか嫁がかなり疲れてる。
息子の二学期も始まったからね。色々と疲れることもあるだろう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

8月31日(月)

なんか最近は嫁が疲れ果ててる。昨日など特に。
子供もなんだか疲れてる感じがあるが、基本的には元気だ。
俺は例年と変わらず暑さに参っております。
いやほんと夏って暑いよね。なんとかならないですか。
この時期は道東在住でリモートワークとか。
まだまだ時代は追いつかないみたいです。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送